【群馬県前橋市殺人事件】9歳と7歳の男児死亡、30代母親重傷「同居の男とは?」物議…複数の刺し傷、現場には刃物

スポンサーリンク
スポンサーリンク


前橋市の住宅で9歳と7歳の男の子と30代の母親が血を流して倒れているのが見つかりました。その後、男の子2人は死亡し、警察が殺人事件として捜査しています。

警察によりますと、10日午後3時すぎ、前橋市富士見町の住宅で「母親と子ども2人が倒れている」と帰宅した同居中の男性から110番通報がありました。

警察が現場に駆け付けると、住宅の居間で9歳と7歳の男の子と30代の母親が血を流して倒れていました。
それぞれ腹に複数の刺し傷があり、近くには血の付いた刃物が1本落ちていたということです。

3人は病院に運ばれ、男の子2人はその後、死亡が確認され、母親は重傷です。

警察は殺人事件として捜査を始めていて、母親の回復を待って事情を聴く方針です。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000218923.html

無理心中か他殺か…同居男性の謎【ネットの声】

名無しさん
パトカーがサイレンを鳴らして北へ走っていた後、5分後に救急車が1台登っていた後は、サイレンは聞こえなかったので気になっていたがビックリ、子供が可哀想すぎる。
名無しさん
かわいそうに。鬼畜だな!
テレビで無理心中と報道されていたみたいだけど、子供を何回も刺すなんて出来ないと思う。
犯人は男で間違いない。と、思う。
同居の人とは言えない。分からない!
悲しい事件。
名無しさん
子供が犠牲になるのは本当に耐え難い。犯人に厳罰を。


名無しさん
子供が死んだり殺されたりするニュースを見ると何故か罪悪感みたいなものを感じてしまう。
自分がどうにかできたわけでもないのに。
名無しさん
怖い
名無しさん
こどもを母親が殺せるということが信じられない。いくら自分が辛くても、こどもの未来を奪うのは間違っている。悲しすぎる。
名無しさん
自分の子を手にかける地獄を考えたら無理心中するほどツラい出来事も乗り越えられる気がするのに、、
心が痛んで仕方ないです。
名無しさん
幼稚園に入る前の事だけど、母親に【一緒に死のう】と言われた事がある。下の双子は頷いて、自分は死んでは駄目と否定した。
おかげで今も生きている。あの時、自分も頷いていたらと思うと……。
今回の事件は【無理心中の可能性も視野に】なので、無理心中とは限らないけれど、他殺にしろ無理心中にしろ、他人を殺す事は許されないと思う。


名無しさん
昨日も関空の連絡橋から母親と女児の飛び降りがあったばかりですよね。
今回の事件が無理心中かは分かりませんが、もし、そうだとするなら、子供の命まで奪ってはならないですよね。同居男性と言うことはシングルマザーだったんですかね…。
名無しさん
同居男性ってところがこの話のミソ。男の子二人が本当にかわいそうでならない。親の勝手に振り回された挙句、実の母に殺されるなんて。とんでもなく身勝手な母親だな。自分だけ生き残ってどうするつもりだ。
名無しさん
同居する男性という遠回しな表現は実父ではないし、母親とも婚姻関係にない内縁関係ということですね。
名無しさん
無理心中の可能性があるの…?信じられない。。絶対に自分の子を刺すことなんて出来ない。想像も絶する痛さを子供に味わせて一緒に死ぬの?私は絶対に子供を自分で殺すなんて考えられないけど、無理心中をどうしてもしなきゃいけない状況なら、子供に少しでも痛みがない方法で…とか考えないのかな?…ってマトモな判断が出来るなら、無理心中なんてせずに、施設に一時的に預かってもらうとか行政に助けを求めるよね。
名無しさん
いかなる理由があろうとも、子供を道連れにしようとして手をかけてしまう親を許すことはできません。
これ以上このような事件が起きないことを祈ります。


名無しさん
自分が死んだ後の子どものことを考えたら一緒にと思うのもわかる。確実に苦労するであろうことがわかってるから。
名無しさん
母親に辛かったねとかいって擁護するな。やっていることは普通に殺人。ありえない
名無しさん
児相に困ってる事を相談しに行くと、ヤバい家庭だと目を付けられ、子供を無理やり連れていかれる。それを知っている親はいくら困っていても相談には行かない。児相が強制力を持てば持つほど相談しに行く人は減るという悪循環。そろそろ気付いた方がいい。
名無しさん
我が子を手にかけるなんて事は絶対に出来ない。
未来のある尊い命を奪うのは許せない。
名無しさん
これもコロナの影響でしょうか?
とても心苦しいです。
せめて子供の命だけは、奪わないで欲しかった。


名無しさん
同居男性って?
名無しさん
なんで我が子を手にかけたのかな、子供が可哀想すぎますよ。
名無しさん
毎月心中あるねぇ
世の中病んでる
名無しさん
同居男性が何か怪しい・・・
名無しさん
心中は許せない。自分がいなければ子供は生きられないなどと、思い上がらないでほしい。子供は死にたくないし、痛い思いもしたくない。保護施設もある。親が自殺したいだけ。


名無しさん
もし、心中だとしたなら
自分と、子供と人生や命は別物だと考えて!
道連れにしないで
名無しさん
育児ノイローゼってやつか?
ところで同居男性って夫でも内縁の夫でもないの?
名無しさん
何があったんだ?1人でも幸せな子供が増える事を毎日祈るばかりだよ。
名無しさん
父親?もまだ怪しい範囲だから、母親の監視は徹底的に!!
名無しさん
せめて、かわいい子供2人だけは、生きさせてあげて!!


