【小型犬虐待逮捕】ブリーダー橋本千代子容疑者「近所の評判と人間性」大阪府寝屋川市フィスドシェリー、半年間で約100匹死ぬ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ペットとして売り出すために育てていた小型犬10匹の病気やけがを放置して虐待したとして、大阪府警は8日、動物愛護法違反の疑いで、犬の繁殖・販売業者「フィスドシェリー」のブリーダー橋本千代子容疑者(57)=住所不定=を逮捕した。府警によると、10匹には子宮の病気や膝の脱臼があった。橋本容疑者は「病院に連れて行っていたので納得がいかない」と容疑を否認している。

関係者によると、容疑者は大阪府寝屋川市で繁殖施設を営み、犬舎では小さいかごに数匹ずつ押し込まれていた。夏も冷房が効かず高温となり、半年間で約100匹が死んだという。約400匹を5人ほどの従業員が飼育していたとみられる。

参照元:https://nordot.app/995962155775606784

悪徳ブリーダー橋本容疑者…その悪評と人間性【ネットの声】

名無しさん
この近くを通勤するが、毎朝犬の鳴き声が凄まじかった。。。
名無しさん
相手の気持ちになる‥相手の気持ちを考える‥小さい頃親に教えてもらえなかったのかな。
本当に悪い顔をしてるこのひと。
こんな人のもとにやってきてしまった動物たちが本当にかわいそうです。
国がいつまでも動物を物扱いしているからこんな酷いことをしても軽い罪にしかならいという負の構図‥
もう本当にいい加減に法律を変えてください!!
名無しさん
顕正会会員って噂


名無しさん
いい年した人間が
命の重みより金儲けしか考えないって恥ずかしいな。
信頼できるブリーダーさんだなんて口コミあっても、
トイプー数頭販売終了して即トイプーとマルチーズのミックス犬生まれましたって
どんだけ繁殖フル回転させてるんだろう?
犬の健康を軽視しすぎ。
犬優先主義はほんの一握りのブリーダー。
名無しさん
車の後部座席にいる容疑者の顔
笑ってる?怖いよ
名無しさん
顔写真から強欲感が滲み出てる。
それに犬は高い所が苦手なはずなのに、肩辺りまで持ち上げてるのも、この方は犬を食い物としか見てないのが見て取れる。
そもそも、繁殖って環境や衛生面を踏まえてやる事で、個人が自宅で軽はずみに出来る事ではないのに、いつになれば取り締まり強化されるのか?
名無しさん
ここ!
めちゃくちゃ犬鳴いてて近所迷惑だったぐらい。
通報してたらよかったのかなぁ。
もう10年以上なるのに。。
名無しさん
橋本千代子ブリーダーでインスタもHPもでてきます、ここには愛情たっぷり綺麗な環境で育ててる風になってるのが余計に腹ただしい
金儲けしか考えてない ふてぶてしいBBA
極刑でお願いします


名無しさん
動物をモノとしか考えていない。そして、金儲けの道具でもない。人間と同じ生き物です。抑止力のためにも厳しい規制と罰則は必要です。本当に心が痛む。
名無しさん
ここの前を通ると犬の鳴き声が絶え間なくて、匂いも強烈やった。ようやく逮捕されたかっていう感じ。犬たちの行く末が気になる。みんな幸せになってもらいたい。
名無しさん
犬は暑さに弱いからね!
冬は凍える寒さの中で閉じ込められていたんだろう。
名無しさん
子犬達にはなんの罪もないのにこんな狭いケージに入れられて
可哀想に無責任な事をするな!と言いたい!
名無しさん
餌を抜くとか、出産途中で放置とか、ありえないような事態だ。
ブリーダーならば獣医とブリーダー契約を結び、格安でフィラリア予防薬や帝切切開手術をしてもらえる。その費用も惜しんだのかな。


