【東京都北区JR宇都宮線人身事故】10歳前後の男児死亡「家出・育児放棄・いじめで自殺」の声、電車にはねられ未だ身元不明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・北区のJR宇都宮線の線路内で10歳くらいの男の子が電車にはねられ、その後に死亡しました。

警視庁によりますと、1日午後8時40分ごろ、北区栄町のJR宇都宮線の線路内を1人で歩いていた男の子が後ろから来た熱海発宇都宮行きの普通電車にはねられました。

病院へ搬送されましたが、約1時間後に死亡が確認されたということです。

男の子は10歳くらいで、赤いトレーナーに黒いジャージのズボンを履いていて、現金約4000円を持っていましたが、身元が分かるようなものはありませんでした。

警視庁は周辺の防犯カメラなどを分析し、男の子が線路に入った経緯などを調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000211767.html

ポリ袋に4000円の現金を持った小学生が轢死…未だ身元不明の謎、少年の死の背景には何が?【ネットの声】

名無しさん
そんな時間に10歳の子供が線路内を歩いていた?所持金もその年齢にしては高額だし、家出かなあ?亡くなってしまって可哀想に。運転手の方も自分を責めないで欲しいね。これは不幸な事故だ。
名無しさん
よる9時頃に10歳くらいが1人で外に、それも線路内にいた理由が気になる…親や保護者はどうしてたんだろうか?
原因の究明もだが、運転士のメンタルケアなどしっかりしてあげて欲しい。
名無しさん
10才であれば線路内を歩く行為の危険性は学習してるはず。
しかも夜だし前方から電車のライトが見え接近して来たら恐怖を感じて普通は逃げると思う。
このニュースを見た時この亡くなった子供の背景に深い闇がある様に感じた。
現金を所持して居たが身元が分かるものがない。
そもそも一晩経っている。
親は捜索願いを出していないのだろうか。
考えれば考えるほど息苦しくなる。


名無しさん
夜の10時頃になっても家にいないなら親は警察に届けているのでは?仕事が夜勤でいなかったのでしょうか‥線路内にいたって事も気になります。
早く身元が分かって家族の元に帰れるといいですね。
名無しさん
何時だったとしても10歳なら踏切を渡る以外に線路内に立ち入る事がどれだけ危険かわかっているはず。
こんな時間に親は何してたの?言うけど、昼間でも立ち入ったということなのではないかなと思う。
返信0
名無しさん
小学生なら、家に不在なのを親がなんとも思わないはずがない気がする……
その時親も仕事か何かで不在だったのか、親の交際相手が家にいるから外に出ろと言われてでていたのか(秋田の事件のように)……
身元が分からないって不自然な気しかしない
もちろん運転免許証なんて持ってるはずがないし、衣服に名前を書いてもないだろう
(何らかの障がい児なら、有り得るかもしれないが、としたら夜に外にいるのもおかしい)
小学生も自殺をする事もある、電車近づいて来てるのに逃げないほど小さくもないし、意図的だったのか…
名無しさん
こんな夜の遅い時間に子供一人でなんで、何で線路内に入ったのか。
親は何をしていたのでしょう、探し回っていたのでしょう。
10歳といえば子供です、周りの人たちも気が付かなかった、悲しい事故です。


名無しさん
今時10才くらいなら塾で10時まで勉強も当たり前。残業で10時過ぎ会社からでてくたびれたと思っていたら、塾帰りの小学生が駅にたくさんいて、自分もくたびれる訳にいかないといつも思い直します。
でも思えない人間もいるもしれない。
名無しさん
親が親だったんだろうなぁ?でも子育て適当でもなんの罪にもならない!
名無しさん
電車が好きだったのかな
名無しさん
まだ身元わかってないの?
名無しさん
親と喧嘩して家を出ていったとか?
その歳で、所持金4000円も持ってるってすごいね。
しかも、夜にそれだけのお金を持ってどこに行こうとしてたんだろう。


名無しさん
障害があったのかな?
と、思ってしまいました。
電車好きな子で衝動を抑えきれず一人で見に行ってしまったのかな?
名無しさん
経緯はどうであれ、親は何をしてるんだか。最近はこういう、親の自覚不足を感じるニュースが多いね。
ペット感覚で子供産んだり産ませたりしてる愚か者が多すぎるよ。日本はもうダメだね。
名無しさん
親に怒られて家出したのでしょうか?
理由はどうであれ悲しい事故。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
自殺を考える年頃は12歳以降?
所持金も4000円も持っている。
だから10歳ではなくて、もう少し上ではないか?
名無しさん
謎の多い事故ですね!!


