【岐阜県各務原市飲酒運転事故】奥村隆之容疑者(52)右折車を追い越そうと衝突、逮捕も容疑否認…被害者30~50代女性重体

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日夕方、岐阜県各務原市で飲酒運転の車が軽乗用車に衝突し、軽乗用車を運転していた女性が意識不明の重体です。

警察などによりますと、29日午後5時ごろ、各務原市下中屋町の交差点で、右折しようとしていた軽乗用車に乗用車が追い抜きざまに衝突しました。
軽乗用車ははずみで田んぼに転落し、運転していた30代から50代くらいの女性が意識不明の重体です。

警察は、乗用車を運転していた会社員・奥村隆之容疑者(52)を酒気帯び運転の疑いで逮捕しましたが、奥村容疑者は容疑を否認しているということです。

参照元:https://hicbc.com/news/article/?id=2021123002

身元不明の被害者…飲酒運転&無謀な追い越しで容疑否認する加害者【ネットの声】

名無しさん
この破損ぶり…ひどい
いくらこちらが安全運転に努めていても酒飲んで無謀運転してるのがいたら事故なんてなくならない。いい加減もっと厳罰化してほしい。
被害者の方が助かりますように。
名無しさん
軽自動車の破損具合からして、右折しようとしていた車をそのさらに右から追い抜こうとしたってこと?
飲酒運転も大概だけど、そもそも運転の適性がないのでは。
名無しさん
どんな御託を並べようが、飲酒して人を傷つけるのが大好きな異常者だね。
もし被害者が亡くなっても、笑い転げてる姿が目に浮かびます


名無しさん
この状況で否認しようとする感覚がよくわからん。もともと変な人なんだろう。
名無しさん
飲酒運転して事故おこしてそれを否認?まだ酔っぱらってるのか?人一人の命が危険にさらされているのに、その原因を作ったこいつは自己保身しか考えていない。絶対に許せない。
名無しさん
こういう奴が高速で逆走して迷惑をかける。
名無しさん
証拠はあっても、それでもボクはやってない
名無しさん
飲酒運転は「事故」ではなく「事件」
飲酒して運転した時点で悲惨な結果に他人の生命財物を巻き込んで良い、という「故意」
最低でも「未必の故意」は成立する


名無しさん
前後の衝突は、エアバッグで衝撃が緩和されるけど、側面からの衝突はダメージ大きいんだな。シートベルトが役に立たない衝突形態。
名無しさん
軽自動車で側面からにしては運転席も形状があるし頭部付近も空間あるのに
腹部で出血が多かったのかな?
事故って室内が無事でも部品が刺ささったり紙一重だよね。
被害者回復すると良いね。
名無しさん
午後5時代の事故って、いったい何時から酒飲んでたんだよ?!
名無しさん
いまだに飲酒してからの運転があとを経たないって、一体何なのだろう。ある議員さんも芸能人もしかりだし。せめて前日の夜とかに飲酒したアルコールが翌日の出勤時に残ってたとかなら自分も可能性はゼロでは無いですが。
名無しさん
正直、私も昔飲んで運転した事ありました。でも友達が飲酒で取り消しになってから一回も飲酒運転した事ありません。怖いです、捕まるのも、人に迷惑かけるのも。飲酒運転は永久に免許とれなくしたらいい、罰金も100万以上、懲役1年以上、交通刑務所じゃなく普通の刑務所で!アオリ運転もな!


名無しさん
こういう事が起きないような車や仕組みが出来ると良いですね。被害者があまりにも可哀想だし、もし自分が巻き込まれたらと思うと怖いです。
名無しさん
こんな奴に弁護士がちゃんとついて罪が重くなるどころか軽くなる国、日本。
真面目にやっている方が損するの、何とかして。
名無しさん
右折車を追い越そうとして運転席側に衝突してるのが謎すぎる。
右折車を右側から追い抜こうとすること自体ヤバいし、その事故自体を否認してるのもヤバい。
自分が飲酒して運転してたならどっちの車に非があろうとも飲酒してること自体が問題だからね…。
名無しさん
右折しようとしてる車を後ろから追い抜く?
あり得ん話だよな。
右折する車も、まさか後ろから追い越してくるとは思わないから曲がるよな。
普通は、右折車の左を通ろうとするが、右に行くやつなど見たことがない。
名無しさん
たとえウィンカーが遅いにしても、右折しようとしてる車は右側によってるはずだから、右側から抜こうとすると、対向車線にはみ出す必要があって、そちらから車が来たら正面衝突じゃない。
どのみち怖すぎる


