【埼玉・ヤクザvs半グレ乱闘】暴力団住吉会傘下幹部らと不良グループがケンカ、逮捕「おっさん同士」嘲笑の嵐【大宮区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県さいたま市大宮区の路上で乱闘したとして県警捜査4課と大宮署は15日までに、さいたま市大宮区天沼町1丁目、無職の男(44)ら不良グループ5人を殺人未遂容疑などで再逮捕、川口市大竹、指定暴力団住吉会傘下2次組織幹部の無職の男(40)ら暴力団員7人を傷害容疑などで逮捕、再逮捕した。

不良グループの男らの再逮捕容疑は共謀の上、昨年8月7日午前1時26分ごろ、普通乗用車を急発進させ、暴力団員の20代男をはね飛ばし転倒させるなどの暴行を加えて、約2週間のけがを負わせた疑い。暴力団員らの逮捕、再逮捕容疑は共謀の上、同日、不良グループの40代男2人に対し、頭部や顔などに拳で殴打するなどの暴行を加え、全治約3カ月の傷害を負わせた疑い。

捜査4課によると、同日午前1時28分に目撃者の男性が「男数名がけんかしている」と大宮駅東口交番に届け出た。警察官が駆け付けると男らは立ち去っていたが、周囲の防犯カメラの解析や携帯電話の通話履歴などから男らを特定した。不良グループの男らが木製バットなどの凶器を持って、暴力団員らを待ち受けていたという。

県警は両グループ間に何らかのトラブルがあったとみて詳しく調べる。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/02/16/04.html

暴力団組員の衰退と不良グループの高齢化【ネットの声】

名無しさん
どっちもいいオッサンで草
名無しさん
半グレ対ヤクザ
市民から見ると代紋があるかないかの差
暴対法も使えず、本部登録も名簿もない半グレのほうが警察、検察からすると厄介かな
名無しさん
半グレもヤクザの下請けですからね〜新しい法律の網をかけないと!


名無しさん
住吉会もナメられたもんだね。
群馬では弘道会が半グレに事務所を襲撃されてたしよくわからん世の中になってきた。だけど極道は堅気にナメられたらシノギはやっていけんからどないするんやろね。
名無しさん
なっとくなっとく最近流行りの不良マンガ(アニメ)の主人公達も実は40半ば位なんだな経済的に恵まれているなぁと不思議に見ていたけど。
名無しさん
半グレvsプログレ
プログレがもっとプログレッシブにならんと、このままだとアグレッシブな半グレに押されてしまうのである!
名無しさん
不良の理想形、ではある。続き頑張ってね。
名無しさん
人生の過ごし方も本当人によるね もったいない時間に思える


名無しさん
ゲームと漫画の見すぎ。現実でやったらどうなるかわからんのかね?
名無しさん
不良グループって40歳・・力関係が無くなってきたよなぁ
警察も圧力かけ過ぎてるよなぁ
名無しさん
ん?
40歳代で不良グループなの?
不良グループって10代の若い子たちをニュースでよく聞くから、記事の内容がよく分からず読み返して、他の方のコメントも読んでやっと内容が分かりました。
マンガのような記事にもビックリでした。
名無しさん
いい歳して納税していない無職同士なら、人のいない所で決着が着くまでやればよい。
警察に止めてもらえる場所でやるなよ。
国家権力に期待するな。
名無しさん
もうすぐジジイになるのに何やってんのかな?ジジイになる前に死んでしまうのかな?生き延びたら若い介護士に生意気や言われてどつかれるで〜。


名無しさん
「不良」で連想したのは、少年たちなんだろうなと…。
そしたら、40歳代? バットを持って待ち構えてた?
逆に、ヤクザ側に20歳代? 不良ジジイの車に轢かれた?
勝手にやらせとけばよかったのに。
名無しさん
不良グループというから、気合の入った高校生かと思った。
名無しさん
若い者に「アニキ」と呼ばれ有頂天になって気がついたら44歳の恥ずかしい奴でした。
名無しさん
不良少年からそのまんま不良おじさんになったんだよ。人を喰い物にしてる連中だから、まともな職業にないから無職。
名無しさん
不良グループって若い子だと思ったら、40代って…おじさん達何やってんの?


