【伊勢崎市暴力団抗争】「けんかではないか」通報、山口組関係者2人拳銃で撃たれ1人車で轢かれる…『組と名前』上がる【群馬】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬県伊勢崎市の路上で男性2人が拳銃で撃たれ、1人が車で轢かれた。警察は暴力団関係者を狙った殺人未遂事件として捜査を始めた。

午前3時半ごろ、伊勢崎市の男性から「車が4、5台止まっている、けんかではないか」と警察に通報があった。

警察によるとその後、太田市内の病院に顔を拳銃で撃たれた男性や肩を撃たれた男性らあわせて3人が運び込まれた。いずれも命に別状はないということだ。

3人は指定暴力団山口組系の関係者で、警察は、拳銃を使った殺人未遂事件として捜査を始め、伊勢崎市や隣の太田市で小中学校に警戒を呼び掛けてパトロールを強化している。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/abematimes/nation/abematimes-8648746.html

現場には金属バットも…どこの組の抗争劇なのか?【ネットの声】

名無しさん
すぐ近くにヤクザ事務所もあるしその関係者かな。
名無しさん
弘道会系栗山組と稲川会系前橋一家のケンカだって。
名無しさん
加藤連合八幡組の三浦+栗山と実子分vs前橋一家大橋組の上原


名無しさん
物騒だなぁ。
一般市民が巻き込まれないことを願います。
名無しさん
一般人を巻き込むようならそれはヤクザじゃなく、ただのチンピラだよな
名無しさん
15年食らうだろう。
名無しさん
夜道を歩く若い女性みたいに最近の老人ヤクザは、催涙スプレーを握りしめて、何かあったらスプレーをぶっかけて「やったったぞ!」とか吉本新喜劇みたいな事をしてると思ってたが、北関東や福岡は、ちゃんと抗争やるんだな。
名無しさん
コロナで世間が余裕無いのに何やっているんだか。
市内に大きな病院があるというのにわざわざ太田の病院に運んだということは運び先の病院はヤクザの息がかかっているのかね?


名無しさん
群馬県ってやーさん多いんですか?
治安悪いの?
名無しさん
昔から群馬はやからが多いですね。
殺人事件なども多い土地ですから、そういう事です。
名無しさん
ここから裏道入った少し離れたとこに確かひっそり事務所らしきものがあったよね?
関係あるのかな。
昔ストビューでこの辺りかーと確認した事がある。
名無しさん
市民が自粛しているときに抗争理由で貴重な病床を占有させるのは理不尽だし、人の命を省みない捨て身な輩が市中にいるのは怖い。
名無しさん
一般市民に迷惑かけるなよ。


名無しさん
撃たれたのだれだろう?弘道会系栗山組?
名無しさん
あと伊勢崎には吉田総業の久保田とかいうやつもいたが
名無しさん
伊勢崎の街中でこんなこと起こるんですね…
顔を撃たれても生きてられるのですね…
一般市民に被害や影響がありませんように。
名無しさん
コロナ禍で一般市民が大変な時期に脳天気な暴力団が抗争事件ですか
此れは国家権力に対する暴挙冒涜!
司法一丸となって殲滅して下さい。
名無しさん
顔を拳銃で撃たれても生きてるんですね。


名無しさん
太田市で山口組系だと二代目栗山組か。
あの辺りはスバルの工場があるから、飲み屋のカスリかなんかで揉めたかね。
外国人労働者も多いから、半グレと揉めヤクザ弾いたか。
一昨年だったか、前橋の半グレが二代目栗山組事務所前で挑発行為したなんて話もあったし。
いずれにしても、ヤクザ側はやりづらいだろうな。
半グレに返し入れて、暴対法で使用者責任問われたりしたらかなわんからな。
名無しさん
伊勢崎も緊急事態宣言開けたけど、さらに飲みに出る人居なくなりそうだね。
名無しさん
よくもまぁ?
病院に行けたもんだよ?
朝の5時から。救急指定病院だったのかね?
名無しさん
一般市民に迷惑かけるなよ。
名無しさん
僕は某北関東在住です。いるんですね。こんな地方都市でも。街中で平気でドンパチやらかす連中って。群馬県は数年前に前橋市でも発砲事件がありました。伊勢崎市も決して治安の良い街とは言えないので、夜中の外出、街歩きは用心が必要です。


