【人身事故】JR西諌早駅で電車に飛び込み自殺、死亡した女子大生(21歳)同級生や知人がコメント「愛された人物」【長崎】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR西諌早駅で女子大学生が特急列車にはねられ、死亡しました。警察は自殺の可能性が高いとしています。

8日午後6時半すぎ、JR西諌早駅の上りのホームから大村市の21歳の女子大学生が線路に転落、長崎発博多行きの特急かもめにはねられ、搬送先の病院で約2時間20分後に死亡が確認されました。諫早署はホームの防犯カメラや目撃証言などから1人で自ら飛び込み自殺を図った可能性が高いとしています。事故の影響で特急と普通列車合わせて26本に運休や遅れが生じ、約3000人に影響が出ました。

参照元:https://www.ncctv.co.jp/news/96256.html

JR長崎線で特急カモメに飛び込んだ女子大生、その人物像【ネットの声】

名無しさん
批判を受けるのを承知で書きます。この亡くなった女子大生は私が小学生の時に一緒にクラブ活動をしていた子でした。そのクラブではエースとして活躍していて、とても明るくて、下手な私にも話しかけてくれる優しい子でした。その子の家族はとっても仲が良かったです。コメントにある「親に迷惑をかけたかった」なんて思う子じゃないです。中学からは離れて連絡も取る事ができず、悔しい思いをしています。それに、この子のお父さんお母さんはもっと悔しいし悲しいはずです。正論を言うのは誰でもできます。でも、他人を思いやることと正論だけを言うのは違うと思います。お願いですから、何かしらの投稿にコメントをする際はちゃんと考えて、その人のことや周りの人が見てると思ってコメントしてください。
名無しさん
とても共感します。
死人に口なし。
憶測のコメントの多さに苛立つこともあります。
知り合いが亡くなられたとなれば検索する人もいますよね。
その方たちが見ても、親族の方たちが見ても誰も傷つかないようなコメントをする必要があると私も思います、、、
名無しさん
想い出を楽しんであげて下さい。それが貴方が出来る最高の供養だと思います。


名無しさん
遺された人のことを思うと悲しくなります。
何かできたのでは?
あの時こう言ったから?
永遠に自分や他人のせいにしながら悶々として生き続けることになる。
そして言ってはいけない一言を放ってしまう
あなたのせいで…
あなたも傷つかないでください。
家族の自殺により家族が崩壊した経験者より
名無しさん
そうだと思う
名無しさん
4年間一緒に部活をしていました。周りからの信頼も厚く、私の後輩にあたりますが、とても尊敬できる後輩でした。彼女の家族とも親しくさせていただいていますが、本当に仲が良く愛されていました。彼女からも家族に対する感謝や仲の良さをよく聞いていたので、家族に迷惑をかけたくてこのようなことをしたとは思えません。特急にはねられたらまず命の保証はない。だから、それだけ早く楽になりたかったのかと、そこまで追い詰められていたのかと、考えても真実を知るのは彼女だけなので何か正解かはわかりませんが、迷惑・親不孝など彼女の死を侮辱するような言い方はこの場では控えてほしいです。思っていてもネットに書くことではない。死を選ぶほど傷つき苦しんだ彼女が亡くなってからもひどい言葉を受ける必要はない。天国では笑っていてほしいです。どうか安らかに。
名無しさん
私も昔いじめられてた時は、死にたい。って良く思ってた。親にも心配かけたく無くて言えなかったし、1人で辛かった。今は、生きにくい世の中だから、人間関係で死にたいと思う事がよくある。勇気がなくて出来ないだけだけど、一歩間違えば死んでたかも。この子も何があったのか分からないけど、辛かったんだね。
名無しさん
叩かれるの覚悟で書かせていただきます。私の中学生の時の同級生でした。とても真面目で責任感が強く優しくて勉強もスポーツも出来る完璧な子だと思っていました。だから自殺をするような子ではないと思っていたので今でも信じられません。私も母親がいないことや虐待をうけていたことまだまだ色々なことで苦しんできて自殺をしようとしたことがありました。そんな時助けてくれたのは友達でした。この子も悩み事を話せる相手がいれば少しは違ったかもしれない。死ぬ決断はしていなかったかもしれない。他のコメント全部読ませていただきましたが本当に迷惑をかけようだとかそんなこと考えるような子じゃないんです。中学以来会っていないまま亡くなってしまったこと残念に思います。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
とってもとっても大好きな人でした。もう会えないなんて信じられないです。ご冥福をお祈りします。今まで頑張ってきた分、ゆっくり休んでください。
名無しさん
1人で抱え込まないでとか
いろいろ相談窓口があったりとか
でも、1人で抱え込まなきゃならないのが現状だと思います。
若い子が自ら命を投げ捨てること。
なぜ当たり前になってしまっているのか。
抱えている問題はそれぞれです。
政府は本気で対策してほしい。
名無しさん
この自殺の原因がなんだったのかは分かりませんが、もしいじめが理由なのだとしたらわたしはこの大学生の気持ちも分かります。
私も学生時代に酷いいじめにあい、階段から突き飛ばされたり、とっとと消えろと言われたり、自殺してこいと何かしらの発言を毎日されていました。
自分が病気になったことだけでも両親の喧嘩の原因になって親に迷惑かけてるのに、さらにいじめまでされているなんてこと知られたら、面倒だと思われる。
そう思って5年間何事もなかったかのように学校に通っていましたが、私自身が自殺をしたいとずっと考えている人生を送っていました。
人に言えないから最終的に自殺をしてしまう。という決断に至ってしまうひともいます。
実際は自ら命を絶つこと、最後の最後まで人に迷惑をかけることはしてはいけないことだと思いますが、メンタルがダメになってしまうと冷静な判断も、出来なくなってしまうんです。
名無しさん
ここまで追い詰められるほどの辛さと苦しみ 誰かに相談したとしても若いんだからとか綺麗事ばかり言われ結局誰にも分かってはもらえない 本人にしか分からない追い詰められた状況 歳なんて関係ない どうぞ安らかに…
名無しさん
私の姪っ子も同じ大学生の1つ上の先輩です
一緒にバレーをしてました。
亡くなる前の日に「来週みんなで忘年会しよう 」と言っていたそうです。
とても面倒みのいい先輩だったそうです。
家庭のこと私生活の事は分かりませんが
コメントするなら決めつけや憶測はやめて貰いたいですね。


