【神奈川】横浜中華街でベンツゲレンデとハーレーが衝突、8人負傷で重傷者も…「1人ヤバかった」目撃情報あり

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日午後1時前、横浜・中華街の近くで、4輪駆動車とオートバイが衝突する事故があり、消防によりますと、8人がけがをしているということです。
うち1人は重傷だということです。

参照元:TBS NEWS

『白昼に中華街で四駆とバイクの事故発生、状況は?』ネットの声

マイルドペガサス
近隣にいました。
救急車と消防車が多数出動し、ヘリも数機上空を飛んでいます。
そんな大事故が起こっていたとは。
負傷者の無事を願います。
名無しさん
奇遇ですね、私も真上から目撃しました。そして倅は上空のヘリにいます。
名無しさん
右直事故みたいだなぁ?関内方面から来た右折ゲレンデが直進ハーレーとぶつかった感じ…ハーレーは北京飯店前に飛ばされて横断歩道や信号待ちの歩行者巻き添えか?


名無しさん
遠目にしか見てないけれど、北京飯店の前におそらくバイクと思われる物があったから、右折の車と直進のバイクが衝突、歩道にバイクが突っ込んだというところでしょう。二日に一度くらい信号待ちするところなのですが、待っている間少々緊張する場所ではあります。
名無しさん
最近の事故は歩行者の巻き添え事故が多く感じる
歩行者も回りに注意しなきゃね
名無しさん
何でこの交差点で?歩行者が多いから車同士は接触はあるかもしれないけど、こんな派手にはならないはずだけど。
名無しさん
コロナ感染が増大している時期に観光地に出歩いている方が多いのですね。
事故を見たとか近くに居たと言う人もしかりですね。
名無しさん
あらら、近くにいるけど知らんかった。無事だと良いけど。。。とにかく、休日はコロナにんて関係ないってくらい人が出てる気がするし、車やバイクも他県ナンバー多いし、普段乗らない人なんかが多くいるから事故も増えるわな。


名無しさん
場所が、中華街大通りに本町・中華街駅から一番近い交差点だね。
一番混むところだから、巻き込まれたのでしょう。
名無しさん
事故してもコロナで医療崩壊していたら助かる命も助からないので事故は防ぎましょう。
突発性の病気は防ぎようがないけれど、事故はまだ気を付ければ回避可能なので。
名無しさん
てか、信号待ちで追突された。
回避不可能の事故も多いよ。
名無しさん
気をつけても回避出来ないことがあるから事故って起きるんだよ。
hagetaka
バカにつける薬はないな。


名無しさん
出合頭事故なのか、状況は不明だが、死者はいないのが不幸中の幸いだ。
負傷者が8人いるということだが、歩行者も巻き込まれていたのだろうか。
安全運転に徹してもらいたい。
名無しさん
医療機関としてはケガされて暴れられるのが1番迷惑。ころっといってもらった方が負担は少ない。コロナで医療機関蓋の大きいんだから、事故もなくして欲しい。動かないのが1番です。
名無しさん
腕がモゲても「負傷者」だからねぇ
名無しさん
状況が解らないけど車とバイクがぶつかった衝撃で、歩道を乗り上げたのだろうか。
年末のこの時期に被害を被った人がかわいそうだ。
事故の当事者は罰を受けると共に、被害者にきちんと賠償なりをして欲しい。
名無しさん
この速報で、8人がケガした状況が想像できる人は正直すごいと思う。


名無しさん
今、市バスで偶然、通過し、こちらの記事で渋滞だった理由が発覚。
消防車が去り、市バスで通過時、ナニゴトか?
と道を見たら、1台の三脚付きのカメラが設置されていた。
名無しさん
こういう事で負担にならないように
医療逼迫と言われだしてから
ツーリングに使っているバイクはバッテリーを外して休眠状態にしている
名無しさん
それにしても年の瀬だから、人が右往左往するのはわかるが、ちょっと車やバイクの運転も無理してないか、と警鐘を鳴らしたい。
ほんの不注意でも事故は一瞬の出来事。
あの時、ああしておけば良かったとか後から悔やんだとしても、時は戻せないのである。
後悔しないように、運転中は運転のみに集中して、しっかりとハンドルを握って欲しいと思います。
名無しさん
なぜこんな事故が起こるのか それは同時に同じ空間に飛び込むから 優先で無ければ待って通過してから行く 優先で無い方も制限速度以内で走る しっかり広く近くも遠くも見る 待つ時は待つ 考える 守る 自分の都合の良いように考えず見えなければ危険があるかもと予測する これが出来るのが免許持ったドライバーで余程の事無ければ事故は起きない


