【福岡県糸島市立てこもり】医師・前田隆一郎容疑者、インスタもツイッターもヤバい…はたえなごやか内科クリニック院長の暴走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県糸島市で、自称・医師の男が勤め先のクリニックに一時、ナイフを持って立てこもりました。男は、およそ3時間半後に逮捕されています。

28日午前1時ごろ、糸島市波多江駅北のクリニックに、捜査員が一斉に突入。中に立てこもっていた男を、警察官にナイフを突きつけた公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは、このクリニックに勤める自称・医師の前田隆一郎容疑者(50)です。警察によりますと、前田容疑者は27日午後9時半ごろ、クリニックと同じ建物にある学習塾の駐車場で、 保護者にナイフを突きつけた後、1人でクリニックに移動し、立てこもっていました。

前田容疑者は「私がやったことかもしれません。疲れて覚えていない」と話しているということです

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/0270d395098d4880a8d3869601fea52a

塾に恨みか?精神疾患か?HPやSNSに見るヤバさ【ネットの声】

名無しさん
ホームページには福岡県知事だった方の甥にあたると書かれているみたいですが。
名無しさん
嘘か真か分からないホームページ。ついで看護師まで載せている。高級そうな店まで写ってて豊かに思えるが書いていること、載せてる写真がメチャクチャ。頭の中もまともではないと分かる。
名無しさん
長女の写真はキング牧師
長男の写真はは細切りタケノコとマッシュルーム缶
次男の写真はエビチリ
・・・・・怖すぎるよ


名無しさん
HPを見ましたがとにかく怪しくて怖い。
このクリニックが近所にあっても絶対かかりたくないです。
今までまともに診察できていたのか心配になります。
名無しさん
ホームページ見ましたが超ヤバい感じで意味不明だらけでとにかく普通じゃない
そしてマスコミ報道も自称医師?
ひょっとして偽医師だった?
謎が多いですね
名無しさん
見てきました。
長男と次男が料理だったので、なごやかではありませんでした(笑)
名無しさん
いやでも「なごやか」だし。(笑
名無しさん
興味本位で見ましたが、確かにまともではないですね。精神科の診療もしてたようですが、旅行のスナップ写真やキング牧師がクリニックと何の関係があるのか不明。怖いです。


名無しさん
>「私がやったことかもしれません。疲れていて覚えていない」
なにかに悩んでいたのでしょうか?
HP観たけど怪しいクリニックの院長です。
名無しさん
ホームページみたけど、心療内科も標榜してるね
こんなクリニックには誰も行かないし、早晩潰れるでしょう
名無しさん
しばらくの間、九大病院か、うえき医院にいかれたください。大変に申し訳ありません。
結局、いかれたのは院長というオチでした
名無しさん
>「疲れていて覚えていない」
先ずはお医者さんに診てもらいなさい。
名無しさん
HPの「いかれたください」は誤字ではなかったということか。


名無しさん
厚労省の医師検索では名前がヒットしないようですが…。
名無しさん
結婚して苗字が変わったようですね。
名無しさん
病院のHPを見たけど、普通ではないことは何となく分かるな
名無しさん
熊本大学医学部卒って書いてるね。結構優秀じゃないか。
名無しさん
民事訴訟を抱えてるとSNSに書かれてるね。
医師本人はセクシー女優さんをリツイートしてるし闇深いし興味深い。


名無しさん
ホームページ見てみたが、他の人の言う通りかなりやばい。
恐らく妻と共同経営だと思われる。
高級賃貸のオーナーを自称、長女長男の写真が何故か料理、プライベートなお話を病院のHPにつらつらと…
名無しさん
このHP見てこの医師に診てもらおうと思う人は、おそらくほとんどいないと思いますね。
名無しさん
皆さんのコメント見て、興味本位でホームページ見にいきました。
ぶっ飛びすぎてて、ここがおかしいとかどこがおかしいとかそんなレベルじゃない。
このクリニック経営成り立ってたんだろうか。
名無しさん
自称医師のクリニックって、ありえるの?普通ありえないでしょ。
名無しさん
ご親族が「立派」なようですね…、昨今の事件に共通性があるのか、ないのか…


名無しさん
すごい家柄だな
名無しさん
《2023/05/26金を、全日、休診にします。ご不便をおかけし、申し訳ありません。》
上記はクリニックのHPより
犯行の予兆ですかね~
名無しさん
医院のホームページみたが名字同じ女性の看護師がいるね奥さん?娘?かな?
名無しさん
旧姓は古森でいいのかな
名無しさん
「マエダー、あなた疲れてるのよ」


