【横浜市男性刺殺事件】吉沢弘紀容疑者(29)「浮気されたと思い刺した」交際相手?の部屋に窓を割って侵入し殺害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午前1時45分ごろ、神奈川県横浜市金沢区で「男の叫び声がする」と近隣住民から119番がありました。
警察官が駆け付けると、マンションの部屋で男性が首や腹など複数個所を刺されて倒れていて、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

室内には他に女性と男がいて、男が「包丁で刺した」と話したため、警察は横須賀市馬堀町1丁目に住む会社員・吉沢弘紀容疑者(29)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

吉沢容疑者は取り調べに対し、「交際相手の部屋に行ったら室内に男性がいた。浮気されたと思い刺した」「殺すつもりでやった」と話し容疑を認めているということです。

吉沢容疑者は窓を割って侵入したとみられていて、警察は事件の経緯を詳しく調べています。

名無しさん
事情があっても人を殺す行為は間違っている。相手の人生を奪い、自分の人生も失うのです。もう少し考えられたら良かったのに、残念です。
名無しさん
揉め事などの際に物を持ったり投げたりするタイプの人間はこの手の犯罪をする可能性があるのでしょうね?
名無しさん
こういう事件を見聞きするたび日本が銃社会だったらと思うとゾッとする
名無しさん
もうこれ以上の事を考えらくなっての行動だと思う。
名無しさん
この前最強の殺人生物は蜂だってやってたけど、間違いなく人間だね。人に刺されてなくなる人のほうが断然多いよ。


Tak
殺人も自殺も一緒。深呼吸して踏み留まれ!
名無しさん
事故物件やな。
名無しさん
殺人は永久に無くなる事は無いでしょう、けど最近は何が原因で人を殺すのか、少し考えてからでも遅くは無い
名無しさん
抑えきれないくらいイラつく事もあるかも知れんけど人殺した後の自分の人生考えたら踏み止まれんかな。
名無しさん
なんで殺害したのに「未遂」なんだよ!
名無しさん
自分のこれからの事よぎらなかったわけでもなかったろうな。それでも強い衝動があったのか。人を殺してはいけません、そんな事誰しも知ってること。それでも殺したかったんだな。。。


名無しさん
簡単に人を殺すなよ。
心の中で抹殺しとけ。
あたし何か、心の中での殺人なんて何十人になってるわ
名無しさん
そりゃ夜中に叫ばれたらご近所は迷惑だね。
名無しさん
殺したいほど憎い事はあるかも知れないけど感情が抑えられない人が多すぎませんか?
小さい頃から我慢出来ないタイプの人が感情に任せてやるんだろうね。
感情に勝てないと人生そこで終わってしまう
名無しさん
すぐにカーッと熱くなる「瞬間湯沸かし器」と呼ばれる人は、昭和の時代にもたくさんいた。
むしろ罵詈雑言吐き放題で、刺す前に気が済んだのかな?
名無しさん
この手の事件はどっちもどっちだよね。
名無しさん
畑仕事とか草むしりなどは、意外とストレス発散になる。人とうまく付き合えない人は、こういう仕事がいいかもしれないです。


名無しさん
小さい子供のうちにある程度激しい言い合いをしたり取っ組み合いをして、「加減」という物を肌で知って勉強しておくのも実は大切な事なのかもしれませんね
名無しさん
人を殺して刑務所ヘ入って、出所してきても行く場所がなくてまた何か犯罪をおかして刑務所ヘ戻って来たら更生の意味がない。こういう人は一生刑務所に入ってたほうがいいのかも。シャバに出られても困る。この犯人の親族も犯罪者扱いをされるだろう。かわいそうだが。
名無しさん
何でこんなに人を殺めることに躊躇しない奴がいるのか本当に不思議だ。真相はこれからの取り調べで分かるだろうが、感情に流され自制心が効かない奴が相変わらずいることは確か。過度に気を許してはだめだ。
名無しさん
何が原因かわからないが他人を殺したらいけないよ
自分の家族と遺族はどう思うのだろうか
犯行前にそういうことも考えるべきだ
名無しさん
この容疑者は、意外と、今まで感情を押し殺してたり、上手く自分の意思を伝えることが出来ない人だったののかも、、
小さな子供も、自分の意思表現が出来ない子ほど、友達を噛んだり叩いたりすると言うから、
しかし、最近はこういった事件が多すぎる。
自分はこうならないとは誰も言い切れないのではと最近の事件をみて思う。
我慢を強いられる世の中、またコロナ渦の中で
(皆がストレス抱える中で)、どう発散するか出来るか、それが出来ない人が犯罪を犯したり、また、鬱になったりするんだろうなぁと思う。
恐い世の中ですね。


