【宇城市男性転落死】死亡した北村鷹治郎さん(35)に冷ややかな声…吉村梨星容疑者(22)逮捕、口論の末に階段から落とす

スポンサーリンク
スポンサーリンク


熊本県警宇城署は24日、宇城市不知火町柏原、アルバイト従業員吉村梨星容疑者(22)を傷害致死容疑で逮捕した。

発表では、同日午前2時15分頃、同市松橋町曲野のビルで、宇土市のアルバイト従業員北村鷹治郎さん(35)を両手で押して2階の階段から転落させ、頭部外傷で死亡させた疑い。北村さんは酒に酔って暴れていたといい、迎えに来た吉村容疑者と口論になったとみられる。調べに対し、「つかみかかられたので、押した」と供述しているという。

参照元:読売新聞

『熊本県宇城市男性転落死、酒に酔い暴れていた被害者と人殺しになった加害者』ネットの声

名無しさん
よくわからないが酔っ払って一回りも年下に迎えに来てもらうってあまり正常な事では無い気がする
名無しさん
少なくとも加害者側の方は面倒くさい
相手だったのかも知れないですね、、
それまでに絶縁出来なかったのかな。。
名無しさん
このような事故にこそ今まで鬼畜のやつらに軽い刑罰加えていた裁判官が情状酌量の上で執行猶予付けて上げてほしい
普通の罪ですから


名無しさん
酔って暴れる輩には嫌悪感しかない。
いつ他者に危害を加えるか分からない存在。
全く可哀想だとは思わない。
名無しさん
どうしてこの若者が迎えに行かなくちゃいけなかったんだろう。
迎えに行って加害者に…。
酒癖悪い奴とは関わっちゃいけないと強く思った。
名無しさん
また酔っ払いだよ・・・
いい加減、アルコールの規制しろよ。
名無しさん
全く同情できない。
むしろ迎えに来て絡まれた挙句、加害者になってしまった若者に同情してしまう。
名無しさん
これは加害者が被害者。
アル中は質が悪いからな。


名無しさん
なぜだろう?亡くなった方に同情できない。
名無しさん
酒飲むやつが悪い。ホント酔っ払いって迷惑でしかない。放置して帰る連中もキモい。大人なら責任もって飲め!っておもう。
名無しさん
しかも35歳でアルバイトとか。
名無しさん
これは加害者が100%悪いとは言えないけど、階段で泥酔者を押したらどうなるかって冷静に判断出来たら、加害者にならずに済んだだろうにね。
てか、35歳になっても泥酔って情けなさ過ぎるわ。
名無しさん
酒は呑んでものまれるな。
暴れて掴み掛かってきたら、押すこともするかもしれない。
話して分かる状態じゃ無いんだし。
状況が分からないから、「階段で押すことが悪い」なんて言えないと思うけどな。


名無しさん
何才でも構いませんが泥酔するまで飲むなって話でないでしょうか!自分の記憶が無くなるまで飲む行為が許せません!酔い覚めたら何も覚えて無いなんて話になりません。それは酒乱です。いくら泥酔しても記憶有る方は暴れません。
名無しさん
落とす気で押したのではないと思う。たまたまそこが階段だっただけじゃない?
名無しさん
俺は飲まないからわからんけど、歳関係なく飲み屋とか居酒屋でベロベロはけっこうおるで
絡んでくるのもおるし
そう思うとどう押したかはわからんけど
ベロベロの酔っ払いほどウザいもんはない
名無しさん
何歳まで、泥酔OKなんですかってw
そもそも泥酔する事自体情けないと言うか、お酒飲んで人に迷惑かけるなって話。
名無しさん
泥酔は良くないよね。


名無しさん
加害者が被害者になっていた可能性もある。
名無しさん
へえだよ。
酔っ払いを連れ帰るには、経験不足だっただけ。
頼まれたらしょうがないが、触らぬ神に祟りなしというだろう。
両手で押さなくても勝手にこけるんだよ。
えらい災難を通り越してしまった。
名無しさん
ドラマでよくあるパターンですね。
付き飛ばしたら頭打って死んだみたいな。
で、その時は死んでなくて、後から誰かがとどめを差したみたいな。
名無しさん
気持ちの良い酔い方をできないものなのかな?
他人様に迷惑かけて、酔っていたので覚えていません。だもんね・・・
でも、今回は本当に不幸な話。
迎えに呼び出され善意で迎えに行ってあげてのこの事故。
加害者は迎えに行かなければ良かったと思っているのでは?
手の付けられない酔っぱらいは大人一人ではダメだね・・・
寝落ちされたら一人では対応できないよぉーー


