【静岡市救急車あおり運転】犯人の56歳男、病死「余命幾許もなくヤケクソ」「バチが当たった」「死因は」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年、静岡市で緊急走行中の救急車に対しあおり運転をしたとして、静岡県警は当時56歳の男性を容疑者死亡のまま書類送検しました。

妨害運転の疑いで書類送検されたのは、静岡市清水区に住む当時56歳の無職の男性です。男性は、去年12月、静岡市清水区の市道と県道、およそ2キロメートルにわたり、緊急走行をしていた救急車の前に急に割り込んだり、クラクションを鳴らしたりして進行を妨害した疑いが持たれています。

警察は、3月末から周囲を走っていた車のドライブレコーダーを解析するなどして捜査していましたが、男性は捜査を始めた時点で既に病死していたということです。

警察と消防によりますと、このあおり運転によるけが人や事故の発生はなく、傷病者の搬送が遅れるなどの影響もなかったということです。

参照元:https://look.satv.co.jp/_ct/17563271

人生最後に救急車を煽った男【ネットの声】

名無しさん
遺族の方には申し訳ないですが、世の中のためにも生きていないほうが良かった人なのかもしれません。書類送検されたくらいじゃ反省せず同じこと繰り返すでしょうから。
名無しさん
世の中には、こういう歓迎される死というのもあるね。
しかもそれを世間に広められるという無様な・・・
名無しさん
こんな非常識じゃ済まないような蛮行を行う人間なんで、遺族も案外「やっと死んでくれたか」と思っているかもしれませんね。


名無しさん
まさに何とかフラグだな。
名無しさん
きっと過去に救急搬送中、渋滞などで病院に着くのが遅れて亡くなられた方の怨念が彼を死へと追いやったと思う。生と死を争う救急搬送車を煽る行為に人として生きる価値なしです。
名無しさん
そういえば別件で、一般車のあおり運転をして、その容疑者がすでに病死していたって千葉でもあったような・・しかし、救急車をあおり運転する考えが全く理解しがたい。このバチ当たりな行為をして本当にバチが当たって病死したように思えるのは自分だけだろうか?
名無しさん
体調が悪いとイライラして不機嫌になるというのは何となくわかりますけど
こういう究極な状態になってしまうものなのかなぁ
自分も死期が迫ってそうなってしまうかもしれないって事が恐い
名無しさん
「男」ではなく「男性」という表現。
救急車にあおり運転して3回割り込んでクラクション鳴らしまくっても死ねば「男」ではなく「男性」か。
これが病死ではなく自殺だったら「男」という表現だったのかな。
こないだの黄色い車みたいに。


名無しさん
なんとなくだけど余命いくばくでもはや自分を助けてくれない五月蠅いだけの存在の救急車が恨めしく思えてしまったのかもしれないですね。
名無しさん
もちろん当人は救急車を使用しなかったか、救急車で搬送されたとしても一般車と同じように走ってくれって言ったんでしょうね。
名無しさん
病死するのわかってヤケクソになったのでしょうが、何も同情出来ないし正当化も出来ないので、どういう理由であれ、こんなのがいなくなって「結果として」は、素晴らしいことになりました。
名無しさん
56歳にもなった成人男性で犯罪者なんだから、実名出してもいい気がしますが。
神様がいて、こんな輩をこの世から排除してくれたっと思う事案ですね。
名無しさん
救急車を追い越したり煽ったりするとは言語道断!
パトカーにこんな事をしたら現行犯逮捕だろう。


名無しさん
日本は緊急車両に対して速やかに道を譲るイメージ強いが。
こうゆうバカもいるんだ。
一刻も争う事態に何やってんだ?
亡くなったのは残念だが罪は罪です。
名無しさん
救急車の患者が死亡してしまったのかと思った
良かった
名無しさん
こうゆう輩が一番怖い。
名無しさん
本件も千葉の東金道路の件も、お天道様は見ていたってことでしょう。
名無しさん
いなくなって良かった。


