【横須賀市男子高校生死亡事故】前田愛果さん(17歳)無免許バイク2人乗りで信号機にアタック「キラキラネーム」揶揄と非難

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日未明、神奈川県横須賀市の国道で2人乗りとみられるバイクが信号機に衝突する事故があり、乗っていた17歳の男子高校生が死亡しました。

11日午前0時半ごろ、横須賀市で「オートバイが転倒して2人が倒れている」と110番通報がありました。警察によりますと、現場には男性2人が倒れていて病院に運ばれましたが、横須賀市の高校3年生、前田愛果さん(17)が死亡し、17歳の会社員の男性が太ももの骨を折る重傷です。

現場は見通しのいい国道で、バイクは道路左側の信号機に衝突していました。2人は共に免許を持っていないということで、警察は、どちらが運転していたかなど、事故の詳しい状況を調べています。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4266225.html

亡くなった後も非難される無法者の高3男子【ネットの声】

名無しさん
巻き込まれた方がいなくて本当に良かったですね。
名無しさん
信号機壊した金払えって思う
あと夜中の騒音で近隣住民の精神的なダメージ代
名無しさん
夜中0時に17歳がバイク2ケツしてるから家庭環境とか素行は想像がつく。


名無しさん
男に愛果って付けてる時点で何かね
名無しさん
男で愛の果物なんて名前つけられたらそりゃグレるわ
名無しさん
前田愛果さん(17)
男子高校生?なんて読むんだ?
あいか?まなか?
もしかして、らぶか?
名無しさん
令和の世の中でも、たまに夜中にブンブン空ぶかしさせながら走る煩いやつらとか、変な運転見るたびにお祈りしてるよ。
通じることってあるんだね!
名無しさん
信賞必罰・因果応報。
危ないからやめとけと言われてることをやるからそうなる。


名無しさん
>17歳の会社員の男性
>2人は共に免許を持っていないということで
色々突っ込み所がありそうな事故だな。
名無しさん
深夜で見通しがいいとこで事故なんて、どうせこういう輩だし飲酒して乗ってたんでしょうね
名無しさん
とりあえず信号機もキズが付いた。きちんと弁償してください。
名無しさん
無免許と聞いて、同情する気持ちが一気に吹っ飛んだ!
名無しさん
死亡した人の名前を見て、『この記事間違えだよね。記者さん忙しかったのかな』って思った自分が間違えてましたm(__)m


名無しさん
小さい頃からいじられてただろうなぁ。
そりゃ、グレる…
名無しさん
男子高校生で、愛果ってなんて読むんだろう
名無しさん
まなかじゃね?
名無しさん
この名前で男って時点で身の程が知れる
名無しさん
生き残った方「マナカチャンが運転してました!」


名無しさん
全く微塵もキラキラしてないキラキラネーム(ザンネーム)とは…
禅問答のレベル
名無しさん
ゆたぽんの5年後の最期だね!これは!
名無しさん
死んでも同情してもらえない人生
無駄に過ごした17年だったな
名無しさん
とっても良いヤツだったのに
ガードレールに花添えて
青春
名無しさん
中学の時にも無免許で原付乗ってる奴いたからな。大人になってひき逃げ飲酒で逮捕されてたよ。こういう輩はどうせ何歳になってもロクな事をしないし、更生もしない。自分の家族、身内が被害に遭わないようにしたい。


名無しさん
決めつけはいけないというが、ろくでもないことやってるやつが真面目であるわけないだろう
ちゃんと更正しないと一生ろくでなしだよ
一度人生踏み外した奴はよっぽど人のためになる良い行いをしない限り一生後ろ指を指されるそうだ
だって普通の人は踏み外したりしないからな
擁護してる奴は何を見てきたのか凄く気になるね
名無しさん
中学の時 隣のクラスの不良くんが 後輩の女を助手席に乗せて 親の車を乗り回して 近所の女子高生を轢き殺したことがあった 噂では、そいつの両親が葬式で土下座して謝っていたが 会場の中にすら入れてもらえなかったらしい その後自宅を売って金を作り 賠償金の足しにして 毎月少しずつ賠償金を払ってるって 風の便りで聞いたなぁ
名無しさん
ゴミはゴミ箱へ捨てる、道端にある吐瀉物は汚い、お尻から出た物は有無を言わさずトイレに流す。
決め付け?狭い世界?
これが世界の常識です。
名無しさん
もう生まれ代わってこないでください。
名無しさん
愛果さんって女性が死亡したのかと思って記事よくみると男子高校生が死亡って誤植かと思って何度か読み返してみたけどこれ男か。
無免許で2ケツして自損事故で死亡って全然同情できないな。
若い頃ってルール守らないのがかっこいいと思ってる時期もあるだろうけど、何ために免許とかルールがあるのかしっかり考えましょう。


