JR常磐線ひたち野うしく駅、死亡は17歳の女子高生、身元判明…電車に飛び込み自殺「自殺の名所に…」の声【茨城県牛久市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県牛久市ひたち野西3丁目のJR常磐線ひたち野うしく駅で20日夜、ホームから飛び込み特急列車にはねられて死亡した女性の身元について、県警牛久署は21日、同市内の女子高生(17)と判明したと発表した。

参照元:https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16742616041104

常磐線の人身事故の多さは異常【ネットの声】

名無しさん
この前の車と衝突といい常磐多いな…
名無しさん
今月12日には荒川本郷踏切に昨日は牛久、昨日はひたち野うしくで人身事故とは。
牛久から荒川沖一体のろわれてんな。
彷徨う未浄化霊に弱っている人が更に引っ張られそう。
名無しさん
常磐線特急の運転士はこうも連日特急に特攻されたら気が気じゃないよな。
それに突っ込まれた車両は運用出来なくなることもあるし。


名無しさん
常磐線が自殺の名所みたいになってる。
東尋坊や青木ヶ原樹海を超えそうな予感。
そろそろJRも動くかな?
名無しさん
昨日は牛久(下りのひたち号)、昨日はひたち野うしく(上りのときわ号のようです)で、続けて人身事故とは。何があるんだろか?
名無しさん
1番辛いのはそれを片付ける警察官の方々だと思う。。。。。
名無しさん
東の常磐線、西のJR神戸線が人事事故発生立横綱レベル。
名無しさん
毎日毎日人身事故ってどうなってるんでしょうね。何か心が病んでる方を引き付けてしまうものでも常磐線にはあるのかな?


名無しさん
亡くなった女子高生の冥福をお祈りします。
しかし、何も死ななくても、相談する人は居なかったのだろうか。
また私が高校生の時に通学で運転席後ろで前を見ていた時に飛び込みが有り、血が飛び散り、手足がちぎれるのをモロに見てしまいました。それを駅員さんがちぎれた手足を持ってホーム下のスペースにかたずけ、水で血を洗い流すのまでね。
あんな死に方はしたくないと思いましたよ・・・・。
名無しさん

JR職員も、踏んだり蹴ったり。

使える車両無くなる…。

名無しさん
いつもいつもいつも善良な乗客らが泣き寝入り。
名無しさん
亡くなった方は、苦しみの中での事なのだろうが、他人は大迷惑。
他人に迷惑を掛けるこの手の自殺の方法は「悪」として明示すべきでは。
自殺直後に遭遇し、車体の下で腹から真っ二つに切れた姿を見たことがあった。向かいのホームからではあったし、車体の下で暗くなっていたが、その顔ははっきり見えた。
名無しさん
しかし、電車に飛び込むのが誰も悪者にしない。
車の前に飛び込めば運転手は逮捕される。
ビルから飛び降りれば管理責任問われる。


名無しさん
きついこと言うようだけど飛び込んだ人は死んで終わりだと思うがちゃんと飛び込んだ人の親子、兄弟くらいまで調べて損害賠償正規した方がいい。泣こうが土下座されようが徹底的に徴収するべき。裁判してでもとらないと連鎖するわ。
名無しさん
亡くなる人は周りの迷惑とかも考えられないくらい思いつめているんだと思うよ。気持ちはわかる。見つかるのも早いし。
名無しさん
疲れたなら一度全部捨ててボーッと過ごしたらいいと思う。
名無しさん
予定あったのに自分も80分電車の中で拘束されて巻き添え食らいました。
良いから名前と顔さらせよ。
納得つかねえよ
名無しさん
人が死ぬということは悲しいことです。


名無しさん
自殺の名所になったな。
名無しさん
ホームドアが必要だけどそれが設置されたら踏切に流れるんだろうね。
普通列車と特急のドアの位置違うし、龍ヶ崎市駅はホームがカーブしてるし、ホームドアの設置は難しいのかね。
名無しさん
実名とはならなかったが、身元公表は評価できる。自殺に限っては、公表を忌憚なく進めるべき。可哀想とかの感情論はまた別の問題。それは別で対策。
名無しさん
本当に辛かったんだろうな…。親としては気づけなかった、止められなかった自分が悔しいだろう。来世では幸せになってください。
名無しさん
政府は少子化対策も良いが、自殺対策もしっかりやって欲しい。


