「めまいがする」腹ペコで助け求めた男は強盗傷害事件の犯人だった!無職・西藤潤容疑者(34)逮捕【岡山県玉野市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岡山県玉野市で5月末に発生した強盗傷害事件で、玉野署は10日、住居不定、無職西藤潤容疑者(34)を強盗致傷容疑で逮捕した。
同日午前、鏡野町内で男が「めまいがする。何も食べていない」と通行人に助けを求める事案があり、警察官が男の身元確認をすると、同署が5日に逮捕状を取って行方を追っていた西藤容疑者だった。

発表によると、西藤容疑者は5月31日午前0時30分頃、玉野市玉の路上で、スナック経営の中国籍女性(42)に、包丁のようなものを突き付けて「出せ」などと脅迫。
約3万4000円入りのハンドバッグを奪った際に女性を転倒させ、両ひざなどに全治2週間のけがを負わせた疑い。容疑を認めているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00050177-yom-soci

ネットの声

出掛ければ雨
10日で3万4千円を使い尽くしてしまうダメ人間。
名無しさん
通行人を襲わなくて良かったね。
名無しさん
こんな人のご飯代を税金で補っていると思うと、腹がたちます。
名無しさん
例え三食500円以下でも、刑務所なら宿泊と
食事の心配は払拭される。
強盗は重罪だから、長期ご宿泊が可能に
なるでは?
lalala-lai
コンビニの賞味期限切れの弁当はこの種の人間に消費させればよいと思う。
名無しさん
次の犯罪をしなかったのが不思議ですね


日出づる国
三万なら1ヶ月食べていけるのに、無駄遣いしたんだろうな~
名無しさん
結果論だけど、こうなるなら自首した方が良かったね。
最初の犯行も刃物で刺して無く、以降犯行を犯してないなら情状酌量の余地は充分ある。きちんと更生して欲しい。
名無しさん
警察から逃れることより、空腹を満たすことを選択したのですね。
何人も空腹には勝てないということか。
名無しさん
前に捕まった一橋達也見たいに何処かで潜伏生活してたら良かったのに。計画性が無いな。
名無しさん
今後は残念ながらこういった事件が増えていくでしょう。
世の中が便利なった事で農業などが無くなり、今度はAIによって仕事がほとんど無くなる為、金融資産を持っていない一般市民は全員路頭に迷います。
そして発表されている財源が真実であれば、ベーシックインカム等で助けることも不可能です。
ロボットは人かどうか見分けがつかないレベルまで発達し、人間が何億年かけて到達する技術を1秒で開発出来てしまったり、AIが更に優れたAIを開発する技術などはすでに誕生してしまっています。
それに食品や家畜を育てる土壌の栄養素は無限ではありません。
そうなると、富や軍事力、高額医療を独占している一部の富裕層が今のうちから一極化計画を進めるのみです。
賛否両論あるでしょうし、信じられないでしょがこれが現実です。
名無しさん
ムショの方が最低限の生活は保証されるから、その為に罪を犯す輩も多いのは事実


名無しさん
一歩間違えたら襲われていたかもしれない。通報したというのはナイス判断
名無しさん
仕事さえ選ばなければキツイ現場ばかりだとは思うがこの日本はなにかしら仕事はあります。
アフリカや東南アジアではない。
生活保護だってある。
この国はストッパーだけはしっかりしてる
けばぶ
近い将来、刑務所の食事目当てで犯罪犯す人は必ず増えてくると思いますね。
名無しさん
労せずして逮捕ですか。警察から見れば「飛んで火にいる…」この犯人はよほど働くことが嫌だったみたいだな。
名無しさん
被害者が中国人だし、中国当局に処理を依頼してもいいよね。
後は煮るなり焼くなり、臓器取るなり。
名無しさん
八代弁護士が言ってたけど、北海道ではホームレスが冬の直前、10月頃になると宿舎と食事目当てに刑務所収監を目的に軽犯罪を犯すって。
真冬の北海道でホームレスなんてやったら、命に拘わるから仕方ないけど、この犯人も今回捕まったことで、宿舎と食事にありつけて良かったね。
30歳代、無職って時点で同情の余地なしだが。


