【続報・坪野鉱泉肝試し神隠し事件】目撃者の男3人が田組育鏡さんと屋敷恵美さん追い詰めたか?車断定も死因特定ならず【富山】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1996年5月、坪野鉱泉に肝試しに行くと告げ、氷見市の女性2人が失踪した事件。
行方不明になっているのは、いずれも当時19歳の田組育鏡さん(画像右)と屋敷恵美さん(画像左)の2人。
富山県警は11日、富山県射水市の伏木富山港の海底から4日に引き上げられた軽乗用車が、エンジンに記された識別番号から同県氷見市の屋敷恵美さんが使用していた車だと断定し発表した。

「魚津市の坪野鉱泉に肝試しに行く」


田組育鏡さんと屋敷恵美さんは1996年の5月、家族に「魚津市の坪野鉱泉へ肝試しへ行く」と伝えたあと行方が分からなくなった。
坪野鉱泉は、1996年当時すでに廃屋となっていた魚津市の旅館跡地で、心霊スポットとして知られていた。
2人はポケベルで友人へ「魚津にいる」と連絡したのを最後に、そのまま消息を絶った。
当時この事件は様々な憶測を呼んだ。
24年の年月を経て都市伝説として扱われることもあった。


旧海王丸パークというナンパスポット


車が見つかった場所は旧海王丸パーク(現・北3号岸壁)。
この周辺は、現在は立ち入りが禁止されてるが、当時は夜間に多くの若者が集まる場所で、ナンパスポットとしても知られていた。
田組育鏡さんと屋敷恵美さんは魚津市の坪野鉱泉に肝試しに行くと家族に告げていたが、射水市の旧海王パークを訪れていた。
結果、この現場が2人の最後の場所となった。
海底から引き上げられた屋敷恵美さんの車の中からは2人分の人骨が見つかっている。
しかし司法解剖の結果、性別・年齢・身長の推定は困難で、死因の特定には至っていない。


田組育鏡さんと屋敷恵美さんの両家族のコメント


車と人骨の発見について田組育鏡さんと屋敷恵美さんの両家族がコメントを出している。

【屋敷恵美さんの家族】
「残念な結果ではありましたが、一区切りをつけることができ、安堵の気持ちがあります」
【田組育鏡さんの家族】
「心の整理もついていない状態で、そっとしておいてほしい」

富山県警は、今後もDNA鑑定などで身元の特定や死因などを調べる方針。


疑惑の目撃者の男3人


捜査の転機となったのは、とある情報の提供がきっかけだった。
2014年年12月に「当時若い女性が乗った車が海に落ちるのを見た人が複数いる」という情報が県警に寄せられたのだ。
目撃者は3人の男。
警察は今年1月、この目撃者の3人に事情聴取をした。
男3人は「車に乗っていた女性2人に声をかけようとして近寄ると突然車が動き出し海に落ちた」「怖くなったので通報せずに立ち去った」と話している。
ネット上では、この目撃者の男3人が疑惑の的となっている。

ネットの声

名無しさん
当時のこの場所はナンパスポットで有名だった。週末は夜中でも多くの若者が車で集まっていた。
2人が行方不明になった5月5日はゴールデンウィーク中なので他にも行っていた人がいるはず。もちろん車が落ちれば絶対に気がつかないはずがない。
この目撃者達の発言は嘘くさく、かなり怪しい。
名無しさん
以前から気になってた事件で驚いている。
>捜査関係者によりますと、目撃した3人は「責任を問われるのが怖くて通報できなかった」などと話しているということです。
ということらしい。
名無しさん
ご家族の方にとっては区切りになりますね…さぞかし辛い時を過ごされた事でしょう(合掌)。目撃された方に、もやもやが残ります。
名無しさん
5年以上前に目撃情報が寄せられているのに、なぜ捜索に今頃になるまでしなかったのか?
岸壁から落ちたなら場所は簡単に特定できるはず。
事件性にしたくない、全ての時効を待っての警察側の陰謀のような感じがしてならない。
名無しさん
しっかり追及してくださいね
この目撃者を重大な事故を通報しないという罪も制定してほしい


