【名鉄名古屋本線人身事故】「愛知県公立高校の入試日に自殺」「受験生」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中京競馬場前~有松駅間で発生した人身事故の影響で、名鉄名古屋本線は豊明~鳴海駅間の運転を見合わせていましたが、07:16頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。

参照元:https://nordot.app/1133163373151748673

【ネットの声】高校の一般入試日に自殺…

名無しさん
今日、愛知県は公立高校の入試です。電車での移動の受検生の方はこの事故の影響がでるかもしれませんが、焦らず落ち着いて力を発揮してくださいね。
名無しさん
気持ちが焦りますね。
遅延は対応してもらえるから落ち着いて今まで頑張ってきた力を発揮できるといいですね。
名無しさん
それは受験生の方には辛すぎる。
一生を左右するかも知れない時に他人様に迷惑かけないでください。
人は誰だつて人生が思い通りになる人はいません。


名無しさん
運行情報見たら、名古屋本線だけじゃなく他の路線でも遅延が発生してる…。
今日は愛知県は公立高校の一般入試。親御さんも心配かと思うけど、無事受験生が会場に到着できますように。
名無しさん
名鉄の場合、各方面から本線に乗り入れてるから遅延してしまいますね。
名無しさん
寒くて緊張もあるなかで電車が止まったら心が折れそうですね。
みんなの迷惑になってはいけません。
名無しさん
普段、1人で行き慣れない試験会場までただでさえ緊張するのに、こんな入試の日に本当迷惑
名無しさん
今日は愛知県下で公立高校の入試が行われる。電車移動に慣れていない、受験でただでさえ不安な中三生が影響を受けるのは不憫過ぎる。


名無しさん
他の方も書かれていますが、今日は愛知県の公立高校一般入試の日です。
ただでさえ緊張しながら試験会場に向かう中、人身事故で運転見合わせに遭ったら受験生も不安でたまらなかったことでしょう。
自ら命を絶つ人はそれ相当な理由があると思うのですが、赤の他人の人生の記憶として残すようなことはしないで欲しいですね。
名無しさん
名鉄、人身事故が多すぎる。
今回の事故の経緯は判らないけれど、残された遺族の方々や、列車の運転士さんとかにも、ずっと心の傷が残ってしまうことも考えて欲しい。
名無しさん
愛知県、今日は高校の一般入試日。
電車の見合わせ、遅延は影響が少なからずあったはず…。
遅れても、何かしらの措置はあると思うけど、心落ち着かせて
中3のみんな、受験がんばれ!
名無しさん
最近鉄道による人身事故がやけに多い気がします。すべて自死という訳でもないのでしょうが、世の中すさんでいることの表れでしょうか?
名無しさん
あえて入試日を選んだのか?だとしたら甚だ迷惑…


名無しさん
今日は公立高校の入試だよ。
どれだけの人が困っていることか。
名無しさん
ホント!今日は公立入試!
名無しさん
遅刻した受験生に救済措置するのかな?
名無しさん
もちろん救済措置はあるだろう。そうでなければ受験生がかわいそう…頑張れ!受験生!
名無しさん
事故では無いですよね。
事件ですよ。
どんな理由があれ他人に迷惑をかけないことが必要ですね。


名無しさん
近頃このようなニュースが多いが足止めを食らう人たちの不利益や迷惑になる行為は絶対やめていただきたい。受験や大切な約束に間に合わない人も出る。当方も過去に研修に遅刻となって資格を取り損ねたことがあった。どんな理由であれ他人を巻き込んではいけない。残された親族には多額の賠償金も請求されることも忘れはならない。
名無しさん
今日は愛知県公立高校一般入試日。そちら方面の受験生の子、落ち着いて受験できますように。
名無しさん
実質週末のこの日に、迷惑な話ですね。
名無しさん
人身事故の方には色々な事情があったのかもしれないが、頻繁に起こる人身事故の中、運行をしてくださる名鉄の運転手さんには感謝しかない。
運転手さん、いつもありがとうございます。
と伝えたい。
名無しさん
高校入試の日らしいね。
早い時間を狙ったのは余裕持って行動したい人を動揺させる作戦かな?


名無しさん
長いこと生きにくい日本を放置してきた政府。
そろそろ命(政府にとっては税金を徴収できる対象ですよ。)を守る方に転換した方がいいのではないでしょうか?
名無しさん
今日は高校入試試験日です。受験生に影響が無い事を願います。
名無しさん
これだけ多いと人身事故というより身投げって表現の方がいい気がする。
名無しさん
今日、公立高校入試日
受験生の皆さんの影響が心配
名無しさん
どこの誰だか知らん奴のために電車遅れて待たされて
あげく会社まで走って行くのってまじバカらしい
もー勘弁してくれ。


