【長野県坂城町拳銃男女3人死亡事件】暴力団関係者・小沢翔と長男のトラブルが判明…兄の原因により殺害された長女と弟

スポンサーリンク
スポンサーリンク


長野県坂城町の市川武範さんの住宅で男女3人が死亡した事件で、警察は、死亡した暴力団関係者の男性とこの家の長男との間の女性をめぐるトラブルが、事件の原因になったとみて調べている。

殺人事件の発端となった原因

26日夜、坂城町の市川武範さんの住宅で、長女の飲食店従業員・市川杏菜さん(22)、次男の高校1年生・市川直人さん(16)、長男の知人で暴力団関係者の小沢翔さん(35)の3人が死亡した。

事件当日、市川さんと長男は家にいなかった。(※別の報道では、長男は事件に気付いて自宅から逃げたとも言われている)

現場には拳銃のようなものが2つ落ちていて、3人の頭には撃たれたような痕があったという。

警察によると、死亡した暴力団関係者の男性の元妻と、市川さんの長男が同じ勤務先で、2人は男性の元妻をめぐりトラブルになっていたという。

5月24日深夜から25日未明にかけて、同県上田市のコンビニ駐車場で暴力団関係者の男性が市川さんの長男を殴打する暴行事件も起きていて、警察が傷害容疑などで小沢さんの逮捕状を取り、行方を追っていたという。県警は家族に避難を勧めていた。

警察は、女性をめぐるトラブルが事件の原因になったとみて、くわしく調べている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200528-00146656-fnn-soci

【ネットの声】長男の女性関係で殺害された杏菜さんと直人さん

名無しさん
長男も何で暴力団の男と知り合ったの?何もいいことないし絶対にトラブルになる。姉弟を殺されて自分は生きてるって、一生罪を背負って生きていかなければならない。警察も自宅に避難してるの分かっていたの?結果どうなるか分かるよね。
名無しさん
巻き添えくった妹と弟が可哀想だな。
名無しさん
拳銃2丁というのが謎すぎる
何故?
名無しさん
トラブルがあった長男が不在なのに、関係のない兄弟を撃ち殺したというのか
ひどい話だな
また、まだ断定できないとは言え、明らかに犯人であろう暴力団の男を、さん付けで呼ぶのも違和感しかない
名無しさん
なんで関係ない人殺したんだ???
まぁとにかく所属してた暴力団は当然責任は取るんだよね、解体とかするんだよね?


名無しさん
長女も次男も関係ないじゃん。
名無しさん
女々しい暴力団だな
名無しさん
ヤクザは人として間違った事をするから嫌われる。
名無しさん
関わり無い家族が、殺人の道連れにされた!
因縁を擦り付けられて被害者にされたのか!?
名無しさん
かたぎに手を出しちゃいかんだろう
名無しさん
暴行の時点で逮捕しておけば・・・ 関係ない次男と長女はかわいそうだ


名無しさん
外道極まりない…
名無しさん
女で揉めて銃使う??勘弁してよ
名無しさん
恐ろしい
名無しさん
寝取られたうらみですね
名無しさん
もしかして元妻と長男だと思い込み間違えて撃ち殺したか?
名無しさん
推測
兄が自宅から避難
ヤクザが探しに来る
兄弟が襲われる
兄に助けを求める
正当防衛
分からんけど、そんな気がする


名無しさん
プッ。
原因はマメ泥棒かw
犯人はアホの極みだな。
名無しさん
美人局!?俺の女に手を出したな!?
名無しさん
何故「さん」付けなの?
ヤクザなのに?
無関係の兄弟撃ち殺すなんて人間としてクズ。
ヤクザに人権なんて必要ない。
名無しさん
長女次男は関係ないじゃん!元妻の関係も今更関係ないじゃん!
未練たらたらで関係ない人達を拳銃まで使って…
やはり反社関係はクズだ!拳銃の入手経路も徹底的に調べてください!
名無しさん
暴力団って昔から何故か女にすごい執着する。
浮気当たり前な男だらけだし愛ではないのに取られたやら裏切られたやら仕返しは当たり前w
お金取るとかじゃなく仕返しに励むのは何故だ…。
名無しさん
しょんべん小僧みたいな小さい輩やね!別れた嫁に未練があっての行動?別れたら、捨てられたら他人でっせー。若い関係のない人の頭撃って何考えとんねん!被害者の御冥府を祈ります。