名無しさん
こういうニュースを見るとつくづく超能力者も幽霊もいないと思うな
名無しさん
誤って落ちたか、誰かに落とされたか。もう分からないだろうな。合掌。
名無しさん
目撃した人!なんで通報しないんだよ!
名無しさん
それにしても、海の中を探せばクルマ見つかるだろうに。
なぜ警察は捜査をしなかったのか?
不自然である。
名無しさん
すなわち犯人だからです。
しかし既に時効成立してますから
名無しさん
海に落ちた原因を作ったからじゃあないの?


自然が一番
目撃者が怪しい。
名無しさん
事件ですかね?
なんでその当時に言わなかったんですかね。
名無しさん
女の子の車のドアを開けようとした奴がただの目撃者な訳無いな。
名無しさん
日本の行方不明事件の中でも有名な事件だった
あちらの国に連れて行かれたのか事故なのか
肝試しなんて夜に真っ暗な場所に女性2人で行くかななんて色々と思っていた
これは事件なんだな
目撃者が本当に怪しい
名無しさん
目撃者とされる男らは正直に正直に話して欲しい。
名無しさん
不謹慎な事ですが、サスペンスドラマの様な話


名無しさん
肝試しでバチ当たったんかな?
名無しさん
車が落ちるのを見て、通報しないとは
人が乗って居るのを見てるのにおかしいだろ
名無しさん
『怖くなったから逃げたんですね、なるほど…。』って納得する警官がいたら、その方が怖い。
名無しさん
男3人いたら押せば車を動かすことはできる。
名無しさん
この3人は何故今頃になって、話しを始めたんだろう? 何がで警察のお世話になっているとしか考えられない。殺人の線だってあり得る。
遺族は真実が欲しいと思う。
名無しさん
6年前には複数の目撃者がいるとの情報が警察に入っていたとのこと
警察がこの情報を洗い直したのが1年前とのこと
目撃者三人を特定できて話を聞けたのが今年とのこと
警察の動きもなんだか不思議な気もするが事件事故が多い中そんなものなのかな


名無しさん
目の前で車が海に落ちたのに通報しないのは中国くらいだと思ってた。
名無しさん
普通に推測すると強姦した後に訴えるとか言われて沈めたか、強姦しようとして騒がれて沈めたかのどちらかだよね。賊つながりで証言者が出てきてもおかしくないと思うが、何とか立証して厳罰を与えて欲しい。
名無しさん
何より恐ろしいのは
こいつら24年間何食わぬ顔でのうのうと生きてきてるってことや
もう40過ぎのおっさんやろけど
名無しさん
心霊マニアや廃墟マニアじゃレイプされて沈められたとかいう噂がずっと流れていたんですよ。
あとは北に拉致されたという話もあったんですよ・・・・
名無しさん
ナントカ鉱泉で襲った後に海に落としたんだよ。
こりゃあ言えないはずだよね。
名無しさん
本当に声掛けだけですか?そもそもナンパスポットだから声掛け=ナンパですよね。
2人乗りの軽自動車に女の子2人乗ってたから、男はいないと踏んで強引に道塞いだりしたのでは
女の子達は慌ててバックしようとしたらすぐ後ろが海だったの忘れてたとか
通報せず逃げ出すぐらいだから負い目があったとしか思えません


