【東名高速バイク女性衝突転落死】大隅千歌さん死亡「本当に単独事故か」「あおり運転?」物議…車種はカワサキZX系か…高架下に遺体

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県豊田市の東名高速・豊田JCT付近で19日午後、転倒したバイクが見つかり、高架下で運転手とみられる女性の遺体が見つかりました。

19日午後11時45分ごろ、愛知県豊田市の東名高速上り・豊田JCT付近で「バイクだけが転がっている」と110番通報がありました。

現場に運転手の姿はなく、警察が周辺を捜索したところ、道路の高架から50メートル下の草むらで名古屋市天白区のアルバイト・大隅千歌さん(23)が遺体で見つかりました。

現場の道路は左カーブで、壁には衝突したとみられる跡があったということです。

警察は、大隅さんがハンドル操作を誤って壁にぶつかり、高架下に投げ出されたとみて当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220720_20345

本当に単独事故?年齢性別不明の遺体、身元判明【ネットの声】

名無しさん
コレ目撃者がいるならともかく、本当に単独事故なのかな…。バイクの事故はいつも単独事故として報道される事が多いけれど、実際には他の車が絡んでいるケースがあると思う。煽り運転とまではいかなくても危険な抜き方や幅寄せなどで逃げ場がなく衝突して落下した可能性は充分にある。
名無しさん
過去に小林カツ代さんの息子さんが首都高で事故った時も左カーブを曲がりきれずに6メートル下の道路に落下されてましたね
名無しさん
高速道路で女性が曲がれない程のスピードでコーナーに入るとは考えにくい。
運転中に意識失ったか他車とぶつかったかの可能性高い。


名無しさん
私は自損だと思う。
高速道路走行なので高い速度でジャンクションのスロープに侵入して、曲がり始めたとこで「この速度じゃ曲がれない!」と思って固まってしまい壁に斜めに激突しライダーは壁を乗り越えて落下したのだと思う。
名無しさん
本当に単独なのか疑問が残るけどね。
豊田ジャンクション付近は手前が上り坂のせいか、一度スピードが落ち渋滞や団子状態で進むから、急いでいる人達はイライラする。
で、2車線から3車線になったところから我先と急ぐ車が多く、アホみたいな車線変更等する車も居て時間によっては怖い時があったりするからね。
バイクに接触しなくても、直前に割り込んだり、横見ないで車線変更してきたりすれば、反射的に避けようとして路肩に逃げる可能性は充分ある話だけどね。
名無しさん
見つからないのをいいことに「バイク潰し」を趣味にしている人とかいそう。
名無しさん
他の方も書いていますが、本当に単独事故なのですか?
一般道なら砂利など路面に落ちていてスリップするようなこともあり得るでしょうけど、高速道路ではまれでしょう。
名無しさん
これ単独じゃないでしょ、バイクの場合ぶつかる前に目いっぱいバンクさせるから、たいてい転ぶはず、ぶつけられた拍子に壁を越え落ちたのだと思う
防壁の高さもあるし単独なら直角でぶつからない限りこの防壁は超えないと思う、ぶつけられた場合はバイクに傷跡が残るだろうからいずれ分かるね


名無しさん
昼間の豊田あたりなら目撃者とかいそうな気がするんだけどね
名無しさん
トラックかなにかに跳ね飛ばされたんじゃね。高速でバイク単独事故ってそうそう無いで。
名無しさん
勝手な妄想ですが……
バイク乗ってる方々はわかると思いますが、けつべたしてくる車おおいですよね!
オカマほられたら亡くなりますよね!
名無しさん
バイクは転倒イコール大怪我または死。子供には絶対に乗せたくない。
名無しさん
仕事で深夜1時前にここを通ったら高速機動隊の人達とKAWASAKIのライムグリーンのZX系バイクが置いてあってからライダーは搬送されたかな?と思ってたけど、落下して亡くなられてたのか。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
女性ライダー事故率高すぎ
名無しさん
性別が分からないってことは原形が全くないくらいグチャグチャになっているということ?
エグいな。
名無しさん
車に煽られてた可能性はある
名無しさん
性別不明って、ぐちゃぐちゃかよ。
相当飛ばしてたんだろうなぁ。
名無しさん
男性とみられる遺体とかではなく性別不明ってそんなボロボロになったんか。


名無しさん
先日、大阪守口市の大日交差点に掛かる高架で自転車と大型の絡みにより自転車の男性が高架から落ちて死亡、大型はそのまま走り去りましたが防犯カメラによる映像が証拠となる事故がありました
このバイクの事故も単独によるものなのか
女性だと分かれば面白がって煽る輩も居るかも知れない
接触による証拠がなければ単独事故扱いでは無く、しっかりと事故原因の捜査をお願いしたいです
名無しさん
空を飛んでいる時、彼女は何を思ったろうか…
名無しさん
落ちただけで性別不明にまでなるもんなのか…
名無しさん
高速道路の側壁に接触して(ぶつかって)ライダーだけが落下して死亡する事故は年に一回くらい報じられる。
発生頻度からすると、高速道路の構造上の問題ではなくバイクのライディングの問題なのだろう。
しかし、仮にフェンスなどがあって落下しなかった場合には死ななくて済んだのかも...とも考えてしまう。なんか駅のホームドアみたいな話になってきたな。
名無しさん
クルマに煽られたんちゃうか


