【山形県警1万円札入り酒強要問題】ネット上で『警察の腐敗ぶり』暴露される…パワハラ、いじめ【飲食業界から嫌われる警察】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


同じ警察署の後輩に対し、殴ったり一万円の紙幣入りの酒を飲むことを強要したりした県警の警察官3人が強要や暴行の疑いで懲戒処分を受けました。
処分を受けたのは山形県警察本部のいずれも30代の男性で巡査部長と警部補2人のあわせて3人です。

山形県警飲酒パワハラ問題

3人は後輩の警察官3人に対し今年2月中旬から下旬にかけ、県内の飲食店でコップに注いだ焼酎に一万円とポイントカードを入れて飲むよう強要したり服を脱がせた上で背中などを殴ったりしたということです。

6人はいずれも同じ警察署に勤務する同僚で加害者側の3人は県警の聞き取りに対し、「場を盛り上げるためにやった」「仕事ぶりに不満があった」などと説明し反省しているということです。

県警は27日この3人を書類送検し、行為が最も悪質と認めた男性巡査部長を「停職1か月」、男性警部補2人をそれぞれ「減給と戒告」の懲戒処分にしました。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d6785eae83dd04a3a7a59da3fb5cef9411430f

【ネットの声】警察の腐敗と実態

名無しさん
警察と付き合いがあるんですが、マジで腐りきってますよ
馴れ合いと揉み消しと勤務時間中はいかにサボるかってだけ
正義感が強い人ほど矛盾を感じて早期退職しています
名無しさん
国家公務員も同様。労組が強かった頃は、更に酷かった。
名無しさん
昔の話しですがやってもいない罪の疑いをかけられ、警官と喧嘩した事があります。当然勝ちましたけど。
ますお
当たり前だよね。
もし自分が警察官だったとしたらまともに仕事するか?
努力したって給料変わらないんだから他人なんかのために働くわけないよな。
Udttdsk
中学の時の友達は正義感が強すぎたのか鬱になって…


名無しさん
うちは広島県ですが、
うちの車が傷付けられる事件が続いて被害届をだしたのですが、捜査の初めの方なんかずさんな捜査をしていたことが署内で判明して、
そのずさんな捜査に関わっていた署員の内部処分を希望されますか?って聞かれましたよ。
うちは優しいので希望しないって言いましたが…笑
後に犯人は捕まったんでまあよかったです。
公務員は入っちゃえば犯罪犯さない限りクビにならないから、気が緩むんでしょうね。
公務員の世界にも勤務態度が不良だったりしたらクビ切らないと。
名無しさん
山形に限らず全国レベルで類似事案が起きているに違いない。旧態依然の環境が罷り通る組織に預けられる、将来ある若手警察官は気の毒でならない。大した苦労もせず、現場も知らず偉そうにして、高給貰っている連中を見ていると、まともな奴は辞めたくなりますよ。
名無しさん
自浄作用が働かない組織を根こそぎ潰して欲しい。
警察、検察、国会、内閣、他諸々。
自浄作用が働くシステムに変えて欲しい。
同僚による評価だったり、悪いことしてる人を内部告発したら評価されるとかね。
もみ消しに出来ないよう公にして、虚偽による告発もできないようにする。
法律や社会通念等を鑑みて正しい!って思える行動が出来る人に上になって欲しい。
名無しさん
中間職が数名でこのざまとは驚きました。
名無しさん
うちの近所の交番勤務の方がご丁寧に「今月から異動できました」と挨拶に来られて、確認にと持ってこられたのは10年ほど前に出したままの家族構成表みたいなもの。
びっくり、、、、出したことも忘れていたけど
その間ずーーーっと更新されず確認されずだったんですねー。
というより、その方たちの勤務態度が思わしくない時に連絡する先ってどこでしたっけ?
名無しさん
何で今頃発表?
本当は揉み消そうと思ったが被害者家族の訴えでもあったか?
サラリーマン化した警察と割り切れば珍しくもないが、どの業界でもプライドもない幼稚な上司の下では誰も育たんわな。