名無しさん
この乱闘は酒の肴として見たい
名無しさん
不良グループというからてっきりIWGPを想像したのだが。
名無しさん
昔はヤクザってだけでよけてたが
時代が変わったね
名無しさん
金属バットじゃなくて木製バットか 木製にした理由あるのかな?
名無しさん
「不良グループ」って、高校生ぐらいまでの話と思っていた。
「44歳」…。


名無しさん
まるで漫画やアニメワールドだな
埼玉すごいな
名無しさん
同世代だが、・・・
名無しさん
昭和か!
名無しさん
不良グループと言っても、いわゆる少年の暴走族の類ではないのだろう。
暴力団に属さない半グレと言われるような反社会性力で犯罪やシノギを行なって生計を立てているグループ。
今回の事件は反社同士の抗争。突発的なものか、計画的なものかはわからないが。
名無しさん
ヤクザと半ぐれが殺し会いするのは、いいんじゃないか。
絶対外部に逃げ出せない空間で銃器を貸付どちらかが死滅するまで戦わせる。
生き残ったほうを警察がゆっくり嬲り殺しにする。シンブルで効率的だと思います


名無しさん
ヤクザって高齢者しかいないイメージがある。70代80代おじいちゃんの為に上納金払う仕組みって今の若い子たちが少ない給料で年金、健康保険料を取られる仕組みと同じかな。嫌になっちゃうよね。
名無しさん
不良グループっていうから10代かと思ったら、44歳かよ
どっちかというと半グレだよね
法律的にはヤクザの方が縛り強いから半グレが跋扈するんだろうけど、とりあえずどっちも取り締まれるようにしてくれ
名無しさん
40歳の不良グループなのですね。日本の社会全体同様に、半グレや不良の類の人達も徐々に高齢化しているのですかね。そのうち年金受給者の暴走族同士の抗争とかあるかも知れませんよね。
名無しさん
暴力団員らの逮捕、再逮捕容疑は共謀の上、同日、不良グループの40代男2人に対し、頭部や顔などに拳で殴打するなどの暴行を加え、全治約3カ月の傷害を負わせた疑い
不良グループの40代男2人ってとこ、何回も読み直しました。
名無しさん
埼玉新聞は、古き良き時代の東スポ化してると思う。笑わせにきてる。今の東スポが笑えないだけに斬新だ。この記事もなんだ。40代の不良グループが、20代の暴力団を車ではねる。。。。
どっちもヤバいじゃんか。引き続き、こういう感じでヨロシク。傷つけない程度で。


名無しさん
いずれにしろ愚かだ。
イキった半グレ。。。要は半端者が増え、ヤクザの本職は暴対法で骨抜き、、、。
考え方が古いかもしれないが、半グレなんてさ自分達に都合良く立ち回るだけで卑怯者だと感じるんだけどな。。。
イヤな世の中になったもんだ。
名無しさん
半グレVSヤクザですかねw
半グレ組織よりはまだヤクザのほうが規律正しいのでは?
警察には半グレにも指定半グレ集団として法的に取締を強化すべき。
やつらは徒党を組むと何するかわからない、一人じゃできないくせにw
名無しさん
嫌味じゃ皮肉で言うのではなくて、お互い納得済みのケンカだからいいのでは?
通りすがりの一般人を巻き込んだりしていなければ、問題無いと思います。
名無しさん
いい歳していつまでもヤンキー中学生みたいな思想の人ってどこにでもいるけど
こういう人達は精神的な成長なんて考えたことが無いのかな?
名無しさん
バットは野球をする為の道具です。人に暴行するための物やないと野球人として言いたいです!