名無しさん
そうだと思う。しつこく塞いだりして、逃げられなかったんでしょう。。車小さいからひき殺せないし。。運転も取り立てで慣れていなくて前進して落ちてしまった所、自分たちのせいで落ちたから怖くなって逃げたんでしょう
名無しさん
嘘をつくな!三人のうち1人がバイクで軽乗用車を横手に見ながら伴走しただろ!女の子の身辺を知ってる友達だろ!なぜ、すぐに通報しなかった!!
名無しさん
ナンパというより、襲った。
逃げようと慌てて旋回しようとしたら回り切れず落ちた。
こんな感じでしょうね。
名無しさん
発見の第一報より詳しい証言内容が出てきて、ますますその可能性が高そうに思えてきた。
やましいところがなければ通報してるだろ。
すぐ通報すれば助かっていた命かもしれないのに鬼畜の所業。
しかも良心の呵責から自分たちで警察に名乗り出たわけではなくポロッと漏らした話を聞いた人が目撃者がいると通報されたとは。
こんなん殺人だよ…
この3人にどうにか罪を負わせることは出来ないものだろうか?
名無しさん
具体的な情報から、何故に詳しく総ざらいしなかったのか。時効を待っての捜査を何故したのか。警察が一番怪しい。次に三人組。
名無しさん
ナンパかイタズラ目的でしようと声をかけたが、騒がれ急に発進しようとして、ギアを間違えて入れてしまい海に突っ込んだ。
男達はコワくなり救助を要請することなく立ち去った。20年以上経ち、刑事・民事の時効が経ったので話すようになった。
そういったところではないかな?


名無しさん
当時は、PCで情報が共有されてるわけでも無いし…
単純に関連性を見つけれなかったんだと思う。
優秀な刑事が捜査に当たってれば違った結果になった可能性が高いだけに悔やまれる。
名無しさん
2014年に警察は何もしてないんだな。
名無しさん
捜査本部が立つと、何かとお金がかかるんでしょ?
時効を待って引き上げた
名無しさん
2014年時点で、既に時効成立してませんか?
名無しさん
「見た人が複数いる」という情報が警察に寄せられたのが2014年。
その「見た人」を特定できて話を聞けたのが今年になってから。
…と日本語で書いてありますので、特に怪しいところはないかと、、、
名無しさん
遺族の方や警察や消防の方々は本当に苦労されてますよ。
まあ、目撃していた馬鹿共には怒りしかありませんが。


名無しさん
その三人が通名コリアンなら野党様が横やり入れたんじゃないの?
名無しさん
すぐ側で見ていたのに通報もしないなんて・・。
亡くなった女性たちはもちろん、ご両親のお気持ちを思うと辛過ぎる。
24年もの間、目撃者たちに良心の呵責は無かったのでしょうか。
名無しさん
状況的に普通に考えれば目撃者ではなく犯人ですよね…。
名無しさん
声をかけただけなのに急発進した…?
3人で口裏合わせて、死人に口無しにならないことを願います。
名無しさん
この車種に乗っておられた方が書き込みされておられましたが、この車の初期型に癖があり、クリープ現象が起きない車種のため、急発進による事故の可能性自体はあるそうです。
ただ、まぁ、何かの拍子に踏んでしまって、という「その何か」が、犯罪に類する可能性自体は捨てきれないですよね。
進路妨害だとか、それこそ石橋被告ではないですが、煽りの末に一旦停車させ、降りて心理的圧迫を加えたことによる、とかなら。
名無しさん
通報しないのはやましいことがあった証拠。


名無しさん
スバルのレックスだっけ?
乗ったことあるが、オートマなのに停止中はブレーキ踏まなくてもマニュアルみたいに動かなかった。
坂道発進も、ブレーキ離してすぐアクセル踏まないと下がるし、免許取り立ての女なら誤操作の可能性もかなりある。
名無しさん
スバルのヴィヴィオだそうです。
ただ、誤操作であっても何かに誘発されたなら、何らかの法的責任が生じる可能性はありますよね。
少なくとも乗っていた人間が女性だと認識できる距離に近づいたーあるいは「女性だから近付いた」のかもしれませんがーのは、当人らも認めるところなわけですし。
名無しさん
ヴィヴィオでしたか。
92年登場のこの車でも、まだ擬似クリープ装置が無かったんだ。
名無しさん
3人が非常に怪しいですね。
海に落ちるの見たのに、黙っていることの方が私なら怖いですけどね。
ポケベル世代(私より10歳程歳上かなと予測)なら、まだ飲酒の取締りが現在ほど厳しくなかったから、お酒呑んでたとか?
何かしら通報すると自分達がヤバい理由があったのでは??
名無しさん
間違いないでしょうねこの三人。。
名無しさん
ナンパしようと声かけて、女性も逃げるつもりが間違えて海に入ってしまった。
って感じでしょうね。


