【名古屋】工場で同僚男性の尻にエアコンプレッサー噴射、ベトナム人の男逮捕「わざとではない」腸に穴開く重傷…過去に死亡事件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11月2日、名古屋市港区の工場で、同僚の男性(27)の尻にエアコンプレッサーを噴射し、腸の穴が開く大ケガをさせたとして、4日、30歳のベトナム国籍の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、ベトナム国籍で名古屋市南区の会社員、ヴ・ヴァン・ヴァン容疑者(30)です。

ヴ容疑者は2日午後5時ごろ、港区内の職場の工場で、作業中の同僚の男性(27)に対し、埃などを強力な風圧で飛ばすエアコンプレッサーを服の上から尻に噴射しケガをさせた傷害の疑いが持たれています。

男性は病院に運ばれ、腸に穴が開く重傷を負い現在入院していますが、命に別条はないということです。

男性が入院している病院からの通報で事件が発覚しました。

調べに対しヴ容疑者は「ふざけ合ってやったことで、わざとではない」と容疑を一部否認しているということで、警察は当時の状況などを詳しく調べています。

参照元:東海テレビ

『定期的に出現する尻にエアーコンプレッサーを入れたがる男…過去には死亡事件も』ネットの声

名無しさん
毎年1回あるかないかの頻度でコンプレッサーを使った事件が起きてるね。
加害者が懲役刑を課されているところもあるようだけど・・・
危険物を扱う工事現場ではこういった事件については共有してほしいね。
忙しいとは思うけど、くれぐれもご安全に。
名無しさん
年に一度くらい観かけますね。この行為、被害者は一生モノの障害を負わされるかもしれないというのに。
こんな事言わなくてもわかるだろ、ということがわからない人が増えていますね。スマホを持っていてもニュースなどに興味のない人たちなんでしょう。現場の監督者もそのあたりをふまえて対策しないといけないとは、大変なことです。
名無しさん
安全教育も重要だがそれ以上にベトナム人を雇わない事はもっと重要だ。


名無しさん
試しにゴム手袋を破裂させてみれば危険性が分かる。
名無しさん
強制送還。
名無しさん
噴射してたとき、フォー!!って叫んでたらしいよ
名無しさん
毎年のようにこの手のニュースを聞くけど、講習とか現場では機械の取り扱い方や危険性について教えたりしないのかな?
まあもっとも、教えてあったとしてもやる奴にとっては、小学生男子が他人にカンチョーして喜ぶのと同じ感覚なんでしょうけど。
名無しさん
そういうことすると危険・大けがするということを講習すべきだ。


名無しさん
各県の盗難被害もそうだけどさ、外国人実習生に対してもう少し厳しく見るべきじゃないか?
受け入れ企業もそうだし(補助金目当てで受け入れて対等な対価を支払っていないとかもあるしさ)
双方にとってももっときちんと行政が管理する仕組みを構築するべきだと思う。
何か犯罪を犯した時点で強制送還、入国禁止(10年とか期限付きでもまあ…)
とかの厳しめの措置を講じるべきでしょうよ。
名無しさん
過去にも何度か同じような事件があったよね。
コンプレッサーの威力とか知らなくてするのだろうけど、最初にさらっと機械の説明をするだけでなく、各機械の危険性、どのくらい威力があるかを現場で一から教え直しさなきゃいけない。技能訓練の場とかでは当然教えているのでしょうが、
再度、確認してほしいなぁ。
先週、カッターで足を切って亡くなった事故もあったし、草刈り機が奥さんにあたって亡くなった事故もあるし。
工場にある機械だけでなく、身近なものも凶器になることを周知してほしいなぁ。
名無しさん
最悪の事件ですね、これは悪ふざけで済む話じゃない。
やった本人はただのおふざけ、でもやられた方はいじめ。
これの解釈が埋まらない、いたずら、と悪ふざけ、いじめ。
全てがやられてる本人が感じる事です。
今までの事をすべて容疑者が認めあやまってください。
名無しさん
服の上からでもそんなに威力があるのか。
仕事で使っているならその威力は分かっているだろうに。


