【北海道死亡ひき逃げ事件】出頭の42歳の男逮捕『白ワゴン車は別人所有』藤田公介容疑者に「身代わり出頭」「飲酒」疑惑の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5月6日に札幌市豊平区で男性が車にはねられて死亡したひき逃げ事件で10日、自称・無職の男が逮捕されました。
ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区の自称・無職の藤田公介容疑者(42)です。

藤田容疑者は5月6日午後9時ごろ、札幌市豊平区平岸4条8丁目の市道で、近くに住む会社員の井上樹さん(31)を車ではねて、そのまま逃走した疑いがもたれています。
井上さんは身体を強く打ち、外傷性ショックで死亡しました。

警察は豊平区内で事件を起こしたとみられる白いワゴン車を発見し、藤田容疑者の行方を追っていましたが、10日午後に藤田容疑者が自ら豊平警察署に出頭したため逮捕しました。

警察によりますと、車は藤田容疑者のものではないということです。
警察は藤田容疑者の事件前後の行動などを詳しい調べています。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-00000010-hokkaibunv-hok

ネットの声

名無しさん
やっと出頭しましたか。逃げないですぐ救急・警察に連絡するべきなのに…。人の命を何だと思っているのだろう?罪を償う気持ちはあるのかな?厳罰を望みます。
名無しさん
レンタカーとか商用車なら分かるが、自分の車じゃない時点でかなり怪しい。本人の車だったら飲酒が濃厚だったけど、身代わり出頭の線が濃厚な気がしてきた。容疑者や車の持ち主を徹底的に調べてほしい。
名無しさん
ようやく出頭しましたが、事故当日、飲酒運転していた可能性もある。警察は大変だと思いますが、事故当日の裏付け捜査をしっかりやってほしい。
名無しさん
横断歩道じゃないとこから人が出てくるとは思わないからな
名無しさん
罪を償う気持ちなんか持ち合わせて無いでしょう。
いづれ捕まると少ない脳みそで考えた行動でしょう。


名無しさん
本当に轢き逃げは、3倍の罪にして頂きたいです。
メロディーフラッグ
無職だし、失う物も少ないから身代わりには最適だよね
300万とか500万くらい渡せば身代わりになるバカもいるかもしれない
名無しさん
酒か薬物が抜けたからでしょ
名無しさん
やっとアルコールが抜けました?w
名無しさん
事故後の行動もだが事故前の行動も徹底的に洗って欲しいな。飲酒ひき逃げだったら危険運転致死なんかじゃなく殺人罪でいいよ。
名無しさん
身代わりかもだね!
危険運転致死で30年位の刑だと分からせればいい。


名無しさん
轢き逃げの報道ばかりだな、ここまできたら逃げずに救護した場合はニュースで「なお、この事故の加害者は逃げずに救護にあたっていました」という報道のされ方も遠くない気がする。
名無しさん
しかも、ひき逃げ犯が無職ばかりと感じるのは自分だけかな。
世の中に無職がこれほど多いのにショックを受けてます。
名無しさん
どうせ裏工作していたに違いないだろうね。飲酒や薬物使用だった事も考えられるな。もしかしたら身代わりの可能性だって有るんじゃないかな。徹底的に交友関係車や指紋等調べるべきだろう。そのうえで厳罰を与えていただきたい、もちろん被害者への賠償を最優先していただきたいと思う。
名無しさん
今頃になって出頭するには訳があり、たぶん飲酒に事実が発覚するの恐れたからじゃないのかな。
とにかく悪質な奴らにはすくなても10年は免許取れないような法律を作らないとダメだわ。
運転する人間が少なくなればそれだけ事故も少なくなり人身事故の減少につながる気がするけど、皆さんはどう思う?
名無しさん
スマホか飲酒か?
中1ひき逃げも最近あったが、自分が人を傷つける可能性に恐怖しないのだろうか?交差点などもっとも事故が起こる場所。
しっかり首を動かして警戒しつつ徐行して通過するもの。
酒、薬、スマホなどはもってのほか。
この三つによる事故は過失ではなく殺人、殺人未遂扱いすべき。
その殺人、殺人未遂でさえ被害者側に立ってない日本の刑罰は甘いと思うが。
おまけに最近の刑務所は冷暖房つきだとか?
ふざけるにもほどがある。
名無しさん
逃げた時点で飲酒なら酒が抜けるまで逃げたり、変な薬物を車内にあったなら隠したり捨てたり出来る…。当て逃げは殺人罪にすべき。
結局、捕まっても短い刑期で出てくる。被害者遺族が憤りのない気持ちが切なくなる。
逃げたあげく、無職、他人名義の車 一生出て来て欲しくない。
当て逃げしたらもっと重い罪にして欲しい。


