【長野県坂城町拳銃殺害事件】死亡男性は暴力団関係者・小沢翔さん(35)女性トラブルがあった長男は自宅外へ避難措置

スポンサーリンク
スポンサーリンク


二十六日午後十一時十五分ごろ、長野県坂城(さかき)町上平の市川武範さん方で「けが人がいる」と家族から一一九番があった。駆け付けた警察官らが室内で頭から血を流している男女三人を発見した。三人とも病院に搬送されたが、全員の死亡が確認された。現場では拳銃二丁が見つかった。県警組織犯罪対策課や千曲署などは殺人事件として捜査を始めた。
県警によると、死亡したのは市川さんの長女杏菜さん(22)、次男で高校一年生の直人さん(16)、住所不詳で、市川さん宅を訪ねてきた暴力団関係者とみられる小沢翔さん(35)。遺体の状況などから、小沢さんが二人を拳銃で撃った後、自殺を図った可能性がある。

市川さん宅は、市川さん夫婦と長男を含めた五人家族。事件当時、市川さんと長男は家にいなかった。
捜査関係者によると、死亡した小沢さんと、無事だった長男の間に女性をめぐるトラブルがあった。二十四日には、同県上田市内のコンビニ駐車場で、小沢さんが長男を殴ってけがをさせ、上田署が傷害事件として受理していた。県警組織犯罪対策課は、小沢さんが暴力団関係者であることから、長男を二十五日から自宅外へ避難させる保護措置をとっていた。

参照元:https://www.chunichi.co.jp/article/63376

暴力団組員は自殺か…謎多き事件【ネットの声】

名無しさん
謎だらけだが凶器が銃で暴力団が関係してるとなると事件なのかな。
名無しさん
謎が多いな。簡単に人が殺せるなんて、銃は恐ろしい。
名無しさん
テレビでもさらっとしか扱わないあたりに闇を感じます。
名無しさん
暴力団員が負けて死んだの?なんか。。まぁ。。
それとも両方暴力団がらみ?
名無しさん
飲食店従業員の長女と接点があったんじゃね?


名無しさん
脅しに行って相討ちって。
とんだへなちょこ野郎だな。
名無しさん
拳銃を与えている組織本体や責任者にも徹底的に捜査しないといけない。
名無しさん
兄弟を撃たれ長男は無傷??そして長男が亡くなっている人をやった?長男は逃亡?長男正当防衛も考慮されるだろ?なぜ逃げる。
名無しさん
これは事実と違うわ。完全にはめられた
名無しさん
小沢さんは暴力団関係者でって敬称はいらない。
名無しさん
これでPCR検査で陽性になったらコロナ死亡者になるのだろうか


名無しさん
本人より家族に手をかける、外国マフィアのやり口だな。
名無しさん
こんなのどかな町にも暴力団関係者がいるのか…
関わりたくない
名無しさん
郊外というか結構な田舎で物騒ですね。
名無しさん
暴力団関係者であれば、その暴力団組織を破壊して欲しいですね。亡くなられた方が本当に悔やまれます。
名無しさん
戸倉上山田温泉がある場所!
暴力団は仰山居るぞ、この家族の長男はどう云う男かも調べないと。
名無しさん
普通ならトラブルになってる長男が発見、通報するんじゃないか?
それとも長男が暴力団関係者と兄弟2人を射殺したのか??


名無しさん
自殺か?
玉砕(秘密死守)か?
ヤクザの他殺か?
わかんねー。
名無しさん
暴力団なんて犯罪組織は撲滅させるべき
ハングレもね
どこか島作ってそこに一生隔離でいいのに
名無しさん
暴力団関係者も死んでるってことは長男が犯人なのか?
名無しさん
まぁヤクザ屋じゃないと鉄砲なんか普通は持ってないよな
ヤクザ屋とヤクザ屋の女とその弟ってオチか?
名無しさん
長野県に暴力団いるんだ。
名無しさん
とばっちり


名無しさん
暴力団いらない!
名無しさん
相討ち?
名無しさん
お父さんは家にいなかったのかな?
この日本で拳銃の事件が起きるのが驚き。
長男も35歳の男も一般人ではなかったのかもね。
名無しさん
拳銃は、普通の家にはないものですね。
名無しさん
猟銃ならまだ分かるが、この手の事件で拳銃が出てくるということは組織的なものが絡んでいるのか
何にしても近隣住民の方の不安は計り知れない
早期解決を望む
名無しさん
長男がトラブってたのに二男が撃たれ、本人は逃げ・・・?


