小学生9歳女児にストーカー行為「好きだった」無職19歳男を逮捕…待ち伏せや声掛け【福岡県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県警は7日、福岡県築上郡の無職の男(19)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。9歳の女児を繰り返し待ち伏せた疑いがある。男は容疑を認め、「女の子のことが好きだった」と話しているという。

県警によると、男は5日午後5時ごろ、築上郡にある団地の駐輪場で、小学生の女児(9)を待ち伏せて声をかけたほか、6日午後0時35分ごろにも団地の階段で女児を待ち伏せた疑いがある。2人は知り合いではないという。

5日に女児が母親に相談して発覚。この2回以外につきまとっていたとの情報はないが、県警は女児が幼く、連れ去りなど重大な事件に発展する恐れもあると判断して、逮捕に踏み切ったとしている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000033-asahi-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
県警は女児が幼く、連れ去りなど重大な事件に発展する恐れもあると判断して、逮捕に踏み切ったとしている。
一応逮捕はしたけど、実刑にはならないでしょうし、これからどうやって娘さんを守るのでしょうね
怖いですね
名無しさん
早めの逮捕はお互いのためにも良かった。
でも、こういうのはどうにも治らないのだろうな。
本人にとってはこれが正常なのだから。
女の子のケアや今後の対策も大切ですね。
名無しさん
司法が頼りにならない限り子供とその親、社会はずっと不安を抱いて生きなければなりません。何故犯罪者のために善良な市民がそんな目にあわなければならないのでしょう。ルールを守らない者には徹底的な罰をお願いします。
名無しさん
9歳の子を見かけただけで好きになって待ち伏せまでして声を掛けて、後日また待ち伏せしてるって、幼児好きに加えて、思考力の方も問題ありそう
おそらく本人は純愛と思い込んでてて、これが異常とは思ってないんだろうけど、こういう人は自己正当化して問題起こす傾向にあるので本当に厄介
それに無職で学生ですらなく、平日まっ昼間に待ち伏せしてるって、普段どういう生活をしているのだろうか
大変です。データが壊れています。
実害があったわけじゃ無いけど
待ち伏せて声を掛けるってのはマズいね。
女児側としては恐怖だっただろう。成人女性でも恐怖を感じると思う。
この逮捕で逆上したり、女児への好意がさらに上昇して
変なことしなきゃ良いが。


不眠時は頭の向きを変えよう
確かに、ここで手を打っとかないと連れ去りの危険もあったから、警察としてはよくやった方かな(゜ロ゜;
名無しさん
気持ちが悪いわ。逮捕されたのだから、実名報道でお願いします。
ついでに、国籍もお願いします。
名無しさん
こういう人がいるから怖いんですよ。まぁ思うだけなら自由かもしれません。しかしそれを実際の行動に移してしまうのが本当に恐ろしいです。常識や理性などが存在しないという事ですからね。
野生の馬
こどもは国の宝。なんでこども絡みの犯罪は重罪にしてもらいたい。
名無しさん
>県警は女児が幼く、連れ去りなど重大な事件に発展する恐れもあると判断して、逮捕に踏み切ったとしている。
川崎の事件がなければ、逮捕まで至らなかったかもね。


名無しさん
19のいい青年が9歳の女の子をに恋愛感情か。
真性だなこりゃ…
事件になる前で良かった。
gobataka☆☆☆
気持ち悪いですね。お嬢ちゃん、怖い思いしたでしょうね。トラウマになりますから、心のケアもしてあげて下さい。
誘拐やそれ以上の犯罪にならなくて幸いでした。
この男、知的障害でもあるのでしょうか。それとも性犯罪の過去があるとか。
夏休みに(小学生低学年の頃)祖母宅の家業の店に出ると、この手の男が毎日ガラス越しに張り付いていて怖かった。男が現れる度に店の従業員に家の中に隠れる様に促された事がありました。
大人の目があれば、それ以上の事はしないかもしれませんが、理性が効かない性的な物を持っていると思うので、この手の男の情報は地域で共有するべきですね。そして、人権云々ではなく犯罪を軽減するためにもGPSを足首にでもつけさせて下さい。他の国はやって、日本が出来ないはずはないと思います。先ずは法整備をお願いします。
名無しさん
恐怖ですね…
あとお互い10年経っていたら不思議ではないのですが、怖いとしか言いようがない。
ロリコンって年齢関係ないんです。
イメージでは中年の男性が多い気がしていたんですが、意外と大学生くらいの若いお兄ちゃん的存在の人も注意が必要なんだと改めて感じました。
同じ年頃の娘がいるので人事とは思えません。
誘拐やわいせつなど事件になる前で良かったけど、釈放された後がまた心配ですね。
名無しさん
知的障害などあれば、施設にいれる理由もできるが、そうでない場合は、今の法律では如何ともしがたい。この少年の親がしっかり見られればいいのだろうけど、家族だって四六時中監視するのは難しい。なんとかならないものか…。
日本だったか、海外だったか忘れたが、同じような件で逮捕された容疑者が、小学生のころから小さい子が好きだったと発言したという記事をどこかで見たことがある。ということは、幼児性愛の性癖は、同年代に相手にされないからとかではなく、生まれもった性質だということ。今のところ根本的な治療法はないようだけど、本人がそれをカミングアウトでき、治療を受けられる環境が早く整うことを願う。
VZ-9Avrocar
こういう人には「治療」が必要である。


