シェリーメイの服盗んだ三重県津市の教師・谷村悠容疑者(42)逮捕「手持ち余裕が…」家族で訪れた東京ディズニーシーで万引き

スポンサーリンク
スポンサーリンク


休暇で家族で訪れた東京ディズニーシーで万引き。現行犯逮捕されたのは三重県津市の特別支援学校の教師の女でした。

現行犯逮捕されたのは、津市の城山特別支援学校の教師・谷村悠容疑者(42)で24日午後、千葉県浦安市の東京ディズニーシー内の売店で人気キャラクター「シェリーメイ」のぬいぐるみに着せる服を盗んだ疑いが持たれています。

私服の警察官が谷村容疑者の犯行を目撃し、店の外に出たところで現行犯逮捕しました。

調べに対し、谷村容疑者は容疑を認めた上で「手持ちのお金に余裕がなくお金がかからず手に入れたかった」と供述しているということです。

三重県教育委員会によりますと、谷村容疑者は23日から25日まで休暇を取り、家族でディズニーシーを訪れていたということで、「逮捕されたことを重く受け止め事実関係を確認し厳正に対処します」とコメントしています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00023526-tokaiv-soci

ネットの声

名無しさん
夢の国には、沢山の私服警察官がいるって事ですね。
安心しました。
名無しさん
手持ちのお金がなければカードで払う。
カードもなければ諦める。
教師ならそれくらいわかるでしょ。
何より捕まらないと思ったのでしょうが、捕まったら?と言う想像力は働かなかったのでしょうか?
家族も生徒もかわいそうです。
特に、子供。
名前も出てしまってるし。
名無しさん
家族がさ………。
名無しさん
高校の遠足が近場だったディズニーで、帰りの電車で他校の生徒たちが「これ全部パクってきた〜」とか言ってたのにはドン引きでした。私服警官さん頑張って…
名無しさん
海外の先進国では、教師になるためには警察発行の、無犯罪歴証明書が必要なんです。
日本もそろそろ導入したほうがいいと思います。
窃盗・生徒に対する淫行・あらゆる犯罪をしていても、判明していなければ教師はやっていられるっておかしいです。
以前、女児わいせつ罪で前科があるにもかかわらず、公立学校の副校長の座につこうとしていた人物がいました。
寸前のところで匿名の通報があって、不採用になったらしいけど、匿名の通報に頼るなんて愚かしい。


名無しさん
クビになったら余計に金が無くなるだろうに…
名無しさん
常習でしょうね
名無しさん
教師やめてください。
名無しさん
自分が教職であることを自覚してほしい。生徒がなんと思うだろうか。
名無しさん
家族旅行で万引きするか?
ほぼ病気
名無しさん
恐らくだけど、想像する以上に防犯カメラで不審人物を追跡撮影してるのでしょうね。
今や普通の客じゃない不審な行動をとる人物をAIが認識し、警備員に注意喚起をするシステムもあるらしいから、間違いなく導入もされてると思う。
本人はいたって普通の行動を取ってるつもりでも視線や歩調等で不審な行動ってのは出てしまうのだろう。
と言う以前にテーマパークで悪い事を考えないから防犯カメラに気付いた事がないけど、一度探してみようかな。
と同時にアッチからもコッチを不審人物として監視対象になるのだろうな。


名無しさん
三重からディズニーに行く金はあるんだね。
あのリゾートにしっかり私服警官がいるのがわかってよかった。
名無しさん
もう教師とか警察官が何をやっても驚かなくなった。
もちろんちゃんとした人が大半なんだろうけど、犯罪を犯す教師や警察官が昔より明らかに増えたよね。
名無しさん
私服の警察官がいるって事は、パクる人間もかなりいるって事なの?公務員だから記事に載っただけで、実際はかなりの万引き犯がいて、被害総額も凄いかもしれない。
名無しさん
先生も夏休みのルール事項を作成しないとね。
で、夏休みの前にプリントで配ってもらいましょう。
先生各位。
夏休みの過ごし方について。
万引き、盗撮、痴漢、強制ワイセツ、未成年の性行してはいけません。夏休みは犯罪を犯しやすくなります。先生の保護者の方も注意をお願いします。
ルールを守った夏休みをおくりましょう。
教育委員会。
名無しさん
一緒の家族はどんな思いをするのか考えなかったのか…