名無しさん
可哀そう
みきゃん
長男何歳かわからんけど、たぶん妹と弟が犠牲になったんでしょう。
名無しさん
両親は自宅にいたのに無事だったのか?
拳銃は誰がどのルートから手に入れたものか?
長男がトラブルを起こしていたのに殺されたのは妹弟?
目的を遂げてないのに男が自殺?
名無しさん
何にしても兄弟は巻き込まれて殺されたとしたら酷すぎる事件。
名無しさん
16歳と女性は殺され、35歳の男性は自殺か。
拳銃2丁もよく分からないが恐ろしい事件。
逃げて無事だった長男に関係があるのか。
近所の人も、静かな地域で殺人事件で何かと大変。
名無しさん
妹と弟がどうなってもいいのかよ、などと脅されたが、怖くてじぶんは逃げた、、
ということか。
かわいそうに。


名無しさん
静かな町で殺人事件。しかも拳銃2丁。
頭を撃たれてって怖いですね。
長野県警は威信をかけて解決して欲しいです。
名無しさん
つまり、チキン長男が招いた最大の悲劇ということか
名無しさん
トラブル相手の長男が真っ先に逃げて、他の弟妹殺されるとは…
名無しさん
銃社会じゃない日本で、しかも16と22の若者が銃で頭を撃たれ死亡するなんて…
名無しさん
35歳の男は暴力団関係者。
長男も関係があったなら素行は…いうまでもない。
一丁は暴力団の男が持っていた、もう一丁は?長男が隠し持っていたんでしょうかねぇ。家に押し掛けてこられて撃ってきたからとっさに撃ち返してしまったとか?長女と次男坊は無関係なのに死んでしまった。
長男の事だから両親も詳しいことは知らなくても良からぬ事をしているのは知っていたんだと思うね。長男は包み隠さず真実を話して欲しい。
名無しさん
なんで銃があるんだろ


名無しさん
どういうことなのかわからない。拳銃2丁って1つは死んだ男性で、もう1つは誰が使ったの?怪我をしているって電話した人は誰?親?
名無しさん
次男さんと同じ年の子供がいます。
巻き込まれたとしたら本当にはひどい事件。
どんなトラブルがあっても無関係なはずの年齢の家族二人も撃ちますか?非情すぎる。
名無しさん
長男とのトラブルで関係のない若い命が2つも。。。一体何したのよ。日本とは思えない殺され方。。。
名無しさん
付き合う人間選ばないと。
名無しさん
犯罪者の特徴は持ち主ではないものが使ってること
車もそう
家もそう
レンタカーやアパート以外で持ち主以外が使ってるとかありえない
名無しさん
馳星周の小説並みにクソろくでもない状況だな、、、
巻き込まれたと思わしき兄弟は本当に可哀そう。


しがない中年ドライバー
トラブルになっていると思われる長男に手を下さずに兄妹をやるとは残酷。長男は生きてはいるが仇は取れず兄妹を亡くした哀しみと悔しさ、怒りを抱えて生きていかなくてはならない。
名無しさん
みんな頭を撃たれている。
目の前で頭に突き付けられてズドンだったら残酷すぎる。
名無しさん
長男とのトラブルで無関係の兄弟が巻き込まれ銃殺されたなら気の毒な話だよな。長男と35歳の男は一般の方じゃないよね?きっと…
名無しさん
北隣りは戸倉上山田温泉、南隣りは上田市との間の田舎町、戦後大名村上義清の葛尾城が有った私の地元。何が有ったのか興味深い。
名無しさん
長野県は昔、教育県として名を馳せていたはずですけどねぇ、時代の変遷ですか、変われば変わるもんです。
名無しさん
近所です
良くびんぐしゆさんかんという近くの温泉施設に入れ墨な人が大勢来ていてサウナで鉄砲で脅されたとかの会話していた


