【高松市熱中症姉妹死亡事件】竹内麻理亜容疑者「外から子どもの姿が見えないように」BMWサンシェード工作告白「男の家で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高松市で幼い姉妹が車内に置き去りにされて死亡した事件です。
逮捕された母親が車を放置するときに「サンシェードを使って外から子どもが見えないようした」と話していることがわかりました。

竹内麻理亜容疑者(26)は、9月2日の午後9時ごろから3日の昼ごろまで高松市の駐車場に止めた車に、6歳と3歳の姉妹を置き去りにして熱中症とみられる症状で死なせた疑いが持たれています。

警察によりますと竹内容疑者は、車を放置するときに「サンシェードをして外から子どもの姿が見えないようにした」と話していることが新たにわかりました。

竹内容疑者はその後姉妹を車に残したまま、3軒の飲食店で酒を飲んだあと知人男性の家を訪れ、昼頃車に戻ったとみられています。このことについて「明け方までなら大丈夫だろうと思ったが、男性の家で寝てしまい車に戻るのが昼になった」と話しているということです。

参照元:KSB瀬戸内海放送

ネットの声『車内女児放置死の鬼母、やはり計画的犯行…ついに後ろがなくなったか』

名無しさん
最初から子供の殺害目的でやってるね。
名無しさん
常習なんでしょ?
酒飲んで行き当たりで男の家とかカスやわー。
名無しさん
なんか………子供が生きてようが死んでようがバレたくない一心ですよね………
自分の保身…保身…保身……
自分の不倫に子供を使って旦那をごまかし…一晩泊まってるなんてねぇ………そりゃあ外から目隠しして通報なんてたまったもんじゃないでしょうね
遊びたいなら産まなくていいよ私は子供大好きだけど育てるのに向いてないと思うので産んでいません
けど………正直この母親よりはこの子達の事を優先で育てられるけどね……
熱くて辛くて………言葉にならない


名無しさん
子育てに向いてないと思う人ほど、次世代の宝を育てて欲しい。
育てる実力が備わっていると思う。
子育てや人生について、良く考えている人だもの。
虐待親を見て下さい。
深く考えてないよ、何事も。
だから恐ろしい事を平気でやってしまう。
名無しさん
もうこーゆー殺人犯は、刑務所じゃなく施設に閉じ込め薬の実験や色々な実験体にさせたら良いよ。人々の助けに貢献できるっしょ
名無しさん
だから母親はこんなに嘘つくんだな
名無しさん
正直、つい最近もあったが同じミスをしているニュースが多い中、何故って思う。
この時期に車内放置が危険だと思わない親はいかがなものか…
可哀想すぎる、子供達が。
名無しさん
殺すつもりで我が子を車内に置き去りにし、男の家に入り浸って昼まで放置していたのですから、これは明らかに殺人です。
未必の故意なんて生易しいものではなく、計画的な犯罪です。


名無しさん
ニュースも見てないだろうし、何よりこれはミスではない。
見えないようにサンシェードして、エアコン切って、ちょっとだけではなく3軒も梯した上に太陽が真上に来るまで男の部屋で寝ていたのだから。
名無しさん
何度も車内に放置してたんだから、これは事故ではなく、故意です。
名無しさん
これはミスじゃなくて確信犯
根本的にまともな人と違うのです
名無しさん
パコって眠いから起きられませんでした〜。
て事?こんなに自制が効かないアル中が子育て出来るわけない。
cocoa
>この時期に車内放置が危険だと思わない親はいかがなものか…
バカだから。普通の人間はこんな事しない。


