【北九州市飲酒運転ひき逃げ死亡事故】被害者・片山桜子さんの彼氏「プロポーズを」インタビューに違和感と怒りを呈す世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県で飲酒運転の車にひき逃げされ、31歳の女性が亡くなった事件。翌日プロポーズを考えていたという女性の交際相手が胸の内を語りました。

大切な人を突然失った男性は、涙ながらに話していました。

亡くなった女性の交際相手
「僕のことをちゃんと考えてくれて、支えよう、支えようとしてくれる子だった。心に決めたことを伝えようと思っていたんですけど」

20日、福岡県北九州市の国道で片山桜子さん(31)が車にはねられて亡くなった事件。警察はひき逃げなどの疑いで建設作業員の男を逮捕しました。

22日、亡くなった片山さんの交際相手の男性が悲痛な思いを語りました。

亡くなった片山さんの交際相手
「悔しいですよ。それはもう当たり前です」
「(Q当時現場にはいた?)そうですね。近くにいましたね」

外出先から帰ってくる片山さんを迎えに行った際、目の前で事故を目撃したといいます。

亡くなった片山さんの交際相手
「すぐ駆け寄って、すぐ救急車呼んで。防げなかったというところもやっぱり悔しい」

本来ならば、この次の日にあることを計画していたといいます。

亡くなった片山さんの交際相手
「日曜日(事件翌日)は買い物に行こうと言ってたんですよ。安いものでもいいから指輪でも買って、心に決めたことを伝えようと思っていたんですけど」

プロポーズの直前に起きた今回の事件。

亡くなった片山さんの交際相手
「もう俺たちは桜子(片山さん)に会うこともできんし、ああしておけば、こうしておけばの連続です、毎日」

警察に発見された際、由井容疑者の呼気からはアルコールを検出。調べに対し、「飲酒運転がばれるのが怖くて逃げました」と飲酒運転を認めているということです。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/11/23/07979287.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s

片山桜子さんの交際相手のインタビューについて【ネットの声】

名無しさん
プロポーズを〜。とか。この恋人?ちょっと感覚おかしいんちゃう?
他記事で色々答えてたけど、プロポーズ考えてた割に、彼女には小学生くらいのお子さんがいて。って、結婚考えてたのに子供の年も知らんの?結婚考えてたのに、子供おいて朝まで?
シングルマザーのたまの息抜きかも知らんが、先の事考えてたなら、子供の為にその日の内に帰すやろ。
そんな彼女が車道の真ん中に座り込んでる間、この男は何してたん?
名無しさん
いやほんと、被害者の両親なら、お前あんな時間に子供置いて女連れ回して、酒に酔わせて、近くに居ながら彼女を死なせて、何やっとんじゃい!ですよ。なんら被害者扱いできませんね、この交際男性も。
名無しさん
この人は何故取材されてるの?
シンママと早朝に道路で散歩?
残された子供達が可哀想なんだけど。
赤の他人が何言ってるんだろう。


名無しさん
この彼氏とかいう方は、フジテレビでインタビューに答えて今度は日テレでインタビューに答えている。
翌日にプロポーズしようと思ってたらしいけど、そんな状態なのに次から次へとインタビューに応じられているのが不思議でならない。
名無しさん
私もかなり違和感を覚えました。
そして、フジの時にはプロポーズの話はしてなかったと思うけど。
どんどん自分に酔って、話を大きくしてそう。
フジでの時には、亡くなった女性をだらしないとか言ってたし。
子供の歳も知らないみたいなのに、プロポーズもおかしく思う。
名無しさん
もし自分が本当に想ってる相手を亡くしたら全く知らない人や全国ニュースでプロポーズを計画してたなんて話しません。
と言うか、話せるような精神状態じゃないですよね
名無しさん
とりあえず、登場人物3人がみんなおかしい。
サイコ過ぎる。
名無しさん
悲しいのはテメエじゃなく子供


名無しさん
え…ほんなら、その子供どうなるんやろ……。
名無しさん
何でこの男は指輪やプロポーズなど自分のことしか話さないんですかね。
何で残った子供二人のことを一切考えないんですかね。
自分が悲劇のヒロインみたいな雰囲気がモロモロ感じますが。
名無しさん
ここまで加害者がついでに語られる事故も珍しい
被害者であることに間違いないのに
名無しさん
小学生ぐらいって何?普通は、何歳と何歳の子供がいてっていうやろ?マッチングアプリとかで最近知り合って、盛り上がってただけかなとか思いました。変な時間に出歩いて、同情できひん。
名無しさん
プロポーズ予定だったという事は子供を自分の子として受け入れる覚悟があったという事ですね。
この男性は子供を引き取るのだろうか?


