【東京・山梨連続リンチ殺人事件】主犯格・松井知行容疑者、DNA鑑定で一致…遺書残すも「現地マフィアによる自殺偽装」他殺説

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19年前の殺人事件で、南アフリカに逃亡していた主犯格の男とみられる遺体について、DNA鑑定の結果、本人と確認された。

この事件は2003年、元飲食店従業員の古川信也さん(当時26)が殺害され、東京・奥多摩町の山中などで遺体が見つかったもの。

事件後、国際手配されていた主犯格の松井知行容疑者(50)とみられる遺体が、南アフリカで見つかっていた。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/402044

疑惑にまみれた南アフリカ発見遺体【ネットの声】

名無しさん
50で死とは若すぎる。不自然だよ。
南アフリカで何かがあったんだろう。
名無しさん
自殺だそうです。遺書も見つかってますし。
もう1人の共犯の男はかなり薄毛になって日本に自首してきましたから、やはり生活的にも厳しかったのではないでしょうか?
名無しさん
19年前の殺人を苦に自殺…は流石になさそう。他の理由で思い詰めたか、偽装殺人か。誰も同情はしないだろうけど。


名無しさん
悪いことは割に合わないってことだな
名無しさん
こんなやつは自殺なんかしないよ。逃げとおしてみせるって覚悟で飛んでるから。
名無しさん
日本で逮捕されても死刑判決まで至らず、有期刑で出所して世の中に放たれるより、南アフリカで何らかの形で死んだ方が良かったと思う。自業自得
名無しさん
殺人で海外逃亡、そして海外でコロされた? 普通だろ。日本でいくら粋がっていても所詮海外の悪に比べたら凶暴性、体力で叶わんからな。早死にだったが自業自とはよく言ったもんだ。
名無しさん
てか、いくら日本で悪党でも南アフリカあたりに行ったら周りはケタ違いの悪党ばかりだから気が落ち着くこともなかったでしょ。


名無しさん
次の人生は南アフリカで生まれ変わるんだな。
名無しさん
とんでもない人生だな
名無しさん
惨めな人生
名無しさん
逃げて逃げてアフリカまで逃げたうえで野垂れ死に。
名無しさん
10人以上の集団で被害者を殺めて、遺体をバラバラにするのは想像するに残酷すぎ。しかも主犯格は国際手配されていると聞いて逃げたが、追い込まれたと感じ自ら命を絶ったと思う。
もちろん、殺めたことに対して反省も謝罪もない


名無しさん
しかも被害者の方と付き合っていた女は、脅されたとはいえ、被害者の殺害に手を貸したばかりか、この主犯男と逃亡先でよろしくやってたんですよね。なのに、のうのうと日本の税金で警察がわざわざ現地までお迎えまで行ってVIP待遇で日本に迎え入れて不起訴。本当に胸糞悪い事件です。
名無しさん
身勝手で卑劣で残虐な殺人の隠ぺいに、緑豊かな奥多摩の山を利用した卑劣漢。何重にも許せないです。
名無しさん
どうせカネが尽きたから自殺したんだろう。
何の罪も無い人を殺めて自分だけのうのうとした暮らしなんて続かない。
名無しさん
世界中の悪者が1人でも滅びると清々しい気持ちになるね。
名無しさん
海外には、背中から鉄砲で撃たれた跡がある「自殺」とか、ドラム缶に詰められた「自殺」とか色々ありそうだよね。逃亡資金が尽きると、このような「自殺」が起こってしまうのだろうか?


名無しさん
17年12月に海岸で見つかった遺体が、5年近くたってようやく身元が判明したってことか。
そういえばこの男の仲間で一緒に南アフリカに逃亡してた共犯の男が一人、2020年の秋に日本に帰りたいと自首してきてたね。
コロナのせいで困窮が酷くなり、日本に帰してくれと当局に自首してきた。
結局、コロナ禍になる前からあちらでの生活はあまり順調ではなかったのだろう。
人を殺して一人は自殺し、一人はコロナ禍で困窮して自首し・・・あれ?確かもう一人一緒に逃亡してた奴がいる筈だが、そいつは今も南アフリカにいるってことか?
名無しさん
人を殺して海外逃亡19年
遠く離れた南アフリカで遺体発見
死因は自殺と思われる、か
すぐに自首して罪を償っていた方がよかったんじゃないのかな?
正常な判断できるならそもそもこんな犯罪してないかもしれないが愚かだ
名無しさん
わざわざ海外で自殺するか?
実行犯が何者かに消されたと思う方が自然では…
名無しさん
異国でのたれしんだか…被害者にとってはなんの慰めにもならないけど。
名無しさん
南アは自殺で処理しているが、口封じで殺されたとみて間違いないだろう。


名無しさん
20年近く逃げて哀れな最後だな、
それなら自首してちゃんと罪を償うべきだった
名無しさん
まさに逃避行
名無しさん
消されたのかな?
名無しさん
不思議な力で死ぬことに…
名無しさん
南アフリカでとは言え、DNA鑑定するのにこんなに時間がかかるもんなのか。
まぁ、見つかってすぐに遺体がこの容疑者だって目星が付くわけでもないし、全世界の身元不明者と照合しなきゃなんないからしゃーないのか。


