【格闘技大会強要未遂事件】弦巻祐介容疑者ら3人逮捕「弦巻は昔から新潟の不良界隈で有名人」の声…出場予定20代男性に辞退迫る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ことし8月、新潟市内で開催された格闘技大会に出場予定の男性を脅して出場させないよう迫ったとして、3人の男が逮捕されました。

強要未遂の容疑で逮捕されたのは、新潟市西区松海が丘の無職、弦巻祐介容疑者(44)と、新潟市西区小針の職業不詳、大湊雄司(44)、新潟市東区柳ヶ丘のとび職、中澤宏貴(42)の3人です。

容疑者3人は知人で、ことし8月下旬頃に新潟市内で開催された格闘技大会に出場を予定していた20代男性に対し、電話で「格闘技大会に出場したら何をされるか分からねえぞ」などと脅迫して出場を辞退するよう迫った疑いが持たれています。
しかし男性がこれに応じなかったため、目的を遂げませんでした。

容疑について警察は3人の認否を明らかにしていません。容疑者3人の動機など詳細について警察が捜査を進めています。

参照元:https://www.teny.co.jp/nnn/news114yfw2jawkfj8z4k6t.html

弦巻祐介、大湊雄司、中澤宏貴…3人の容疑者の人物像と目的【ネットの声】

名無しさん
有象無象の格闘技大会がありますが反社の収入源になってるなんてことありませんよね?
参加費はもちろん賭博の対象だったり色々やろうと思えば良いシノギになると思うんですよね。
名無しさん
有名なやつ…
名無しさん
裏で八百長やってるんだろな。


名無しさん
弦巻容疑者は12年前にも逮捕されている
この時は音楽イベントにからみ、暴行事件を起こしての逮捕だった
報道によると、この時の肩書きは「山口組系3次団体の若頭補佐」となっている
当時は「コインブラエージェント」を名乗り、セキュリティ集団(という名のみかじめ強要)や地下格闘技の運営などをしていたようだ
12年以上たってもやることは変わらないらしい
名無しさん
弦巻はもっと昔から新潟のアウトロー界隈では有名人ですぞ。暴行、恐喝なんでもやってます。未だに新潟の若いのに舐められたくない痛いオジサン。昔は名前出したらこの人とトラブるのは嫌だって人多かったけど、今の時代弦巻より喧嘩強い若いやつなんて新潟に腐るほどいるし。そもそも、弦巻とか橋本にビビるなんて時代じゃないよ。
名無しさん
12年後は無職になっちゃったのね。
名無しさん
自分たちの身内が同大会に出るから、強力なライバルを排除して優勝させたいとかだったのかな?地元で有名なイベントなら賭博絡みの可能性もあるけど
名無しさん
対戦相手の知合いなんだろうね。警察はそこも明らかにしないと。対戦相手からの依頼なのか、善意だったのか、ギャンブルだったのか


名無しさん
脅しかけて強い選手を出させないようにしなきゃ勝てないようなしょうもない大会なら止めてしまえ。
そんなに強い選手に出られて困るなら、開催関係者だけでしょうもない選手ばっか集めてやれば良かろ?
名無しさん
賭けにしても相手が辞退したら勝敗つかないから賭けも無効になりそうだが。そうなるとますます動機が不明だな。にしても40代で無職や職業不詳って・・・。
名無しさん
弦巻は新潟じゃ有名人
過去に何回も逮捕されていて、今は安東組の若頭補佐
名無しさん
安東組…程度が知れるね
名無しさん
20年ぶりくらいに弦巻の名前聞いた。
当時、喧嘩強いから?ヤバいから?で気をつけた方がいいと言われてたような。


名無しさん
格闘技の底上げのつもりが、いつの間にか地に落ちた格闘技の誇り。
格闘技なんて呼ばせてちゃダメやろ。
喧嘩大会でええやん。
わかりやすくて。
名無しさん
これってもしかしたら
その格闘技大会で賭け事でも行われていたのかも?
名無しさん
弦巻は新潟では有名人
安東組の若頭補佐に就いている
名無しさん
弦巻は世田谷でも有名。
名無しさん
相手側の勝利に賭けてたんでしょうね。
古いやり方やのぉ。