名無しさん
子供が出歩く時間じゃないのに、どうしたんだろう、何があったんだろう…
普通なら親も探しているはずだし、家が徒歩圏内の近所なら電車の人身事故があれば騒ぎに気付くだろうし…なのにまだ身元もわからないなんて…
名無しさん
複雑な事情の無戸籍の子供で学校へ行っていない可能性もあるかも。
名無しさん
所持金4000円を財布ではなくポリ袋に入れて持っていたという。
ちょっと引っ掛かります。
名無しさん
誰も探していないのなら育児放棄でしょうね
名無しさん
学校でいじめに遭っていて
もう耐えられないから自殺したみたいですよ


名無しさん
どういう場合にしても親が子供とコミュニケーションを充分にとっていなかったのは確か
名無しさん
十才なら向かってくる電車を避けることはできたろうに。その堅い覚悟が悲しい。
名無しさん
今年聞いた中で自分としては最も悲しいニュース。
しっかり調査して原因を突き止めてほしい。
名無しさん
意思を持って歩いてたのか…と思うと本当に切ないですよね。悲しい。
名無しさん
大人になって思えば何でもない事なのに子供時代の悩みは命がなくなるくらい辛い。
小学生が夜9時前に4千円をもって線路上を歩く。
何か彼なりの事情があったのだろうな。
亡くなる前に相談に乗ってやりたかった。
しばらく我が家に泊まって頭を冷やせ、などと言ってやりたかったね。


名無しさん
田舎の方々は不思議に思われるだろうが
悲しい事に都内では低学年の子供が独り歩きしているのを見かける
声をかけるとこちら側が不審者にうつるので声掛けすることはないが
名無しさん
子どもが一晩帰らなくて身元がわからないなんてことある?
普通なら直ぐに警察に相談するだろうし、学校の先生や自治会の手を借りて探し回るよね?
名無しさん
まだ一晩しか経ってないからなんとも言えないけど、今日中に続報がないとなると怪しいな
名無しさん
その踏み切りは、京成本線の車両内から見下ろすことが出来る、全景を見渡せるJR線の踏み切りです!
毎日の通勤電車内からの車窓から見馴れた踏み切りですから、あの踏み切りでの人身事故はいたたまれないものです。ましてや小学生児童ともなれば尚更です。
名無しさん
現場の状況を考えると自殺か・・・
悲しい事故
この手の事故は、事件とならない限りもう報道されないですよね。
何があったのか、報道して欲しい!二度と起こらない様に・・・


名無しさん
お亡くなりになられた子の家庭環境や、状況が解らないので一概には言えませんが。
家にも同い年の子がおりますが、子供が行き先も解らず夕方以降に自宅にいなければ、必死に探しますし警察に捜索願いも出しますよ。
それなのに、未だ身元不明って…。
10歳なら、線路を歩くのが危険なのも解るかと思うのですが…。
とにかく早く身元が判明して、安らかに眠って欲しいです。 ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
この時間にこの位の子供が一人で歩いてるのには何か理由があったのか?親はどうした?
名無しさん
どういう事情で夜に線路内を歩いてたのか分からないけど普通の親なら すぐ警察に捜索願を出して身元もすぐに分かると思うけど…。
名無しさん
子供が1人で線路内に。
なにがあったのだろう。
障害のあるお子様だったのか、悩みがあっての事だったのか。
こんなに小さい子が、と思うと悲しすぎます。
名無しさん
家にいたくない事情のある子供だったのかなあ。
子供の意思で保護施設入所可能な制度にすれば良いのに。


名無しさん
自分の意思で歩いていたのだろうけど年齢や時間帯を考えると親は何をやっていたのかと言わざるを得ないけど、親か子供に何らかの障害があったのではないのかと疑ってしまいますね。
名無しさん
発達障害があったかもしれない。
名無しさん
新学期。希望に満ちた春が始まるはずなのに。幼いこどもが覚悟を決めて、線路を歩く。ニュースでは小さくしか見えない。たくさんの人たちは、笑顔でパレードに手を振っている。しかし、同じ国の片隅では、また思い詰めた子どもたちが一人になっている。これが日本だ。私たちの日本だ。
名無しさん
子どもがこんな時間に出歩いて、事故が起きても身元がわからないって、親はいないのかな?
名無しさん
名前はまだ分からないのかな。
4000円も所持していたなら、多分普段から親からは放置されてたんじゃないかな。
お金だけ渡して、放置するパターン。
夜が明けたんだもん、さすがに分かるよね。
水商売の親なら帰ったところで気付くな


