【男子高校生ケンカ殺人未遂教唆】横山司容疑者(34)逮捕「タイマンは殺し合いや」「死ぬまでやらんかい」そそのかし嘲笑の的

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市東住吉区の河川敷で10月、男子高校生(17)がけんか相手の少年に金属製の重りを投げつけ、殺人未遂容疑で逮捕される事件があり、大阪府警東住吉署は14日、男子高校生に「殺してしまえ」などと伝えたとして、殺人未遂教唆の疑いで、大阪市都島区大東町の自称会社員、横山司容疑者(34)を逮捕した。「一言も言っていません」と容疑を否認している。

逮捕容疑は10月24日午前3時半ごろ、大阪市東住吉区の大和川河川敷で、少年(16)とけんかをしていた男子高校生に「タイマンは殺し合いや」「死ぬまでやらんかい」「武器使ってええからやってしまえ」などと殺害を教唆したとしている。男子高校生は約8キロの金属製の重りを投げ、少年は頭蓋骨骨折などの重傷を負った。

同署によると、横山容疑者と男子高校生は知人で、事件の直前、大阪市住吉区のコンビニで少年とトラブルになっていたという。同署が詳しい経緯を調べる。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20221114-V6RIS4LTVVNEXBZDNYMPEWKBZI/

少年とつるみ喧嘩を煽る34歳【ネットの声】

名無しさん
くそ寒いセリフ。34歳の大人が不良漫画のキャラでも気取ってんのか?そんで高校生相手にイキリ散らして、いざ警察に捕った途端「一言も言ってません」とかダサ過ぎる。
子どもの頃、同世代に相手にされず年下としかつるまない系の先輩がいたけど、多分そういうノリのまま大人になったんだろうな。
名無しさん
不良漫画で言うところの偉そうにしてるけど最序盤で主人公にやられるタイプです。
名無しさん
この人もしかして4年くらい前にパトカー奪って警官乗せたまま30m走った事件で捕まってない?


名無しさん
いい大人がこの程度で、子供のイジメがなくなるはずがない
名無しさん
発言してなくても止めなかった時点で、ダメでしょ。
ええ年こいた大人が何してるんですかね。
名無しさん
34才が高校生相手にタイマンの理をとく。
世も末だ。
名無しさん
横山司で、職質中のパトカーを盗んだ奴がヒットしたけど同一人物ですかね。
名無しさん
令和にまだこんなセリフと事件を聞くとは思わなかった。。


名無しさん
東京リベンジャーズの見すぎちゃいますか?
名無しさん
34歳で高校生にそんなこと言う大人にはなりたくないですな。
名無しさん
殺人教唆じゃなくて殺人未遂教唆って?
名無しさん
34歳になって何言ってんの。しかも否定してるって。往生際が悪い人。
名無しさん
なんで大人が関係してるの??


名無しさん
言ってる本人が死ぬまでやったことないのに・・・
名無しさん
横山司=山中司
知っている人は知っている。
名無しさん
34歳…
ええ大人が…
名無しさん
恥ずかしい大人だな…
名無しさん
34歳の大の大人が、高校生を連れ立って訪れたコンビニで、16歳の未成年とトラブルになった事を、大の大人として丸く収める事もせず、よりによって喧嘩を囃し立てて、高校生を使って殺してしまえって。言葉以外は、一切手を汚さない汚さと、その言った言葉にも責任を取れない卑怯さ。もう大の大人としても、人としても終わってると思われてもおかしくない。こんな大人と一緒に居てもろくな事はないと、気付かないと。


