【車内放置遺棄致死事件】11カ月乳児母親・野畑寿鶴容疑者(25)逮捕「酔って覚えてない」心湊ちゃん熱中症で死亡【富山市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


富山市で2日、生後11か月の女の子が熱中症とみられる症状で死亡し、25歳の母親が、女の子を車の中に置き去りにして死亡させた疑いで逮捕された。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、富山市太田の飲食店店員・野畑寿鶴容疑者(25)。

警察によると、野畑容疑者は、2日午前5時すぎに、自宅アパートに代行運転の車で帰宅した際、長女で生後11か月の心湊ちゃんを駐車場に止めた車の中に置き去りにして死亡させた疑いが持たれている。

野畑容疑者は、心湊ちゃんを車に放置したことは認めているが、酒に酔っていてよく覚えていないと話しているという。

野畑容疑者は、2日の午前9時半ごろに目覚めて心湊ちゃんが車内でぐったりしているのに気づいて119番通報し、心湊ちゃんは病院に運ばれたが死亡した。熱中症の疑いがあるという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190803-00000003-nnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
よく
子供を車に乗せてて忘れた。
なんて死亡事故のあとに言う親がいるが、物じゃないんだから忘れるか?
名無しさん
一回真夏の車内に閉じ込めて熱中症体験したほうがいいのかな
名無しさん
最悪な推測だと
飲み屋で働き→託児所迎えにいく→飲酒運転→寝てる子供起こすと自分が寝れないから朝までなら車で大丈夫だろう→酔ってるから熟睡。
とか考えてしまう
名無しさん
午前5時に帰宅、生後11ヶ月の子供を放置って、、、
酒でも飲んで帰って来たのかなぁ。
それとも男?
まぁ、そんなところでしょう。
名無しさん
連日の猛暑が続いているのに、こんなことになるのはわかっていたはず。逮捕で当たり前だ。


名無しさん
5時に帰宅って???いや、いろんな事情があるにせよ…とにかく子供が第一。
乳児1人置いたまま離れて9時半て…どんな神経なのか??
朝6時でもガンガン日が差してきて暑い!夜でもクーラーかけるくらいなのに。車内はどれだけ暑かったか…可哀想で仕方ない。
最近この暑さで、駐車してた車を開けたとき「こんな中で置き去りにされて亡くなる子供がいるんだ」と思うとゾッとする。
放置した人も同じ目に合って苦しい熱い思いをすればいいのにと思ってしまう。
名無しさん
そりゃそうだ
自分でぜひ体験してみるといい
どれだけ苦しいか味わうべき
名無しさん
アメリカと同じように日本でも逮捕されて良かった
家や車に放置したら逮捕されると思うべき
名無しさん
このママの職業、飲食店て書いてある。
早朝帰宅で子供も同乗していた、という事はおそらく、水商売ママで子供を夜間保育に預けていて仕事が終わって迎えに行ったんだろう…いつものように。
ママ、酔っ払ってたんぢゃないかな。
子供下ろすの忘れるくらいに。
もしくは悪酔いして具合悪くなっていて車の中で子供寝てるしで休みたくて少しだけ放置しちゃったのかな。
けどね、どんな理由であれどんな場合でも子供をひとりにする事自体、だめ。
季節なんか関係ない。
エンジン付けてようがだめ。
目の前だから、もだめ。数分だから、もだめ。
子供をひとりにさせる事自体がだめなんです。
名無しさん
以前仙台でも孫を乗せたまま放置してしまい死亡した事故(事件?)がありました
うっかりや軽い認知等で降ろすの忘れる事もある様です
朝帰り、疲れて眠くて降ろした気になってたのか、家に入ってすぐ寝落ちしてしまったのか
今は朝でも30度越えてますし車内ならば特に9時位なら灼熱どころではなかったと思う
ただ、朝方まで子供預けて仕事をしなければならない生活だったのかなと思うと複雑な気持ちにもなる
名無しさん
みんなさん色んな事を書かれてますが託児所に預けて夜働く子って今の時代いっぱいいるんですよね。事情はともかく、他に頼れる人がいなかったのかなとか、色々考えてしまいました。
昼間働こうとしても保育園はいっぱいで預けられない。夜だったら店が提供している託児所に働きながら預けられる。と苦悩を強いられてたのではないでしょうか。
別にこの母親に同情しているわけではないですが、ここまでして今まで生活をしていたのを見ると、虐待などないお子さんを愛してたのではないでしょうか。
水商売などは体の負担がとても大きいです。
一瞬の心の緩みがこの事件を引き起こしていまったのかなと。
お子さんが本当に可哀想ですが、この母親を見てると切なく思えます。
地域によっては子供の支援、母子家庭に力を入れている地域があります。
再びこのような事件が起こらない事を切に願います。