名無しさん
正直あまりにも幼稚すぎて会社側も事前に注意喚起しようとも思わないレベル。でも若い従業員同士なら有り得そうな事件だから笑えない。
名無しさん
前にも何回か同じ事件あったような気がする
コンプレッサーがどういうものか知らないけど、腸に穴があくくらいって怖いですね
台風が直撃するくらいの威力なんだろうか
外人にもわかりやすいように注意書きがあるとしたら、日本語だけではなく人体には使用しないようにって、おしりマークにバッテン印があるようなイラストのわかりやすいシールでも貼ったらどうなんだろう
名無しさん
「やっちゃダメ」と言われるとかえってやりたくなるという5歳児みたいな人が、いつまでたってもゼロにならない。今回たまたま外国籍だっただけで、日本人にもまだまだいると思う。
「ふざけただけ」は過失致傷か傷害かの分かれ目を見極めるための聴取の結果出てきた言葉だと思うが、能動的に行動しなければ起こり得ない事象について事故と判断する余地を残す司法にも問題があるように思う。
要するに、いい大人なんだから言い訳を許しちゃダメなんじゃないの。
名無しさん
車両整備中に手を切ってしまい、傷口に付着したゴミを高圧エアーで吹き飛ばそうとしたら皮の下に空気が入って一瞬手が膨らんだ話を聞いたことがある。空気は無害で無色だから舐めてかかると痛い目みる。


名無しさん
近年、毎年1回はこの手の事件を目にしている。
職場の備品を業務外に使うこと自体NGだと思う。
そんな最低限の事が守れない従業員はサクッと整理した方が良いのではないかな。
作業手順を守らない等問題も出ると思う。
名無しさん
外国人を含む従業員には、命の危険もある器具の講習は必須事項です。
慣れた頃が一番危ない。
ところでこの工場の管理者は何をしていたのかな?
名無しさん
これ過去に2回あって死亡してるのからね。その時もベトナム人とかだった気がする。
身近にあるけどたしかに埃払うときに体にかけるけど確かに仲良いふざけて遊ぶ同僚たちが居るとやってみようという発想になる気持ちもわかるね。
海坊主
中日本高速道路が行った東京都日野市の高速道路の橋の耐震補強工事で指名した大島産業では従業員に高圧洗浄機の水を浴びせ重傷にするし高圧の空気や水を浴びせ重傷にするのが流行りなのか?
名無しさん
こんな事件、何度もあるけど、事件を起こした人達は、知らないの?
想像力もないのかな?
ある意味、殺人未遂でしょ。


名無しさん
エアコンプレッサーの空気とか、水上バイクの水流とか、毎年のように怪我や死亡事故が起きてるのだからわかりそうなものだが…
服の上から噴射したとあるから、直じゃなきゃ大丈夫だろうと思ったのかな。
名無しさん
前にも同様の事件があったな
よくこんなことができる物だ
名無しさん
少し前にも同じ様な状況で、亡くなった方がいましたよね…コミュニケーションのつもりの、軽いじゃれ合いなんだろうけど、あとさき考えないとな。
じゃっく・まー
実験している教育ビデオを作って、エアコンプレッサーの有る事業者、事業所は教育した方がいいな。
名無しさん
被害者のコメントがないのでふざけあっていたのかいじめなのかの判断は出来ませんが、いい年こいた大人のやることではないですね。


名無しさん
どんな事故事件もそうなんだけど、想像力の欠如がもたらす悲惨な結末ってのが多いよなってつくづく思う。
名無しさん
定期的に見かけるニュース。
もうただただ呆れるだけ。
無知とは最大の罪。
名無しさん
毎回の事ながら工事現場では色々な講習有りますがあと数年たてばお尻の講習もあり得るかも知れませんね。
名無しさん
マニュアル教育の弊害、想像力の欠如かな。
マニュアル作業に慣れきっている人は、マニュアル以外の行動がすごく危うい。
名無しさん
コンプレッサーを噴射するのではなくて、コンプレッサーで圧縮されたエアーを噴射したんじゃないの?


名無しさん
何年か前に、空気を入れて亡くなったとニュースになってました。これはダメでしょ。殺人未遂になるんじゃないかな?
名無しさん
過去に亡くなられた方もいるのに!
まだこんなことが起きるの?
未然に防ぐ良い方法はないのか。
名無しさん
30歳でこの行動を取るって、「呆れて物が言えない」をここまで体現出来る人はなかなかいない
竹鶴雲海
昔、電気グルーヴのキラーポマトという曲で「ふざけたつもりが殺傷事件~」という歌詞があったなぁ。
名無しさん
何故かこれって定期的に起きるよなぁ…
これで死亡事故だって過去には起きているのに、何故繰り返すのか


名無しさん
以前別の死亡事件が起きてるから、今回は殺人未遂だよ。
名無しさん
人手不足のせいだとは思はないが、余りにも幼稚すぎる!懲罰は必要だと思います。
名無しさん
定期的にこういう事故起きるな
名無しさん
同様の事故が数回あったけどニュースを見ないんだろうか?
名無しさん
わざとじゃないって…
コンプレッサーを尻に突っ込んだのは故意だろ。
それをわざとって言うんだよ!


