【鳥取】境港市立中学校のわいせつ女性講師(23歳)教え子の男子中学生に抱擁やキス…賛否の声「好意持った」懲戒免職

スポンサーリンク
スポンサーリンク


鳥取県教育委員会は14日、勤務先の男子生徒に抱擁やキスのわいせつ行為をしたとして、境港市立中の女性講師(23)を懲戒免職にしたと発表した。処分は3月30日付。

県教委によると、講師は2月14、16、19日に市内の公園や学校内で計4回、抱擁やキスをした。

昨年9月ごろから、男子生徒の相談に乗っているうちに好意を持つようになったという。県教委が禁止している交流サイトでの私的なやりとりもあった。「大変申し訳ないことをしてしまった。反省している」と話しているという。

足羽英樹教育長は「コンプライアンス(法令順守)の徹底を再三求めている中、県民の期待と信頼を損なうもので、心からおわびいたします」とのコメントを出した。

参照元:山陰中央新報

男子中学生に恋をした女性講師、理性保てず連続でわいせつ行為【ネットの声】

名無しさん
まぁ生徒側からして「憧れの先生」だったら、こうはならなかったんだろうな。
これが教師.生徒が逆だったら、もっと大騒ぎになってたと思うけど。
名無しさん
男目線で見ると大したことないのか分からないけど、
逆じゃなくても騒ぎだけど。
親からしたらあり得ないでしょ
名無しさん
先生もたまってたんじゃない。先生も女だからね


名無しさん
性欲を意欲に変えて欲しかった
名無しさん
男子生徒羨ましいな。
名無しさん
男性教師が女子生徒にやったらもっと大騒ぎ。
名無しさん
フランスの大統領くらいまで貫き通せればアッパレだったな。遊び半分なら教職が未成年に手を出すべきではないと思うよ。
名無しさん
男子生徒の本音を聞きたい。
自分の高校時代、同級生で教育実習生と付き合ってたのがいたけど、あれは犯罪レベルだったのか。メチャクチャ羨ましいかったけど。


名無しさん
まあ、自慢してた可能性はある
名無しさん
こんなのまで男女平等にしなくてもいいと思う、男子生徒がこれによって成績が下がったとか不良化したのならわかるが、橋本聖子だって辞めなかったのだからチュー意ぐらいでいいと思う。
名無しさん
女性講師の場合には逮捕ではなく実名報道でもないことに疑問。
みんなのコメントも女性講師の場合だと批判が少なくて、行為を肯定するかのような書き込みが目立つ。男女差別と言わざるを得ない。
名無しさん
県民の期待と信頼を損なうもの?
いや、県民の期待だったのになー。
また、日本の少子化が増えたのは、確実な事実。
名無しさん
この場合、教師が身篭ったら生徒に責任あるのか?


名無しさん
こういうことがあるから、教員の質がどんどん悪くなるのでは?免許認定も、教育委員会の裁量で拒否できる方が良いですねえ?
名無しさん
顔を見ないと何も判断できない
名無しさん
関係ないでしょ。
犯罪。
預けてる学校の教師が
保護者からしたらあり得ない。
名無しさん
世の中男女平等に向かっているんじゃないの??反対だったら強制わいせつで逮捕される案件じゃないのかな・・・。男女平等を声高に主張する人々の意見を聞いてみたい。なんて説明するんだか非常に興味ある。口ごもるのか??
名無しさん
みんなのコメントはまちまちだが、生徒と先生の写真を載せればある程度統一した見解になるだろう。


名無しさん
ドラマではこんなこと散々描いて美化されるのにね…
人間の思考の矛盾を感じる。
名無しさん
みんな得してるんだから問題ないでしょう。
名無しさん
なんかそんなドラマがあった気がしますね。
名無しさん
なんでバレた??羨ましいだろ。こんかの罰するな!!誰も被害うけてない
名無しさん
禁断の恋仲ってやつ。。。笑


名無しさん
そういうのが当たり前の文化圏の人じゃないんだよな?
名無しさん
気持ち悪い教師だ。先生が生徒に手を出すなんてありえない。
二度と教師なんてやるべきじゃない。それと名前出すべき。生徒がかわいそう。男子生徒の心は傷ついただろう。しっかりケアしてあげて欲しい。
男女平等って思うなら、この女教師を批判しろよな。
名無しさん
ダメです!これはダメ!
名無しさん
いろいろと意見はあるかもしれませんが、男子生徒はいい思いをしたのではないかと思う。
名無しさん
女性講師のした事は立場上 いけない事と思うが、男子生徒は嫌だったんだろうか?男子生徒が無理やりさせられて嫌だったら わいせつ行為になるのは分かるが、男子生徒も同意の上でも わいせつ行為になるのだろうか?行為そのものが わいせつになるのであれば、生命への冒涜ではないだろうか?