名無しさん
これってキラキラネームですかね?
17歳位って親の知らない所で無茶な事やりがちだから一概にキラキラネームだからって訳ではないけど。
どうしても安定のキラキラネームになる。
名無しさん
子供の不利益を考えずオンリーワン的要素でキラキラネームつける親の頭では教育も躾もなってないでしょうし結果的に早死にするんでしょうね。
名無しさん
クソダセェなおい。
どうせ普段からイキってたんだろう。
同情する点が見当たらない。
名無しさん
盗難車だったりして。
推測されることが想像つく様なシチュエーションだけど。
今夜から既に現場では、柄の悪い仲間がこぞって集まり、線香の代わりに火のついたマルボロやラッキーストライク辺りのタバコが供えられるんでしょうね。
軽く想像がつきますね。
名無しさん
近所でも珍が4んだ場所あって、そこは犬の散歩ゾーンでした。
数日後に見たら 犬のふんが供えてあって笑った


名無しさん
数年後、仲間のラップのネタにされるまで見えた。
名無しさん
お父さん、お母さん。
その時、家で寝ていたのですか。
名無しさん
高校生の方は女じゃないんだね 変わった名前
名無しさん
いわゆる自業自得ってやつ。こいつら当て逃げも轢き逃げもやるから、悪質なんだわ。
名無しさん
イキリガキが天命に従って処分されただけ。


名無しさん
馬鹿だねー、自爆で済んでよかったわ。
しかし男であの名前はないわ。
名無しさん
ハハハ!
可哀想だという気持ちが1mmも出てこないww
名無しさん
またキラキラネームか。
名無しさん
午前零時半に無免許二人乗りのバイクが死亡事故…これだけで色々お察しな奴。
良くて半キャップ下手すりゃノーヘルだろ。規則を守らないのが格好良いなどと勘違いした小僧なんかどうなろうが知った事では無い。
無関係の一般市民を巻き込まなかっただけ上出来だw
名無しさん
おじんが通っていた高校は校則がなく(正確には、あるにはあったが効力が停止されていた)、毎年1〜2人くらい、バイクでケガしたり死んだりするのがいた
2年の時、自分のクラスでものすごく成績優秀だったヤツがバイクで死んだ
全校集会はあったが、バイク・クルマの免許については君たちの家庭の問題だから、と最後まで学校では禁止にはならなかった
こういうことに関して一人前に扱ってくれた学校におじんは感謝しているが、葬儀でのご家族の嘆き悲しみを思い出すと、今でも胸が痛い


名無しさん
時間帯・無免許等から推測すると、ノーヘルの可能性大。だから、死ぬ確率も大。
名無しさん
飲酒と盗難車の可能性も大
名無しさん
ゲイのカップルの可能性大
名無しさん
可愛そうだが同情出来ません。
うちの前の道路も毎晩走っています、、、ワイヤー張ってやりたいと思うこともある。
名無しさん
いらない命なんかないって言葉あるけど、現実問題あるよね。少なくとも無免許での自爆は将来こういうやつのせいで理不尽な事故に巻き込まれるかもしれない人がいなくなるから。


名無しさん
ここの国道は見通しが良くスピードが乗りやすい場所です。
名無しさん
残念ながら
死人に口なしという事で、亡くなった方が運転していたという証言に成るかと思われます
しかし、現在はNシステムや防犯カメラが有るので言い逃れは難しいと思いますが
生き残った方も未成年だから、将来に向けて更生させる とか言う話にするんだろうな
名無しさん
皆厳しい意見ですね〜
もしこれが自分の息子だとか 大切か人でも同じ事言えますか?
申し訳ないが俺には同情出来ないけど!
名無しさん
身内だったら名前から行動まで全て恥ずかしいわ!
想像しただけでゾクッとしちゃったよ(笑)
名無しさん
私が高校生の頃は校則でバイクは禁止だったが男子生徒のほとんどは原付きか中型の免許を持っていた、またどの学年にもバイク事故で死亡する生徒が必ず1人はいた


名無しさん
名前が女性っぽいのですが、本当に男性?ともかく、免許もないのに運転するのは、無謀である。
名無しさん
「だめだこりゃ」の典型。
名無しさん
マボ直。
直線が続くここで事故るのは至難の業。
ローリングでもして失敗したか?
名無しさん
愛果であきらって、、、
本人辛かったのかな。
名無しさん
「17歳・無免許・2人乗り」トリプル役満で、突っこみどころ満載すぎる件。


名無しさん
自主的に人生返納したようですね。
名無しさん
盗んだバイクで走り出していいのは15歳限定やで
免許がなくてもバイクを入手出来てしまう現状は変えたほうがいい、高校生でバイクコレクターはないやろうし。
名無しさん
痛かったろうね……信号機さん
名無しさん
今までのツケが回ってきたんだろうな
名無しさん
前田愛果さん(まえだあいかさん)
女性だと思った。


名無しさん
高橋良明を思い出した
名無しさん
キラキラネーム保持者がまたひとり・・・
名無しさん
「マボ直」上り側か…。
名無しさん
自殺か。
巻き込まれた警察が可哀想だ。
名無しさん
弁明はないな