名無しさん
金儲けばかり考えてそうな顔しとるわ。
どうか亡くなってしまったわんこ達の為にも、この女が地獄へ落ちます様に。
名無しさん
気持ち○いBBAだな。
ブリーダーやってる奴ってみんな似たような容姿してるわ。
百害あって一利なしの職業。
名無しさん
動物の命を軽はずみで死なせて
自分は金儲け
最低だな
名無しさん
画像は2021年の何月の物なんだろう?
現在もこのサイズで飼育していたなら違法ですね。
まぁ本人は運ぶ前やら運んだ後とキャリーとして使用と言い張るでしょうけど。
元従業員の話によると、このブリーダーは質の良い子&顔が可愛い子のみ可愛がっていてブサイクは要らんって言っていたようです。
病院に連れてってもらえなかったり、きちんとケアしてもらえなかった子は好みじゃない子って事もよく分かりますね。
例え思っても、それを仕事にしている以上は差別しちゃいけないし口に出すのも言語道断。
こんなブリーダーの元に産まれてほんと残念です。
名無しさん
ブリーダーじゃなくてアニマルホーダーだよ
これはもう。治療が必要なレベル。


名無しさん
何?このふてぶてしい57って、
こんなに老けてる?自分が酷い事を理解できないのか?こんなクズ野放しにするな!(怒)
名無しさん
この人犬が嫌いなんでしょうね
好きだったらこんな育て方出来ないですよ
名無しさん
ショップ販売禁止!にするべきです。
弱いものイジメ、弱いもの虐待する者は、再起不能に!
実刑のみ!失った命は帰ってこないのだから。まして、されるがままのペットに苦痛を与えて死ぬまで放置なんて。
この人に家族はいるのかね!
名無しさん
呪われますように
名無しさん
他人(人以外も)の傷みに愚鈍な人は、大体豚。


名無しさん
申し訳ないけど本当性格って顔に出るわ
名無しさん
わたしの経験上、ブリーダーと中古車屋は反〇や反〇あがりが多いです。
もちろん異論は認めますよ。
名無しさん
この人にエサ与えるなよ!
名無しさん
犬をモノと思っているブリーダー。いい加減にしろ!命あるわんちゃんを商売道具としか思ってない!日本はもっと厳しくしてほしい!悪徳ブリーダー多すぎる!日本もアメリカ同様販売禁止にするべきだと思う。法律改正すべき!杉本彩さん、同感しますね。
名無しさん
ほんとに極刑にしてほしいわ。クズが。


名無しさん
この引き渡されてた人はいったい何してる人なんだろう。
名無しさん
どうしたらこんなことなくなるんでしょうか、
何かできることはないのだろうか。
誰でもなれるブリーダーはもうやめてほしい。
てか、ブリーダーなんていらないよね。
金儲けしか考えてないのだから。
名無しさん
橋本千代子ブリーダーでインスタもHPもでてきます
ここでは愛情たっぷり清潔な環境でブリーディングしている風になってます
皮をかぶった悪魔です
いい加減ブリーダーとかペットショップとかなんとかして欲しい
名無しさん
Instagram見てきた。。この後このワンコたち、一体どうなっちゃうの。。。
みんな幸せな家族が見つかりますように。。
名無しさん
誰でもブリーダーになれる時代は終わりにして下さい。
これ以上、不幸な動物を増やさないで。


名無しさん
犬が可哀想すぎる…。
名無しさん
護送中の顔がこえーよ。
名無しさん
ホラー
名無しさん
頭おかしい。
名無しさん
悪そうな顔してんな、、、
くわばらくわばら


名無しさん
本当…最悪な女
名無しさん
冷凍庫にいれたりしてこの方捕まってるなら きもりんって人もうさぎを冷凍庫に3ヶ月放置して平気な顔してゲーム配信とかしてるので警察はそちらのほうもきっちり逮捕していただきたいです かなりの通報いってると思います
名無しさん
この方も狭い箱に入り、水だけで1週間過ごしたらいいわ。
どうにか救い出せないのだろうか…
汚い言葉でごめんなさい。地獄へおちろ。
名無しさん
容疑者には1週間、食事を与えず放置しましょう…
名無しさん
この様な犬、猫、1匹でもまともに飼えない奴、ましてや金儲けでブリーダ、近くの住民臭いとかうるさいなどあったら、保健所や警察に知らせてれば
100匹物死なせず済んだてしょうね、犬さん可愛そうですね
成仏して下さいね


