海から現れ釣り人を襲ったイノシシ、相手が悪かった…強すぎる50代男性の返り討ちに遭い死亡、警察官「驚きましたよ」長崎市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日午後4時半ごろ、長崎県長崎市小江町の岩場で釣りをしていた市内の50代の男性が、体長およそ1メートルのイノシシに襲われました。
近くにいた人によりますと男性は足をかまれていたということで、左の太ももなどを切る大けがをしました。
男性は命に別状はなく、市内の病院に搬送され手当てを受けています。

警察官もビックリの格闘劇、イノシシ殺される

稲佐署などによると、海を泳いできたイノシシが岩場に上がり、釣りをしていた男性に突進してきたということです。
署員5人が現場に駆けつけたときには、男性がイノシシを海中に押さえ込んだ状態で、付近に人だかりができていました。
男性はイノシシともみ合いになって一緒に海に落ちたものの、男性がイノシシをそのまま海に押さえ込み、窒息死させたということです。
同署の担当者は、男性が押さえ込んだことに「驚きましたよ」と話しています。

ネットの声

名無しさん
ハクビシンとかアライグマなどの小型害獣駆除の際、ケージを水没させ窒息させる方法はあるが、四肢を拘束していないイノシシを、素手でホールドして入水窒息させるとは、世の中には凄い強いヒトが居るものだ。
名無しさん
猪も陸では脚力を発揮できるが、流石に水中は踏ん張れないね。
しかし足に裂傷を負いながら抑え込むとは凄い。
「やられたらやり返す」これからまたトレンドだな。
名無しさん
体長1メートルのイノシシって、どこからどこまでが体長なのか、さっぱり分かりませんが、イノシシと格闘の末に水死させる馬力にびっくりです。
名無しさん
自然界では、人も動物も、生きるか死ぬかのサバイバルなのだと、改めて考えたくなりました。
名無しさん
強い。


名無しさん
やっとの思いで陸に着いたら人間に絞め殺されるとは可哀想な!
何もしないのにイノシシ襲ってくるかな?
名無しさん
イノシシともみ合いっていうのがなかなかシュールなイメージを連想させますな
名無しさん
すごい️としか言いようがないですね
噛まれて傷を負いながらも猪を海中で押さえつけるって・・・
並みの人間だと出来ないでしょね
名無しさん
「イノシシと格闘の結果、イノシシが水没死」世界のニュースで、世界の人が驚く。
名無しさん
水中での押さえ込み、作戦勝ちだな。
名無しさん
どこからどのくらい泳いできたのだろう…?


名無しさん
イノシシの遊泳はあまり知られていないようなんですが、私の住む地域には磯釣りで有名な無人島が沖合3kmにあり、その無人島に猪が泳いで渡っているというのを聞いたことがあります。
るみ
かっこいい
名無しさん
海からイノシンとか、押さえ込んで窒息死とか読みごたえのあります。
永遠に儚く永久に
いろいろとパワーワードすぎて草
名無しさん
映画化して欲しい
名無しさん
何故屶を持ってなかったのかな?外に出たら何かに襲われる可能性を考慮すべき。特にアウトドアなら猪や熊に襲われる。海だからって気を抜きすぎ。私は最高峰の屶を持ち歩いています。護身のために皆さんも身に付けた方がいい。野性動物は危険ですよ。野良犬や野良猫も時に襲ってきますからね。


名無しさん
違反となるのは時と場所によります。満員電車の中で持ってたらそりゃ捕まりますよ。海山川でアウトドアの最中で目的もってのことなら全く問題ありません。
名無しさん
屶は銃刀法違反 猛獣撃退スプレーが正解
名無しさん
美味しく食べるのが一番の供養です。
名無しさん
悪魔将軍倒しに行くの?
確か、キン肉マンが必殺技作る時にイノシシ相手にしてたよ。
実は、顔のマスク取ったら・・・
名無しさん
攻撃はされましたが魚よりも大物をハントしましたね。
名無しさん
金太郎みたいな人だ。英雄譚だ。


名無しさん
男性も負傷しながらの応戦とかワイルド過ぎw
火事場の馬鹿力かな
名無しさん
イルカならぬ海猪かー、これは怖い!
名無しさん
人だかりは出来るが、誰1人加勢しないのかよ
ヘタレだよな
名無しさん
ケガ早く良くなるように祈ります。しかしイノシシを溺死させれるとはすごい。私だったらこっちがイノシシにやられてます。
名無しさん
猪とぶつかって大怪我しました。
名無しさん
イノシシは人間見てふつう逃げますよ
喧嘩売ったのはこの釣り爺でしょうね


名無しさん
信じられないかもしれないけど長崎は結構イノシシが海からやって来る。
でも返り討ち、しかも窒息死させたなんて話は聞いた事が無い。
凄すぎるでしょこの人!
名無しさん
言ってみたいな。
イノシシを倒したと
名無しさん
自分は少し離れた小浦の海岸で遭遇しました
普段は砂浜が狭いんですがおそらく大潮の干潮の時だったらしくかなり先の方まで引いてました
夜だったので暗くてわからなかったのですが遠くで動物が走ってるような音がしたので海の方を見たら目の前まで猪が走って来てました
びっくりして声だしたらUターンして走り去ってくれたのでたすかりました
名無しさん
これとっさに海と言う地の利を活かしたこの男性が非常に冷静ですごいわ。
圧倒的パワーと速さの差があっても足のつかない水の中だと力も速さもでない、突撃も完封。
更に四足のイノシシは人間みたい泳ぎながら両手が使えない。
ただここで逃げると泳ぎで負けて襲われるから、逃げずに攻撃⇒流石にイノシシも成人男性を頭にのせて鼻を海面にあげるだけの力はない。
とっさの機転でよくここまでと思うわ。
名無しさん
香港の山で二度猪を見ました。
集団で7頭が山道の近くで土の中を探ってました。
一度は山道を歩いていたら反対方向から普通に私の横を歩いて行きました。
ビビりましたが向こうは全く人を襲う雰囲気は無かったです。
日本の猪と種類が違うのか人に慣れているのか。
イカツい野牛もかなりいますが完全に人を無視してます。
知っている人がいたら是非教えてほしい。
名無しさん
イノシシの恐怖心を煽られなけば普通に逃げていくはずです。