名無しさん
竹内はニュースなんて観ないでしょ
名無しさん
こういうニュースを見ると、相手の男性はどう思ってるのか?と思う。
前にも子供置いて、男性に会いに旅行に行っちゃった母親いたけど・・・
まさか、子供が置き去りにされてるなんて思わないですよね。
子供を死ぬかもしれない状況で、自分と一緒に楽しんでいたのかと思うと・・・・
名無しさん
他人の子どもの事なんか眼中に無いだろうし、実際関係も無いですよ。
この男に罪があるとすれば不倫自体であって、子どもの保護はあくまで親の責任。
名無しさん
不倫男もきっと類友でしょうから、何とも思わないんじゃないですか。
名無しさん
相手の男性はバカ女の旦那の知人らしいけど不倫対応で自分の事で精一杯だろう。慰謝料しこたま取られて消えろと思う。


名無しさん
男「やっべ。ソっこー切るわWWW」
名無しさん
車に戻り姉妹が熱中症になってた状況にも、トイレに言ってたとかエアコンをかけてたとかこの人の自供はウソばかりでは無いですか…。
逮捕当時は黙秘まで続け…。
お葬式の後3時間程姉妹と対面が許されたそうですが、動かぬ我が子に普通なら苦しくて苦しくて心の持って行きようが無いはず…。
彼女はどうだったのでしょう…。
名無しさん
>彼女はどうだったのでしょう…。
そりゃ、通報時点でもしばらく経っていても嘘の証言しかしていないのですから、自分の保身でどう言い逃れようか、しか考えていないでしょう。
殺人罪ですよ。
名無しさん
夜にサンシェードかけたら、車の中真っ暗じゃん。6歳の子と3歳の子がたった2人で一晩中。恐かったよね。
この辺は夜でも比較的にぎやかな所だし、少しでも寂しい思いや怖い思いをしていなければよかったと思ったけれど。
今さら、この母親がどんな酷い事をやっていたとしても、そのことについては全く驚きが無い。本当に最低な人だと理解した。でも、事実が明らかになるにつれて、子供たちがどれだけ辛くて苦しい思いをしたのかが明らかになってくる。そのことが本当に胸に痛い。
あーさん
旦那さんもどこにいるか確認しなかったのね。
普段からそんな感じなのかな?
ただただ憤りを感じる残酷な事件。
皆さんのおっしゃる通り殺人です。
殺人罪での立件を望みます。


名無しさん
実家にいると思ってたと別の記事にありました。
実家ならわざわざ連絡もしないですよね。
義理の親にあんたの娘の言動疑ってますと言ってるようなもんだし。
名無しさん
子供が暑くないように…ではなく、隠すため…なのか…
エンジンも結局かけてなかったみたいだね…
私はエンジンかけてたけど、子供のイタズラか何かで切れてた!って自分擁護のために嘘ついてたんだね…。最低だわ…
名無しさん
暑くならないようにではなく、子どもが見えないようにか、、、
猛暑の中、子どもが出られないようにロックして、エアコンも切って、外から見えないようにして長時間放置。
確かに、エンジンが切られてて、サンシェードまでしてたら、まさか中に子どもが放置されているとは思わないわ。
ほんの数分でも熱中症になる危険は周知されてるはず。
利口だね。立派な殺人です。
嘘ばかりで、保身しか考えてない。
1審は裁判員裁判になるんだろうけど、最終的な判決も、市民感情を覆さない判決を願いたい。
名無しさん
エンジンもかけず、外から見えないように。
つまり、外から中に子供がいるのが判らないように。
母親(と言うのも嫌なくらいだが)は自分の事しか考えていなくて、救いようがない。
子供達は、外に出ようと思えば出られたはずだし、サンェードも外す事も出来ただろうに、きっとこの母親にそうしないように言い付けられていたのだろう。
子供達の気持ちを思うと、ただただ悲しい。