小鳥遊神社
50年後なら珍しくもない年齢差
20年後でも普通に見かける年齢差
10年後だって驚くほどのことはない年齢差
だけど、現在進行形では許されぬ年齢
年齢差は問題ではないが年齢が問題
19が9歳に恋しちゃダメでしょ
ライクの方の好きなら問題ないがラブはダメ
ましてやストーカーなんて
sirowine
逮捕だけではなく30年間は塀から出られないようにしないとね、すぐ出てくると考えた時の被害者の恐怖は想像を絶するよ。
こんな時インチキ人権団体は加害者の肩をもつけどこんな団体、事件がおきたとしても知らん顔だからね。
名無しさん
小学生に恋愛感情を抱くって、どんな感じなのか極めて不可解。
ただ、こんな性癖の人がいるのは事実だし、一般論から見て異常行動ととれることも、その人からすると至極当たり前なんでしょ。
とは言え、同様に全体からすると少数の性癖・恋愛感情である同性愛やLGBTと異なり、認める事が出来る内容ではなく、ともすれば犯罪に及ぶ事も危惧される。
非常に難しい問題を表面化した事件ですね。
ダンマリパンダ
地元で昔、登校時間に通学路の脇に立って、目当ての女性を待ち伏せする男性が問題なったことがありましたね。確か、逮捕までには至らなかっのですが、学校側が警察に相談して排除したはずです。
むかしから子供にそういう関心がある大人はいたと思いますが、最近は増えている傾向にある気がします。例えば、サイト画面の周辺に萌えキャラが装飾配置されているのを見かけることが少なくありません。
behappy
こうゆう輩を刑法の加害者にできない”法律”は、運用上の問題が大きいので早く改正すべきだ。
政治家は、票にならないこういう問題にも目を向ける、倫理的な義務があると思う。
加害者の資質の問題は、二次的な話だと思うが、みなさんのご意見は?


名無しさん
まず、何かが起こる前で良かったです!!
そう言う人はまた表に出たらやる可能性を考えて、保護者、居なければそう言う施設での監視のもと生活させるかしかないですね。
でも、一番はストーカー規制法で逮捕、罰を与える等厳しくしないと、今、ストーカーをしてる人が多い世の中、逮捕はするけど釈放して…再犯のないように気を張って…とかしてたら、警察官が何人居ても足りませんし、その近隣に住んでる人が穏やかに生活出来ませんよね…
思うに、日本は犯罪者に甘いので、それのせいもあって、現代は簡単に人に危害を加える人が多くいるのですから、本気で厳しく考えないといけない時代が来ますよ
名無しさん
19歳が9歳にねぇ。
これが、逆なら有り得るんだけど。
9歳の女の子が、高校生くらいの、従兄弟や、友達のお兄ちゃんに淡い恋心を抱くとかならね。
まあ、これは恋と言うより、憧れに近いかな。
でも、19歳から9歳にはね。これはちょっとキモいと思われても仕方ない。
ここで、逮捕して本人にしっかり警告しておかないと、何かあってからでは遅すぎる。
かなり前だけど、新潟で当時9歳の女の子が拉致されて長きに渡って男に監禁された事件もあった。
下手すると女の子の人生がメチャメチャになってしまう。
何か無いと動いてくれない警察だけど、今回は、将来起こったかも知れない不幸な犯罪を未然に防ぐ事になったかも。
19歳よ、これに懲りて、年相応の女性と真面目に恋愛して下さい。
名無しさん
見ず知らずの9歳の女の子を追いかけること自体をおかしいと思わない時点で、普通ではない。
この犯人にそこをわからせるのが多分この手の事件の本質的な難しさなのだと思う。
他の人が言うように、そこを理解させないと再犯は確実だと思う。
(^◇^)
気持ち悪いけれど他人事じゃない。
というのは以前暮らしていたところで
中学生男子がこのような行為をしたりいたずらをしている、ということで補導されたと聞いたことがあった。
学区が違うので詳細は分からないが、
若い学生でもこういう事をやってます。
お子さんがいる親御さん、相手が学生だからといって油断しないでください。
警察からのメール配信でも明らかに高校の制服を着た人物が、小学生女子に声をかけたり付きまとったりしてる事案が起きていますのでね。
性犯罪者はとにかく逮捕したって服役したって治らないんです。性癖なので。
おとなしくしてる間に欲求が膨らみエスカレートします。
性犯罪犯した奴らへの厳しい治療を望みます。加害者に人権なんてないと思う。正直、被害者は人格を殺されたのと同じです!
大きなのっぽの古時計
おそらく物理的な実害がないということで、実刑になることはないでしょう。
とりあえず精神的被害を民事で訴えていくらかの賠償金をとり、金銭で反省を促すといったところではないでしょうか。
本人に支払い能力があるとは思えないので、親が建て替えて監視することになると思います。
お子さんがトラウマになったりしなければいいと思いますが。