名無しさん
なんか謎に満ちた事故だな
名無しさん
最初からおかしな話。
この男の目的はなんですか?
彼女は、第2走行車線に座り込んでいたんじゃないのか?
何故助けにいかんの?
名無しさん
道路に座り込んでたら、運転手もまさかえ?と思って轢くつもりなくても轢いてしまうよな。
運転手も被害者だなこれは。
名無しさん
けんか、もしくは別れ話しをされて道路の真ん中で死んでやるーってかがんでたんじゃないかな?それならかがんでた理由も、彼氏が止めなかった理由も、説明つくだろ?本人はひかれるとは思ってないだろうけど、たまたま通りかかった車が飲酒運転という悲劇。
名無しさん
皆さん 真面目なんですね。
プロポーズなんて自分を良く見せるための思いつきでしょ。
結婚する気なんて無いって。
シンママ釣って恋愛ごっこしてただけで遊びだよ。


名無しさん
小学生くらいの小さい子供置いて、朝4時に子供の母親と何してるんですか
子供らだけで留守番ですか
小学生くらいって、お子さんの年齢も分かってないお相手にプロポーズ?
おかしいわこの交際相手
ペラペラ喋って
飲酒運転は論外だけど、あんたがそんな時間に連れださなきゃ良かったんだよ
名無しさん
当初の速報よりもだいぶ印象が変わってしまったよ
名無しさん
地元のニュースで内容を知った。何故あの時間まで飲んでるの?小さい子供置いていい歳してしゃがんでる母親?おんぶしてでも歩道に連れて行くでしょう。彼氏さん?相手が子持ちなのに朝まで連れ回すなよー。自業自得。運転手は飲酒ではなかったら同情してしまう。
名無しさん
ごめん性格悪いかもしれんが
この男、状況に酔ってないか?
恋人が亡くなってすぐインタビューに答えて(嫌なら断ればいい話)プロポーズするつもりってさ
「〜な子」って表現してたのも30すぎた大人に使う言葉かな
名無しさん
私も正直、目の前で大切な恋人を亡くしたら、インタビューなんてとてもじゃないけど受けられないです。
というか……恋人が酔っぱらって?道路のど真ん中にしゃがみ込んだら、「危ないよ!」って言って、引きずってでも歩道まで連れて行くけれど……
この人はその時、何をしてたんだろう?彼女と一緒に歩いてたんだよね?ケンカでもしたの??危ないと思わなかったの??状況がかなり不思議だなぁ……


名無しさん
本当にプロポーズなんてするつもりだったのか。
この感じだと、いい恋人ぶるためにわざわざインタビュー受けた感じにみえるけど。
もし自分が婚約してる人を目の前で亡くしたら立ち直れないと思うし、こんな感じでインタビューなんて無理。
名無しさん
結婚前提ってことにして慰謝料狙いとか?
親が出てこないあたり公認の仲でもなさそう。
名無しさん
悲劇のヒロイン症候群とか?
名無しさん
彼氏か、なんか知らんけど、、
悲劇のヒロインになるな。
イライラするわ。
故人の親、子供から母親奪って、、、
それは、跳ねた方が一番とは思うが、その要因、状況作ったのは紛れもない彼氏、あなたですから。
ドライバー恨む前に貴方のその考え方が問題ですよ。
メディアでコメントするような立場じゃない。
まず、自分の行動を反省するべき。
貴方が夜連れ出してなければこんな事起きてませんし。
よーあんな感じでメディアに出れましたね。
同じ北九州で恥です。
名無しさん
加害者は勿論だが、残された幼いお子さん2人の事を思うと、私は被害者にもその交際男性にも怒りをぶつけたい。子供寝かしつけてる間のデートだったのか、しかし親や他人に子供預けてるにせよ、朝方まで子供置いてなにをしとんじゃ!
家に置かれた子供は虚しいだろうし、更に母は亡くなり。。なんがプロポーズする矢先だっただよ。
そんな、子供の事も心配できない(事後に今後を心配してるコメントしてても遅し)、子供を置いての母親の深夜外出を制止もでできない、子供が居るのを把握しながら朝方まで女を連れ回す、そんな責任感無い男性に他人の子供を育てられないでしょ。
夜中遊ぶのは辞めとこう、早目に帰った方がいい、休みの日に昼間子供と一緒に遊ぼう。とはならいのかね。。
お互い、子供寝てるから大丈夫、飲もう、行こう!ってなノリで朝方まで遊んでたのでは?
子供よりデートを優先してるような思考では。