名無しさん
外から見えないようにした、エアコンをつけないで何時間も放置した、最初ばれないように嘘をついていた。
これ結構悪質な殺人罪だと思う。
名無しさん
こんなんでも、母親一人を責めるのは良くない、この人の生い立ちが、周囲の人間のサポートが、母親の孤独が、社会環境が、他云々言って庇いだす、本人もいろいろ辛かったっておかしな擁護を展開し始める人間がいそう。自分は灼熱地獄の中で亡くなった幼い子供のことを想うとてもじゃないけどそんな感情は湧かない。擁護する人間はこの亡くなった子供達にお母さんもいろいろ辛かっただよって言えるのか?
名無しさん
酷すぎると思う。新たな事実が発表されるたびにどんどん酷い事実が判明する。
ただもしかしたらこの母親も同じように育てられたのかもしれない
子どもを殺してしまったシングルの父親に取材していた人がいたけど、その父親は自分が育った家庭が電気ガス水道が止まることも、食事を毎日与えられないことも日常だった。だからそれを異常と思えず、自分にできる限り育児をしていたそうです。でも結果餓死で子どもを殺してしまった。
虐待の当事者でもそれをおかしいと気づく人も沢山いるでしょう。でも気づけない人もいる。
他者への思いやりや共感力が育たなかったら、自分のことしか考えられないのかもしれない。
この犯人が子どもを殺した事実ら消えないし、子どもたちのことを思うと辛すぎるけれど、この犯人がどうしてこういう考えになったのか、こういう行動をしてしまったのか考えることをやめてしまったら、同様の事件が繰り返されるばかり
名無しさん
加害者の立場を被害者に押し付けるのは鬼。
ただし、事件を理解し再発を防ぐためには、時には加害者の立場から物事を見ることも必要。


名無しさん
子供を物としか見ていないというか、むしろ物以下の扱いというか…
かわいいから・はやりだからでペットを飼って、懐かないから虐待して捨てる人に近いというか…本当にどういう状態でその神経や精神状態に至ったんだよと信じられない。
虐待されても子供はお母さんのことが好きなんだというのを聞いたことがありそれを思い出すたびにこの事件は心がつらくなります。
名無しさん
母親は異常な親と思うが、旦那はまったく気づかなかったのかと思う。父親も普段から子供と話しをしていたら、母親に置いて行かれたことなど話しそうだとは思うけど。この年齢くらいの子供はいくら母親が内緒と言っても、パパ内緒だよとか言って父親に話すと思うけどねぇ。父親は覚める言われはないだろうけど、夫婦として成立してなかったんじゃないかと思う。
名無しさん
夫婦として成立してなかったとしたら、それは嫁のせいではないですかね。
お子さんとお父様が遊んでるところは近隣住民に目撃されてるたいですが、お母さんの姿はなかったと。
子供もうまく状況伝えられなかったのかもしれませんね。
だって小さな子供がママはお酒飲みに行くって私たちを置き去りにして、エアコンもかけずに何時間も放置されたよ、なんて説明出来ないでしょう。
ママが出かけてる間車で待ってた、くらいなら言うかもしれませんが、まさかこんな状態だと予想するなんて無理ですよ。
kokoro
車内に閉じ込めて不倫とは旦那も思ってなかったと思う。
不倫は知ってたとしても…
そして、言っちゃダメって言ったら本当に言わない子はいる。
「ママが怒られるから絶対言うな!」とか言われてたとしたら、なおさら言えなかったんじゃないかな。本当かわいそう。
これでまた8年とかで母親も出てくるんだろうな。