名無しさん
酔って暴れて掴みかかってきたのが本当であれば正当防衛なのでは?
名無しさん
逃げられる余地がある場合、正当防衛は認められませんが、掴まれて暴行されそうに成り、緊急避難的に押し返した場合は体格差なども考慮して認められる場合があります。
名無しさん
頼まれた迎えに来た方に、対して過剰防衛はないでしょう?
攻撃して来たかも知れんが、若い彼には、経験不足だっただけ。今迄も何回も酒乱の人じゃないの?
名無しさん
その現場にいなければ実態はつかめない。
防犯カメラまたは目撃証言はないのかな?
名無しさん
気持ち的に、、正当防衛に1票投じます。


名無しさん
いい加減酔っ払いに対する方もう厳罰化してほしい。
酔って関係もない他人に暴力とかザラにいるし、飲酒運転など本当迷惑。
煙草同様にどうにかしてほしい。
名無しさん
酔ってて覚えてません。。。
の決まり文句で許されるのは納得いかないですよね。
名無しさん
メトロン星人が赤い結晶仕込まない限りタバコを吸って暴れる人はいないからアルコールの規制だね、禁酒令出して欲しいわ
名無しさん
相手は自制心がない酔っ払い。アホみたいな力で掴みかかられたらちょっとイラッとして力加減間違えるとかあるでしょうね。体格に差があれば全力で
しないと自分が突き落とされることだってあるだろうし。余裕であしらう程の老人でもないし…。
不幸な事故。
名無しさん
迎えに来たと言う事は、少なからず親交があると言う事ですよね。
なんか普通に踊り場でケンカになって片方が押したら転げ落ちて死んだのかと思った。
そんなに親しくなかったのかな?


名無しさん
昔、スナックで酔っ払って自ら急な階段から転げ落ちて後頭部を強打し死亡した知人がいた。酔っ払いを階段の上から押したら転げ落ち大怪我または死亡する事も予見できたと思う。多くの皆様へ、酔っ払って周りに迷惑を掛けている人を見つけたら直ちに警察か救急車を呼んで下さい。このケースはつかみかかられ2人で落ちてたら2人とも死んでいたかも知れません。
ぴー
まあ普通は転げ落ちても死ぬような高さじゃないが酔ってたから頭打ったのかな
加害者も誤って落としたではなくて両手で押したって認めてるから結構重たくなりそう
名無しさん
どういう関係か分からないけど、迎えに来てと言われて行ったのだろうね…
寝てたであろう夜中の2時に迎えに行ったのに、暴れて周りにも迷惑かけていたのでしょう。
普段からお酒で彼女に迷惑をかけていたかもしれないし、殺意は無かっただろうに…不幸な事故ですね。
名無しさん
俺も酒呑みだからあんまり偉そうな事は言えないが
癖の悪いヤツは結構いるからなあ
アカン、眠いわ、と言うのはまだマシ(時と場合による 終電でそれやらかしたら)
とにかく攻撃的になるヤツが厄介
首を絞める癖のある人とかは最悪
そんなのいるの?と思うでしょ?いるんですよ
酔ってるから力加減も分かってない


名無しさん
過剰防衛という言葉もある
この場所で押して、階段を転げ落ちたらどうなるかは普通なら考えて自制すべきところは自制する
名無しさん
過去に酔って怪我をした人。記憶を飛ばしがちな人は、二の舞にならない様に気をつけましょう。
名無しさん
まあ何が理由であろうが、両手で押したら、法律は人情なんかちっぽけも考慮されないから、残念やけど、これは殺人罪になってまうかも、可愛そうやけど
名無しさん
「酔ってる」って「ラリってる」ってことなの分かってない人は多いよね。
どちらも必要の無い人間からすると、酒はタバコなんか比べ物にならないくらい迷惑で害しかない物だと思うよ。
名無しさん
飲んで暴れるヤツが多数いる以上大麻よりたち悪いよなー。何で大麻ばっかり槍玉にあげてアルコールは野放しなんや。


名無しさん
見た訳でもないし関係性もわからないので何とも言えませんが、冗談で押しても必要以上にかかってきたり、ぷつんと切れたりする奴がいるのでよっぽど人柄がわかってる奴でないと恐ろしい。
ドンドコドン
うーん、正当防衛が適用されそうな気がする。
名無しさん
「逮捕」に異常反応を示しているが、起訴をするかどうかはこれからの話。
名無しさん
酒に呑まれて暴れたんだろうな
ほんと酒のトラブル多すぎ
酒乱とか麻薬中毒を同じだわ
名無しさん
両手で押したとなると普段からの鬱憤が爆発したのかなぁ
やはり酔っ払い相手に階段では揉めてはならないね
ドラマじゃないけど


