【公然わいせつ逮捕】小田原市議・俵鋼太郎容疑者(61)電車内で下半身を露出「また立憲民主党」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


静岡県警三島署は20日、神奈川県小田原市南町、小田原市議俵鋼太郎容疑者(61)を公然わいせつ容疑で逮捕した。

発表によると、俵容疑者は20日午後1時頃、三島市内を走行中の電車内で、下半身を露出した疑い。県警は認否を明らかにしていない。車内に居合わせた人から110番があり、容疑が発覚した。

小田原市議会事務局によると、俵容疑者は2007年に市議に初当選し、市議会副議長などを歴任。現在4期目だった。同事務局は「事実関係を確認中」としている。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220721-OYT1T50176/

現役議員による公然わいせつ事件【ネットの声】

名無しさん
信じて託して応援してそんな人たちのことを思うといたたまれない。
できごころだ失敗は誰にでもある、やり直せばいいとはなんないな。
名無しさん
これが自民だったら間違いなく党名を出しているところでしょうが、立憲民主はマスコミに守られているのか、出さないんですね。
名無しさん
立憲民主党は、マスコミの保護が厚いから政党名が読売でさえ出ないですね。


名無しさん
情報公開の意識が高い、openな政治家さんですね!さすが立件民主党!
名無しさん
先ずもって、市議と言う仕事をなめているんだろうね。
名無しさん
立憲民主党はどの様な処分をするんのかに注目ですね。
名無しさん
真っ昼間から何やってんだか。
酒の勢いでとか言い訳もできないですよね。
もう年だし議員をさっさとやめた方が良いです。
名無しさん
只の市議じゃないよ、副議長を歴任て、
市議会のレベルというか、市民のレベルというか
低すぎるんじゃないの?


名無しさん
息子さん、熱中症になりそうだったのかな?
名無しさん
立民の議員ですか なるほど
説明責任を果たしてもらいましょうか
名無しさん
立憲民主党の議員だけど何故党名出さないのかね?
名無しさん
立憲民主のコメントに期待
名無しさん
自信あったのかな。


名無しさん
市役所に立たせておきたい輩ですね。
名無しさん
恐らく相当酔っ払っていたのだろうが公僕は深酒は禁止
名無しさん
俵鋼太郎ってTVで聞いたことあるような。
名無しさん
鋼太郎という名前がレアなだけに・・・
有名な方の鋼太郎も本名なんだよね。
「俺の息子も鋼太郎」という持ちネタだったと推理したw
名無しさん
こんばんは、俵鋼太郎です。


名無しさん
また立憲民主党かよ。
名無しさん
相当車内が暑かったのかな、それとも立派に物を皆さんに見せたかったのかな。
まぁそれは理由になりませんね。
個人的な性癖嗜好の善悪は別として公共の場では犯罪ですからね。
名無しさん
認知症であろうが、露出狂であろうが事実であれば市議としては不適格なので即刻辞職すべきでしょうね。
名無しさん
もっと細かく状況を知りたいよね!
チャックからさり気なく出して偶然の閉め忘れを装ったのか?
ズボン下ろして豪快に攻めたのか?
名無しさん
さぞかしご立派な一物なんでしょうな、見せたい気持ちも分かりますがここは抑えないと、だからこうなる愚か者


名無しさん
元職でもなく現職市会議員がこんなしょうもないことで逮捕されるとは驚いた。飲酒でもしていたんだろうか。最近年寄りが本当おバカなことやって社会を騒がせている事件が多い。頭が老化しているのだろうか。
名無しさん
昔は春が多かったけど、急激に暑くなっても変質者が出る時代
名無しさん
お名前には馴染がある気がしたのですが、別の方でした。 この方は、おしまいですね。
名無しさん
これって、男がたまにやってしまうチャックの閉め忘れ・・じゃないんだろうね。同い年の息子が顔を出していたのなら言い訳できない(笑)。
名無しさん
暑くなったからと言ってお粗末な物を見せびらカス議員に呆れる。
「酔っていて記憶に有りません。」と言い逃れするだろう。


名無しさん
変態というマイノリティも議員をやる時代。送り込んだ政党の良識を疑うが。
名無しさん
猥褻物陳列罪ではないんだね、公然猥褻罪になるんだねって事は、出すだけでなくなんかしてたんだわ、何してたんだろね。
名無しさん
静岡は、しもに関係することが多いですね️元気ですね️
名無しさん
こういう奴は、絶対余罪がある!
理性が働かない人が議員なんて。
名無しさん
公共の場で己の”俵”を露出して逮捕されるとは実に情けない。


名無しさん
深夜に酔ったうえでの犯行かと思ったら午前でなく午後1時か。プロの露出狂だな。
名無しさん
市政の詳細ならまだしも、60過ぎた爺さんの股間の見える化なんて誰も求めてないんだよw
名無しさん
60過ぎの珍沈など見たくないぞ。
たまにこう言うのいるけどH相手いないのかなあ、家族いないのか恥ずかしい。
名無しさん
市議までやって、なんでそんな事するかね。認知症か?
名無しさん
鋼の息子を見せびらかしたかったんだね、、。


名無しさん
今まで築き上げてきた全てを失ったな
名無しさん
こんばんはって言いながら犯行に及んだのだろうか?
名無しさん
家族も悲惨だ、いい迷惑。
名無しさん
いくら暑くても人前ではネ~
名無しさん
一人で、地獄をうけいれなよ。


名無しさん
名探偵ポロリ
名無しさん
暴れん棒ショーグンw
名無しさん
「トンネル(丹那トンネル)を抜けると、そこは解放感溢れる別世界だった!」と容疑者は感じたのではないか!。
地元の神奈川県では出来ないので「わざわざ静岡にやって来た」と言う事か!・・。しかし、良い事と悪い事の分別も付かない人は議員を自主退職すべし。自民党にも同じ様なレベルの議員がいて、こちらは辞める気全然なし。
名無しさん
立憲民主党所属議員、午後一時から何やってるんだか。酒に酔ってない状態なら、この人、かなりやばいんじゃないか?
名無しさん
昼間っからこんなのに遭遇した被害者の方
ご愁傷さまです。


名無しさん
ドン引きです
名無しさん
家族をふくめ一生恥ずかしい思いをするな
名無しさん
普通の感覚ではできない。
道端とかでの余罪もありそうだし、セクハラとかもしてそう。と思ってしまう。
市会副議長を歴任していて、ご家族は自慢の父親、祖父、旦那さんだっただろうに、これでは奈落の底。
恥ずかしさと失望が半端ない。
自分の積み上げてきたこれまでの人生をこんなことで一瞬で壊してしまうのに。
こんな人の元で働いていた人も情けないだろうな。
名無しさん
おそらく、無敵モードにはいったんだろう。
このモードに入ると何でも出来ると思ってしまう。
名無しさん
お粗末な議員ですね。こういった人種が
市の政治に関わっていたとは!
嘆かわしきこと、いと悲し。
議員辞職、税金還せ!
名無しさん
暑くなると必ずこの手の変態がでてくるよな。
余程、息子に自身があったのかな?とにかく、こんなんで人生棒に降るなんて、馬鹿としか言いようがないな。


管理人の率直な感想

なぜこんなことをするの?という疑問しかありません。
同様の事件で捕まった人は大概「ストレス」と言い出すのですが、俵容疑者は何と言い出すのか。
地元ではなく静岡での犯行。
とにかく本人の口から動機を聞きたい。


コメント