【北海道北斗市バイク事故】WOLF250運転の男性死亡「大切に乗っていたんだろう」惜しむ声…追突した軽トラの72歳男を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午後、北海道北斗市の交差点で、左折しようとしたオートバイに、軽トラックが追突し、オートバイの50歳の男性が死亡しました。

事故があったのは、北斗市本町2丁目の道道756号線のT字路交差点で、信号機はありません。
12日午後2時半ごろ、左折しようとして減速したオートバイに、72歳の男が運転する軽トラックが追突しました。

この事故で、オートバイを運転していた函館市美原の建設作業員・齊藤 英二さん50歳が意識不明の重体で搬送され、まもなく死亡しました。

警察は、過失運転致死の疑いで、軽トラックを運転していた自称・建設業の72歳の男を逮捕しました。
取り調べに対して72歳の男は「大変申し訳なく思っております。すべてが私の責任ではないと思います」などと話しているということです。

警察は、引き続き当時の状況などを調べています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/1ac4269980fefc125f64dc683735ea69.html

貴重なバイク…軽トラ老人の責任逃れ【ネットの声】

名無しさん
もういい歳なのに刑務所行きとはな、残念な人生ですな
名無しさん
軽トラは、暴走族より怖い!
もう、死んでもいい年の人が運転してるので、道連れを探してるのかも?
名無しさん
ウルフ250とはまた貴重な、
まともに運転も出来ないような年寄りは外出るな


名無しさん
自分たちの暮らしを支えてくれる年下を殺す老人
名無しさん
WOLFか。
名無しさん
また、ジジイか?
よそ見してんなや!
名無しさん
またアホな車が出たよ
マジあほが多すぎる
名無しさん
あ、WOLF250−しかもフレームのくすみ(汚れ)もない、それなりのチューンも施されている。
とても大事に乗られていたものと推測されます。
自分もバイク乗りですが、残念です。
亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。


名無しさん
これでもクルマの列に従って法廷速度の走行が安全だと思うのか?。距離あけてなきゃ殺られるんだよ。
名無しさん
どれだけスピード出して追突したんでしょうか
通常の速度域ならこれだけ重篤な事故にならないでしょう
名無しさん
軽トラはオートバイの後ろを走っていた、
減速に気付かず、衝突・・ と言う事かな???
名無しさん
最近は高齢者の暴走行為を良く見かける。狭い住宅地や国道などでもね。老化と何か関係があるんだろうな。
名無しさん
貴重な2スト250のウルフ、大切に乗ってたんでしょう。
まさか追突で命を落とすとはお悔やみ申し上げます。


名無しさん
渋滞の最後尾につくときは、ミラーで後続車の様子に注意しますが、これは、、、
名無しさん
この爺さん、前を見ていないのか、見えていないのか。
こんなやつにも平然と免許が交付されているという現実。
名無しさん
高齢になると、自身が運転する車のスピードに感覚や操作が追いつかないんだろうな。
反射神経は鈍くなるし、手足を動かすスピードも落ちるし・・・
残念ながら高齢者は、車の運転には向かない状況であることを理解する必要がある。
名無しさん
軽トラの速度超過・わき見が原因でしょうか。
住宅街で近くにコンビニもあるから交通量はそこそこあるはず。
バイクは相手が何であれ事故になると致命傷率が高いから、こういった避けづらい事故に巻き込まれると辛いですね。
名無しさん
これは、典型的なわき見運転でしょう。バイクの減速に気づかず追突。バイクのライトの壊れ方が大きい、トラックのへこみ方などから、かなりのスピードでぶつかったのではないでしょうか。ライダーのご冥福をお祈りします。


名無しさん
ウルフ250。
倒立フォーク等、派手ではありませんが、好みのチューンが施されています。
(もし)息子さんが居られてバイクに乗るのでしたら、レストアして、その『意志』を継いで頂きたいと思いますが…
同じバイク乗りとして、ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
高齢者は自動的に免許返上だな
名無しさん
ウルフ懐かしいな。
Γが高くて買えなくてバイトして初めて買ったバイクだ。
名無しさん
ドライバーから目立つ様 反射ベストの着用をオススメします。
名無しさん
スズキ、ウルフ250やんけ…
珍しくも懐かしいバイクやのにもったいない。