名無しさん
飲食店で働いて早朝帰宅してでも子供をここまで育ててきたのに…。チャイルドシートから寝ている赤ちゃんを降ろすのって結構力が必要。子供を降ろす元気も無かったのかな?だったらエンジンつけっぱなしで一緒に車の中で寝れば良かったのに。環境には悪いけど大事な命を失うよりはマシです。
名無しさん
幼子がいる身でありながら深夜に働かなければ、食べていけなかったのでしょう。シンママなのか。旦那さんに甲斐性がなかったのか。
DNA上の父親にも責任を問いたい。
名無しさん
飲み屋勤務→代行で託児所に寄ってから帰る→酔ってて赤ん坊の存在を忘れて車に放置
これだろうな
酔いが冷めればこの母親だって死ぬほど辛いだろうよ。子供がいなければ夜の仕事してなかったかもしれない。シングルならそれだけ養育費は必要だもの。殺人殺人って他人が責められるのかな。
赤ん坊の世話があるのにベロベロなのはありえないが、11ヶ月なら日中も起きて世話してたんだろう。この日だって4時間半睡眠で飛び起きて娘の通報してる。夜中も放置ではなくちゃんと託児所に預けてるし、頑張ってたと思うよ。残念な結果だったけど…
名無しさん
昨今の異常な猛暑がどうのこうのでなく、昔も暑い時は暑かった。
何が問題かというと、『親の自覚がない』ということです。
子育ては過酷なものです。当たり前です。自分達も親の苦労のおかげで大人になれたのですから。車内に放置するなんて問題外です。こんなあるまじき行為をする訳の分からない親が多く、被害に遭う子供達があまりにも不憫すぎる。手遅れになる前に、どんな手を使ってでも、他人の子供であっても、救出できるような仕組みにならないものか・・・。
名無しさん
意図的だの、殺人だのと言ってる方が多いようですが、単に頭が悪くて気づかなかっただけだと思いますよ。飲食店店員とのことですが、たぶん夜中の仕事で朝はいつも寝ていて朝のうちならまだ暑くないから大丈夫ね、なんて思っていたのでは?ところが最近は猛暑で朝から暑いんです。
まぁ、11ヶ月の赤ちゃんを、いくら眠っていて起こすのが可哀想と思っても、一人ぼっちで車内に置き去りにするのは子育て経験者として考えられませんが。


名無しさん
これは殺人事件と思う。
名無しさん
でもさ、水商売で子育てをして、酔っぱらいながらも保育園に迎えに行って運転代行を頼んで家に帰っている・・。
何と言うか、別に赤ちゃんの命を軽視し続ける親とは少し違うような気がする。
本来、乳幼児の子供がいるのなら子育てに専念する時期でもある中夜の仕事をする生活・・
父親は、どうしたのか?シングルマザーなのか?
養育費はもらっているのか?何らかの援助は受けられていたのか?
頼る人はいたのか?
母親として少しでも自覚があれば、周りが責めなくても、今後、自分自身を責め苦しいみを味わうと思う。
名無しさん
教習所が免許更新の時に真冬と真夏の車内体験をするべきだと思います。   子供忘れることは無いけど…小さいうちは特に自分の体の一部だと思うから
名無しさん
朝方帰宅して、赤ちゃんがぐっすり寝てるから…と車に乗せたままにして、自分は家に帰ってついつい寝てしまい、気がついた時には赤ちゃんが熱中症で亡くなっていた…
ってこと、前にもあったなぁ。
かわいそうに。
名無しさん
人として飲酒運転はしてはいけないし、どんな理由があろうと子供を車内に置いていくのは絶対駄目。
子供を育てるために稼ぎがいい夜の仕事して頑張っていたのかもしれないけど、その仕事で酒に酔って子供車内に放置して死なせちゃったら本末転倒。
もっと命を慎重に扱ってほしい。
名無しさん
数年前の2歳児車内忘れの件を思い出す。
なんかいろいろ邪推できちゃって嫌な事件やね。
片親で夜の仕事をせざるを得なくて疲れて判断力なくなってたのかなーとか。もちろんそうじゃないかも知んないけどさ。
なんなら明確な虐待パターンの方が外野も怒りようがある。
この件に限らず「○○するわけねーだろ」系のコメつけてる人に度々思うんだけど、単に経験ないからそう思うのか、自身の脳を過信してないか…?
クルマ運転してても自分は絶対事故るわけないとか思ってそう。
取り返しのつかないことを「やっちまった」ときの心臓が冷える感じ。
身動きできない閉塞感の中、ただただ苦しむしかできない状況。
どっちも想像するだけで冷や汗出る。