名無しさん
この手の事件の度に思うが殺される側にもなんらかの問題はあるケースが多い
殺したほうを擁護するつもりはないが、何か言われたりやられたりしてストレス溜め込んで他の関係ない人たちを巻き込むよりはマシだと思う
名無しさん
感情を発散しても、発散しなくても、人生においてそれ程大差のない生活を送っている人が非常に増えている。 ヘトヘトになるまで働いても、ギリギリ生活できるかどうかの給与しかもらえず、結婚したり家族なんて養える余裕もなく年老いていく事が目に見えて、未来なんて何も見通せない鬱屈とした日々に、欲求をぶつける先もなくただ息をしているだけと感じている人は多い。 正当化するつもりはないが、隣の住人がそうである可能性は以前より非常に高くなっている。 夢を持てない日本人が非常に増えている事を、日々認識していくべきだ。
名無しさん
『殺人事件件数の推移』で検索し調べてみました。
法務省関係の研究所によると、昭和29年がピークで年間約3千件で、その後は減少傾向で最近は1千件ほどに落ち着いているようです。最近殺人事件が増えたと感じるのは、ネット記事で殺人事件を知る機会が増えたからでしょうか。
名無しさん
殺人事件が最近異様に多い気がする。
人間それぞれだ。さらっと忘れる事の出来る人間
いつまで忘れられず引っぱる人間。諦めれる人間
諦められない人間。物事を許せる人間絶対許せない人間。物事に耐えれる人間耐えれない人間。
むかし直ぐキレる人間はカルシウム不足も原因かとの説もあったが定かではない。
この混沌とした現代社会が、一部の人間の感情を形成しきれないものにしているのかもしれない。
人を殺めて命を奪う事は、実行した自分の残りの人生も失う事を考えるべきだ。
名無しさん
今の若い子たちは、普段はすごく礼儀正しく敬語もちゃんとできる人が多い様に思うが、その反面凶悪犯罪も増えましたね。
まぁ今の窮屈な社会を生き抜くにはなんだかんだ大変だと思います。だからといって殺人はダメだけど。


名無しさん
簡単に人を刺せるものかね~。何があったか知らないけど、相手を傷つけたら、どんなに相手に非があっても、アウトだよ。自分の人生、よく先の事まで考えないと、限られた命、時間がもったいない。
名無しさん
午前1時に叫び声がしたので通報されたが、都会のマンションで午後1時だったら、多少の叫び声がしても、通報されなかったかも。
そして、犯人が逃走し、分からなかったかも。
名無しさん
いくらコロナでストレスが溜まっていようが、いくら殺してしまいたいと憎む相手が居ようが絶対にもう一度冷静になってよく考えなきゃ。その後の自分の悲惨な人生や自分の身内にかかる迷惑を‥。それはきっと死ぬより辛いはず。
名無しさん
室内に2人だけだったんだから、なんか理由があるのでしょう、殺すほどの理由なのかわからないけど、理由がわかれば納得かもだし、どちらがどうとか今のところわからんね
名無しさん
横浜市に住んでます、
こーゆー事件は本当に怖いです。
子供、家族を考えていたら、いきなり自分が後ろから刺されたって、なくは無い話しですよね。