名無しさん
ディズニーのお店は宝箱のようだからね
あれもこれも欲しい気持ちはわかるけど、大人なんだから我慢しようよ諦めようよ
ろっき
私服警察官がいるって事は万引きする人が多いって事なんだろうな。
夢のような場所なのに…そういう事をする人がいるって何だかなぁって思うね。
名無しさん
仕事をクビになるリスクを犯してまでぬいぐるみに着せる服が欲しいのか。その心理がよくわからん。
名無しさん
良かった~もっと広めて欲しいねこう言う情報は。
きっと夢の国は捕まらないって話を聞いて犯行したんだろうね。転売屋の暴力行為も目につくようになったし防犯カメラも設置して欲しい。
名無しさん
まず普通の人は盗まない。
家族連れで来ていて窃盗だなんてどういうメンタリティの教師なのだ。
名無しさん
せっかく楽しい思い出になるはずだったのに子供には二度と行きたくない場所になっちゃって……
最悪の思い出がディズニーシーなんて本当可哀想ですね。親が42歳ってことは子供だってそれなりの年齢のはず……大きくなるにつれ忘れられる年齢だといいな。


名無しさん
同行していた家族の気持ちを思うと泣けてくる。
名無しさん
シェリーメイの服の箱って結構大きいし、手慣れてないとできない。普段から万引きしてたんでは。
名無しさん
夢の国だから、万引きしてもゲート出るまでは捕まらないって都市伝説はやはり、伝説だったのね…
名無しさん
よく都市伝説的に、出口で逮捕とか言われますけど、客がいようがいなかろうが即スタッフ用の扉の中連れていかれます
万引きは日常茶飯事なのでおそらく、委託して配備しているのでしょう
名無しさん
つい出来心だったのでしょうか…
たかが数千円の為に…
人生終わるの簡単ですね。
つい…こんな理由で家庭崩壊とか今までなんだったんだろうと後悔しかないと思う。
家族だけじゃなく、ご近所や職場、親戚付き合いにも支障があると思うと他人事ながらもどうするんだろうと心配になる。
名無しさん
旅費だけでも大変なのはわかります。ただ万引きは絶対だめ!


名無しさん
こう言うのって、元上司で窃盗犯で捕まった人は、元保安の責任者だったかれは捕まるプロセスを普段なら分かってるんだけど、やるときはそれが分からなくなって都合よく出来ると思ってしまった、と言ってたな
実際そういう人を見てきて、切羽詰まるとこわいと思った。
名無しさん
いつまでたっても教師と警察官の不祥事はなくなりませんな。家族で来てた?旦那や子供も居たのかな?ならば浅はか。
名無しさん
以前から小物を盗んで成功体験を積んでいたんだと思う。
名無しさん
万引きで名前が出てしかも教師
恥ずかしい
家族も居るんでしょう
署に呼ばれている時、家族はどう思ったんだろうね
万引きで捕まるって
名無しさん
私服警官がいるところをみると万引の被害は相当大きいんだな
名無しさん
普通なら説教で終わるところを見せしめに逮捕という案件こういう所は本物の警官はもちろん警察の定年退職組がいっぱい保安要員でおられます


名無しさん
都市伝説を信用したらダメだよ。
名無しさん
自分の親が万引きしたなんて、子供はどう思うのだろう。不憫でならない。
名無しさん
ディズニーいろいろ高いけど、先生、万引きはダメだよ。
良い年して、お人形さんの洋服って。
カードとか無かったの?いろいろ無計画だな。
名無しさん
それなりの給料は貰っとるやろうに。一緒に行っておった家族は、どんな気持ちで帰宅したんやろな。
名無しさん
今の防カメ舐めてはいけません
常にいろいのな角度から高解像度で見ています
それも集中的にね。
そうして現場の保安要員と密に連携して摘発するわけですよ。
分からないわけはないです。
名無しさん
千葉県警に勤めてる知り合いに警察の裏話を聞いたことあるけどここで言えないような話だった
少しは千葉県警も仕事してるんだね


ひかり
教師の選択に問題あり。
名無しさん
一緒に行っていた家族はどんな気持ちで帰宅したのでしょうね。
子供を指導する誇らしいはずの母親が万引きなんて・・・
名無しさん
確実に懲戒免職だな…これで退職金もパーだ。
名無しさん
シェリーメイの服は一式揃えると高いからね…
でも万引きした服をシェリーメイに着せて飾っても楽しいのかね?見るたびに罪悪感とかないのかな?
名無しさん
家族でディズニーに行く大金はあるのに、欲しいぬいぐるみ服を買う金はないと
名無しさん
ディズニーランドで逮捕されたら今後は出禁になるのかな?