名無しさん
この医院のホームページかなり支離滅裂な内容で、確かにこの医師は精神病んでいるんだろうなと思った。看護師の妻も精神病んで旅に出ているとか書き込みされていて異様な感じを受けた。これ見て診察受けようという人は普通はいないでしょう。
名無しさん
ホームページ見たけど、相当変わり者っぽいし。事件起こすの納得。怪我された方がいなくて本当によかった。
名無しさん
自分がやった事かも知れない、頭がおかしいです。
このような人が医者ですか、本人が患者ですね。
ちゃんと病院に行って下さい。
名無しさん
厚労省のサイトで医師資格検索してもでてこなかった
ホームページ等見るに数年前からこの調子だが診察できてたんだろうか?
実際に通っていたというコメントを見たが本当だろうか?
看護師や受付らはホームページとか見て疑問に思わなかったのか?
既婚で子供もいるようだが誰一人周りは異常に気づかなかったのか?
家族経営で見て見ぬ振りをしていた?
それとも全部妄想?
謎が多い
名無しさん
他の記事のコメによると最近になって苗字を変えたとか
医師検索で出てこないのはそのため?
無資格だったらやばいね


名無しさん
ジャニ性加害・猿之助等ばかり話題にしてるがこの事件知らなかった。最近のテレビおかしくないか?あの家電量販店に勤めてる人の客が家まで来て息子さんが刺された件は全然報道されてないけどどうなった?
名無しさん
>「私がやったことかもしれません。はっきり言えないのは、疲れて覚えていないから」
自称・医師ですか。クリニック勤務っていうことだから真正の医師なんでしょうけど、こういう人には診てもらいたいとは思わないですね。
名無しさん
噂のホームページを見に行ったら色々とバグっていらして面白かった
…けど医療人がこういう面白さ醸すのは怖い
サイコみが凄い…
名無しさん
駐車場の車のエンジン音がうるさくてイラっとして刃物で脅したのかな、、、
刃物を持ってる段階で普通じゃないけど…
名無しさん
インスタも変
キッズスペースがなかなか…


名無しさん
クリニックのツイッターで民事的な訴訟を抱えていると書かれている
それで病んじゃったのかな
名無しさん
ツイッターでは訴訟は医療ミスではないとか何とか書いてるけど
とにかく気味が悪い
名無しさん
HPもインスタも病んでる
怖い
名無しさん
出身高校は修猷館高校
出身大学は熊本大学医学部
学歴は立派だけどね
名無しさん
内科なんかメンタルケアなんかよくわからないHPでした。
前から怪しい病院だったのか
最近おかしくなっちゃったのか…
地元の人なら知ってそう。
建屋も目立つし分かりやすいですよね。。


名無しさん
自称医師にせよ本当に医師にせよHPでの文章は日本語になっていません。何が起きていたのでしょうか。
名無しさん
とうとう医師もこういうことをやるようになったのか。
名無しさん
関連団体への忖度であまり大きく取り上げてない
名無しさん
立て籠もりブームか、、
名無しさん
この病院、何故かインスタ広告が出てて怪しそうな病院とは思ってたけどHP見たらドン引き
怪しすぎる
糸島なら高齢者が殆どだからネットなんて見ないし知らずに内科として行ってた人が殆どだろう
それにしても内容が怪しすぎる
その怪しすぎるHPに名前を出されている親族が哀れで仕方ない
前福岡県知事の名前まであるし胸が痛い。


名無しさん
疲れてるなら、余計な事しないで家に帰って寝ろ。刃物人に向けるなんて元気過ぎる。
名無しさん
>「私がやったことかもしれません。疲れていて覚えていないからです」
疲れていたなら、早く家に帰って休めば…
名無しさん
閃光手榴弾(フラッシュグレネード)1発投げて見事に制圧。
福岡県警はお手柄ですね。人質もいなかったし楽なミッションだったでしょう。ポンポンフラッシュ投げて制圧すればいいんです。
時間かかると疲弊するだけですから。
名無しさん
HPを見たが、絶対に足を踏み入れてはいけない危なさが表れている。
名無しさん
この病院のHPを見たが何となくヤバい匂いがしたw


名無しさん
見てきましたが 何となくどころじゃなかったですw
名無しさん
ここのコメント読んでHP見てみたけど、たしかにあやしい。
名無しさん
全然なごやかじゃないクリニックですね。
名無しさん
この犯人の開業医は、急逝した前福岡県の小川知事の甥だそうです。
心療内科を標榜していながら、精神が崩壊してしまったのは他ならぬ医者本人と言う皮肉。
猿之助事件、長野の市議会議長の息子の立て籠り事件と言い家門の名折れみたいな事件が立て続けに起こりますね。
名無しさん
内科、心療内科とあるのですが、HPを見ると別に小児心療内科担当の女性がいますね


名無しさん
ホームページをみると気弱なエリート崩れって感じだ。
田舎で国立医学部卒なんて立派なもんなのだけど。
開業医はビジネスセンスや野望(大病院にする、地元の医療を良くするとか、、)ないと、田舎でなんとなく開業しても、客もつかないし経営をどうしてよいか分からないだろう。
どこか暇な病院でのほほんと務める勤務医だったら幸せだったのかもしれない。
名無しさん
HPからこの医師は心療内科も診てる、来院者の診察などをする前に自分が他の医院で心療内科を受診すべきだった、これだけは自分が自分を診察すると正常としか思わない
名無しさん
HPが怪しすぎる。し、見づらい。何科なのか全く分からない。
今でもオンライン予約が可能な状態。
何がしたかったんだろう。
名無しさん
小児心療内科担当の医師が怪しすぎるんだけど…
名無しさん
福岡県警は閃光弾を使ったのか。


