【顔写真】小田急線痴漢の東大生・宮下岳に前科判明!過去に2度逮捕「相手を探していた」退学処分にならない闇深さ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小田急線の電車内で、女子高校生の下半身を触ったなどとして、神奈川県警多摩署に17日に強制わいせつ容疑で逮捕された東京都北区在住の東京大学農学部4年・宮下岳容疑者(22)の続報。

宮下容疑者は17日午後5時50分~6時頃、走行中の小田急電鉄下北沢―登戸駅間の電車内で、女子高校生(18)の背後から下着の中に手を入れ下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれている。
女子高校生が「痴漢です」と叫び、宮下容疑者は登戸駅に到着後、逃走したが、同じ車両に乗りあわせた警視庁駒込署の男性巡査部長(28)が100メートルほど追いかけ、現行犯逮捕した。

調べに対し、宮下容疑者は「痴漢する相手を探していた」と話す一方、「スカートの中に手は入れたが、下着の上から触った」「パンツの上から触った」などと容疑を一部否認している。

宮下容疑者は2019年と2018年も痴漢行為で逮捕されていたことが分かった。

事件発生当初、実名報道されなかった謎。
過去に同じ犯罪で2度も逮捕されているにもかかわらず、大学を除籍処分にならず再犯している悪質性。

宮下容疑者には、根深い何かの力が働いているような気がしてならない。

ネットの声

名無しさん
過去に2回も逮捕されてるのに退学になってないことに驚き
名無しさん
一度でも冤罪で捕まれば人生が終わる!
といつも大騒ぎするのに現状とはずいぶん違うよな
名無しさん
私学じゃないけど、スポンサー枠じゃないの?
若しくは人権枠。
名無しさん
東大生は上級国民なんじゃない
名無しさん
迷惑防止条例ではなく刑法犯で逮捕ということは、犯行態様がかなり大胆なものだったんでしょうね。最初は大学名も名前も伏せて発表だったのに、一転して公表したのは、直近の再犯だったからですね。なかなかあり得ないですが、痴漢で短期懲役実刑が出るかも知れないですね。


名無しさん
三度捕まっても大学を除籍されないとは
一度でも冤罪で捕まれば人生を失うのに!というのは冤罪ガー達のウソだったのかな
名無しさん
東大生は記憶や処理能力は高いが、こだわりやコミュニケーションに問題がある。高機能自閉症が多いからありうる話だ。
名無しさん
前科持ち、懲りないね。本人は意識高い系のようだけど。
相応の制裁受けないと、世の中舐めてますよ。
名無しさん
東大とかいい大学に入ってからはっちゃける奴もいるよな。中には生まれながらの天才もいるだろうが、幼少の頃から英才教育で色々と縛られて大学に入った瞬間その反動でイキる奴。
名無しさん
否認って?パンツの外からでも中に手を入れて触っても痴漢は痴漢では?これで罪が変わるんだろうか?東大まで行って卒業間近なのに。
名無しさん
3年連続逮捕とは。余罪めちゃめちゃありそう。


名無しさん
前科があっても退学にならないのか。これからも安泰だね。
名無しさん
好きな言葉はagapeだそう
罪深い人間に神が注ぐ愛
自分の罪深さをまるで以前から悟っていたよう
名無しさん
痴漢を何回しても退学にならないって凄いな
痴漢は大した罪ではないと大学が判断してるようなものだろ
名無しさん
以前にも捕まっていたんだね。薬と一緒で捕まらないとやめられなかったかもね。…捕まってもまたやるかもしれないけどね…いくら東大生でもこんな奴は嫌だな。
名無しさん
犯人が、東大生でなければ、こんなに大きなニュースになってなかったと思う。
名無しさん
去勢が大変効果的だと思います。


名無しさん
こういうことしたら捕まるって東大じゃ教えてくんないのか。かわいそうに。
名無しさん
どこまで学校名を言われるんだろう?
「早大生電車内で下半身触ったか」・・確実に言われるな
法大生、青学生・・言われそうだな
駒沢大生下半身を触る・・微妙過ぎる。マーチまでか。
名無しさん
上級国民候補生は逮捕されても退学にはなりません。
名無しさん
勇気ある女の子
東大って頭いい分変態ばかりなんでしょう?東大イコール変態
変態への入学か
名無しさん
宮下、再犯なのに退学にならないのか?東大も地に落ちたな
名無しさん
Xを求めよ。ではなく、Yを求めてしまったな