名無しさん
飲酒運転無くなりませんね。
見てるとモラル低い日本人も意外といますから!
飲酒運転が無くなる事は残念ながら無いかな。
名無しさん
否認って まだ大分酒が残っているな 52才かあ 早めの引退で気楽に生きていくんだろう
名無しさん
実際います。右折の車両を右から追い越す輩
名無しさん
ええ‥そんなにいるのかよ‥
おちおち右折もしてらんないわ
名無しさん
昔、原付バイクで見たことあるな。右折ウィンカー出してるのに、右から抜いていったやつ。


名無しさん
事故を起こしておいて否認だってさ。田んぼに落ちた方がよかったのはこの犯人だよ。
名無しさん
ぶつけられた軽自動車の女性が可哀そう。
飲酒運転起こしたこの男性は、永久に地下労働に処して生涯をかけて償うべきだ。
名無しさん
否認しようが、物的証拠が物語っている。
女性の早期回復願い、飲酒輩の人生転落祈ります。
名無しさん
今回ははっきりしているが、被害側がモノを言えない状態だと、加害者側にいいように言われるから、それだけは避けたいもんです。あと、加害者側が状態が悪い時に、被害者側に賠償が発生するのも法律を変えて欲しいです。(もちろん誰が見ても理不尽な場合だけですが。)
名無しさん
だから、酒を飲んだら運転はアルコールが抜けるまでは我慢しろ!ゴールド免許保持者の俺が語ってるんだから。


名無しさん
なんで否定できるのか
わからん。
最近は何でも否認して自分は悪くないと言う
変な輩が多い。
名無しさん
この前のトレーラーの多重事故もそうだけど、いくら自分が安全運転していても、こういった無謀な運転する人がいる限り事故は無くならないし、防ぎようが無い。
飲酒運転や、ながら運転の厳罰化はされたが違反点数と反則金を上げても、ほとんど効果は無いのでさらなる厳罰化(人身事故は一発免取、死亡事故なら無期懲役)くらいにしたほうがいい。
名無しさん
これだけ飲酒運転の悲惨さを報道されているのにするという感覚がわからん!
名無しさん
否認して反省して無いので厳罰を望む。
名無しさん
いやいや、意識不明の重体にまでさせといて否認はないやろ!!


名無しさん
否認って意味わからんよな。飲酒してないってこと?事故起こしてないってこと?
名無しさん
昨日ちょうど通りかかった道での事故だったので気になっていました。
白い車が道の横にある田んぼまで飛ばされて横倒しで止まっていて、相手の車も前が相当な壊れ方をしていたのですごいスピードでぶつかってきたんだろうと思いましたが、まさか飲酒運転だったとは…
飛ばす車が多い道で通学路にもなっている所でもあるのでゾッとしました
名無しさん
30~50歳位って、30歳なのに老けて見えるのか?、50歳なのに若く見えるのか?アバウト過ぎですね。飲酒運転の人身事故とひき逃げは、もっと刑罰を重くすべきです
名無しさん
現行犯逮捕で否認ですか。いつまで酔っぱらってるんでしょう。被害者の事を一切考えてないですね。
名無しさん
性善説に基づいた考え方では、いつまで経ってもこういう不幸な事故は避けられない。
元々こういう人間なのか、酒が入ると気が大きくなるのかわからないが、自分に甘いからこういう事故を起こす。
当てられた方は重体、事故を起こした方は、飲酒を否認。被害者もその家族もたまったものではないだろうな。かわいそうな分、飲酒野郎には腹が立つ。


名無しさん
右折中の右側を追い越す?そんな動き危険予測できないし飲酒とは悪質。軽自動車の女性は悪くないのに意識不明。意識が戻って回復しますように。
飲酒した側は無傷で当てられた側は…というニュースを知るたび憤りを感じる。
名無しさん
飲酒運転をする人は、それ以外の違反もしている可能性が高い。
速度超過や違法駐車の取り締まりを厳しくして、免許を取り上げて欲しい。
名無しさん
自分も右折しようとして、後続車に同じように右側からぶつけられた事があります。年配のお爺さんでした。それでも保険は、10対0ではなく、納得が出来ませんでした。
名無しさん
右折のウインカーが直前だったとか言ってる人いるけど、なら尚更交差点と付近は追い越し禁止なので違反色濃厚だし
まあ、この状況で否認て普通の神経ではないよね。
名無しさん
東京23区内に住んでてこんなニュース見ると、ますます車を所有する意義がなくなる。自動車業界全体で、法整備等含めて安全運転に関して一丸となって取り組まないと、業界としてジリ貧の一途を辿るんじゃないの?


