【子供4人置き去り乳児死亡事件】放置してパチンコ繰り返し、3ヵ月男児・政宗ちゃん死亡で嘘…高島夫婦の大罪【神戸市須磨区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神戸市須磨区の集合住宅で赤ちゃんを含む子ども4人を放置した疑いで、両親が逮捕された事件。

検察に身柄を送られた神戸市須磨区の会社員・高島伸也容疑者(36)と妻の裕美容疑者(38)について、警察は両親が子どもたちを置き去りにしてパチンコに行くことを繰り返していたとみています。

2人は去年11月、当時住んでいたマンションに約8時間、0~5歳の子ども4人を放置した疑いがもたれています。
4人のうち、生後3ヵ月の政宗ちゃんは死亡が確認されました。

この家で一体、何があったのか…。

「ネグレクト」神戸市の支援と隣人の証言

神戸市は3年前から一家の支援を行ってきたと話します。

【神戸市家庭支援課・吉井良英課長】
「(3年前に)長女の乳幼児健診が未受診だったので、その受診勧奨のために訪問して、フォローに入った」

しかし、おととし8月…

【隣の部屋に住む男性】
「『お父さんお母さん、おらんの?』と聞いたら『いない』となったんで」

隣の部屋に住む男性は、パジャマ姿の子どもたちが廊下にいるのを目撃。

危険を察知して警察に通報したといいます。

【隣の部屋に住む男性】
「玄関が少し開いてたんですけど、そこに0歳ぐらいの赤ちゃんがいて。ちょっとこれは危ないなと思って、警察に保護してもらった」

その後、警察はネグレクト=育児放棄として神戸市に通告。
これを受け、市は高島容疑者らに指導を行い、その後も区役所の保健師が月1回の家庭訪問を続けていました。


高島政宗ちゃん死亡「家で寝ていた」真っ赤な嘘をつく

そして、事件があった去年11月26日。高島容疑者らは神戸市内のパチンコ店にいました。

【記者リポート】
「警察によると、パチンコ店の店員は2人の姿をよく見たと話しているということです」

2人がいたパチンコ店は、当時住んでいた自宅から直線距離で約4・5キロ離れたJR神戸駅近く。

自宅を出てから8時間近く経ってようやく2人が戻ると、すでに政宗ちゃんは冷たくなっていました。

父親の伸也容疑者は当時、警察に「午前中から家で寝ていて、起きたら政宗ちゃんの意識がなくなっていた」と話していました。
しかし、パチンコ店や駅の防犯カメラには2人の姿が映っていて、この説明は真っ赤な嘘だったことが分かりました。

逮捕後の調べに対し、2人は「パチンコ・スロットに行っていた」といずれも容疑を認めているということです。


神戸市「担当者は凄くよくやっていた」と発言

行政が継続的に支援を行ってきた中、起きてしまった今回の事件。

【神戸市家庭支援課・吉井良英課長】
「(最初に接触した)平成29年11月以降、自宅訪問は計20回行ってきた」

ーーQ:担当者の対応に問題点は?
「いや、逆にものすごくよくやってくれていると思います」

警察は、2人が子どもたちを置き去りにする行為を繰り返していたとみて調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-17533305-kantelev-l28