名無しさん
水商売か
うちもシングルで母が夜やってたけどニュースになるような事はされなかった
家で留守番ほったらかしくらいだったこれはこれで辛かったけどどんなに飲んで遅くに帰ってきてもちゃんと朝起きてご飯作って学校に行くのを見送ってくれたし欲しいものは買ってくれた
当時は最悪な親だと思ってたけど必死で子供と自分が食べていくために夜は飲めない酒飲んで昼職と掛け持ちで頑張ってくれてたなと思うと感謝しなきゃかもな
名無しさん
朝方5時、代行運転で帰宅して、酔っていてよく覚えていない、ってことだから、故意ではないと思えるんだけどなぁ
シングルマザーなのかは分からないけど、酒飲む水商売で、必死に育てていたのだとすれば、いたたまれない
仕事で飲むとなれば酔わないように注意はしてるだろうけど、疲れがたまってたり飲まされたりすれば泥酔してしまうときもたまにはあるだろうしね
パチンコ屋の駐車場で放置していく事件は毎年起こるけど、ちょっとこれは違う気がする
名無しさん
1時間炎天下に置いた車に乗れば普通の人は子供を置いとこうとは思わないはず。ハンドルが熱くて触れないことを考えればわかると思うんだけど・・・昔より今の車はガラスがいいからましだけど。毎年あるけどなんでなくならないのかなぁ・・・今夏の事件は飲んでいて忘れたとも思うけどだいたいパチンコ屋だしね・・・
名無しさん
偏見かもしれないけど、子どもの名前からしてやりそうな親だなと思ってしまった。
今まで散々真夏の車の中に子どもを放置して死亡させた事故(事件)が起きているとニュースでやっているにも関わらずなぜ分からないのか・・・・・。
名無しさん
お母さんもあかちゃん抱えて朝まで働くって昼夜逆転で大変だと思う。
こういう事故が起こらないために離婚して知らんわじゃなくて何があっても父親もちゃんと子育てをサポートする
そういう覚悟は子供を持つときに絶対必要だと思う。


名無しさん
わたしも多分この方と同じ環境で生活していました
凄く頑張って育ててたんだと思う
遊んでたなら話は別だけど…
きっと世間の常識の世界に住んでた人には分からないと思うけど、この人も当たり前だけど良く街で見かけるママが子供を無くした時と同じように絶望してるし苦しんでるし悲しんでるよ
子供が一番可愛そうなのは分かってる、でもさ一見非常識な間違いをしてしまった人の背景を考えないとこういう事故は減らないと思う
名無しさん
なぜ毎年こんな悲しいことが起こるのか
毎年、毎年こんなニュースを聞くのは、一人の母親としてうんざり。
どんなに毎年ニュースやは何やらで注意を促してもダメな親はいる。もう、車の性能に頼って、人体感知と温度センサーなどを標準装備にして、ある一定のラインを超えたら警報がなったり、エアコンが稼働したり、通報が自動的にされるようにしてほしい。
居眠り運転などを感知するような機能があるのだから、熱中症の感知をする機能もつけて、なくなる子が一人でも減ってほしい。
名無しさん
荷物よりも先に子供を降ろすのが当たり前でしょ?
毎日が高温なんだから。
小さな命を大事にして猛暑の中1人残され暑くて苦しくて声も出せない子供の事考えて、これは事故じゃなく……殺人と同じだと思う
名無しさん
息子がまだ乳児だった頃、あの頃は何処へ行くにもスリングとA型ベビーカーを車に積んで外出してたなー。
車内放置なんて考えられなかったけど、とにかくスリングをガンガン使ってた。私が不器用で、抱っこ紐が上手く装着出来なかったからなんだけどね。
たまにじゃまくさくなる日もあるかもしれないけど、大きくなればそうした世話も懐かしく思えるし…赤ちゃんの甘い匂いはその時しか楽しめないんだから。今はちびっ子ギャングだ。
亡くなった赤ちゃん、今際の際…辛かっただろうね。
名無しさん
放置される側の体験も必須科目にしたらいいと思う。
名無しさん
そもそも産むな!とは言わないけれど、簡単な事ではないけれど、責任持って育てられないのなら手離す勇気も必要なのでは…
昨今の親による子供の虐待殺人事件を見るとそう思う。
望んでいるのに子供に恵まれなかったり、志を持って引取り育ててくれる真っ当な人間の元に行く方がずっと幸せだろう。


名無しさん
若いうちに結婚して子供を授かりしたにも関わらず親という責任が果たしていないと思う。外の気温と車の気温が一緒だと勘違いしていないかと思う。もう少し親という認識をもってほしいと思う。
おちょぼいぬ
自分もわが子が小さい時、軽い熱中症にさせてしまったことがあります。乳児の時。
あたまがわるくて、子育て始めたばかりで、熱中症がこんなに身近だとは知らなくて。炎天下の中何時間かベビーカーで散歩させてた。
田舎に住んでて、秋口には自宅駐車場でよく車のドア全開にして昼寝させてました。
年の離れた兄弟がおり、自分が昔見てきたように子育てしたつもりです。
ここまで死ななかったのは運だけです。
ただ、本当にこんなに暑くなかったし、熱中症なんてあまり聞かなかったし、物騒でもなかった。
家族の目もあったし、子育てに余裕があったと思います。
名無しさん
他人に分からない色々な事情もあると思う、、、
でも、自分の犯してしまった事の重大さを、しっかりと考えて、、、亡くなった我が子の為に、お母さんの下に生まれて良かった!
って、思われる人間になって下さい。
ラキマル
酒に酔ってから、覚えてない。
亡くなった子、親を選び直して我が家に来て欲しい。
不妊治療中です
こう言う幼い子を奪う記事を見てると神様は不公平だって思う
本当に心から子供を願う人からしたら我が家に授かって欲しい
親を選べるなら来て欲しいって口には普段出さないけど、心の声はいつも思ってます
名無しさん
毎年目にするニュース。もうこれ確信犯でしょ。
名無しさん
なぜ忘れるんだろう?
以前にも父親が子供を乗せて保育園に寄らずに会社に直行して勤務終えて車に戻ったら子供が亡くなっていたというニュースや祖母が車に乗せたまま孫を死亡させたケース
この季節は車内の温度は朝でも暑いので窓開けて風通さないと乗れないです。
もっと気をつけてほしい。