名無しさん
男子高校生が死亡かかわいそうに…え、愛果さん?女子高生?…あ、やっぱ男子高校生か…
ていう思考を辿った人は手を挙げなさい
名無しさん
そもそも平日のそんな夜中に高校2年生が家にいないで出歩いてる環境が信じられへん
そんなん無免でバイク乗ろうが事故って死のうが親はなんも思わないんじゃん?
すごい親だ
名無しさん
被害者というより、被害“車”の間違いだろう。この世からバイクがまた一台、オシャカになった。
神奈川県警も死体袋の出番だったから、出動もやむを得なかっただろう。消防もそうだし、死亡確認する医師も、とにかくみんながヤレヤレな事故だったのは確かだな。
名無しさん
無知・無謀・思慮不足の人間が
こうして亡くなっていくのが今の現代社会。
寿命を全う出来ず子孫すら残せない厳しい現実。
悲しい事故ではあるが、ある意味これが人間社会での自然淘汰なのか・・・
名無しさん
僕の彼女の兄さんも高校時代にバイクで死んだけど基本的には20代以下は運転の経験値、危険予知能力が低すぎてバイクに向いていない
4輪でさえ20代の頃はバカスカぶつけながら学んでいくのに2輪でぶつかったら死ぬだろが
もう通勤で20年以上バイクに乗ってるけど30才になってから通勤に使い始めたからヒヤリハットもなければ転倒やぶつけたこともない
そんくらい気合いを入れて乗る乗り物です


名無しさん
午前零時半に無免許二人乗りのバイクが死亡事故…これだけで色々お察しな奴。
良くて半キャップ下手すりゃノーヘルだろ。規則を守らないのが格好良いなどと勘違いした小僧なんかどうなろうが知った事では無い。
無関係の一般市民を巻き込まなかっただけ上出来だw
名無しさん
将来もっと人に迷惑かけたであろう人間が一人減りましたね。無免で人を惹かなかっただけでも良かったけど。
名無しさん
昔も今も明日死んでもいいくらいに毎日全力で後先など考えずに生きるのがカッコいいって思う若者って一定数いると思うけど、その末に起こりうる最悪のいいお手本だな。
どんまい。
名無しさん
来るべきときが来ただけでしょう。
まともに子育て出来ない親が悪い。
通行人が巻き込まれなくて良かった。
名無しさん
いやぁ言うことなしだな
若さってすごいねぇ
これも親の抂育のおかがですかね
親と周囲のお友達のお陰で人生卒業しましたってか
後でいくら悔やんでも失ったものは絶対に帰ってこないんだよ
法律は最低限守ろうぜ


名無しさん
最初に名前が目に入ったから、女かと思ったら男だった。未成年がしかも夜中に何やってるんだか。家庭環境ってすごく大事。
名無しさん
横須賀在住ですが夜中にうるさいスクーターで走るガキが多いんで、1人でも減ってくれたのなら凄い良いニュースです。
名無しさん
愛果さん、で男性??女子高校生ではなく?
名無しさん
バイクはどう入手した?未明に未成年がふらふら?親は何を監督していた?親の監督不行き届きをも、追及してください。
名無しさん
無免許で事故死は自業自得で同情の余地は一切ない
>前田愛果
漢字だけだと女性の名前としか思えないが「愛果」コレでアキラと呼ぶらしい
親もなんで男にこんな名前をつけたのやら


名無しさん
バイクの神様が、無免許運転に制裁を加えてくださったのだよ。
名無しさん
死んだのがケツだったらほんの少しだけ同情するが運転なら同情の余地なし。
ノーヘルだったのかなー?
名無しさん
無免許の二人は自業自得だけど、貸した奴も裁かないとね。
名無しさん
関係ない人を巻き込まなかったのは唯一の救いだけどこんな下らない死に方は親が可哀想。
名無しさん
粋がって無免許運転した結果や。分かりやすい因果応報の典型やろ。
名無しさん
名前からして女子高生かと思いました。
名無しさん
馬堀の直線でやるとはね。
ここ数年、太いマフラーでふかしてるバカガキが多数いるのでそんなもんだろうね。
名前見ても親の程度が知れる。
名無しさん
男に付ける名前じゃねえ。
親もアレやな。
来世は真人間に生まれますように。


管理人の率直な感想

平日の深夜に無免許でバイク2人乗り。
信号機に衝突して死亡。一人重傷。

擁護できる点が全く無いです。

僕の親は放任主義でしたが、バイクだけは絶対に許さなかった。
とにかくバイクだけは絶対にダメだと一歩も譲りませんでした。
親父がバイク乗りなのにですよ!

「何で親父はよくて俺はダメなんだよっ!!」なんて言ったこともありますが、未成熟な愚息がお調子に乗って死亡事故を起こしかねないと懸念していたのでしょう。

今思えばよかった。
免許は大人になってからでも取れるので。

「親の教育」と言う人がいますが、こういった事故に関しては同感です。
境町一家殺人事件の岡庭容疑者の親のように、何でも買い与えればいいというものではない。岡庭容疑者の父親は「不自由させていたことはない」なんてことを言ってますからね。それがそもそも間違ってたことに今も気付いていない。

しかし、買い与えられたものならまだマシ。このバイクが盗難車だったら目も当てられない。


コメント