ネットの声

名無しさん
こう言う場合は、1ヶ月に1回の訪問ではなく、子供たちを保護しないといけなかったと思います。
名無しさん
しかし何でこういう人に限って子供が四人も授かったのか?金持ちの知り合いでなかなか子供が出来なくてめちゃくちゃ悩んでる超優しい女人がいるけど。何でこういう人に子供が出来ないか不思議である。神様は本当におるのでしょうかね??
名無しさん
神が大自然とするなら、欲しい所にできるのもできないのも、また欲しくない所にできるのもできないのも《自然として当たり前》なんです。
自然というのは、単体を持つものに公平かつ不条理なものですので…。
例えば除草剤をぶっかけられてもしぶとく生えて来る雑草も、施設で厳重な管理をされているが枯れてしまう希少種も、自然として極当たり前な事象なんです。
人間もそう変わりはありません。
他人の意思で『かわいそう』と思っても、変わらない物は変わらないんです。
変えられるとしたら、虐待を察知して通報する勇気を持つ事ぐらいでしょうか。
名無しさん
旦那のいとこが、今は50こえてるので諦めてますが。
20年くらい前に結婚、3年たっても子供ができなくて不妊治療をかなり長くやってましたが出来なくて身内で養子なんて話もあったと聞きました。
神様も意地悪ですよね。
名無しさん
似た者夫婦で出来やすいのでしょう
後先考えないからポコポコ作り産む
育てられるとか、られないとか考えない
社会性は一切なく、本能のまま生きる動物と一緒
動物に近い人のほうが出来やすいんじゃないですかね?


名無しさん
育児手当でパチンコしてる可能性大
赤ちゃんの方が金額が高いから三歳以下の子が欲しいとか?
名無しさん
ゲームでもそうだけど、
この夫婦は精神的に辛いことを紛らわすためにパチンコをやるしかなかった気の毒な人で、精神病なので地域の皆さんで助けてあげましょう、無罪です、とか言い出す弁護士がつかないことを祈る。
名無しさん
神様はいないよ。
あってこれじゃあたまったもんじゃない。
いろんな不条理を見て、冷静に考えてそう思うわ。
名無しさん
こういう方に限って、できやすく安産。ストレスがないのでしょうね。
よくパチンコするお金あるね。乳幼児手当てかな。
名無しさん
『優しい人』だって、いざ子どもを授かったら分からないよ。
以前40代で不妊治療してやっと授かった子どもを ノイローゼで殺した母親の事件もあったし。
名無しさん
多分ですが、頭の機能がおかしい人はストレスとかを感じないからなのかなあと思ってます。
子供を置いてパチ屋にのめり込むような頭の動物は、生殖機能だけが秀でているのでしょう。


名無しさん
子供は全員里子に出しましょう。2度と会わなくていい。
名無しさん
この二人は、ただ生でやりたいための野獣なだけです。
名無しさん
外的要因が無くて不妊治療が必要な動物ってこの世にいないでしょ。
コイツらは動物だからすぐにやる。やれば出来る。出来れば産む。したくなったらやる。
この繰り返し。
単細胞はすぐに細胞分裂出来るのです。
名無しさん
この手の事件無くならないね…子供がかわいそう過ぎる。このクソ親どもは2度と子供作らないようにしてほしい。
名無しさん
この2人に去勢を!!
名無しさん
なぜ指導だけなんでしょうか?
過去に8時間も小さい子を放置して遊んでる親が真面目に育児するなんて無いと思う
夫婦でパチンコ中毒ならなんで子供なんか作るんだろうか!
世の中子供欲しくて大切に育ててくれるはずの夫婦には子供ができないのに、虐待・放置の夫婦には子供がポロポロできるのはなんでだろうか
二度とこんな夫婦のもとに子供ができませんように。