名無しさん
その、状況や思いを馳せる、ができず、本当に自分、しか考えられない人が子供を授かり、育てている現実。子供の事件を知る度に、苦しかっただろう、と本当に胸が痛くて仕方ない。自分の周りを見渡すしかない。
名無しさん
母親が悪いことは承知の上で。
午前5時なら起きてる人もそれなりにいるよね?
絶対赤ちゃん泣いてたはずだけど、周囲の誰も気づかなかったのかな?
周りの人が悪いんじゃないのは分かってるんだけど、誰かが気づいてあげてたら…と思うと、二重に可哀想でならない。
名無しさん
例えば昼も夜も働くような忙しさで疲労の限界まできてると、まともな思考の持ち主でもどんなミスを起こすかわからないし、車に子供だけ放置するとチャイルドシートと連動してセンサーが働き警報が鳴る仕組みとかにした方が事故がなくなりそう。
名無しさん
救いようがないな、、、赤ちゃん達はきっと、このお母さんの子供になりたいって選んで産まれてきてくれてると思うんだ。そう思うと余計辛い。
名無しさん
毎朝8時に車で出勤しているが、この時期は暫くエアコンかけてからでは無いと熱くて乗れない。11ヶ月の乳児ではたまったものでは無かっただろう。
名無しさん
愛が感じられない。
救いようが無い。
アウト。
邪魔だったなら赤ちゃんポストとかに捨てればいいのに。
そっちの方が結果的に両方が幸せなんじゃないの?
ネグレストして感情の無いマシーンのような人間を作られる方が社会にとって脅威だからね。
孤児でも幸せになれないわけではないからね。


名無しさん
毎年毎年、この事件は何故無くならないんだろう。
車に乗って毎回思う、夏の車内は1分でも辛い!ただただ苦しかっただろうと思うと胸が痛む。
名無しさん
この手の事故、いや殺人が今だにある事に驚きです。日中に歩く事すら危険ですよ。うちの子は小学生でも、学校のプールに行かなきゃですが、水筒の水を飲みながら帰って来ても顔は真っ赤で帰って来て、これは危険だと感じます。逮捕してもね。命は戻りません。
名無しさん
コメントがメチャクチャな人が一部居るので整理すると。
仕事が終わって代行を使って帰宅した。
(母親の車を代行の運転手が運転して、母親と子供はその車に乗っていた。)
代行の運転手が駐車場に入れて、お金を払って代行の運転手は代行の車で帰った。
そんな感じでしょうか。
悲しい事件(事故)です。
名無しさん
早朝でも5時なら陽が射してる時間だし、直ぐ暑くなるよ。母親も一緒に車の中で寝てればどれだけ暑いか気がついたろうにね。
お子様のご冥福をお祈り致します。
名無しさん
何か事情があるのかもしれませんが、生後11カ月の子どもがいて酔っ払っている状況がまずおかしいと思います。
名無しさん
置き去りにされてに不快になったら、とりあえず赤ん坊は大泣きするだろうからね。ただでさえ暑いのに、体温上がるよね。脱水症状になる。そうなっちゃうと、それほど待たずにだめになるかも知れない。
テレビは、シュミレーションでもしたらいいんじゃないか?
どれほど、過酷で危険かを周知したほうがいいんじゃないか?


名無しさん
子供がかわいそう…。
そして普通の飲食店と夜の商売は一緒にするの失礼だと思う。
名無しさん
昼夜問わず灼熱の暑さが続く現代の日本では真夏の車内に子供を絶対に放置してはいけません。例えエアコンが効いていてもダメです。私は子供を連れて行けない場所に行く時は短時間でも必ず託児所に預けます。料金はかかりますよ。でもお金と我が子の命、どっちが大事ですか?
名無しさん
想像を絶する蒸し暑さだったろう。この親には赤ちゃんを苦しめて苦しめて死なせたという認識を持って欲しい。
名無しさん
酔ってようが子供を育てるために朝まで働いてようがシングルで大変だろうが、何の罪もない赤ちゃんの命を奪った事は許されません。お母さんとしての自覚が足りない。乳幼児を車に乗せたまま自分だけ家で寝るとかありえないよ。
暑くて辛かったよ、シートベルトされたまま、泣いて叫んでたよ!
殺すくらいなら産まないで。本当に悲しい事件起こさないで。赤ちゃんのことを思うと胸が痛い…。親を選べればいいのに。
名無しさん
朝の5時に帰宅‥放置してた時間は何時間くらいなんだろ。赤ちゃんが亡くなるくらいやから結構長時間かな。朝でも気温高いよね。赤ちゃんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
完全に母親の責任だが。
批判するわけでなく。ふと思ったんですが。
代行の方々は子どもに気付かなかったのかな。
酔っ払いの雰囲気でどうなりそうとか。予見できそうだけど。