名無しさん
老若男女、今は感情をコントロール出来ない人が多い気がします。
小さな子供は成長過程の教育や親の教育等で教える事は出来るかもしれないけど、大人は自身で今一度、事を起こす前に考えて行動して欲しい。
名無しさん
自分の気持ちを言葉で表現できないと暴力などで表すと聞いた事がある、小さい頃親が子供に会話をしないと話をする経験がつめなくなってそうなるらしいよ。小さい頃って大事なんだね。
名無しさん
感情をコントロールしろって言うコメント多いけど、自分なら大切な人を傷つけられたりした場合、相手を殺すかもしれない。
名無しさん
平成の教育と育て方の間違い、辛抱する能力も、知恵もない、親や社会の歪みです。昔の人は偉かったです。政治家も。政治がガタガタで、馬鹿、に伝わっていますね。戦後の苦しいときまでおちこんで、1から出直した方がいいかも。
名無しさん
先日、女性が刺される事件が2件あったばかり。気に入らなければ刺すというのは短絡過ぎる。
名無しさん
よほど恨んでたんだろうな
しかし感情を抑えられない人が多いのはコロナ禍の影響でストレスが強くなったのは明らかだと思います
今後さらに厳しくなっていくストレスと経済問題でこういう事件は増えていくと思います


名無しさん
幼少時に家庭での情操教育を受けない人ほど、大人になってから抑制機能が働かないのでしょう。
名無しさん
なぜ人は人を殺すのだろう。最近殺人事件が多いな。どんな理由があっても人を殺すのは悪いことだし、何かのせいとか考えたくないけど、こういう経済状況の中で精神的なものでもあるのかなと考えると、なんだかなって思う。
名無しさん
刃物による殺人ですか、日本で拳銃所持認められ無い事は大変良い事です。指1本で簡単に殺せませから、刃物は拳銃よりハードルがかなり高いですから抑止力には成ります。日本のこの手の殺人は減少傾向です、心配する程の数では有りません。それよりも自殺が問題です、こっちはメチャ多いです異常です、何とかしないといけません。
名無しさん
突然目に飛び込んでくるこの手のニュース。
コロナ感染だなんだの前に、一瞬で命をうばっていく。
病気より怖いのはやはり人間。。。。
名無しさん
人間の善意の間で仕事してきた警察はこれから犯罪も増えて悪意も増えて…多分手に負えなくなりますよ。こんな世の中を続けていたら。


名無しさん
今、住んでるマンションの隣人が、こういうタイプ。
夫婦揃って凄いから怖いです。
名無しさん
何でこうなるのか、負けたくないんだろうけど
すぐ他人のせいにしたり、自分の落ち度を反省することなく相手を恨んだり
余程の事が無いと実際殺すなんてとこまでは行かないぞ。
まだ30も言ってないのにこの人この若さでおひとり様決定。
名無しさん
最近この手の突発的な殺人が明らかに増えたと思う。
コロナで外出が制限されたり、失職や休業で給料が下がったりなど社会的ストレスが高まってるというのは確実にある。
名無しさん
いくらか起こっても掴み合いか殴る程度ならまだ救いもあるけど。積年の恨みがあっての犯行なのか?
名無しさん
親に叱られたことなくちやほやされて育つ子供が増えてるからこういう事件どんどん増えそうな気がする
名無しさん
現代人はカルシウムの不足でキレやすい傾向にある。
牛乳を飲むことをすすめます


名無しさん
今の時代、昔に比べたら感情を押さえられない人が多すぎます。
年齢関係なしに直ぐに切れる
怖い時代ですね
名無しさん
毎日、毎日異常すぎる位に殺人事件。
コロナ渦は関係ないと思う。
人を殺したい程になる感情って、一体何!?
自分の感情をコントロール出来ない事に問題があるんじゃないか。
相手にも自分にも人生を失ってまで、何を得ることがある?
命は一つだけ。人の命を奪う権利なんて誰しも無い。
死にたくないのに死んでいく人がいるのに殺すなんて大罪でしかない
名無しさん
なんだか温室育ちが多くなり、成人後のストレスに大きく反応するようになってる気がする。
子供のうちに理不尽な事を多く体験し耐性を獲得した方が結果良いような気がする。
名無しさん
29歳で殺人か。最低でも10年は娑婆に出てこれないけど人生を棒に振ってまで殺す動機とは何なんだろうか。
名無しさん
最近、多いな
でも、無差別でないだけマシに感じてしまうわ
おかしな世の中になってきた
余裕のない人増えすぎや…