名無しさん
俺は警察嫌いだから、構われたくないので、特に相手にしないけどな。
名無しさん
私の知り合いも腐った組織が許せなくて退職しました。
名無しさん
警察の学校の先生は本当に嫌われてるよね。
飲食業界から。
名無しさん
パチンコと警察。
調べれば調べるほど嫌いになる。
名無しさん
だが、真面目でも勤まらないようなストレス環境なのも確かだ。巡査長クラスだと大変な仕事だなぁとも思う。やるときはやる両津みたいなのがあってるのかなぁ。
名無しさん
ここ近年中途採用も増えこれがまたろくでもない。
知人で人間的にはクズでプライドだけ高かった男が転職したのが警察だったな。


名無しさん
頭悪いのが多いのは事実
名無しさん
日本腐ってるな。
パパっちょ
警察は飲酒にまつわる不祥事が多いから2次会はしないようにしてるってどこかで聞いたことあります。
まあ規範意識に欠ける人にはそんなルールも我関せずってところなんでしょうね。書類送検までされて辞めないならしっかり起訴してもらいたいです。
saisai
2次会どころか…って話だよ。
予算は安い上に無茶を要求するし、とにかく騒いで騒いで騒ぎまくるから…
警察の宴会を敬遠する飲食店は多い。
あと、慰安旅行も同じ。
そして、それは学校の先生も同じ。
若いうちは特にだけど、そんなに良い給料ももらってないし色々とストレスを溜め込んでるんだろうね。
名無しさん
警察の慰安旅行はダミーの団体名で行われます。
「歓迎!〇〇警察署ご一行様」なんて看板、見たことないでしょう?
宴会場で警察が飲んで暴れて醜態を晒しているのが他の宿泊客に見咎められたら上層部にクレームが行きますからね。
名無しさん
バカやこいつら!こんな奴らが警察官?懲戒免職にしてください!頼むわ


名無しさん
以前はこういうケースでは必ず、「同日付で退職」と記載があったが、最近は無い。
不祥事起こした警察官は退職はしなくてよくなったのかな?
これまでとの違いは何?
名無しさん
退職を事実上強制されているだけ
居ずわったところでろくな部署には配属されない
名無しさん
実名報道をすれば、ほぼ依願退職になります!
名無しさん
いちいち退職してたら、署長と副社長だけになるからでしょう。
そこまでいくと8000万無くなっても部下殺して擦り付けれる力がありますから。
名無しさん
ずいずうしい輩が増えたのだろう。
恥も感じなくなった。
加害者が残り被害者が去る。日本の組織の常識。
名無しさん
大学時代、警官になると言って試験受けてたやつ、みんなウェーイ系のチャランポランだったから、働きだしても中身は成長せず、体育会系の部活みたいな感じで年取るんだろうな。だから、こんな一般企業では考えられないような寒い事をするんだろう。
採用はもう少し厳粛に実施し、一般教養、社会人としてのマナー、スキルは学ばせた方がいいですよ。


名無しさん
宴会場の職員だった人から「警察官ほどタチの悪い客はいない。ただ酒に慣れていて始末に負えない。反社の方がよっぽどちゃんとしている」と聞かされたが、そんなもんなんだろうな・・・
名無しさん
背中叩いて大きい音出した警官の勝ち。これは分かる。でも酒に万札入れて飲ましてもこれオモロイのか?おそらく自分の金じゃないな、署内のプールしてる金か拾得物の金だろうな。そんで使い込んだって脅してがんじがらめに支配するパターン。
名無しさん
警察の友人の結婚式に出たことがあるが、余興でお尻丸出して踊り出したりしてかなり不快でした。警察以外の人はみんなドン引きだった
名無しさん
は?全部飲んだらグラスの10000円貰えるってやつじゃん、1度もらった金なんだから返してもらいたかったら10000円を人質にして同じ事を先輩にやらせないと盛り上がらないでしょ?
飲んだ時くらい何でその程度の返しができないの?
名無しさん
お酒での車での大量殺人、犯罪等なぜお酒が規制されないか訳わからない。大麻は逆に犯罪減るんだよ。気持ちが落ち着くから。世界はおかしい。
名無しさん
こんなモラルも無い奴等に、日本は守れるのか?
お金の大事さもわかってないし、社会人になってイジメみたいなことをして恥ずかしいと思わないのか!
とりあえずこいつらは首にした方が良い!
他の警官も同じようなことをしないように願う。


