【速報】杉並の保育士殺害事件、犯人逮捕!殺人容疑で同僚の30代男、動機は何だったのか…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都杉並区の自宅アパートで保育士の照井津久美さん(32)が殺害された事件で、警視庁は、照井さんの職場の同僚で同区内の30代の男を殺人容疑で逮捕した。

犯人の杉並区に住む30歳代の男は照井さんが勤務する乳児院の同僚で、現場周辺の防犯カメラの解析や遺留物の捜査などから、事件に関与したと判断した。

捜査1課によると、男は26日正午ごろ、杉並区下井草3丁目のアパートで照井さんを包丁で刺して殺害した疑いがもたれている。照井さんはコートを着たまま、左肩の背中に包丁が刺さった状態で見つかった。

事件は同じ建物に住むオーナーの男性(71)が叫び声や争うような声を聞き、発覚。照井さんはベランダから身を乗り出すように助けを求めていたという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000003-asahi-soci


ネットの声『東京杉並区保育士殺人事件、照井津久美さんを殺害した容疑で同僚の30代男を逮捕』

名無しさん
これで地域住民の人の不安も解消されたと思う。犯人は厳罰に処されるべきと思う。
名無しさん
同僚の男が逮捕とは、やはり恨みがらみの事件でしたか。捕まって良かったです。近所の住民の方々も安心したと思います。残虐な殺人かつ狡猾な侵入の仕方をしている犯人は、極めて厳罰に処されて欲しい。
名無しさん
殺意を持って入ったのか、顔を見られたから挿したのか。
動機はわからないけど、報道は彼女の尊厳を守って欲しい。
青ポチカモン
被害者の名前は出さなくて良い。
犯人の名前を出せ。
Hismastersvoice
かなり初期の段階で「30代男」と報道してたから、ある程度目星がついてたんだろうね。
あとは証拠と足取り。
警察の方、お疲れ様でした。
K.O.
同僚が殺人犯人とは・・・。
物騒な世の中だから、防犯カメラが至る所にあることはよいことだと思う。


名無しさん
怨恨だったのか?それにしてもバーナ-で窓ガラスを焼く技術を知っているとは驚き。
名無しさん
逮捕されて良かったです。
同僚とは驚きました。
何があったんでしょう。
フジサン特急
警察よくやってくれました。
容疑者を厳罰にしてください。
名無しさん
警察よくやった。
名無しさん

>照井さんが勤務する乳児院の同僚で、杉並区に住む30歳代の男を殺人容疑で逮捕した

同僚の保育士ということは、たまたま空き巣に入った部屋で、帰宅した住人と鉢合わせになっての居直り強盗ということではなかったようですね

名無しさん
なぜだ?
やはり横恋慕で、結婚することを知ったからか?


名無しさん
捕まって近隣の方々はひと安心ですが、相当恐ろしい事件。
二人が勤めていた保育園にも影響が大きいと思います。
名無しさん
今回も防犯カメラで特定!!
人権派は反対してるけど、町中に防犯カメラつけてほしい。
名無しさん
同僚だったのか!
プロ空き巣の可能性が高かった中に、
「(屋根の)足跡がまっすぐ被害者の部屋に向かってる。怨恨の可能性も」
って分析してた人がいて、まさかとは思ったけど…
職場や子供達のショック大きいな、これは。
ちゃんとケアしないと。
名無しさん
同僚というと同じ保育士なのでしょうか。
どんな仕事の主でも許されるものではありませんが、子どもの生命を守り育むことを仕事とする身で他者の生命を無慈悲に奪うことは踏みとどまってほしかった。
yasan
よく捕まえてくれました。
極刑に処してください。
名無しさん
同僚?
結婚の決まった女性への横恋慕???
好きだった女性が他の男と結婚するのが許せなかったとか???
まあ、ドラマの見すぎなような事を言ってしまいましたが
真実はこれから明らかになるでしょう。
結婚予定の女性を殺した理由はハッキリさせて欲しい。
亡くなった女性にご冥福をお祈りします。
そして残された婚約者(?)の方
悔しくて哀しいでしょうけれど
どうか犯人が捕まったことで少しでも心が軽くなる事を祈ってます。