名無しさん
はい定期、定期。傷害罪で実刑どうぞ。
名無しさん
1年から2年に1回はこの事件起こるな
名無しさん
ふざけ合ってやったことで、わざとではない
この考え方が一番怖い。
わざとじゃなくできるのがもぅ狂ってる
名無しさん
ふざけてやった。これは社会通念上は故意、つまりわざとやったということです。
名無しさん
なんだろう、このデジャブ。同じニュースを定期的に読んでいる気分。


ユンボくん
あれ、少し前にも似たような事案発生してなかったか?
名無しさん
「わざと」の定義がよくわからない供述。
ふざけてやったのならわざとじゃないのか?
名無しさん
ふざけた結果が 命を失う事もあるんだよ
軽はずみな行動は慎む事ね
名無しさん
ふざけ合ってやったことで、わざとではない」
ベトナムでは、ふざけてやった事は許されるんですかね
名無しさん
「ふざけてやった」の時点で故意だから「わざとではない」は通用しなくね?


名無しさん
刈払い機より死者出てると思う。労働者講習が必要だね
名無しさん
高圧の空気は普通に凶器ですよ。
名無しさん
こんなのある程度どうなるか想像つかないもんかね
名無しさん
いい大人が何やってんの…バカじゃないの?
今時のやらかす奴は、想像力がなさ過ぎる。
名無しさん
「ふざけてすること」=「わざと」だと思うんだけど、違うのかなあ?


名無しさん
よく聞くけど、ハッキリ言って下品だよな
自分にやれよと思うわ
名無しさん
技能実習生かな?
様々な技術を学んでいるんだね。
名無しさん
ふざけたで済むわけがないやろ
名無しさん
ふざけてやった、わざとやった、同じ意味じゃないかな
名無しさん
自分にやれよ。人に向けるな。


名無しさん
これが大人のやることか・・・?
名無しさん
そりゃ「わざとやりました」って言えないでしょう。
名無しさん
殺人未遂。
名無しさん
ふざけてやってもわざとはわざとだろ。
間違ってやった訳じゃないだろ。
どんな逃げ口上だよ。
AAA
ふざけてケツに噴射したならそりゃわざとだろう。


名無しさん
う~ん、ちょっと何言ってるかわからない。
名無しさん
「わざと」以外にこんなこと起こるのか?
名無しさん
何か毎年誰かやってるね。
名無しさん
やる事が幼稚過ぎる…
名無しさん
ここ数年、日本ではベトナム人による悪質な事件が続く。中には凶悪事件もある。近所の建設会社でも、郊外の農家でもベトナム人がたくさん働いている。集団で自転車で行き来するベトナム人を見ながら地域の日本人は、少なからず恐怖を感じている。


名無しさん
どこの工場でもこういう教養のない人種がやらかすんですよね
大手の工場でも機材の稼働を止めないで調整する人がいましたけど
長いこといるから大丈夫とほざいては注意した人にオラついていました
結果、腕を切断して都内の病院で緊急手術というオチ
そこは非正規・請負への陰湿な嫌がらせが常習的に行われてましたが
事故の件を含めて芋づる式にバレるのを恐れて
往生際が悪くどうにかして責任逃れしようとしてました
しょせん、工場はカス場でしかないということなのでしょうか?
名無しさん
使い方一つで死に直結する行為も有る。
被害者の職場復帰までの治療費と休業補償と「節度ある世話代」を負担し、国外退去しとけ。
再入国は20年後、指紋と静紋の採取は忘れなく。
レニィ
大人になると同じ事でもスケールが増すの。小学校の頃、指カンチョーで悪ふざけで済んでも大人になると指圧が圧縮空気になって殺人になるの。考える事をしない人はやっちゃうのよ。いい歳して成り行きで肛虐するのはやめようね。
名無しさん
日本人ならニュース等で学習しない奴となるけど、外国人だと如何ともし難い。
悪乗りしそうな奴には、何言っても無駄(日本人もだが)
エアコンプレッサーを置いている職場は、入職時及び定期的に、事件内容の周知徹底を図った方が良いと思う。