名無しさん
警察も検察も身内に甘い甘い処分。
名無しさん
田舎のスナックで働いてましたが警察関係の人の飲み方がひどいひどい。
後輩の腕毛やすね毛をライターで燃やしたり焼酎ブーって顔に出したり人が歌ってるマイク取り上げて卑猥な言葉連呼連呼。
まぁ、まだひどい業種の方はいましたが。
名無しさん
普通に一万円札を酒に入れる神経がマジでわからん
どうしたかった訳?オチはあるの?
結局拭いて財布に戻すんでしょ?
こういうので楽しめる奴って究極のつまんない生き物だと思う
名無しさん
いわゆる公務員という人達は、一般社会を知らず、今いる組織しか知りません
そういう人達が集まった所です
これからは、一般社会を経験した上での採用にして欲しいです
名無しさん
この件については一般社会を知る知らないとかいうレベルじゃないと思う。
名無しさん
一般社会を知ってる人は警察組織なんて嫌になってしまうんじゃないかな
まともじゃないの多いから


名無しさん
もうねぇ時代が違うんだよね。
先輩も若いけど、先輩の先輩の時代とは違うんだもの。
と自分も思うときがある。
頑張って合わせて行かなきゃ。自分がされて育ってきたことは全てが通用することではない。
名無しさん
やってることが、小学生以下。。。
って言ったら小学生にも失礼でした。
名無しさん
まーでも、警察官、学校の先生、医者あたりって普段規律をいろいろ言われるから酒を飲んで羽目を外した時の反動がすごいし、警察、学校、病院はパワハラの温床だったりするんだけどね。
名無しさん
体育会系の警察官はやっぱり1部はこういう警察官どこもいるよ
ただあまり表面化してないだけで酒飲んで酒癖悪い警官がいっぱいいる
セクハラする警官
盗撮する警官
ただ表面化してないのがいっぱあるだけ
名無しさん
上に言われたことに盲目的に従うだけの職業はパワハラが起こりやすい。
言いなりになるのが面白いんであって、やらせていることに意味はないんだよ。
名無しさん
公務員社会ではこうした人達が「リーダーシップあり!!」として出世している事実。


名無しさん
警察学校はもっとひどいよ、わざと怒らせる指導があるんだよ。
このくらいのパワハラでキレるくらいなら拳銃持ったらダメということ。
民間人はもっとひどい口たたくからね。
名無しさん
酒に札入れて?飲んだらもらえるの?
背中たたいて何がおもしろいの?赤くなるのがおもしろい?
名無しさん
何の為にグラスにお札を入れるんでしょうか?
山形で警察官にはなりたくないね、こんな低次元な先輩
ばっかりいる職場は嫌だなあ。
名無しさん
もういっそのこと警察官の飲酒禁止したら
酒の上で馬鹿やらかすのは少なくとも無くなる
名無しさん
警察官として最低限のモラルも無い人は警察やめたらいいと思う・・・
というかほんと頭大丈夫ですか?と聞きたくなるくらいくだらなすぎませんかコレ・・・
名無しさん
その一万円はもらえたのですか?


名無しさん
なんか…意味がわからない。
知的障害でもあるのかな?
どんな遊びなんだ?
パワハラ要素?
あーーもしかして?
教員同士の虐めにあった無理矢理カレーの感じなの?
稚拙で、ノミのような?
極小の器の人間が多くなってきた気配を心配する。
名無しさん
よくまともに働く大多数の警察官が可哀想、という意見も見るが、一般人の100人中にロクでもないやつが10人いるなら、警官100人中、ロクでもないやつは25人くらいいるイメージ。
名無しさん
頭は空っぽながらラグビーや柔道枠の採用が、今でもあるように思えた。
名無しさん
本当にこんなヤカラが拳銃持って市民税や自動車税から給与貰って生きている
名無しさん
こんな奴らが合法的に拳銃携帯してるんだから恐ろしい
名無しさん
半グレリーダーに灰皿に酒を入れて飲めと言った海老蔵並みの酒ぐせの悪さ。