名無しさん
何度かしているようですから、今までがどうだったか気になります。やはりこの日も明け方には帰るつもりだったのですね。
真夏に同じようなことをしていたのか、それともエアコンがいらない時期だったのか。
いずれにしろ、子供にとっては悪影響で虐待と思います。真っ暗な狭い車の中、子供は不安に思うでしょう。空気も悪いでしょうし、暑くなくとも息苦しさは感じるでしょう。こんなまともな判断も出来なくなるほどこの母親はお酒に狂っていたのでしょうか。育児をしていたら多少なり嫌なことはあったりしますが、善悪がつかなくなるほど現実逃避がしたかった、お酒のせいで加速していったのでしょうか。
名無しさん
お酒のせいではないでしょうね。
酒乱も、元々の人格に問題があります。
名無しさん
確かに母親の人格だと思います。軽々しく自分勝手な印象がありますから、困難に立ち向かえず、逃げてしまいたい、で、お酒が手軽で夜の酒場なんてまさに気分を良くしてくれるし、飲んでいれば現実逃避できるから、どんどん深みにはまっていったのかと思います。お酒に溺れやすいタイプだったのかとは思ったり。
名無しさん
絶対しちゃいけないしできないことなんだけど、千歩譲って車に子供置いて飲みに行ったとしても、寝てしまうほどに飲めない。絶対寝てはいけないし。この人も初めて置き去りにした時はそうだったんじゃないかな。でも成功して、また成功して、時間が延びて、ついには寝過ごして…
そもそも、子供の安全よりもバレたくなくてサンシェードで隠して、ガソリンもったいないからエンジンも切ってる時点で親として終わってるけど。


名無しさん
ここまで悪質な手口が明るみになると、計画的な殺人としか思えない。
男と遊びたいから子供が邪魔だったから殺害したのではないか?
そして駐車場で子供達が死んでいるのを見届けてから路上に車を移動させてから通報し、短時間離れてトイレに行ってたというウソも最初から考えていたのでは?
殺人罪として起訴すべき。
それから不倫男は本当に子供達を車に置き去りにしてる事を知らなかったのか?
疑わしい。
名無しさん
どんどん出てくる話があまりにもひどくて、ふたりの姉妹がかわいそうでなりません。
家に置いてくればだんなに感づかれ何か言われる、実家に置いていけば、夜遊び歩くのをとがめられるというのがいやでこんなことをしたのかと思うと、身勝手すぎます。子どもは大人の所有物ではないし、命をなんだと思っているのか、腹立たしく、また、この姉妹のことを思うと辛くなります。
名無しさん
明らかに殺人事件ですよね
この日は夜でも気温28度の熱帯夜でした
朝までなら大丈夫と思ったと言ってるが、大丈夫なはずないし!
夜中エアコン止まったら暑くて汗だくで目が覚めるほどの熱帯夜ですよ?
車の中で窓閉めて、仮に朝、車に戻ってたとしても手遅れだったのでは?
名無しさん
サンシェード用意、車に戻ってからパーキングから移動して通報、その後のうそや言い訳など全て用意周到過ぎてもはや計画的犯行と思わざるを得ない。何も言えず唯苦しい思いだけして亡くなった姉妹があまりにも哀れで可哀想過ぎる。保護責任者遺棄致死でなく殺人罪で起訴して欲しい。


名無しさん
同じ事してやりたい。
すげぇムカつく。
子供より自由、お酒、男がそんなに大事か。
子供を守る為なら、そんな自由もお酒も男もいらない。
あと旦那、嫁の何を見てるんだよ。
どんだけ家事や嫁、育児放棄だよ。
名無しさん
何故か旦那が叩かれるwww
育児放棄してたの?本当なの?どこの情報?まさか妄想!?
名無しさん
出たー!
待ってました!
旦那は何してた!?コメントー!
男が子供を殺した時は男だけを叩くくせに、女が子供を殺すと男まで引きずり込む。
男はもっと女に寄り添えって言うコメントには大多数が賛成。
女はもっと男に寄り添えって言うコメントには大多数が反対。
なんだこれ!?
いい加減、1人で責任取れるようになれよ!
これだから女はダメなんだよ!!
反省しろ!!
名無しさん
飲食店をはしごして知人男性と?要するに飲み歩いて不倫相手とデートする為に2人の子供を車内放置して死なせてしまい、保身の為に黙秘したり、証拠隠滅を図ったと言う事だと思いますが、やってる事が自己中ででたらめで情状酌量の余地はないと思います。