名無しさん
現地のマフィアに消された自殺に見せかけた他殺の線はないのか?自殺する人物とは思えない。
名無しさん
逃亡に疲れて自殺したの?他の人は帰国して自首したらしいよね?
名無しさん
いつから逃亡・潜伏していたのかは分からないが、南アで日本人が生き延びるのは容易な事ではない。
現地にチャイニーズ・コミュニティ(いわゆる中国人街)があるが、そこで働いているCCPCCの職員曰く、「黄色い肌でこの街を歩く怖さを感じる」との事。
名無しさん
因果応報です。
ただ、残念ながら来世以降にも悪い報いが待ってます。この人だけに限らず。
名無しさん
この松井って男は相当なワルだったらしいね。最期は自殺とは、内心小心者だったのかな。


名無しさん
もう1人の犯人はのこのこ帰国しましたよね…自殺じゃなくて殺されたのでは?
名無しさん
何故南アを選んだのかを聞いてみたかった。
名無しさん
悪いことをすればこうなる、ということでOK?
名無しさん
南アフリカまで逃げてたという事か。ひでぇ奴だな。今だと簡単に跡をつけられるだろうけどね。
名無しさん
見立はどこだろ
生きてるか?


名無しさん
ん?
逃亡先の南アフリカで殺されたのか?
名無しさん
2017年に南アフリカの海岸で首吊りの状態で発見されて2020年に現地当局から日本へ情報提供。
そして今。
コロナの影響でしょうけど随分と時間がかかりましたね。
名無しさん
ろくな死に方ではなかったと思う
名無しさん
DNAは本人のものだろう。ただし、金があれば役人も警察も買収できる国だからね。本人の体の組織、例えば皮膚の一部なりを渡して、見つかった遺体から採取したことにしてくれと言えば、簡単にすり替え成立だよ。そのDNAが本当に遺体から採取されたものなのかどうか、、大きな疑念が残る。
名無しさん
警察が捕まえても死刑にはならない確率は高いし、仮になっても実効はいつの日だって思うと、時間がかかったのは残念だがこの結末は悪くないと思う。


名無しさん
悪いことするとバチは必ずあたる
名無しさん
松井容疑者について少しググったらこの事件以外にも殺人事件に関与していたみたいだし、関東連合にも繋がりがあり今で言う半グレでスキミングや南アwカップのチケット詐欺やなど色々と関与していた人物で更に16年に起きたコンビニATMで18億円の不正引き出しにも関与した人物が事件半年後に自殺とした言うのが恐ろしい
どう考えても南アフリカの銀行から18億円不正引き出しでヘマして現地マフィアにやられたとしか考えられんけど、わざわざ自殺に見せなくても良いんじゃねぇ?って思ったりもする
一応遺書で「ごめんなさい」って書いてあったみたいだけど、誰にゴメンなのかも気になる
名無しさん
もう帰りたい、疲れた
って言ってたって話を聞いたけれど。
どうして死んじゃったんだろうね?
逃亡って、それくらい難しく過酷なんだろうなあ。
同情してるんじゃないよ。
名無しさん
変な言い方になるが、自首して刑務所に入っていた方がまだマシだったと思う。バカだから逃げた方が得と思っちゃったんだろうね。
名無しさん
2017年に南アフリカの海岸で首吊りの状態で発見されて2020年に現地当局から日本へ情報提供。
コロナの影響でしょうけど随分と時間がかかりましたね。


名無しさん
スマホとSNSが普及し、海外に逃げても身バレ顔バレしやすく、逃げたはずの先で弱みを握られ脅される。
名無しさん
南アフリカの海岸で木から首をつって死亡しているのが発見されており、自殺と見られている。だって
名無しさん
アジア人は南アで目立つ
治安悪い場所で目立つとやられる
名無しさん
こんな年月が経っても、南アで変な形で遺体で見つかるってことは、南アでも悪い事してたんだろうな。
名無しさん
本当かな?
偽装死亡ってことないかな。
死んだことにしたら、一生逃げおおせるしね。


名無しさん
どこに逃げようと結局は天罰が下されたってことよ。
名無しさん
現地のマフィアにでも殺されたのかな?
名無しさん
これ明らかな偽装自死だね
名無しさん
殺される前に少しは殺される気持ちが分かったか? バチや
名無しさん
因果応報。


名無しさん
こういうのって
自殺にみせかけてってのが多そう…
名無しさん
なんやかんやいっても、日本の刑務所って人権あるし、素直に捕まっといた方がマシかもしれんけどね。
ガーシーとかもそのうち…
名無しさん
けっきょく、まともな人生は送れなかったね。
名無しさん
悪人の最後なんてこんなもんだろうよ。


管理人の率直な感想

今から2年前。
「2016年に松井容疑者の首吊り遺体が発見された」という記事が出ました。
その時から強かった他殺説。

遺体の替え玉説もありました。
今でもその考えを持った人がいますが、個人的にその線は無いと思っています。
替え玉が可能でも、南アフリカという地では松井容疑者にそこまでの力が残っているとは思えないからです。
それに今回は現地に日本の捜査員も行っています。替え玉で通すのは到底無理です。

普通に自殺は偽装でしょうし、他殺だと考えています。
「ごめんなさい」なんてタマではない。

松井容疑者は最期に「こんな目に遭うなら日本で死刑になったほうがよかった」と思ったのではないでしょうか。
しかし、それも因果応報。
悪人が普通に死ねるわけがないという例の一つ。
DNAが一致して、もう他殺の線など捜査されることはないと思いますが。

被害者の無念が少しは晴れたと思いたい。


コメント