名無しさん
コメント欄を見るとこの方が愛されているのが凄く伝わって胸が痛くなる。。
原因は分からないけど生きる道を選んで欲しかったな
名無しさん
初めて、こんなに故人の友人などがコメントする記事を見ましたが、本当に周りから愛されてた方なんだな・・・と、思いました。
信頼され、愛され、家族仲も良い・・・。
逆にだからこそ、悩み事などを打ち明けれなかったのかな?とも、思いました。
もう二度と、故人の笑顔など見れることは無いですが、天国で安らかに過ごしてくれてるといいですね。。
痛い思いして亡くならなくても良かったように・・・。
何だかお会いしたことないのに、こちらまで辛いです・・・。
名無しさん
支えてあげられたり、希望が生まれたり、若い命、救ってあげられる世の中に、変えていく、変わっていく
それは、各々方のこころのあり方に、かかっていると思います
名無しさん
明日も生きていることは幸せ
明日も生きたいと思えることはそれ以上に幸せなことなのかもしれない
死にたかったわけじゃなく生きていることが地獄だったのだろう
ただ、死んだ先が今以上に地獄か
はたまた天国かなんて誰にもわからない
名無しさん
辛かっただろうな。


名無しさん
辛いね
辛かったろうね
名無しさん
まだ、若いのに残念だ。
悩みを打ち明けることが出来たらと思う。
名無しさん
自分も中学生の頃、毎日死にたい気持ちで過ごしていた。
愛してくれる母が居なかったら、死んでいただろう。
誰にも相談できず、自己嫌悪にさいなまれながらも何とか生きてきた。
自分以上に苦しんでいる人が一杯居ることを知って、少しでも人様の役に立てればと思って生きている。霊感が強く、自殺者が多い駅や踏切などでは背筋がゾクゾクして吸い込まれそうになることもある。強く生きることは難しいが、誰か相談に乗ってくれる人がいなかったのか残念だ。ご冥福を祈ります。
名無しさん
世の中自分勝手で図々しく渡っていける人が残るんだな。あと経済的に有利な人。性格が優しいの淘汰される
名無しさん
二年前にも20代女性が亡くなられてましたよね。事故か故意かはわかりませんが、地元でこんなに悲しい事件があるとは、、、家族がJR通勤でJRにはいつもお世話になってます。運転士さんや現場におられた方もお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
ご冥福をお祈りします。今日まで生きてきたことすごく偉いです。ゆっくり休んで下さい。
早く安楽死制度導入されることを願ってます。
名無しさん
家庭の事情はわからないけど親より先に逝くのは1番の親不孝だよ。
損害賠償も親にいくだろうし
でも死にたい気持ちはわかるよ。
辛かったね。もう辛い思いしなくていいね。
どうか安らかに
名無しさん
子供の人生って親のために生きてるわけじゃ無いから。
毒親で殴られたり蹴られたり人格否定されたり、親だから、子供だから逃げられなくて毎日毎日毎日毎日死ぬことを考えることだってある。
そんな親だったかは判らんけど、そんな親もいることを知って欲しい。
名無しさん
死を選ぶ理由はご本人にしかわからないでしょう。
只安らかにお休みくださいとしか他人には言えません。
名無しさん
関西では21時ごろに京阪電車でも人身事故があった。年末にかけて多い傾向だし、全国的にこれから増加するのかな。運転手が足りなくなるよ…。