名無しさん
これで1日3食のごはんを食べられますね。私達の税金で。
名無しさん
5月31日に34、000円ゲットして6月10日にハラペコって。使い過ぎ。
ま、パチンコでスったとかなんだろうけど。
どんぐり
その日のうちにギャンブルで使ってしまったんだろう。ギャンブル中毒は、そう簡単に治らないし、知的障害がある可能性もかなり高いから、今後生きるのも大変そう。
名無しさん
玉野の刃物男、捕まったんですね。
他の所でも、刃物のような物を持った男が目撃されたりしていますが…
とりあえず、1ヵ所だけでも捕まってよかったですね。
バナナハウス
最初から牢屋に入っていれば、ご飯にはありつけましたよ。
名無しさん
被害者が中国籍女性経営者で、ハラペコ加害者が無職の日本人男性…34歳…他にもいい年して無職の無銭飲食とかのニュースをたまに見る。どんな事情か知らないけど働き盛りの年代だよね。日本大丈夫か。


名無しさん
被害者がスナック経営の中国籍女性というのが気になるな。外国籍で商売できるって、日本は良い国だ。
名無しさん
逆に、リセットできるかもよ。
名無しさん
生かしておく意味があるのか?
名無しさん
そんな思いしてまで働くの嫌なのかね。心理が分からん。
名無しさん
粛清して。
名無しさん
食べ物に困って助けを求める…って。強盗も初めてだったのかな。
34歳住所不定、今までどうやって生きてきたのか不思議だ。


名無しさん
犯人は情け無いだけだが、中国籍の42歳の女がなぜ日本でスナックを経営していられるのかが気になる。
ピョコ
でも食事にありつけたから、叶ったね。
名無しさん
アホすぎる。
名無しさん
とりあえず、留置所に入ればメシには困らず、風呂も入れる、エアコンの効いた部屋で布団の上で寝られるわな。
名無しさん
まかない付の仕事とかさがせばいいのに
まぁこうなってしまう人はそういうことが考えれないんだろうな
名無しさん
3万もあったらあの辺りだったら1月は食い繋げるだろーに。


名無しさん
ハラペコってなんかほのぼのするよね、最近あまり聞かないけど。
ざんねんながら、はつげんが消去されました
地味に仕事したり、Tポイントのアンケート答えれば少しだけどポイント付与されるのに、ナスDの弟子になれば人間的に成長すると思う。
あいうえお
お金は他人から奪うのではなく、普通に労働したら対価としてお金がもらえること知らないのか?
名無しさん
よかったね。
これで雨露しのげる三食寝床付きの生活ができますね。
春日部官房長官
人間こうにはなりなくないもんだ。
名無しさん
二十代の餓死が増えてるらしい。
この彼も時代の犠牲者かも知れない


ひっそり
腹ペコと言えばホルモンやね
返信不読党
「ホームレスで
腹ペコで死にそうです、
何か奢ってもらえませんか?」
とコンビニかスーパーの
入口で懇願されれば
弁当とジュース位なら
1回に限りおごりますよ
場所をかえながら
そう頼み続ければ
何とか3食ありつけそうな
気もしますが
面倒でプライドもあるから
強盗して捕まったら
3食寝床付きの刑務所に
行けばいいと思ってるのかな
名無しさん
無事に三食仕事付きの環境を手に入れてよかったね
名無しさん
餓死させればよかったのに
名無しさん
空腹には
耐えれなかったんだね
楽に生きよう
こういう立場のやつが、3万4千円を10日で使い切るってどういう使い方してるんだ?
食糧買って公園とかで野宿したら随分持つと思うけど


名無しさん
10日で34、000円使い果たしたんじゃなくて、初日にパチンコですったんでしょ。
名無しさん
10日で3万4千円使い切るとはパチンコかパチスロでスったな。
名無しさん
タイトルから推測できる一つだった。
意外性に欠ける。
名無しさん
34000円あれば牛丼朝昼晩一ヶ月食べれる
名無しさん
飯を食うために犯罪するのはいただけない
ニソゲソギライ
そのまま餓死してくれればよかったのに。


名無しさん
落ちるとこまで落ちた人間という感じですね
関ヶ原は西軍推し
珍しいね。
ご中傷様。ムショに入って更生してね。
(しなさそうやけど…)
名無しさん
包丁のようなものはどこへやったんだろう。
名無しさん
西成へ行けばよかった。
名無しさん
犯罪内容よりも、13万4千円を使い方についてがずらりと
666orz
砂漠じゃないんだから
なんか食うものあるだろう