名無しさん
昔の田舎ではだいたい何処の家でも鴨居辺りに「忍耐」「克己」とかの文字が額に入って掲げてあったものだ。
名無しさん
悪知恵の働く人間がのさばる時代ですから、どれほど人道的じゃない事をされたのか気になるところです。
名無しさん
自分の人生棒に振ってまで殺人なんて残念でならない。今後、良い人生なんてないよ。
名無しさん
私もどうにもならない欠点をしつこく言われたら、やってしまうかもしれない。
名無しさん
堀口って…。横浜高校の近くのマンションですね〜。
朝、出勤途中でパトカーが数台能見台駅方面に行った。
名無しさん
こんな時代に本当によくやるな
その場の感情で衝動的に何かをやっても上手く行かないのに


名無しさん
塀の中で長い間暮らしてもいいから憎しみを晴らしたいというのか?
天秤にかけても刑罰が軽いから殺人優位になるんか?
何とかならんの?日本のあまあま法律。
名無しさん
人生終わるのと引き換えに他人の人生も終わらせるってことでしょ。
名無しさん
実家のそばだ。
身近でこういうことあると怖いね
名無しさん
殺してしまっていても殺人未遂罪になるんでしょうか?
素人目から見ると殺人罪のような気がしますけど。
名無しさん
自制が効かない人の多い事。
名無しさん
こういう事犯す人って、想像力ないの?
こんな事してしまったらその後自分と相手がどうなってしまうのか普通に想像できるよね?


名無しさん
永年、刑務所体験、志望者が多いと言う事だろう。
名無しさん
治安の良い日本でも最近、殺人事件多い気がします。なぜ?
名無しさん
自分の状況が悪いからやるんだろけど、それしたら取り返しつかないくらい状況悪化させて草生える。
名無しさん
コロナで失業が多くなると治安が悪くならないか心配。
名無しさん
今必要なのは怒る前に、冷静に考えること
imatoki
また、こんな事件か、、、
単純、短絡的な事件。
最近増えているように思うのは気のせい?


名無しさん
動機によって同情の度合いが大分変わりそう。
名無しさん
未明の時間帯は危ないから家に居よう。
名無しさん
刑務所で長いこと、懲役刑だぞ。
まだ20歳代….60歳頃に出所しても人生やり直しなんてできない。
名無しさん
殺したくなるほど憎い気持ちわからんでもないけど、その後の自分の人生や周りのへの迷惑ってのでブレーキかからんのかな
名無しさん
人を刺すと言う心理がわからん。
名無しさん
気温が高くて、おかしな人が増える時期。


名無しさん
不安にさせるからだと思う。
名無しさん
普通、人は人を殺そうとは思わない。病院なんですよ。老いも若きも男も女も心が病気になってるんですよ。
こんな世の中に誰がしたのか!
名無しさん
最近殺人事件が多すぎると思う。
名無しさん
デレビゲームじゃないのだよ
刃傷事件多過ぎ
名無しさん
いやー怖い
近所でそんな事があったなんて
名無しさん
殺人事件が日常的になってきてる


名無しさん
怖い。
名無しさん
知り合い同士なのかな?
名無しさん
恐るべき会社員。
名無しさん
大島てるが忙しくなるな
名無しさん
刺す事件が多すぎる・・・
名無しさん
物騒だ!
会社員がやる事じゃない・・・
自称会社員って偽るやつもいる。


名無しさん
実に物騒でダークネスだ。
名無しさん
最近物騒な事件おおすぎ
名無しさん
荒んできてるな。
??って疑問符付けれる人はこのコロナ恐慌下でも恵まれてる思考停止人間なんだと思う。国に見殺しにされる・正義を放棄されるという危機に直面していない。
名無しさん
脅されていたのかな?
原因究明を一刻も早くお願いします
名無しさん
死刑などと言う野蛮な制度が残る数少ない先進国の日本でも、殺人はなくならないね。
名無しさん
叫び声がしたということは、犯人に襲われての殺人で間違いなさそうです。金銭の貸し借りか、三角関係のもつれか、はたまた、二人の間の痴情のもつれか。
瞬間的な激情に駆られたのかもしれませんが、おかしてはならない過ちをおかしてしまいましたね。果たして、後悔しているのでしょうか。