名無しさん
身体だけが一人前の大人になって、思考や知識や判断能力は子供のまんま。
体罰や個人情報の問題がクローズアップされてから、大人になれない大人が増えたような気がする。
個人の権利を主張する世の中だけど、主張するなら義務もしっかり果たせと言いたい。
名無しさん
この殺人犯の母親が圧倒的に悪であることは明確だけど、旦那さんは異変に気づかなかったの??週に2、3回も実家に帰ってるってなってたんでしょ?子どもと会話しないの?
「おばぁちゃん家楽しかった?」「何したの?」「どこか行ったの?」って聞かない?
聞いてたらさ。6歳のお姉ちゃんは言うよ。「おばぁちゃんの家は行ってないよ。」って。
じゃあどこ行ったの?ってなるでしょ!
望んでも望んでも、辛い思いして痛い思いして悔しくても、どんなに願っても授かれない人達だって居るんだ。こんな理不尽に奪われてたまるか。
名無しさん
ここまでしてると、殺意を感じざるを得ない。生きてようが死んでようがどうでもよかったように感じる。こんな母親の元に生まれてかわいそう…。普段から日常的にしてたんだろうな。最低な母親。
名無しさん
3歳6歳って、悲しすぎる。
車に一晩閉じ込める。それじゃ飼いものやん。
そんなに、男と飲みたかったのか。
違和感を感じるのは、うちの子は、3歳5歳ですがこんなことしたら本気で怒ると思う。
6歳だと、自力で脱出したりできそうだけど。
寝てるうちに気を失ったのかな。
朝まで、騒ぐに決まってるし、何か別なことしてたのかな。


名無しさん
どの程度意識してたかは別にして、いずれこうなるだろう事は承知の上だったとしか思えない。
ヤバい、どーしよーアタシ!?に比べたら、子どもの死など些末な問題なのだろう。
また違う男と子どもを作って、同じことを繰り返す人生になる可能性が大ですね……。
名無しさん
きっとぐーすか寝てたんだろうと思ったけど。寝てて迎えが遅れちゃった、で済まないよね。そもそも子供一晩中車内に放置ってだけでも立派な虐待だし意味分からない。
名無しさん
ここまで自分の為の嘘の上塗り上塗りで、子供の事なんかどうでも良かったとは‥‥まさに鬼畜ですね。
どういう脳味噌してるんでしょう、同じ親として本当に信じられないです。
名無しさん
たぶん後部座席のドアの窓はけっこう黒くて見えない上に、フロントウィンドウをシェードで隠せば子供が中にいる事は簡単には気付かれない。立派な殺人です。
名無しさん
大丈夫じゃないからWWW
明らかに確信犯
ついでに一緒に飲んでいた男性もね


名無しさん
クーラー点けずに目隠しまでして
明らかに殺そうとしてるじゃん
これで殺人じゃなくて過失致死になるなら悪意を持って真似する人が出そう
名無しさん
信じられない。車中2人で怖かったよね…。
生き地獄にも程がある。最初の供述から嘘ばかりで我が子を殺したと同じなのに、自分の身を守るために必死ですね。
もう二度とこの様な事件が起こりませんように
名無しさん
知れば知るほどどうしようもない母親。
新たな供述は聞きたくない。
最初から姉妹が邪魔だったのでしょうね。
この罪をどう償えば許せるのか…答えが出ないほどこの母親は鬼です。
名無しさん
サンシェードの使い方が。
自分、頭いいじゃんとでも思ったのか。
ますます悪質。
名無しさん
人目に付かないように奥の方に停めて、尚且つサンシェード……しかもエンジン停止。
もしかしたら気付ける人が居たかもしれないのに、そこまでするってことは確信犯。殺人……