名無しさん
暑かったよね…
夜中でもこれだけ暑くて、家の中ですら冷房を利用しないとツライのに…
閉じ込めた車内で、泣いても気付いてもらえず、苦しみながら亡くなったのかと思うと、いつか本で読んだ親を選んで生まれてくるとか本当なのかなとか思ってしまう。
よその子だけど、救い出して抱きしめてあげたかったな。
名無しさん
自分で生活費を稼ぐ姿勢って偉い。
自分で決めて、ママなったのだから、最後まで突き通して欲しかった。
自分のお腹を痛めた自分の子供を忘れるなんて!
ありえないと思うけど、車の中に置き去り、跡をたたないよね。
どんなに暑いことか、やってほしい。
名無しさん
子どもを忘れるくらい泥酔してるなら、運転手に玄関先まで送ってもらうなりできたと思うんだけど…
母親は助手席で子どもは後部座席にいて、意識が朦朧として忘れて家に入ってしまった?
それとも母親も一緒に車の中にいたの?
寝落ちして失敗してしまうことは、正直ある。
ただ、この母親は子どもの命を落とすという取り返しのつかないことをしてしまった。
真夏じゃなければな。残念すぎる。
名無しさん
先日アメリカで双子の赤ちゃんを車に忘れた父親が逮捕された。
日本の場合、形だけ逮捕するけど不起訴になるんだろうな。
名無しさん
忘れたって事はないな。理由はわからないけど意図的に放置したのだと思う。
名無しさん
うっかり事故か?殺人か?
うっかり事故であることを願うが、母親の年齢が若いところが気になる。


名無しさん
これに対しての刑ってどのくらいになるものなのでしょう。
きっと大したことないですよね。
日本の犯罪は、刑が軽いが故に繰り返させる。
親を選べばいい子供が不憫でならない。
名無しさん
ケータイホルダーに放置してると、熱をもちすぎ使用できなくなる。
赤子は相当な暑さで過ごしたであろう。
名無しさん
他局のニュースでは、車にはエンジンがかかっておらず(冷房はついてない)
また窓も閉め切っていたとか言ってましたね。
もしかしたら「殺人」も考慮するような事件なのかも・・・
名無しさん
命はモノではないが、子宝に恵まれなかった人や子供が好きな独身の人に引き取ってもらうべきだろ。
名無しさん
責めることは簡単だけど生後11ヶ月の子供を養いながら夜働いていたのはさぞかし大変だっただろうし、これは虐待とかでなく悲しい事故だったと思いたい。。
名無しさん
母親は正気を失うほど酔っ払ってはいけません。子供の事を忘れてしまうほど呑んだらいけません。よちよち歩きするようになったら川やら線路や踏み切りに一人で玄関から出て行ってしまい事故にあうケースもある。母親が昼まで寝ている時に…。


ピンキー
酒に酔っていて覚えていない、なんて理由にならない。
こういう頭の足りない女は二度と同じ事を繰り返さない為にも、強制的に不妊手術を受けさせて欲しい。
まずは子供が死んだ同じ状況下の車に、同じ時間閉じ込めて子供が味わった苦痛を体験させるべきだ。
名無しさん
11ヶ月の子を一人にするなんてあり得ない
殺人だよね
もうすぐ1歳で、情緒も発達してきてだいぶ周りのことをわかるから余計に寂しく、苦しかっただろう
夜泣きする子をドライブに連れて行く人も少なくないみたいだけど、そのまま寝かせてそして車に放置なんてないよね?
誘拐されるかもしれないのに
ましてや完全に忘れるなんて
名無しさん
こんな時間まで連れ回され、暑い車内に放置されて、子供の事を思うと悲しい。親としての自覚が足りない。
エアコンも窓もない牢屋で過ごさせて下さい。
名無しさん
てかっ、殺人ですな!暑い夏は日が登ればどれだけ暑いかと。さらに、車運転する人間ならわかるはず︎車内がどれだけ暑いか、わからなかったのかー?てめーっ「夏の炎天下に駐車したハンドル触った事あるかー?」
車内は何度になると思ってんだ︎
言い訳無用であり、母親が体験して欲しい。朝6時から9時半までの車内密室で。真夏です。
名無しさん
子供は物じゃないよ。
お腹を痛めて産んだのは貴方でしょ。
責任感無さすぎる。
ましてもや自分の仕事で朝方まで保育園に預けてるんやから少しでもゆっくり2人で寝よとか過ごそとか思わないかな、、、
車内凄く凄く暑かったやろな、、、、、もしかしたら泣いていたかもしれない。。
可哀想過ぎる。