名無しさん
30も過ぎて頭の中はまだ少年マンガみたい。こんな幼稚な大人って意外にいるのかもしれませんね。
名無しさん
昔ボート場や競輪場に居た口の悪いオッサン達と同レベル・・・
名無しさん
十分殺人教唆だよ
だいたい土建w
名無しさん
なぜ顔が無いん?
未成年者はしゃぁないけど
そそのかした人は
34やろっ顔出せ
名無しさん
ま、実際そうなんだけどね。
相手を殺すくらいの気持ちじゃなきゃ喧嘩なんて勝てないし。
喧嘩に勝つ事に意義があるなら当然だろな。
ステゴロとかなんて綺麗事だからね。
殴り合いで綺麗に決まる喧嘩なんてないだろな。
ぐちゃぐちゃの泥沼みたいになるのが普通。
中途半端ならまた狙われるしさ。
道具を使っても二度と歯向かえないようにしなきゃな。
ただ…
34歳のオッさんなんだから強制すんなよ馬鹿だな。


名無しさん
知り合う大人を間違えたね。もっと良識ある大人と知り合うべきだったね。
名無しさん
この34歳、高校生相手なら強気になれるタイプの人。
そりゃ恥ずかしくて否認したくなりますわ。
名無しさん
かっこわるい大人やなw
他人のケンカに命令とかw 何が 殺し合いやw
おのれがやったこともないくせに・・・とおっさんは思う
すぐに 殺す とか 死ねとかいう輩も同じやで?
もっと命を尊重せいよ! お前も親に生んでもろたんやろう?
80近いおっさんは命の尊さを言葉でも軽視する傾向を悲しく思います・・
名無しさん
完全なる厨二病で同世代のツレが居なくて若くて痛い子ぐらいしか相手にしてもらえなかったんでしょうね。
名無しさん
勉強が苦手
スポーツで努力もできない
ケンカがカッコイイと思っている。
可哀想…


名無しさん
34歳の男が午前3時半に高校生と何をしているのか。ろくでもない34歳だな。
名無しさん
半分ほど違う人間に倍ほど違う人間がイキる。
この男がどの程度の生き様やったかなんて、たかが知れてる。頭悪いな
名無しさん
なんか、、、ほんま世の中おかしくなってきてない??最近まじ変なん多すぎるわ。俺も変わってるけど変わってる俺からして見ても今ほんま異常な人多すぎる
名無しさん
ツッパリにあこがれてそのまま無駄に年くった34歳のシャバ僧
みっともなさ過ぎて泣けてきた
かわいそう
名無しさん
こういう輩って歳下には超偉そうで歳上にはペコペコの雑魚キャラが多い。


名無しさん
34歳にもなって、どうなるか予見できないとはね
名無しさん
34歳にもなって高校生とつるんでいるっていうので、程度が知れる。
名無しさん
恥ずかし過ぎる。
同年代に一切相手されないんだろうな。
このおじさん童貞かな。
名無しさん
「一言も言ってません」まぁ、こういう加害者は100%嘘付くからな。
名無しさん
34歳か。
更生の余地なし


名無しさん
大人はとめるもんだ。
34歳でお子様かよ。
名無しさん
ええ歳こいて 高校生と絡むなよ…。
名無しさん
叩いてかぶってジャンケンポンはこの為に生まれたのに…
名無しさん
16.17のガキにいい歳こいたおっさんが何言うてるんや┐(´д`)┌ヤレヤレ
30超えて友達が16.7しかいないんだろうなwww
名無しさん
やってる事のわりに口軽いな


名無しさん
殺人教唆か
名無しさん
34歳、、、ダセッ
名無しさん
ガーシー、ゆたぽんパパ、
このオッサンも大阪出身
名無しさん
アホはアホを引き付けるんやな、さすが大阪あっちの連中だ。
そして住がつく地域はよろしくない。
名無しさん
34歳が高校生とつるむなよな


名無しさん
え〜としこいてあほちゃうか!
名無しさん
武器使うのはヘタレ中のヘタレ。
名無しさん
恥ずかしい大人。
名無しさん
武器で大怪我させる奴ほどショボイ奴!
名無しさん
くだらねえこと教えてんじゃねえよ、あほな大人が。
ホントに恥ずかしいやつだな。


