【ドミノピザ尼崎店】鼻くそバイトテロ犯人と撮影者「名前と顔写真」公表望む声…常習犯か?生地の廃棄は本当?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ ジャパン」は、兵庫県尼崎市の店舗でアルバイト従業員による不適切な行為があったとして謝罪しました。法的措置を検討しているということです。

【SNS上の動画より】
「鼻でもほじってつけちゃうんじゃないの、ここに」

動画では、従業員の男性が鼻の穴に入れた指をそのままピザの生地につける様子が映っています。

ドミノ・ピザ ジャパンによりますと、動画は2月12日午前2時ごろ、兵庫県の尼崎店でアルバイト従業員が撮影したもので、この生地は使用する前に廃棄されたということです。ドミノ・ピザは不適切な行為だったとして謝罪し、尼崎店にあった全ての生地を廃棄するとともに、12日付けで尼崎店を営業停止にしました。

関わった従業員については「厳正に処分する予定で、法的措置も検討している」としています。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240213/GE00055423.shtml

【ネットの声】犯人と撮影者の素性は?常習犯か?生地の廃棄は?

名無しさん
この馬鹿野郎へ損害賠償を請求し、顔と名前も公表を!
馬鹿は同じ事を繰り返す。
名無しさん
常習犯だろ、何人が鼻くそピザ食ったんだ?もう自炊しかないじゃん
名無しさん
午前2時働けるなら、もう成人。
名前出さないの?
賠償負わしたら?


名無しさん
是非ともアルバイトの名前を発表してニュースに流してほしい。
出なければ、また同じ事をする方がいると思います。
名無しさん
汚な…宅配ピザって安くないのに
バイトテロは2010年代に問題になったがまだやってるんだ
名無しさん
いや、もうマジでドミノは使わない。だって、1人じゃないでしょ?バイトだし。
ドミノ含めて、ピザのチェーン店はもう利用しないわ。金を払って鼻くそ入りピザを食べるほど、まだ底辺の人間じゃないし。
名無しさん
晒せ。顔も名前も。未成年関係ない。
名無しさん
人生始まる前に終わってしまう人が後を絶ちませんね。顔出てないけど動画撮った奴も同罪です。本人らはどうでも良いが身内がホントに可哀想。


名無しさん
この犯人、頭悪すぎ。
人生、自ら終わらせてやんの
名無しさん
ネットで拡散されて上層部が動いて犯人が特定されたのは良かったですが、その間にピザは本当に出回ってないのでしょうか。。
生地をこねてトッピングしたらすぐに焼きに入り、ものの30分でお客様の元へ行くのではないんでしょうか。
気持ち悪さしかありません。
名無しさん
前にもシェイク作るスプーンをペロペロ舐めた女子バイトテロありましたが、まだこんな人採用するのかと…。家の近くにドミノピザあるが1度も買いたいと思ったことがない。
名無しさん
にしても夜中の2時に働いてるのはなぜ?ドミノ・ピザでは通常なんですかね??
名無しさん
何歳の奴か知らないけど、なんでこんなバカばっかりいるのか…
さんざんニュースになってるのに見てないのかな…
ドミノピザは何千万円でも損害賠償請求して世間にアピールすべき。


名無しさん
ドミノ倒しならない様に、民事でも徹底的に犯罪者を追込んで下さい。
名無しさん
損害賠償すごそう
名無しさん
威力業務妨害罪でバイト君を徹底的に追い詰めないと駄目だと思います
録画して晒しているのですから確信犯です
名無しさん
何にしても「人に迷惑をかけるな」「自分がやられて嫌なことは人にするな」って躾ですよね。
名無しさん
この生地はきっと廃棄せずに使ってるだろ。責任感ある人間がこの場にいるならこんな動画は出ない。


名無しさん
こういう奴ってキツく叱ると今度はパワハラとか言い出す奴らなんだよな
自分が面白く好き勝手に生きたいとか勘違いしてる奴ら。
名無しさん
こういうとき、必ず店は客には提供されてないと言うが、どのタイミングの動画で本当に客に提供されてないかは謎。いずれにせよ、このときだけとは考えにくく日常的な行為だと思うし、いままでこうしたものが客に提供されていたのだろうね。。
名無しさん
今回のは廃棄したとしてるが、会話の内容としては初犯ではなくすでに何度かしてる感じがします。この店で最近注文したことあるなら鼻糞入ってたかもと気持ち悪くなるだろうね。
名無しさん
迷惑動画もだけど、高校生がバイト先に午前2時にいる状況とかどうなってるんだ??
店長か店舗責任者や社員が存在するかは知らないけど社員の人とかは帰れとか言わないの?
会話の流れからして今回だけ午前2時までいた感じでもなく、何度もあるぽいし
名無しさん
口コミみたら評判めっちゃ悪いやん(笑)
やるだろうな〜って感じの店舗だわ