名無しさん
どうせ実刑でも10年以下なんだろう。
これを機に保護責任者遺棄致死の厳罰化を望みます。
名無しさん
10年で出てきてもまだ36歳。
また繰り返しますよね。
名無しさん
出るわ。出るわ。次から次へと。
嘘ばかり。
明け方までに戻ってって、それからどうするつもりだったの?
飲酒して運転するつもりだったの?
生存確認??
名無しさん
車に放置するのは、殺人偽装だよ。そのうちこの手口が一般化すると思うよ。
名無しさん
配偶者や親に子供の世話させて不倫するのも、実は相当だけどね。


名無しさん
これ普通に殺人事件では?
名無しさん
物のように扱って子供をなんだと思ってたんだろう。子供も自分と同じように生きてるのに。
名無しさん
これ、もうほんとに意図的、計画的な殺人やん。
名無しさん
え・・?エンジン切ってたの?
意味わからないんだけど。なんで車で放置?
せめて家においてくればいいじゃん。
名無しさん
見えないように、もうそういうことじゃん。
まずは自分も同じようにやってみろ。
でも、35度以上の日はないからな。


名無しさん
子供は好きじゃないけど、男大好きなんだなー
子供は好きじゃないけど、作ることは大好きだなー
名無しさん
どう育てたらこんな人間になるの?
わがまま通りこして欲の塊よね?
子供がどんなだったか、同じ目にあわせてください。
名無しさん
明確な殺意あったよなぁ〜
死亡後も自分の保身ばかり!
名無しさん
こどもの事いらないって思ったんかな。
大好きなお母さんに放置されるなんて。
苦しかったよね。
名無しさん
これって殺人ではないのでしょうか…


名無しさん
この事件、次から次へと胸糞悪くなる続報で…
名無しさん
常習犯とはね、飲酒運転も常習犯じゃないかと疑いたくなるわ。
名無しさん
うわ〜この人…母親なの?言葉が出ない
名無しさん
ニュースを見るのもつらいですよ・・・
今この母は何を想う・・・!?
名無しさん
サンシェードして目隠しって…最悪。


名無しさん
見つけられたら通報されちゃうもんね。だから計画的に隠せるものを用意したんだね。短時間で戻る気なんて全くなかったわけだ。知人の家のクーラーは涼しかったですか?
えぐいなこいつ。人か?親か?厳罰を望む。見せしめでいい感情で罰してもいい。それだけの事をこの生き物はやっている。
名無しさん
そんなことだろうと思った。
何回もやっていたのだろう。
朝方車に戻れば最悪の事はないだろうと。
かわいそうな子供達。。。
どんな思いで母の帰りを待っていただろう。
男におぼれたいのなら子供のできない体にしてあげればいいと思う。
子供の命を軽んじる日本では極刑にはならなそうだし。
名無しさん
サンシェードが無くて通行人に見つけてもらい通報してくれたらまだ助かったかもしれない。
とことん隠そうとして嘘で自分を守ろうとするこの母親許せないですね。
未来ある子どもを犠牲にして自分がよければそれでいいって考えなんでしょうか。
子どもを産むべき人ではなかったですね。
罪の意識あるのかな。怖い女だわ。
名無しさん
子供を残して飲みに行き、挙句に不倫なのか男のとこに寝た。男とよろしくやってる時に、子供は車の中で苦しんでた、寂しがってた。
子供の顔が少しでも浮かばなかったのか。本当にこんな奴を民衆が裁ける制度があれば良いのに。炎天下の中に閉じ込めて同じ苦しみを味わせたい。