ション便熊
振られたのが原因か
職場でのモメ事か
どちらかだろう
いずれにしても金銭ではなく
激しい恨みが原因なのは間違いない
Mmm
…クソ犯人を捕まえても、本人の恐怖、苦痛、悔しさ、返り討ちにしたい気持ちを忘れて20年くらいでクソ犯人を社会に野放しにするような殺したもん勝ちの世界。ほんと呆れる。
死刑制度廃止どころじゃなく、移民も増えて凶悪な事件が増えるくらいなら賛否両論あるとは思うけど、仇討ち制度復活させても良いと思う。いや割とマジで言っている。
名無しさん
よくもこんなひどい事を。なんで殺すという所までアクションをうつしてしまうのか。殺す必要なんてないでしょう。
どんな事であっても自分の問題として処理するべき。他人を恨んだり憎んだり殺意を抱くのは全て自分の勝手な感情です。
名無しさん
まるで物取りのような手口だと報道で見ましたが、乳児院の職員とは驚きました。
亡くなられた女性が本当にお気の毒です。
名無しさん
同僚だったとは…
テレビだコメンテーターがやたらと怨恨の可能性を話したいたが、当たっているとは思わなかった…。
名無しさん
被害者の方はご結婚を控えていた、と報道がありました。
容疑者は被害者にストーカー的な横恋慕をしていたのでしょうか?
だとしたら甚だしい。
被害者がお気の毒でかわいそう。
ご親族はさぞかし悔しいでしょう。
最短期間で厳罰(極刑)に処されるべきかと思います。


山手線田町発品川行き71G
意外と早い決着やったな。
捜査関係者の方々、お疲れさまでした。
名無しさん
強盗ならわざわざ2階を選ばないだろうし
怨恨の可能性が高いと思ってたけど
やっぱりでしたか
名無しさん
やっぱり片思いのストーカーか。
名無しさん
女性が騒いだので窃盗犯が刺殺して逃げた。
最初はこんな見立ての報道だったようですが、どうやら犯人は同僚だったのですね。見知らぬ人間と部屋で鉢合わせになれば、自分なら恐怖で固まってしまい言葉もでないかも。でも同僚だったから騒いで抵抗したのかもしれない。
二人にどんな事情があったのか、取り調べで明らかになると思われますが、黙秘せず証言して罪を償ってもらいたいです。
名無しさん
同じ区内でしたので心配していました。
犯人は罪に服すべきです。
厳罰を望みます。
名無しさん
危険な殺人犯が逮捕されてよかった。近所の人は夜寝るのも怖かったでしょう。鍵を破壊して侵入してますからね。襲われて恐怖と苦しみを味わって亡くなった方は本当に気の毒です。日本は殺人犯に対する量刑の厳罰化が急務だと思います。


名無しさん
進展ないからやきもきしてたが、本当に逮捕されて良かった!!
名無しさん
ただの空巣ではなかったのか
この同僚とトラブルがあったのだろうか。
だとしたら被害の女性はどんなに恐ろしい思いをしたか、、
想像を絶します。
名無しさん
逮捕されるまで普通に子供の相手をしてたとしたら微妙な感じ。まだ通りすがりの方が救いがあったかも。
そうでなくてもこういう仕事での軋轢ってよくある話しみたいだし。
恐れず正論を!
いずれにせよ犯人は異常な感覚の持ち主。白昼堂々と見通しのいい屋根をつたってべランダから侵入して襲う。
「手口が予想できない」凶悪事件が多くなってきた。日頃から自己防衛する習慣がないとダメなのかもしれない、明日は自分が巻き込まれるかもしれないのだから
名無しさん
やはり無差別ではなく顔見知りの犯行だったんですね。
おそらく事件の動機も取り調べですぐに明らかになると思うけど、もし動機が一方的に被害者へ好意があってとかだったらと思うと許せない。
ミチル
残虐な事件が起きても…何年かすれば世に出てくるのが今の日本。呆れる。同じ事件はまた起きる。
人の命を奪った犯人は、家族・親戚・友達,結婚するはずだったパートナーの方…みんなをめちゃくちゃにした。どんな理由があれ、どんなこと言っても許されることではない。これから償うとかそんな甘ったるい話ではない。
殺人という残虐な事件をなくすために…日本はもっともっともっと真剣に真剣に考えるべきだ。