名無しさん
30代先輩3人に警官の資質なし!
笑いのセンスもなし!
この遊びして、何が?どこが?オモロいねん?
しょーもない事してアホちゃうか!
名無しさん
紙幣を粗末に扱ったみっともない事件w
教養がないのだろう
名無しさん
ストレスの発散場所が後輩しかないってか?
クソ警官が!!!
名無しさん
あーマット県か
名無しさん
ツラと名前晒して解雇しろ。恥も極まったな。
名無しさん
ほんと、日本の警察は縦社会のため無茶苦茶
民間では考えられないことをまだ平気でやっている。
公務員という特権階級プラス国家権力なのでやりたい放題。
こう言う事をどんどんリークしてちゃんとしてくれる警察官だけで運営してほしい。


名無しさん
まだ一歩も一線に出ていない警察学校内でも、たかが数ヶ月早く入校した学生は、後で入った学生になにをやってもいいと思っている
それを見て見ぬ振りする教官もしかり
中学生の部活となんら変わりはない
そこは変えていかないと腐った組織は改善されない、まじで
名無しさん
たまたま公務員試験に合格して警察官と言う職業をしているだけの事、特別な人間ではないんです、プライベートまで動向言うのも考え物ですが、せめて世間樣の目ぐらいは気にして欲しいですね。
名無しさん
警察てこの様な人間て結構いるそうです、定年退職した元警官から聞いた話しです、現役時代はバック(警察)を背にえばっていたが、定年退職したらバックの警察が亡くなり普通の人との関わり方が分らず世渡りが下手の元警官の人が沢山いますョ、属に借りてきた猫状態。
名無しさん
数年前に夜、友達と自転車で並びで走っていたら急にパトカーがきて、ダメだよー並んで走っちゃ〜危険な行為だからと色々事情聴取されて
危険だから赤切符切らせてもらうね〜
なんですかこれ?ってきいたら
別にたいしたことないよ〜
紙に書いてあるから読んでとりあえず形だけもらっといてと言われ赤切符切られました。
その最中、暴走族が横切ってもその警察二人は見向きもせずこちらの赤切符切るのに夢中でした。
警察は信じられないと思った出来事でした。
名無しさん
定職一か月の懲戒処分…って。
暴行や強要による度合いだとは思いますが、如何なる暴行や強要も警察官が行ったのであれば一発で懲戒免職クビが妥当でしょう。
市民の安全を守る警察官ならして良い事として悪い事の分別は当然わかるはずです。
一般市民より重い罰を与えられるのが当然の職業だと思いますが。
名無しさん
後輩又は二次会の飲食店の方が見るに見兼ねてリークしたのか解りませんが、コロナ禍の中、紙幣にもウイルスが付着してる可能性もある、アルコール度数の高い酒だっただから大丈夫だと思ったと言われれば、返す言葉もありませんが、人としてどうかと頭を傾げる。


名無しさん
嫌なら断れば良いだけの話し。その場を離れても良いし。一人の大人として自分の態度を示せば良い。その結果不利益があればそれが問題だね。
名無しさん
何をやってんだよ!警官は市民の模範にならなきゃいけないのに残念だ!そんなんじゃ一般市民がイジメで助けを求めて来た時、どう対処するの?
最近女性教員が若い男性教員に辛いカレーを無理矢理食べさせていたイジメがあったよね。先生とか警官に憧れる子供がいるんだからダメだよ!
名無しさん
警官も人間だからいろんな人格があっても仕方がない。
ただし、法の番人であることを自覚する必要がある。
法に触れる行為に限っては模範的な行動をとってほしい。
名無しさん
ギャクマンガで不祥事を起こすと始末書を書けば済むみたいなことを見たことがある。
でも実際は懲戒免職になって職歴に傷がつく。
どういう基準で判断しているのかな。
名無しさん
大変な仕事だと思いますが、仮にストレスを誰かをターゲットにしては犯罪者一歩手前です。
誰かを虐めないといけない警察の方が、国民を守れるのか疑問です。
こんな件が出てくると、日々本当に頑張っている警察官の方に失礼ですよ。
名無しさん
お巡りの不祥事ばかり見せられて、先日あった職質中に逃した女が無関係な人を轢き殺すみたいなニュースを見ると怒りがこみ上げてきます。もちろん正義感を持って職務を全うしている方が大半だと思いたいが近年警察官の低レベルな犯罪があまりに多い、多すぎる。