名無しさん
私も死にたいが子供は殺せないよ‥‥。
ただ自分だけ死んで天涯孤独にさせてしまうことも
はぁ、、、、
名無しさん
子供は親の所有物じゃない。
名無しさん
親子喧嘩はするけど
殺したりできないよ我が子を
名無しさん
この男性は母親の交際相手?
名無しさん
なんだ、同居男って?!


名無しさん
極悪ママ
名無しさん
育児ノイローゼだよね?
ずっと前にも我が子と一緒にマンションの屋上からダイブしたり・・
ウチの姉も赤ちゃんと一緒に夜泣きしてたなw
名無しさん
子を持つ親として、自分の子供を刺すなんて想像もつかない。
母親も相当辛かっただろう。
子供達を残して行けないと考えたのか。
コロナでの生活苦なのか。
名無しさん
なんでー。。。
何があったんだろう。。。
またまたの悲しい事件。
もうこんなことが起こらないことを願います。
2人の男の子のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
一時期、「女性は強い!」みたいな論調が興ったが、最近は女性の脆さが強調される事件が多い。女性もスマホばかり見てないで、現実を生きていくリアルを見ないといけない。


名無しさん
理由はともあれ我が子に手をかけてしまう前に行政や民間の相談室に助けを求める考えはなかったのかな
生活保護というシステムもあるのに
2人をここまで育てて何があったのだろう
名無しさん
心中なら、子供が可哀想。子供は、親の持ち物ではない
名無しさん
母親に刺される幼い子ども達の気持ちを思うと、神はいないのかと、苦しくてたまりません。
痛さや怖さ…どうか安らかに。
母だけが皮肉にも生き残ってるなんて。
色々な感情が湧いて…言葉がないです。
名無しさん
育児ノイローゼというが、本人は相当病んでいたと思う。どんな理由にせよ、なんでここまでなってしまったのか…。
子どもがかわいそうで仕方ない。
名無しさん
同居人の男って父親じゃないの?
大人の都合で幼い命が失われるのは、ただただ悲しい。
死に切れなかった母親は、どんな心情なんだろうか?


名無しさん
父親ではなく、同居人の男性とは、何か複雑な事情があったのでしょうか。
名無しさん
同居人の男性って誰?
旦那でも女性の親でもないということなのか?
なんか複雑だな。
名無しさん
…悲しいです。
何とか思いとどまって欲しかった。
名無しさん
心中というより、無理心中だよ。子供だよ?
名無しさん
同居人の男性は今どういう心境なんだろうか‥


名無しさん
同居人の男性とは?
名無しさん
子どもは所有物じゃないからな。子どもは死にたくなかっただろうよ。死にたいって言ってんなら別だが。
名無しさん
親は子どもを道連れにすんな。子どもは子どもの人生であって、お前の私物じゃない。
名無しさん
アホかどんなにに貧乏でも
ひとにだなされても何があっても子供と自分
命あったらそれだけでええのに
とにかくしんどいときは何もかもほっぽらかして逃げたらええねん
何もかも嫌なことあったら逃げたらええねん
こどもころしてなにしとんね
逃げな
名無しさん
何でいつも旦那置いて死ぬんだろ…。子供を道連れは親失格。


名無しさん
地方都市にある新興住宅
名無しさん
コロナ自殺との関連が疑われる。
名無しさん
無理心中なのか第三者の犯行なのかまだ分からない感じなのかな?
名無しさん
最近怖い事件が多いですね。
名無しさん
母親に子供を殺された父親可哀想。
母親は何故周囲に相談しなかったのか。子供を殺しておきながら自分はのうのうと生き残る。ただ邪魔な子供を排除したかっただけなのが見え見え。
全面的に母親が悪い。


名無しさん
怖すぎる。まだ幼い子供を殺す必要があったとは思えんし。
名無しさん
無理心中か?
だとしたら恐ろしいね。
名無しさん
母親?妻じゃなくて?
名無しさん
ひどすぎる。本当に酷いし、憤りを感じる。
3人の命を奪えるだけの犯行動機を知りたい。
何がここまで人間を駆り立てるのか、想像しきれない。
名無しさん
こんな時間に帰宅した男性は居候かな
幼い男児が何をしたって言うんだ
母は自分だけ死に切れてない。身勝手な母


名無しさん
富士見こわい
名無しさん
第一発見者が怪しい
名無しさん
母親でしょう。
じゃなければ、第一発見者の男性は逮捕または事情聴取されてるだろうし、
それ以外の可能性があったら刃物を持った男が逃走中って速報出るだろうし。
名無しさん
またも残虐な事件が。母親が助かって犯人逮捕に繋がるといいが。


管理人の率直な感想

子供が死亡する事件や事故に関し、僕はいつも子供に寄り添って物事を考えます。

何ですか、同居男性って。
男児の父親でもない、母親の内縁の夫でもない、同居人の男。交際相手でしょう。

子供の立場になって考えると憤りを感じずにはいられない。
知らない大人の男が家に転がり込んできて、殺伐とした日々を送った末に刺し殺される・・・。

普通にご飯を食べ、学校に行き、家族で仲良く笑って過ごす生活がそんなに欲張りな願いでしょうか。
大人の勝手な事情で命を奪われた男児2人を思うとやるせない。

母親の仕業にしろ、第三者による仕業にしろ絶対に許せない。


コメント