名無しさん
Xだけじゃなくて、YouTubeのも載ってたからね。
下手な拡散以上にもの凄い事になっちゃったよね。
名無しさん
未使用ってそれを信用する証拠はどこにある?
口だけなら何とでも言えるよね。
名無しさん
今回こうやってバレただけで常習犯な気がするんだが・・・
あと「ほじった指と生地に付けた指は違います」とか問題そこじゃねーからw
名無しさん
素朴な疑問なんだけど、、、
本当に12日の深夜の出来事なのかな。
翌日から店を営業停止にして全て廃棄しましたって、本当なのかな、、、
撮影してその場ですぐにアップしたとして、11時オープンの店を開けずに本部も対応って早すぎない???
そもそもバイトテロを想定してマニュアルが用意してあったんだろうけど、12日の深夜に撮影された証拠が欲しいところです。
名無しさん
「未使用」の証拠がないからいくら言っても無理だよね


名無しさん
こういう動画上げている人はいつまで出るんだろうな
どういう末路を辿るかは同じような事をした人達が散々証明しているのに正直「正真正銘の馬鹿」としか思えない
少しぐらい頭を使えば良いのに
ウケを狙っていたとしても、その動画自体も貴方達が思っているほど全く面白くないよと教えてあげたい
名無しさん
犯人には一年間鼻くそ入りの飯を食べる罰を与えて欲しい。
名無しさん
以前から隠れて鼻くそ生地に練り込んでたんだろうなぁ。億単位で賠償しないから、いつまでたっても。
名無しさん
未だにいるんだね。営業停止か。停止期間中の損害賠償(最低でも平均売上、従業員の給料)は払わせましょう。あとは、慰謝料だね。歳は関係ないです。しっかり払うものは払わせて償わせましょう。それをやらないなら、また同じことが起きるだけです。
名無しさん
見たけどいい年したおっさん、何しとんねん


名無しさん
全部この男に賠償させたらいい。
首にするだけじゃなくて、営業停止にして、生地を全て廃棄した。
その全てをこの男に請求しないと駄目だよ。
名無しさん
人生終わらせてあげたらいいね
数千万の賠償金の請求お願いします
名無しさん
ドミノ・ピザは2021年にシェイクを舐めているバイトテロが発生した際に、店舗名を晒さなかったことからそれ以降は他社に乗り換えていました。
今回は尼崎店を営業停止にしたようですが、再発するってことは反省と対応が足りないということですね。
このバイトテロのアホを徹底的に追い込み、人生が台無しになることが晒され、今後二度とこの様な事が起きない事を望みますよ。
名無しさん
生地は未使用と言われても、本当か嘘かわからないじゃん
名無しさん
自分に人から注目される才能も魅力も無いものだから、こうして「普通の人は絶対やらないこと」を敢えてやってバズろうとする。安易。短絡的。


名無しさん
ご時世的にやったらまずいと分かっててやってるから数千万の損害賠償とれるようにしないと。
名無しさん
これ訴訟大国アメリカなら億単位の賠償だよね、バカが減らないのは、罪が軽すぎるんだよ
名無しさん
生地は使用したと思う。
それと早く名前と顔を公表して高額な賠償金を請求して追い込んでほしい。
名無しさん
最近の流れでこんなんをSNSに投稿したらどうなるかくらいわかるでしょうに…
名無しさん
『生地は使用する前に廃棄されたということです』
んな訳ない


名無しさん
本当に『厳正に処分』してほしい。刑事(威力業務妨害)と民事で。真面目に働いてる社員さんや他のアルバイトさんにとっても迷惑極まりない悪質な所業。そして顔はもちろん氏名も公表していい。日本は犯罪加害者に甘い。
名無しさん
わざわざ自分の人生を棒に振るようなことをして楽しんでいるこういう人達は申し訳ないが知能に問題があるんだろうなとしか思えない。
ごく普通に考えればこの行為をすることでどういった影響が出るかぐらい考えれば分かることなのにね。
名無しさん
動画が拡散されるのは極々一部で実際はどこの飲食店でも見たら食べる気がなくなる行為が行われている可能性があるんだろうなあ
名無しさん
途中で示談なんてしないで、毅然たる態度で対処して貰いたい。
結局、何しても謝ってれば何とかなる。支払い能力が無いから何とかなるって思ってる考えの甘いヤロー共が増えた。
ペロペロであんなに騒がれたのに、こういう事が無くならないのは示談したからだよ。
名無しさん
動画見ましたがマジで気持ちが悪くなりました
企業側は厳しい法的措置、損害賠償請求を行って欲しい
この行為は立派な犯罪なので、名前をしっかり出して良いと思います
とにかく宅配ピザは当分食べたくないと思いました。


名無しさん
これ昔の映像が出てきたのかと思ったら最近なのか!これだけ世間で騒がれてたのに新たにやるとは。しばらく意識混濁で入院でもしてて知らなかったとしか思えんな。アホだな。
名無しさん
コレ、よく見ると人差し指で鼻をほじって中指をピザ生地に付けてる(ほじって付けたフリ)けど、どうせ手袋は変えないで混ぜただろうから汚いことには変わりない。
当該店舗は再開未定の店舗休止らしいけど、過去にバイトテロのせいで再開せずに閉店に至ったお店もあるし、示談とかじゃなく刑事罰や損害賠償請求にした方がいいと思う。
いつの時代にもこういう事をやらかすのはいるから、更正を期待しなくていいと思う。
名無しさん
動画見たけど鼻ほじった指で生地触るまでに、生地こねながらマスク無しでぺちゃくちゃ喋りまくってたよね
あれって普段からあんな感じなの?
もしそうならもうピザは頼めないな。。
名無しさん
SNSでアップされてないのを含めるとバイトテロはかなりあると思う。
名無しさん
そもそもアルバイトが午前2時過ぎまで店に残っているのは何故なのか?社員も店にいたのか?