名無しさん
名古屋本線はこれで今年7件目。
名無しさん
今日は県立高校の受験日。
名無しさん
この事故で全国の鉄道人身事故トップになりました。
名無しさん
国の経済と
国民の心身の健康は相関関係あり
名無しさん
こんな朝一から?
雨やのに、朝から大変だぁ・・・


名無しさん
受験日なのに。。。
名無しさん
また名鉄…名鉄のお偉いさんは厄払い行った方がいいレベルで人身事故多すぎ
名無しさん
朝っぱらから…
気が重くなるね
名無しさん
今日は、高校入試だよ
大変
名無しさん
名鉄人身事故多すぎる。そんな記録はいらない


名無しさん
なぜJRではなく名鉄なんだろうね?
名無しさん
今日は国府宮はだか祭りだぞ
名無しさん
今年度多すぎるよ!
何人目だよ!
名無しさん
またまたまたまた名鉄名古屋本線ですか
名無しさん
名鉄多すぎだろ


名無しさん
ひっぱられたか・・・
名無しさん
先日もやられたばかり
名無しさん
株取引に失敗したか?
名無しさん
どんな事情があるにせよ、本当に迷惑だと思う。身勝手で人に迷惑をかける事に何も感じない人の犯罪行為ですよ。テロと同じです。今日は高校受験で慣れない電車移動をしなければならない人も多いと思います。やめていただきたいです。
名無しさん
本当に名鉄は人身事故多いな。電車を利用する人に迷惑をかけるし、家族にも迷惑をかける。自分も無残な姿になるんやで。自分の都合で周りを巻き込むのはやめてくれ。


名無しさん
この間も自身事故あったばっかなのに迷惑し過ぎだよシヌのは勝手だが周りの人も巻き込むなっ!
名無しさん
他人に迷惑かけんなよ
最低限にとどめろ
迷惑この上極まりないし、世の中のクソっぷりに嫌気さしたのか知らんが、飛び込む奴も同類だわ
名無しさん
こんな早朝に飛び込むなよ。
名無しさん
電車に飛び込むのはテリーマンだけにしてくれ
名無しさん
他人に迷惑かけるな、いいかげんにしろ


名無しさん
命を粗末にするな!
名無しさん
簡単に死ぬな
名無しさん
今日は、公立高校の受験日
慣れない電車に乗り、スマホも持っていけない中、電車が予定通り動いていないって、動揺するだろうに
遅延証明もらうにもどこにいけばいいか、わかるんやろか…
私立入試の日は雪で…
受験生、がんばれ!
名無しさん
どおりで駅には見慣れない高校生がたくさん。
ホームを走ったりしてるし、学校は柔軟に対応して欲しいですね。
受験生はとにかく慌てないで落ち着いてね!
名無しさん
よりによって受験日当日の人身事故
この受験で一生が変わってしまう人もいる
受験日は卑猥な行為も多いみたいだし
ホントにやめてくれ!


名無しさん
ここって、ガストの近くの踏切か?
前にも雨の日にバイクが転倒して、事故になってたよね。
名無しさん
受験生の皆さん焦らず頑張ってください。
名無しさん
またかよ。
名無しさん
またも!
名鉄が自殺多い!!
自殺は止めてください。
名無しさん
夜に塾を開いている者です。
先程ラジオで「今日は愛知県公立高校の試験日で名鉄に遅延が出ている為息子を車で送っていきました。」との投稿を聞きました。
この人身事故の事だったのですね。
ここ最近愛知県の自殺者は少し多くないでしょうか?
確かに周りから聞こえてくる話はあまり景気のいい話はありません。
それでも皆なんとか生きようともがいていますし、この先に希望の見えない子供たちにどう声を掛けていいものなのかも分からなくなる時もありますが、少なくとも今日、まだこれから未来のある若者がどうか無事に受験を終えられますようにと祈る事しか出来ません。
みんな頑張れ。
名無しさん
息子が高校入試のため向かった駅のすぐ3駅先で、人身事故。ネットの遅延、運転見合わせの表示を表示を見て凍りつきました…
余裕を見て出発していたので何とか間に合っているとは思いますが、乗り慣れない電車でこんなこと、本人はどんなに不安だったでしょう。本当に他人の迷惑を考えて欲しいです。


管理人の率直な感想

愛知県の公立高校一般入試日の人身事故。
受験生の心配をしている人が多く、「駅には見慣れない高校生が」との声も。
僕も高校は地元から少し離れたところだったので、土地勘もなく友達もいない場所に電車に乗って受験に向かった日を今も凄く覚えています。
学力的にもギリギリだったし、もしあの日にこんな事故が起きたらメンタルをやられて駄目だったかもしれない。
受験生のみなさんには心から同情するし、高校側も人身事故の件を十二分に考慮してほしいと願っています。

わざとこの日を選んだのかと疑う人もいますが、これから未来に向かう子供たちと逆行して人生を終わらせた人の決意が偶然に一致したのであれば切なさしかありません。
故意だったら憤りしかありませんが。



コメント