名無しさん
希少な2ストWOLF250が残念です。
名無しさん
Vガンマの滅多に出回らないであろう部分のパーツがいろいろ入ってるし物凄い人だったのかも
名無しさん
これやっぱりフロントはガンマからの移植か。勿体ない。
名無しさん
フロントガラスに明かに頭があたって割れてるから、完全に追突だろうね。
追突されてさらに轢かれて気の毒すぎる。
ウルフに乗ってるなんてバイクがホントにすきだったんだろうな。
名無しさん
後ろからぶつけられたらよけようがない。
ご冥福を祈ります。


名無しさん
ウルフやんか…大事にメンテして乗ってただろうに…
名無しさん
単車乗りの目線から言わせてもらうと、あり得ない事故!北海道のこの季節、恐らく乗り納めだったと思うが、我が身に起きたことが何事か分からぬまま亡くなられたのかと思うといたたまれない。
軽トラックの加害者の方は、どうか真摯に聴取に応じて欲しい。
名無しさん
ウルフ!貴重なのに…
名無しさん
過失割合10対0の後ろからの追突事故なのに、なぜ氏名を明らかにしないのでしょうか。
高齢者だから優遇?されているのでしょうか。
名無しさん
「よそ見して、気づいたらブレーキ間に合わなかった」系の事故だよ、きっと!
高齢なので、人一倍細心な注意して運転しないと!
随時加害者になってしまうよ


名無しさん
バイク乗りとして常に右折車とタクシー、ダンプカーの後方は、気をつけて走行していますが、左折待ちでまさか後方からオカマほられるなんてお気の毒としか良いよう有りません。ご冥福お祈り致します
名無しさん
加齢による認知機能の衰えでしょうね。あんな広いところでバイク1台がかわせないとは
どういう理由か前の車両にピッタリ追随するような運転の人いますからね
名無しさん
高齢者の車には事故ると二度と運転できない身体破壊機能付けないと。
名無しさん
何の事はない、軽トラックの前方不注意…。
名無しさん
南斗の者か


名無しさん
Γだって中々見れないけど
WOLFは尚更貴重
いつも思うんだけど バイクの運転手さんやご家族もいつも通り走っていただけで まさか帰らぬ人になるなんて思いもしなかったでしょう
追突した爺さんがちゃんと前を向いていたら
起こらなかった悲しい事故
スマホか?単なるよそ見なのかしらんけど
残り少ない余生 交通刑務所で過ごしてください
人の命を奪った罪を背負い続けて
名無しさん
まーたポケモンGOか。止まってるバイクに後ろから突っ込んで来るとか避けようがない、、まだまだ若いのに。
最近ライダーの死亡事故ニュースばかりだ。
両方乗るから自身も気を付けないと。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
歳をとったにも関わらず車を運転する人間は、自己の利便の為なら他人は死んでも構わないって公言してるようなものやね。
名無しさん
WOLF250ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
北海道は事故多い。


名無しさん
70のジジイが悪い 免許取り上げた方が良い
名無しさん
こういう事故があると、結局は年寄りは周りを見ないて運転していると思わざるを得ない。
こちらが注意してもあちらが突っ込んでくるのだから。
名無しさん
左折しようと減速したバイクに追突しておいて「すべてが私のせいじゃない」って、追突したお前の責任意外何がある?
名無しさん
最近の年寄りは平気で嘘をつきます。
信号無視に突っ込まれたときも堂々と嘘の証言をされました。
以下指定奥価値のない嘘つきの年寄りは嘘を証言した段階で察処分でいいと思います。
名無しさん
バイクに乗っていると後方からの音が聞こえにくいし、ミラーの死角も多いので後ろには注意が必要です。
抜いて貰おうと左に寄っても掠めるようにギリギリで入ってくるドライバーも多い。
ぶつかるんじゃないかと思ったことは何度も有ります。
車もバイクも乗る人間は双方の感覚が解りますけど車しか乗らない人はバイクなんて気にしていない。
眼中に無いと云うかね。
これは違うけど右直事故が多いのもその辺りが要因です。


管理人の率直な感想

「すべてが私の責任ではないと思います」
人を轢き殺した直後にこんな言葉が出てくるんだから怖い。

逮捕された老人。人間性がよく現れています。
亡くなった男性は何も言うことができないのに・・・。

バイク事故は往々にしてそのカスタムが注目されて厳しい声が上がることも少なくないのですが、この事故のバイクはとても大切にしていたことが分かるし、亡くなった男性の人柄も伝わってくるようです。

バイクが左折しようとしているところに後ろから突っ込んでいるんだから言い訳のしようがないと思うのですが、容疑を一部否認している容疑者。
いい年こいて悪あがきはやめていただきたい。


コメント