名無しさん
56歳で病死とは、ちと早いね。薬の影響でイライラしていたのでしょうか?それにしても、救急車を煽るとは初めて聞きました。
名無しさん
不謹慎ではありますが、社会がちょっとだけいい方向に向いたと思いたい。南無。
名無しさん
大分の194キロ出して事故起こした犯人はもっと酷い。名前も出さないとは、
今度は上級国民のどら息子か?
名無しさん
以前、Twitterで話題になってたけど、まさか黄色のCH-Rと同一人物じゃないよね?
そいつは既に亡くなってるからさ。
名無しさん
病死って、、、
いざというとき自分が救急車にお世話になるとき、早く病院行け!とか、スピードあげろ!とか自分勝手なこと言うんだろうね。
ましてや人の命を運んでるのに、それさえ想像できない哀れな人。


名無しさん
病死って…余命宣告されてヤケクソになってたのか?だからと言って、他人に迷惑をかけても良い理由にはならない。別件の黄色いCH-Rの運転者も死亡なんて報道があったけど…
名無しさん
自分が救急車で運ばれた事があり、何かしらあったのかも。病死が気になる
名無しさん
あおり運転してる時は別に体調悪いとかで自分も早く行きたかったわけではなく??
何が原因で亡くなったのでしょうかねぇ。
生き急いで急ぎすぎて常、興奮状態の脳のせいで高血圧いきすぎて死んだのかなぁ。
名無しさん
男として、人として、日本国民として。
ありえないな、
こーゆー輩がいるのは怖い。
名無しさん
千葉だかの煽り運転も逮捕前に死んじゃったし
デスノートでもあるんじゃないかと思う


名無しさん
末期ガンで余命宣告でもされてたんじゃないの?
どうせ死ぬなら誰か道連れにしてやる的な感じがしないでもないけど…
名無しさん
あおり運転も行くとこまで行ったな。
オカシイ奴増え過ぎだ。コンビニでトイレ休憩してる救急隊に仕事サボってると言い出す輩とかも居るし世も末だ。
名無しさん
そういうことするからバチが当たったのかなって思ってしまう。
名無しさん
なんであおり運転の犯人って、捕まる前に病死するの?黄色い車のやつもそうだった。
名無しさん
最初の「俺コロナ」の人のように
末期患者で無敵の人だったのかもなぁ。


名無しさん
クスリか?酒か?
今となっては動機がわからないが、正常な思考ではないね。
名無しさん
救急車で搬送されたかったのかな
名無しさん
救急車に恨みでもあったのかな。
名無しさん
よかった…
走行妨害により亡くなった患者さんは居なかったんですね️
本当によかった…
名無しさん
最後に良い思い出になったのかな?


名無しさん
自分自身の手術代が無くて救急車に八つ当たりか?
名無しさん
前代未聞ですね、生きててなぜ煽ったか理由を聞きたかった。
名無しさん
千葉のオレンジの車で煽り運転した奴も死んだし、こういうことする奴は頭と体に何らかの問題ある奴多いのかも。
名無しさん
自分の時は、救急車よばなかったのかな?
名無しさん
亡くなる際、救急車には運んでもらえなかったのかな?


名無しさん
もうこんなオッサンは、免許も車も没収でよい
名無しさん
亡くなってますが、情けない人でしたね…
名無しさん
病死との事で。
救急車で運ばれてたらお笑いだな。
ハイご愁傷様でした
名無しさん
まぁ生きてても人に迷惑をかけるだけだからなぁ。世の中捨てたもんじゃないな。
名無しさん
自分に死期が迫ってるのを知っててヤケクソになったのか?
仮にそれでもおかしい。


名無しさん
余命幾許もなく自暴自棄になってたのかな
名無しさん
煽り運転って結構いい歳したオヤジが多いのね。女性の煽り運転って聞いた事無いけど、男の方がバカなのかもね。
名無しさん
なんで実名報道しないの?
名無しさん
何事にも先を急ぎすぎた無職のおっさん。
名無しさん
今頃、地獄に向かって墜ち続けてるでしょうね・・・


