【由比ケ浜クルーザー危険航行】パリピ船長・50代男性医師を書類送検『遊泳客に接近し煽り運転』ツイッター動画拡散、批判の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県鎌倉市の由比ケ浜で昨年8月、遊泳客らの近くでクルーザー(全長13.5m)を航行したとして、湘南海上保安署は4日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、所有者の50代男性医師を書類送検した。第3管区海上保安本部(横浜)によると、クルーザーの危険航行を摘発するのは全国でも珍しい。

クルーザーが波打ち際を進む様子を撮影した動画がツイッターに投稿され、危険行為を批判する声が出ていた。
昨年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、由比ケ浜を含め県内の海水浴場は開設されなかったが、現場は例年だと遊泳区域エリア。事故防止のため、水上バイクなどの進入が禁止されていた。

参照元:共同通信

ネットの声『男性医師の名前・顔写真・勤務先病院名・住所は出るか』

名無しさん
人命を軽視するような医者は氏名を発表した方が良いぜ・・・
名無しさん
とんでもない医者もいたもんだ。実名公表しないのにも権力使ったのかな。
去年猪苗代湖で男児が亡くなった事件も早く犯人見つかるといいんだけど
名無しさん
美容系の医者かなぁ


名無しさん
危険を承知の上、人を殺傷する行為をすることは重罪である。特に今回は医師だ、事故の予後予測がつく。氏名と顔をさらすのがいいだろう。
名無しさん
危険行為をして書類送検で終わらせないで欲しい。一つ間違えれば人身事故に繋がる。故意にやったのだから寛大ではいけない。
名無しさん
医療関係者に感謝をってコロナでキャンペーンの様に言われているが
基本的にコロナで大変な思いしているのは公的な病院と一部協力している一般病院だけ
新型コロナで大変な医療関係者の方々には本当に感謝しかないがこんな奴が同じ医療関係者扱いなのがムカつくね
名無しさん
免許取り消せよ。書類送検なんて何の意味もない。
名無しさん
免許取り消しにしなさい。医師でありながらもってのほかです。真面目にマリンスポーツを楽しんでいる私たちも同じ目で見られるのは迷惑です。


名無しさん
とりあげるのは医師の免許な。
そっちの方が効果的。
名無しさん
免許あるのは韓国と日本くらい。アメリカでは相当に大きなボートにせよ3人乗りのモーターボートにせよ岸へ何フィート以上は近づかないようにと言われるだけで何も免許も規制もない。免許制度は天下り官僚と業界のお小遣いを増やしているだけ。いい加減、免許制度はやめにしてはどうか?書類送検だけで終わっているのも免許はいらないことを逆に示している。
名無しさん
こんな医師に命は預けられないなぁ!医師会は処分しないの??
名無しさん
医師の勤務先、病院名は?
名無しさん
猪苗代湖の件は?


名無しさん
50超えた医師が何やってんだ
名無しさん
どこにお勤めかしらね
名無しさん
けが人や死傷者が出なくてよかったですね。せめて氏名ぐらい公表すれば世間のためになると思うんですがね。こんなバカ医者には診てもらいたくないですね。ホント。
名無しさん
このヤブ医者、わざと死傷者を出し自分で駆け付けて、船に乗ってるろくでもない女の前でヒーロー気取りでもするつもりだったのか?
名無しさん
こんなクズが医者とは笑う。一歩間違えれば死傷者がでる。


名無しさん
千葉の九十九里浜では、4輪バギーを乗り回している連中もいる。
もちろん車両乗り入れは禁止されている。
海浜植物の保護や、ウミガメの産卵や孵化を邪魔しないためにだ。
ちっちゃい子もたくさんいる夏に、見せびらかすように得意げに乗り回している、いい歳した大人が乗り回している。
モトクロス車、競技用のナンバーの無い奴、そんなのも走り回っている。
そいつらもどうにかしてほしい。
大バカ者たちに罰が当たってほしい。
名無しさん
あれはひどすぎ。免許とりけして、5年間は取得できないようにしてくださいね。
医者も、ほんと変態ばっかしで、モラルがひくいね
名無しさん
波を起こすとサーファーが喜ぶからとか言っていた人かな?
もっとパリピ的な人かと思ったら医者かよ。
名無しさん
おねえちゃん乗せて調子子いてたのかな?
実名報道してくれればばいいのに、こんな事する医者には掛かりたくないから、、、
名無しさん
実名晒して、病院業務を閉店させろ。
同乗してた人もついでに。