名無しさん
10歳…。
線路を歩いていたら危険なのは承知しているはずだから、自分の意志で…どんな辛いことがあったのだろう?痛ましい。
名無しさん
身元がわからないないとはどういうことだろう10歳前後で。8歳の息子がいますが、近場の習い事へ一人で行きますが。万が一帰宅が遅かったら即探しに行きます。帰宅時には携帯に連絡をするようにもしてあります。
子供に無関心な親御さんのお子様なのでしょうか
何かの施設からいなくなったとかならば、即警察にも知らせると思いますし
いったいどういうことなんでしょう
幼い命が亡くなり非常に残念でなりません
名無しさん
運転手可愛そうだな。
子供を見付けても止まれないし。
線路に向かって歩いて居たら、、、、。
両親は、もう子供の顔観れないかもな。
名無しさん
電車の進行方向に向かって歩いていたなら、電車が近づいて来ても気が付かないだろう。
何故線路を歩いていたのか。
名無しさん
一夜明けて身元が分かっていないとは…時間がかかる状態なのか名乗り出る人がいないのか?


名無しさん
うちにも同じくらいの年齢の子供いるけど午後8時過ぎに一人で外出なんて考えられない。家庭環境に問題あると思う。
名無しさん
真夜中ではないので、塾帰りなんかだとこのくらいの時間に歩いてることはあるかも知れないが、歩いてるとこがね。生きていたくなかったんだろうなと思わざるをえない。
名無しさん
早朝のニュースで知りました。
悲しすぎます。暗闇の中、どんな思いで歩いていたのかいじめ、虐待色々想像してしまいます。お子さんの、特に小さいお子様の死は胸が痛みます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
我が子の心配していない親なんていっぱいいるよ。そういう子はほぼ放置子です。
名無しさん
JRから賠償金請求されるのでしょうか?
そもそも線路内に入れる状態が良くないと思う


名無しさん
どこの踏切からでも線路内には侵入できてしまいますよね。
外が明るい時間帯であれば、見かけた人が警察なりに通報して助かっていたかもしれません。
どちらにせよ、本人の意思で線路内に侵入したのでしょう
名無しさん
10歳、この子に何があって夜の9時近くに線路を歩いてたのか?
家庭内での虐待とか親が夜遊びしてるとか悪い事しか思い浮かばない・・・
名無しさん
9時前に10歳前後。
1人では出さない、出ない時間。
ただ多方面でいろいろ原因が考えられるな。
両親が仕事でいなかった。
シングルで環境悪くて家出。
両親いても環境悪くて家出。
虐待、いじめ、体罰、兄弟喧嘩、塾帰り、コンビニ買い物、
ま、うちは上記は全くない。
塾も送迎。
本人に聞かないとわからんな。
名無しさん
未だに身元が分からないとは確実に何かあるな。普通の親で警察に連絡していないなんてありえない。
名無しさん
もうすぐ新学期が始まるから学校に行きたくないとか色々あったのかな。


名無しさん
変電設備も高速道路もモノレールも
こども入れないように囲ってるよね
鉄道はむきだし
ホームもむきだし
名無しさん
どうしてこんな時間に10歳の男の子が一人で歩いていたのかが気になります
名無しさん
十歳前後なら塾帰りだったのかなぁ?それにしても線路を歩いていたなんて、何があったんだろう?
名無しさん
子供が4千円持って線路内を親に叱られたのじゃないかなぁ
名無しさん
家に帰りたくない事情でもあったのかも?
なんか切ないです、ご冥福をお祈りします。


名無しさん
子供が4千円持って線路内を親に叱られたのじゃないかなぁ
名無しさん
家に帰りたくない事情でもあったのかも?
なんか切ないです、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ネグレクトかな…涙
立ち入ったらどうなるか分からないこと年齢ではないので、悲しい
名無しさん
親は何してたんだろう。
自分の近くに居ないことに気づかなかったんだろうか。
可哀そうに。
名無しさん
そもそもなぜ線路を歩く?