名無しさん
どうしたらこんな人間が出来上がるのかな
名無しさん
亡くなったワンコさん達が可哀想だ。容疑者はブリーダーを名乗る資格無し、繁殖犬を約50匹保護してくれた、施設の方々に感謝します。
名無しさん
繁殖させる事自体、無くすか厳しい監視下の元で認可を受けるかしないといけないのに
まだ虐待を見ているだけか。
愛情があるなら、繁殖させ利益あげようとする仕事なぞしないと思う。
もうブリーダーと聞いただけで虐待を疑うべき!
この人間の言動がその証拠にしか思えない!
名無しさん
動物で金儲けするやつなんてロクなもんじゃない。
こんなの氷山の一角。ブリーダーは1頭だけ療養食なんて与えられないとか、医療費はかけられない等、当然の様に言うやつら。たぶんほとんどのブリーダーはこの様な状態だろう。本当に繁殖で使われている犬は生き地獄を生きている。抜き打ち検査やブリーダーの資格を強化するべき
名無しさん
金儲けだけしか考えてないブリーダーは命の重さなんてわかってないんだよ。そんな奴には厳罰を!愛情込めてお世話してるブリーダーとは違う奴らが多すぎる!そんな人間はブリーダーとは言えない。動物を虐待する為に飼ってるバカな人間だ!絶対に許せない!


名無しさん
いい加減に許可制にしてください!!
不幸な命を少しでも減らしてくれ
名無しさん
愛玩生体売買で生計立ててる時点でまともとはおもえない。
名無しさん
信じられない。フリーダをやる資格のない人です、人なら罪は重いのにどうせ軽い刑で終わってしまうのです。
名無しさん
千代子アウトー
名無しさん
悪質なブリーダーはこの女だけではない。
摘発の対象になる悪ブリーダー沢山いるはず。


名無しさん
きちんとしたブリーダーと繁殖屋を一緒にしないで。
名無しさん
病院の記録を見ようじゃないか
名無しさん
ひでぇ、、。
このブリーダーに厳罰を与えて下さい。
亡くなった子たちに、合掌。
生き残れた子たちに、幸せが、お訪れる事を、、、。
名無しさん
国が動物を物として扱ってるからね!
いつまで経っても器物損壊扱いやし!
この規模なら年間◯◯頭までと制限するとか、講習を受けてブリーダーを免許制にするとか…
いい加減なにか対策を考えて欲しい!
名無しさん
こういうの本当に許せない。
病気も放置でしかも室内温度31度、湿度79%の中でいたなんて信じられない。
ご飯、水はちゃんとあげてたのか?
2度と動物に触れないでほしい


名無しさん
小豆柴を繁殖しているブリーダー。まだ数年しかブリーダーの経験がないらしく、最初は秋田犬から始めたけれど、小さいほうが売れるからと。
まだ一歳にならない3キロの母犬。
それだけでも驚くのに、父犬は5キロちょっとの大きさと。
小型犬で、父犬が二倍近いなんて、ありえません。
無防備に一緒の部屋に入れた結果の「想定外の妊娠」と。
それでも、産まれた子犬たちを「小豆柴」として100万近い価格で販売。
繰り返していくのでしょうね。
無理に小さくした犬。体が追い付いていないのでしょう。歯はガタガタ。見た目もかなりアンバランスです。
売るほうもですが、買うほうもおかしいと思います。
そして、こんな人に「ブリーダー」を名乗らせることも間違っています。
名無しさん
日本もアメリカやフランスを見習い、ペットショップでの販売禁止にして欲しいし、いい加減物扱いはやめて欲しい。
日本もアニマルポリスが必要だし、虐待した人には同じ事を公衆の前で思い知らせるべき。
やってやりたい!
名無しさん
夏に狭いゲージで,しかも高温、
酷すぎる。こんな奴に飼われて可哀想。
真夏に同じ目に合えば苦しさがわかる。
ワンちゃん達安らかに。
名無しさん
こういうひとは、犬たちと同じ仕打ちを受けたらいい。
名無しさん
純血種を守るために、丁寧に丁寧に、愛情をこめて繁殖させてるブリーダーさん達もいらっしゃるけど、そういう人達からすると、ホントに、こんなヤツらは許せないと思う。
ウチのワンニャンのブリーダーさん達は、やたらと小さくするとか、健康を害するような掛け合わせは一切しないで、その種本来の姿を守るような繁殖をなさる方々です。
飼育環境も広々と、気候のいい場所で、引退した子達ものんびり過ごしてる。
出産のペースもゆったりさせてて、産まれたら速攻で売切れる。売る時は必ず会うし、家がペット可か?とか、最低限の事は確認される。
そんなブリーダーさん達と、こんな、とんでもないヤツを一緒くたにして「ブリーダーなんか無くせ!」なんて言わないであげてほしい。


