【京都府井手町殺人事件】逮捕の末海征河容疑者、ツイッター顔画像「中学生の頃は良い子」6年前行方不明、交際相手19歳女性殺害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


京都府井手町で2016年、交際相手の女性(当時19歳)を殺害したとして、京都府警は16日、同町井手の会社員、末海征河(せいが)容疑者(25)を殺人容疑で逮捕した。府警は同日、田辺署に捜査本部を設置し、詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑は16年10月22日ごろ、同町の屋外で女性を殺害したとしている。「殺したことに間違いありません」と容疑を認めている。末海容疑者は当時20歳だった。

府警は15日夜、末海容疑者の供述に基づき、奈良市にある若草山の山中で女性の所持品の一部を発見した。近くに遺体が遺棄されたとみて捜索を続けている。

府警によると、女性は事件直前の10月22日未明、家族に目撃されたのを最後に行方が分からなくなった。25日、家族から行方不明者届が出され、田辺署が調べていた。

末海容疑者の自宅近くに住む女性は「中学生の頃はあいさつを返してくれる良い子だった。事件があったと聞いて信じられない」と話した。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220216/k00/00m/040/087000c

末海容疑者と19歳女性…6年越しの逮捕劇【ネットの声】

名無しさん
元交際相手なんて、真っ先に疑われるのに、良く6年間も、しらばっくれていたな。
名無しさん
交際相手だったということは真っ先に疑われたクチだよね。
それなのに容疑を固めるまでに5年もかかってしまったわけか。
物的証拠がよほど乏しかったんだろうが、捜査員の執念が実ったというパターンかな。
名無しさん
10代で人を殺めて山に遺棄して、現在ふつうに会社員として働いているってぞっとする怖さを感じる。他のニュースでも顔写真が出ていたけど、どうみてもふつうの今風の若者で自分の身近にもいそうなタイプだった。


名無しさん
殺すくらいなら離れろ。って思う。
罪犯さなくとも、、。
ちなみに、もし自分が殺されたりしたら、ありとあらゆる手段を使って呪う。
名無しさん
5年前だと容疑者は20歳だが、二十歳の青年が女性を山に運び、埋めている姿を想像すると慄然とするな。
5年間、遺族にはすっとぼけて暮らしてたんだろうな。恐ろしい。
名無しさん
全国に60人しかいない名字だ。
名無しさん
何で今頃…
名無しさん
ご家族はホッとされた気持ちもあるだろうけど、どこかで生きてると信じていたと思う。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
京都府警の執念の捜査が実を結んだ結果だと思います。まだ未解決事件はありますので、解決するようお願いします。
名無しさん
若草山はそんなに高い山でもなく観光地ですが今までよく分からなかったな。臭いとか。夜に運ぶと思うけど、一人でやれるものなのかも不明。
名無しさん
若草山って鹿いるんじゃないの
名無しさん
若草山がどこまでか正確には知りませんが、観光で行くところを少し離れたら、人気の無い山ですよ。しかも砂利やけど車が通れるから、余計に厄介。
名無しさん
眼を見たら殺りそうな危ない感出てますね。


名無しさん
人間見た目
名無しさん
何食わぬ顔で社会人として他人と接していたとか恐ろしい
名無しさん
ひどい犯罪としか思えません。でも最近こんな犯罪多いですね。何かしらの抑止力になるような方策は無いのでしょうか。
名無しさん
なぜ今頃になって分かったのか?
という疑問がある
名無しさん
最近になって疑いが浮上、とあるが、交際相手であれば何度も事情聴取を受けていただろう。
それをくぐり抜けてきたのは相当の悪だと思うが、どういう方面から綻びが出たのか。
とにかく五年以上も疑われずに経過したことに驚く。
被害者もこれでやっと弔われる。ご遺族の方にも辛い展開だろうが、行方知れずのままよりは、気持ちの整理がつくと願いたい。


名無しさん
ご家族はほっとされたでしょうね。
口論していた交際相手。これだけあやしくてよくこんな期間捕まらなかったですよね。
行方不明とのことですが、遺体はまだ見つけられてないんですよね。逮捕に踏み切った決め手が知りたい。
名無しさん
行方不明のままだったのか
ずっと家族は苦しかっただろう
容疑者逮捕は本当に良かった
名無しさん
これで、遺体が発見されれば少しうちの被害者も浮かばれるなと思うが。
しかし、遺族の気持ちは複雑かと。
名無しさん
井手は京都南部の桜の名所で、橘諸兄の史跡らがある長閑な良い地域。若草山ももちろん素晴らしい憩いの場。
どちらも、観光スポットとしてお勧めだが、こんな事件が起こるとは。許せない犯罪だよ
名無しさん
犯人は25歳で会社員ってことは、犯行後も普通に大学とかに通って就活して就職して平然と働いていたってこと?