名無しさん
当時携帯を持っている人はまだ少なかった。ツーカー社のPHSとかがまだ主流で出始めた頃。
名無しさん
ポケットベルと言うと、当時人気絶頂の某清純派女優が宣伝していたが、つい先日清純でないことが分かった。
名無しさん
この年でも高校生でも、ピッチ持ってるのはけっこういた。
名無しさん
ポケベル時代ですよ。24年前は。
名無しさん
鈴木杏樹かw
名無しさん
怪しいと言っても突き落とした訳じゃないからね、多分。24年前、確かにポケベル全盛の時代だな、私は既にIDOの携帯を使っていたが。その頃は携帯電話でなく移動電話と呼ばれていた。


ポケベルはもう過ぎててPHSや携帯に変わってたよ
名無しさん
普通通報するわな。
なんか乱暴して捕まりたくないから殺したんじゃないのって思ってしまうわ…
名無しさん
車内に人がいるの知ってて落ちたのに怖くなって逃げた?
何かした(しようとした)から怖くなって逃げたの?
前に神隠しとかってテレビでもやってた記憶があるけどドキドキして見てたのかな?警察も事件性を疑い調べると思うが何があったのかわかればいいね。
とりあえず親御さんの元へ戻れる事はいいのかも。
名無しさん
すぐに通報しないのも怪しいが、こんなに岸に近い場所で長年沈んだまま何故見つけられなかったのか?とも思ってしまうが…
通報や目撃者の云々関係無しに車ごと行方不明なら海に転落した可能性も含めて捜査出来なかったのかな?
名無しさん
確実に人命の危険がある事実を知りながら通報しないとは、この3人が車の転落に関わりがあるとしか思えない。3人はここで何をしていたのだ?複数の目撃情報がありながら、海底調査をしてこなかった警察もおかしい。
名無しさん
この三人、通報しなかった時点で、すごい怪しいけど、もう証拠も死因もわからないだろうから、逮捕や起訴されることはないだろうな。
悔しいね。


名無しさん
他のコメントに書いてある様な事件かもだけど。
仮に危害を加えられてたとしても、何年も海の底にあった骨からわかるかな?
ナンパされてお断りして車動かしたら、運転ミスで落ちたって可能性もあるとは思うけどね、若いし。
自分たちが原因で落ちたなら、怖いのもわかるし。疑われたりしたくないから。
名無しさん
でも怖くなったか、仲間割れが起きたかで、2014年には「目撃情報」を話してしまってるわけでしょう?
これから先、形式的な刑事の取調に耐えられるんですかね。
名無しさん
何かそれはしっくりくるね。車で追いかけたりとかして女の子達が逃げて落ちちゃったからこわくて黙ってた。。とかね。
名無しさん
自白に漕ぎ着けるしかないと思うが時効じゃないかな
名無しさん
民事でギリ行けるか…レベルか。
名無しさん
危害を受けたと過程して骨からわかることは、殴打の痕(陥没)骨まで達する切り傷、骨折くらいしか分からないと思いますよ。
痣や、仮にレイプがあったとしても肉体はおろか、犯人のDNAはもうないですし。。
通報しないなんて人じゃないです、これからずっと悪夢を見ればいいと願います