名無しさん
動機はなんなんだろう。
とにかく犯人が捕まってよかった!
名無しさん
今日TVで元警視庁の警視だった方が、
行きずりの犯行か知ってる人間でストーカー的なことも考えなくてはいけないと言っていたが、見立てが合ってましたね。
結婚が決まってたとのことだったので、ストーカー的な事なのかな?
名無しさん
惚れてフラれての逆恨みかなぁ
とにかく捕まって一安心。そして厳罰を望みます
名無しさん
恋愛感情のもつれですかね。
若いうちにしっかりとした恋愛を経験を積んんでいればこの様な事にはならないと思いますが。
近頃の若者は恋愛に興味が無い人間が多いようですね。非常に心配です。何事も若いうちに経験しておくべきです。
名無しさん
犯人は同僚だったとは…この乳児院の関係者は辛いでしょうね…。
カワサキ一番!
初めから物取りではなくて、殺意があったのかな?
同僚なら相手の勤務も判っているだろうし…
いずれにしても、早期逮捕されて近隣の方々は安堵されているでしょうね。


名無しさん
ただの同僚がストーカー化しての犯行か、結婚予定の相手なのかいずれにしても事件だね、もう都内での犯行は犯行現場はともかく逃走経路のいずれかでは監視カメラに捕捉されるので、警察の取り調べにも自供しない強い精神の持ち主以外は犯罪は難しいな。
名無しさん
ハロウィンの時のように監視カメラを追跡する警察チームの働きですぐに捕まると思っていました。
最近はいろいろ物騒な事件も起こるので、ありとあらゆる所に監視カメラをつけてほしいと思います。犯罪の抑止にもなると思いますので。
名無しさん
警察の皆さまお疲れ様でした。
無事犯人が捕まってよかったです。
それにしてもここまでの恨みって何なんですかね。
重い刑罰を望みます。
名無しさん
まず動機の解明だね…。凶器は照井さん宅にある刃物が用いられたから初めから殺す意図で侵入したのではないかもしれんが厳刑でないと遺族や関係者は承知できない。こういう反社会性の持ち主が乳児院に勤めてたなんて本当にゾワっとする。
名無しさん
以前の職場で、妹が亡くなった為契約停止して欲しいという電話を受けた。
担当者にその旨を伝えたら、当時全国ニュースにもなった殺人事件の被害者だと聞いてショックで相当の間引きずった。
身内の方や近所の付き合いがある人のことを思うと尚更辛いし、犯人に対する怒りが治まらなかったね。
今回のケースと同様の事件だったから…本当に居た堪れない。
__(*Θ*)__
テレビ速報の方が早かったな。
やはり日本の警察は良いな。
やはり物盗りではなかったか。


名無しさん
さすがに日本の警察です。早期に犯人逮捕に至り地域住人の方も一安心ですが、何の落ち度もない被害者の方が気の毒でなりません。犯人には厳罰を望みます。
名無しさん
被害者の方のご冥福をお祈りします。
犯人とされる男は同僚だそうですが、侵入の手口から見ると、前科も有りそうですね。
どう言った経緯でこうなったのかは解りませんが、逃げ隠れする時点で強い悪意を感じます。
この男に厳罰が下されることを祈ります。
名無しさん
同僚で同区に住んでいれば、防犯カメラがなくても
捜査対象になるのは当たり前。
亡くなった女性、若かったのに可哀想。
名無しさん
平成のうちに捕まって良かった
自らの命をもって償ってほしい
個人的には遺族の意のままに刑に服してもらいたい
名無しさん
亡くなった方は戻ってこないが、
捕まってよかった、警察GJ
杉並区民はさぞかし恐怖に駆られた数日間だったと思う
彩雲
盗みに入って偶然出くわした被害者を、いきなり惨殺出来ないと感じてたから、当然だと思います。最初から身長や年代を確定してたし、とにもかくにも早急な逮捕、お見事です。


憂國
亡くなった方の名前を報道するよりも、日本の甘い判決によって、殺人でも生きて出てくる奴の名前を報道するべきだ。
亡くなった方が晒されて、亡くなった方の生き方や人生まで調べるマスコミが出るのだから、亡くなった方の氏名は伏せるべきだと思う。
警察は配慮に欠けると思う。
名無しさん
まさかの同僚。やはり物盗りではなかったんだな。
名無しさん
交友関係か知人等近い所の者かなと思ってたけど、やっぱりそうやったんやね。これからどういう目的で侵入し殺害に至ったかが明らかになるやろうけど、どう有ったにせよ婚約者を殺害された男性からすれば、極刑に処して欲しい気持ちやろうね。
名無しさん
被害者はもうすぐ結婚するという予定だったという報道もあった。幸せの絶頂でこのような事件の被害者にされ、その無念さは察するに余りある。
この犯人が、ストーカーあるいは強盗殺人に類するようなもので、被害者に何の落ち度もないのであれば、極刑がふさわしいと思う。
名無しさん
同僚ということは、この被告も保育士なのだろうか。もしそうなら、命の大切さをもっと知ってほしかった。しっかり罪を償ってください。
名無しさん
警察よくぞ逮捕してくれました!これで少しでも被害者の無念が晴れればと祈ります。あとは裁判で強盗殺人で死刑でお願いします。