名無しさん
不良グループとか言ってもバックに別の暴力団がいるわけでしょ、ていのいい暴対のがれの準構グループだと思いますよ。
名無しさん
お互いに何も得をしない上にケガして逮捕されてデメリットだらけ。
何も考えないで行動のみ!
怖いな埼玉県。
しかし、暴力団を恐れてない不良なんて昔ではありえへん
名無しさん
40代無職で体力を持て余してる皆さん警備員.介護職.タクシー等の職種で募集してますよ。
名無しさん
埼玉・・・・やっぱり怖いなあ!
昔不良チーム」の『ドルフィン』と『ダークスタイル』の抗争のニュースを読んだときは、見出しを見ただけで腰を抜かしちゃったんだぜ!
名無しさん
不良グループは四十代で暴力団員は二十代かw
まぁ大宮に行くときはモヒカンと肩パッドつけるようにするよ!


名無しさん
周りに危害をくわえず、不良同士が潰し合ってくれれば良いんじゃないの。
名無しさん
40代の不良グループって何?働かずに生活出来てるなら立派な反社の可能性もあるんちゃう?
名無しさん
不良グループって(笑)
40超えてて使う言葉なの?
半グレって言葉も半分グレてるの?
これってならず者グループとか?
堕落者グループとか?
もっと、欠落者的言葉にして
それ自体カッコ悪い言葉にした方が良くないかい?
名無しさん
指定暴力団傘下二次組織
要は都合の良い低賃金丸投げの孫請けってことかな?
名無しさん
40代無職、、、この響きに憧れる40代労働者です(笑) 体力余ってるならうちでトラック乗りませんか?


名無しさん
真面目な一般人が正当防衛でBRD凹ったのなら評価できるけど、いい歳した反社ってw
名無しさん
まっ、どっちも社会に有害な連中だから双方がケガしようが構わないけど、一般人を巻き込むなよ。そのために、今後喧嘩するときは、無人島でやれよ。
名無しさん
最近ヤクザも舐められて、素人にかましいれられてるな、弘道会栗山組も事務所前にガキ供にたかられたしな!
名無しさん
やくざならまだしも44歳で不良って書き方は違う。不良じゃなくて不出来。
名無しさん
不良グループと言っても、関東連合OBみたいな半グレグループなんじゃない?裏仕事で稼いでいて、暴力団に属さないで色々やっているんだろ。


名無しさん
40で不良?
笑いがとまらない(笑)
不良ぢゃなく欠陥!
どっちもどっち!
名無しさん
反グレ=バックにヤクザ居るのでは?もしくは名簿のせないための反グレ=企業舎弟、反グレ舎弟みたいな
名無しさん
一般市民に迷惑を掛けないようにして。
お互いにやりあって。
名無しさん
不良の世界も高齢化が進んでるんですね
これは由々しき事態
名無しさん
ヤクザ屋さんなら拳銃を使えよ!
ライフルでもショットガンでもバズーカでも何でも御座れだ!


名無しさん
一般市民に影響がなければ互いにやりあって共に自滅すればいい
どこか無人島でも提供して…
名無しさん
お互いとことんやりあって両方で潰しあえば社会も平和になる!?
名無しさん
10代の不良少年がムチャしたんだろうなぁと思って開いたら無職おじさん達の喧嘩でびっくりした。
名無しさん
不良グループっていうから若者かと思ったら、44歳かよw なんかもっとしっくりくる呼称ないの? ようするに犯罪者集団ってことじゃないの?
名無しさん
40代の不良グループ?本職になる度胸がない、まともに働く気もない。そんな人間の成れの果てか。


名無しさん
今回の事件を機に、埼玉県警には是非とも大宮をクリーンな街にして頂きたいですね。
名無しさん
44歳無職の不良グループとか言うパワーワード。現実って漫画を超えてくるね。
名無しさん
漫画みたいな、若者グループと反社の抗争かと思ったら、40代の不良グループて
名無しさん
若い子の暴走族とヤクザの揉め事だと思ってみたら40代ってビックリ
無職44歳の不良グループって何か凄い
きっとヤクザよりタチの悪い集団なんだろう
40過ぎてカタギでバットもって喧嘩って
名無しさん
40代で不良グループってなんやの?笑
二十歳までやろ普通。
40でやってたらただの莫迦。
40代の莫迦グループて書き直して。