名無しさん
子供も低学年とか中学年なら「お母さん居なくて寂しい」って思うだけだろうけど、高学年にもなると…ね。
男女がどうとか少しずつ色々分かってきちゃうからね。
子供の心のケアが必要だよ。
名無しさん
もちろん飲酒運転は最悪ですが、亡くなった方の過失がないかと言われるとどうなんでしょうか。
飲酒してなくても深夜の横断歩道ではないところに突然歩行者が現れたら避けられるか自信ないです。
あとプロポーズがどうこうは全く違う話です。
何事も後悔先に立たずです。
名無しさん
今回の犯人がたまたま飲酒轢き逃げの、救いようの無い男でまだ救いが有る。
真面目な運転手が、車道の真ん中に座り込んでる人轢いてたら、運転手さん被害者やろ〜。ってなる事故。
名無しさん
交際男性ってだけで、被害者でも遺族でもなんでもなく、夜中朝方に2人の幼い子供置いて、彼女の同意があったにせよ外出を制止することなく、女連れ回して酔わせて、近くに居ながら死なせて、責任感もないし、この男性も全く被害者ヅラできない立場では??
女性の親ならこの男にも怒りが向く。
プロポーズして結婚しようとしてたには子供に対する意識、考えが浅すぎる。。「小学生位の子供」という認識しかしてなかったみたいだし。
名無しさん
プロポーズではなく、むしろ別れ話しをしたんじゃない?それで彼女が酒の力も重なって、死んでやるーって道路に飛び出した。両方まさか本当にひかれるとは思ってなかったけど、たまたま通りかかった車が飲酒運転という悲劇。


名無しさん
プロポーズ?アホか?
道の真ん中に座り込んでいる彼女を、
いっときも早く歩道に引き戻す事もせんと見て置いて。
良くテレビの前に出て来られた?
あんた、反感買うで!
名無しさん
飲酒運転で轢き逃げ事故を起こした容疑者が悪いのは当然ですが、小学生?のお子さん2人いるのに明け方4時まで男性と飲み明かして横断歩道ではない所で事故に遭うのは落ち度が全くない方に比べると申し訳ないですが同情しかねます。
交際男性の映像を見ましたが何が言いたかったのか・・。
プロポーズ云々、必要ですか?
可哀想なのは子供たち。
とはいえ、亡くなった被害者の方の御冥福をお祈りします。
名無しさん
さっきその動画を見てきたんですけど、なんかこの男性、怪しい所あるんかもな…。
えらく長い尺を使ってましたよね。。
名無しさん
飲酒運転・轢き逃げは絶対いかんけど、
この男性の胡散臭さがハンパない。
子どもの年齢も知らずにプロポーズ?
そもそもそこまで関係進んでたのか?
一方だけが前のめりすぎるような。
下手したら「遺族関係者」として賠償金を求めそうなイメージ。
はい。すみません。
こういうのがよくないんですよね。
でもモヤモヤが止まらない。
名無しさん
こんなこと言ったらダメなんだけど…
結婚する前で良かったと思う。
結婚した後だったらこの男が子供を育てることになるわけで。そうなるとまともに子育てできるとは思えない。子供を放置や虐待して下手したら死なせてしまうことになっていたかもしれない。