名無しさん
綺麗な先生と、そんな過ち、1度や2度あってもよかったなぁー。(個人的な意見です。)
名無しさん
男子生徒の狙い通りだったかも?先生やめて下さいとは言えずそのままAVのような流れになっただろう。どこまでやったんだか。これだけなら男子生徒よく我慢できたなってことになる。
名無しさん
大変申し訳ないことをした反省してますで許される問題ではない!
しかもどうせ学校内で!
この変態女講師の実名を出してもらいたい!
名無しさん
橋本聖子会長も冬季オリンピックで高橋と抱擁キスしてた。今の会長職 懲戒免職かな。
名無しさん
田舎だから生徒の家族含めて周りから、好奇の眼差しに晒されるんでしょうね。かわいそう


名無しさん
もし俺がこの男子生徒の立場だったら…
「誰や?チクッた奴は?せっかく楽しい学校生活を送ってたのに奪いやがって」と思うのだが…
名無しさん
自慢して自分で撒いちゃったかも。
名無しさん
自分が、中坊の時も可愛い先生っていたなー、もし誘われてたらいくな。
名無しさん
すんげー綺麗な先生だったらこのような事態にはなってなかった筈
名無しさん
羨ましい。夢のような中学校生活だと思うのは俺だけか?


名無しさん
子供がせめて中学…高校出るまで待とうよ。ドラマかマンガか何かの影響?単なるショタコンなんよ。若い子の人生狂わせてどうすんだ、変態!
名無しさん
23歳なら誰でもいいわけではないと思う
名無しさん
これは羨ましい、生徒が。
名無しさん
23歳か、ま、男子高校生に惹かれても無理ないか…(笑)。
さるにても、教育長とかの〈コンプライアンス〉は、意味不明で、お茶を濁したな(大笑)。
名無しさん
男子生徒が得したという意見があるが、それは、女性教師の容姿次第かな


名無しさん
ハグやキスは猥褻行為か?女から積極的にしたのか?
名無しさん
夢があっていいじゃないか。
見逃してやれよ。
名無しさん
男女逆だったら大問題ですが、中学生ではやっぱりイカンですね。
名無しさん
講師が有村架純なら問題にならなかったのに笑
名無しさん
いや、他の生徒がちくる。


名無しさん
羨まし過ぎる
名無しさん
いいやん
名無しさん
いや~~23歳女性なら、ええんとちゃうか~!少年たち、大人になれよ!!
ええで~(^▽^)/
名無しさん
こんなんリアルに起こったらたまらんわ
名無しさん
例えばだけど中3の15歳と短大で二種の教職取った20歳が講師だったら、5年後に出会ってたら年の差5年のその辺に居るカップルだったんだろうな。って思うと悲しいよね。(両思いだったらの話)


名無しさん
そもそも生徒を生徒として見れない人間が教員になるのが問題かな。
仮に言い寄られてもなんとも思わないものだよ。
私生活で出会うのは自由でいいよね。
名無しさん
女性の場合は、名前もでなければ、逮捕もされない。
いいですね。
ある意味、やりたい放題だ。
名無しさん
なんで男性教師だと名前出て女性教師だと名前出ないんですか?
名無しさん
シンプルにいいなぁと思った
美人だったのかな
名無しさん
中学生の時、20代前中頃の先生がオバサンに見えていたのを思い出した。


名無しさん
逆にやられてない?
名無しさん
なんでバレたんだろう?
名無しさん
もうはるか昔の話ですが、こういうケースは生徒が暴走し初めて手に負えなくなった先生が別れようとして、ゴタゴタする事が殆ど。
これもそのケースでしょう
名無しさん
最近女性の肉食化が始まりつつあると感じているが、ついぞここまで来たかと言う感じ。
若い男の子は気を付けよう!
名無しさん
こんな事考えられない、ありえない!
今後このような事がないよう、きちんと実名報道すべき!
女性だから実名出さないとか違うでしょ!