名無しさん
女性を巡るトラブルで殺人事件。
どれだけ価値のある女性なのかちょっと頭冷やして考えたら‥
でも、分からん奴には分からんのかな。
名無しさん
兄弟全員殺そうと思ったのかな?
それとも問題の長男がヤクザにも頼んで連れてきたのでトラブルになり3人殺したのか?
高校生の男女関係のもつれレベルな喧嘩ならわかるけど甲斐のない元旦那だな
元嫁なら次の幸せになる事を喜べない、応援出来ない
男の器の小ささだから離婚すんだよ
関係ない人を3人も殺しても当事者と元嫁は生きていると言う嫌がらせ的な犯行なのかな?
名無しさん
暴力団関係者が拳銃を所持してるなら、日本全国の暴力団組員は当たり前のように持ってるのか?もしそうなら恐ろしい。
名無しさん
警察が被害届を受けて捜査中、被害者家族を守れなかったのが残念。
今後、市民は暴力団から被害を受けても警察に届けられなくなる。
名無しさん
暴力団の傷害事件なのに簡単に帰すなよと思う。
私は相手が普通の人だったけど訴えると言って、相手は1ヶ月ほど留置所に入れられた。
なんで傷害事件の2日後に殺人事件が起こったのか警察の対応が悪いと思う。
名無しさん
と言う事は、長男と元妻は生きていると言う事になる。よくわからない事件だ。関係ない、周りだけ亡くなった。


名無しさん
離婚の理由が長男さんだったのか…!?
でも、妹弟さんまで殺すなんて狂ってる
名無しさん
893未練がましい・・・・チンピラまがいや、ガキに絡まれたことがあるがとにかく、とことんねちっこくて、どこまでもひつこく絡みついてくるよ。言葉で応戦しては相手の思うつぼ、しばらく相対して黙って去るのが一番。
名無しさん
ヤクザは未練がましい
名無しさん
元妻をめぐってどのようにもめていたのか詳細は分かりません。けど、相手の大事な人を狙うのは酷いです。反則です。冷静さを失っていたのでしょうが、巻き込まれたお二人が特に気の毒でなりません。
名無しさん
全く関係のない2人の姉弟が殺害された
残されたご両親の悲しみはいかばかりか
同じ年頃の子どもを持つ親として想像するに本当に辛すぎると思います
名無しさん
私も若い頃は異性関係で悩んだり「いっその事」なんて事考えたりしたけど、
大抵数年経てば忘れるし冷めるものだよ。
ましてや人を殺めてまで手に入れるなんて考えるよりも新たに違う人を好きになった方が絶対良い。


名無しさん
ヤクザと付き合いがあるとずっとめんどさい
名無しさん
警察は何をしている?一般市民が犠牲になるような事態は絶対に起こしてはならない。
暴力団の徹底取り締まりをすべき。ひょっとして警察と暴力団の癒着があって取り締まりが甘くなっているのではないか?
名無しさん
今の時代、これはないだろ。
一般市民の目もあるし、警察も本気で取り掛かるだろうに。
名無しさん
拳銃のような物が2丁あったらしいが、ひとつは暴力団関係者が拳銃を所持していたとして、もうひとつは誰の?2丁も暴力団関係者の男性が持参する必要ある?
名無しさん
大体、家の中に銃が、ある事自体やはり暴力団でしょう。銃で、簡単に人を打つなんて、亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
暴力団怖っ!
というか、こんな事件許されるのか?
関係の無い兄妹2人も殺しておいで本人死亡で終わり?だいたい長男も暴行された事件の後だろ、何故そんな危険な人がのばらしになってんの?
事件の全貌が知りたいわ


名無しさん
傷害罪で逮捕出来なかったとは。
警察の弱腰な姿勢に問題がある。
都市部と地方警察の実力格差が大き過ぎるね。
名無しさん
正直、坂城町辺りの田舎で、ヤクザが住宅に押し入って若者を射殺なんて事件が起こる…など、30何年か前は考えられない事だった(戸倉には確かに昔からヤクザの事務所あったけど)。平成の世は残忍だ…
名無しさん
ご兄弟の二人は巻き添えってこと?ひどい。
名無しさん
何かく関係?
暴力団員って新法があるのに放置してるからこんな事になる!
暴力団と言っただけでたしか逮捕できるのでは?
警察は何してるんですかね?
めんどくさいのかなー!
名無しさん
長野県警はのんびりしとるのー
ちゃっちゃと仕事してたらこんな事にならんかったんちゃうか?
それとも893さんとお友達か長野県警?
名無しさん
暴力団関係者に
さんって


名無しさん
明らかに警察が不備しっかりと丸腰状態の市民を守るべきだ
名無しさん
拳銃を使ってまで殺すなんて、どれだけ憎かったのか。
名無しさん
いよいよこの国も一家に一台拳銃の時代がやってくるな、恐ろしい。
名無しさん
謎だらけ
名無しさん
長男は騒ぎに気付いて逃げたはずだけど…
名無しさん
元嫁のことで家族まで殺されるとは思わないでしょうね