名無しさん
なぜ今になって目撃情報?
凄い今更感と違和感が…
名無しさん
目撃者の3人が犯人(加害者)で何かをしたから車が海に落ちた事になると思う、3人が何もしてなければ、車が落ちたのを目撃しただけなら通報できるはずだと思います。過失が有るから怖く成ったと思います。
名無しさん
殺人犯罪の内容が死刑相当であれば、時効は撤廃でしょうが、もし3人が自白して、犯罪の内容が明かになっても、何しろ、20年以上も物的証拠となるものが、海の中に沈んでいたのでは、全てが腐食して立件が厳しくなる。3人がなにがしかの大きな悪事したことは、容易に推測できるけど、証拠を探し出せるか、警察の力量が問われる。
名無しさん
車に乗ってる人に話しかけるなんて、つまりターゲットになってる。なのに通報しない。話が繋がってない。
名無しさん
2014に目撃者居て、なんで今頃引き上げるわけ??
警察には詳細な経緯を明らかにして欲しい。
名無しさん
2014年でした。県警本部に「旧海王丸パーク付近で車が海におちるのを見た人が複数いるという」という情報が寄せられたのです。
この時点で警察はなんの捜査もしなかったという事か。
あと3人組は絶対になんかやっただろう。
警察が2014年時点で動いてりゃ、解決してたかもね。


名無しさん
2014年段階でも捜査はしてただろうよ。
だからこそ5年掛かってでも、その目撃者を特定できたんじゃないか。
名無しさん
3人組が暴行して口封じに海に落としたとしか考えられません。キッチリ捜査してください。
名無しさん
証拠が掴めない難事件は、メンツを保つために都合よく闇に葬っといて、時効が来たらさあ引き上げましょう!的な?
霞ヶ関解体する前に地方の警察署を先に解体しろ。
名無しさん
2014年に転落の情報が寄せられてたのに何故6年も経過してしまったのだろうか?目撃者(?)の3人も極めて怪しい、いやおかしい。まともな人なら人が乗ってる車が海中に転落すれば通報するはず…通報するとまずい状況だったのかも…事故じゃなく事件性を感じる。
名無しさん
事件性が薄いって判断されちゃったんでしょう。
だから後回し。
今年になって、事件の可能性が出てきたぞ・・・と。
名無しさん
3人の中に権力者の子息でも居たのだろうか。謎だらけの事件だ。


名無しさん
目の前で車が海に転落したのに、警察に通報しなかったことは罪にはならないのでしょうか??
怖くなって通報しなかったって、あなたが落としたわけじゃないのに何が怖いのでしょうか??
名無しさん
転落のキッカケが自分達、という自覚。
そこが怖かったんだろうね。
名無しさん
鑑識は意地でも因果を断定するだろう、余生は様々な念が棺桶まで尾行してくるのだろう。
名無しさん
車が落ちたの見てるのにこわいから通報しなかったはおかしい。怪しいね。
名無しさん
神隠しも闇が深いがこれはそれ以上の闇がありそうだな。すべてを明らかにしてもらいたい。
名無しさん
他の記事では三人の証言を照らし合わせたら海に車が落下したことがわかったとあったけど、直接声をかけていて車が落下する現場に居合わせていたとは。
怖くなったとしても電話ぐらいできるはず。
いったい何があったのだろう。
時効過ぎてるから話した、だったらなんとも…。


名無しさん
なにもやましい事がなければ怖くなるかな?
自分達が何かをした結果、車が海に突っ込んで怖くなったのでは?
ただ声をかけただけじゃ彼女達も逃げるはずないし、逃げるって事は身の危険を感じたのでは?
警察も確認して行動するまで、なぜ時間がかかったのか?
あまりにも腑に落ちない事件です。
名無しさん
犯人グループが自首したということですね…
2014年に自首しに来たのに、なぜ6年もの間、現場確認がされなかったのか…警察内部の協力者によって時効まで引き延ばしたということですね。
名無しさん
あやしい!
名無しさん
1人ずつ引き離して話聞いたら誰かがボロ出しそうだけど。
名無しさん
3人の男が怪しいな
車が落ちたらすぐ通報するけど、せずに逃げたというのはおかしい
何かやましいこと(車を沈めたり)してたから通報できなかった線もある
うさ二郎
時効は無い
不自然と言うか 接触している時点で関わっているし 現場を見て逃げている 人命を救うと言う部分では既に時効でしょうが これが殺人なら時効無し
まぁ関わっているのは確実 声をかけている時点でね。