名無しさん
トラブル相手の子供が被害者になってしまったの?
だいたいなんで拳銃持ってるのよ。
一般人じゃなさそうね
名無しさん
トラブルを起こした本人は逃げおおせたか。
亡くなった家族は無念だろう、ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
逃げた長男のトラブルで妹弟が殺されたということ?
両親は切ないね。
名無しさん
長男とのトラブルなのに下二人が犠牲になったのか…。
とても悲しい事件ですね。
名無しさん
兄弟2人は巻き込まれたということだろうか・・
だとしたら気の毒。
物騒すぎる。
名無しさん
というと、市川氏はやくざで何らかのトラブルを抱えてたということなのかな。


名無しさん
普通の住宅街みたいなのに。
謎が多すぎる。長男出てきて続報はないのかな?
名無しさん
本人がバックレたら、その身内に当たり散らすのは、定石かな。
名無しさん
兄とのトラブルに兄弟が巻き込まれたいう事なの?都会でもないのに。。怖いわ。
名無しさん
お兄ちゃんがあれで兄妹が巻き添えだったら切ないな
当の本人逃げて助かったとか
名無しさん
各報道局がやたら拳銃を突きつけるドラマがめじろ押し状態だ。
警察だけでなく一般人も拳銃を突きつけるドラマが多い。
自粛警察署のマスゴミ署長は自衛の度を超えて一般人にも拳銃所持を奨励しているフシがある。
アメリカの西部劇を見るまでもなく、早撃ちは無くても有ればそりゃ使うわな。
名無しさん
拳銃がなぜあるのか


名無しさん
一般人は、拳銃の様な物は持ってません、
特殊なお方だろう、そだね~
名無しさん
拳銃。普通の人ではまずないね…。
名無しさん
反社絡みだったら関係組事務所にガサ入るんだろうけど来る前に何処かに隠すから何も出んわな
華麗なる鼻セレブ
コロナ自粛が解除されて暴力団による活動も自粛が解除されたってわけ
名無しさん
これは何かがあったに違いない!
名無しさん
コロナが無かったらワイドショーあたりで大騒ぎになっているレベル


名無しさん
(。-∀-)巻き込まれてかわいそうに。
名無しさん
逃げるな!
名無しさん
金か!コロナ給付金をめぐり争ったか!国から貰えるタダ金だから群がるわな
名無しさん
35歳男性が家にやってきてそのトラブル相手の長男は逃げ出し、代わりに妹と弟が犠牲になって35歳男性は自殺ですかね…?
いずれにせよ、若い命が巻き込まれたことが悔やまれます。
名無しさん
長男と男性が暴力団関係とすると
家族を巻き添え見殺しにするとはヤクザ失格だな
名無しさん
逃げた長男が関係している事件なのに、長男が逃げて事件に関係ない長女と次男が殺されるとは。。。
ふつうは長男が盾になり守らないといけないのにね!


名無しさん
このヤクザとトラブルがあった長男は真っ先に家から逃げ関係無い逃げ遅れた家族が撃たれて殺されるとはね。
拳銃二丁も用意してるなんて家族全員を殺してやろうと考えてたんだろうね。
長男とどんなトラブルがあったのだろう?
名無しさん
逃げた長男の情報がないのが不思議、35歳の男を殺したのは長男って可能性もあるかな・・・
名無しさん
結果、1番問題のある長男だけが逃げて生き残ってしまった感じだろうな。亡くなった方に合掌。
名無しさん
当事者の長男が逃げるな。
名無しさん
殺されてもしょうがないような恨みを相手に与えていたと言うことを認識してたから何か物音がしたから速攻逃げたのか
名無しさん
長男が犯人、謎の35歳の男は二人の兄弟を撃ち自殺と見せかけてるだけ!真実はいつも一つっ!コナンならそう推理をするだろう!w
若者が銃殺されるなんて今の日本では考えられないね!日本も銃社会にしなきゃいけなくなるね!