名無しさん
早く遺体の身元と真相が明らかになる事を祈る。
ご遺族のためにも。
名無しさん
相手が交際相手なら何で5年もかかったんだろう。
交際相手を特定するのが難しかったのかな?
名無しさん
逮捕までこぎつける証拠がなかったんでない?
わからんけど。
名無しさん
完全犯罪など通用しないまして日本の警察を舐めるなって事です。
警察の方お疲れ様です。今後も期待して朗報待ちます
名無しさん
最近こういう古い事件がちゃんと犯人見つかってきてる。
すごくいいことだ。


名無しさん
数年前の行方不明時に殺害したのかな。
発覚の経緯が知りたい。
名無しさん
全ては遺族と本人のために、事件の早期かつ明確な解明を•••。
名無しさん
どんな経緯があったとしても、相手を殺すに至る理由があるとは思えない。別れ話のもつれレベルで殺されてはたまったモノではないな。
名無しさん
6年まえなら犯行時少年扱いではないのか。
ぎりぎり20になってたんかな?今25でそれありうる?
名無しさん
なかなか珍しい名前ですね。


名無しさん
若草山に埋めるんじゃない!!
観光に影響でるから、家族に賠償金請求してもいいくらい。
名無しさん
遅すぎます。
しっかりしてください、警察さん。
名無しさん
なんで?6年たって?新たな証拠でも出たのか?まあ自供はしてるみたいだけど
名無しさん
何で交際相手逮捕すんのに6年もかかんねん
名無しさん
奈良市の象徴に何してくれとんねん!


名無しさん
死体が未発見ということは恐らく物証が何もないため、5年間地道に聞き取りを重ね、動機を洗い出し、関係者の供述や犯行時間の矛盾点や、遺体の搬送に使った車の給油履歴などから自供に持っていったんだろうな。
まさに執念の捜査だな。
名無しさん
ツイッターで面さらしてるコイツか。
名無しさん
多分枕元に立たれ自供したんでしよう…
名無しさん
いかにも悪人顔。人相は顔に出る
名無しさん
人は見た目が100%


名無しさん
人間にとって「眠らせない」って拷問が1番キツいらしい。
午前5時とか、自供してしまうに決まってる。  警察官の方たちも、お疲れ様でした。
名無しさん
早く遺体の身元と真相が明らかになる事を祈る。
ご遺族のためにも。
名無しさん
王将の社長の犯人も捕まえてくれ。
名無しさん
交際相手を殺すってどうゆう尋常が働くのだろう
理解できない
名無しさん
捜査線上に真っ先に浮かぶような元交際相手の容疑者を6年かかって捕まえられましたね。殆ど証拠がなかったんでしょうがやっと犯人が捕まえられてよかった。


名無しさん
もう人権奪い取って、新薬や劇薬の実験や研修医の練習台にしちゃえば良いじゃん。
名無しさん
無慈悲は殺人は問答無用の死刑で良いと思う
名無しさん
6年前の事件で最近逮捕されたの?
まっさきに容疑者になりそうな状況なのに…
名無しさん
殺害して平然と生活しているのが考えられない。
名無しさん
名前は俳優並みだが ひどいことをするもんだな


管理人の率直な感想

ツイッターの顔写真では普通の青年に見えますが、ニュースで公開された顔写真は印象が違う・・・。
ツイッターは2015年で更新が止まっているので、殺人事件を起こす前。
殺人を犯すと表情も変わってくるのか。

6年前の未解決事件が解決したわけですが、ご遺族の心境は複雑でしょう。
娘が見つかってよかったという思いと、どこかで生きているんじゃないかという希望が失われた喪失感と絶望。

もちろん犯人逮捕はいいことなのですが、そんなご遺族の心情を考えると何とも言えません。
しかし、被害者は山の中で6年間も放置されていたわけです。見つけてほしかったはず。

犯人逮捕の報道でこんなにモヤモヤすることはあまりない。
どんな動機を語るのだろう。


コメント