名無しさん
お酒を飲んで酔っていたとはいえ、生後11か月の子の管理は、常に念頭に考えるのが母親です。普通は忘れることはありません。真相をぼやかすのに、お酒は好都合に言い訳をできますが、そんな言い訳で片付けられてしまう赤ちゃんが可哀相です。
名無しさん
今日も車に一人で乗ってた小学生くらいの男の子見たなぁ……。もちろんエンジンはついてなく、窓は閉めっぱなし、エアコンも切れてる。
ものすごく暑そうな顔してた。当たり前だけど。
親はたった10分とか、もう小さい子どもじゃないしとか、思ってるのかもしれないけど、炎天下に野ざらしで放置された車の中の温度は、危険ってことを知ってほしいね
名無しさん
自分がゆっくり寝るために、子供はあえて車に置いて行ったんだろう。
今回が初めてではないはず。
名無しさん
夏になるとこの手の事故が毎回出るけど、本当にかわいそう…
自分の所は大丈夫って思っちゃうのか無知なのか…
名無しさん
日本の法律も同罪刑に処す。って言うことをしなくてはいけないと思う。
同じ苦しみや痛みを味わって初めて理解出来る事もある。
名無しさん
やっぱり人の痛みを分からせ、知ってから大きくなった方がいいんだよ。


名無しさん
母とこのニュース見て、わざと放置したんじゃないの?って話してたけど、やっぱそうだったのか...
名無しさん
夏になるとこの手の事故が毎回出るけど、本当にかわいそう…
自分の所は大丈夫って思っちゃうのか無知なのか…
名無しさん
真冬の寒い日でも晴れた日の車の中は暖かく暖房は不要です
逆に真夏の昼下がり冷房の効いていない車内は想像するだけで分かりますよね
名無しさん
自分がぐっすり眠る為に置き去りにしたんじゃないの?
せっかく眠りについても泣かれて起こされるかと考えたら邪魔になったとしか思えないなんだけど。
名無しさん
パチンコ屋の駐車場に放置したままというのが昔あったけど!?話は変わるけど、この季節に車中が何度になるか分かっているのか。
名無しさん
シングルマザーさんなのかな
最終的に、子どもに何かあったら女性が全ての責任を取らされるのって、酷だと思う。
周りに誰も助ける人はいなかったの?


名無しさん
可哀想に。
苦しかっただろうに。
助けも呼べず、泣いても泣いても誰も助けてくれず、絶望の中で息絶えてしまったと思うと心が張り裂けそうだ。
サンショーウオ
飲酒運転もですか…最悪ですね
まだ息子が幼かったとき、チャイルドシートに載せてドアを閉めたら何故かロックされ内鍵してしまったことがあります。合鍵はその場に無く、慌てて近所の整備工場に連絡してすぐに開けてもらいました。その間20分位でしたが、だんだん暑くなってきた気温に物凄く焦りました。素早い対応のお陰で、息子は無事でしたが、あの時間は地獄でした。
可哀想な赤ちゃん…苦しかったよね。
どんな生活をしていたか分かりませんが、この母親は異常だと思います。
名無しさん
やっぱり逮捕されたんだ。二時間も日中の炎天下の駐車場に放置したなんて、最低な母親。同じ目にあわせたい。
名無しさん
未熟な若い人達
頼むからちゃんと避妊してくれ
命を軽く見ないでいただきたい・・
名無しさん
普通なら11ヶ月の子供を放置はしないはず。
理由がどうあれ。
名無しさん
コンビニでパン買いたいなぁ
その一瞬だけだから車にのせたまま買いにいきたいって毎回思うけど絶対車内に置いたりしないけどねー
数秒エンジンとまるだけでも暑くてたまったもんじゃないのに
可哀想すぎる


ボテボテ
大人と子供では、暑さに対する許容範囲が明らかに違う。
名無しさん
確信犯なのでは、と疑ってしまう。
亡くなった子どもは、天国でいっぱい笑顔でいられますように
名無しさん
子供を第一に考えて欲しかった。優先順位を
名無しさん
酔っていようがなんだろうが、この暑さで車内放置は殺人です。亡くなった子供と同じ天罰を…
名無しさん
逮捕の基準がわからない。確かに悪い。けれど、何故上級国民は逮捕されないの?
名無しさん
コンビニへジュース1本買うためにダッシュで1分間エンジン止めて飼い犬を待たせるだけでも心配なのに自分の子供を放置して自分は部屋で爆睡とか想像できん