名無しさん
【セルフコントロール 不全】昔と違って子供の躾や接し方が環境に伴って変化がある。それにプラスして子供がそのまま大人になった未成熟頭脳人が子供を育て虐待、性虐待及び甘えの依存症などの大人の精神を育成出来ない親が少なくはない。何でも有りの自由過ぎる世の中も影響しているのかも。京アニ放火 怨恨で殺人などすっ飛び行為が多過ぎる。学校教育と家庭躾その他 近所の付き合いなどが影響しているのか?
名無しさん
どんな理由があろうとも踏み越えてはいけない一線がある。それを越えるか許す方向へ自分を見つめふに落ちるまで見つめ許すかでは、全く別の結果になっただろう。短絡的に殺すことを選んだ彼には残念という言葉しかない。
名無しさん
現代に生きる若年層や中高年年齢にかかわらず、我慢を仕切れない人間が多すぎる
何故、直ぐに自分の感情を剥き出しにして、欲求を満たすのか?
見た目は大人でも内面的には大人になりきれてない、まだ子どもの精神の持ち主である者が、我慢出来ず、このような重罪を犯してしまう風潮が多すぎるように見受ける。
名無しさん
怒りの感情をコントロールできない人間が多過ぎる。ガキの頃からの躾がなってないのだろう。
自分の家族、ペットが殺されたりしたら…復讐はあるかもしれないが。
同じ目に遭わせたい…これはあるだろうなあ。
しかし、殺人は罪が重くしなくてはならない。現行の法令は甘過ぎるからな。
名無しさん
カッとなり相手を殺して、これからの自分の人生も台無しだ。勿体ないね、そのエネルギー、違う形に表現出来れば良いのに。ムカついたら、腕立て伏せでもして、忘れたらいい。ある日自分の身体を鏡で見て、逞しく思う反面、こんなに俺はムカついていたんだと笑いに変わるよ。


名無しさん
日本の治安はいい方だと思うけど、月一くらいで明確な殺意を持った殺人や未遂起きてる印象。俺も人にイラつく事は結構あるけど、殺してやりたい、もしくは実際に殺すレベルまでいく心境って想像もつかん。
名無しさん
故意に殺人を犯せば、即死刑にすれば良いと思いますね。
刑確定から間を空けずに。
死刑はやはり必要ですね。
名無しさん
どんな事情かは知らないが殺してはいけない。刃物で刺せば致命傷となるだろう。
横須賀市で育ちずっと生活していたのだろうが、出所しても戻れないだろう。
名無しさん
「コイツいつか殺してやる」と思うことはあっても実行はなかなか出来ない。
名無しさん
罪にならなければ殺したい人間3人います。
ただ、今の法では殺すと自分の人生も犠牲にしなきゃならないから。それは勘弁って感じですね。呪うくらいにしておきます。


名無しさん
基本的に人に恨みを買う事はしない方がいいです。
勿論人は絶対殺したらだめですが‥
名無しさん
食事だろうな
ジャンクフードばかりたべると切れやすく、殺人者になりやすい
ジャンクフードや、菓子ばかり食べてる奴は刑務所行きが多い
まあ、ライバルが減って良いけど一生、刑務所でくらしなさい
私は勝ち組路線をいくので野菜たべまくり
野菜ばかり食べると温厚になる
名無しさん
人を殺めても10年かそこらで出てきちゃう日本。
収監中、病気になっても治療費はタダ。税金もなく、命を失う危険性もなく食事にも困らない優雅な暮らし。
ほんとうに犯罪者にとって天国のような国です。
名無しさん
コロナ禍で生活苦になった人達が多い中こうした犯罪は増えて行くだろうな。
意味不明による治安の悪化も懸念されるし…
まぁしょうがないんだろうな…
名無しさん
だから、即刻死刑判決が出たら、死刑執行をしなけれなならないのだ。同一人物が2度以上殺人事件を起こしているものもある。


名無しさん
殺意を持って人を殺したら無条件で死刑にするのが妥当だ!
例外は一切認めない!
日本の腰抜け司法に出来るかな?
中国を見習った方が良いんじゃないか!
名無しさん
殺したいほど憎んで恨み晴らすのは一瞬、殺人犯としての足かせは一生。自分の生涯を賭けても殺す価値のある相手だったか?と考えられれば…苦労しないか(笑)?鳥頭並みじゃ、行動原理はオンかオフなんだろうな…残念。
kojirou33
2人の間に何があったか知らんが
いくら感情が抑えられないからと言っても人を傷つけたり殺したりしたら駄目
紅の猪豚
>「叫び声がする」と110番があった
亡くなってしまいましたが、通報した方がいて良かったですよね。
その後何が起こるか解らないですから。
名無しさん
不謹慎にも程があるけど、こういった内容のニュースには驚かなくなってしまった。自分の中では京アニの件が強烈すぎて。
名無しさん
もう30になるんだろう
ひと昔なら中年層だぞ!