yoshi
東門の所じゃ歩行者も多いから、滑ったバイクに巻き込まれた人が結構いる感じっぽいね。
名無しさん
現在は速報記事なので詳細不明ですが、人数的に通行人が複数名、被害に遭っていそうですね。
名無しさん
付近といっても、ここだと即中華街。
恐らく観光客も現状少ないから、混雑時と違って、かなりのスピードで通り抜けするのもいる。
オートバイとかは、特によくある
名無しさん
当然悲惨な事故だと思うけど、もっと悲惨な出来事が多いので命が助かって良かったと思ってしまうのが辛い。
名無しさん
ゲレンデとハーレーの事故。。。
皆さん安全運転でいきましょう


名無しさん
双方に怪我人が出たとしても数が合わない気がするし、歩行者も巻き込まれたのかな…
名無しさん
皆さん、軽症であって欲しい。
繁華街の交通事故は、池袋の事故を思い出す。
高齢者は免許返納してほしい。
ポニポニ
気をつけないと今は怪我をしたら普段なら助かる命も助からないかも知れません。
名無しさん
医療が大変なこの時期に・・・
病気は仕方ないと思うが交通事故は防げると思う。
医療に負担かけないように気を付けましょう。
名無しさん
防げるかもしれないけど予測できないのが「事故」


偽岡村隆史
事故よりコロナを優先しろというコロナ厨がいるとはもう末期やな(笑)
名無しさん
事故に巻き込まれた歩行者がいるのでしょうか。死者が出ていない事を祈ります。
名無しさん
このようなコロナで医療が逼迫している時期に救急車を稼働させた事故の加害者は厳罰に処されることだろう。
名無しさん
自動車会社さま!事故を回避する車の開発を願ってます。
名無しさん
通行人にも怪我人が出たって事かな?


名無しさん
そのまま救急車で近くの病院へ搬送だがこの時期だから「まずは唾液を出してPCR検査をします。結果は明日以降になりますが料金は実費、保険適応外ですがお支払いはどうしますか?」こんなやりとりがあるんだろうな。 誰かが「全額私のクレジットカードで支払いますから・・・助けてください」そして搬送先の病院の確認をするのですが「あいにくコロナ警戒中と言うことで予約して順番待ちですね。どうします?」これが日本の現状だ。
名無しさん
なぜ中華街付近と表現するんだろう?
どっち側かわからんけど、元町の付近?山下公園の付近?石川町の付近?横浜スタジアムの付近?・・・・・
素朴な疑問でした。
名無しさん
ここら辺は観光客多いからねえ
不注意とは思うけどあそこら辺はそんなに飛ばすような道じゃないしねえ
名無しさん
巻き添えの方もいるのかわからないけど先日の新宿の事故を思い出した。
名無しさん
これで8人負傷とは、相当な速度違反とかだったのでしょうか。


名無しさん
1号線を大量に消防とかが行き来してたのはこれか。
名無しさん
年末にかけて事故って・・・
これは皆気をつけなさいとの警告だよ
年末ほど気を付けて油断しないように運転しましょう
名無しさん
これもコロナが影響していると思う!
名無しさん
日頃から安全運転しましょう。
特にバイクの速度ついた、すり抜けは辞めてください
名無しさん
朝陽門の前か。
写真左側の角のレンガの店は北京飯店だな。


名無しさん
歩道にいた人とかが巻き込まれたってことかな。
名無しさん
立体駐車場の角の道か。
道狭いからな。
名無しさん
加賀町警察署の近くだねぇ。
名無しさん
4輪駆動車ってどういう表現だよwww
4輪が駆動してる車って強調して何になるんだ?
名無しさん
今は出歩かないに限る。


名無しさん
大排気量バイク
ぶつかったら強烈だからね
名無しさん
バイクと自転車はすり抜け禁止だな。
名無しさん
4駆っていう表現はなんか意味があるのか?
SAKU
これ生で見たけど1人ヤバかったよ!
名無しさん
バイクと自動車は禁止だな。