名無しさん
長男が組み抜けしたくて自宅にいて家族が狙われたのか、はたまた長男が組で粗相をして自宅に隠れているところを嗅ぎつけられたのか・・・
長男が何者なのかが知りたい
名無しさん
警察とか自衛隊使って一度本気で反社・半グレを潰しに行くべきでは?
銃だけは放置してはいけない。
名無しさん
上層部からの支持で問題をかたずける為に被害者宅へ
しかし、長男は逃走し手ぶらでは帰れない程、切羽詰まっていた。
やけになり兄弟達を射殺、我に帰った加害者は良心の呵責から自決した。
勝手ながら推測しました。
名無しさん
問題ある家族がいるってことはわかった!でも問題ある同居家族と無関係な人を射殺するなんて…
名無しさん
子供が川に流されたり長野県が心配です。早く解決しますように。
名無しさん
長野の坂城ってめちゃめちゃ田舎。そもそも殺人なんて10年に一度もなさそうなところ。そこで拳銃?驚きしかない。


名無しさん
親は?こんな遅くに親はいないの?
長男がいくつかわからないけれど、拳銃持ってるような奴と知り合いだなんて、まともな輩だとは思えない。
名無しさん
ヤクザもんの長男と勝ち込んだヤクザが撃ち合いになったのか?
妹と弟が巻添えになったのかも。
ヤクザな兄とは違う姉弟だとしたら可哀想だったね。
名無しさん
22と16の子を殺さなくてもいいのに。コロナでたくさんの人が国に見殺しにされて、人の命ってそんなに軽いのかな。死亡1をただの数字と思わないでほしい。
名無しさん
拳銃2丁もいらないね。ドラマだったらの例えばなら男性が次男と長女を人質に取って殺害、長男が男性を殺害し拳銃を握らせて逃げた感じ?
名無しさん
拳銃が二丁。
亡くなった男性と、長男のものでは。
名無しさん
なかなか自分の頭を撃って自殺は出来ないぞ
犯人は長男、3人は被害者で偽装して逃げたと予想


名無しさん
この35の男ってまともなやつじゃねえな。普通の日本人なんて拳銃なんか持ってないし本物すら警官の拳銃以外殆ど見たこともない。
名無しさん
坂城みたいな田舎町で拳銃とは恐ろしい
名無しさん
長男B団関係者?家にいて逃げたと、弟、妹がとばっちりですか?襲った30男は自殺とか?ですか?分かるまで眠れません
名無しさん
死亡した35歳男性の手に拳銃を握らせたのは誰だ。
名無しさん
弟と妹?が殺されてるのに当事者の兄は逃げたの?
名無しさん
田舎で中古のS乗ってる奴にまともな職業の奴はいない


名無しさん
何処かの非社会団体が焦っている頃ですね。
名無しさん
意味わかんない、弟と妹が殺されて長男が逃げた?
35歳の人が2人を殺したの?自分は自殺??
名無しさん
リアル日本統一かなー?
名無しさん
こんな家に生まれなくて良かったぁ。
名無しさん
日本型、ギャング事件か16歳もかー
名無しさん
そっち系の人だったら身内でも殺ないだろう。


名無しさん
次男と長女は巻き添えだね。
名無しさん
海外の事件かと思ったわ
おっそろしいな
名無しさん
昔のアメリカンな事件
シルベスター
カチコミか?
名無しさん
電話をしたのは誰でしょうか。拳銃など普通の家庭では考えられない。
名無しさん
ミステリアスな事件だねー。


名無しさん
ただ悲惨なだけの殺人事件
名無しさん
拳銃のようなもの
なんなんだ。。
名無しさん
亡くなった方の年齢を考えると、年齢層は若いと思います。
誰と付き合いがあると銃殺なんてされるのでしょうか。
恐ろしく思います。
名無しさん
亡くなった方々に心からお悔やみを申し上げる。


管理人の率直な感想

地元の人のコメントによると、この近隣はその筋の人が多いようですね。

「市川さん家族は暴力団と関係ない」という県警の発表・・・これは「家族に暴力団構成員はいませんよ」ということでいいかと思います。

謎多き事件。
次男と長女は本当に可哀想だ・・・。


コメント