名無しさん
飲酒運転が言語道断なのは言うまでもないが。
動画見て、柵のあるこの道路になぜ被害者がいたのか?と疑問が拭えない。時間も時間だし、何かこちらも訳ありな状況だったように思える。
他の方もコメントしているように、この交際相手もちょっと変だし、まるで他人事かのようなインタビュー。本当に買いに行こうとしたのかもしれないけど指輪を…とか悲劇ストーリーをまだ事故から日も経ってないうちからペラペラ喋って、目の前で恋人を失った悲劇の彼氏という状況にハマっているようにも思える。
一番悲劇なのはお子さんたちです。良い支援があることを祈ります。
名無しさん
なんでこんな話になるのでしょうか。
朝からこの交際相手の方がインタビューに答えているのを見ましたが、そんなペラペラと話すようなことではない話し(弱いコだったとか、だらしないとか…)をしていて違和感。
お子さん、二人いる方だったんですよね。
小学生くらいと言っていたので、ニュースみてショック受けたりしないだろうか。
そっとしておいてあげたら良いのに…と思います。
名無しさん
この交際男性は無傷で、一方は死んでて、2日後に普通にインタビュー受けてるのもどうかと思うよね。。
結局はまだ婚約もしてないただの彼氏ってだけで、怪我もしてないんだから、被害者でも遺族でもなく、子供の存在は知ってたが、小学生になる位。という曖昧な知識しかなく、その日事故が起こるまで彼女と何処で何をしてたのかとか、事故の目撃者として扱われるだけで、本当の被害者は2人の幼い子供と女性の両親。
何を被害者ヅラしてインタビューに答えてるのだろうか。。朝方まで子供を置いて彼女を連れ回してしまってたことに負い目を感じないのだろうか。。彼女も遊ぶき満々だったかもしれないが、そこは男として制止しなきゃ。。ましてや結婚したいと考えてたのならば。。
女性の親ならこの交際男性にも怒りをぶつけたい。
子供置いて女を朝方まで連れ回して、近くに居ながら死なせて、何やってんだと。
名無しさん
飲酒していたから極悪人と化したが
飲酒がなければたぶん名前も出なかったかと
夜中に大きい道路を渡るなんて避けようがない
名無しさん
プロポーズ考えるくらい
一緒にいたくて大事にしたい人なら
いなくなった途端そんな饒舌に話せないと思うんですけど


名無しさん
だったら、子どもたちの面倒見れますよね?って言いたい。
名無しさん
目の前で本当に結婚を考えている人がそんな目にあったら普通は発狂・憔悴しそうなのに、次の日にそんなたくさんの取材受けるって、ちょっと信じられないです。。取材の受け応えも現場を見たとは思えないような他人事で怖いです。
名無しさん
取材の協力費みたいなのがあるのかな??
名無しさん
なんかもう、この交際してたという男の発言を見せてきたあたりから話しがこんがらがってきている。
人一人の命が失われたというのに、プロポーズもへったくれもないだろう。
名無しさん
プロポーズの話が出ていたので、独身のカップルがデート中に普通に歩道を歩いていて事故に遭われたのかと思いましたが、お子さんが2人いて朝の4時とか、大きな道路の真ん中とか、色々不可解な事故ですね。
残されたお子さんが一番かわいそうです。


名無しさん
なんでこんなことになるのかな。
他人事かよ。
一緒にこんな危ないところを渡ってたでしょ。
名無しさん
一緒に渡っていたかも不明…
なぜ助けなかったかも不明…
なぜ離れていたかも不明…
わからないことだらけ…
名無しさん
飲酒運転で人を撥ねた加害者が一番悪いのは事実。
でも、夜も明けない真っ暗な4時頃に横断歩道も無い幹線道路を平気で横切って撥ねられた被害者達の責任も大きいと思う。結果メディアもプロポーズしようとか世間のお涙頂戴する様な記事の書き方は如何なものだろうか。そんなに大事に思う相手だったのなら、常識を逸脱して道路に飛び出す自殺行為を咎めるべきだったと思うし被害者を抑止しなかった彼の落度も大きいと思います。この記事は加害者が飲酒運転して轢き逃げした事だけにポイント置いて、被害者の落度には何ら触れていない事が腑に落ちませんね。
名無しさん
飲酒・轢き逃げが悪である事は大前提として、被害者と、この交際男性もどうなのか。
色々と言いたい事はあるのだが、人が亡くなっているので我慢しておく。
でも一言だけ。
1番の被害者は子ども達。
名無しさん
交際相手あんまりショックうけてる感じではなかったな。朝4時に道路の真ん中って、彼氏とケンカ、もしくは別れ話しになって死んでやるーって道路に飛び出したんと違う?本気で死ぬつもりはなかったかもしれないけど、酔ってたのと、子供2人いるなら焦りもあるだろうしな。それならいろんな疑問が納得できる。