名無しさん
他人を殺すなら自分を殺してくれ
他人を殺す人を責める事を出来るが殺される方にも原因がある
名無しさん
感情に勝てないと人生そこで終わってしまう。
今の感情と少し先の未来の事がつなげて考えられない。
短絡的に刹那を生きることは自分も人も滅ぼす。
名無しさん
こんな殺人のあるような治安の悪い場所ではないからびっくりした。
人に逆恨みされて殺されるのが1番怖いなあ。
名無しさん
なにも楽しみもない刑務所で、人生の大半を過ごすくらいなら死んだ方がまし。
自分が人殺したら自殺する
名無しさん
その一瞬、殺されないように各自、準備をしましょう!その場にいる人や警察は間に合いませんよ。
名無しさん
こんな気の狂った人が増えてこの先心配。


名無しさん
逆関節とって、瞬時で捻りあげて複雑骨折にしたら・・・その後一生涯、片手の生活になっても・・・無罪だろうな。護身学ぼう。
名無しさん
生き辛い世の中コロナもあり将来を悲観し自殺も増えるでしょうね
辛い世の中and物騒な世の中に生きてます
名無しさん
いくらなんでも被害者の性別と年齢くらいは、報道してほしい。
名無しさん
毎週月曜日朝8時にメールが来る横浜市金沢区堀口の又従兄弟(男性)からメールが来ないんだけど殺されたの又従兄弟じゃないよな?
SMX
こういう人生諦めた人は、政治家に向ければいいのに。
外国ではそうだよね
だから政治家もいのちがけ
名無しさん
生きてれば殺したいほど憎い奴も出てくる
その時に抑止力となる幸せだったり自分以上に大切な物があればいいけど、無ければ止まらんわな
こいつには何もなかったんだろう


名無しさん
殺しか。
被害者の殺され損にならないようにして下さい。
名無しさん
簡単に人を殺すな、傷つけるな!
我慢をしろ、我慢を!!
人を殺さないと、収まらないのか!?
それじゃ通用しないよ。
名無しさん
殺すつもりではなかったとか
誰でもよかったではなくて
殺すつもりだったらいいってわけではないんですがね・・・
名無しさん
横浜って名前のイメージが先行してるけど、かなり治安悪いしみなとみらいはバブル期の遺産って感じだよ
名無しさん
毎日毎日簡単に殺す人多くない?俺は短気じゃないから全くこういう人達の神経が理解できん。短気とか関係あるのかな?
名無しさん
何があったかわからないが殺人すれば一生台無しになるからね。


名無しさん
殺す方法はいくらでもある。命を絶たなくてもね。
名無しさん
理由は何であれ良く簡単に人を殺せるな
名無しさん
そこまで感情を燃やすのは疲れちゃうよ
食って寝て遊んで忘れてしまえばいいのに
名無しさん
大脳皮質で理性的に判断できるはずだが。
名無しさん
ゲイカップルかと思ったら浮気現場に乗り込んだ話ですね。


管理人の率直な感想

人間は誰でも人生の中で殺意を覚える瞬間があるものです。
でも普通の人は実行はしない。

刺す時点で普通ではないんです。

容疑者は「交際相手の部屋に行ったら」と話していますが、本当に交際相手か疑問なところです。
彼女の部屋に窓を割って侵入する奇特な人間はいない。

思い込み。
元カノ。
ストーカー。

これらの可能性は拭えない。

刺すのは絶対にダメですが、もし交際していたのが本当だとして、彼女が男を連れ込んでいたとしたら・・・ということも考えてしまいます。

浮気されたと思ったら、見限ってさっさと帰ってほしかった。
僕ならそうします。


コメント