名無しさん
階段そばで口論して押されて転落死って
ドラマでよくあるやつですね
押す前に状況判断が出来ていたのなら殺意があったのかも
名無しさん
殺意は認定されないだろうけど、どちらにしろ殺人には違いない。でも考えようによってはどっちも不憫だな。
名無しさん
もし本当につかみかかられて振り払ったとしたら正当防衛ぽくないか。
名無しさん
飲酒は犯罪にすれば?
こんな事件も飲酒の交通事故も、いろんなトラブルが激減するよ。
麻薬と何が違うのかね、、(^^)
かん
この場所で押したらどうなるか、考えたら分かりそうなもんだし、腹が立ってやったのでしょう、良くて過剰防衛になりますね。


名無しさん
絡み酒になる奴ってホント面倒くさい。そう言う奴に限ってめっちゃ飲むから毎回毎回誰かしらに絡むよね。
名無しさん
酔っ払いに対して寛容過ぎると思います。前後不覚で吐瀉部を撒き散らしたり他人に暴力を振るったりでは迷惑すぎる
飲酒をした責任をきちんと取らせないと周りが迷惑する
名無しさん
暴れてたのを店から連れ出したまでは本当だろうな
名無しさん
泥酔して、後輩?呼び出して…
暴言暴行したのを払いのけたら、そこに階段があったら…仕方ないのでは?
だんだらだだった
これで傷害致死は気の毒だ


名無しさん
名前が読めない。てか、明らかに過失でしょ?
名無しさん
加害者が被害者かも?自分を守るためにとっさに押してしまったのかなっ?それよりわからなくなるまで飲むなよ!
名無しさん
どんな状況だったか知らんけど酔っぱらいを階段から突き落としたらどうなるか位わかるだろう。
名無しさん
これで逮捕は可哀想。
正当防衛に近い。
名無しさん
酔っ払いなんて何するか分からないし、身を守るために仕方なかっただろう。


名無しさん
もうタバコの規制より酒販売の規制が必要
名無しさん
酒を規制してくれ!
タバコは規制からはずせ!
名無しさん
いつも泥酔して記憶無くすけど無事に帰宅する。
名無しさん
酒に飲まれるような輩とは付き合わないのが1番
名無しさん
酒に酔っぱらう事は、年齢は全く関係ないでしょう。
言ってる人は、何を根拠に言ってる?


名無しさん
仲間内なのか。
まぁ他人に迷惑かからなかったのならよかったのかな…
名無しさん
酔っ払いの先輩が店で暴れていたので後輩が迎えに来たんだね。
酒とタバコとパチンコが無ければ日本は平和になるのにな~!
名無しさん
あれだな、付き合う人間は選ばないと
名無しさん
階段から転げ落ちて死ぬのはドラマだけだと思ってた
名無しさん
これ、正当防衛じゃね?


名無しさん
酒飲むやつ嫌い。怖い。外でなんでそこまでなるまで飲めるの?それが普通か?
名無しさん
酔っぱらいは痛い目に合わないとわからない!
名無しさん
ドラマのど定番みたいな展開や
名無しさん
正当防衛じゃないのか?
名無しさん
つかみかかる方が悪いでしょ!


名無しさん
後先考えない奴ら増えたね
hosihoshi
つかみかかられたと言ってるけど本当かな?
名無しさん
殺人事件。恐ろしい。
名無しさん
どっちもどっちもだわ
名無しさん
アルバイターの仁義なき戦い


名無しさん
酒を禁止にしろ、いい加減。
酒でどんだけ犯罪がおきてる?
名無しさん
ほんっとに酒飲みってだらしないから嫌い
名無しさん
容疑者の名前キラキラすぎ
名無しさん
死人に口なし状態だな
何とでも言い訳できる
名無しさん
階段から押すって殺人だね
知らない人に絡んで揉めて押すならまだ判る!
迎えに来て押すって…


