【茨城県ひたちなか市死亡事故】被害者は水戸市の16歳女子高生、身元判明「確信犯」の声も…72歳男性の車の下敷きになり5キロ以上

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城・ひたちなか市で9日、16歳の女子高校生が、車の下敷きになり引きずられ、死亡した。

9日午後6時過ぎ、ひたちなか市の駐車場で、水戸市に住む16歳の女子高校生が、車の前方部分の下敷きになった状態で見つかり、まもなく死亡が確認された。

車を運転していた72歳の男性は、警察の調べに対し「異音を感じて、駐車場に車を止めて確認したところ、人が車の下に挟まっていた」と説明しているという。

女子高校生には、体中に引きずられたような傷や出血があり、警察は水戸市内から5km以上引きずられたとみて、男性からくわしい事情を聴いている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/655798

【ネットの声】悲惨な死を遂げた女子高生…老人の供述の信憑性

名無しさん
小石や空き缶踏んでも分かるのに、人を轢いて気付かない訳ないでしょう。
すぐに車を停めて確認すれば亡くならずに済んだかもしれないのに。
名無しさん
当てられて倒れたとは思いますけど、
五億が一に、車の下に落ちた小銭を取ろうとしていた可能性はあるかな・・・
名無しさん
どうして人が車の下に挟まるって人身事故以外にない気がするんだけど…ひき逃げの他に思い浮かばないわ


名無しさん
ひきにげしたつもりが、被害者を引きずってきていて観念したとかだったら怖いよ…
名無しさん
高齢に若い命が奪われるとか、ほんと高齢者の認知による運転問題はどうにかできないのか…
名無しさん
言い訳が老害
名無しさん
だから昨夜コインランドリーの駐車場にいっぱい警察いたのか。
名無しさん
先日SNSで見た投稿なので嘘かホントかは分かりませんが、パンク修理に来た人がスペアに交換しないまま来店してホイールもダメになってるからこれも交換しないとと客に言ったらそんなに高くなるなら他に当たりますと言ってそのまま出ていったって話。
音も衝撃も凄いことになってるはずなのに想像の埒外にいる人は世の中結構いる…


名無しさん
勝手に車の下に入ってくるわけないね。明らかに事故を起こしすっとぼけてるんだろう。
名無しさん
轢いて倒して車体の下に巻き込んだってことですよね?
だとしたら、高校生、可哀想過ぎる…
名無しさん
とぼけた言い訳にもほどがある。
名無しさん
女性から、車の下に挟まるわけがないだろうに…
名無しさん
女子高生が自ら車の下に入って自殺したとでも?下手な言い訳だね。


名無しさん
轢いてしまい逃げようとしたけど、車体に巻き込んでしまい、観念し通報したんだろうね。
接触した時点で対応すれば助かったかもしれないのに
名無しさん
結果で言うとほとんど殺人と死体損壊じゃん。本人もだけど残された家族も可哀そうすぎ。
名無しさん
はねたのか横たわっていたのを引きずったのか。
走行中に異変なら、先ずは道路上で停車し確認するのでは。
もし生きている状態で引きずっていたなら酷いね。
名無しさん
走行中に異音、駐車場で発見、運転手は70代このワードだけですこぶる怖い。
名無しさん
人を引きずる時点で考えられないが5キロも。。
この有り得ない運転をしていた72歳の方は上級国民か日本人ではない方なのですか? 容疑者の名前は隠されるのか。


名無しさん
お年寄りは自分が詐欺にあってることすら自覚ありませんから。
名無しさん
俺が親なら警察の目の前でこの年寄りの頭を金属バットでフルスイングするかもな
名無しさん
異音に気付いて・・・駐車場で発見、腑に落ちない。運転していて単に物事に〝気付かなかった〟と言うのを聞きますが、例えば「漫然運転」この違反名は無いですが、前方注意義務違反になる。異音に気付い後、どうしたのかで「安全運転義務違反」になります。要は「気付かない」は 「違反」になる。
覚えていない、気付かない、分からない、これって責任が軽くなると思う心理がある。 これは、誰でも日常や記憶の中に失敗をした時に〝仕方がないね〟〝今度から気を付けてね〟と許してもらった事が習慣や体験があるからでしょう。交通法では通用しない。
名無しさん
なんでこんなことが
名無しさん
どうかしてるよな。ペットボトル踏んでも気付くのだが。