名無しさん
大体交差点内で追い越しを掛ける事自体が、飲酒してようがしてまいが道交法違反。まして飲酒、厳罰しかない。否認していて反省のかけらも見られない。
名無しさん
日本の交通事情考えたら飲酒運転なんて車を凶器に変えるものだ。
名無しさん
また飲酒運転か、酒飲んで運転して事故起こしたら過失でなく殺人未遂だろ、軽自動車の人全く悪くないのに意識不明の重体なんて理不尽すぎる
名無しさん
被害者の年齢幅や、乗ってた自動車や持ってた荷物で誰か特定出来ないと言うことは、外見では年齢や誰かわからないほどの大怪我なのかも
名無しさん
30代から50代ってもうちょっと絞れないか?


名無しさん
飲酒運転多いですね。
本日もコンビニの駐車場に止めたら隣の車の運転席で缶酎ハイを飲んでいる運転手が居ました。
名無しさん
昼間覆面パトカー走らせてスピード違反取り締まるより、夜もっと飲酒運転させないように巡回すべき。
名無しさん
右折車を右折でイン抜きするのをたまに見るし、実際にやられた事あるけど、すごく怖い。
運転席目掛けて突っ込んで来るんだから。
名無しさん
スマホ運転、飲酒運転・・・無くならないですねぇ。
見つからなければOKで、
捕まっても、自分の命を取られるわけで無いからねぇ。
厳罰化するなり、ICチップ入れるなりしないと効き目が無いんですかねぇ。
名無しさん
容疑を否認て…
どう見ても右から衝突してるやろ。
左折の車を右から抜かす車は見るけど、右折の車を右から抜かすのは見たことない…
右折の車を右から抜かせると思ってるのが恐ろしい…


名無しさん
奥村容疑者は容疑を否認している?
否認理由は??
理解不能。
名無しさん
飲酒運転の罰則が緩いのは、酒業界の圧力なの?
名無しさん
追い抜きざまに衝突?
交差点付近で?
訳わからんな
名無しさん
私もスク-タ-で右折のウィンカ-を出して右寄った所、右からポルシェのSUVに強引に抜かれました。もう少し右側に寄ってたら跳ね飛ばされました。其時は何が起こったのか理解できませんでした。世の中考えられ無い運転をする輩が居るのですね。
名無しさん
時々いますね、右折しようとウィンカー出しているのに抜いていく車、左折しようとウィンカー出しているのに横をすり抜けるバイク。本当に危ない。


名無しさん
オレもやられたことがある。バイクでしかも事前に合図を出していて右折しようとしたところを右から猛スピードで追い越された。ぶつかりはしなかったが、右肘をかすめて死ぬかと思った。
名無しさん
片側一車線、飲酒運転の上さらに三叉路で右折寸前の車を右側から追い越そうとするのはあり得ない暴挙。
これに危険運転が適用されなかったら、日本の司法は腐っているとしか言いようがない。
名無しさん
何をどう否認してるんだろう。一度否認したけどやっぱりやってましたなんてのは刑罰を3倍くらいに重くしてやればいいよ。
名無しさん
否認できるところは見当たらないですよ。
名無しさん
右折しようとして原則した車を反対車線にはみ出して追い越そうとしたってことか。
めちゃくちゃだな。


名無しさん
人生終わりだね
飲酒運転だから保険使えないし慰謝料も修理費用も払えない
勿論、会社はクビ
再就職しようとしても本名で検索掛けたら奥村隆之容疑者でヒットするから再就職も無理でしょう
大好きな酒を万引きして再逮捕されるのがオチ
持ち家などの財産があれば全て売却だね
名無しさん
普通ならば、飲酒運転で事故=懲戒免職で社会的信頼度ゼロだよね
飲酒運転は故意だから、一発実刑で良いのでは?
名無しさん
運転しないと帰れない様な場所に住んでいるんだろう。
しかしそれなら、家に帰って飲めば良い。
女性の車が右折しようとしているのに衝突?
頭がおかしいって。
素面でも、交差点の追い越しは禁止されている。
あんた違反だらけ。
女性に申し訳無いと思えば、否認なんて出来よう筈も無い。
名無しさん
容疑を否認すると言う事は、記憶が無いレベルの飲酒をして運転していたのじゃ無いの。大小に関わらず、飲酒運転=懲役50年位にしてしまえば良いのに。事故を起こした場合は更に極刑とか。
名無しさん
年末に明けを飲んで車を運転し事故を起こす。全くバカですね。まず酒を飲んで運転する自体、ドライバーとして失格です。