名無しさん
公務員さん同士仲良くやってください。そして有事の時は身体を張って市民を助けてください。はっきり言って
「今は」そんな飲み会の事などどうでもいいです。民間企業は明日の生活をどうするか?生きていけるか?の毎日で税金払っています。ちゃんとしてください!
名無しさん
公務員でも志を持って職務をこなしている方は素晴らしいがなんとなく安定しているから公務員になった方は結果こうなる笑
向上心がないんだよ
名無しさん
たまたま表沙汰になっただけで、体育会系の飲み会にはよくあるみたいだけどね。
若い時、先にすすきので飲んでて、後から酔い潰れた某国家公務員の飲み会に出てた友達の背中から紙幣がバラバラ出てきた事がある。
名無しさん
警察と昔付き合いがありましたが女、酒、とにかくだらしない人が多かったです。不倫の話で盛り上がるなど情けない連中でした。優しかったですがいつも心に闇を抱えてそうな感じでした。
名無しさん
仮に記事と同じ行為を一般人が行った場合、逮捕・起訴されても不思議ではない事案なのにも関わらず、本件は警察官同士な故、書類送検という形式的な手続きに終わってしまいました。
またもや警察特有の身内に甘い体質が浮き彫りになったとしか言いようがなく、呆れるばかりです。
普通の日本国民
飲酒に絡む事件や事故が多すぎる。もっとアルコールに対する規制、罰則が必要。受動喫煙並みに飲酒しない人は被害を受けている。


名無しさん
公務員という組織は不健全が常態化して自律できないんだろうな。
上が腐りすぎてても末端は何も変えられないし、こうして憂さを晴らすぐらいの事しかできない。
見ようにやっては哀れなもんです。
ライダイハン
普通に生きてると、なかなかこのレベルの幼稚な人間を見かけることもないけど、業務面でもこの幼稚さが垣間見れることなかったんだろか。組織的の教育問題にも思えてしまう。
名無しさん
まじめに意識して行動している警察官は一部で、ほとんどの人は賭マージャンしてますか?警察官は模範にならないな。一般市民を取り締まる時だけ警察官。
名無しさん
数年前まで7時45分から16時45分までの仕事で16時40分に買い出しに行き、5分超過で1日分の残業手当が付いてた
それにハンコを押す署長も居たという事実
名無しさん
山形ってそういう風土なのか?「山形マット虐め殺人」ってのもあったよな。さあ果たして検察は起訴するのかな?山形県警には起訴不起訴にかかわらず厳しい処分を望みます。
名無しさん
そんなバブル時代の事まだやってるの?
懐かしいなぁ!バブル時代!
よく札入り焼酎早飲み一気大会とかよくやってた!
今のこのご時世では合わないし、お金の無駄。
警察官が無駄使いするなら後輩にじゃなく少しでも県民に寄付してくれ。


名無しさん
警察官の知り合いに聞いたけどすごい事がたくさんあるらしいよ
あんなことやこんなことを先輩に強要されたとか
事実は小説よりも奇なり
名無しさん
自分達は他の人とは違う
正にそれを証明してますね
拍手と共に全国的に問題視してほしいと思いますが中々手を出す人居ないのが現状
名無しさん
俄かに信じられない…と言いたいところだが、最近の警察官なら「ありうる」と思えることが情けない。しかし、ここまで卑劣かつ非常識とは!
しかも、先輩が後輩を…立場を利用した「幼稚な弱いものイジメ」じゃん!
「公僕」という言葉は、もはや「死語」だろうが、ひとりくらい常識人はいなかったのか?
これでは「警察官になろう」という若者がいなくなるよ!
現役警察官の再教育が急務!
名無しさん
警察のやることですか。警察以前に人のやることではない。当然懲戒解雇になるのだろう。今どこででもこんなことが多い。何かが狂っているような気がする。
名無しさん
このところ、一部とはいえ、ちょっと常識では考えられない警察官の愚行が続いている。
真面目に働いている警察官には迷惑な話。
やはり、人口減少の中で、警察官の質にも格差が生じているのだろう。
名無しさん
いつも思うけど、サラリーマン的には部長って位置づけはけっこう高い位置にいる人なんだけど、警官で言う巡査部長って肩書はヒラ社員の1つ上ぐらいの位置なのかな?
けっこういろんなニュースで巡査部長って問題起こすよね。