名無しさん
子供を作る行為が大好きなんだろ
それを避妊せずにしまくったら子供ができた
容疑者たちにとってそれだけの話
名無しさん
出来た
お金ないけど、育てれないけど、考えても分からない
考える知能もない
避妊する知能もない
臨月きた産む
の繰り返し
名無しさん
不妊術を行う刑罰をもうけてもいいと思うのね
女性の場合望めばもとに戻す術もあるわけだし
快楽しか考えないこの手の人たち
毎度とうとう殺人にいたって周りは~行政は~って意見になるけど
尋常じゃないのよ。考え方が違うんだから保護したら反省じゃなくてこりゃよいねてまた生んで放置するのよ
いくら子ども保護したって終わらない戦いじゃない
名無しさん
居酒屋のように、パチンコ遊技店にも罰則をもうけたらどうでしょうか。
少しでも中毒者の数といたたまれない事件が減るように、もっと対策をお願いします。
名無しさん
当初は家で寝ていたって夫婦揃って嘘をついたっていうから呆れる。自分の子供を失って、自分たちの責任を逃れようとするって…
8時間で空腹で亡くなるほど命は弱くないと思うけど、親が留守の間に家で何があったのかは一番上の子ですらまだ5歳では説明できるか分からない。
駐車場で熱中症とか、親の留守に窓から転落…どうしてこういう本来起こらなくて良い事故はなくならないんだ。
名無しさん
虐待は暴力だけではない。ネグレクトも立派な虐待。
証拠が掴みにく分難しいとは思うが、ネグレクトの子も保護されるように基準を見直す必要があると思う。


名無しさん
20回訪問と言ってるけど、アザがあるかちょこっと見ただけじゃないの?
ネグレクトの子供達は栄養状態、表情、身なり、言語の発達など、慎重に調べる必要があると思う。
日本はどうしても両親と一緒に暮らすべきという考えが根強いから、こういう事件が後を絶たない。
名無しさん
子供を施設に入れて、ギャンブル依存症の治療をしたらどうでしょう…??
ホント、子供が欲しい所には授からなくて、虐待やネグレクトする所にはすぐ授かって…。
私達は、パートナーを選ぶ事ができますが、子供は親を選べないので、この家庭に産まれて来た子供達が可哀想に思います。
子供からしたら、たった1人の父と母ですが、子供が大きくなって、真実を知らされた時、どんな気持ちになるだろう…。
児相は、しっかり保護して子供達のケアをしてあげて下さい。
名無しさん
だらしないの極みです。
子供4人も産んで、面倒みないなんて。
こういう2人には避妊手術を麻酔無しでしてあげましょう。
名無しさん
見たまんま頭のオカシイ夫婦
子供は気の毒だ。
育てる気がない両親は服役で残された子供は施設入りか。
その方がこの家族はみんな幸せだろう。
名無しさん
アホすぎて言葉がない。
なぜかこんな人に限って繁殖能力だけは高い。
こんな幼子がいるのに2人揃って度々パチンコ行くような親。訪問だけではなく、早急に保護するべきだったと思う。
たった3ヶ月で両親から放置されて亡くなった赤ちゃんが可哀想でならないが、保護された子供たちがこの2人の元に決して戻されないことを願う。
名無しさん
何年も前からネグレクトしていたようですね。
育てるのが面倒ならば、なぜ避妊しないんでしょう。
妊娠出産だって大変なのに。
亡くなった赤ちゃん、三ヶ月といったらまだ頻繁に授乳が必要なのに、8時間放置なんて信じられない。