名無しさん
ドンキホーテの200円弁当もある。
名無しさん
良かったね。
当分タダメシじゃないか。
名無しさん
檻の中にいっぱいたべな
名無しさん
3食500弁当で過ごしても15、000円しか使わないだろ
名無しさん
自首扱いになる?
名無しさん
コッテリ麺硬めで


ABCの海岸
腹ペコな上、親に虐待受けて2歳で亡くなってしまうなんの罪もない子供が現実日本にいる。同じ腹ペコでもこの34歳は刑務所で保護されて栄養をもらえる。
働くのが嫌になる
その金でだな、遍路の衣装きてお経の本をかって四国におれば良かったんだよ
それでやな年よりの家で拝んだらええんや
お遍路接待がまだ残ってるから生き延びれたかも
名無しさん
腹ペコって久しぶりにきいた
名無しさん
津山の拘置所は居心地良いですよー
毎日ゴボウ食べて元気いっぱいなるわ
さだのぶ
とりあえず日雇いの仕事でもしようって気にならないところが人として終わってる
名無しさん
気の毒な奴だ


先天性労働者
普通のあほうでしょ
詩形でよろしく
クリリンのことかぁ~~~っ!!!
ご飯代もったいないから処分希望
名無しさん
34歳で何故働かないのか?
それだけが疑問。今迄の経歴でダメなのか
名無しさん
たまたまの被害者が中国籍って、どんだけおるねん!そっちの方も調べとかないと後々厄介になると思う!
国木田花陽
奪った3万4千円、さては増やそうと思って
ギャンブルに使ったね?
名無しさん
弟は鍵を無くして警察署に行ったら、そのまま寝かしてくれたらしいです。
記事を見て、弟もクズだなと思い出してしまいました。


名無しさん
殴る蹴る
名無しさん
5月31日に3万4千円も盗んでおきながら食べ物を買えないほど使っちゃうなんて…。こんな奴を外に出したら何をするか分からないから刑務所から出すのなら3食付きで外出出来ない環境で働かせて欲しいな。
名無しさん
変な血筋かな
名無しさん
取り調べにカツ丼は出るか?
名無しさん
ダメな奴は何をやってもダメだな。計画性に欠ける
名無しさん
まあ中国籍でスナックやってる女も叩けば色々やってるだろうね。


名無しさん
盗んだ3万4千円は、ギャンブルに消えたんだろう。
名無しさん
3万4000円を10日で消費って本当駄目な人間なんだろうな・・・
名無しさん
34歳で無職っていうその境遇に興味沸くな。
名無しさん
これから三色昼寝付き生活。やったね!
瑞鶴
3万4千円は一体何に使ったんだ。
パチンコか?
名無しさん
情けない。


名無しさん
なるほど犯人だった訳か。
俺はてっきり外国の要人か、ずっと昔に行方不明になってた人かと思った。
AUG2013
34歳で住所不定無職って今迄どんな生活していたのか気になる。
名無しさん
34000円奪ってパチンコでスッテンテン なんとなく見える
〇〇
ギャンブル好きなら、一瞬です。
人の金、まあまあの金額盗んで短期間で使い果たしたの?
罪償わせるのに、とりま食わせないといけないけど、ムカつく話だね。
名無しさん
そして最後のセーフティネット(刑務所)へ


名無しさん
スナック経営の中国籍女性もちょっと調べたほうがいいんじゃないですか?
名無しさん
こいつ奪った金を使い果たしまた、同じ泥棒する体力もなかったのか、、多分また同じ事を最後にはしただろ
普通に働く事を考えないのかなぁ
名無しさん
10日間で34000円使い切るってどんだけ計画性ない人間だよ。
まぁ 計画性あれば元々こんなことにはならないか・・・。
名無しさん
税金の無駄遣い・・これで最低7年間は税金でこの男の衣食住が賄われる・・
名無しさん
こういうのはだいたいパチンコで使い果たしてるパターン。
名無しさん
でも、またすぐ出てきちゃうから、犯罪繰り返して。。。何とかならんのか?こういう輩。すぐ更生なんて綺麗事いうけど再犯率ハンパないだろ。やがて人を殺めかねない。