名無しさん
命を扱う者にはちゃんとした資格と厳しい検査を国が課すべき。。。こう云う所も日本の政府は口だけ。昨今のLGBT問題と同じ。口だけ駄目だ規制だ!って言ってるが心の中じゃ、欠片も思って無いし何なら被疑者側に近い立場が今の日本政府。だから全ての数値が世界的に低い国になった。
名無しさん
ありえないですね。行政・保健所の責任も重大です。まだ命を軽く見てますか・・・国自体が軽く見てる気がする。ブリーダーに厳しく・ペットショップで命は売らない国になぜ近づかないのか・・・・こんな事件や虐待がなくならな。犯人を擁護して執行猶予や、顔モザイク・・・国自体が軽く見てんです。もっと顔出しして処罰して、早くこんな事件がゼロになってほしい。日本はお菓子飼うのと、犬・ネコ飼うのと同じと、国自体が思っている気がします。法の改正もないし、進歩していない。
名無しさん
もうブリーダーも資格なり定期的に届けを出すなりしてほしい。
何頭飼っててこの時期に子どもが産まれて、家庭に譲る際にはその証明書も一緒に添えたらいい。腹立たしいが今は生体販売もまだあるからペットショップでもそういうのがある方がお互いに安心では。
犬を飼う時に役所に届けるよね。犬のための戸籍みたいなものかと思うが、そういうのもブリーダーも出すのを義務付けたらいい。自分が知らないだけでそれが当たり前でこういう人たちが闇市みたいにしてるの?
未だに犬猫を物扱いの国だし、それ以前に人間の人権も危ういからなかなかペットの法改正に至らないのだろうか。
政府は本当に考えること、優先することすらも多いだろうが、やらなくていいことばかり先にやろうとするね。
名無しさん
このような悪徳ブリーダーは、どんどん摘発される事を望みます。
隠ぺいしてまでやらなくて良いよ。
何事も引き際が大事。
結局こうやって逮捕されるんだからさ。
改正法できちんとケージ等入れ替えたり、犬舎を建て直してやってる正規のブリーダーも同じような目でみられるから気の毒ですね。
名無しさん
『ブリーダーナビ』にはこんな人でも優良ブリーダーとして高評価紹介されてたんですよね。
高評価とは形だけの型式でしかないシステム。
すでにHPからは削除されてますが…。


管理人の率直な感想

「犬が嫌いなんだろう」という声がありますが、おそらく人にも動物にも何の感情も持たない人間なんでしょう。
人間にも動物にも愛情を持てないから、与えることができないし与えられることもない。
愛情という概念がないからどんなに非情にもなれる。

動物が好きな人じゃなくても、この劣悪な環境を見たら酷いと感じるはず。

殺人犯にも言えることですが、命を命とも思わない人間は恐ろしい。
虐待することに愉悦を覚える人間は尚のこと恐ろしい。

犬が亡くなって笑ってたそうじゃないですか。
ブリーダー辞めろどころの話ではない。


コメント