名無しさん
コロナと外人とヤクザの街、伊勢崎
名無しさん
撃たれて、轢かれてとか、本当に恐ろしい。救急隊も気が気じゃないよ。
好き勝手やるなら、公的な人の手借りずに、自分たちで処理して欲しい。
名無しさん
群馬ですか。
つい先日兵庫でも銃撃事件あったみたいですね。
このご時世に何か抗争でもあったのですかね。
どうか巻き込まれる人が出ませんように。
名無しさん
>太田市内の病院に顔を拳銃で撃たれた男性や肩を撃たれた男性らあわせて3人が運び込まれた
小説だと、ヤクザは闇医者に診て貰うって事が多いけど、普通に病院に連れてくんだ?
健康保険なんて入ってないだろうし拳銃で撃たれた怪我を実費で請求されたら相当な金額になるだろうけど払えんの?
名無しさん
一般市民を怖がらせておいていざ足を洗いたいときに5年の足かせが・・・とか考えがあさはかだと思います。


名無しさん
山口組?分かっているなら、トップを逮捕しろ。子分がやった責任があるでしょ。
名無しさん
コロナ騒動で事件も凶暴化一般市民をも危険にさらす事態ですね!
取り締まり強化した方がいいのでは!
名無しさん
そろそろ6代目側も、いろいろと焦って来てるんですかね?もう5年もたつし!高山若頭もシビレ切らす頃じゃない?もう親分二人の寿命的に…自分達の代の間になんとかせねば!
名無しさん
暴力団員は暴力団排除条例で病院も使えないようにするべき。
銀行の口座は使えないのに病院は使えるというのでは規制の意味がない。
名無しさん
伊勢崎には行くことも多いのでほんとに怖い。コロナも他より多い気もするし心配だね。


名無しさん
山口組には、警察という強力な助っ人がいる。
山口組と警察の癒着コンビで、神戸山口組を攻撃する。
名無しさん
二人撃たれて一人は車に轢かれたが、三人とも命に別状はない?治ったあとまた悪事を働き、泣きを見る善良な市民が出るんだろうな。
名無しさん
顔を拳銃で撃たれても命に別状が無いと言う表現が正しいのかが分からない・・・。
名無しさん
当たり所による。
頬を右から左に貫通とか斜めに貫通とかなら死なない。(首まで行くとアウト)基本脳や静脈傷つかなければ多分死なない。
めちゃくちゃ腫れるけど
名無しさん
顔貫通して意識あるってどんな感情なんだろう、、、


名無しさん
例えば頬を貫通とか他の人が書いてるようにかすったとか。
あと東條英機や全員死刑のヤクザもんの父親とか、拳銃で自殺したけどそんな理由で未遂で終わったと聞いたことがある。
顔じゃなくて頭の場合だと頭蓋骨貫通せず頭蓋骨の周りを銃弾がぐるっと回って死なないケースも。
名無しさん
頭頂部撃たれても死なないケース少ないけどあるよ。
顔なら上手く貫通したら意識もあるでしょ。
名無しさん
正面から撃たれれば死ぬかもしれないが横から撃たれたんじゃないの?
名無しさん
小口径の弾が頬骨とかで止まったとか?
名無しさん
ほっぺをカスったとかじゃないの?


名無しさん
むしろ今の時代にこんな事起こされてる警察は何をしてるんだと思う
名無しさん
こんなのでも通報あれば助けなきゃいけないんだよね。ただでさえ医療大変なのに、なんだかなあ。
名無しさん
このごろ発砲事件が多い報復の連鎖反応なのか
これからもまだあると思う。
名無しさん
『顔を撃たれて命に別状ない』すごすぎ。アグレッシブに攻めたのだろうが。。。組は解散まで追い込まれますね。
名無しさん
当局が暴力団温存してます。警棒⋅拳銃⋅組織でディフェンス。
市民丸腰。


名無しさん
ちょっと待って。
撃たれたのは山口組関係者って事は久々にやられたって事か。
名無しさん
弾いたのはどこの団体だろうか?関東系なら面白くなりそう。
名無しさん
どこかスタジアム借りて全員でやりあったらいい。
名無しさん
やられたのが山口組系の関係者ということは、やったのは神戸山口組系か?大きな抗争事件に発展していかなければいいのだが・・・。
名無しさん
最近多いなぁ、なんか怖いなぁ
巻き込まれる人が出ないように願います


名無しさん
命に別状ないのは良いニュースなのか疑問。
名無しさん
もしも一般人が巻き込まれたら、たまったもんじゃねぇな
名無しさん
顔を撃たれて命に別状はないってどうゆう事かな?
名無しさん
使用者責任はどうなったのか?
名無しさん
こんなのに巻き込まれたりしたらもうほんとに怖い。