名無しさん
何だこいつ。無職、34歳で無職しかも、お店の人を、脅して3万4千円もあっという間に使ったら、無くなるのわからないのかな。まぁお店の人に、怪我させなくて良かった。留置場に入れば、ただ飯食えるよ。
名無しさん
中国籍でスナック経営?何のビザ?偽装結婚?岡山だから甘いのか?
名無しさん
塀の中で三食食べれますよ。
大日本帝国
日本の政治が悪いんじゃ!
名無しさん
お願いだから死んでくれ
名無しさん
自分は特別に生活に困っているとは思わないが、食費で3.4万円も10日間で使った記憶はないな、家計簿を長年つけているが。
困るヤツは困るライフスタイルやキリギリス風の人生を送っているんだろう。
大分前のことだが、夜帰宅途中で、いきなり話しかけられたことがある。見たところ自分より10歳ぐらい歳上の当時30歳代後半位。
『旦那、3日間何も食べてないんだ。千円恵んでくれんか?』と。そりゃ大変だ、そのくらいだったら自分にも何とか出来るかも、と立ち止まってポケットに手を入れ財布を取り出そうとした。相手の顔を見ながら。人相を見て止めたよ。
場所は武道館付近。今でも、あの時やらなかったのは正解だったと思っている。大震災や洪水等の被災地への募金には快く応じているが。赤十字等の信頼できそうな団体がやっている募金には。[尚、募金も要注意! どんな連中がやっているのか。]


ZEPHYR
盗んだ34000円を競馬やパチンコに突っ込んで
腹ペコで動けなくなったのかな
それにしても計画性の「け」の字もない
名無しさん
中国籍が加害者だと炎上するが、中国籍が被害者だと、そこにはノータッチなコメントしかない件。
名無しさん
今後はこういう犯罪が増えるだろうな。飢えて死ぬよりはマシだから。
雨男
ハラペコって(汗)
four-leafclover
話ずれたコメントになっちゃうけれど…
大の大人でも、捕まるリスクがある人間でも…
お腹すいて他人に助けを求めるくらい空腹は辛いのに。
虐待で小さな子が何週間も食べられなかったり、衰弱してしまうほどってどれだけ辛いんだろう。
罪を犯したり、悪いことをした人でも、ご飯が食べられるのに。
歩き回れない、外に出られない小さな子が何も食べれなくて、痛い目に合うなんてって。
同時にニュースが出ていたからか心がいたくなる。
名無しさん
取調室で天丼を食わせてもらえたのかな?


名無しさん
34でホームレス。
jps
通名で報道するのやめましょう。
24歳学生
救いようがない。そのまま放置したままで良いでしょ
RON
犯罪をするより普通に働いていたら空腹で泣かなくて良い。
名無しさん
そのまま餓死してくれた方が色んな意味でいいとさえ思います。犯罪者はいなくなるし、税金でタダ飯食わせなくていいし。
名無しさん
まあ数年衣食住の心配はないな。


名無しさん
悪いことするにもお金は必要! なければこの様
名無しさん
今から檻の中で朝昼夜三食食べれるな。
名無しさん
どうせパチンコで使ったんだろうな
名無しさん
34、000円あれば1ヶ月食えるわ。
どうせ博打でスったんやろ。
末端の冷えがつらい
強盗する前に助けを求めればよかったのに
こんなのが税金で養われると思ったら、それはそれで胸くそ悪いけど
★★★
どーせパチンコで一瞬にすっちゃったんだろうね。クズが。


管理人の率直な感想

みなさんやはり奪ったお金の使い道が気になっているようですね。
僕も気になります。

普通に考えたらパチンコでしょう。

酒タバコさえやらなければ、3万4千円で1ヵ月は楽勝で暮らせますけどね。
住所不定ということは宿無しなわけで、家賃や光熱費を払う必要もない。

ホームセンターと百均に行って必要最低限の生活用品さえ揃えれば、長期間生活することも可能。

3万4千円奪うくらいだから、贅沢したくなるのかな。

しかし奪った金で旨いものを食って計画性もなく散財し、腹ペコになったからといって「助けて」ってのは虫が良すぎる。
甘えんなと言いたい。

刑務所なんかに入れないで島流しにでもしていただきたい。


コメント