名無しさん
なかなか寝ない子が、帰宅間際もう家がすぐそこだっていう距離になって気持ちよさそうに眠りに入ってしまう。
よくある事です。
降ろさなければならないけれど、帰宅してもついつい車から降ろすのを躊躇い、私の場合はそのまま少しドライブへ行きます。
このママさんがその時どう言った状況だったのかは分かりかねますが、想像するに、車内で寝てしまったのを起こしたくなくて降ろさなかったのかなと。
でもダメなんですよ特にこの時期は絶対。
名無しさん
この世に来てまもない命がまた天に帰ったと言うのは悲しいことです。ご冥福とその他のご家族の平安をお祈りいたします。
しかし、ワンオペ育児だったのかなぁ。親は子供を忘れないって言う人いるけど、マルチタスクの末に忘れることあるよ、本当に。自分に子供は居ないけど、自分自身、親から忘れられたことのある人間だから言うけど。
疲労がピークで、両手に冷凍物の多い買い物袋持ってて、とか想像したら、もちろんお子さんからお家に連れて行って荷物運ぶのが最善だろうけど、判断力も鈍るほどにお疲れなのだとしたら、、などと考えると。
このお母さんがどんな方かはもちろん知らないけど、せめて、自分の責で子を亡くした人に対して外野からは何も言えないと思ったのです。
名無しさん
ゆでたまごあるじゃないですか、あれと同じ現象が人間でも起こりえます。生卵はゆで卵になるけど逆は不可能ですよね、治療も出来ません。
名無しさん
この母親、確信犯だよね
殺しにかかってる!不慮の事故、熱中症ということにして殺したかったんだと思う。そうじゃなきゃあり得ない話だ。
名無しさん
自分はエアコン効いた部屋で子は熱帯夜の車の中。
部屋には男もいて子は泣くから邪魔になったのか。
朝の9時の車内は50度位になってただろ。
最近は腐れ女が多い。


名無しさん
母親としての資質に欠ける。二度と親にならないで欲しい。
名無しさん
去年か一昨年に孫を迎えに行ったおばあさんが、孫を降ろすのを忘れて同様に亡くなってしまった大変痛ましい事故もあったし、確実に責任は母親にあったと思いますが、現時点では事件か事故かわからないから、一方的に母親を責めるのは時期尚早だと思いますよ。
名無しさん
エンジンかけっぱなしでも車内なら子供1人もよくみる。ナビのテレビとか見てるんやろうけどよく1人にできるなと思う。
名無しさん
これ、普通じゃないでしょ。
複雑な背景がありそうだね。
名無しさん
次は、ちゃんとしたお母さんの子供として生まれますように。
名無しさん
その命、私に育てさせて欲しかった。
関係ないが、同性愛者で子供は出来ません。しかし殺される命ならば私一人でも育ててみせます。だって生まれることが奇跡なんだから。


名無しさん
知能の低い母親の元に生まれて気の毒としか言いようがない。
このような女は子どもを作るべきではない。
名無しさん
おそらく、前からやってて、いけると思ってたんだけど、飲み歩く、遊びたい、が勝つと、二度と子供は産むなって感じ!
名無しさん
わからないけど、ママの職業が水商売だと、飲酒運転の可能性もあるってこと?
名無しさん
これだけ同じことが起こっているのに…..殺そうとしたのかなとさえ思ってしまう。
名無しさん
何で毎年このニュースを聞かなくてはならないんだろうか。
子供を車に忘れたとか論外すぎて意味わからない!!
これは育児放棄の殺人ですよ
名無しさん
今回だけだろうか…もしかすると、毎朝車で寝かせてたんじゃないの?自分もゆっくり寝れるし。
こんな女のとこに生まれた子供が気の毒。


名無しさん
25歳か・・・。これだけの情報では、経緯しか分からないから、あまり言いたくはないけど。分かるでしょ、普通は。未必の故意だよ?これは。
名無しさん
子供は親を選べない。本当に不憫でなりません。ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
可哀想や。一番可愛時期なのに。色々覚えだして成長を実感できるのに。
名無しさん
代行の運転手にも責任があるのではないか
名無しさん
やはり女性選んだのねだから旦那様は、良く陣痛で苦しお腹痛めた子供放置できるね今まで何件この用な事件
名無しさん
殺人罪の適用を希望します。


名無しさん
代行運転ってキャバクラの送りのことかなあ。子持ちで水商売の人でもきちんとやってる人はたくさんいるけど、最近同じような事件が多いね。
名無しさん
疑ったらキリがないけど、一つだけ言えるのはこれです。「もう人間やめてください。」
名無しさん
この母親を同じ目に合わせてやれば良い。
最近は母性のない若い女性が多いね。
名無しさん
最近少しこの手のニュースが減ったなと思っていたが、本当にいたたまれない。
故意か不注意か大きな問題だと思う。
名無しさん
朝5時に酔っ払って代行で乳児と帰宅。
どんな生活なんですかね。
遅かれ早かれ子供はかわいそうな結果になってたでしょう。
名無しさん
子供を置き去りにしただけじゃなく飲酒運転までだったとは…


名無しさん
可哀想に。。。
名無しさん
灼熱の車の中に生後生まれた赤ちゃんを置いたらどうなるか?子供でも理解出来ると思う…鬼畜にも劣る母親だな、赤ちゃんは暑かっただろうな…それ思うと、この鬼畜な母親に天誅を与えたい!本当に許せない!
名無しさん
運転代行の人達は乳児が車に乗ってる事に気付かなかったのだろうか?
名無しさん
帰宅して午前5時過ぎって事は意図的にかな。酷すぎる…
名無しさん
なぜ忘れたとか言うのかな?
自分の睡眠を優先したのかな?
名無しさん
社内放置だけでも信じ難いのに、自分以外に責任負える人間がいないのに子供いる状況で酒飲んで代行で帰ろうとするとか正気の沙汰じゃないな。