名無しさん
あとからあとから出るわ〜。
どれだけ自分の不倫に夢中だったんだか。
最終的にこうして事件になったから明るみに出たものの、知られなければずーーっと日常的に子供たちを車に長時間置いて、それを口から出任せの嘘とサンシェードで隠していたんでしょうね〜この女。
旦那もいて、帰る実家もあって、それでも不倫に走って子供を殺すなんて、病気でしかないですね。
もう二度と子供なんか産ませたらダメじゃないですか?
名無しさん
夜通し飲んで、浮気相手と朝方までヤリまくり起きたら昼か。
シェードをしていたなら夜通し確定、日が上がってかえるつもりだったのでしょう。
その場で意気投合というより、相手の男との示し合わせだった。
相手の男性にも責任あるだろう。
子供達もうかばれないけど、旦那や孫にあたる祖母、祖父は可愛い娘、孫たちを殺されいたたまれないな。
FBに完璧に載っているけど、なんでマスコミは顔写真を載せないわけ?
名無しさん
明け方までなら何が大丈夫なの?www
愛娘2人と腕枕するくらいの至近距離で寝てますけど。シングル2つ並べて旦那と娘2人に布団浸食されて、私は棒状で寝てますけど。なんなら自分が離れて寝るまで家事なりしてても、寝室に娘2人寝てる様子見に行きますけど。
外で離れてとか論外、ありえない。意味がわからない。それでなくても香川って人口に対して若い妊娠出産多くてシングルも多いんだから。勘弁して。地元の恥を晒さないで
僕ちゃん
計画的犯行と受け止めてもいいかと思います。
『2人の殺人罪』で裁かれるべき!
無期懲役もしくは死刑が妥当かと思います。


名無しさん
虐待に対しての罰が軽すぎるからいつまで経っても子供への虐待が減らない
他の国みたいに人を1人でも殺したら終身刑にすればいい
名無しさん
兎に角一つだけ言いたいのは今後二度と子供は作らないでほしい。
そしてどんな理由があるにせよ極刑(出来れば死刑)で罪を償ってほしい。
こんなのは人間ではない。
名無しさん
次々と色んな事が出てくるね・・・。
子供を放ったらかしにして男と寝られるのがすごい。
どんな神経してんだよ。
子供はどんなに苦しかったか・・・
きっと最後までママを思っていたんだろうな。。
名無しさん
子供の事も忘れて、よく男性宅で眠れたもんですね。完全に犯罪ですね。
子供がなくなってどんな気持ちなのかな?
名無しさん
米国なら第二級殺人で無期懲役。子供は親の所有物で殺しても7年でしょうか。不憫な子供達です。可哀そうに。


名無しさん
不倫相手の男も殺人の共犯で逮捕した方がいいでしょう
子供2人を家に置いてこれないのは絶対わかっていたはずだし
名無しさん
計画殺人じゃん。
これ、子ども殺したいときは夏に車内放置すれば殺人罪では起訴されないってことだよね。恐ろしや
名無しさん
子供殺すのって罪軽いの?
おかしいだろ日本の法律。
なんの罪もない子供が親になぶり殺されるんだよ?
しかも暑さや餓えや暴行で。これって相当残虐なことだよね。
地獄だよ。人数の問題でもないけどさ、いっぺんに何人も殺してるの。異常でしょうよ。
これは殺人罪で裁かれるべき。
名無しさん
こういう卑劣な母親は死刑が妥当。人間でいる資格無し!一刻も早く厳罰化できるように法改正を願います。
名無しさん
本当にひどいね
亡くなった幼い子供たちがかわいそうだ
鬼親に重い刑罰を科すべきだ


名無しさん
聞くたびに胸を締め付けられる思い
とっととこの悪魔を処分してくれ
名無しさん
遊び惚けるのが最優先
通報されたら面倒、子供が死のうが関係なし
この女には厄介な産物だったのでしょう
名無しさん
重ね重ね外道な母親だな。
そこまでして不倫したかったのか。
父親はやりきれんだろうな。
名無しさん
嘘つきな母親の言葉は何を言っても信じられません。
悲しくて、気分を害するのでもう 報道しなくていいです。
名無しさん
ここまで保身に徹する犯罪者も珍しいね。
犯罪者じゃないって?立派な人殺しでしょ。


笑門来福
これは殺す気だったのではないか?
名無しさん
通行人ぐらいおらんの??と思ったけど、そういう事か!!
刑務所とか死刑とかそんなしょうもないの必要ないから今すぐ地獄におちて欲しい。
名無しさん
どうか亡くなった2人の魂が救われますように。
名無しさん
死んでも構わないと思って放置したと思われても仕方ない。
名無しさん
殺人事件として扱うべき!