名無しさん
心の底から警察は役に立たんと思う
名無しさん
組の名前だして~教育不行き届き
名無しさん
ボクシング系の家系で強そうだから拳銃で応戦した可能性がある
名無しさん
おい、長男坊はどこ行った。
名無しさん
離婚の理由が長男さんだったのかな…!?
でも、妹弟さんまで殺すなんて狂ってる
名無しさん
暴力団関係者にさん付けは違和感


名無しさん
ややこしい女性とは付き合わないに限る。
名無しさん
坂城には市川さんって名字多いな
名無しさん
はやく長男から話聞かんと内容が見えん。
名無しさん
長野県は教育熱の熱い県だとおもってたのだが。
名無しさん
亡くなった弟妹を長男と元嫁と勘違いして撃った。でもよく見たら違った。それで自らも撃ったって事なのかな?
名無しさん
一体、いつになったら、暴力団壊滅するのだろう


名無しさん
家族は関係ないだろ
名無しさん
警察無能過ぎ
名無しさん
暴力団関係者ってなんだ?どういう繋がり?
名無しさん
一般的に暴力団関係者とは準構成員を指します
共生者の場合は暴力団と関係のある〇〇と報じられます
名無しさん
見る限り拳銃と暴力団ってワードだけで犯人は自らの手で死んだみたいになってるけど、偏見を持ちすぎではないですか?
仮に長男の方が暴力団員の男を撃って逃げているとすれば、それは一般人が拳銃を扱えるって事がオカシイ上にいま現在は行方が分かってないと言うことを分かってもらいたいです
名無しさん
いくら別れた妻とは言え、やはり未練があったでしょうね!元妻と復縁したい気持ちが強かったと思うし、それを知ってるか知らないか分からないけど、暴力団の男の希望を奪われたと感じたと思う。だから長男を打つつもりで家に乗り込んだじゃないかな?長男がいないのでその家族に怒りを向けたと思う。自分も同じ事をするし、暴力団の男の気持ちが分かる気します。あくまでも俺の妄想だけどね!


名無しさん
どういうこと?
暴力団の男が二人を殺した後、自殺したってことなのか
そんなばかな・・・
太平洋
元嫁と付き合っている今彼の家族を殺めて自分と同じ思いをさせてやる!的な事件?
情けない
看板持ちが女に未練タラタラでカタギに手をかける
離婚原因がその長男との不倫の果てなのかは定かではないにしろ、漢のやる事では無い
しかも素人を二人も弾くあたり、親方の躾も全くなってない
だから元嫁から逃げられる
関わらないのが一番良い
名無しさん
この元妻は、子供らの親に恨まれるだろうな。この少年が積極的に関わったのかもしれないが。暴力団員と結婚する女の程度は、しれてるが、子供を巻き込むくらいの子供みたいな大人ぶった女だろうな。
名無しさん
被害届を出されてたのに、守れなかった警察の失態としか言いようがない。長男も暴力団関係者の元妻になんて手を出さない方が良かったのに、暴力団関係者は自分の大事な女を奪われたから長男の大事なものを奪ってやろうとして大事な妹と弟を殺してしまったんだろう。
名無しさん
こういう、異性がらみの事件での男の争いは、結構、凄惨な結果になってるね。嫉妬はこわいな。
名無しさん
卑怯ってそりゃ暴力団なんだから卑怯に決まってる。
問題の核は長男がその交際相手の女性は既婚者と知っていたのか、加えてその夫は893と知っていたのかどうかと不倫女が既婚の事実を隠していたかどうか。
まぁ古代からあるいざこざで殺害の動機としては十分という印象。家族を狙うのも復讐としては割とメジャー。
長男が何も知らなかった時だけ長男は清廉潔白だけど、知ってたなら893とその妻、市川さん長男の全員が悪いな。


名無しさん
調べてみると、長野県は田舎のくせに以外にやくざがはびこっていますね。
山口組分裂時の飯田の温泉での殺人なんか、都会のやくざのもめごとに田舎やくざが抗争するって、お笑いですが一般人もいる中でのじけんで許せませんね。
ほかにもその関連で、中央道のど真ん中に車止めて通行を妨害したど田舎バカやくざの務台嗣生(村民)など、、、。
白いカラス
カタギに手を出したんだ
警察は威信にかけて、組ごと潰すべき。
名無しさん
恋愛関係のもつれが原因なら、ぜひ、その、女性を見てみたい
名無しさん
被害者の方も暴力団が知人にいる人達だからまともな人間じゃないでしょう
名無しさん
なぜ人殺しのヤクザをさん付けをする。
名無しさん
関係の無い妹弟を撃殺して自殺するなんて、正気の沙汰じゃない…


名無しさん
組ごと潰してしまえ
名無しさん
こんな背景が、あったのですね。
長男不在で兄弟にあたんしたか?
名無しさん
ヤクザの女ならもう堅気に手出すなよ・・・
生き方に一貫性を持ってくれ
とんでもない不幸バラまいたな
名無しさん
女性がらみの事件でヤクザ屋さんが死亡か
長野もお盛んな街なんですなぁ
名無しさん
組に迷惑って考えんかな〜
知性足りないの入れるのリスク高い
名無しさん
馬鹿な中坊?