名無しさん
疲れている割には元気だな
名無しさん
精神的に病んでしまったのかな。
名無しさん
HPからこの医師は心療内科も診てる、来院者の診察などをする前に自分が他の医院で心療内科を受診すべきだった、これだけは自分が自分を診察すると正常としか思わない
名無しさん
心療内科として評判は良かったみたいですが、自分がお疲れになられたんですかね…。
事件前から休診したり、変な感じになってましたね。
名無しさん
またまた心神耗弱案件か(笑)兎に角、突っ込み所が満載で…。しかし乍ら、被害者が出なかった事は、良かった。こう言う輩が、これからも普通に社会生活を営んでいくと思うと、背筋が寒くなる。


名無しさん
自分がやった事かもって何だそれ、とぼけるのもいい加減にしろ
精神状態が普通ではないと判断された方が、罪が軽くなるとでも思っての事か?
名無しさん
自称って何なんだ?医師ではないってこと?医師免許があるかどうかは調べりゃわかるのに?医師免許がないならクリニック勤務でしょ。
名無しさん
発達障害と精神障害持ってる医師が開業するとこんなホームページになりやすいと思います。
特に、この先生の場合、業者に頼まずにご自分でホームページ作ってるから余計に独特なのが際立ってる。
こういう癖の強い医師ってだいたい大学の医局に囲っちゃって外に出さないようにすること多いんだけどなあ。
名無しさん
こういう事件をおこしてしまうきっかけは何だろう?突発的とは考えにくいが…
名無しさん
ってか院長やん


名無しさん
この医院の患者さんが医師に恨みを持って…とかだと思ってたら、まさか院長とは!
名無しさん
また変なのが現れたが、現代社会の病変でもあるのでしょう。
少なくとも、とても健全などとは言えない。
名無しさん
一度病院に行った方がいい
名無しさん
まず自分が病院にかかるべきだった(メンタル)
名無しさん
模倣犯だね!!まったく異常性がある人間が多すぎる日本も治安が悪くなったなー汗


名無しさん
はたえなごやかクリニックの院長です。
ホームページ見て下さい。ムッチャクチャおもろいです。支離滅裂。
名無しさん
ぶっ飛んだ神経だ。
名無しさん
先生!とりあえず精神科へかかってください…。
名無しさん
どうせ精神疾患で無罪を主張するんだろ
名無しさん
色々ストレスを抱えていたんだろうか。被害者がいなくて良かった


名無しさん
厚生労働省の医師資格データベースに該当者なしだね
医師法第6条第3項による2年ごとの届け出をしていないだけかもしれんけども
(この届け出違反者は五十万円以下の罰金)
自称で本当は医師ではないのかな?
ドメイン情報からジンドゥー(Jimdo)で作られたと思われるクリニックの、まるで乗っ取られて書き換えられたかのような怪しいWebサイトといい謎だ
名無しさん
この犯人の開業医は、急逝した前福岡県の小川知事の甥だそうです。
猿之助事件、長野の市議会議長の息子の立て籠り事件と言い名門の名折れみたいな事件が立て続けに起こりますね。
名無しさん
自分のクリニックのHPがひどいですね、、、この人、心の病のある患者を診察する前に、自分の精神異常を治療すべきでした。
名無しさん
普通に我々庶民が羨むような家柄と学歴と地位をお持ちのようだったのに、いったい何があったのでしょうね。
名無しさん
私がやったことかもしれません?
疲れて覚えていません?
立てこもって現行犯で逮捕されたのに?
そんな事あるか!!
名無しさん
夕べ、交差点がいきなり通行止めになってた。単なる事故かと思ったけど、まさかこんな事があったなんて…
この日の朝、がんセンターで一酸化炭素中毒の事故があった事も後にニュースで知った。そして、仕事の帰りにも交通事故の処理を何件か見た。昨日は警察も忙しかった事だろうな…


管理人の率直な感想

長女の写真が何故かキング牧師。
長男や次男は食べ物の写真。
そもそも医院のホームページに家族の写真を載せることが普通ではないのですが、写真のチョイスが不気味すぎます。

中には「評判がよかった」との声もあるのですが、このクリニックの敷居をまたぐのは相当勇気が要ることで、そんな図太い神経があるなら心療内科に通わないと思うんですよね。

動機が気になるところです。
子供が狙われなくてよかったのですが、塾に通う子供の保護者に刃物を当てています。
上階の学習塾さくらゼミナールと下階のはたえなごやか内科クリニック・・・トラブルでもあったんだろうか。
現在の容疑者の供述からは今後とも本音を聞き出すことが期待できません。


コメント