MT6
うわ、見覚えのあるとこだ。恐ろし
dharma
安全運転できないなら乗るなよ!みんなの迷惑なんだよ!
名無しさん
人間生きてりゃ色々ある。保険金、元取りたいなんて考えるなよ、こちとら、事故 怪我 入院なんて1度もない。自分が注意してても他人は違う。何でも命あっての物種。これからは寒くなる。経済も冷える。怪我しても何かやられても辛さ倍増。他人は決して自分とは異なる。同じを要求してもムリ。自粛警察も迷惑だが、自粛なんてクソ喰らえも迷惑。自粛警察が悪さしてイベント中止まである。調神社、埼玉県、熊手市出来なくなった。事故はもしも自分が同じ事をされたらを考えないと。真似されてもいい自分を生きる、これが1番。
名無しさん
コロナ禍の中救急隊の皆様ありがとうございます、医療関係者や救急隊の方々の仕事を増やさない様に、日々の行動を更に注意しなくてはいけないですね
名無しさん
コロナで医療従事者に負担がかかっている状況でやめてほしいですね。中華街周辺は都内や埼玉方面からの田舎モンがよく車で観光に来てますけど、運転マナーの悪いのが多いです。


名無しさん
年の瀬に大変な事故ですね。先ずは、早期の治療と原因究明を!
名無しさん
あのいかにも中華街の音楽がかかっている中で事故が起きたのだろうか
東坡肉が食べたい
名無しさん
ただの事故をとりあげるということは中国人が混じってるかな。
助からないでいただきたい。
名無しさん
8人って事は巻き添え食った人もいるってことかな
名無しさん
バイクの連中調子のりすぎるんだよな
取り締まり強化しろよ。すり抜けの奴らはひいてもいいことにしようよ。こっちだけが悪くなるのは割に合わないんで


名無しさん
中央病院かみなと赤十字かな?
今なかなか受け付けないよ。
名無しさん
こんなご時世に出歩いてなければ巻き沿いにはならかったのにね!
名無しさん
コロナ禍なのに、見知らぬ人と接触したがる人が多いな。
名無しさん
中華街を初めて見に来た!
中華街でカッコつけたい!
なんて奴等が脇見運転して事故るんです。
kyk
ため息しか出んな
医療崩壊でやばい言ってんねんから訳のわからん事故おこすな
迷惑
家でじっとしとけや


名無しさん
コロナでひっ迫してるのに事故を起こすなよ
死なないなら後回しや
名無しさん
柄悪そう。
名無しさん
あちゃー
名無しさん
チャイナパーキング
名無しさん
中華街嫌い


名無しさん
また、覚醒剤???
名無しさん
なんで事故の状況がまだはっきりしていないのに、バイクが悪いみたいな意見があるんだろう。確かにイメージ自体はよくないけど、車が悪い可能性も大いになるのに…
名無しさん
まあ客観的に見てもバイク乗りとか自転車乗りは法律守ってない割合高いしな
バイクというか二輪車に乗ると人間としての大切な何かが薄れるのかもね
名無しさん
免許はおろか、単車に乗った事も無いのが多いから。
スピードが出る自転車がウロチョロとか言ってる時点でAT4輪しか乗れない事がわかるわ。こういう系は自らの過失を認めずぶつけられたとか平気でのたまうからね。
名無しさん
弾かれたバイクが歩行者を巻き込んだか?ここで肉まん食ってた俺が巻き込まれていたかもしれん・・・


名無しさん
大多数のライダーの日頃の行いが…。
名無しさん
この事故の詳細は分かりませんが、
観光地で浮かれてるのか平気で車道に出る歩行者も多い。それでいて事故になったら運転してる側の過失になる。
今の時期、受け入れ先が決まるのにもいつも以上に時間がかかるはず。
きちんとルールを守り、自分の身は自分で守る事が医療関係者への負担を減らす事にも繋がるはず。
事故にあった人が軽傷だと良いですね。
名無しさん
枠がある車線のところをバカみたいにバイクが飛ばしてドア開けた車が引っ掛けたとかかな。
名無しさん
今年もあと20日足らずで終わりです。色々有りましたが、みなさん安全運転で良い年を迎えましょう。
名無しさん
この状況だと接触したバイクが歩道に突っ込んで歩行者を巻き込んだ可能性大。
日曜日は特に慎重な運転でお願いします。


管理人の率直な感想

個人的なことですが、友達が近隣に住んでるんですよ。
電話したら無事だったので安心しましたが、速報を見てヒヤッとしました。

続報で車とバイクが衝突し、そのはずみでバイクが歩道に乗り上げ、道を歩いていた人ら複数が巻き込まれ、運転手・歩行者含め8人がケガとのことです。

本当に死者はいないのか。
画像を見た感じでは、大きな事故です。

1人ヤバかったとの目撃情報もあります。
まだ情報が少ないですが、心配なニュースです。


コメント