名無しさん
年齢性別不明=飛び散ってる
名無しさん
単独事故とは思えない気がします。普通に走行して投げ出されるくらいまで壁に突っ込む事は無いでしょう。山道等の先の見えない狭い急カーブなら有り得ますが。バイクも最近はドラレコやカメラつけてる人多いので、これからしっかり調査してほしいです。
名無しさん
残念ですが、バイクではよくあるパターンの事故だと思います。首都高速でのバイクの「転落」事故はたびたびあります。同じバイク乗りとして、とにかく想像力だけはしっかり持っていないといつでも同じパターンにはまってしまうと思っています。
名無しさん
意外と高速のバイク走行って眠くなるから居眠りの可能性もありますね。単独で操作誤って壁に激突ってのはいまいち考えづらい。風とかでバランス崩したならその前に転けると思う。
名無しさん
少し前にも女性の方が…
路面に問題があると思います。


名無しさん
単独事故なのか、実は当て逃げみたいな事故なのか。
名無しさん
煽られた ってことはないか?
名無しさん
バイクの発見が夜だから事故時点では後続車がいなかったのか?
後続車があれば警察に連絡が入っていると思う。
この手のニュースはもっと工夫を凝らして目撃者が通報する気が起きるようにしたら良いのに。
名無しさん
他車との接触の形跡がないか調べて欲しいですね
たぶん東海環状か新東名方面に行く登りの二車線あるカーブだから単独で側壁にぶつかるとか考えられない
名無しさん
これ、相手おるやろ。自分もバイク乗りでしたけど、なかなか高速道路で無茶な走り方はしませんよ、カーブなんかは車の何倍も恐怖感じますしね。単独ではなかなかないと思う。まぁ、事故車のバイクを見た訳ではないから謎なんですけどね。


名無しさん
コロナ流行ってからバイク乗る人増えた気がするけど、同時に無謀な運転も増えた。
一般、高速道限らず、渋滞時はすり抜けだし、左右どちらからでも追い越していくしで、いつかぶつかりそうですわ。
名無しさん
居眠りか、急に気を失ったか、この時間帯だとトラックにあてられたとか?この時刻はトラックはかなりのスピードを上げて走っている。監視カメラはあるのだったら調べたらいい。バイクを調べてみればわかる可能性はある。
名無しさん
バイクすら残ってなかったら一生行方不明になってただろうな
先日渇水でダムから見つかった夫婦もそうだが何かしら痕跡が残らないと一生見つけて貰えないことになる
この狭い日本で起きた話なのだから怖く感じたよ
名無しさん
単独なのかは不明だがとにかくギリギリの車線変更やウインカーを出さない運転手、車間距離をあけない、開けたつもりている運転手、運転があらくスピードを出す運転手が多い。事故が減る訳がない』
名無しさん
何をもって単独事故と言い切るのか?
車しか運転しない人に、バイクからみて車のどんな運転が怖いか(危険か)分からないからな。
高速道路で車を追い抜くのと同じ距離で抜かれたら怖いから。


名無しさん
バースピードならまだわかるけど、左カーブで勢いよく左側側壁にぶつかるのは意味不明。何かから逃げたり避けるために寄ったとかならまだわかるけど…
名無しさん
ケンタロウの事故の記憶が。
料理研究家だったっけ。
同じケースが発生しているようなら、道路の設計にも原因がある。
名無しさん
バイク乗ってた時に車に乗るようになると大抵バイクには戻ってこないと聞いていたけど、ほんとそれだった
今ではよくあんな危ない乗り物に乗ってたなと
乗りたくないじゃなくて、乗れる自信がない
名無しさん
後方確認が不十分なクルマに急に寸前に入ってこられ、急ハンドルで壁に衝突した可能性もあるな。防犯カメラでもあれば分かるのだろうけど。
名無しさん
ちゃんと同時刻に走行していた車両のドラレコと、バイクに付着した塗膜を捜査してください。
またいつもの二輪単独事故扱いは犯人逃げ得ですから。


名無しさん
本当に単独事故なのだろうか。
バイク、特に高速乗れるようなのは、ドラレコ必須と思う。
名無しさん
まずはスピードやね。
吹っ飛ぶくらいの速度で走らない事が大事
人は飛ぶから!気をつけて
名無しさん
そのハンドル操作を誤った原因が車のあおりかもしれないし
その時の状況をよく調べたほうが良い
名無しさん
事故性ではなく、事件性感じますが、その時間帯に通行していた車輌のドラレコの提供が有れば1番明確にわかるのですが。
なにかモヤモヤします。
名無しさん
このJCT、GWにも大型バイクによる単独による死亡事故があったね。
何かあるのだろうか?