名無しさん
悲しいことです。
名無しさん
ずっと放棄、逃げるのは卑怯だと思い育ってきました。
自分も言われもしないパワハラで職場移動になり鬱になりました。
毎日自殺することだけ考えるようになりました。
それは職場(環境)が悪いだけで、逃げるのは正しい選択です!
自殺するほど苦しんでるなら、自殺せずに逃げて下さい!
名無しさん
どんな理由があったか存じ上げませんが、当人は死んじゃうから関係ないだろうけど、残された人、巻き込まれた方、対応された関係者にとっては大迷惑でしかありません。
名無しさん
このままだと通過する電車も停車する電車も、駅の前で一時停止しないといけなくなりそうだ。
頼むからもうやめてくれ
名無しさん
これだけ多いと保険会社や清掃会社のビジネスチャンスになるんじゃないかと思う。


名無しさん
人間であるが故に起こしてしまう事故、野生動物であればその日を生きる為に精一杯生きたであろうと考えてしまう。
名無しさん
電車を、自殺の道具にしないでほしいです。
名無しさん
地獄も極楽もありません。
人は死んだら灰になるだけです。
名無しさん
つくばエクスプレスだと高架化してるからまったく遅延しないよ
名無しさん
東武東上線に並んだな、どっちが勝つか


名無しさん
あれ?常磐線って一昨日もあったよね?まぁ~今となっては普通か…
名無しさん
今月4回目か?
名無しさん
もうなんか、こんなに続くと、何かね
名無しさん
大丈夫かー、毎日のように
名無しさん
こんな世の中だもの絶望する気持ちも分かるよ。
でも、電車に飛び込みは、良くない。
止めても痛く無い方法でひっそり死んだ方が良いよ。
家族や他人に迷惑をかけない方法を取るのが1番。
発作的にって感じと聞くが、その勇気が有れば、やり直せるよ。


名無しさん
ひたち野うしくが自殺の名所とかやめてくれ…
名無しさん
自殺したいなら人に迷惑かけないように死んでくれ
名無しさん
頻繁に飛び込み自殺ありますね
名無しさん
またひたち野うしくで人身事故か。勘弁してくださいよ。
名無しさん
迷惑極まりない。


名無しさん
常磐線どーした。
人身事故続き過ぎ。
名無しさん
なんか最近常磐線での事故が多いのがとても気になります。
名無しさん
地元の議員さんにホームドア設置に協力してもらうべき。
名無しさん
多過ぎる!!
名無しさん
明日は、我が身、だよ。お悔やみ申し上げます。


名無しさん
またあったん?
ホント最近の常磐線は事故多すぎ!
名無しさん
どうして常磐線は、毎日のように事故が起きる?ホームのフェンスを全駅に早く付けて欲しい。かなり事故が減る。毎日遅延している酷い路線
名無しさん
ちゃんと損害賠償請求しないとダメだし、いくらあたり請求されるかを開示してかないと減らないよね、この手の自殺。
国でしっかりガイドラインを定めて自殺志願者という名の加害者から一般利用者を守って欲しいわ。
名無しさん
茨城大変ですね。
名無しさん
とりあえずホームドアを設置してくれ
少しは減らせるのでは


名無しさん
去年の年末からここ3週間くらいで、踏み切り事故も含めて常磐線はどうなっているんだ?
名無しさん
つくばエクスプレスを見習って高架式に切り替えればこういった悲惨な事故を避けるのにケチってしないからダメなんだよ。
名無しさん
走っている列車に飛び込んで本人は楽になるだろうけど、後片付けする人がどれだけ苦労するか考えて命を捨てろ!ってか、他に方法あるだろう!列車への飛び込み自殺は本当に迷惑だから!
名無しさん
ほぼ毎日のようにどこかでこういうニュースを見る機会がここ数年のうちに多くなっている気がする。個人的にはこの状態はある意味非常事態だと思うが。政府の1億総活躍とか絵にかいた餅のようなことを言っている場合ではないよ。
名無しさん
便利さに溺れ
助け合いの心を失い
うわべだけの平和をつくり、
格差を作った。
効率化ばかりを優先し
乗り遅れた人は置き去りに


管理人の率直な感想

先日、久しぶりに電車の中で缶詰め状態になりました。
駅で非常ボタンが押されたために電車が停車。
駅に電車が入れるようになるまでどのくらい掛かるのか分からない不安と焦り。
それが苛立ちに変わったのは自殺じゃなかったと分かったとき。
ホームで派手なケンカすんな!!!!!

飛び込み自殺があるたびに「迷惑だ」との声が上がりますが、命が失われていますからね・・・。
その人の生前の心情と背景を想像すると、僕は憤りを吐き出せずに飲み込んでしまう。

17歳の高校生。
名古屋でホームレス女性に対する嫌がらせが問題になっていますが、神様がいるならその加害者とこの事故で亡くなった女の子を取り換えていただきたい。
消滅するべき人間が生きて、生きるべき人間が亡くなる。
いつの世もそう。
この世は皮肉で溢れている。


コメント