名無しさん
死ななくて良かった。
死んでもおかしくない事故です。
コンプレッサーを使う可能性がある人には必ずきちんと教育をしてほしい。
名無しさん
毎年のように同じような事件が発生してるが、本当に馬鹿な男ってあちらこちらいるんだね。
こんな事やるの男だけでしょ。
結果の重大性を考えられない。想像力が欠けている。頭が悪すぎる。
厳しい処罰が必要。
名無しさん
30歳という若い世代はカエルのお尻に爆竹を突っ込んで爆破なんてことした事ないから、このような事件が起こるんでないかな?
カエル爆破は残酷だが、今ではカエルを触れない、他人のケツにコンプレッサーエアを噴射しない立派な大人になりました。
名無しさん
年末の番組などでも、罰ゲームでデブなおじさん2人がお尻に何か刺して競い合ってるのを見かけますが、アレもよろしくないのでは?と思います。観てて不快です!
名無しさん
車のタイヤ交換時にもタイヤが破裂して大事故に繋がる事が多いのに・・・。
悪ふざけとか30過ぎてする事か?
ベトナムの方みたいだけど、日本人も同じ事をしそうなので国籍は関係ないのでしょうね。どこの国にもアホな大人はいる


名無しさん
直腸の検査でケツからバリウム入れられた事があるけど苦しいってゆーより屈辱だった
ベッドでゴロンゴロン転がされるし、屁が出そうなのを我慢しなきゃいかんし
二度とやりたくないなー
名無しさん
時々思い出したかのようにこのエアコンプレッサーのエアを肛門に噴射して腸に穿孔起こす事件が発生するね。
やる人間は想像力無いのかな?
名無しさん
ベトナム人の犯罪率高い。とりあえず、雇い主が連帯保証人になって、仲良く刑務所にぶち込まれればいいんだ。
名無しさん
いるんだよな、こういうヤツ
泳げない人をプールで突き飛ばしたり
目の前走る人に足を引っかけたり
で、大事になると、そんなつもりじゃなかったとか深刻な顔ならともかく大抵ニヤニヤしながら言い訳するんだよ
名無しさん
ヒトの穴は弱点、同じく耳や眼球に噴射しても大事になる
重大な過失だ


ゆりかご
エアコンプレッサーを使う会社!まだわからん人がいるようなので、ふざけて使うと腸に穴が開きますって全員に周知させるべきです。エアコンプレッサーに、シールで貼っとけ!
名無しさん
作業服の下にケツパットはかないと恐いね。
カエルじゃあ無いんだからバカな真似はやめましよう。
どうせお尻に直接エアーガンあてて出したんだろね。
水上バイクでも2人乗りで後ろに落ちた女性が水圧で下半身破裂で亡くなられた!とニュースで聞いたことが有ります。
水圧!空圧!なめたら死にますよ。
名無しさん
ベトナム人のイメージが下がります。
先日も豚や牛、果物を盗んでいたのもベトナム人でしたね…。
真面目に働いている同国の人もいるでしょうに。
名無しさん
外国人は日本人と感覚が異なるので講習しても無駄。雇わないのが一番だ。
名無しさん
バカ過ぎる。
エアコンプレッサーを普段から使用していたなら結果は想像出来るはず。
昔、我が県某市の消防隊の人間がふざけて消火ホースを尻にあて放水。その時の被害者は車椅子になった。その時も余りのバカさに批難集中、当たり前だが。


名無しさん
外国人労働者の悪態が目立ちます。
こんな奴らに日本に来てもらいたくありません。
菅さんもベトナムに真っ先に外交に行くってどうかしているわ。
家畜や物は盗むは、どこでも解体して汚いわ、危険な行為をしてけがさせるわ。
ロクな奴ら居ないでしょう。
名無しさん
ふざけ合う=わざとやろ。アホかこいつは。ちゃんと埃を飛ばす作業中にあっ!と気がついたら男性がいて誤って噴射口が当たってしまった場合にわざとではないと言う言い訳なら理解できるが。
名無しさん
なぜそんなものを肛門に当てようという、発想になるのか全く理解不能。肛門に執着で気持ち悪すぎる。そんなことしてられるほど、仕事暇なのか。
名無しさん
ふざけてやって肛門に命中する?意図的にやらんと無理やと思うよ。肛門って弱いから外部からの攻撃を受けにくいところにあるんやから。