名無しさん
これは怪しい。車が海に落ちたのを目撃しといて通報しないなんてあり得ないでしょう。
名無しさん
死人に口なし。何とでも言えます。見殺しですよね?立派な犯罪ですよ。書類送検ではなく実刑で実名公表して。助けることは不可能だったかも知れないけど通報はすべきだった。
名無しさん
怪し過ぎる 何か原因に関係有ると思われても仕方ないでしょう
名無しさん
24年前に通報しなかった3人が怪しい。2014年に車が海におちるのを見た人が複数いるのに捜査しなかった警察はなぜ?今になったのは何故ですか?
名無しさん
どういう理由で声を掛けようとしたのか。
なぜ3人とも通報をしないのか?
どんな理由なら通報しなかくても構わないと判断したのか?
しかし、警察が何十年と真剣に探してるとは思えない。
いづれにしても3人の中の誰かがしゃべったんだからそいつからしっかりと話を聞くしかねーな。
名無しさん
何か通報出来なかった怪しい理由があるんじゃないの?


名無しさん
24年間も暗い海のなかで白骨になるまで、、涙出そうになるね。強烈な無念が、今回、車の引き上げと当時の怪しい3人組の特定にまで届いたんだろうね。
名無しさん
3人で道塞いだんでしょうね。女の子たちは慌てて逃げようとしたら アクセル踏み間違えて直進してしまった・・。それゆえ怖くなって、逃げたとみます。
名無しさん
偉い子のお坊ちゃんが絡んでいるのか?当時海王丸パークあった場所は立ち入り禁止区域で発見を恐れて移動したのかて疑いたくなるし、偉い子の親が他界して捜査が可になったとかね。
名無しさん
こんなに岸から近い場所で24年間も見つからないとは。
油が浮いてたり、何かしら異変は海面にあった筈。
名無しさん
24年前に女の子が2人乗った車が海に落ちた。と言っているのに24年間ほったらかした警察は?
車が見つかって24年前に観た人に聞き取りした?
なぜ、その時警察は動かなかったのか?
名無しさん
海に落ちるの見て通報しないとか犯罪だ。
車が勝手に動くわけなかろう…強引になにかしようとして逃げた故に落ちたとかそんなとこかも…


名無しさん
人が乗ってる車が海に落ちたのに逃げる意味が分からない。
そして2014年に車が落ちるのを見たという証言があったのに海中の捜索はその時点で行わなかったのでしょうか。
名無しさん
怖くなって立ち去った。つまり、やましいことをしようとしたと同義語。遺体が自分のすぐ近くにずっとあるのがたまらず、時効が成立したので、白状することにした。
これなら線がつながる。
名無しさん
大昔の事よく覚えている3人組ですね。また見たけどそのままほったらかしにしたってのが、おかしい。24年も前になると死因の特定ができないでしょうね。
名無しさん
この3人組は「坪野鉱泉の神隠しだってマスコミは騒ぎまくっているけど、馬鹿なこと言ってるよな。知ってるのは俺たちだけ。」と24年間思い続けていたに相違ない。
名無しさん
女性がお亡くなりなっていてもう真実はわかりませんが、男性3人組への疑惑は払拭できないのは事実。
名無しさん
なにかしようとしたら逃げて落ちた、のかなにかして口封じに落としたのか。
警察にヤル気があればよいのだが。


名無しさん
車が落ちても通報しなかったなんてあり得ない。この三人組が怪しい。
名無しさん
車が落ちたのを目撃しただけなら通報できるはず
過失(?)が有るから怖く成ってしまったのでは。
名無しさん
男性3人との間で何かトラブルがあったのでしょうね・・・後ろめたい何かがあったからこそこの男性3人は口裏合わせて警察に届けなかったって事でしょうね・・・今や時効&死人に口無しといったところでしょうか。
名無しさん
御粗末な捜査の結果がこれや!
名無しさん
えっ?
目撃者がいたの!?
怖くなったってなんだ?
3人もいて「通報しなきゃ」って誰も思わなかったのか?
怪しすぎるだろ!
名無しさん
この車、初期型であったならクリープ現象が起きないのでなれない人だとアクセル踏み過ぎて急発進しちゃうかもしれない、という話もかつての同車種ユーザーさんがツイッターで書いてはおられました。
ただ…アクセルを踏ませるような、心理的圧迫を加えた結果、という可能性は今の時点ではあるでしょう。