名無しさん
暴力団関係者は若頭って聞いたけどシャブ食って、ぶっ飛んでたんかな。
死人に口なし……
名無しさん
市川さんと長男は不在だったなら、何故現場に拳銃の様なものが2つ有ったの。
2つも35歳の被害者が持参?したの
どうして杏菜さんと直人さんが撃たれないといけないの
で、35歳の被害者を撃ったの…誰なの
初めて拳銃握る人が、頭に当てるの難しい…それより撃てるの
私だったら撃てない、触った事無い、実際に見た事も無い、だから無理。
名無しさん
暴対法で一般人に手を出したり巻き込んだりは、御法度になったのに、それを破るってことはもう組織の統率もなく単独で起こしたんだろうから、こういう人が世の中に今たくさん出てきているってことだよ・・・
こういう事件が起きないために30万給付って案が3月に出て早期実現しようとしたのに、反対され、10万になり、予算通すのに時間がかかり、今さら申請書送付とか・・・
緊急解除がなされ、これからが一番治安が荒れるだろうから気を付けたい。
名無しさん
おそらく長男を殺める為に訪れて、次男と長女とトラブルになりカッとなって殺めた後に自分もってとこかな???
この家族とどのような関係性があったのかが気になります。
名無しさん
もはや単なる暴力団でしかない
昔の侠客などの精神は微塵もない
早くどこの団体名か報道して、トップに賠償して欲しい
名無しさん
怖いねー。
家族に避難を勧めている間、警察は何をしていたんだろう?
テレワーク?ま、警察が考えるより、早いペースで事件が進行していたのだろう。
それはそうと、この事件の全容がいまいち見えない。どういうことなんだろう?コロナも怖いが、これも怖いよ。


名無しさん
避難が間に合わなかったのだろうか?避難指示に従わなかったか行動が遅かったのか?深刻さが足りなかったのか?避難指示まで出したのに警察の防護は問題なかったのか?パトカーが玄関に停めてあるだけでも抑止力になった気もするが。嫁さんが浮気したなら離婚すりゃ良いだけじゃないか。浮気するような女と別れられなかったのかな?嫁さんも嫁さんですけどね。旦那が危険なヤクザだと解っていた筈なのに素人の男を利用するなんて。結局得したのは浮気嫁だけですね。他人と他人の家族を犠牲にしてヤクザ旦那と合法的で確実に別れられたのだから。
名無しさん
警察が避難を勧めていたかあ。
運が良ければ、こんな惨事は防げたということかあ。
警察といっても万能じゃないからなあ。
まあ、この男は狂犬のようなやつやったんでしょう。
ほんまに、狂っとるとしか思えん。
名無しさん
他人の家で暴力団関係者が死亡。無関係の家族を銃殺して、自分も死ぬ。暴力団の掲げる仁義がこれか。クソ野郎だな。人としても許せん。
名無しさん
暴対法が出来た当初は、末端の構成員が軽微な事件でも起こせば組が潰される…という法律で、暴力団が戦々恐々とした法律だったと記憶している。
最近では暴力団に対して、甘くなったんだろうか?
傷害容疑出てたなら、所属の組事務所を捜索したりして暴力団に強いプレッシャーをかけられなかったものか。
それで平和的に解決出来たか?は別として、今後に構成員が軽微な犯罪すら起こさせないようなプレッシャーは、かけるべきだったとは思うが。


管理人の率直な感想

前の報道では、長男は自宅にいて事件に気付いて逃走したということになっていましたが、警察が保護して不在だったと言っている始末。

小沢は超危険人物で傷害事件の件で逮捕状が出ていて逃走中。
それで警察が家族に避難を勧めていたというのは納得ですが、それならば何故長女と次男だけが自宅にいたのか。

何故、自身の件とは無関係の兄弟を殺害したのか。
次男がお姉ちゃんを守るために前に出てきたのか・・・それだと長女を殺害する意味が分からない。

自殺したというなら何故なのか。
まだ本来の目的を果たしていないのに自殺しますかね。

謎だらけです。

長男、何やってんだよ・・・。


コメント