名無しさん
医師?
こんな周りに人がいるのにお構いなしに行動する奴なんかに診てもらいたくない
即刻医師免許はく奪だわ
名無しさん
開業医でしょ。金儲けがメインで贅沢品買ってコロナ対応は他にさせて自分は遊んで。
名無しさん
多いな youtubeに投稿して墓穴掘るやつ
名無しさん
もっと厳しい罰則ないと懲りずにまた同じ事すると思います。
名無しさん
まあ、こういうのって色々な事が重なって起きる訳で
泳いでなかったら別にクルーザーが入ってきても危なくはなかったよねって話


名無しさん
船舶免許も剥奪して下さい。
名無しさん
こいつの武勇伝となって更に調子つくのでは?
船舶や免許の没収が妥当でしょ?
名無しさん
上級市民かー。少々の悪事は書類送検、罰金なら笑っていられる上級市民ねー。
名無しさん
まあ、あんなに優雅で贅沢なクルーザーなので、普通じゃないだろうなぁ……とは思っていましたが、医師でしたか、、、
いい大人なんだから、ルールやマナーを守りましょうよ。
名無しさん
医師会の会見を見てても思うけど、医者も政治家級に浮世離れした感覚の持ち主が多いと感じる


名無しさん
医師会なんて昔から強欲傲慢で有名な組織だし………
本音は楽したい、金だけくれっていうのだけ
病院は何もしなくても儲かる仕組みだから飲食店が潰れようがなんだろうが関係ないってのが見え見えだよ
名無しさん
臨床実習の段階で医学部の学生はすでに『先生』と呼ばれます。
社会の荒波に揉まれること一切無く、学生(下手したら小中高生)の思考回路を有したまま大人になった人種が医者です。
普通で居られる訳ありません。
名無しさん
迷惑防止条例違反?他に立件できる法律は無かったのか。
当人のマナー違反はもちろんだが、問題にすべきは法の不備だな。
名無しさん
まあ、コロナで医療が崩壊危機なんてのはウソだってことですわな。
ウチの近所のお医者さんも高級車コレクションに新型EVが追加されて楽しそうになり回してますよw
名無しさん
医師会の会見見ててわかるでしょ………医者が如何に強欲傲慢かを………
元々ボンボンが多いからなかなか改善は無理だろうが


名無しさん
今現在医者で患者を普通に診ているんだろう。この医者のクルーザーの件の言い訳を聞いてみたいもんだな。まあ、金持ちコメントだろうがな。
名無しさん
こんな医師にも国民は医療関係者として感謝しなくてはならないのか?!
名無しさん
今話題のメドレーの社長を辞任した人もクルーザー乗ってますね。
医者って勘違い野郎も多い。
名無しさん
なんの診療科の専門の医者か知らないけど、コロナで大変な医者がいるのに何をこんな船で遊んでるんだろうね?手伝いに行ったら?って思うね
名無しさん
後先の計算もできないバカが人の命に関わる仕事をする資格なんてあるのか?
名前公表して、患者に、今後この医者を使うかやめるかの判断、選択権を与えるべき。


名無しさん
スクリューに偶然何かが絡まって使えなくなっちゃえば良かったのに。
名無しさん
こんな医師に診察してもらいたくないからお名前を教えていただきたい。
名無しさん
まったくの医師頭だな
名無しさん
猪苗代湖で男の子が亡くなったクルーザー事故はまだ・・
どのクルーザーかも割り出されてもいない・・
早く解明されてほしい。
心から思います。
名無しさん
このチャラ医者は今現在医者の仕事をしているんだろうな。患者さんもいるんだろう。クルーザーの件をどう思うか聞いてみたい。


名無しさん
実名を出せ!同じことを車でやったら、あおり運転以上の危険なのに。一発免停だよ
名無しさん
あの行動そのものが医者の抑のプライドと本音だ夫婦で高級外国車乗り回し、一般的な常識を逸脱した行動!そういう医者連中ゴロゴロいますよ
名無しさん
クルーザー乗ってヒャッハーできるのは医者か社長かヤクザだけなんだろうなって思ってた。
時間にも金にも余裕がある一部の医者が羨ましい。
庶民には無理な行動です。
名無しさん
あのチャラいのは、何と医者だったのか!医師免許というのは、人格は問われないんだな。
名無しさん
医者だったんだ。
なんで名前が出ないんだろう?
名前が出る人、出ない人の差ってなんなの?
抑止力になるだろうから名前出せばいいのに。


名無しさん
クルーザーの運転は免許制にするべきです。
名無しさん
船没収と二度と船舶免許取れない様にせんと。
名無しさん
実名出さないの?
名無しさん
クルザーを航行させる資格がない。
名無しさん
若い時は良い子にお勉強してたんだろうけどさ、大人の暴走族は1番タチ悪いよ。