名無しさん
駐車した時に異常に気付いたなら未だしも、走行中に異音に気付いていたのに(安全な場所に)止まって確認しなかったのは不自然だしドライバーとしてはいかがなものでしょうか。
駐車場で停車した時点で乗用車下から被害者が発見されたから今回の様な供述をしたが、走行中に被害者を置き去りに出来たら供述を変えたかも知れない可能性もあります。
他にも、先に他の車に轢かれていた被害者の上を走行した際に引っ掛けて走行していた可能性も。
警察のドラレコや道路沿いの防犯カメラの解析等の捜査で真相究明が待たれます。
名無しさん
どこから被害者を引きずって来たのすらわからないなら恐ろしすぎる話。
半年に一回くらい警察は、高齢の方に認知テストせにゃアカン時代になるかもね。
名無しさん
振り落とせなくて逃げられないと感じて通報したんだろうと思う。
名無しさん
残酷な殺され方だ。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
道路に引きずられた血が長距離付いてる事を考えると恐ろしい。
朝になると多くの人が目にすることになるんだろうな。


名無しさん
なんちゅう悲惨な事故。
被害者のことを考えると言葉もない。
何でこんな事になっちまったんだ?
名無しさん
頼むから、これからの人生ある方々を犠牲にするなよな、高齢者は人一倍慎重に運転しろよ、この言い訳は明らかにウソくさいわ!
名無しさん
年齢に目が行きがちだけど、72歳ぐらいなら認知も問題ない人もいるからなあ。
にしてもむごい事故・・・
とにかく引っ掛けたとか乗り上げたと思ったら車止めて確認するべき。
すぐ救急車呼んだら助かる命だって沢山あるんだし。
事故ってお互いに何の関係もなく、平和に暮らしてた人が一瞬にして悲劇に見舞われるからほんとに怖い。。自分も気を付けたい。
名無しさん
轢いてしまってあわてて逃げたけど、車の下に挟まっているのに気がついて通報したんだろうな。
名無しさん
轢き逃げした人が必ず言うこと『電柱かガードレールにぶつかっただけだと思った。』『何かを踏んだ感じはしたけど人だとは思わなかった。』
普通は止まって確認する。


名無しさん
普通は物音したら車止めて確認するでしょうね。
それをしなかったのはひいたのがわかり、逃走したんでしょう。
そして駐車場に停めて車を降りたら引きずったまま来てしまって、隠すわけにも行かずに110番でなく119番通報したんでしょうね。
名無しさん
5km引き摺られてって・・・絶句してしまった
もはや人間の所業じゃないね
名無しさん
高齢者だとドラレコ付けてる可能性低いですね、車が多い時間帯なので、他の車のドラレコに画像が残っていると良いですね。
名無しさん
轢いた事もわからない奴が運転を許されてる国だと思うととても恐ろしい、年齢制限した方がマシだな!!
名無しさん
この件でレスキューや救急車がコインランドリーの駐車場に停まっていました。
ストレッチャーが見えたのでコインランドリーのお客様の体調不良かと思っていましたがまさかこの様な事案とは。
被害者様のご冥福をお祈りします。
この辺の高齢ドライバーは非常に横柄な運転をしています。
皆様、近くを通る時はお気をつけて!