名無しさん
巡査部長と警部補……これで警察の見る目がまた下がったかな。さて、どこの部署の警察なのか。交通?殺人?経理?それも気になるし、この二人がキャリア組なのか実力で上に上がれたのかも気になるわ。なんかこんなだとコネとか使ってそー
名無しさん
公務員は明日食えなくなるという緊張感がないからこういう事件が多いのではないか。平和ボケした公務員が起こす事件が多過ぎる。
名無しさん
馬鹿だね。今や嫌ってる上司や先輩がこういう事したら「チャンス!」と思われる時代。体質の古い警察でももみ消しは効かなくなってきている。むしろ中小企業なんかより外に出せばニュースバリューはあるからな。
名無しさん
指導者も環境も色々原因究明してもらう必要ありです。
怪しい人は風間教場(キムタク)に鍛え直してもらう必要ありますね。
名無しさん
トレーニングジムでよく合う警察官がいます、マジで、はぁ???思うようなことを言うことがあります、あいさつはきちんとするので嫌いではないですが、ちょっとまずいんじゃないと思っています。
名無しさん
ただのストレス。警察官、消防士の飲み会ほど酷いものはない。後片付けが大変。予約で宴会とかしないでほしい。


名無しさん
警察もだめ、検察もだめ、裁判所もだめ、内閣、行政だめ、公務員全部だめ。
名無しさん
体質が古すぎ。考えが古すぎ。もっと時代の流れに敏感になって下さい。
名無しさん
公務員はなったもん勝ちみたいなところがある。
もちろん真面目な職員もたくさんいるだろうが、こんな奴のために税金が注ぎ込まれてるのかっていう奴もいる。
名無しさん
また酒の席。
アルコールだって十分犯罪に一役かう存在。医療費圧迫してるのはタバコと同じ。
一気飲みに代表する様にアルコールも規制の対象にするべき。
タバコと同じで飲まない人からしたら迷惑以外の何者でも無い。
名無しさん
警察みたいな大組織とか大企業もそうだけど、まともな躾をされてる人は生きづらい体質が蔓延している。大企業病はわりと不治の病と思う。
名無しさん
昔は当たり前で宴会は修羅場だったけど、未だにやってるとは情けない、良くもまあ甘い言葉で警察官募集なんて言えたもんだ。


名無しさん
この行為を一般人がしていたら傷害容疑で逮捕するんですよね?
あなた方は逮捕されないんですね。
こんなことばかりしているから恨まれるんじゃないですか?
警察官の質の低下に歯止めが効きませんね。
名無しさん
叩き上げとはこういうことを指すのだったかな?
キャリアがここでストップするから依願退職するだろうね
yumata7733
アホなことするものやな、、これでは取締り出来ません。あと私が一万円札を入れた焼酎を飲まされたら、吐くフリしてトイレで口から出し財布にないないします。これくらいやらないとやってられないですし、一杯一万円札感覚で十杯くらい飲んでやる。
名無しさん
警察も質が落ちたね。
一部の真面目に働いている警察官も苦々しく思っているでしょうね。
お酒は家でそこそこ飲むのが一番。
名無しさん
叩かれた方が被害届を出せば良いんですが。
昨今は警察官の犯罪も増えて警察官の質も堕ちましたね。
名無しさん
警察官や自衛官の飲み会で後輩に裸踊りや、一気飲を強要するのは昔話からの伝統で普通にあります


名無しさん
え、停職だけで済むなんて素晴らしく労働者保護してるんですね。と、呆れた人の方が多いと思う。
名無しさん
こんだけ、警察・消防のパワハラがいろいろ出てるのに、気にもしてない連中がいるってことだ。
民間でもあるけどね・・
よっぽど飲む時の話がないかだろうか ヒマか?
名無しさん
一人だと何も出来ないが2~3人いるだけで意気がってやらかす奴必ずいる。懲戒免職、6月ボーナスカット願います。
名無しさん
警察独特の縦社会あるみたいですし
善悪色んな方を相手に日々奮闘し
治安維持してる多くの良識ある警察官には悪いが、こんな騒ぎ起こす警察官はいらん税金の無駄、他にも犯罪まがいな事やってるよ
名無しさん
最も人権意識の薄い組織の1つが警察でしょうかね。職業柄ね。
イジメをやる教員の方が更に更に悪質ですけどね。
名無しさん
やってる事が学生気分。
世の中にはこいつらよりも、もっとびっくりするようなことをしている察官もいるからね。
どこの誰とは言わないが、あれだけヤクザ者とずぶずぶになっていても勤務はこなしているからね。