名無しさん
なんと、3年連続、、、、!!!
強豪だな………
名無しさん
勉強はできても少し頭が弱いみたいですね?
名無しさん
3度目かよ
名無しさん
まだまだ続くよ、いつまでも
名無しさん
痴漢の中で一番頭良いって事か。
名無しさん
東京大学 性癖研究科 痴漢教養学部
名誉教授になりますね。流石だよ。。笑


名無しさん
変態東大生 退学退学!
名無しさん
死ぬまで痴漢するのでしょうね
名無しさん
パンツの上からか?
パンツの下からか?
これは大事な問題だと思います
名無しさん
本当に触ったの?
疑わしいなぁ?
事実なら、専門店に行けばいいのに
名無しさん
やめられない止まらないってか?
名無しさん
痴漢に学歴は関係ないということか。


名無しさん
東大に法律は存在しないのか?
治外法権かよ。
名無しさん
東大まで行ってなにやってんだ。
名無しさん
誰が言ったか、NO学部。
名無しさん
変態だなや
名無しさん
触った指の匂いはどんなんかな〜♪
リスク犯してまで触ったんやからちゃんと匂い確認しな・・・なに、グリグリしてないからあまりしないって・・・残念(>_<)
名無しさん
東大では痴漢課外授業でもあるのかなw


名無しさん
再犯だったのか。もう病気。ちょん切るしかない。
名無しさん
こういうクズが居るせいで、まともな一般男性は間違われないように女子高校生には近寄らないようにしている。結果、彼女たちの周囲はよりクズが集まりやすいという悪循環。
名無しさん
名前検索したら超有名人\(^o^)/ぢゃーん!!
顔写真やSNSも晒してくれる良い時代(^^)
内定取り消しになればおめでとう\(^o^)/ございます!!
退学になればおめでとう\(^o^)/ございます!!
名無しさん
以前に2回も逮捕されてたのに野放しになってたのか。
東大生の痴漢はマスコミがすぐに食いつくのに不自然。上級国民のような揉み消しの力が働いたのだろうか。
名無しさん
3回目の逮捕か。
名無しさん
勉強しすぎて頭おかしなったな


名無しさん
キモい。
パンツに手つっこんでどこ触ったんや?
元兵庫県民
去年と2018年も痴漢行為で逮捕
これだけ逮捕されてるのに東大は除籍にしないのですか?
名無しさん
ワイもjkのアソコ生で触りたいンゴねぇ
名無しさん
頭の良さと依存症は全く別だから。その制御も不能であることが証明された。
こういうのが金持ちの悪人に向かうのだろう。
名無しさん
日本のトップの大学なのにやっていいことと悪いことの判断はできないのか?
勉強だけでなく、社会のルール、マナーも学んでいくべき
勉強も大事ですが、まずは人間として恥ずかしくない行動をできるようになるべきですね
名無しさん
やっぱり今回も退学なしか?


名無しさん
強制わいせつ?
「声出すなよ〜」とか言ったんですかね?
頭がいいのに何故こんな行動をおこしたんだろう?
名無しさん
性犯罪者は全て殺処分にしたら?生きてる意味ないでしょ。
名無しさん
冤罪で人生が終わる!と合唱しているのに
実際には三度捕まっても大学を退学にもならないのか
はやく卑劣なワイセツ行為に対して厳罰を設けてほしい
名無しさん
3回も逮捕されているなら
常習犯だね。
催眠術掛けて
電車恐怖症にしちゃって。
名無しさん
最早、今時の日本人女性にも関わらないのもいい。日本にいる必要性もない(笑)
名無しさん
痴漢したら即座に去勢。そのくらいのことしないと減少しないだろう。


名無しさん
常習者か。
触りたかったら彼女に頼んで、触らせてもらうとかすればいいのに。
東大に行っていながらもったいない。
名無しさん
電車も
公衆浴場のように
男女を別車両に分ければいい。
満員の時、
男は常時バンザイしてなければ
誤解される恐れがある。
たまち
流行りの縦読みですね!
名無しさん
過去に2回も痴漢で逮捕され東大に在学しているということは学校には通報されていなかったのかな
しかし今回は全国版で報道されたから100パーセント退学だね
あとパンツの外から触っても強制わいせつなんだよ
東大生のくせに頭悪いね^^!
名無しさん
以前、朝日放送の「ポツンと一軒家」で東大農学部の演習林が詳しく紹介されていたけど、この学部関係者か?
全国ネットでテレビまで出て、一体何やってんだか。
東大なんて、そんじゃそこらの並みの頭じゃ入れないでしょう。
名無しさん
これは全てが酷い。
まず初犯じゃなく検挙されたのは3回目だとか。
それでツラっと大学生続けられる法律も酷い。
それでいて再犯を繰り返し被害者の被害状況で「パンツの中に手を入れられ触られた」に「パンツの上から触っただけ」と一部認めていないってそこか?


