【岩手】冤罪疑う声も…東日本大震災映画「遺体 明日への十日間」モデル79歳男逮捕…千葉淳容疑者、10代女子学生に性的暴行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


岩手県警釜石署は14日、10代の女性を抵抗できないようにして性的暴行をしたとして、釜石市中妻町の会社員、千葉淳容疑者(79)を強制性交等容疑で逮捕した。「やっていない」と容疑を否認しているという。

千葉容疑者は東日本大震災当時、同市で民生委員を務めており、発生直後から遺体安置所で身元の確認作業に携わっていた。2013年に公開された映画「遺体 明日への十日間」の主人公のモデルになり、西田敏行さんが演じた。

逮捕容疑は2019年12月5日ごろ、釜石市内の山林に止めた車の中で、県内の10代女性を車内から出られないようにして、性的暴行を加えたとしている。女性の関係者が同署に被害届を提出し、捜査を進めていた。

出典:毎日新聞

名無しさん
被害者が自ら車に乗ったのか、無理やり乗せたのかが重要だと思います。
無理矢理乗せたなら言語道断ですが、
パパ活的な感じで自ら乗ってたら被害者にも落度は有りますね。
名無しさん
えぇ…?
何かとビックリ(;゚Д゚)
名無しさん
情けない!
名無しさん
被害者(?)はどうなっているのかな
名無しさん
震災被災者を冒涜する行為ですね。
やっていないなら何故逮捕されるのか。
それにしても晩節を刑務所と好奇の目に晒されて、親族もたまりませんね。
有名人が違う意味でまた有名人になっちゃいましたね。
しかし、この歳でよくもまぁ、気持ち悪い。


名無しさん
岩手はコロナよりやばいウィルスがあるんじゃないか
名無しさん
無駄に元気。
気持ち悪いの一言。
名無しさん
とりあえず真相解明を!
本当の事なら最悪で気持ち悪いですけどね。
名無しさん
これは気持ち悪い
名無しさん
推定無罪の欠片も無いコメ欄


名無しさん
この千葉淳容疑者は「やっていません」と容疑を否認しているが、もし容疑を認めれば映画「遺体明日への十日間」の容疑者のモデルとなった西田敏行さんら映画の関係者は多分激怒すると思う
この映画はお蔵入りになるかもしれない。
名無しさん
激怒するってw
そりゃそうだろうけどその資格は彼らには無いだろうw
自分に激怒するならわかるけど金になりそうだとこの人をモデルに映画作ったのは自分たちなんだろ?
この容疑者が自分で売り込んでしぶしぶ引き受けたならわかるけどw
名無しさん
こんな事を平気でやる奴なら、ボランティア時代にも何をやってきたやら怖いもんです。過去を調べたら色々出て来そう。
名無しさん
こういうことをするために民生委員になったんだろうな
名無しさん
対外的にいい人言われてる人が本当にいい人
とは限らない。PTA会長のベトナム児童殺人事件とか、校長の海外性豪事件とか。
国会議員の歌舞伎町犬なりたい事件とか。
もしかしていい人と言われてる人のがストレス多くて裏は悪なのかも。ゼロサム理論。
それが人間なのかも。悪人正機説。


名無しさん
遺体を大切に扱った映画だったと薄っすら記憶があるけど…
もし事実なら、煩悩に負けず生きてる人も大切に扱ってほしかった。
名無しさん
え…信じられない。最後まで一人一人のご遺体に向き合って声をかけていた方ですよね…
名無しさん
こういう場合は作品のオンライン配信止まったりするのか?
名無しさん
無期懲役やな。
名無しさん
西田敏行最低やな
名無しさん
「(最後までは!)やっていません」という事でしょ?
その歳でビンビンなら凄いわ。
有名になって・・・地に落ちて・・・
みじめな余生をオリの中で過ごすが良い。


名無しさん
ふと疑問に思ったのが
自分がこのジジイの歳になった時に若い子に欲情する性欲があるんだろうか?
まして襲うとか…そもそも使い物になるのか?
男としての素朴な疑問。
名無しさん
自分も気になる
名無しさん
最後まではやってない(できなかった)けど、途中まではやったんだろうから、立派なわいせつ行為となる。
もいもい
10代の娘さんに?
79歳の地域で信頼ある立場の人が?
最悪。
名無しさん
その女の子とはどういう関係なんだろう?
そこが謎。高齢者ドライバーの車に乗るのは、別の意味でも怖いけどな。
しかしジジイ気持ち悪いわ。
名無しさん
山林で子供を襲うなど計画的
これが初犯じゃないだろう


名無しさん
こう言った年配の方が性絡みの犯罪で逮捕されるたびに、男はいつまで経っても性欲に支配されながら生きてるんだなってこ。風俗等で満足できないんだろうけどVRの発展を信じて待つしkないのかね。
名無しさん
やっていないって
イカなかっただけやろ
濃厚接触して一線を超えようとしたが
名無しさん
79で元気なこと。だが許されることではないな。
名無しさん
ウワじじさんの犯行ですか?
映画の公開は絶望になりましたね
名無しさん
切れ。
余命短いジジイやけど
名無しさん
えぇ、79歳でそんな性欲あるの?
女の子もおじいちゃんにそんなことされるなんて、一生トラウマ。誰も男信じられない。
可哀想です。