名無しさん
もちろん飲酒運転は最悪です!それも逃げてるし。きちんと罪償って二度としないでほしいと思います。
…でもこの女性もどうかと思うな!子どもいるんですか?!それも2人も!朝の4時頃の事故ですよね!何してるんですか!結婚までかんがえていた男性と夜遊びして事故に合う…被害者だけど気の毒な気がしない。インタビューに答える男性も信じられない。
子どもたちが一番の被害者だわ!!
名無しさん
普通は、恋人が亡くなったらインタビューなんて受けれる状態じゃないと思うんだけど…。
子どもの事、小学生くらいってちゃんと子どもの年齢覚えてなかったって何?どういう事?
シングルで育児してて、息抜きするのはいいと思う。でもそれは、誰か子ども達を見てくれる人がいること前提。子どもが小さいなら尚更。寝てるから大丈夫なんていうのは通用しない。息抜きするにしても、午前4時まで外にいるのはどうなんだろう。
もちろん、飲酒ひき逃げは最低な事です。
名無しさん
寝起きでインタビュー受けてるニュースを見て、え?何この人の喋り方、不自然…この人は何者?被害者加害者どっちの知人?となりましたが、まさか被害者の恋人とは。
明るい子でしたね、明るい子、とか、なんでしょう思い出すだけで不愉快
加害者とグルなのでは?とまで思ってしまいましたよ…
名無しさん
最初は可哀想だなって思ってみてたけど
ニュースみてるうちに朝方まで飲んでたとか
子供の事も小学生くらいとか、ほとんど接点もなく子供いるのに自由に遊びまわってだらしない親だなって思ったし、交際相手もたいしたことないなって思うし!
交際相手もよく取材受けたなって思う!
小学生くらいだから親が亡くなった実感ないって言ってたけど、普段遊び歩いて家にいないから実感ないんじゃないの?って思った!
子供が1番の被害者!
名無しさん
YouTubeで日テレではなくFNNプライムChでこのニュースが流れているのですが、加害者の容姿を叩いたりこういう奴だから飲酒運転するんだよwみたいな感じでなかなか酷い。
飲酒運転やそのままひき逃げというのは確かにやってはいけない事だけど、他の方が書かれているように被害者がなぜあの場所に居たのか、交際相手のインタビューもちょっと違和感がある。
子供の年齢を言わなかったのは特定されるのを避ける目的なのかもしれないけど、プロポーズを考える関係ならまず午前4時に母親が家にいない状況を改善するのが先ではないだろうか?


名無しさん
悲惨な事故だし、飲酒運転・轢き逃げはどうしたって正当化なんてされないけど。。。
悲痛に感じているような印象は無かったですね…
プロポーズするにも、相手のお子さんの歳も大して理解してないようだし…
お相手も夜中に子供を放っぽり出して男と会って、道路の真ん中で座り込む…
皆マトモじゃないように見えてしまうんだけど…??
名無しさん
この人、けっこう初めの記事からインタビューかなり答えてるけど
夜中に子供置いて遊んで
亡くなった方も、いつも子供そっちのけだったのか
とにかく、こんな男と子供が家族にならなくて良かったけど、子供の将来はどうなるのだろうか
祖父母がしっかりしていてくれれば良いけど・・・
名無しさん
残される子供の記憶にはよき母親であってほしい
と報道する側の配慮がはあっていいと思う
名無しさん
残された子供が可哀想だ
名無しさん
なんか子供のインタビューのようで教養のなさを感じた。
ちなみに女性にとって指輪は大事なので安くて良い訳ないですよ。。ちゃんと仕事頑張って買ってくれや。