名無しさん
手の込んだ殺人ですね。
名無しさん
不倫してるわ
子供殺すわ
まじでカスやわ
名無しさん
殺人罪で起訴してください。
名無しさん
計画殺人事件ですね。
名無しさん
ツライわ
完全に殺人だよね


名無しさん
立派な殺人罪
名無しさん
聞けば聞くほど腹が立つ!
心底 酷たらしい女だ。
こんな奴は母親なんかじゃない。マジでムカつきます。
この女に同じ苦しみを味あわせやりたい
名無しさん
クズ極まってるな。
名無しさん
不倫脳はこんなもの
自分の事が最優先だからできる所業
名無しさん
ここまでいくと殺人だろ


名無しさん
そんな奴が子供産むな
名無しさん
やっぱ不倫だ。
名無しさん
この女、嘘ばっかついてきた人生なんだろうね。
名無しさん
この幼い姉妹は、どんな思いで過ごして、亡くなっていったのでしょうか。
その気持ちを考えると、辛くて悲しくて涙がとまりません。
私にも、5歳と3歳の子どもがいます。
息抜きしたい気持ちは分かるけど、それは、子どもを安全な場所に安心できる人に預けてするべきなのに、何を根拠に「大丈夫」と思ったのでしょうか。
子どもの命を何だと思っているのでしょうか。
同じ母親として許せません。
どうかこれ以上、未来ある日本の宝の子どもたちが守られる世の中になってほしいです!
子どもたちが幸せだと思える世の中になりますよう心より願います!
名無しさん
もうこのニュースは読むたびに心が痛くなり、息苦しくなる。車に置いて飲みに…熱中症どうこうが取り上げられてるけれど、そんなことのずっと前に、何時間も車の中に閉じ込められ置いていかれる子供の気持ちが気にならない時点で、、夜中にどこか分からないところで放置されて暗闇の中寝なくてはいけない心境を何とも感じない時点で、、母親以前に人として終わっている気がして…どれだけ記事を読んでも何一つ、母親に共感できません。ただただ、心苦しく、亡くなられた子供たちがかわいそうでなりません。
名無しさん
本来なら冷房のかかったベッドがお布団で、お母さんに絵本でも読んでもらいながら眠りにつくのが普通の年齢なのに。
子供だから眠たくなったらどこでも寝れるでしょう、みたいな感じなのかな。
6歳と3歳なら後部座席は二人が身体を伸ばしてぐっすり眠るスペースはないんじゃないの?
寝づらいに決まってるのに。


管理人の率直な感想

竹内容疑者。相当追い詰められています。
今回の供述は本当でしょう。

唯一、引っ掛かる点としては「男性の家で寝てしまい車に戻るのが昼になった」というところ。

最初から不倫男とパコって昼まで寝て過ごすつもりだったと僕は思っています。
こればっかりは、過去のお泊まりの常習性を引き出し、男の正直な供述がないと解明できない。

少しずつ真相が分かってきました。
姉妹のことを思えば、それが計画的犯行だったということが悲しいですが、2人の無念を思えば真相解明をすることが弔いの一つと考えるしかない。

警察は天性のペテン師を相手に粘り強く頑張っていると感じます。

Facebookの画像を何故使わない?との声がありましたが、僕も当然その画像は把握していますが、あのアカウントは偽者の可能性が高いと思っています。
あの画像を使ったりリツイートするのは危険です。
確実に竹内容疑者本人だと判断出来たら僕も載せるのですが。


コメント