名無しさん
保育士が殺人なんて
名無しさん
同僚が犯人となると園児は何が起こったか理解できないかもしれないが親御さんたちは更にショックが大きいだろうな。
名無しさん
屋根に登ってベランダから硝子を焼ききって、実行力が凄い。今までの余罪が沢山有りそう。普通の人間ではない。
名無しさん
貴重品に手付かずだったから、物取りではなく怨恨やストーカー系かなと思っていましたが、同僚と聞いて納得。
厳罰に処して欲しいです。
名無しさん
捕まって良かったけど、被害者の尊厳は守ってほしい
名無しさん
極刑にして欲しい。
初犯だとか1人だとか関係無い。
人生悲観して相手を殺す位なら、頼むから自ら絶ってくれ。
亡くなられたご本人の無念と御遺族の気持ちを思うと、いたたまれない。


名無しさん
同僚と言うことは保育士なのか。
犯行後も勤務してたのか。
犯人逮捕が早くて良かった。
名無しさん
やっぱり怖いしずっと気がかりだったので、犯人を取り逃がすことにならず、そこは一旦安堵しました。
(世田谷の一家が巻き込まれた事件のように、犯人の足跡や居た痕跡が残っていても、未だに犯人が捕まらないものもあるので)
亡くなられた被害者、そのご遺族、周囲の方々のことを思うと本当に憤りを覚えます。
理由がどうであれ許されないけど、今回の事件もおそらく、すごく身勝手な動機なんだろうな。
名無しさん
だから。
ニュースでの取り上げが妙に少ないなーと思ってたんだよね。
早い段階で犯人がわかってたいたんだろうね。
怨恨だろうか?
理由はどうあれ厳罰を望みます。
草野マチャムネLove
同僚で同じ区内に住んでいたなら、彼女の居住地を
知っていてもおかしくはない。
それにしても本当に腹が立つ事件です。
恐らく女性に対し好意があったけど、冷たくされた
などという勝手な理由だろうと思います。
女性と面識はないけど、良い人というのは凄く
伝わってきます。
ご家族は本当に辛い思いをしているだろうし
憔悴しきっていると思います。
裁判なんかする必要は無い。
即刻死刑で宜しい。
Yuki
捕まって良かった
ただの空き巣の犯行かと思ったがやっぱり身近なやつが犯人でしたね
名無しさん
犯人が捕まって良かったですが、犯人が同僚という事で2人もいなくなってしまい、これから新年度の変わり目の忙しい時に職場では対応が大変ですね。。


名無しさん
この同僚の詳しい事は分からないけど屋根を渡って行ったり空き巣の手口に、かなり慣れてる感じだから同僚として働きながら、他でも空き巣のような事もしてたのか気になりますね。
(*・ω・)Zzz
計画的犯行で殺意があることは明らかだ
死刑で構わないでしょう
色即是空
勘違いのストーカーかよ。
後味悪いなぁ。
名無しさん
現場から徒歩数分の所に住んでます。
携帯や財布も取られてなく空き巣の手口で家の中に入ったと報道されていたので外に出歩いてても本当に怖かったのですが逮捕されたという情報が出て安心しました。
逮捕されたのは同僚の方だったんですね。
ささみ
男は浮気をする生き物、浮気をするのが当然…と言われる一方で
フラれたり別れた相手をいつまでも未練がましく忘れられないのは、男性に多い気がする。
矛盾するような不思議。
※主
怨恨か、ストーカーだったのか。
とにかく捕まって良かった。
犯人には厳罰を。