名無しさん
車が転落するのを見てるのに、怖くなって通報しなかったって言い訳してる男性3人組もなんだかなぁ…
通報してりゃ、こんな長期化しなかったろうに。
名無しさん
警察がい加減なのはわかります、20年以上前ならなおさらでしょうね。それと逃げた目撃者、何かある、二人の女性は被害者では?
名無しさん
事故ではなく事件の匂いがします。ただ、24年経ってしまっている。
名無しさん
通報しなかったのは3人にやましい事があったのか?それにしても人間失格ですな。
名無しさん
25年前に派遣社員で富山に行った時に魚津の駅で無賃電車の容疑をかけられ職務質問された・・田舎の平和ボケで富山の警察官は暇なんだと感じた。
名無しさん
憶測です。
ナンパしようとする→断られる→追いかける。あるいはドアを無理やり開けようとする→ビビって急発進して水没→「俺らのせいじゃないよな?」今になってビビり証言。


名無しさん
二人と親の気持ちになり関係者は一生懺悔して下さい。
名無しさん
通報しないと車の中の人は死ぬと分かるけど
通報せずに逃げるほど、怖くなったのはなぜ?
名無しさん
14年頃に情報があって今ごろ見つかるの?警察の職務怠慢疑われてもしょうがないか?
名無しさん
連中も怪しいけど、警察もまじめに捜査してなかったのでは。
名無しさん
この3人がそもそも事故原因の可能性はないの?
名無しさん
ナンパ目的で何もしてなければ、普通通報するでしょ。
つまりそう言うこと。


名無しさん
三人いて一人も事故を通報していないのが怖いことだ
何かかくしている
名無しさん
車はすぐには沈まない。原形を留め無い車体ってのもおかしい。事件じゃない?
名無しさん
色々謎すぎて怖い
名無しさん
なんとも切ない事故。目撃者の良心のなさが残念としか言いようがない。
名無しさん
ボンネット叩いたり、ドアを開けようとしたりかなり脅かしてたんだろうな・・・でなければ落水した車から逃げれたはず。
名無しさん
最初から富山県警も事件性が無いと思っていたのは間違いない。


名無しさん
おいその3人もう少し詳しくはなし聞く必要あるだろうに
名無しさん
怪しすぎ!
名無しさん
声かけただけなら何で通報しないん?人が海に落ちたんだぞ。
名無しさん
三人組…やらかしたな。
名無しさん
何て声をかけようとした?男らしく真実を
トランキーロ
この男たち、なんなんだろう。


名無しさん
証拠隠滅
名無しさん
完全に怪しすぎる
名無しさん
これ未解決事件のやつやん…
名無しさん
ひでえ話やで!通報できない悪いことしたんやろ!
名無しさん
リリーラッシュの出番だ
名無しさん
えー?