名無しさん
赤ちゃん二人に幼児二人を置いて少しの時間でも家をあけることができる人だとわかった時点で保護してほしかった。幼児が赤ちゃん抱っこして転んだりしたらもうアウトじゃないですか。赤ちゃんに何かおきても幼児に何ができるのか。上の二人だって危ないことの判断はつかないのに。児童相談所も本当に人手が足りないのもわかります。どうすべきか、人員施設を増やす手段や早く保護できる対策と法律を考えて欲しい。普通の感覚があればそういった法律は通ると思うのだが。家庭は素晴らしくて一番 なんて全ての家庭にはあてはまらない。幻想を捨てて命とネグレクトで深く傷ついている子供を救って欲しいし、救いたい。辛すぎるわ。
名無しさん
役所や担当者はいまだにパチンコ屋に出入りしているという情報を持っていたはず。
まさかそんな事にはならないだろう、と思い込んでたんだょ。
勿論この両親が非難されるのは当たり前としても、行政もぬるい。
子供のかけがいのない命を守るためなら強制的に施設対応するなど出来たはず。
認識の甘さ、これが一番問題。
名無しさん
虐待以前に、夫婦揃って重度のギャンブル依存症だよね。
児相ではギャンブル依存症まで把握して、対応してたのかね。もしギャンブル依存症は専門外ってスルーした対応してたなら、そこから見直しが必要だと思う。
というか、児童虐待と一言で言ってもその原因はひとつじゃないから、児相だけで抱え込むこと自体、無理がある。高齢者みたいに児童虐待包括センターみたいな機関を作って、多方面の専門機関と連携するタイミングに来てるかもね。
名無しさん
第4子を死産しました。
このようなニュースを見るたび、うちに生まれておいでとしまう。贅沢な生活はさせてあげられないけれてど、愛情いっぱい育ててあげるから。と。
名無しさん
本当に頭の悪い夫婦
人間は一通りではない
だらもが当たり前の生活ができると思ったら大間違い
育った環境も影響しているかもしれないが、いろんなことに気がつく能力がもともとない
人権とか差別とかいう前に能力の低い人間がどうにか自分の力で生きていけるような取り組みをしないといけない
名無しさん
1ヵ月に1回ってあり得ないんじゃない?
一週間に少なくても一度は行くべきだよ
何度も行って監視していれば、子供の状況が両親に大して脅えているか分かるはずでしょ
玄関を開けなければ、警察なりに頼んだり
何か手だてはあったのではないのかね
いつも、必ず市の人たちは小さな子供が亡くなってから「謝っているけども」亡くなってからじゃ遅い訳なんだけどね
児童虐待などがあったのが分かったなら。
自宅に帰すとかしないで欲しいし預けない人が居れば、無理やりでも引き離すべきだよな
お腹も空いていただろうに可哀想に
両親の婆ちゃん、爺ちゃんも居ないのかね
どうせ、こんな人毎日パチンコ屋に開店から閉店までいる人なんだろうな?


名無しさん
実際なんで死んだのかな?
死因不明とされたことから病気や栄養不良とかではなさそう。
窒息とかの事故でもないしほんとなんで死んだのかな?
これもし傍にいたら防げたんだろうか?
そこのところハッキリさせないと立件は難しいんじゃないかな。
他の子は一応元気だし。
名無しさん
パチンコ中毒で辞め時が分からなかったんだろうね…。生活費を増やすためと自己中な考えで、幼い命がなくなってしまった。残された3人の子供たちが大人になってこの両親の事を覚えてなければいい。自分の両親、兄弟のことを知ってしまう事がなければいい。事実を知ってしまったらかわいそうすぎる…。まだ幼い兄弟で今後温かい環境でたくましく育ってくることを願う。
名無しさん
人は見かけで判断しちゃいけないけど、こういう事件の容疑者の写真見ると「やっぱり」って風貌だよねぇ…
虐待事件の容疑者は被害に遭った子どもと同じ目に遭ってから一律死刑で良いです。存在が罪。
名無しさん
こうゆう夫婦、よくニュースに出ますが、お互い幼稚で、避妊などせず、後先考えず夜の行為を好んでるからポコポコうむ。児童手当目的な部分も感じます。
子を虐待した人には子供と同じ苦しみを与える刑罰をお願いします。
色々本を読みましたが、子をころす親だけは許せない。
名無しさん
少子化問題という観点ではこういった人間が貢献してくれてるように思ってしまうがまともに育てられないのに産むのであれば、逆に産まれないようにしてもらいたい。不幸を増やして欲しくないし、事件が起こるたびに不愉快な気持ちでいっぱいになる。
名無しさん
「(最初に接触した)平成29年11月以降、自宅訪問は計20回行ってきた」
ーーQ:担当者の対応に問題点は?
「いや、逆にものすごくよくやってくれていると思います」
ものすごくよくやって結果こうなったなら、あとはどうしたらいいのでしょう…