名無しさん
お金が欲しいからバイトしたはずなのにアホ動画を撮ってそれをSNSに流して広まって逆にバイト代の何十倍、何百倍もの請求を店に支払うことになるってギャグでしかない。
顔も晒されてるしもう何処も雇ってくれないでしょ。
名無しさん
鼻くそピザ。きちんと処分しないと倒産するよ。
名無しさん
バイトテロなど低能な行いをした者は、ネットで晒されて人生終わりになると学んで下さい。
名無しさん
何でこんな事をしたのか理解できないが厳しい処罰しないとまた似たような事をするやつが出てくるぞ
名無しさん
こういう世代が老害がーとか言ってるのほんと草はえる


名無しさん
こいつの友達も表向きはこの画像で笑ったり盛り上がったりするやろうけど、本心はこれから大変やで~。って思ってるやろな。
名無しさん
採用する際に説明してるのでしょうが、やってしまう感覚がわからないなぁ。
しかも、他にも炎上しまくっているのを知らないわけでもないのに。
人生終わりますよ。ほんとに。
名無しさん
SNSで注目を浴びることがそこまで大きいのか?
それとも単に何も考えてないだけなのか?
してはいけないことをわからないのか?
そもそもバイトテロなんて言葉使わないで威力業務妨害とか書かないとわからないんじゃないかな?
今の人達には
名無しさん
今までこれだけ騒がれてすぐに逮捕にまでなって企業もすぐに対応して損害賠償を求めてるのに何故なんでしょう。酒でも飲んでいて判断出来ないって事でも無くただその場のノリだけでやってしまうのか理解出来ない
名無しさん
損害賠償は処分した生地代だけじゃ収まらない
営業停止した事による生じた損害
そしてブランド名を傷付けた事で派生する損害など
しかも訴訟大国アメリカの企業です。
もし本気で訴えて来たら破産は確実でしょう。


名無しさん
しかし、懲りない奴が多いな、学生なら当然退学だし、学校もさらされる、家族も家も下手したらさらされるのに人生終了なのを
わかってないのかな?
名無しさん
動画見ると異物混入を年がら年中やってたって雰囲気だな。いろいろ想像してしまう。
名無しさん
10年ひと昔でまたやりだす奴が出たかってのなら分かるんだが回転寿司屋での行為だとかこの間のラーメン屋のお冷のピッチャーの蓋舐めた奴とかこの間はバイトがホイップクリームを口に入れるとか人々の記憶が薄れる間もなく次々にバカが湧いてくるのは何なんだろうな?
そこかしこにそういう奴がいて今は可視化されやすいってだけなんだろうけどそんなバカばっかりの社会ってどうなってるんだと思うわな
名無しさん
どうしても社会的な罰を受けたい人がいるのでしょう。
なんなら極めて重い刑でもいいかと思います。
名無しさん
ガツンと店側が名誉毀損など損害賠償してください。しかしこの手の事件はなくならないね、刑罰厳しくすべし


名無しさん
動画を拡散するバカがまだいるのかっていう驚きと、
動画拡散してないだけで、同じようなことをやってるバカは沢山いるという絶望。
名無しさん
他の生地でもやってんな
名無しさん
アマ
らしい
名無しさん
こうなることはわかっていただろうに
このバイトくんの中で何が起こって
そんな行動に至ったのか
SNSで注目されたい承認欲求を欲するそもそもの廃れているであろうその心理を知りたい
再発防止策のヒントはそこにあるかも
名無しさん
想像力というものをもって生まれなかったのかな。撮影者も同罪ね


管理人の率直な感想

ラーメン山岡家の騒動があったばかりですが、今回の件も逮捕されれば名前も顔写真も生い立ちも何もかも判明します。

現時点ではまだ実行犯も撮影者も素性が特定されていないようですが、昨日の今日の出来事なのでそれも仕方ありません。
見た感じでは高校生には見えませんね。
大学生かな。結構年齢がいっているようにも見えますが。

生地を廃棄したということを信用していない人が多いです。
対処が早すぎるためだと思うのですが、営業停止も早いので個人的には皆さんの口に入ることは無かったと信じたい。

このノリ。
今までもやってきたんだろうと思うのは当たり前だし、他の店舗も同様に疑ってしまうのは必然。

ドミノ派として非常に残念なニュースです。



コメント