名無しさん
地元だけど空き巣が多いからかここ数年下井草は監視カメラ増えたからね
とにかく捕まって良かった
名無しさん
従業員が二人いなくなることは、この施設にとっても子どもたちにとっても大変なことだと思う。
名無しさん
侵入手口が「プロ」だから、容疑者の男は今は保育士でも前歴があったのだろうね。
名無しさん
やはり顔見知りの犯行だったな。人を殺すような悪党は死刑にすべきだ。
名無しさん
空き巣が顔を見られての犯行ではなく、
計画的に狙っての事件だったのか。
ひょっとして、事件後も普通に勤務していたとか?
だとしたら、いや、それでなくても
子供たちうあ保護者、他の同僚のショックは相当のもんだろう。
犯人は死刑でお願いします。
名無しさん
一方的な片思いか??
許されない。極刑を望みます。


bond787
アパートの屋根ってベランダより出っ張ってますね。屋根の端っこまで行くのも怖いけど、そこから身を乗り出して、覗き込んでも見えない位置にあるベランダに降りるのも一苦労、それが出来る同僚の男って、かなり身の軽い忍者の様な器用な男ですね。今流行りの盗撮カメラでも仕掛けに忍び込んだらたまたま女性が帰って来て鉢合わせになったのか、、、同僚男は女性に対し悶々とした日々を送って来たと想像出来ますね。
それにしても殺害するとは酷すぎる。
女性の御冥福をお祈りします。
だぜ
現金には手を付けずスマホを持ち逃げしていたから、最初から警察も顔見知りを捜査していたと思う。
大和
保育士って、意外と出会いが無いと聞いたが、犯人は同僚でしたか、園児が知ったら、心の傷に成りますね。
名無しさん
この男は彼女に好意を抱いていたのかもな。
伝わらない気持ちはよく分かる。
でも過ちを犯してはいかんな。
へっぽこ大革命
捕まって地元の人は安心したと思うけど、軽い刑にならんかが不安。
あと、犯人の実名出さんか。
名無しさん
同僚が犯人、恨みか、恋愛の縺れか知らないが、捕まって良かったと思う。
それにしても、顔写真と名前、年齢を公表して欲しい。
ご両親がお気の毒だなと思う。
近隣の人達は、一安心でしょう。


名無しさん
待ち構えてたか殺す為に、包丁の柄が折れるくらいの力で刺したから相当何か恨みがあったのかも。
しかし部屋にあった包丁を使ってるってことは包丁を使用してる家ってことを知ってたんだな、OLでも完全に料理しない人もいるし。
何度か勝手にあがってたのかもしれない、盗聴器仕掛けに。
Wf4ア☆♪lm
金銭でも恋愛でもない。職場の秘密に関わる。彼女は犯人の上司に違いない、犯人は職業上重大なミスしていた、深い理由がある。
あにゅにゅ
被害者の方にはご冥福をお祈りします加害者には厳罰を
名無しさん
やっぱ日本の警察は優秀やな
名無しさん
ストーカーだったのでしょうか。被害者が気の毒でなりません。
名無しさん
住民の方々、犯人逮捕でようやくゆっくりと、安心して眠れる事でしょう。良かったですね。
警察はこれからみっちりと犯人を取り調べて下さい。


名無しさん
女性が他の男との結婚を進めている、それに狂った人生の終止符だ。
どうして一度愛した人を殺すんだ、彼女が他の人に
行かないような愛をどうして注がなかった。
初めから捕まるのは時間の問題だったのに、これでわかい30代の男性の一生も終わりだ。
激情を抑えられないのは分かるが、彼女に罪は無い、
何にも残らない、何のために生まれてきたんだ。
名無しさん
大家さんも敷地内に住んでる物件って絶対安全だと思ってたけどこれは恐いね。
被害者は大家さんに助けを求めたはずなのにかわいそう、見てただけなんて…
名無しさん
屋根伝いに2階に侵入してベランダの扉を焼き切るなんてことを、ただの同僚がやったことに驚いた。そういうのって特殊な訓練をして身に着けるものだと思ってた。
名無しさん
空き巣と鉢合わせではなかったか
名無しさん
捕まってよかった。もし犯人なら厳罰を。
名無しさん
平気で人を殺せる、そんな恐ろしい人間が乳児院で働いていたって部分にも驚き。
厳罰に処して欲しい。