名無しさん
どっち道初めての酒飲み運転ではないだろ?今まで常習的に酒飲み運転していたが、バレなくて今回事故して初めて酒飲み運転が発覚しただけだろ?
名無しさん
奥村隆之容疑者(52)。こいつもやっぱり異常な50代。2021年の後半に、50代の異常者が爆裂増殖している。気づいていますか、この事実に。
名無しさん
30代から50代って、もし被害者が31歳だったら失礼だろう。
名無しさん
ぶつけられた軽自動車の女性が可哀そう。
飲酒運転起こしたこの男性は、永久に地下労働に処して生涯をかけて償うべきだ。
名無しさん
飲酒運転の罪を道路交通法最上級にでも上げないと無くならない。


名無しさん
容疑者、否認するのは良いが明らかになった場合は数倍の罰を与えてもらいたい
名無しさん
飲酒運動が悪いのは当然だが、ぶつけられた方もウインカーを出していないか、ハンドル切る直前にウインカー出していない可能性もある。
名無しさん
年末年始は飲酒運転多いから日本全国で徹底的に飲酒検問してほしいね
名無しさん
もの凄い凹み 超スピードでぶつけられたな
それに こんな角度からの入力だと シートベルトから体が抜けちゃうかも サイドエアバッグも作動したかどうか
たまらんな
名無しさん
コロナが落ち着いてから、飲酒が増えてるな
もっと取り締まりを増やさないと、減らないぞ休み中を増やせよ


名無しさん
そろそろ、飲酒運転は一律無期刑でいいんじゃないかな。普通に生活していたら犯さない罪ですし。
名無しさん
今 法改正した所で無免許運転が増えるだけで事故は防げないような…
事故起こして身柄拘束されても容疑否認て。
情け無い。
名無しさん
容疑を否認て。これだけぶつかって自分の車も無傷ではないやろから、ぶつかってないとは言えんやろが。は?
名無しさん
飲酒運転に関してはもはや故意の殺人未遂クラスの罰則でもないと止められないね。
名無しさん
え・・・容疑を否認って,一体なにを否認してるの?
・酒飲んでない
・酒飲んだけどよってない
・違法な追い越ししてない
・ぶつかってない
・田んぼに落ちたのは自分のせいではない
・意識不明になったのは自分のせいではない
・そもそも運転者が自分ではない
どの時点に否認する余地があるのかわからん・・・


名無しさん
飲んで運転してさらに短気な運転。
昔、飲酒運が盛んな時代は、「飲んでも安全運転すれば大丈夫」の考えがあったものだ。
今では、酔うほど危険な運転をする。
今後運転するなとは言わないから、体内にアルコール検知器を埋め込んで、電流が流れるようにすればいい。
名無しさん
否認したって必ずわかること。
当てられた女性が何とか助かるといいです。気の毒で。
名無しさん
飲酒運転して現行犯逮捕されて何を否認してるのか謎です。
自分は酔っ払ってないなんて主張するつもりなのかな?
名無しさん
最近とりあえず否認する犯人多いけど、どういうこと?
なんとかなると思ってんのか?
名無しさん
飲酒運転無くなりませんね。
見てるとモラル低い日本人も意外といますから!
飲酒運転が無くなる事は残念ながら無いかな。


管理人の率直な感想

免許証や保険証、車検証やナンバーなど、運転手の身分を総合的に判断し確認するすべがあっても被害者の女性は未だ身元不明。
事故から半日以上経っても確認できないということは相当酷い状態なのでしょう。

飲酒運転し右折車を右から追い越そうと衝突。
愚行では済まない悪行中の悪行。

加害者がどうなろうが知ったこっちゃないのですが、飲酒事故で被害に遭った当人や家族の悲痛は筆舌に尽くしがたい。
それを想像できないから飲酒運転なんて簡単にしてしまうんでしょうが、こういった人間には一生酒を飲めないようになってもらうことが厳罰か・・・と書いている途中で気付きましたが、それだと刑務所も同じなんですよね。刑務所内では酒は飲めない。

こういった事故のコメントでは「死刑」という言葉が必ず出ていますが、その悪質性によっては決して大袈裟ではないと思っています。
この容疑者のように。

被害者とその家族のことを思えば、容疑者が今後も酒を飲み美味いものを食って普通に運転するなんて許されるはずがない。


コメント