名無しさん
なんかおかしい。この状況でするコメントではない。私だったら取材なんて受けられないわ。
名無しさん
女性には子供が二人いるんですよね、で、朝の4時に信号から離れた道路で事故……
なんか色々気になる部分があるんですが。
御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
そもそも幼い子供二人残して深夜に男と何やってるんだい
死人に口無しだけどこれから大きく育つ子供の将来を見届ける事なく先に云ってしまった彼女さぞ後悔していると思う
棺桶を見つめる子供の姿を想像するといてもたってもいられない
名無しさん
憶測やら疑念で申し訳ないが。
防犯カメラに何か残ってないんですかね?
彼女だけがなぜ車道?っていう状況からも……
隠したいことがあるから、美談にしようとしてる気がしてならない。
名無しさん
何とも残念です、犯人には怒りしか感じませんね。
飲酒運転は殺人、殺人未遂と同等の罰則でも良いと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
残されたお子さんが本当に可哀想です。
自分がお子さんの立場であれば、ひき逃げをした容疑者だけではなくお母さんをそんな時間に連れ出した男性の事も恨んでしまうと思います…
名無しさん
プロポーズとかなんとか、後になったらいくらでも言えますね。しかし、家族になる予定の子どもの歳も分からないなんて、そんないい加減な気持ちで再婚していいのでしょうか。
名無しさん
なんか芝居じみてるというか…
なんだろう?この交際相手、凄い違和感。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。
名無しさん
こんな道路のど真ん中、なんで渡るかな??時間的に交通量少ないだろうから車来るの明らかにわかっていただろうに、、なんか裏がありそう、、この男がしつこくて朝方まで付け回され、逃げようとして道路に飛び出した??こいつインタビュ-でなんかしどろもどろ、、明らかに変なやつ
名無しさん
子ども2人をおいたまんまデートして、明け方の帰宅というのを繰り返してたんでしょうね。あんまりだ…。


名無しさん
あの…ねぇ…
えーっと…ねぇ…
そういう時にセンター取らなくていいんだよ。
じゃなくて…えーっと…飲酒運転はどの目線でもダメです。
でもね…あのー…亡くなられた方も…良くは無い。、
名無しさん
3人とも行動が全て軽率過ぎるな。
福岡県の飲酒運転は相変わらずだしな。
名無しさん
被害者の女性て
まだ小さな子供もいたらしいけど
朝の4時に国道の真ん中で何やってたんすかね。
飲酒のひき逃げは当然許されるべき行為でないとして。
名無しさん
このニュースが最初に流れた時から…?
まさかの交際相手のインタビュー
違和感しかないです。
名無しさん
偏見になっちゃうけど、シングルで子供まだ小学、、、そして交際相手、、んーーーーーーー
さらにはこどもおいて朝方???2人でおでかけ???
んーーーーーーーーーー


名無しさん
自分との子供が出来たら連れ子を手放すタイプだな
名無しさん
こんな彼氏いやや~、、、
名無しさん
ニュースで亡くなった方のテロップが出た瞬間血の気が引いた。
以前パチ屋でコーヒーの仕事しよったときの同僚だし、、、こんなん悲しすぎるよ。
名無しさん
最愛の人が目の前で亡くなってるのに、すぐ人前でペラペラしゃべれるもんやろか?ほんとに交際してたのかと思ってしまいます。
名無しさん
本気でプロポーズする気があったんなら
彼女の連れ子の面倒をみてやれよ。


名無しさん
この男、本当に悲しいなら色んな取材は受けないよ。
名無しさん
福岡は飲酒運転、道路の真ん中歩くの許されてんのか?
名無しさん
それなら、なんで酔っていようが喧嘩していようが道の真ん中に座ったままにさせたんだろう、、
たまたま轢かれたのが飲酒運転の車だったけど
これが普通の運転手でも避けられるかは不明。
1番の被害者は子どもたち。
名無しさん
この彼氏、ちょっとおかしいんだよね。
プロポーズまで考えてた彼女の子供の年齢も知らない。
朝四時にシングルマザーと出歩いて、道の真ん中に座り込んでたところ牽かれたそうです。
今の時期の朝四時なんて真っ暗だし、飲酒運転じゃなくても牽かれてたと思うわ。
なんだか不思議だわー
名無しさん
飲酒してなくても、夜中の4時に中央線は柵になっている三車線の真ん中に人が座り込まれているかもと想定して車を運転していますか?
飲酒ひき逃げは断じて許されんけど、被害者に同情があまりできん。
彼氏もそんな彼女を注意してあげてよ!