名無しさん
こんな頭でっかちな奴を野に放つともっとでかい事やるぞ。今のうちに切っておけ。どうせ使うことないんだし(笑)
名無しさん
すぐに去勢しろ。
名無しさん
痴漢する相手を探していた。俄かに信じられないご発言。もう日本はスケベ不倫蔓延国家。もう多すぎて忘れたが山尾に和泉に、これは不倫予備の東大生。 偏差値高い奴も低い奴も、下はみな同じ。みんな同じバカ仲間。偏差値高い奴、偉り腐るなよ。
名無しさん
東大なんて勉強さえできれば入れるんだから犯罪者だろうが何だろうが簡単に入れる低レベルな学校に成り下がってるよ
名無しさん
スカートの中に手を入れたが下着の上から触った。
直なら強制猥褻
下着の上からなら迷惑防止条例
この差がデカいのが分かっているのに犯罪を犯すのと犯さないのとの差については考えられない東大生
名無しさん
一昔前は東大生って、言ったことはきちんとなんでもやってくれる人間ってイメージで扱いやすいんだろうなと思ってただけだけど今の時代頭がいいことに本人以外にとって何の意味があるかよくわからない。
利益をもたらしてから褒めた方がいいと思う


名無しさん
直と上からで犯罪の刑罰が違うのに驚きました
名無しさん
犯罪を犯してそこまで頭回るんはさすが東大生。どっか違う所で使って欲しいね。
名無しさん
性犯罪者に頭の良し悪しは関係ない。
名無しさん
心理カウンセラーの知り合いがいて、痴漢常習者に何人か会ったことあるらしいんだけど、見るからにひ弱な普通のサラリーマンばっかりだったと言っていた。
イケメンやオシャレな男は皆無、スクールカーストの底辺だった連中が自己正当化や支配欲で痴漢するケースがほとんどなんだと。青春時代に女に相手にされなかったトラウマなんかね、俺はモテモテだったから1ミリも理解できんし擁護するつもりもないけど。
名無しさん
更にこんなのが大学の教員になるのがいます。
でも頭がいいので表面だけはさも分別がついているように振る舞えるので厄介です。
名無しさん
東大まで行って痴漢で逮捕…。
頭はものすごく良くても、善悪の分別もつかなければ、失うもののリスクも分からないんですね。
私は頭はものすごく悪いけど、良いこと悪いことが分かるようになれて良かったぁ。


名無しさん
4年生の1月。就職決まって卒論を提出してあとは卒業式まで残り少ない大学生活を謳歌する時期では?
名無しさん
3回目の逮捕という事だが、今まで退学されず、籍をおいていられたのは何故??
名無しさん
多分、表ざたになる前に示談が成立して東大側に伝わっていなかったのでしょう。
名無しさん
ネットでもリアルでもいいから晒しがいいな。
身分証の写真と一緒に。
名無しさん
特別枠の在の可能性が高い
かなりいるらしいから
名無しさん
親族に政治屋かその関係者がいる。


名無しさん
2回捕まった前科。痴漢もエスカレートすると強姦に繋がる。GPSを付けてあげましょう。
名無しさん
2回捕まっても、今普通に東大生をやっていているということは、恐らく2回とも示談成立で起訴猶予って可能性が高い。ちゃんと罰を与えて、治療もしないと、今後も同じ事するでしょ。性癖とはそういうもの。
名無しさん
一度去勢法作って性犯罪の再犯率を試したらいいのに。明らかに減ると思うし、初犯も減ると思う。これ程効果が期待されるのに何故やらない。
名無しさん
去年もおととしも痴漢で捕まっている。性犯罪しても結局普通に生活できてたわけね。
名無しさん
基本痴漢は現行犯でなければ逮捕は難しいですが、その場で罪を認めて、尚且つ身元が明らかで、身元引受人がいる場合は、逮捕されず任意事件として扱われる場合もある。そういう場合は報道もされないし、速やかに示談が成立すれば、起訴猶予ってなるのが大抵のパターンです。そうなると表沙汰にはならないし、大学生活にも問題は無いのかもしれません。まあ、2回目の時に逮捕されないとしたら甚だ疑問ですが、今回3回目で逮捕され、報道されている以上、今回はアウトでしょう。
名無しさん
現行犯でなければ、やりたい放題な世の中です。証拠がないし、捜査人員割けないし。
未解決に人知れず殺されている人も何人もいるでしょう。