名無しさん
逃げて、アルコールが抜けてから出頭・・って流れが出来てるような気がする。
ひき逃げするような人は、事故の時の様子を自分の都合の良いようにごまかすと思う。
ひき逃げは飲酒運転と同じ扱いにすべき・・
名無しさん
もちろん逃げずに救急車が当然なのだが、怖くて逃げてしまう心理は分かるような気がする。出頭したことには頑張ったなと言いたいんだが、気になるのか42無職と自分の車でないこと。あっちの世界の身代わり出頭が気になる。テレビの見過ぎ?ちゃんと調べてほしい。
名無しさん
42歳で無職?自分の車ではない?
こんな奴が将来ある若者を跳ね飛ばし、救護もせず…
ブレーキ痕が無いと言うことは飲酒運転ですか?
無念ですよね。
昨日、たまたま現場を通りかかったけどお友だちだろうか…沢山お参りしてました。
手だけ合わさせてもらって通り過ぎて来ましたけど、被害に遭われた方は息子と変わらない年代の方…
親御さんのやり場のない気持ち、お気の毒でたまりません。
名無しさん
飲酒運転もそうだが、轢き逃げも飲酒運転相当に重罪にしないとこういうケースが後をたたない。どちらが罪が軽くなるかを考える余地をあたえてしまっているかもしれない。
名無しさん
今回の事故の状況はわからないが、もっと歩行者・自転車乗りの過失割合を重くしてほしい。でなければ今後もひき逃げは減らない。
名無しさん
先ずは、現場に残った塗膜片と現物を照合し一致の確認。
それが取れれば、持ち主の、当時のアリバイの証明。
これが、なされないうちは、限りなく身代わりの可能性が。
持ち主、案外警官じゃないの?


名無しさん
平岸民です。時間現場は通勤途上だけど、相当相手を弾き飛ばしたよね。FacebookとかTwitterを、整理してから来たんだろうな。
sapio
車の所有者にも賠償責任や貸した相手が無免許とかなら、貸した方も逮捕されますね。
名無しさん
何故、こんなにひき逃げが多いのか?
コロナのストレスも関連しているのかスピード出していなければ命も助かっただろう。
名無しさん
最近、無職のひき逃げが多発。すること無くて暇なのは分かるけどガソリン代も掛かることだし車乗るのやめれば。そもそも慰謝料払えるの?
名無しさん
轢き逃げが最も悪いが、見る限り横断歩道を渡ってたのかもわからない。この手に限らず両者にどこか非があるようなら、罰則は世間が思っているような厳しいものにはならないのが常だ。まあ轢いたほうは社会的に【反省度が高かろうが低かろうが】相当な制裁があるんだろうけど…要は運転側は緊張感を強く、歩行側もルールを厳守して更に慎重に行動する事が必要なのだろうね。酒を飲んで渡る事はもってのほかだし、僕は青で横断歩道を渡る時でも対向車の動向を熟知しながら渡るけど。車なんて信用していないから、せっかく作られた歩道橋があれば遠くても利用するよ。
名無しさん
逃げなけれは過失相殺はあっても、逃げてしまえばほぼなくなる。