名無しさん
こりゃ、次のブレイキングダウンで決着を付けさせたらええ。
名無しさん
こういうの見てると格闘技とはスポーツなんだろうかと思ってしまう。
名無しさん
試合に出たら何されるか…出てほしくないなら試合の前に何かしたらいいんじゃないですかね?
名無しさん
40過ぎのオッサン辛いっす、どんどん勢いも体力も無くなるのにイキってはいけません。
名無しさん
脅した輩たちも皆でリングで戦えばいいだべさ。


名無しさん
40過ぎの無職、職業不詳、とび職の3人
叩けば他にも出てきそう
名無しさん
対戦相手の関係者か何かだろうか?
それだったらマジでダサすぎるな
名無しさん
この3人のうちの誰かか、3人の知り合いが20代男性の対戦相手だったのか?
負けそうだから脅して不戦勝でも狙ったんじゃないの?
そうだったらクソだせえ奴らだな?
名無しさん
弦巻なんて昔から不良界隈じゃ有名人ですよ。何回逮捕されてんのってレベル。この歳にもなって未だに舐められたくないんだね、この人。恐喝、暴行なんでもやってきた人だし。
名無しさん
グレーな興行なら出ないほうが良くない?


名無しさん
こんなことあるんや。なんの格闘技の大会なんだ?
名無しさん
俺に勝ったら辞退してやるよって言えばよかったのかなあ
名無しさん
直に言えないんだ、ほっておくといいよ。
名無しさん
フジ撤退するかも
名無しさん
この3人は魂の貧しい奴らだ。まともなら子供がいるだろうに子供が哀れだ。


名無しさん
弦巻ツルマキはチンピラで新潟では暴力団ならぬ弦団ツルダンと馬鹿にされてますよ
名無しさん
地元では昔から悪で有名な人達だわ。
またパクられたんだね。
名無しさん
漫画みたいね。
名無しさん
類は友を呼ぶ。
名無しさん
田舎は田舎でいろんな利権あるんだな


名無しさん
格闘技賭博とかやってんのかな?
名無しさん
頭の中身も鍛えた方がいい。
名無しさん
八百長仕込む為に辞退させるのかな?
名無しさん
いい歳こいて20代を脅すとか恥ずかちぃ
名無しさん
逮捕者の1人は解散したマル暴


名無しさん
強者のサップ西成ってヤツだな
名無しさん
昭和の映画かよ
いろんな人間がいるもんだ
名無しさん
脅した相手に完全無視されてカッコ悪すぎ。
名無しさん
格闘家だったが興行として反社が関与してるイベントや格闘技団体が幾つもあった
まともに練習して試合に臨んでる選手にとっては害悪でしかない
怒号が飛び交う試合もあって相手選手に外野が挑発かける様子なんかもあったなー、今は法改正である程度団体が解体したりして反社勢が排除されたりしたのかもしれないが、地方開催なら尚更地元のチンピラやヤクザが根強いんだろうな
名無しさん
以前の事件のコピペ。げんまきは、無職じゃなくてヤクザ。常になんらかの暴力沙汰でを起こしている連中。

新潟市西区の海水浴場で行われた音楽イベントの会場で昨年7月、知人男性に暴行を加えてけがをさせたとして、「コインブラエージェント」と称する集団の数人が、県警に逮捕された。イベント主催者を威圧し、「施設警備費」名目で金を納めさせていた疑いがもたれ、捜査幹部は「既存のヤクザの手法とは違う。頭を使っている」と警戒する。県警は、資金が暴力団に流れていた可能性が高いとみて、実態解明を進めている。(組織犯罪取材班)
捜査関係者によると、コインブラは、山口組系3次団体の若頭補佐、弦巻祐介被告(31)(傷害罪で起訴)を筆頭に、20~30歳代の20人前後で構成。


名無しさん
大方賭博だろうね。被害者の選手が強かったから落とそうとしたんだろう。
名無しさん
出場されると仲間が負けるから?
最近は古典的な犯罪が増えてる気がする。
名無しさん
弱い奴の関係者が、強い奴に出るなと言ったのか?滑稽だな。会場で瞬殺してやれば良い。結局強い方が勝つ。
名無しさん
弦イイ歳こいてかわんねぇなぁ
何度目の逮捕よ?
名無しさん
サップ西成と一緒のことやってる


名無しさん
くだらない。
名無しさん
とび42
名無しさん
ええ歳こいてアホですね。
そして最高にカッコ悪いです。
それなら最初から格闘技するなよ。
名無しさん
40のじいさんが何してんだか
名無しさん
この人新潟の有名な半グレ