名無しさん
夢と魔法の国で魔女が捕まったのね。
名無しさん
何で職を失うリスクとか考えないんだろ?
名無しさん
家族で来てた。。。
名無しさん
あれだけ、ゲストがいて、万引きしてもわからないって思っている人は、アサハカ。
捕まります。監視されてます
名無しさん
つかまって良かった
名無しさん
絶句…。
あり得ない。
一緒に来ていた家族がかわいそう…


名無しさん
教育委員会のみんなで回したらよいと思います…
名無しさん
先生なんだし、レアなものはメルカリやヤフオクでたいていお金さえ出せば手に入るのに。。シェリーメイのために全てを失ったね。。
名無しさん
私服警官さん、お仕事ありがとうございます!おかげで夢の国で楽しめます!( ̄- ̄)ゞ
名無しさん
いい大人、しかも教師がディズニーで万引きするな。
名無しさん
学校の先生ってさ、大変かもしれないけどね、先生として教えなきゃいけない仕事なのに犯罪は駄目でしょ!
名無しさん
たぶん余罪が今までもあるのだろうね
家族もグルだったり


名無しさん
特別支援学校の教師なら給料良いんだけどね
そか..手持ちのお金ね
名無しさん
教師でしかも42歳にもなって窃盗で逮捕って…。
名無しさん
夢の世界から、現実に戻された一瞬の出来事である。その代償は重い。
名無しさん
教職にあるものがなんということを
絶句するしか無い。
柴ワンコ好き
都市伝説で、ネズミの国では万引きしても捕まらない噂があって心配していたけど、ちょっと安心しました。
名無しさん
夢から覚めたら警察署でした。


名無しさん
金の管理もできない教師に何が教えられるというのか
名無しさん
手持ちが無いのに良く熊海へ行くな
カード使えるだろうに意味不明
名無しさん
教師が盗癖とは…
名無しさん
さすが先生、理由が単純明快、清清しい。
先生の鑑だと思います。
名無しさん
「四十にして惑わず」どころじゃないな。手持ちのカネがなければ、クレジットカードでも使ったらどうなのか?
そもそも、それなりの給料だってもらってるはずなのに。そこらの無職が万引き(窃盗)を働いたのとはわけが違う。
発覚する可能性や発覚したらどうなるかもわからないのか? 教師になるぐらいだから、勉強はある程度できたのだろうが、アホすぎる。
名無しさん
違和感ないよう、グッズたくさん持った私服警官だったりするのかな?


名無しさん
どんどん捕まえた方がいい。
支援学校の教師って大変な仕事。こんなことで減らさないでほしい。
名無しさん
生徒の集団万引きは時たま耳にするが…
まさか先生が、ねぇ。
名無しさん
学んだ道徳教育は何処へ
名無しさん
最悪の家族旅行になった。
名無しさん
学校のお金着服した人の名前はださないのに、なんでこれは出すの?
同じ窃盗でしょ??
わいせつ罪とかも全部きっちり名前をだしてほしい
名無しさん
夢の国では、何しても絶対逮捕されないって都市伝説信じてる人多いよね。


名無しさん
ディズニーでの万引きって少ないのかな?でもヤフーニュースにわざわざ取り上げられるってことはやっぱりやったのが教師だからってところからくるのかな?
名無しさん
万引きは病気。
ちゃんと治して。
どんなに闇があってもあかんもんはあかん。
名無しさん
夏休みは教師の犯罪が多いのは気のせいなのか?
ただ暇だから犯罪をするのだろう!
名無しさん
常習者でしょうね。金に余裕なきゃ三重から家族でディズニーシーなんてそもそも行けないし言い訳がひどいね
名無しさん
情けない…家族旅行中に…
遠足でなくて良かったけど、自分のため?子供のために欲しかった??
どっちにしても、情けない…
名無しさん
子供でもアウトだけどいい大人が夢の国で恥ずかしい。
ディズニーが好きなんだろうけど、もう出禁でしょうね。


名無しさん
先生が万引きしたり警察官が私欲の為に殺人したり、、この世の中何でもOKだよね。残念。
名無しさん
夏休みに入ったし、来客数増加に合わせ警告の意味も込めてのニュースなんだろうね。
名無しさん
浦安PS
今のところ大きな事案ない
名無しさん
夢の国で何やってんだか…
名無しさん
私服警官がいるとは全く知りませんでした
ゲストを装っているのか、はたまたキャストに変貌してるのか…
全然分かりませんね
流石、私服警官
COS
自分の好きな事で後ろめたい気持ちをキャラクターに背負わせるな