名無しさん
事故現場にたくさんの花束、缶飲料がお供えしてていたたまれませんでしたが、犯人捕まってホッとしてます。
ただ、歩道橋があるような大きな通りではなく、事故現場も横断歩道からはかなり距離がありました。
走って道を渡った可能性の方が高いのが残念でした。
まだ31歳という若さでもったいないです。合掌
名無しさん
まぁ、今更出頭したって遅すぎますわ
全国ニュースで取り上げられたから、しょうがなく出頭したんでしょ
飲酒運転と同等な厳罰じゃないと、皆納得しないですよね…
名無しさん
人を轢いておきながら、救護もせずに逃走。
同じ人間の所業とは思えない・・。
名無しさん
飲酒運転を視野に捜査願いたいですね。そして無職男なら賠償金が取れるかが心配ですね。
名無しさん
飲酒運転の揉み消しで逃走したのかもしれないですね。
名無しさん
飲酒は現行犯だから出頭してもひき逃げだけ
交通事故じゃなく殺人で起訴できないのかな
本当にさ


名無しさん
気になるのは、本当にこの人なのか、替え玉なのかですね。
名無しさん
道が空いているせいか各地でひき逃げが多発してますね!
名無しさん
去年の夏水戸で4トン車で廃エースに突っ込んで逃げた事件は解決した?
名無しさん
どうせ飲酒運転でしょ。それとも無免許?車は自分のではないようだから、持ち主に出頭しろと諭されたか?まさか替え玉出頭ではあるまい?
名無しさん
車は自分のではない…まさか身代わり出頭とかではないよね?
名無しさん
逃げた時は更に重い刑罰にしないと、逃げ特になってしまう。


名無しさん
金あげるから身代わり頼むわってパターンだ!間違いなく。
名無しさん
自分の車じゃ無いと言う事は身代わり出頭してる可能性もあるな
元社長
これは免許取り消しかもわからんね。
名無しさん
推測だが飲酒運転だろうな。
出頭すればいいってもんじゃない。
名無しさん
自称無職が轢き逃げ後に出頭、車は他人名義
どう考えても身代わりとしか思えないな
tadayuki
車の持ち主も罰せられる。貸した相手が悪すぎた。


名無しさん
飲酒じゃねえか?逃げても無駄なのはわかり切っているのに逃げるのは飲酒としか考えられない。まだ飲酒運転するバカがいるとは。
名無しさん
飲酒、または身代わり、他いろんな可能性がありますね。
名無しさん
ひき逃げやらかした上に自分の車じゃないとか、コイツなんなん
名無しさん
逃げないといけない理由があるんだよ。
名無しさん
>車は藤田容疑者のものではない
レンタカー?
名無しさん
こういう類の奴は飲酒なんじゃないのかなっていつも思ってしまう。


名無しさん
もう、飲酒運転扱いでいいよ。
名無しさん
幸三は?幸三はどこ?
名無しさん
酒抜いてから出頭したんだろ。
名無しさん
ワゴン=ハイエースや
ガシャン
最近の警察沙汰の類は無職のヤツばかりやな。仕事ないんかな?医療用のマスク作り、通販や出前の配達、混んでいるパチンコ屋の駐車場の警備員、仕事はなんぼでもあるのに。人間追い詰められたら、どんな仕事でも出来るはずやけど、まだどこかに甘えがあるやないか?
名無しさん
ひき逃げし、被害者が失くなった後での出頭は自首にあたりません。かつ立派に殺人罪が成立すると思う。極刑を望む。


名無しさん
どうせ出頭するんならその場で警察や救急車呼べばいいものを
テンパって逃げたんだろうがな
夜は視界も悪いとこは悪いし無法者の歩行者やチャリも居るから気を付けねば
名無しさん
えー!!!!どうせ酒抜いたんだろ?しかも無職てことは社会的無職(○力団)かな?www
刑減っちゃうじゃんー
さすが道警、同じような子供ひき逃げした事件は警視庁がスピード逮捕したのに道警さんは加害者の減刑まで考えてらっしゃる。
頭が下がりますわー
名無しさん
ウイルス無職で飲酒運転に一票。
理不尽な目に遭って、ヤケ起こしインモラルになるはヒトの弱さ・・・。
オレもそろそろ無職となるだろうが、己を律していきたいものだ・・・。
名無しさん
ひき逃げ犯の無職率は異常に高いね。こいつらは任意保険に入っていないだろし、賠償資力も当然に無いから、遺族はたまらないね
名無しさん
お酒かお薬が抜けてから出てきたのかな?
マジで二度と社会復帰しないでください。
無人島でゆっくりお過ごしください。
名無しさん
こういう社会の底辺に害されるとか酷い話だよなぁ…
最近こういうの多いわ