名無しさん
政宗…まさかパチスロの政宗からとったのかな…。
赤ちゃん本当に可哀想…。
名無しさん
なんで育ても出来ない夫婦に子供がポコポコ産まれて、欲しくても出来ない夫婦には出来ないんだろうと話してたら、姑に、上手だからでしょって言われた。姑が気持ち悪い!今の年寄りも年寄りだし、若い子の方がしっかりしてたりしますね!
子供産むだけ産んでネグレストなんて、子育て給付金とかでパチンコしてたのでしょうか?
給付金より消費税をなくしてもらえた方が犯罪も少しは減るような気がします。
名無しさん
私も四人の子宝に恵まれ、容疑者と同じ36才ですが、本当にあり得ない事件だと思います
仕事をしながらの子育て家事と大変なこともありますが、絶対にお留守番など何かあったら、と恐ろしすぎてできません。
0才から5才
一番目を離してはいけない年の子を置き去りにして、夫婦共にパチンコなんて…
夫婦共に生きている価値が無い人間。死刑にするべきです。
名無しさん
いつまででもパチンコを野放している監督官庁は猛省してほしい。死んで騒ぎになるのはほんの一例で子供が死なない程度のネグレクトや虐待なんて山ほど有ると思う。3店方式の賭場は潰すべき。
名無しさん
まぁいかにもって感じの親だわ。
こんな夫婦は子宝に恵まれるのに、本当に子供が欲しくて不妊治療頑張ってる友人のところにはなかなか良い結果が出ない。
やるせないわ。
名無しさん
虐待する夫婦って、見た目2種類に大別できると思う
1.夫婦そろってデブ常にジャージ
2.ダンナは事故顕示欲が強そうな見た目、妻はメンへラっぽい二人とも細身
今回は2.でしたね
どちらにしても、鬼畜であることには変わりない!


名無しさん
子供を置いてパチンコに行ける神経なら…普段から育児してない感じしますね…ご飯とか…洗濯とか…家の掃除とか…その辺りもおろそかにして自分たち中心な行動をしてそう。
現に予防接種や検診もしてなかったようですしね。
8時間ほど二人でパチンコするなら4時間ずつ交代でパチンコすればいいのに…
名無しさん
何で育てる気もないのに子ども作って産むんだろうって思うけどそもそもその段階から何も考えてないんだろう。なくなる前に保護されて欲しかったな…。
名無しさん
珍しく無職じゃなかったけど上の子達は保育園とか行ってなかったのかな?
普段の仕事の時は子供どこに預けてたんだろう
母親、歯科衛生士ってなってたけどほぼ妊娠してたみたいなもんだけど働いてたのかな
名無しさん
なぜ保護しなかったのか不思議なんですが、、
育児放棄なんて注意したとこで変わらないから
発見した時点で助けてれば亡くならなかったのでは?
名無しさん
5歳児を1人にするのでも危険なのに3か月の赤ちゃんまで。。この親元に安易に戻さないでほしい。
名無しさん
またですか?児童相談所は20回訪問した、と行っているけど、ピンポンしただけでも訪問1回としているんでは?やはりお役所仕事ですね。まだまだこの様な事件は氷山の一角。相談所自体現状を把握していながら、事実上放置していることは山のようにあるんでしょうね。


名無しさん
子どもは、施設で育ててほしい。0〜5歳の幼子4人も残して、両親でパチンコなんて、頭がおかしい。帰したら、また誰か亡くなってしまうよ!
児相も20回も行ったならなんとか助けられなかったかな?
名無しさん
市の訪問担当者に問題がなかったか問われたとき、なぜこのお役人は笑っているの?
子ども一人が亡くなっているのです。
笑いごとではありません。
所詮他人事だという気持ちが透けて見えます。
名無しさん
パチンコがクローズアップされてますが、本人たちの自己管理が悪いことが本当の問題です。パチンコを普通に楽しんでいる人も沢山いるのに、パチンコをすることが悪みたいにいわれると、どうかと思う。
昨日のテレビでも、「子供だけを残して、出掛けた。まして、パチンコへいった。」みたいな言い回しだった。
名無しさん
酷い親だな。
自分の子供よりも娯楽かよ。
だったら、子供作らず遊べばいいやん。
そんな時間も金もあるんだったら、子供の為に良い親になろうと思わなかったのか。
名無しさん
なぜ、早急に子供達を施設で保護しなかったのか…悔やまれます。
亡くなった赤ちゃん…かわいそうでなりません。
名無しさん
5歳と3歳の子供2人おるけど、10分だけ2人きりにしても不安になる私は過保護な親です。
親離れ出来るか逆に不安。