名無しさん
転倒のきっかけを作った加害者がいると思う。
バイクも残された家族のため、ヘルメットカメラを身に付けた方が良い。
名無しさん
本当に、単独事故?私も雨の高速で抜かれてと良いように左端ギリで走ってるのに、わざと1メーター無しの距離で抜くトラック。恐怖でしか無い。
名無しさん
バイクもドライブレコーダーを付けましょう配線が困難であればアクションカメラをポン付けでも無いよりはマシだし
名無しさん
場所的に幅寄せとかの被害の可能性もあるな…
しかし50mは怖かったろうに…
名無しさん
何年か前にまったく同じパターン、場所の事故なかったっけ?そのときもたしか女性だったような?


名無しさん
目撃情報があってもおかしくない時間なのにね。
名無しさん
50mって高すぎない?
ビルなら15階以上の高さだけど。
名無しさん
ケンタロウと同じパターンだな。ケンタロウは死ななかったが、いまだに後遺症が重い。
名無しさん
バイク単独事故は通常考えにくい
名無しさん
バイクの性善説やめてほしい


名無しさん
バイクブームでへっぴり腰で乗ってる女性をたまに見かける。
名無しさん
高速道路にも防犯カメラを多数設置して欲しいですねぇ。この事故が本当に単独事故なのか?急なカーブでも無いし、高速だからある程度スピードは出ていたとしても、深夜帯はアホみたいに飛ばして来る乗用車が多いからね、それも追い越しの時車体のギリギリで追い抜いていくアホも、彼女も追い越し車線を走行中に車が真ん中の車線から彼女のバイクをもうスピードで抜いていき、彼女がビックリしてハンドル操作を誤った可能性もあるよね!彼女のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
バイクに乗ること事態、かなりの危険が伴う。
高速で事故れば大概死にまする。それは本人が一番わかってると思う。それがわからない人はバイク乗ってはだめ。23才ですか、ご両親は辛いでしょうね。
名無しさん
悲惨だな。23歳の女性と判明したが、最初は性別不明と報道されていた。そんなに遺体の損傷が激しかったのだろうか。
左カーブで右側側壁にぶつかって人間はダイブ、50m下の雑草の茂る土地に落下したというが、壁への衝突時にもう死んでいたのかもしれない。扱いきれない大型バイクなんてデスカーと同じだろう。
名無しさん
群馬ですけど、近くの川に架かる橋がこのぐらいの高さで自殺名所になってます。ホトケさんはそりゃ酷い状態になりますが、性別も分かんない程ではないですね、よっぽど酷いんだな。知人は、朝そこを通って道に血だまりが出来てるから上を見たら、橋のすぐ下を通る電線で真っ二つになった上半身と下半身が腸でバンジー状態になってる遺体を見てしまい、トラウマで長いことその道通れなくなりましたよ。


名無しさん
バイク女子とでも言うべきか女性ライダーが増えて体格に合わない大型バイクに乗っている人が増えた気がします。
転倒させて一人で起こせない人も多い。
名無しさん
バイクを目の敵にして幅寄せや煽ってくるドライバーが多い。不慣れなライダーや初心者も沢山いるのにお構いなし。きちんと捜査して欲しいですね。
名無しさん
午後11時過ぎに若い女性がバイクで高速道路というのも違和感を覚えます。
バイクでそんな時間に何してた?しかも女性。
最近はバイク女子が多いのでしょうか、先日は父親が娘さんと早朝からツーリングに出掛けて父親の目の前で娘さんだけが亡くなるという悲しい事故がありました。
名無しさん
コロナ渦によってバイクを買う若者が激増したことに比例して運転経験の浅い若者の死亡交通事故も激増したように感じます。
名無しさん
単独で転倒した後にトラックにはねられて転落した、って感じかな。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
しっかり警察の方々調べてください。
もしかしたら被害者は煽り運転受けていたかもしれないですから!
名無しさん
年齢 性別不明って
グチャグチャだったのかなー
まあ飛んでって木の枝とかで引き裂かれてバラバラだったのかもねー
安全第一
名無しさん
この事故が単独事故なのか他車による誘発事故なのかは分からないが
運転手が死んでいるという事実は変わらない。
もうね法律で車もバイクもドライブレコーダー装着義務化するべき。
名無しさん
一度だけお会いしたことがある方かもしれません…
同姓同名で年齢も一緒だと思われます…


管理人の率直な感想

当初は年齢も性別も不明で即死状態との報道でしたが、身元が判明しました。

本当に単独事故か?という疑問が多い事故ですが、僕も「こんなところに衝突するのかな」という疑問を持っています。
何かから逃げて衝突したような印象を持ちました。

悲惨な亡くなり方です。
まだ若いのに・・・。
草むらで性別も分からないくらいボロボロになった状態で発見されるなんて気の毒すぎて言葉になりません。

防犯カメラやドラレコ映像が出て事故の詳細が判明すればいいのですが。


コメント