名無しさん
無職なんだから尚更酒飲んでようが薬やってようが失うもの無いんだから逃げずに直ぐに警察に連絡すりゃいいのに。
名無しさん
飲酒ひき逃げの可能性があります。しっかり調べた方が良いです。
名無しさん
一杯呑んでた可能性が大
でなければぶつからないでしょ
あとは、高齢か女子
名無しさん
なんか無職で白いワゴンが重なりますね 乗ってる人気を付けた方がいいですよ
名無しさん
おっ、出てきたな。
無免許か薬物か飲酒か盗難車か?
人だと思わなかったなんてオーソドックスな言い訳するなよ。
名無しさん
42歳で無職…。ひき逃げは決して許してはいけない!


名無しさん
ひき逃げは厳罰化しないと駄目だ
最近多すぎる
もう性善説じゃこの国は持ちません
浮浪者なぶり殺しの大学生とか
くずばっかり
名無しさん
ひき逃げする奴の職業
無職、とび職、作業員が多い。
ひき逃げは極刑にするべき。
名無しさん
最近の轢き逃げ多発
大体、捕まったのいい歳で無職
くだらねー外出で殺して逃げたんだコイツら
名無しさん
40代無職男は犯罪者予備軍。なので驚かない。
名無しさん
コメ民、みんな無職に厳しくて草
名無しさん
無職で車乗れていいなあ


名無しさん
自粛で自宅でBBQや飲んで飲酒かな?
名無しさん
多分酒飲んでたと思う。
名無しさん
無職が車に乗るなよ!こんな底辺な奴にと思うと。
名無しさん
この時期マフラー換えて騒音撒き散らす車とバイクやめとけよ
名無しさん
酒飲み?盗難車?まぁろくな者じゃないから終身刑を!!
名無しさん
酒抜けて出てきたか?20年ほどぶちこんでやれよ️


名無しさん
ええええ∑(゚Д゚)自分の車じゃないの?そして尚且つ無職って、お前…いやー、もう最低だわ、こいつの人生終わったな。
RIKI
ひき逃げも無職率高い
無職=ひき逃げ予備軍だな
名無しさん
酒か薬ね。
名無しさん
やらかす奴らの無職率の高さっ!
名無しさん
無職の分際で車なんか乗るな。
名無しさん
42歳無職
社会にいらね


名無しさん
無職か
また無職か
酒抜きしてたのかな?
名無しさん
42歳で無職って!
名無しさん
42で無職ひき逃げ
名無しさん
また、無職のクズヤローですか。
コロナで仕事が無くなったとか、フザケンナ
名無しさん
替え玉?
名無しさん
無職か·····公務員だな


名無しさん
また無職
名無しさん
また無職か
名無しさん
飲んでたな
名無しさん
このアホも無職か。
コロナを言い訳にしてんぢゃねぇぞ。
名無しさん
コイツには人生がまだあるが跳ねられた方は何もかも無い。やはり厳罰を徹底するのが何よりだと思う。
名無しさん
クルマに乗る以上事故は避けられ無いかも知れないが、逃げる事は絶対に許しては行けない。
まして何かに当たったなどとはもってのほかだね。


名無しさん
自首もせずに酒を抜いて首を洗って逮捕されるのを待っていたか…
名無しさん
逃げるのはよくない
名無しさん
金を貰って身代わり出頭か?
名無しさん
酒を抜いてきたか。人で無し。
やまだたろうくんさん
事故おこすのは無職ばかり
名無しさん
最低のクソやろう、、、出頭したからって刑が軽くなるなら許せん


管理人の率直な感想

ひき逃げ事故が多いですね。

車を発見して藤田容疑者を追っていたということは、車は友人か家族所有でしょうか。
「身代わり」「替え玉」との声がありますが、確かに所有者が気になる。
レンタカーだったらレンタカーと報道されるはずです。

4日間もどこに逃げていたのか。
酒も抜けて、お金がなくなり、逃走にも疲れての出頭でしょう。

藤田容疑者にとって人の命とは何なんでしょう。


コメント