名無しさん
この手の事件事あるごとに聞くけど、ほとんど男どもが起こしてる。僕も男だけど男ってホントバカ。
気軽に使えるのがいけないと思うから、コンプレッサーも免許制にした方いいんじゃない?
まだまだこれやるバカな男たち出てくるかもしれないから。
名無しさん
炭鉱で風呂に入る前にエアで粉塵を飛ばす時にふざけて肛門に噴射したら腸が膨らんで戻らず死んだと本に出てた。危険ですのでね、出るところに入れてはダメ。
名無しさん
加減がわからないバカいるよな
まあ、お見舞い行って泣いてわびて反省するだろうが
やられたほうはたまったもんではない
社長が指導しなきゃ
名無しさん
最近ベトナム人のいろいろ多いですねー
かなり心象は悪くなりましたー
名無しさん
そいつの口にコンプレッサー突っ込んで噴射したどうなるか試してみたい


名無しさん
これ死んでもおかしくないやつだからね。
イタズラでしたじゃ済まないでしょうに。
名無しさん
類似の事故で重傷患者が通出ているのにまだわからないのか?ベトナム人は真面目かと思っていたが結構野蛮で馬鹿多いね、逮捕されてるのにまだ遊びでやっていたなんて言い訳する皇子山の不良中学生並みの知能だ。
名無しさん
「腸の穴が開く大ケガ」→「腸に穴が開く大ケガ」
素人相手なら言わないがプロの仕事とは思えない。しっかり校正しましょう。
名無しさん
いじめが常態化してそう
いい大人のやることではない
名無しさん
なんか何回か同じような事件あるけど
なんでみんな尻をめがけて噴射するの?


名無しさん
うーむ、エアコンプレッサー尻注入事件は後を絶たんな。
エアコンプレッサーを使う職場の人たちはよほど尻が好きなようだな。
名無しさん
以前に北海道でもあったな
何で尻の穴を狙うんだろう
名無しさん
母国で、道徳を学ぶ機会もなく、親も何の教養もないんだろう。
ariko
肛門から腸にいれたのは、座薬と浣腸液と内視鏡しか入れたことがない。
エアコンプレッサーで空気を入れる? 悪ふざけでも思いつきません。
名無しさん
暴力癖のある人間になにを言っても、ダメ。
加害者は、刑務所に行け。


名無しさん
また…?
こういうニュース何度目?
男っていつまで幼稚なんだろうか。
やることは小学生から変わってない…。
過去にはそれで人が死んでる。
小学生のいたずらより酷いレベル。
w
この手のイタズラ、何度か事故でニュースなってるけど、なぜ何度も起こるの?バカなのかな?きちんと教えよう。下手したら死ぬよ。
そして名前がすごいな。
名無しさん
普通、仕事場でこんなことしようと思うかね?ヴさんよ?
名無しさん
ベトナム人の印象がベトナム人によってどんどん悪くなっていく。
名無しさん
なぜ人は尻にコンプレッサーをいれてしまうのか


名無しさん
面白いニュースで、気持ちが和みました。
名無しさん
ケツの穴は出す所であって何物であっても入れる所ではない
名無しさん
仕事中にそんな事してられるんだから、お気楽な仕事だなー
名無しさん
国籍関係なくやったらダメな事て学ばないのか。
名無しさん
ベトナム国籍のガテンか。
ガテンはガテンだな、ロクなもんじゃない。
まずは国外追放。


名無しさん
この悪戯、下手すると死ぬのよね。
膝カックンと同じくらいのテンションなんだろうけど
名無しさん
ケツの穴は入口じゃなく出口専用です。
名無しさん
こんなやつベトナムに強制送還しろよ
腐ったミカンは他も腐らせる


管理人の率直な感想

同様の事件が定期的に起こっています。

同一人物による事件ならば「こいつはエアコンプレッサーを尻に入れたがるから注意しよう」と思えるわけですが、様々な人物が同一の行為に及んでいる。

何の意味があるのか。

今回はベトナム人。
単純に怖い。

「わざとではない」って・・・。

エアダスターを使ったことがある人は危険性が分かるはず。
過去には死亡事故も起きています。

やれやれだぜ。


コメント