Jacketjam
勤務先の保育園は迷惑だなあ、保育士二人もいなくなって風評被害とか大丈夫か?
親御さんも殺人犯がいるようなところに子供を預けていたかと思うと心中複雑だろうし。
ホント、犯人はアホだなぁ。
事情はわからんが、殺人とか絶対だめでしょ?
名無しさん
捕まって良かった。
しかし元警察関係者のプロファイリングはいつもながら全く当たらないな、、、いい加減単なる想像は止めたら?
今回の事件も「全く見知らぬ者の犯行で、押し入った所がたまたま在宅していたか、ストーカーをしていた者か」どちらにしても携帯電話がそのまま置かれているという事は絶対に見つからないという自信があるんだろうとまで言ってたが?
やはり「元」は元。
現職ではないし、実際に事件に関わっていなければ情報も得られない、完全に自分の現職時代の経験によるものだけで、何ら確証のない憶測と同じ。
結果的にこの事件、会社の同僚という事は見知らぬ者でもないし、ストーカーでもなく「怨恨」でしょ?
名無しさん
もう殺意をもって人を殺めた場合は
極刑でいいと思う。
でなきゃ被害者はうかばれない。
名無しさん
新青梅街道のところの乳児院ね。
かなり宗教色強いところ。同法人のマンモス幼稚園が地元では有名。
乳児院保育士は昭和の時代、元々シスターがやっていて、その名残か小梨独身のおばちゃん保育士がほとんど。古い体質が残ったままであまり良い噂は聞かない。
都内乳児院でまともなところは歴史ある信濃町のあそこくらい
名無しさん
やはり怨恨だったんだね…
同僚の男だとの事だがstalkerだったのか職場での怨みだったのかこれからの捜査で明らかになるのでしょう!
名無しさん
まぁ、最初の捜査線上から出てきたわけだな。
警察としては、一番厄介なのは「被害者と何の接点もない、行き当たりの犯行」だと思う。
実際、平成16年の「廿日市女子高生殺人事件」は、犯人逮捕まで13年以上かかった…


lin*
犯人には特に驚かないが
動機や裁判の結果は気になるところだ。
名無しさん
ストーカーか、乳児に性的乱暴をしているところを目撃されて注意されたかのどちらかだと思う。
‫‫‫‫‬‭
こういうのもそうだけどもっと調べてほしいのがある
名無しさん
保育士の現場って女性が主導権握りがちなので、感情的で理論的でなかったり陰湿だったりと、結構、男性職員との確執が多いんですよ。
そんな事、子供達や保護者は知った事ではありませんが、それが現実である事をこの事件から知っておくべきです。
名無しさん
想像通りだった 振られた腹いせだろう
こういう場合はとにかく相手から逃げるしかない
早期に実家に身をよせるべきだった
とにかく自分の身は自分で守るしかないだろう
名無しさん
やっぱ知り合いの犯行やったか。
ベランダで助け求めて110番してもろて中に犯人がおるのに部屋に入って刺されたとか不可解やったもんな。
一方的に思い募らせてとかかな。何にせよ厳罰で頼みます


名無しさん
中国までとは言わないが、防犯カメラは絶対にもっと必要だと思う。
名無しさん
捕まって良かった。
また顔見知りの犯行か。
自分の求めていた答えを得られず
思い通りに行かなかったから
殺めたのか?こういう人、本当増えたね。
名無しさん
極刑を望みます。
名無しさん
被害者の氏名、職業、私的事項を暴く報道に違和感を覚える。死者に人権は無いからとは言え、あまりに品が無いと思うこの頃。
名無しさん
2階の窓から侵入して刺すとか、凄い執念だな。
名無しさん
同僚だったとは驚き
乳児院で過去に児童の不審死等なかったか調べて欲しいです。


bluebird

昨日テレビで元刑事さんか何かが、もしかしたら片想いの逆恨みじゃないか?と言っていたのを見たけど、まさか本当にそんな感じになりそうな人が容疑者とは……

どんな理由であれ、身勝手な動機で被害者女性の若い未来を奪った責任は重い。
無念を晴らすためにも、厳しく罰さねばいけない。

名無しさん
一部、恨みがらみの犯行かとのコメントがありますが、他の方と結婚される被害者に横恋慕していた可能性もあるのではないでしょうか?
お気の毒すぎます。
名無しさん
犯人逮捕でひとまずはホッとひと息だが、犯人に殺害された保育士さんはあまりにも気の毒。
名無しさん
残忍な事件の早期逮捕はよかったです。被害者の無念は晴れませんが、相応の罰を受けてください
名無しさん
驚き!職場の同僚が犯人だったとは。怨恨の理由は何だろう!?告白したら「他の人と結婚する」って言われたとか・・
vvveee
包丁の柄が折れるくらい強く刺してるから、どんだけ殺意強いんだってことになりますが、やっぱ男女関係のもつれ?仕事関係のうらみではなさそう。