名無しさん
まだこんなレベルの警官がいるんだね。
問題児でどこも一般企業に就職できず警官になったのか?
真面目に勤務している警察官までイメージが悪くなる。
名前と写真を公開すべきだな。
名無しさん
停職1か月で済む問題ですか?
職柄犯した罪は重いですよ。
実名出すべき。
名無しさん
巡査部長あたりだと、高卒で知性も品性も持ち合わせていないことが多い。
交通切符を切る前に内部の不正をただせ。
名無しさん
やってる事が低レベルというか、普通にパワハラですけど?紙幣自体にばい菌が、たくさんあり、いくら酒とはいえ、血中にアルコールと、ばい菌を入れるわけですから重大な事件である。処分も軽過ぎるんとちゃうけ!
名無しさん
基本暇なご職業だからでは?誰か書いてましたが
民間職を経験した人でないと採用出来なくすればいいのに
名無しさん
スポーツが得意と体育会系は違う。後者はかなりの確率で時代遅れ。


名無しさん
ここは、好き勝手コメントしていいところだから何を書き込んでもいいんだろうけど、今の日本には正義の味方が溢れてるんだなーとつくづく思う。
名無しさん
停職になったらしいですね。
後輩の紙幣を酒に入れてたようだし・・・。
こんな警察官は要らない。
即クビ!
恐喝、強要で刑務所行きにしないとみんな納得はできません。
名無しさん
コロナが問題になり始めていた時なのに…
70%以上のアルコールとかじゃなければ、そもそも紙幣自体が感染リスクなんだがな。
モラルとかそれ以前に無知すぎて気の毒。
名無しさん
懲戒免職とか依願退職とかに、しようとしない山形県の警察組織もどうなんでしょうかね・・・
半グレ同等の組織・・・
名無しさん
子供のイジメが減らない理由はこれです。
子供で言えばイジメな行為を大人でまさかの警察官がこのような幼稚な犯罪を犯す。
イジメは絶対だめ!誰が誰に言ってんだか。
名無しさん
30代で警部補ならそれなりに優秀な部類のはずなのにこんなことやってるんじゃ他の人間のレベルも思いやられるな


名無しさん
酒癖悪い三大職業は、順不同で警察関係者、教育関係者、医療関係者です。
元温泉旅館関係者より
名無しさん
立派な職業に就いても、やってる事が幼稚だな!
見られて無ければ何してもって、見られて無ければ交通違反しても泥棒してもと同じ考えですか!
名無しさん
俺は体験したことないけど、昔の人からしたら珍しくもなんともないんじゃないかな
しかし、警察系の記事でコメントできるのめずらしいな
名無しさん
警察も悪いよね!
一般人には、やりたいほうだい
上から目線で考えた方が良いのでは?
名無しさん
警視庁24時の職質やらせ感が半端ない
撮影日まで泳がせたんじゃ?
何かやらかすと放送するよね
名無しさん
子供に将来警察官になりたいって言われると複雑な気持ちになります。


管理人の率直な感想

物腰が柔らかく優しい警察官もいますけどね。
そういう人ってなんとなく「出世できないだろうな」と感じてしまうから不思議です。

ある日、車を運転していてパトカーに停められましてね。
車の中を見るっていうんで見せたんです。

その日は、洋服を後部座席に結構積んでいて乱雑していたのは確かなのですが、「家帰ってんのか?お前」なんて言われましてね。

「お前って誰に言ってんだお前!」って返すしかないじゃないですかそれは。
今から家に帰るところだったのに。

「お前」ってあります?
免許証は見せましたよ?
ゴールドですよ!

今思い出しても腹立ってきた。

飲み屋で「あの集団うるさいな」なんて言うと「警察だよあいつら」なんてこともしばしばある。

別に聖人君主であれなんて言わないので、せめて社会的な常識は常に持ち合わせていただきたい。
たまたまこのページを開いた警察官の人もいらっしゃるでしょう。お願いしますよ。

それと、もし僕に「お前」呼ばわりしたお巡りさんが見ていたとしたらですが。
お前は許してないからな!


コメント