名無しさん
良い歳して何やってんだか、、、。
どっちも今までロクな生き方してない方々。
名無しさん
不良グループも暴力団も無職の役立たずなんだから大人しくしてろ。
名無しさん
さすがに長引くコロナ禍のせいでワル同士の共食いまで始まって、この国は終わりましたね
名無しさん
無職40代の不良グループ‪w‪w‪w
なにやってんの‪w‪w‪w‪w‪w‪w
遅れ過ぎた反抗期もしくは思春期かっ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
しかも道具持たないと喧嘩もできないときた
職安行って仕事探しながら大人しくしときなさい!!!
名無しさん
不良グループの40代って。。。
普段何している人たちなんだろうと不思議に思います。


名無しさん
全く人気のない山の中とかに行って気が済むまでやりあえばいいのに
名無しさん
40にもなって不良グループって、、
恥ずかしくないのかね。
親はたまったもんじゃないだろうな。。、
名無しさん
群馬で似たようなのあったが
あれも警察やる気ないみたいだな
名無しさん
不良グループも高齢化が進行してるというニュース
名無しさん
その不良グループは半グレ集団なのかな?だとするとものすごく嫌だろうね。


名無しさん
40代不良グループってwww
いつまでやってるんだよwww
確かに今の40代が中学時代の頃はあれていた地区ではあったと思うけど。
まだ卒業してないやつらがいたんですね。
恥ずかしい。
名無しさん
車より拳の方が強いのか。
名無しさん
まじめに生きている人たちに迷惑がかからないことを願う。
名無しさん
ヤクザも舐められたもんだな。
臭いものにフタをしすぎると、なんでもアリの半グレがのさばる。
名無しさん
不良グループも暴力団認定でいいんじゃないか。


名無しさん
うん?44歳の不良少年グループに20歳の不良が転倒?んで40代の暴力団と乱闘?なんだこの幼稚な人達は
名無しさん
大宮って怖いところだったのでしょうか?
名無しさん
当事者的に、40代で不良グループって書かれるのはどう思うんだろ?
珍走団と同レベル?
名無しさん
車で轢いて2週間のケガ、拳で殴って3カ月のケガ!車よりイカツイ拳!やるねぇ~!
名無しさん
44歳の不良グループてただの世の中の役立たずでしかない。


名無しさん
そんなに暴れたいなら、中東などの戦闘地域に送ってやりなよ。
名無しさん
高齢化の影響がこんな所にも…
名無しさん
両方とも壊滅すればみんなハッピーです。
名無しさん
お互い潰しあえばいい
場所を提供してあげたら?
名無しさん
そのうち不良グループの数人が行方不明になるんだろうなー
でも誰も気にしないだろう


名無しさん
40代無職不良グループ
同じ40代ですが住宅ローン払って朝から晩まで家族の為に働いて…
悩みなんて無いんだろうなぁww
良いなぁ…うらやましいなぁw
名無しさん
44歳無職の男ら不良グループって。
世のため、どちらももう出てこなくてよいです。
名無しさん
40代の不良がいるなんて、すごい街だ。
名無しさん
不良グループとかいうので10代くらいを想像してたら40代って…
名無しさん
不良で無職、さらにオッサン、大宮ってそんな地域なの?
名無しさん
埼玉県のオジサン達の不良は、しょうが無いね…たまに20台位で神奈川県をツーリングしてるけどま…マナーが悪い
名無しさん
貧乏同士の争い
いいよなーー。
貧乏って


管理人の率直な感想

「もう勝手にして下さい」と言いたいところですが、現場が天下の公道なのでそうも言ってられない。

44歳で不良のレッテルは恥ずかしいな・・・。
車にチームのステッカーとか貼ってるのかな・・・。
こういった奴に限って軽自動車をカスタムしてたりするんだよな・・・。

44歳だと不良歴はどれくらいになるんだろう。30年くらいですか。
更生云々の前に飽きるでしょう。「こんな自分イヤだ」と思ったことが何度もあったはずです。

そんな高齢不良グループを相手にする暴力団員らも恥ずかしい。

結局、恥ずかしい者同士のドタバタ劇です。


コメント