名無しさん
アメリカなら正当防衛と思います。日本は酒に寛大過ぎ。酒を飲んで暴れたらせめて罰金と懲役刑位にしてもらいたい。当事者しか顛末は分かりませんが加害者も関わったばっかりに可哀想です。司法も早く酒飲での不祥事は暴力、飲酒運転等に対しては厳罰化してもらいたい。私ならたとえ知人でも警察を呼んでブタ箱に一晩入れてもらいます。酔っ払いには関わらないが良いです。
名無しさん
酒に酔って路上で寝ていて轢き逃げされたのも無罪になったように酔っ払ってハメを外して暴れたりして迷惑かける輩を何とかできないものか、、、シラフの人間が可哀想。
名無しさん
迎えに来てくれた年下の知り合いと口論した挙句に掴みかかった上に勝手に落ちて死んで知り合いを逮捕させた。
という風に感じるわ。
そんな酔っ払い迎えに行かずに放っておけば良かったのになぁ。残念で仕方ない。
名無しさん
迎えに来てやったのに、あーだこーだで逮捕。こんなやつ迎えに行かなければよかったと後悔してそう。
名無しさん
酔っぱらって年下に迎えきてもらってもみあいになった末か
迎えきたほうは素面ってことなら階段から突き落としたらどうなるかわかるわな


名無しさん
元々生まれつき、35歳までの命だった。と考えればいいわけで。たまたま死因が酔っぱらって、階段から人に押されて落ちた時に打ちどころが悪く死んだだけ。わざわざ報道するような案件じゃ無いよ。
名無しさん
故意?過失?未失の故意じゃない?
階段から突き落とせば死ぬかもって分かると思うな。
名無しさん
20くらいの時、酔っ払って道端をゲロで汚したり、電車内の床に大の字で寝込んでしまったりした自分が言えた事じゃないが…酒やタバコなんか屑!あんなモンやっても一つもいい事無かった、その時がごまかせるだけ!
名無しさん
加害者も被害者みたいなもの。運悪く亡くなってしまったが、善意で被害者を迎えにきたのに気の毒だ。
名無しさん
知らない人だったら加害者が悪いけど、ワザワザ迎えに来て逆上して掴みかかられたのを振り払っただけなんだから、無罪。


名無しさん
アンタもついてない男やな。同情はするよ!
35歳でバイト生活!何で死んでから身元わかったんや?ついてない男と同じバイト先とか?
名無しさん
もちろん殺すつもりなんかなかっただろうしこれは加害者がかわいそうだな。
ほぼ正当防衛じゃないのか?
名無しさん
状況によっては、押されて死んでも仕方がない…様な気もする。
名無しさん
このような事件は大抵深夜
人としてのモラルのない方々では
名無しさん
一人で勝手に階段踏み外して転げ落ちたって言えばよかったのに。


名無しさん
結局は迎えに行かなければ良かったね。
名無しさん
梨星と鷹治郎
まぁ、そんな事件を起こしそうな感じですね。
三休さん
ダサッ。申し訳ないけど、超情けないなくなり方。
名無しさん
事実なら無罪希望
名無しさん
酒癖の悪い奴の末路なんてこんなもんですね。


名無しさん
事実なら、加害者がかわいそう。
名無しさん
派遣の、アルバイトと同士だろうね
名無しさん
自制出来なければ麻薬と同じ
名無しさん
正当防衛でええ!
名無しさん
アルコールも立派に薬物だよ


名無しさん
これは無罪でいいよ。
名無しさん
被害者はまさに「酒で身を滅ぼした」男になってしまったようだ。
名無しさん
私も迎えに行ったあげく、身勝手な酔っ払いだったら、ムカついて事故装ってポンとするわ。
名無しさん
全く殺意は無く供述の通りだよ
名無しさん
吉村容疑者は……悪くないですね。


名無しさん
アルバイト従業員北村鷹治郎さん(35)
名無しさん
殺した事に変わりは無いけどね!
くるくるヘア
酔っ払いは迷惑。
暴れるなら家で。
名無しさん
お酒飲まなきゃいいのに。
名無しさん
殺意有り!


名無しさん
泥酔癖の有る奴は避けよう。わが身を滅ぼす。
名無しさん
35でアルバイトかよ情けねえ
名無しさん
おバカさんは死ななきゃ直らない
名無しさん
アルコールを規制しろ
名無しさん
酔っ払い大嫌い


管理人の率直な感想

最近、亡くなった人に同情できない事件や事故が度々あり、言葉に困っています。

年齢というのは重要視する点ではあると思います。
酒の飲み方も分からない大人はダサすぎる。

大学生くらいだったら分かります。
失敗して覚えていく。
トイレで酔いつぶれている学生を何度介抱したことか。

少なくとも僕は見ず知らずの35歳のおっさんを介抱しようとは思わない。
多くの人がそうでしょう。
しかし、暴れているっていうんだから無視もできない。

そこでこの年下の知人が登場です。

口論になるのは必然。
口で言って済む人間ならこんな飲み方はしない。

極たまにいるんですよ。
「この人の人生はここまでだったんだ」と思わせる人が。

被害者には同情できませんが、加害者には同情します。


コメント