名無しさん
兄貴風吹かしてるんやろな。
名無しさん
イキりキッズに混ざって恥ずかしいおじさんだねぇ…ダサっ
名無しさん
一言も言ってません。
いや、言ったから逮捕されとんねん。
アホかお前。
名無しさん
恥のハロウィンである
名無しさん
イタイ奴はゴマンとおる。


名無しさん
とりあえず決闘罪、というやつだが…
タイマンならステゴロだろう、なんてのはもういつの時代の話やら。
大体、暴力じゃなしにスポーツなり話し合いで解決せよって思うが。
名無しさん
未来さ〜んブレイキングダウンに引きずり込んで啓之輔さんと時間無制限でお望み通りの結果になるまでお願い申し上げます
名無しさん
朝倉やゆたぼんのおかげで、不良少年や道を外れる人間が激増している。
youtubeは日本に何のうらみがあるんだ。
文部省もそろそろ指導入れてください。
名無しさん
昭和のドラマ、アニメでは
河川敷でケンカした二人は親友になるものですが
これでは仲直りする要素はありません。
名無しさん
昔、僕が近所の子供と大喧嘩して実父も参戦してそんな言葉で罵ったり喧嘩に参戦してた、今でもいるんだな


名無しさん
>「タイマンは殺し合いや」「死ぬまでやらんかい」「武器使ってええからやってしまえ」
いい大人がこんな事を平気で子供に吹き込んでしまう今の日本社会が怖いです・・・
名無しさん
結果的に殺してないから「殺人未遂教唆」になるということですね?
でも、「半殺しにしろ」ではなく「殺せ」と言っていて、聞いた子どもも殺す気でやったのであれば、こちらの方は「殺人教唆」で良いと思います。
しかし、「適当なところで止めるため」ならともかく煽るために立ち会うって、しっかり取り調べて「本当は何をするつもりだったのか」問いただした方が良いのでは?
「殺したら車で運んで遠く捨ててやる(とか埋めてやる)つもりだった」かも。
名無しさん
どうせ、「怖〜い地元の先輩」みたいな立ち位置なんでしょ?
形式的にやり合ったのは1対1でも、この男が片方についていたら、一方的な暴力に等しいのではないかな。
大人が、自分の手を汚さず・高校生の手を汚させるなんて、あまりにもみっともない話。
名無しさん
高校生の喧嘩におっさんがしゃしゃり出るなよ
名無しさん
こんなしょーもない34歳っているんだな…。


名無しさん
いますよね、地元でも有名なワルで一目置かれている大人の男性…
見た目も落ち着きなくヤンチャで、飲み会とかに混じっていて若い子達に偉そうにしているんだよなぁ…
いざとなったら喧嘩俺が止める、みたいなのならかっこいいけど、煽るとか最低。
名無しさん
いい歳した大人が、高校生に殺し合いをさせるって時点で普通じゃない。捕まったいい年した大人が怖い先輩とかの立ち位置なんだろうけど、そんなことやったら自分の職がなくなって大事になるって考えないもんかね。
名無しさん
34にもなってガキのケンカに首突っ込んでんしゃねーわ!
あっ、大人は誰も相手にしてくれんのかチミは!?
名無しさん
歳下にしか相手にされないんだろうな


管理人の率直な感想

少年時代、喧嘩をしていたときに怖い先輩が通りかかって「やりすぎなんだよオメーは!!!!」と、チビるくらい怒られたことがあります。
その人と数年前に会う機会があったのですが、昔の不良だった面影は全く無く、普通の社会人になっていました。

年齢を重ねて大人になるというのは自然且つ必然なのですが、時折その理に適っていない人間が存在します。
横山司容疑者もその一人。

いい年こいて少年の喧嘩に介入。
散々煽っておきながら実際に少年が相手に重傷を負わせると「一言も言っていません」と否認。
痛すぎて言葉も出ない。

前もあるし更生は不可能。
知人の少年らは言いなりなんかにならずバカにした方がいい。
そして反面教師として学習し、まともな大人になってほしい。


コメント