名無しさん
あの不倫旦那だったりして。
名無しさん
この映像を見た時唖然としました。
これを機に危険な航行をする水上バイクの取り締まりも強化して欲しいですね。
名無しさん
危険な行為だし、この判断は妥当に思う。
けど、当初は注意だけにとどめる話だったよね。
サーファー側から、船が通ると波が起きるからと依頼されていたり、陸から見え方ほど実は接近してなかった。とか、そんな理由で。
今回触れられてないから結局覆ったのかな。
もっと短期間で結論が出せたら良いんですけどね。
名無しさん
法的な処分は必要ないが、クルーザーの所有者の医師の名前くらい開示すれば良い。そのことの方がこの手合には大きい痛手となり、他の同類の人々への不法行為への抑止効果を持つ。
名無しさん
厳しく処罰してほしい。
そして、広く周知し取り締まりを強化しなければ、意味ない。
事故が起きて、人が死んでからでは遅いのだから。


名無しさん
よくぞ送検まで持っていってくれました。
こういう危険な行為はどんどん取り締まられるべき。
操縦者は50代医師とのことですが、こんな人に診てもらいたくはありません。
名無しさん
全ての人がと迄は言わないが、マリンスポーツを楽しむ人達ってルール・マナーの守れない人が多いってイメージ。
名無しさん
もともと海と川の港湾がヤクザの縄張りなのでマリンスポーツはそっち系の人が多い
とクルーザーの販売修理してる社長が言ってたよ
名無しさん
小舟で釣りしていると、本当に危ない時があります
クルーザーももちろんですが、水上バイクの取り締まりを強化してほしい
名無しさん
危険極まりない 厳しい罰則をお願いします


名無しさん
船舶免許取り消しでいいと思います︎
名無しさん
湖でボートで子供にぶつかり死亡させ逃亡している事件は犯人捕まえたのかな?
名無しさん
もっと厳しくても良いと思います️
危険過ぎであきれますね️
名無しさん
船は自動車以上に急には止まれないからね。船長としては失格ですね。
名無しさん
成金が船を買うとこうなるって典型的なパターン。


名無しさん
自慢したかったんだろうけど、やり方に品がない。
名無しさん
カネ持ってんぞ~ 自慢なんだろうね。
名無しさん
書類送検まで長かったな。
名無しさん
いつの話ですか、遅すぎでしょう。
名無しさん
なぜ名前出ないの?


名無しさん
こういうやつが医者だとは恐るべし
名無しさん
免停三年!
名無しさん
サンシーカー マンハッタン50かなー?
名無しさん
なぜ今頃?
名無しさん
猪苗代湖の殺人事件はどうなったんだ?
クルーザーやマリンジェットに乗ってる人間へ飲酒検問を実施すべき!ほとんどの奴が飲酒運転だぞ!


名無しさん
危険走行する幼稚なジェットスキーやっている奴らも何とかならないかな
名無しさん
こんな迷惑行為して何が楽しいんだ?理解に苦しむ。
どこかの湖で人轢き殺した船の方はどうなった?
名無しさん
シュノーケリングしてる人も普通にいるし、一人ぐらいこっそり死んでるんじゃない?
名無しさん
これ映像見たけどすごいよ。
けっこう大きなクルーザーがほんとに人がわんさかいるところ走ってんの。
まあ当時コロナで閉鎖していた海岸らしいから、そこで遊んでた人もどやねんって話だけど。。
名無しさん
このご時世に製薬会社の接待を受けている私立病院もある!大変なのは一部の医療従事者!医療逼迫なんて上手くすれば自粛無しでも解決出来る!


名無しさん
医療関係者と聞いて驚き!
こんな医師にかかりたくない!
海水浴客へのあおり運転にも匹敵します。
名無しさん
この後猪苗代湖で痛ましい事故が起き犯人が未だ見つかってい事を思い出した、改めてお見舞いを申し上げます、警察には必ず犯人を見つけ出して頂きたい。
名無しさん
猪苗代湖ではスクリューに巻き込まれ亡くなった児童を加害した船が未だ特定されないとか。
この様な重大な違反は少なくとも指名を公表すべきではないか。医師で関係方面に政治力を使った様だが政治力の使い方を間違えている。


管理人の率直な感想

なぜ名前が出ないのか。

条例違反です。
準ミスター東洋大も条例違反で全国に情報を晒され赤っ恥を掻いているというのに。

名前や顔写真や勤務先などの情報が入り次第、速攻で追記します。
心当たりがあるけど言い出せないという方は是非コメントをください。(信憑性のあるソースがあると助かります)

まさか医師だったとは。

女や仲間を乗せてオラついた危険航行。
どこかの権力者のドラ息子だと思っていました。この男性医師もそうかもしれませんが。

逃げ得で笑わせるわけにはいかない。


コメント