名無しさん
こいつ確信犯だろ
まして罪を逃れる言い訳しようものなら尚更
絶対許すべきではない
名無しさん
残酷以外にない。72歳で人を惹いた意識が無い事に恐怖すらある。最早狂気の沙汰。
名無しさん
走行中に異音はしたけど走り続けたのか…。
亡くなった方が不憫でならない。
名無しさん
悲惨だな、身も骨もズタズタになったことだろう。
名無しさん
人を轢いたら普通はすぐに分かる。
気付かなかったは嘘か認知症。
未来ある若い命の代償は大きいよ。それを残った人生と脳で償いなさい。


名無しさん
怖…。
名無しさん
そんな事ありえるんか…?
名無しさん
殺人事件です。
被害に遭われた方とご家族にご冥福をお祈りします。
名無しさん
轢いた事に気付かないって…
まさか発車前に女の子が車の下に潜ってた(隠れてた?)なんて万が一にもないだろうし。
痛かったろうし怖かっただろう。御冥福をお祈りします
名無しさん
5kmって……絶句するところだな。
いったいどれだけの異音や振動その他を無視して運転を続けたのやら。


名無しさん
車が轢いて、引きずったのかな?
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
こういう事故は残念だけど、減らないと思う。視野が狭まってる高齢ドライバーが増えてきてる上に、歩きスマホやイヤホンで注意力散漫な若い人も増えている。全員がお互いに気を付けないと事故は無くなっていかない。
名無しさん
運転免許制度を見直さない日本。
銃規制しないアメリカと変わらない。
名無しさん
てっきりトレーラーが大型トラックダンプの取り方と思いきや乗用車だったのかそれに驚きが隠せないし…女子高生はどれほど痛かったかとにかくご冥福お祈り致します
名無しさん
車に轢かれて5キロ以上も引きずられるって…
そもそも、人とぶつかった時点で気が付かないのは駄目でしょ。確認もせずにそのまま運転だなんて…
被害に合われた高校生、相当痛かっただろうに…想像しただけでも酷すぎます。


名無しさん
ありえない。
ハイパワーの車高が高いトラックでも乗ってたのか?
ここまで来ると免許発行してる機関に責任を追及していかないと事故は無くならない。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
ぶつかった瞬間が無かったことになってるやん。とぼけているのか、認知症なのかわからないけど、五キロも引きずるって運転してて違和感凄いだろうに女子高生の方が可哀想すぎる。
名無しさん
人を車に挟み、5kmも引きずって気付かなかったとか、これが本当ならこうゆう人間が現実にハンドルを握っていることが恐ろしい
名無しさん
うわ…これは5kmも引きずられれば原型をとどめているかどうか。ご家族のショックは計り知れない…。免許強制返納できないものかね
名無しさん
5キロはかなりの距離、、
ぶつかった時点で何かしらの異変に気付いたはずだけど。


名無しさん
そもそもなぜ下敷きになった?事故があったからやろ?
その時に気付かずか、逃げたか知らんけどヤバすぎるなコイツ。
名無しさん
すぐに止まって救急車呼べば助かってた可能性高いんじゃないの…酷すぎるって
名無しさん
言ってることがおかしい。ひいた瞬間を無かったことにして他人事のようなこと言うか!
名無しさん
血痕や肉片が5km以上も散らばってるって言うことだよ。
名無しさん
轢き逃げ・殺人罪を適用して欲しいです。


名無しさん
これで気付かないのは本当に運転不適合だろ。
名無しさん
もう老害ですな。貴重な若者殺して税金でこの殺人鬼を養わねばならないなんて。名前だしなよ。
名無しさん
亡くなった女子高生と同じような子を持つ親の気持ちとしては死刑でいいと思うわ。
名無しさん
殺人罪成立。死刑確定
名無しさん
殺人やね
名無しさん
最悪のケースを考えてみた
男が女に声をかけたが無視されたので・・・・


管理人の率直な感想

当初は「20歳くらいの女性」と報道されていましたが、水戸市に住む16歳の女子高生と判明。

今まで様々な事故を見てきましたが、なぜ逮捕しないのか不思議でなりません。
異音を感じて駐車場に車を止めて確認したと言っていますが、5キロも引きずって何を寝惚けたことを言っているんだと怒りを覚えます。
仮にコインランドリーが目的地で「何かおかしいぞ」と確認したのならまだ話を聞く余地がある。
確信犯との声がありますが、僕もそう思っています。

正直に話してほしい。
年齢で一緒くたにしたくはありませんが、同様の事件で同様の年齢の犯罪者は同様の嘘をつく。

被害者のことを考えていない。
犯罪者はいつも自分の保身を第一に考える。



コメント