名無しさん
夢の国には警備員じゃなくて、私服警察官がいるのね(笑)。
名無しさん
夢が壊れるから園内では逮捕されないって都市伝説信じちゃった?そんな訳ないじゃん
名無しさん
一般の会社員だったら万引きくらいで名前は出なかったろう。可愛そうな気もする。
名無しさん
グーフィーがお巡りさんの恰好して連行してったらいいのに。
名無しさん
ますます困窮するわね
名無しさん
やっぱ学校の先生っておかしいの多いよね


名無しさん
減給、停職2~3月位の処分ですね。身内には甘い組織ですからね!!!!!
名無しさん
そのぐらいのもの、公務員なら買えるでしょ。
家族旅行って、子どもが可愛そう、、、。
名無しさん
こりゃ普段でもやってるね。。
名無しさん
懲戒免職!
名無しさん
万引き家族から続編にオファーくるんでは?
名無しさん
私服警察官が居たんだ!普段遊びに行ってても、全く分からなかった。(簡単に分かったらいけないが)夢の国でやっちゃったんだ…
家族が気の毒です!


名無しさん
お客さんちょっと、夢の国はここでおしまいです。さ、行きましょうか。
名無しさん
ディズニーでの犯罪行為は以後、出入り禁止になり、一生入場出来ません。絶対にやらないように。
名無しさん
公務員42才なら、相当貰ってるでしょうに? 養護学校?って所が、出来ない先生ってイメージも湧くけどね。多くは初任地で着く場合も多いし、なんだかなあ・・・
名無しさん
一緒に行った家族がかわいそう。夢の国で万引きとは、、、、
名無しさん
ビンゴ!
名無しさん
恥ずかしい


名無しさん
善悪の判らない、小さな子供じゃあるまいし。
こんなのが教師なんて本当にびっくり!
名無しさん
ある意味記念日になりました。
留置所ホテルにお泊りです。
ハハッ。
名無しさん
家族が可哀そう
名無しさん
何で私服警官がいたん?
名無しさん
家族でディズニーシーに出かけて万引きするって頭おかしいよね。
まさか娘とかが一緒で「買った」事にして渡すつもりだったのかな。
手持ちのお金が無くてもカードで払えないのかな。
教師とか関係なく泥棒はダメだよ。同行した家族も恥ずかしいし観光予定が丸つぶれだな。
名無しさん
夢も金で買えるってわけだな。世の中金だね。


名無しさん
ディズニーに私服警官いるんか
名無しさん
家族で楽しみにしていたデズニーで、これはないわな 子供が一番可哀想。どうして後の事考えんのやろ。教師以前に 母親失格。家族のショックは はかりしれない。
もう言葉が出てこん 哀れや。
名無しさん
夢の国でも現実でしたー。
人生終わったねー。
名無しさん
私服警官が園内にいるんだ?
窃盗や暴力などある前提なんだろうね
でも迷惑(危険)行為に対してはなんもしてくれないんだね
名無しさん
夢の国で消えてしまったオカン、、、
名無しさん
こんな教師が居る時点で終わってるわ


名無しさん
知り合いに教師いるんでドキッとしました………
名無しさん
いらねー
名無しさん
えっ?先生の方?
名無しさん
ジャックスパロウが船奪ったからってそんなとこでパイレーツのマネせんでもいい
名無しさん
ディズニーって人も多いしお店の商品も沢山あるし広いしで、魔が差して万引きするような人いてもわかるのかな?て思ってたけど私服警官たくさん巡回してるのかな?
何はともあれ、情けない。家族もドン引きでは?
マリリン
初犯じゃないんじゃないかな?家族で旅行に来てる時にそんな事するなんてその場に居合わせたのかな?子供と居たのかな?
アホな事しちゃったね


管理人の率直な感想

42歳の女性でもぬいぐるに着せる服が欲しいものなんでしょうか。
女の子ですね。

家族3人で訪れていたとのことですが、両親と3人ではないでしょう。
夫と子供の3人で来ていたと考えるのが普通です。

子供のために盗んだのかな・・・。

どちらにせよ家族が可哀想。

もし自分の母親が万引きをして目の前で現行犯逮捕されたらどうしますか?

僕だったら「・・・・・・・・・・・・・何してんの(超無表情)」です。

お金が無かったのは他に使ったからでしょう!

手持ちが無かったらクレカを使うんです。
教師なんだからクレカなんて何の問題もなく作れるし持ってるでしょう。

世も末だ。


コメント