名無しさん
幼児ではないので危険なことはわかっているはず。
名無しさん
10歳にもなって何故?と思ったけど自殺説もあるのか…
悲しいなぁ
名無しさん
胸が締め付けられるようなニュースだ。
わずか10歳の子が夜間に一人で電車にはなられ、未だ身元がわかっていないなんて。
4千円と言えばこの年齢の子のお小遣いにしては多い。それを財布ではなくポリ袋に入れてとなると何か事情がありそうな気がする。
とりあえずは早く身元が判明しますように。
名無しさん
うちの息子と同じくらいの子。
親は探してないの?
探して貰えない子なの?身元不明なんて‥
ポリ袋に現金、夜の時間、事情がありそうで、こんな子どもに事情作ってどうすんのよ。親を含め周りの大人、しっかりしてほしい、いつも大人の都合に振り回されて辛い思いするのは子どもなんだから‥
名無しさん
その男児の置かれた環境を想像すればきりが無いほど、
現代社会のヤミが見えてきて、とても幸せだったはと思えない・・・
ご冥福をお祈りします・・・


名無しさん
十歳ぐらいの子供が4000円も所持し、未だに身元が分からないとか、なんか闇が深そうな。
名無しさん
子どもがひとりぼっちでなくなってしまい、身元もわからず
常ならば、早く親元に返してあげたいと思うところですが、何か普通でない状況があると思えてならない。
名無しさん
いろいろと家庭の事情もあると思うので、困る家庭も出てくるのかも知れませんが、小学生は夕焼けチャイム後の単独での外出は基本的に禁止など、周りが「こんな時間にどうしたの?」と声をかけられる規制があってもいいと思う!こういう事故は未然に防ぎたい。
名無しさん
春休み中で居場所もなく、親から放置されてたのでしょうか。そもそも学校に行けてたのかなぁ。
息子の通っていた小学校にも、不登校の子いましたよ。誰も守ってあげられず、最悪な結果となってしまったこと、悲しいですね。
名無しさん
財布持って無ければポリ袋にお金入れるのうちでは普通だけど金額大きいね。線路辿ってどこかに行こうとしていたのかな。10歳はまだ幼いよ…どんな事情があってこんな事になってしまったのか。悲しい事故。早く身元がわかりますように。


名無しさん
現金を財布じゃなくポリ袋に入れてるのも気になるし。
とりあえず身元が早く判明しますように
名無しさん
普通の家庭の子供ではないですね。
身元不明だなんて。。。夜遅くに線路の上を歩くなんて。
せめて、コンビニの前で飲み物でも飲んでいたら、保護されていたでしょうに。
名無しさん
春休みで朝から夜までひとりぼっちで、ご飯代ので渡された4000円だったのか…。
詳細は分からないけど、もしそうであれば、こんな寂しくて悲しい子供時代…本当に可哀想だ。
どのような事情があるにせよ、ひとりぼっちは可哀想すぎる。どうにかならなかったのかと思ってしまうね…。
名無しさん
この電車よく利用します。一駅一駅の間隔が長いから結構な速度で走ってるので、あの速度の電車にはねられたのかと思うとゾッとしました。訳がありそうだし、不憫です。
名無しさん
どこかへ行こうとしていたのか。まだ小さいのに暗い中を一人で。怖いし心細かっただろうに。なんてことだよ。
男児のご冥福を心よりお祈りします。


名無しさん
うちも10歳の娘がいます。
辛いですが、これは自殺ですよね…
思わず絶句しました。悲しすぎます。春休み、この子の人生に何があったのでしょうか?胸が締め付けられます。
名無しさん
家庭環境に何かありそうだな。
可哀想そうに。
名無しさん
身元がすぐにわからないってことは捜索願も出されてないのでしょうね。
名無しさん
なんで 線路を歩いていたの? まさかこの年で自死を考えてたなんてないよね これから 何があったか分かってくると思うけど・・
名無しさん
うちの子と同年代の子どもが死んでしまうという現実にただただ胸が痛い。


名無しさん
完全にネグレクトやんか。
名無しさん
夜8時過ぎて子供が出歩いているのは、想像だが、ひとり親家庭の子か。
お金を渡して、勝手にご飯食べなさいっていう親も多いと聞く。
家庭の事情もいろいろあると思うが、とても悲しいことだ。
名無しさん
一夜明けても身元がわからない十才児。
記事からだけでも多々厳しい家庭環境が感じ
られる。早すぎる死にご冥福をお祈りします。
名無しさん
小学生くらいなのに
まだ身元が分からないのか…
早く家族の元に帰れるよう願うよ。
名無しさん
電車と同じ方向を歩いていたと
男の子が後ろから電車に跳ねられてしまって
何か事情がありそうな感じがしますけど
いまだ身元がわからないって男の子が可哀想ですね。