名無しさん
21歳…大学四年生かな?卒論はまだだし、彼氏に振られた?就活が上手くいかなかった?
そのくらいの年齢の頃は色々と将来を不安に思ったりしたけど、生きていればなんとかなる部分も大きい。今はこういう時なんだな、と美味しいものでも食べてほしい。何があったのかは分からないけど、人生に絶望するにはあまりに早い。もったいないよ。
名無しさん
綺麗事かも知れないけど、人生楽ありゃ苦もあるさ(水戸黄門の歌)だよ。
他人には分からない、ご病気でもう治る見込みが無いとか、肉体的な痛みがもの凄いとか、そういう耐えられないものもあるかも知れません。
ただ、もしそれが対人関係や金銭的なものなどであれば、今は苦しくとも手立てはあるかも知れないから恥を忍んででもSOSを周りに発信して欲しいです。
誰かしらが話を聞いてくれるかも知れないし、対応をアドバイスしてくれることも。
今の苦しみから逃れたいと言う気持ちで一杯なのかも知れないけど、もう一度考え直してくれたら嬉しい。
私も学生時代にそれなりに苦しい思いをし、それが原因で転校までしましたが、46才の今はその苦しみからは脱出し元気に生きています。
いつかゴールがあるし、違うコミュニティに行けばまた違う毎日があるし、どうかどうか踏み止まってくれたら…。
名無しさん
精神的に追い詰められてる時や辛い時は、食べ物食べても美味しいと思わないと思うし、そもそも食欲すら無いと思う。あと生きてたらなんとかなるなんて綺麗事ですね。結局は自分から行動しないと何にも始まらないですし。
名無しさん
21歳の大学生女です。ここ1年くらいつらいことが続いて気分が塞がりがちでしたが、このコメントを見てなんか楽になりました。ありがとうございます
名無しさん
その勇気をどうか生きる勇気に。
生きてればどうにかなる
何か開ける道を手を伸ばして助けを求める手を伸ばしてほしい。


名無しさん
自殺は追い込まれた死になるので自分を痛めつけるに至った理由を捜査員は、徹底的に探して、加害者が見つかればその人を取り調べして、自殺の因果関係が認められたら加害者には罪を償ってもらおう!
民事では損害賠償
刑事事件では、新しく刑罰を作る!
簡単にニュースと自殺で終わらしたらダメ!
名無しさん
列車に飛び込む勇気というか気合いと言うかどんだけの挫折感があったのだろう。
もったいない。
名無しさん
これは、親に最大のダメージを与えた行為です。
名無しさん
自殺はダメです。
家族だけではなく、友達や知人や周りの人にもトラウマ残しますよ。
とりあえず誰でもいいから相談しよう。
違った見地で意見もらえるし、自分の世の中の見方も変わりますよ!
名無しさん
私も学生時代いじめられてもう人生終わりにするか相手を、、、とずっと考えていた時期が長くありました。ですが、ヤフー知恵袋(当時全盛期)で自殺はダメだよって言ってくれる人がいてわたしは救われましたよ。このコメントで救われる人もいるはずだからあなたは正しい。