名無しさん
顔を打たれて命に別状無しとはすごいですね。
名無しさん
全面戦争ですね。
名無しさん
伊勢崎といえばミスターポーゴのイメージ
名無しさん
また、抗争か
名無しさん
仲良くしなさい


名無しさん
月曜日に太田行くんで心配でーす
名無しさん
暴力団同士で人里離れた山か小島で戦わせばいい。死力を尽くして。警察は一切介入せずに。世の中の危険防止と税金節約にもなる。
名無しさん
この際だからチマチマやらないで無人島行ってバトルロイヤルで決着着けて…その方が一般人にとって幸せだよ。人数足りないなら半グレ連れて行けばいいよ!
名無しさん
何故伊勢崎市内で病院へ行かないの?伊勢崎はコロナは多いは、モラハラが社会的に多いから、仕方ないのかな?少しはコロナもおさまればいいですね。飲み会、外食、ランチ、マスク外してのおしゃべりなど、これを機会に控えてコロナや犯罪、モラハラを減らしていければいいですね。問題あり過ぎますね
名無しさん
撃たれたのが弘道会系栗山組の組員だったらまたどでかい報復攻撃を受けるはめになるな


名無しさん
射殺?危ないね
警察監修で格闘技でテレビ中継で組長同士で試合したら良いのにね
どこの組長が本当に強いからわかるんじゃね?
名無しさん
互いの組長がロシアンルーレットで決着を付ければいい。
どっちが死んでも市民には関係無いから。
名無しさん
群馬にも反社の方が居るのね…
関東から近いが田舎だから高層はないかと思ってました。
名無しさん
顔を撃たれたり車でひかれたりしても死なないってどんなヤクザやねん。その特技を違う事で活かせれば良かったのに。
名無しさん
尖閣諸島に暴力団集合して抗争して下さい。ついでに中国から尖閣諸島を守ってもらって一石二鳥。


名無しさん
やったのが神戸なら警察にとってはラッキーだな潰す口実が出来た。
名無しさん
暴力団同士の抗争は、民間人のいない無人島でやってくれんかな?
名無しさん
顔ぶち抜かれて、車に轢かれて命に別条無し?
すごい生命力だね〜〜ぃ!
名無しさん
よく皆んなが言うけど、本当に無人島でやってくれ
一般市民は怖くてたまったもんじゃない
むしろヤクザは消えて無くなれ
名無しさん
群馬は危険。外人も多いからね。


名無しさん
無人島に閉じ込めて勝手に殺し合いでもさせたいね。笑
半年過ぎて生き残ってたら刑務所に移すってことで。
名無しさん
助ける必要有るのかなぁ…。
迷惑でしかない。
名無しさん
顔撃たれて命に別状ないってスゲーな。
防弾スケキヨ仮面でも着けてた?
名無しさん
無人島に集まって存分にやりあって下さい!
名無しさん
なかなか派手にやってはるな。


名無しさん
どこか迷惑のかからない無人島あたりでやり合ってほしいわ。
名無しさん
どっかの無人島でやって欲しい。
名無しさん
一般人に迷惑掛けんでくれよ。
ヤクザ同士でやってくれ。
流れ弾が当たって死んだらたまらんわ。
名無しさん
竹島あたりでやってくれ!
名無しさん
税金の無駄。


名無しさん
ついに神戸のカエシか!
名無しさん
ヤクザ同士どんどん数を減らしてください。
名無しさん
山奥でやれし
名無しさん
治安が悪すぎ
名無しさん
こんなド田舎にも暴力団は居るのか・・・
名無しさん
この際撃ち合って壊滅してください
名無しさん
こんな事やってメリットなんてないのに。
ホンマバカな集団。
漁師になってナマコを取っていなさい。


管理人の率直な感想

こういった事件では「無人島でやらせればいい」との意見が必ず出ますが、激しく同意です。
日本には個人でも買えるような無人島が沢山あります。
一つや二つ国で買って、抗争専用に与えてやればいいんです。

こういった考えは非現実的のようでもあり人権の問題にも係るかと思われるかもしれませんが、そもそも暴力団は口座を作れなかったり何だかんだと制約が設けられているわけです。
無人島くらい与えてもいいでしょう。そこには税金が投入されるわけですが、すぐ元が取れます。というか余程安上がり。
一般市民の犠牲や、街中での器物損壊や、治安悪化による経済の衰退などを考えるとかなり有効な策です。

それくらいしないと駄目でしょう。
本人たちも一般人を巻き込むのは望んでいない。

顔を拳銃で撃たれても生きている・・・。無駄に運を味方につけているのが皮肉な話です。


コメント