名無しさん
前科持ちじゃねーの??
レイプの常習犯
名無しさん
79歳、生涯現役!
名無しさん
ボケてる可能性有りそう
名無しさん
逮捕された人、民生委員やってる
被害者多そう
名無しさん
うーんと町内会長に民生委員に行政連絡員は町内会員の持ち回りだぞ。たまに長く勤めている方もおられるが、まあ例外だな。けっこうしんどい割りに無報酬か雀の涙だし。
名無しさん
今後の捜査の進展が待たれますね。


名無しさん
今どきの平均的な70代の高齢者でしょう
名無しさん
この男の体格でセダンタイプだと「やろうとしましたが腹周りが邪魔して最後までできなかったから『やっていません』」なのかな。普通乗用車のバスタイプじゃないと無理そうな体格です。どちらにしてもまだ容疑者ですから決め付けは良くないですね。
名無しさん
当然ながら西田敏行さんは全く関係がない。
名前が出てしまって気の毒。
名無しさん
震災時の行動には立派なものがあったのは知っているので、にわかには信じがたい。しかし被害者女性を嘘つき扱いすることにもなるので難しい。捜査の進展を待ちたい。
実は詐欺師だった『一杯のかけそば』の作者を例に挙げて批判する人の気持ちもわかるが、今回逮捕された人物は本は書いておらず(書いたのは同行取材した人)、被災地への貢献もしているので、そこは分けて考えても良いと思う。
名無しさん
ミソ付けたなぁ。映画観て、凄い良い話だと思ったが。


名無しさん
そもそもこの手の『美談』の主人公にはロクデナシ、詐欺師が結構多い…
『一杯のかけそば』『奇跡の妻』とか多数の前例がある…
名無しさん
どのようなきっかけでその車に女子学生は乗ったのか
名無しさん
ブレーキとアクセルを踏み間違えて山林へ
とは言わせない
名無しさん
79歳でそんな事出来るのかな?あと、会社員って仕事何してるんだろ・・・
名無しさん
元々葬儀屋勤務だったそうだから、そっち系じゃね?正社員は無理としてもパートとか。
名無しさん
79歳で会社員?自営で社長とか会社役員とかならわかるけど。


名無しさん
79歳でか…ホントに?
俄には信じがたいな。
名無しさん
男がダメなのは決まりやけど、、、
ついていく女も、なんで?て思う。
金目当てとか??
もしそうなら、ある程度のリスクも承知でいかなあかんやろ。
性行した疑い!!
結局、入れられてしもてるんやから。
名無しさん
男と言う奴は隙あらば、なんとかして性交しようとする生き物です。
気を付けましょう!
名無しさん
80の男だとまともに歩行出来ない人ばっかりだろう、
そんな人物から逃げ切れないってのもなんか???って感じもするし
大体、知らない人のお車に乗ってはいけません!(´∀`)
通報者が家族でもなく、「関係者」というのもなんだかお察ししてもいいよねって感じがする。
ハメてハメられたんじゃないのかこのジジイ。
名無しさん
その時女の子は逃げる意志があったのかと思う。
80で10代の女の子に力で勝つなんて、ちょっと信じがたい話。
私の回りの80前後のおじいちゃんには、そんな力が残ってる人はいない。
探せばいるのかも知れないけど。


名無しさん
こんなじじぃの車に乗るとかそれはそれでどうなの?
どんな関係だよ
名無しさん
民生委員だっていうから家庭の相談から口車に乗せてって感じじゃない
名無しさん
よけいあきませんね
それ
名無しさん
女性が10代でも18才未満じゃなければ犯罪じゃないけど、79才で凄い。女性も79才でやってくれるとは、俺もまだまだ頑張れるかも、というコメントは不謹慎?
名無しさん
相手が何歳でも強姦は犯罪だよ
名無しさん
美人局???援交失敗???
この手の話は言ったもん勝ちだし。
79歳で出来るの???


名無しさん
79でも出来るのか!
名無しさん
そしてコメ民による県民の人格否定のコメントで溢れる。
名無しさん
69(シックスナイン)ではなく79歳なのね。まあ、お元気で…
名無しさん
たった一度の人生いい加減に悟れよ。
名無しさん
どんなシチュエーションで??
「抵抗出来ない」ってシネジジイ
名無しさん
元気だなぁ


名無しさん
お盛んなコトで…じゃ済まないわな。
名無しさん
79歳のジジイははめられたんじゃないのか
名無しさん
なんや、変態やん
名無しさん
現実79歳で性行はないない!ハニートラップにあったんでしょう。


管理人の率直な感想

79歳でこの体型です。
個人的には「本当に出来るの?」という疑念があります。

何かしらのわいせつ行為なら分かるのですが、強制性交ということは最後までやっているということ。
個人差があると言えばそれまでですが、自分が79歳だとしたら10代の女の子になんて絶対に興味が沸かないし男性機能を維持している自信もない。

もし本当なら、とんでもないジジイだ。
そして、とんでもなく罰当たりなジジイだ。

嵌められた可能性はないのだろうか。
にわかには信じがたいのですが・・・信じがたい事件を多々見てきたのも事実。続報が欲しい。


コメント