名無しさん
あなたに出会わなかったらもっと長生きできてたんじゃないかな
名無しさん
コイツはアホか?
今さら黙ってろよ!男なら墓場まで持っていけや!
子供の将来も真剣に考えてたなら、そんな場違いな発言は控えるよな!
それとも母親の代わりに子供たちを立派に育て上げる覚悟でもあるのか?
恋人だったか紐男だったか知らないが、所詮あなたは他人、いや部外者なのよ!
名無しさん
亡くなった方は気の毒ですが、
登場人物みんな、??って方々。
名無しさん
呑むなら子供が寝てる家で飲め
名無しさん
横断歩道わたればよかったんやで。午前零時には家に帰っとけば加害者のアホと遭遇しなかった。


名無しさん
この事件
ひいたやつが悪いのわかってるんだけど
この彼氏やばない?
名無しさん
子供残して朝まで遊んでる女…そんな女と喜んで遊んでる男もどうかと思う。
ひき逃げした奴は言語道断だが…
名無しさん
保険金貰おうと思っているのかな。貰えないよ、浅はかな男。
名無しさん
恋人が亡くなってすぐに、まあこんなに喋れるんやね…
名無しさん
うそつけ!
名無しさん
被害者が事故にあった場所と、その時の交際相手が居た場所の位置関係が分からないので何とも言えないが、交際相手は車が衝突する迄全く何も気が付かなかったのであろうか?或いは、車の接近に気付いて、大声で叫び走り寄ったが間に合わなかったのであろうか?
すみません、この交際相手の方、愛する人を突然亡くされたというのに何だか妙に落ち着いて見えるのは私だけでしょうか?
名無しさん
飲酒運転の加害者が一番悪いかもしれませんが、この事故の発生した状況とこの男性の発言のおかしな点には首を傾げます。
まず、事故に遭った第二車線は歩行者が横断したり歩く様な場所ではありません。
「何故そこに?」と、聞きたくなります。
この男性は歩道に誘導すべきだったはずですし、もしかしたら逆にこの男性がこの場所へ誘導したのかとさえ思う不思議さです。
次に小学生ぐらいのお子さんが居るシングルマザーと一緒に朝まで飲んでフラフラするのはおかしく無いか?
と言う点です。
そして総合的に、
そんなルーズ過ぎる人間が相共に歩むつもりで亡くなったシングルマザーへプロポーズをしようと思っていたとは思えない。
と言う点です。
この男性と呑んでなければ事故にも遭ってないです。
軽率な行動に過失の一端はあるとしか思えません。


管理人の率直な感想

これはですね・・・見方にもよるし、事故内容を把握しているかどうかで意見が分かれると思います。

僕個人としては、あくまでも他人として観た感想ですが、「辛いだろうな・・・」と素直に受け取りました。
ただ、仮にもし僕が亡くなった片山桜子さんの遺族だったら話がまったく変わってくるんです。

もし僕が被害者の遺族だったら、この彼氏に対して「どの口が言ってんだテメーは!カメラの前でペチャクチャ喋ってねーで家に来い!!!!!!」です。
家に来たら怒涛のように責め立てます。
なぜあの時間にあんな場所にいたのか。子供たちは。座り込んでいるのにアンタは見もせず轢かれた後に気付いたじゃないか。などなど聞きたいことと責め立てたいことが山ほどあるのです。
とてもじゃないけどプロポーズなんて言葉は聞いていられない。
再度書きますが、あくまでもこれは仮に僕が遺族側だったらの話です。

捉え方は人それぞれ。
ですが、こんなに多くの声が上がっているということは・・・ですね。

プロポーズしたかったのは本心だと思いたいですが、今はそういった時ではないでしょう?
なぜ今そんな話ができるんですか。
今は事故について、加害者について、片山さんの家族親族のことを考えましょうよ。
片山さんの子供の年齢もハッキリと分かっていなかったし、プロポーズもへったくれもないでしょう・・・。


コメント