名無しさん
早期に犯人が捕まってよかった。亡くなった方は残念です。同じ区内なので恐怖でした。保育士が空き巣の手口を使うって言うのが疑問です。同僚とのことですが保育士兼空き巣犯なのでしょうか?
名無しさん
犯人はまさかの近所に住む同僚。この乳児院は二人同時に保育士がいなくなって人手不足になるな。
名無しさん
何はともあれ、容疑者が捕まって良かった
それにしても容疑者が同僚だったとは・・・意外でしたな
名無し
ストーカーだったのだろう。厳罰を。
名無しさん
知人って事は怨恨だったのか・・・
これから理由などが捜査されるだろうけど近隣住民の方にとっては朗報だね。
名無しさん
やはり顔見知りの犯行
男の恋心が満たされず犯行に及んだ事例だと思う
警察の素早い検挙は素晴らしい


msd
犯人が捕まって良かった。
強盗かと思っていたけど、顔見知りだったのか。
名無しさん
同僚に殺されるなんて、怖い世の中だ。今は、友人・知人でも油断できない世の中になってきたのかな。これも、まさに昭和と平成の違いだね。
名無しさん
同僚…勤務先の乳児院は一度に2人も働き手をなくしたのか…
名無しさん
犯人が捕まって良かったけど同僚の犯行だなんてびっくりしました。
リニアモーターカー
内心、迷宮入りになってしまうのではと危惧していたので何はともあれ犯人が捕まりよかった
理由はともかく人1人殺してるんだから極刑にするべきだ
amic
顔見知りだったのか、かわいそうに。
無念だと思う。


名無しさん
ストーカー殺人ですね。彼女がすでに結婚する事が決まっていたにもかかわらず、好きになってしまいどうしようもなくなり起こした事件だと思います。
建築関係
容疑者の段階だが捕まって良かった。
ティターンズ
わいせつ目的犯かと思っていたら意外だったな
わざわざ自宅にまで行ってなんて普通の同僚の関係ではないな
名無しさん
窓ガラスの『焼き切り』って、模倣犯が出るから報道しない方がいいのか。
防犯意識を高めるために、報道した方がいいのか。
どっちかなぁ。
名無しさん
恋愛的、ストーカー的犯罪ってこと?
屋根から部屋を一直線に目指したのはターゲットは決まっていたということ。
一方、現場の包丁で刺したのなら、計画性はないということ。
どういう人間関係だったのか、動機は何なのか解明して欲しい。
名無しさん
家が近かったので怖かったのですが、安心しました。
捕まって本当に良かったです。


名無しさん
別のニュースで刺された女性に結婚の予定があったと出てたが、犯人は女性を好きだった人?元カレ?まさかのフィアンセ?
名無しさん
なぁんだ、ちゃんと理由があったわけか。何より近隣住民はホッとしたことでしょう。
名無しさん
遺留物とは精子か?
性犯罪でないことを祈ります。
名無しさん
早々と捕まって良かった
名無しさん
容疑者は刺されて死亡した被害者の女性の同僚男性だったのですね。
以外とすぐ近くに?容疑者がいたのですね。
何がきっかけで死亡した女性を殺害したのでしょうか。
名無しさん
怨恨ってことかね。
でも殺害目的にしては部屋への侵入が空き巣のプロっぽいけど。


管理人の率直な感想

多めにコメントを載せました。

思ってたより早く捕まってよかったです。

やはり単なる空き巣じゃなかった。
顔見知りだった。

結婚が決まっていたとの情報がありました。
この逮捕された男はストーカー以外の何者でもないでしょう。

決定です。

結婚前に、とち狂っての犯行だと考えます。
同じ杉並区内に住んでいたというのも偶然だとは思えない。

ざっくりと杉並区とありますが、わざわざ近所まで引っ越してきたんじゃないでしょうか。
こんな残虐行為をする犯人です。
そのくらい朝飯前でしょう。

粘着質な人間はイヤですね。

ご冥福をお祈りします。


コメント