名無しさん
死なせちゃうならなぜ産んだ?
産みたくて産んだんじゃないの?
ただでさえ少子化問題があるのにこういうことをするのだろう。
ありえない。
名無しさん
ニュースで今も子供を保護してるっていってたけど両親共にパチンコ依存なんだからまたやると思う
もう両親の元には帰さないでほしい
名無しさん
ただただ子供達が不憫でならない。実子である必要がない時代になっても良い。
名無しさん
残された子供達のメンタル面も心配です。
自分の兄弟が目の前で亡くなったわけですから。
惨すぎる。
名無しさん
幸薄そうな母、遊び人風な父……子供がとてもかわいそう。
名無しさん
もう、こういう人種は死刑で炎天下の車の刑でいいと思う
死ぬときになって「ああっこんなに苦しい思いをして死んでいったんだ」って実感できるんじゃない


名無しさん
一ヶ月に一回の訪問じゃ意味無いよな。
日本全国でこの手の事件が発生してるが、他山の石位にしか思ってないのかな、お役所は。
名無しさん
子供達は二度と返さない方が良いと思う。
最終的に虐待。の構図が見えてくる気がする。
名無しさん
もちろん一番悪いのはクソ両親だが、20回も訪問して見抜けない職員も無能。いる意味ないやん。
名無しさん
赤ちゃんお腹すいたま亡くなったんだね。他の子供たちもお腹すいて、おしりも汚れたまんまだったのかもなぁ。部屋はもちろん寒かったろうなぁ。可哀想でならない
名無しさん
0歳児を見殺しにした担当者は凄くよくやってくれていただ?
死んで評価が良いなら居る必要ない!!
ラブリ
絶対に子供達をこの両親の元へは返さないで。


名無しさん
ひどい話ですね。
3ヶ月しか生きられないなんて、子供を何故もっと大切にしないの?
何のために生まれてきたのかわからないじゃん。
名無しさん
ただの欲望だけに生きてる2人!
子供も出来ちゃただけに過ぎないと思う…
それでも子供から観て親なんだよねー
切ないなぁ〜
名無しさん
虐待などはもっと厳しく対処するべきだ。
日本は甘すぎるから中々減らないんだよ。
名無しさん
私自身、デートが一生に一度出来るかどうかで悩んでいるのに
この夫婦は人間かどうかすら疑わしいですね。
名無しさん
5歳の子が下の子の世話してたのかな
一生消えない傷が残るね可哀想…
名無しさん
ムカつくけど、残された小さな子供達からしたら、この二人は「親」なんだよなぁ。
誰か、小さいうちに引き取ってあげれねーんかなー、記憶が薄いうちに


名無しさん
俺は市職員の方が腹立つわ。頑張っても結果が出てないからね。まぁ両親は腹立つ気も起きんけど。
名無しさん
可哀想にね。。。産んであげなければ
天国までこの子が不便しません様に願います
子持ちのおっさん
サルには子供たくさんできて不妊で悩んでいる人にはなぜできないの?
って頭大丈夫か?関係ないだろ
虐待子沢山クソ親のことを羨ましがるとか正気じゃねえよ怖いな
名無しさん
近所に父親のパチンコで育児放棄された小学生がいます・・・
通報するべきでしょうか?
名無しさん
なぜ子育てもしないのにポコポコ産むの?
子供手当が欲しいから?
名無しさん
赤ちゃんの死因って何なんだろ。
生後3ヶ月って言ったって8時間放置したくらいじゃ死なないよね。
前々からミルクとかあげてなくて餓死?
寝かせてる状態が悪くて窒息死?