名無しさん
これだけ情報が共有されている世の中で毎年同じことが起こるのが信じられない。
名無しさん
親は選べないからね。
運が悪かった。
名無しさん
本当に底辺を生きてる人間の特徴的生活。犠牲になった子どもが不憫でならない。それにしても、底辺の方々の子どもの名前、読めなくて似たような感じになりますね。
名無しさん
同じ思いをさせてください。
車中に監禁で。
名無しさん
子どもを殺そうと考えること自体がおかしい。
名無しさん
わずか11ヶ月、、と、いづれ虐待にもなっていただろう?新しく愛情の厚い親の元に生まれ変わることを願う。


名無しさん
飲食店?風俗?これは殺人です。産まなきゃいいんだ。ゆとり最後の世代、25歳ならわかるだろう?わかってれば、こうならないか…。
名無しさん
こういうのって大抵は大した罪にはならないんだよね。
名無しさん
子供は一番忘れないよなぁ。何があったのだろう
名無しさん
気持ち良さそうに眠る我が子を起こすのに気が引けるのは年頃の子供を持つ親としては分からなくもない。
とはいえ生後11ヶ月の幼児の親としてはあまりに不用意だったと思う。
名無しさん
シンプルに親の顔を見てみたい。
名無しさん
炎天下の中で車のエンジン切って体験して欲しい。一瞬で車内温度が上昇するのが分かる。


名無しさん
もう毎年のように言われてるのに、ここ数日の異常な気温の高さなのに
この母親だけでなく子供放置して死なす親には同情する気にもなれない。
同じ目にあえ
名無しさん
夏になると必ず聞く話なのに、なぜ学ばないのか。朝方まで酒を飲み、自分の子供を物のように扱い、子供が命を落とすなんて、本当にいたたまれない。
名無しさん
2日午前5時すぎに、自宅アパートに代行運転の車で帰宅した際、長女で生後11か月の心湊ちゃんを駐車場に止めた車の中に置き去りにして
うーん、夜のお仕事?
大変なのは分かるが、流石にこれは…単に飲みに行ってたのなら、酷すぎるが
Loc
11ヶ月の短い命。
子は宝だ、もっと大切に…命を大切に。じゃなければ産むな!作るな!
名無しさん
ドラマ怨み屋本舗と同じことが起きるなんてこのドラマ見て思いついたのかな
子供に多額な保険金かけているはずだと思うなんて親だと思う悲しい
名無しさん
こういう事件の母親って飲食店勤務が多いね。


名無しさん
幼児が居ますが、たとえコンビニでジュースを買う間にすら車に置いてけぼりは有り得ない。
名無しさん
シングルマザーなんだろうな。男は養育費も払わず、家族も頼れず。
24時間の託児所に預けて水商売。代行で帰ってきたが、泥酔状態でわかってなかったんだろう。
養育費もらえず、乳幼児育てて普通の仕事なんて無理だ。
11ヶ月なんてすぐ熱で保育園から帰されちゃうしパートなんかじゃ保育園代のほうが高くて生活なんてできない。
正社員じゃ子供が発熱するたびに融通きかせて帰してもらえない。
シングルマザーに支援を。養育費制度を厳しく。男を逃がさない法を。
名無しさん
第三者からみて、これは意図的な殺人です
名無しさん
ただただ心が痛みます…


管理人の率直な感想

極刑でいいでしょう。
いきなりですみませんが。

死刑以外に罪の償い方があるなら教えていただきたい。

水商売でシングルマザー。
ここまでは典型的な例ですし、予想通り過ぎて呆れるほどです。

ここからがこの女の罪の意識のなさが露呈してくるところ。

我が子を車内に放置して熱中症で死なせた供述が「酒に酔っていてよく覚えていない」です。
しかし、心湊ちゃんを車に放置したことは認めているという矛盾。

どう考えますか。

我が身可愛さで酒のせいにして「覚えていない」と言ったものの、娘を放置して熱中症で死なせた現実が目の前にある。
現実は認めなければいけないので、放置したことは認める。

もう救えないですよね。

放置したことを覚えているなら、それは覚えているということです。
この僕の説明もなかなかアホみたいですよね。

『1+1=うんち』ってくらいアホです。
ね?救えないでしょ?

何で産んだんでしょう。
「できたから産んだに決まってるだ~」と言われたらそれまでですが、可愛くなかったのかな。

誰からも愛されずに死んでいく子供たち。
大人に裏切られて命を落とす子供たち。

このサイトを立ち上げてから、そんな子供たちを何人見てきたんだろう。

心湊ちゃんは、11カ月の命でした。

もっと長く生きて、もっともっと辛い思いをするなら、この命の短さはある意味で救いだったのかもしれない。

この世に生を受けて、たった一つの救いが命を落とすことだとしたら・・・。

そこにこの母親の罪があるんです。
酔ってて覚えてないとか、そんなことなんか口が裂けても言ってられないほどの重罪が。


コメント