名無しさん
痴漢事件のたびに冤罪厨が「冤罪で会社は首になるし、家族から捨てられるし、一生が台無しにする」って大騒ぎしているけれど、ガチの痴漢の常習犯でもまったく何の刑罰も社会的制裁もないじゃないか
この国は本当に性犯罪者の楽園だね
女子供には地獄
名無しさん
こいつどうなるんだろう。仮に示談が成立しても、卒業、就職、ネットで公表
ツイッターもやっているみたいだが、友達になっているやつはほとんどドン引きするんじゃね。
卒業もできるのかね
退学処分?内定取り消し。
就職先探すのも大変じゃん、起業するしかなくなるね。それでもクライアントがつくのかね。
しかし勉強ができるけど理性がない奴本当多いね。学校で勉強ばかりでそういう教育受けてないのかね。推測力も乏しいね。
名無しさん
痴漢して捕まった東大生の話題より、たまたま乗り合わせて追いかけていって捕まえた警察官の頼もしさに、当たり前かもしれないけれどすごいなぁと感じた事件でした。
名無しさん
この状況で声をあげることはなかなか出来ません。
この女子高生は勇気がありましたね。捕まってほんと良かったです。
名無しさん
22才なら実名報道すれば、被害者は一生背負う事を思えば実名出す位良いと思う
名無しさん
痴漢なんてする奴は、絶対モテない奴だと思う。
けど、東大って事は、その分勉強に振り切って頑張ってきたんじゃないのか?
あと1年で卒業、そして就職。そうなれば、いよいよそれまでの努力が報われたはずなのに……実を結ぶ前に不意にしてしまうなんてなあ
やっぱりリア充路線こそが最善なんだなあ……はぁ


名無しさん
勉強ができても常識がない人間が官僚や政治家になるのが日本です。
多数決の多数側にいない自分は恥ずかしい、新しいことに挑戦しなくていい。
こういった方が自民党に一票を入れ、ダメな日本を作っているのです。
名無しさん
成人の学生の逮捕案件は、私立なら普遍的な上に経営に影響があるのとマスコミに卒業生多数で「私立大学生」の報道、レアケースかつ経営に影響がない国公立は大学名の報道なのが標準。
どうせなら大学名だけでなく卒業高校名も報道すれば良い。受験勉強が全てで社会的常識がない人物の製造工程の一例が理解できるだろう。
名無しさん
東大か痴漢は性癖でなかなか直治らないみたいだから学生の内に捕まって良かったと思う。役人やエリート企業になると捕まえても不思議な力が働いて不起訴なったり逮捕しても発表されにくいし繰り返し常習犯かするから
名無しさん
少し「警察官が・・」の部分に違和感。
警視庁駒込署の男性巡査部長って、非番だったのかな?
警視庁駒込署は駒込駅近くでしょ?電車で登戸駅まで
名無しさん
男なら願望はあるのかもしれませんが自分はスーパー頭悪く勉強出来ません
けど勉強出来なくてもやっていけない事
あとの後悔はわかるよ
所詮勉強出来ても社会に通用しない人は沢山いるって事ですね
名無しさん
この東大生、前にも捕まっているらしいし、乗り合わせた警察官がいるって事は、マークされていたって事でしょう。こういう性癖って、本気で治療しないと治らないから。捕まえただけでは意味はない。