名無しさん
なんでこうゆう人がポンポン子供産むんだろう。
産まないでって思ってしまう。
名無しさん
もう、なんでそこまでパチンコごときにハマるのか理解出来ない
ただただムカつくし子供を思うと切ない
名無しさん
子供の名前もパチンコ台の名前から取ったのかな?と思ってしまう。
名無しさん
多分、5歳の上の子に面倒みさせていたのかな?普通5歳児でも一人にさせておけないよ。
名無しさん
なぜ4人も産むのだ
名無しさん
こんな2人の間に産まれた子供達がかわいそう


名無しさん
う〜ん
残念な事件ですね。
周りの方々お疲れ様でした。
名無しさん
ネグレクトと分かってて何故すぐに保護しなかった?
名無しさん
政宗ちゃん…
Theパチスロ好き!っていう名前ですね。
はぁ…心が痛い
名無しさん
子供を満足に見れないならいっそ作るな
名無しさん
写真の右側の男どうなってんだ。
名無しさん
くそ変なお顔されてらっしゃいますなー。さすが殺人者ですなー。風格が違います。


名無しさん
右側の写真は何なんだ。
名無しさん
パイプカットの刑も必要。
名無しさん
3ヶ月の乳児を何故ほったらかしに出来るのか?何故産んだのか?イラっとするわ。
名無しさん
仕事人、地獄少女出番です(>_<)お願いいたします。(TT)
名無しさん
尼神インターの片割れかいな?
名無しさん
全うな日本人ではないな…。


名無しさん
写真、どう見てもどっちも女だけど、そういう夫婦?
名無しさん
この写真どっちが男か女か分からんなw
なんで本間こんなアホが多いんやろなぁ…
パチンコが一概に悪いとは言わないけど…。
名無しさん
パチンコ店悲しい事件ばかりじゃないか…いい加減無くなっちゃえよ
名無しさん
虐待じゃない。殺人。惨すぎる。
名無しさん
頻繁に繰り返していただろう。
パチンコでまた1人亡くなった。
クソパチンコを一刻も早く撲滅しなければならない。
国絡みの危険賭博を!
サバンナ
またこの手の・・・
子どもたちが可哀想だ・・・
それでもパパ・ママだもんな・・・


名無しさん
すげえ顔
名無しさん
結構エグい顔してるな
名無しさん
右の写真
ムカつく
名無しさん
またこれでパチンコパチスロが悪く言われる。
名無しさん
見た目
名無しさん
以前、子供達3人を放って置いてパチンコに夢中になって火事になって子供達3人が焼死してしまった事件があったけど。
母親は呆れた事に「病院に行ってた」と嘘をついてたのよね。
しかも生活保護受けていたのにパチンコに夢中だったのよね。
今度の事件もそうだけど親になってはいけない人間が親になってしまった。
こういう親はもう2度と妊娠しないように避妊手術の刑があればいいと思う。