名無しさん
これ、生徒が通報したわけ?
罰当たりだな
俺だったらお礼言うね!
名無しさん
これはロマン、夢
名無しさん
社会経験のない先生だからね。
名無しさん
わいせつの場合、加害者が女性だと警察沙汰にはなりにくいのかな
名無しさん
むしろご褒美・・・


名無しさん
とりえあず羨ましい
名無しさん
かわいそうとも思ってしまった
名無しさん
女子がチクったんだな
名無しさん
羨ましい。
by30歳
名無しさん
汚らわしい。
こういう女は厳罰にして欲しい。


名無しさん
中学性日記
名無しさん
エロマンガか!
なんでバレた?
名無しさん
卒業するまで我慢しなさいよ、、大人なら、、
名無しさん
ダメだよ、コロナ禍だし。
名無しさん
実名報道はよ


名無しさん
男女平等でしょ?
逆だったら大問題
変態教師とかクビで当然とか非難の嵐なのに女だったら甘いんだね
名無しさん
そこに愛があればええけどな
名無しさん
23歳と15歳?なら、たった8歳なんだけどね
18歳の壁か
15歳と40歳なら不味いが、たかが8歳の差でね・・
ダメなんだけど、なんかね
名無しさん
23歳だったら、見た目がよっぽどじゃなかったら、ご褒美だろ笑
名無しさん
いつも思うが。この男女関係に問題があるかないかは、まことに曖昧な定義「恋愛感情」に基づくか否かにつきる。しかし、つきつめると調べるだけ虚しくなるから、そっとしておくのも解決の一つ。それで当事者が納得するならば。


名無しさん
やる気スイッチを押したのか押されたのか
名無しさん
教師が道を踏み外すのではなく、もともと小児性愛の嗜好を持つ者が自己の欲求を満たす為に教師になる例も少なからずあると思う。(実際に手を下さなくても性的な視点で眺めて接していることも含めて)性的嗜好や欲求は男女の別無く同性の教師と児童だって十分あり得る。内面の問題の為防ぎようがないね。妄想だけに留めておいてとしか言いようがない。
名無しさん
教師になりたいなんて教育学部行く、授業料追加払って教職課程履修する。挙句は採用試験の予備校に通い、採用試験受けるようなやつは男も女も頭が少しおかしな奴ら、そんな連中から選りにもよって本当に性犯罪、児童強姦する奴を採用してしまう面接試験やってる連中も同類か似たような連中と言う前提で教師や学校を見ないと駄目でしょう。色魔、色情狂だ。
こんな連中教師に採用するぐらいなら職安で教員候補募集して、食うにも困った人を師範学校に入れて、子どもなんか大嫌い、やりたくもない仕事ではあるが、生活の為、家族の為に頑張るぞという人にやってもらった方がはるかに良い教育が出来そうだ。
名無しさん
男女が逆なら実名報道に顔写真も場合によっては晒されて、秒で逮捕されますが流石は女性優位の社会ですね
女性を甘やかす傾向は相変わらずです
こういう風に女性を甘やかすから、『生理用品は男も負担しろ!』『生理の時は休ませろ!給料は休んでない男と同じにしろ!』なんて厚かましい事をいけしゃあしゃあと言えてしまうんだよね
男性の方が多くお金をもらったり社会的な地位が高い傾向はあるかもしれないけど、その分失うものとリスクを多く抱えてます
女性はこの通り男性と同じ罪を冒しても甘やかされるし、大して損しません
それなのに男性と同じだけの価値を持たせろ、とかおかしいよね
女性は男性よりも重要性/責任の低い位置付けに押しやられるけど、その代わり男性よりも人生気楽に生きられます
それでバランス取れてると思うけど


管理人の率直な感想

眠れるラプンツェルという小説がありましてね。
読んだ人もいらっしゃるかもしれませんが、とある専業主婦がマンションの隣に住む男子中学生と情事を働くというストーリーなんです。
終いには男子中学生の父親も二人の間に参入する始末。

途中は胸糞ですが後味としては悪くない仕上がりになっています。(個人的感想)
この事件はどうでしょう。
教師による教え子に対する性犯罪は、加害者側が男性か女性かによって世論が変わります。

年頃の息子さんがいる母親にとっては「ふざけんな」という話ですし、一部の男性にとっては「羨ましい」という話にもなってくる。

少し深く考えると何も良いことなんてないんです。

基本的に女性教師のお眼鏡にかかる男子生徒はモテる。
モテる男子生徒には彼女がいる。または好意を持っている女の子が沢山いる。

そんな中で、仮に女性教師が綺麗だとして欲に負けて身を任せたらどうなるか。
教委にバレるくらいですから彼女にもバレますよね。学校中に知れ渡りますよね。
女子からハブられます。最悪ですよ。

せっかくモテていたのに転落人生。
それが現実です。
男子生徒が「やってやった。悪いかよ」くらいじゃないと乗り切れない。

しかしまあ、セクハラ女教師はどこにでもいるものです。

僕にセクハラを繰り返した女教師は今何をしているんだろう。
ちなみにブスでした。それもまた現実です。


コメント