名無しさん
初犯ではない!となると常習犯なのでしょうね。
性犯罪と放火は、再犯率が高いといいます。このケースも当てはまっていますよね。
名無しさん
こういう何度もやってしまう人は免許証とか住民票とかに犯罪歴が必ず記載される様にしてほしい
名無しさん
どうしても触りたいなら、お金を払えば希望を叶えてくれる所に行けばいいのに
無事卒業、就職すればそれなりの収入は保障されるんだし
名無しさん
私から見れば、東大なんて夢のまた夢だったが、職場にいた東大卒は大して仕事ができないのが多かった。
まあ、私の会社に来るレベルだから推して知るべしだけどね。
でも痴漢して捕まった奴は聞いたことがないなあ。
(捕まらずにやっている奴はいたかもしれない)
名無しさん
運賃を10円値上げしてかまわないから電鉄会社は本気になって痴漢が起こりえないような根本的対策をして欲しいです。
名無しさん
お勉強は出来ても、人間に対する勉強は0点ですね。
事の重大さをよく勉強して頂きたい。


名無しさん
前にも東大生のレイプ事件があったけど、やっぱり中高一貫の男子校とかで勉強ばかりしてたから女慣れしてないのかね。
名無しさん
女性用車両をもっと増やした方がいいと思う。
変態が多すぎ。
名無しさん
一部否認の事由が生々しい。
名無しさん
基本、電車内では人に見えるように両手でつり革を握っておくようにしている。
名無しさん
被害者の女の子はよくがんばって叫んだ。
この子の勇気が、この先うまれずはずだった何百人何千人何万人の被害者を救った。
しかし警察とマスコミは、「下着の中に」などと詳細まで公表しなくていいよ。
被害者へのセカンドレイプにつながりかねない。
痴漢は絶対にゆるさない。
#withyellow
温泉うさぎ
女子高生はよく声が出ましたね。勇気ある行動で犯人逮捕出来て良かった。


名無しさん
罪の重さが変わることを知ってるあたり流石東大生って感じですね
どちらにせよ人生終わりですけど
名無しさん
言い訳がすごいな…どのみちあかんよ。
せっかく東大入ったのにな。名前でちゃったし、この先きついね。
ホントにやられてるなら、こうやってどんどん声をあげるべし。
名無しさん
勉強が出来ても理性が抑えられなきゃどの道人生詰んだだろうけどな
名無しさん
東京都北区の東大生を駒込署の巡査部長が小田急線内で現行犯逮捕したってことは、ずっとマークされてたのかもね。
東大の所在地:文京区
駒込署の所在地:文京区
名無しさん
東京農大でも東大生って書かれそう・・・
(農大関係者の方々すみません。農学部だったので思いついただけで東工大でもいいです。あ、東工大関係者の方々もすみません)
名無しさん
これが早慶以下なら、ただ「痴漢大学生」としかほうじられなかったろうに。ますます「理Ⅱも東大」なんて言われてしまう。
名無しさん
痴漢が悪いのは間違いないが
痴漢出来ないように男女別車両や
誰でも車両など対策をなぜしないか疑問


名無しさん
痴漢された被害者だけでなく、痴漢冤罪被害者まで出かねないから痴漢行為は本当にやめてほしい。
名無しさん
教科書の勉強はできても、一般社会のルールのお勉強はできないらしい。
名無しさん
さすが東大生、頭が良い言い訳ですね。
まあ冤罪じゃなくて良かったよ。
名無しさん
頭いい人も、1回転したら善悪の判断もつかないのでしょう。
名無しさん
勉強しすぎて今まで抑えていた何かが弾けたか?
名無しさん
東大は在学中でも犯罪が許されるのか。
名無しさん
2回逮捕されて普通に学生してたのかよ?
そのうえ普通に進級?
やばいね


管理人の率直な感想

過去に2度痴漢で逮捕されていて退学にならず。
今回で3度目の逮捕です。

やはり「下着の上から」という供述は条例違反で示談を狙っていたんでしょう。
そして、おそらく今までもそうしてきた。

捕まってものらりくらりとそんな供述をして、親が金を出して終了。
あとは親や周囲が後始末をしてくれる。

一丁前に学生していたわけです。

通常では考えられないし、被害者の感情からすれば絶対に許されないことです。

それよりも、取り押さえたのが警察官だったということ。
今日になって初めて知りましたよ。

なぜ最初からそう報道しない?

なぜ駒込署の非番の警察官が、北区に住む東大生を登戸駅で捕まえる?
どんな確率だよ。

マークしていたならマークしていたと報道していただきたい。
そんなことも堂々と言えないのか。

どんだけなんだよ、宮下。

余罪は数えきれないくらいあるでしょう。
片っ端から洗い出して刑務所にぶち込んでほしいですが、期待できそうもありませんね。


コメント