名無しさん
小さな子供がこんな形で亡くなるのはやはり大人の判断の悪さであり大人の責任。
せっかく隣の方が通報までしてくれてるのにこの亡くなった小さな命を救えなかった。
名無しさん
2人目、3人目の時点でもうネグレクト確定だったんだから、子どもを保護して去勢すべきだった。
今からでもいい、5人目を作る前に去勢しなきゃ。
名無しさん
パチンコは犯罪の始まり。パチンコは人間を駄目にする。開店前に並んでる連中を見れば一目瞭然。日曜6時頃、丸犯や大南無に十数人が並んでるのを目撃した。休日とは言え開店3時間前から行列。こういうのが本物のパチン蚊巣。
ホールもメーカーもパチンコ産業は全部潰れて欲しいわ。
名無しさん
サイテーだな(ノ`△´)ノι(`ロ´)ノ
子供よりもパチンコを優先する夫婦、平気で育児放棄する様な夫婦は子供をつくる資格は無いな!!
亡くなった乳児の冥福を祈るとともに生き残った三人の幼児をこの実親の元に返させないでほしい!
名無しさん
1カ月に1度の訪問なんか意味ないでしょう。1度でもこんな事があれば保護するべき。パチンコやるやつが1回でやめるわけがないんだから。
ゴーンにしてもコロナの対応にしても、いやそれ以外のありとあらゆる事柄にしても、日本は危機管理意識が低すぎる。どうして他先進国のようにビシッとした決まり事を作れないのか。最近本当に日本という国にはウンザリ。
名無しさん
子供作るのは上手いね(笑)
パチンコするのはいいけど、子供残して、8時間飲ます食わず放置とは…。
よく放置出来るね。
普通は集中出来ない。
どちらかが行って交代で行けば良いのに。
託児所の付いたパチンコ屋もあるのだから。
本当に子供が可哀想です。


名無しさん
こんなギャンブル依存症に因る悲しい事件が起きてもカジノ進める政治家は国賊、天誅を与えるべき!
名無しさん
なぜ男の写真が化粧してるんだよw
名無しさん
反省もしてないだろうな。
名無しさん
保護したら返してはダメ
いたちごっこだからね
名無しさん
犯罪の多くは、根っこにパチスロが何かしらかかわってるって知ってる?コンビニ強盗、受け子、押し入り強盗殺人、麻薬‥など。百害あって一利なし。
名無しさん
左が旦那で右が嫁か


名無しさん
パチンコなんて、暇人がやるもの
名無しさん
顔にアホって書いてるわ!
名無しさん
こいつらの親はなにやってるん。
名無しさん
この人達、仕事してるん?
まさか生活保護違うやろな…
こんな鬼畜に血税投入やめてくれ。
予備軍にも。
名無しさん
産後うつとかならまだしも、遊び歩く育児放棄は
「殺人、殺人未遂」
とするべき
名無しさん
腐った顔してるわ。
類は類を呼ぶから、男も腐ってるんだね。
子供たちにどうやって償うのでしょうか?
名無しさん
いいとしこいた中年が何をやってるんだか
死刑でいい
名無しさん
またしても救えた命を児相が見殺し。


管理人の率直な感想

「サルには子供たくさんできて不妊で悩んでいる人にはなぜできないの?」

サルだからでしょう、この夫婦が。

「写真の右側の男どうなってんだ」

どうかしてるんでしょう、それは。

みなさんの声を見ていて本当に共感します。
何故こんな夫婦に限って子供をポンポン産んで、本当に子供が欲しい夫婦にはできないのか。

不条理。
不公平。

でも、世の中ってのはそういう風にできているものです。
「憎まれっ子、世に憚る」という言葉通り、悪い奴ほど長生きして、良い人ほど早死にしたりもするわけです。

「美人薄命」なんて言葉もありますし、「神様に愛された人間は長生きできない」と言われることもある。

もしも亡くなった政宗ちゃんが神様に愛されたのであれば、生まれてからの3カ月間の苦しみと、本来だったら生きていく上で味わうことになったであろう地獄からの解放だと考えるしかない。
そう思わなければ納得できない。

もしも神様がいるとしたらです。
僕はいないと思っていますけど。

本能のままに生きて、我が子すら愛せない夫婦。
こいつらもなかなか悲惨だと思いませんか。(見た目含めて)

神戸市の「担当者は凄くよくやってくれていた」との発言には呆れて物も言えません。
子供が死んでるのに「よくやってくれていた」・・・理解できない。


コメント