名無しさん
いい歳したオッサン3人が何をしてんだろ。
名無しさん
電話で脅したのに無視されて、それで何も出来なかった??カッコ悪〜w
名無しさん
弦巻また逮捕。懲りない人だねぇw
名無しさん
揃いも揃って全員終わってそうな連中だな。
名無しさん
新潟の馬鹿40代トリオ笑


名無しさん
くだらねえ奴ら
名無しさん
弦団健在、笑笑
名無しさん
今の時代バカの行動は証拠残りやすいし警察すぐ動いてくれますから!残念
名無しさん
対戦相手が強いから、脅迫したんだろうな。ダッサ
名無しさん
40歳で子供でもおかしくない20歳を脅すって笑
恥ずかしいから日本から出てってくれ!


名無しさん
捕まった3人と脅迫された格闘家、
どちらが勝てるか格闘技で決めてほしい
名無しさん
理由はともあれ、辞退させたいくらい強いってことですよね!
名無しさん
脅しに屈しない姿はいいね。
名無しさん
大会の結果を知りたいですね
名無しさん
格闘技で地下賭博してたんだろう。
それで賭けてた輩だろう。
警察は徹底的に暴いて、地下賭博組織を芋づるで捕まえろ。


名無しさん
伝説級のダサさだ…
応援してる人間がそんなに弱いのかい、、
応援してる人間の顔にも泥塗ってるし
その人からおしおきされないのかな?
名無しさん
こういう質の悪い人間は懲役20年くらいは隔離した方がいい。
名無しさん
40代が集まって20代を脅すとは情け無いしダサいね
名無しさん
「脅したら逮捕されるか分からねぇぞ」
名無しさん
金が絡んでるかな。


名無しさん
八百長失敗
名無しさん
脅してまで出場を止めようとするなんて、この脅された人どんだけ強いんやろ。何より動機が気になる。この人を出させない事で勝ち進むであろう人は、この犯人とどんな関係で何がメリットなのか。
賭博とかしてそうと思ってしまうが…
名無しさん
格闘技団体がブレイキングダウンやRIZINの影響で増え、団体同士の対立が起こっているのではないでしょうか?格闘技を悪い方に解釈して、暴力を肯定する人が増えないことを願います。
名無しさん
大なり小なりグレーな輩が係わるのが格闘技。興行として相撲、ボクシング、プロレスはヤクザが深く関与していた時代もあった。今はしのぎとステータスとして半グレが関与している大会も多数ある。もちろん、関与のない大会もあるが。
名無しさん
格闘技ねぇ
子どもの大会で保護者たちがドスの聞いた声で相手チームに圧をかけて試合出禁になったチームも知ってるし、
子どもの大会の打ち上げで親同士が取っ組み合いの喧嘩になってそこの親だけチーム出禁になった人も知ってる。
何だかねぇ


名無しさん
無職は無敵やな。中途半端な建設作業員はその右腕か。自分もだが納税サラリーマンが一番人生が不安定な日本。せめてさ、こういう輩が見つかった時はすぐ処分してくれねぇかな。せめてだ。
名無しさん
お互い納得いくまで、殴り合いすれば良いのでは。
尚、救急車は一切呼ばないのを条件に。
名無しさん
応援している選手が負けるのが嫌だったのかなんでしょうね。
ま、応じる必要もないし、とりあえず時間稼ぎですみませんちょっと待ってくださいよ~なんてはぐらかして警察に頼れば良いだけ。
四十代にもなって頭悪すぎますよね。
出場したら何をされるかわからねえぞってどうしてくれるのよって感じですよね笑
こんなのでパクられて頭悪いっすね。


管理人の率直な感想

脅しに屈したら、今までの努力が全て水の泡。
どんな競技でもそうですが、その日のために一生懸命鍛錬してきたのに出場辞退なんてするわけがない。

格闘技は血も汗も涙も流す競技。
「何をされるか分からねえぞ」と言われても、やってる自分ですら「今、自分は何をしているんだろう」と訳が分からなくなる時があるくらい過酷な練習をしている。
僕も経験があるから分かります。

僕は新潟に縁もゆかりもありませんが、有名人だそうで。
犯行の動機はおおよそ見当がつくし、みなさんの見解も決して間違ってはいないのでしょう。

被害者の男性が脅迫に応じなくてよかった。
その後の事件が無いところを見ると、出場しても何もされなかったんでしょう。


コメント