名無しさん
私もそう思う時期がありました。
逆の方に理解されると困りますが、どうせ人間遅からず必ず死ぬ生き物だし、不格好でもいいからとりあえず生きる事を選択しました。
今となっては、その選択は間違っていなかったと確信しています。
名無しさん
ここまでなると相談とかそんなレベルじゃない
守るべきものがあるからかろうじて生きてるけど、私も死ねるなら死にたい
名無しさん
「自殺はダメです」「周りの人にもトラウマ」とか馬鹿だろ。綺麗事まで並べて。
自分事としてよく考えて書け!
名無しさん
遺族がかわいそう。
JRの損害に何億って賠償金払わなくてはいけないよね?
周りにも後悔してる人がいるのでは。
どうしてまた、、、
名無しさん
孤独ってツラいよね。
誰かに話せたらまた違ったのかもしれないね。


名無しさん
西諌早駅って自殺多いんだよ。知ってるだけでも3人目。
名無しさん
同級生めっちゃおるな
名無しさん
見たくないもん目にした運転士さんと乗客たちが気の毒。
名無しさん
自死するのは簡単、残された方々はそれ以上に苦しむんですよ。
名無しさん
先頭車両の前に特殊ゴムやネットでも付けて飛び込み者を遠くに弾き飛ばすとか吸着するとかできないかな?
毎日毎日あちこちで電車を止められると困るんだよね。
仕事、試験、面接等重要案件が潰れると人生も潰れかねない。
日本は酷い国になってしまった。


名無しさん
親に賠償金が……って言ってる人のコメントみて、敢えて親に迷惑かけたかったのかなって。親からのハラスメントなどがあって恨み辛みがこの結果…だったりして……
名無しさん
やるんなら西海橋でやってくれる
名無しさん
自殺する人にとって、死こそが唯一の救いになるんだよね。
生きてたって仕方ないし、それならいっその事って思うんだよね。
人生楽しいって思ってる人もいるし、また逆もあるし、辛かっただろうし誰にも相談出来なかったんだろうね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
「はねられた」のではなくて、「はねさせた」or「体当たりした」のだろう。
事故じゃなくて、故意なのだから。
何千人かの無辜の民がダイヤの乱れで被害に有ったと思うが、急ブレーキなどで何の責任も無い第三者が被災しなかったのがせめてもの幸いだ。
地方の普通列車だと、立っていても平気で吊革にも手摺にも掴らない乗客が結構いるからな。
名無しさん
知人のコメがこんなに書かれてる記事始めてみたな。
正直他人に多少なりとも迷惑をかける死に方は良くないと思う。でも死を選ぶに至った経緯に関しては同情する。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
大学の就活で命を落とすなんてもったいない。
俺は、卒業しても決まらずに、無職をしていたけど資格を取ってアルバイトから社員になったぞ!周りが内定もらって焦るのもわかるが、仕事なんて、色んな視点で見て、自分で決めればいい、時間がかかっても、だって、あなたの人生だから
名無しさん
死ぬなら一気に楽に死にたい気持ちはわかるよ。
今の世の中生きにくいし。
正直、長生きしたくないな。
名無しさん
自殺を美化する人達がいる限り自殺はなくならない。
名無しさん
大学のいじめた娘は自分のせいだと分かってるだろう。でも知らぬ顔でのうのうと生きるだろう。悪は所詮ろくな生き方は出来ないよ。もっと酷い死に方するでしょう。明日から気を付けてね!
名無しさん
享年21
ご冥福をお祈りします


名無しさん
2年前も20代の女性がこの駅で飛び込み自殺したんだよね
名無しさん
献花でもしてろよ
名無しさん
他人に迷惑かけるなよな!それと、自殺を美化するなよな!
名無しさん
自殺するなら自宅でお願いします。


管理人の率直な感想

人身事故では「ここは自殺が多い」「ホームドア設置を」「迷惑だ」など、場所や電車の遅延のことが物議になりがちです。
同級生や先輩、知人のコメントが多いのは異例です。

愛されていた人だったんですね。
友人や家族を思いやる優しい子。
自殺をするような子ではないと。

そんな人が損をするのがこの世の不条理だったりするんです。
憎まれっ子ばかりが見事に世にはばかる。
世渡り上手が高笑いするように社会が出来上がっている。
政治を見ていればそれがよく分かる。

でも、愛されるというのはその人が生きてきた最高の証であり勲章です。
かけがえのないものです。

女子大生が自死を選んだ経緯は不明ですが、擁護のためにその人柄を書き込む側も勇気がいるはずです。
ちゃんと伝わりましたよ。


コメント