名無しさん
乗りたかったのか・・・
名無しさん
何があったのかな
わかんなーい
祟り
名無しさん
千葉の黄色い天ぷらといい、
死ぬ前に煽り欲求が強くなる人がいるのかね?
名無しさん
救急車をあおると病死する…
ってコトにしておけば?
名無しさん
イカれてる


名無しさん
煽りバカが1人いなくなったというのは世の中にとっていいニュース。
名無しさん
病名は?
名無しさん
頭の病気で死ぬこともあるんですね
名無しさん
自暴自棄だったのかね。
名無しさん
キラ様、ありがとう


名無しさん
ある意味逃げ切ったな
名無しさん
バチ
名無しさん
余命幾ばくもなく、こんな醜態さらして、さぞかし良い死に際ではなかっただろう。
地獄の苦しみを堪能して逝ったにちがいない。
名無しさん
また無職か。
多いな、犯罪が。
名無しさん
死んでるならモザイクいらないんじゃ?


名無しさん
いろいろよかったね♪
名無しさん
癌とか重度の糖尿とかで人生やけっぱちになっていたのだろうか、残された時間が僅かなら最期はもう少し楽しい事したいな
名無しさん
先が短い命なら、せめて人の役に立ってから逝こうとは思えなかったのかな。
やけっぱちになるにしてもさみしすぎる人生。
名無しさん
今回の犯人はもう死んでるみたいだけど、救急搬送の中には一刻を争うものもある。
救急車に対する煽り運転は殺人に等しい。
死刑くらいの刑罰でちょうど良い。
名無しさん
救急車にそんな事するって、容疑者が既に手遅れな病気にかかっていて救急車に八つ当たりでもしたのだろうか…。
普通では考えられないですよね。


名無しさん
この男は、救急車がどう言う車か分からなかっただろうか。
こう言う知識のない人も、いるんだな
一刻も争う事態なのに。
名無しさん
もうこの世でこの男を罰することはできないが今頃この件で閻魔様から大変厳しい沙汰を受けていることを切に願う
名無しさん
救急車にあおり運転なんかする人がいる事に驚き。
しかも、病死していたなんて、なんか凄い。
名無しさん
千葉県東金有料道路での煽り運転してた58歳も逮捕前に死亡。偶然が続くんかな。
名無しさん
神様は行いを見ていたのですかね。
短命で逝きましたか…


名無しさん
57で病死って、まぁ無いとはいわないけど結構珍しいよな。デスノートに名前書かれたのかな。
名無しさん
偶然?なに?とり憑かれてたとかじゃないよね。
名無しさん
自暴自棄になって他人も道連れにしようとか、やけっぱちになるとか。
もはや人間じゃないな
名無しさん
あおり運転した容疑者が病死するのが続いているがトレンドなのか?
名無しさん
やっぱり神様はちゃんと見てるんだな。


名無しさん
末期ガン宣言されて自暴自棄になってたとかかな。
まあ、どんな理由にしろ消えてて何より。
名無しさん
バチって当たるんだね
名無しさん
こういう人って早死するわな
名無しさん
最期のヤケクソでしょうな


管理人の率直な感想

捜査を始めた時点で病死ということは、あおり運転をしていた時にはすでに何かしらの自覚症状はあったでしょう。
もっと言ってしまえば余命宣告を受けていたかもしれない。

なんにせよ、人生最後にやることですか。
自分だったら、体が動くうちに綺麗な景色を沢山見たいとか、美味しいものを食べたいとか、家族や友人に会って話したいとか、身辺整理をするとか、やることが沢山あるのですが、この男の最期は救急車あおり運転。
かける言葉も無い。

黄色CH-Rの男と同様、全く同情されない死。
言いようのない切なさを感じたのは僕だけでしょうか。


コメント