名無しさん
つ、強い…
指を噛みちぎられる人などもいるので、怪我をしたとはいえ不幸中の幸いだったのかもしれません。
ただ、雑菌など感染症が怖いですね。
何事もない事を祈ります。
名無しさん
怪我は残念ですが、無事で何よりです。
海に引きずり込んで窒息、、、つよ。
名無しさん
怪我させた方の早い回復をお祈りします、それにしても山から海岸まで降りてきて、お腹減ってたんでしょうね、なんだか複雑な気持ち
名無しさん
イノシシと年寄りの運転するプリウスは暴走するから気をつけたほうがいい。
名無しさん
イノシシ退治…強いですね。
噛まれたところ、早く治りますように。
名無しさん
イノシシからは命からがら助かることができたが、イノシシを返り討ちにしたことによって、このあと動物愛護団体から命を狙われることにろうとは


名無しさん
外国でもハチに襲われたりロサンゼルスでクマが街中を歩いてたりしてたなぁ。
名無しさん
イノシシとの闘い方教えてほしい。
名無しさん
ケガは災難だけど窒息死ってめちゃくちゃ強いオジサンだな!
名無しさん
本州のイノシシって北海道で言うところのヒグマに相当するんでしょうね。エゾシカもたまには人間を襲うので近づけませんが
名無しさん
これは確実にテレビで取り上げられるやつ
名無しさん
途中まで、「大変だったな。可哀想」と思ってたら…
『男性がイノシシをそのまま海に押さえ込み、窒息死させたということです。』
↑えっ!?(・∇・)


名無しさん
爆笑
名無しさん
回復をお祈りしています。
名無しさん
オッサン強え!
中年の星やな。
名無しさん
超人過ぎる熊殺しのウィリーを思い出したわ。
名無しさん
いつもここで釣りしてますが、イノシシなんて見た事がない。怖いなー
名無しさん
思ったよりもデカいイノシシ、そしてテトラポットの上。すごい男性だ…


名無しさん
イノシン対策が必要
名無しさん
苦しかっただろうに。可哀想に。
名無しさん
イノシシを海中で押さえ込み窒息死させる…なんというパワーワード
名無しさん
どっちにツッコミ入れればいいのか。
名無しさん
すごい戦いやな
海からイノシシ?
名無しさん
どうやって窒息させたのか気になる。


名無しさん
力石みたい
名無しさん
戦闘力1500
名無しさん
ちょっとイノシシが可哀想に思えた(´・_・`)
名無しさん
可哀想なイノシン。
名無しさん
猪は、余程空腹か子育て中の母猪以外、本来、人を襲わない。コンビニ袋等、食料品が入っている事を猪が知っている物等を持っていれば別だが、そうでなければ、1m程度の固体なら、威嚇すれば逃げる。
但し、運動能力的には、車のボンネット程度の高さは軽くジャンプし、45度以上の傾斜地を普通に駆け上がる。
首の力や噛む力は強力で、身体を固定されて身動き取れない状態でも、下手に近づくと手や指を切断される事さえあるので、注意して近づかないに越した事はない。
その猪を溺死させるとは・・・並みの使い手ではない。
名無しさん
人がイノシシを海に沈めている光景目の当たりにしたら、だいぶビビる
え?ってなって止まるやろうな
でもこの男性すごい


名無しさん
あははは
イノシシに襲われるってよく聞くけど、そのイノシシを海に沈めるってビックリ!!
マジかあ!!(笑)
しかも、イノシシが海から来るってどんなシチュエーションなんだろ?…
なんだかよくわからなくなってきた…(゚o゚;
ついんたーぼ

熊殺しの異名を持つプロレスラーいなかったか?
名無しさん
小江って、あんなところに猪出るのか。
名無しさん
仕留めた猪の肉は貰えないのか?
私なら絶対に貰って食べるけど。
名無しさん
海に引きずり込んで窒息させるとか、どんなファイター!?
名無しさん
ショボい自分もこんな伝説作りたい(笑)
名無しさん
イノシシを海につけて窒息死って。三國志に出てくる豪傑かい。


管理人の率直な感想

稲佐署にはイノシシの目撃情報がちょくちょく寄せられるものの、泳ぐ姿の情報は珍しいとのことです。

いわずもがな、釣りをしていた男性は魚を釣りに現場を訪れていたわけです。
まさか海からイノシシが上がってきて突進してくるとは夢にも思っていなかったでしょう。

太ももを噛まれ大ケガをしたら心が折れそうですが、腹が立ったんでしょうね。
格闘の末に、イノシシもろとも海に落ち、それでも抑え込み、溺死させ勝利です。

まさに生きるか死ぬかの闘いです。

僕は動物が大好きですが、さすがにこんな襲われ方をしたら腹が立つ。
理不尽すぎますもん。

何でイノシシは海を泳いでいたのか。
何故いきなり男性を襲ったのか。
どうして男性はこんなに強かったのか。

いろいろ不思議はありますが、男性の命が助かったので良しとしましょう。
イノシシは気の毒ですが自業自得です。相手が悪かった。


コメント