名無しさん
戻りたくない家族なのかもしれませんね…。
名無しさん
10歳。
20時40分…………。
ありったけの現金。
親になるにはある程度の試験みたいのがあったらいいのにな……
子供を作る前の段階でね
名無しさん
身元が見つからない?これが今の日本だ!
名無しさん
痛ましい。分別のつく年頃なのに、夜の線路に立ち行ってしまうとは、知的障害でもあったのだろうか…。運転手さんも気の毒に…。
名無しさん
線路歩いて居ればそらひかれるやろ


名無しさん
お父さん、お母さんはどうしていたのかな?
かわいそうに!
名無しさん
育児放棄じゃないの?
未必の故意による殺人事件だな!
名無しさん
スタンド・バイ・ミーでも観たのかな?
名無しさん
えっ?こんな小さい子がこんな時間に何をしてたの?
あと親も何をしてたの?
名無しさん
10歳前後であれば電車の音や光に気づくはず。
なんらかの問題があったのでは。
知的な障害の可能性がある。
あるいは、考えたくないが自殺。
いずれにせよとても悲しくなるニュースだ。


名無しさん
犬みたいに産んで生活が大変だから面倒見たくないだの離婚した旦那の子だから憎たらしいだのくだらない理由で放置されてる子供達が本当に多い。本来なら線路なんか危なくて歩かないが放置されてるからそんな事も教わってないし、そもそもそんな時間には出歩かない。
名無しさん
軽度の障害の子の可能性もあるから何とも言えない
名無しさん
自死なのか事故なのか。家族は何も出来なかったのかな…ご冥福をお祈りします。
名無しさん
憶測だけどなんらかの障害持ってる子とかだったのかな?
名無しさん
なんて悲しい事故なんだ
ご冥福をお祈りいたします


名無しさん
いろいろと辛いことがあったのだろうな
名無しさん
寿命ですよ。線路内を歩かなくても高速を歩いたりビルや屋上から飛び降りたりしたでしょう。
名無しさん
撮り鉄や某女性芸能人の真似をしたのでしょうか
名無しさん
死にたかったんじゃないの。
名無しさん
迷子?


名無しさん
人間の寿命は、神のみぞ知るんですね。お悔やみ申し上げます
名無しさん
親の躾が悪い
名無しさん
ちょっと違う話ではあるのですが、わたしは海外に長く住んでいたので、日本の子供1人でウロウロする、ということにいまだに慣れません。
このケースも、10歳ぐらいの子供がこの時間まで1人でいることを周りも疑問に思わず、たとえば塾だと言ってもこの時間に10歳の子供が1人で歩くというのは、海外では考えられない。
わたしが住んだのは日本より犯罪の少ないところですが、11歳まで子供だけでの留守番はできず、14歳まで1人で登校することも禁止されていました。11歳以下だとスーパーに行くのに家に置いていけば放置、虐待の疑いをかけられます。
大変でしたが、おかげで反抗期も大きくなった今でも沢山話ができましたし、一緒にいる時間が長いのでお互いのことをよく知っていている感覚もあります。
もちろん日本が安全でる証拠でもあるけども、そんなに早く目を離して良いのかと思ってしまいます。


管理人の率直な感想

もう一度少年の特徴をおさらいします。

・性別は男の子
・年齢は10歳くらい
・服装は赤いトレーナーに黒いジャージのズボン
・所持品はポリ袋に入った現金約4000円。身元が分かるようなものは無し

おかしいところだらけです。
10歳くらいの少年が4千円も持っているというのも謎。
財布ではなくポリ袋に入れていたことも気になります。

先月も交通事故で半日以上身元不明の子供がいましたが、その事故では現場で泣いている女性が目撃されていて、その女性が母親なのではないかとの声もありましたし、逮捕された運転手だったのではないかとの声がありました。
身元が分かって家族が公表したくないために、そのまま未公表になったのではないかという意見もありました。

今回は警察が公に少年の身体的特徴を発表しています。
未だに捜索願も出されてないなければ身元も全く分かっていないのです。

名前を公表するにも、その名前が分からない。
顔写真を公表するにも、遺体の写真を公表なんてできるはずもない。

明らかに少年の家族はおかしい。

少年にとって4千円は精一杯隠しながら、この日のために貯めたお金だったんじゃないでしょうか。
家出をするために。

大人からすれば4千円じゃ生活できないことくらい分かりますが、10歳くらいだったら4千円あれば何でもできる感覚を覚える。

戸籍すらないんじゃないかと考えてしまっている自分がいます。
一刻も早く身元を特定してほしい。


コメント