名無しさん
これはこの3人が乱暴をして口封じに車ごと海に沈めたとかの可能性もあるな!怖くなって言わずにいたなんてのは怪しすぎる。どうみても犯罪者だろ。
名無しさん
この三人、二人を強姦しようと近づいたんじゃないのか?それに気づいて怖くなって逃げるためにアクセルを思い切り踏んでしまい海に落ちてしまった
この三人は、助けたり、通報したらその事がばれるから黙っていたんじゃないの?それにしても警察の捜査がずさんだよ
もっと早く引き上げて上げられたのに、家族も辛かっただろうに!
名無しさん
目撃者?たちが暴行して、発覚を遅らせるために海に沈めたんじゃないか?
普通は通報するよ。
名無しさん
なんとなく想像してしまうのは、3人の男が彼女たちの車を付け回して、海際まで追い詰めてしまったんじゃないの。
普通の事故なら、まず通報したり救助のために動くのが自然。
何もしないのは不自然。
3人の誰かが良心のかしゃくに耐えられなくなったかな。
名無しさん
この3人は24年も黙っていたとは!
直後に話していれば、亡くなった2人のご家族はもっと早く楽になれてたはず。
想像だけど女子2人に良からぬ事をしかけ焦った2人は運転誤ったんかな。
亡くなった2人はとにかくやっと家に戻れるね。
今後3人には神から裁かれます。
名無しさん
女の子だけで心霊スポットに行かないと思う。
地元の男性に誘われて待ち合わせたら、素行の悪い知り合いの男たちも一緒に来て、乱暴されそうになって女の子たちが車に逃げ込んだんじゃないかな。最悪乱暴後に失神してるのを車ごと海に押されてもわからないよね。
男たちが黙ってたのは、通報するとかなりの危険が自分たちに及ぶから。
田舎の不良だから、仲間内で武勇伝みたいに喋って、それが警察に垂れ込まれたんじゃないか。関係者三人もいて20年以上発覚しなかったのは、彼らがその地域では少なからず睨みがきく存在、喋ったらただじゃ済まないと思わせるやくざまがいの半グレだったからじゃないのか。へたしたら当時地元警察は知ってて動かなかった可能性が。


名無しさん
殺人事件?ではないの。
車が落ちるの見て通報しないのはおかしいし。夜だろ。
怪しいな。
名無しさん
3人が犯人でしょ
通報しないなんて絶対無いです
政治家の息子か
警察官の息子か
権力者の息子だぜ!
名無しさん
三人組に襲われて、逃げようとして落ちたと予想するのが妥当
名無しさん
3人は「車に乗っていた女性2人に声をかけようとして近寄ると突然車が動き出し海に落ちた」「怖くなったので通報せずに立ち去った」と話している
これ、客観的に見て犯人だろ?(笑)強姦しようとして逃げられたとか、それくらいしか通報しない理由が思い浮かばないw。
ぷー太
この三人組が怪しいね。
暴行して証拠隠滅で海に落としたとかかな?
24年前に20歳前後なら今は45歳くらい。
サラリーマンならある程度の役職だろうし、妻子もいるだろう。
すでに時効だが殺人事件の犯人だったら因果応報、天罰が下りますように。


管理人の率直な感想

やはりこの5人は接触していました。
前回の記事では「夜なのに何で女性2人だと分かったんだ」「見えないだろ」という意見が多かった。

読み通り接触していたわけです。
最初からそう供述してほしかった。
面倒な3人だ。

しかし面倒なのはここで収まることはないはず。

ネット上では少なからず警察にも疑惑の目が向けられています。
どうなんでしょうか。

僕は富山とは縁もゆかりもありませんが、事件を見ていると坪野鉱泉と車が見つかった旧海王パークは全く違う場所とのこと。
警察は家族と友人の話をもとに坪野鉱泉を捜索したはずで、まさか旧海王パークに行っているとは思ってもみなかったのではないでしょうか。

そこで、また疑問が出てくる。
若者が多く集まるスポットで、しかもゴールデンウィークの夜の出来事。

車が海に落ちて沈むまでこの3人以外の誰も目撃していなかったのか・・・。
そして、車があったのは海底8メートルの場所です。
車って凄く深いダムに沈んでいても見つかるときは見つかるものなんですよ。
何故今まで見つからなかったのか。

ちょっと闇が深そうです。

何でこの女性2人は危険を承知でこの海に行ったんでしょう。
家族と友人に魚津市に行くと行ってまで。
友人のポケベルにメッセージを送ったのは女性2人ではない第3者かもしれません。
最初から旧海王パークに行くつもりだったのなら、場所が場所だけに家族に負い目を感じても、友人には嘘をつかないでしょう。

どんどん謎が増えていく奇妙な事件です。


コメント