名無しさん
同じような事案は全て逮捕に至ってるのでしょうかね。
最近あった事件に影響されての今回の逮捕なら、今回だけ厳しいのもおかしい気がしますけど。
どちらにしてもお子さんもご両親も不安だったでしょうから、捕まったことはよかったですが、逮捕までする事案なのかと正直思ってしまいました。
何事もなくて本当に良かったですが、色々考えてしまいました。
名無しさん
年齢なんて関係ないとか言って開き直るロリコン増えてるからこういうの増えそうで怖い
開き直らせない為にも社会で厳しくしてかないとダメだと思う
名無しさん
アメリカなんかでは、13歳未満の子供は一人にさせてはいけないという法律がある州もありますよね。
家の中に子供を置いて、親が庭で作業するのもNGだったり…
働く親はどうやってやり繰りしてるのだろうと?と疑問ではありますが、日本も小学生の内は必ず大人が側にいるぐらい徹底しないと、変態から守ることは出来ない気がします。
名無しさん
なぜ実名等は公開しないのでしょうね。20歳と19歳で本人の何が変わると言うんでしょうね。公表しないと対策できないでしょう。死刑や終身刑ならそれでも良いかもしれませんが、この方はすぐ出てきますよね。
名無しさん
昔は、小学生が一人で下校している風景は当たり前で何も思わなかった。でも、昨日、バスの中から夕方3時半くらいに歩道を一人で楽し気にスキップしながら帰っている小3,4くらいの女の子を見てドキッとした。
事故や通り魔、誘拐が心配になる嫌な世の中になったと改めて思った。もう欧米並みに登下校は親の同伴でないといけないというような法律がいるかもしれませんね。現実的じゃないけど。


名無しさん
本当に娘さんが安心して暮らすためには、難しいかもしれないけれど、引越しや転校も考えた方がいいのかも。いつまた現れるかわからないし、毎日周囲を警戒する生活は大変だと思う。
被害者が生活を変えなければいけないのは理不尽ではあるけれど。
qpkowag
女の子が無事で良かった。自分にも同じ年頃の娘がいるので他人事とは思えません。何かあってからでは遅いので、今後も危険人物がいたら警察は早めに行動を起こして欲しいです。
名無しさん
19歳にもなって9歳に恋愛感情を抱く…
最大限に気持ち悪い。
名無しさん
そりゃ恋愛に年齢は関係無いけど19ならもっと周り見ようよ。
9歳が本気の恋愛対象って言うなら、警察よりも病院やカウンセラーとかが必要なレベルじゃないか。
そう言う人達の悩みを聞いてくれる支援所も確かあったはず。
女の子もだけど、ここまで来るとこの男も気の毒だわ。
とにかく、取り返しがつかないことにならなくて良かった。
名無しさん
待ち伏せの仕方が露骨だったり、変な言動があったのかもしれないけれど、女の子がおかしいと感じてすぐに親に言った事が凄いと思う。
こういう事って、大人でもおかしいと確信を持てるまでに時間がかかったり、自分の考えすぎかもしれないと思って周りに言うのが遅くなったりする。
ましてや子供ならなおさら。
早期に相談できた女の子が凄いと思った。


YAZIUMA
きもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきもきも
hatakfw
大人がストーカーされても精神的にかなりのダメージ受けるし、警察に言っても、結局逮捕される訳でもなく、また同じ町に住んでいたら遭遇はするし。
今後、この男はどうなるの?
女の子は今後さらに怖いと思う。
また付きまとわれるかもしれない。
もっと酷い事されるかもしれない。
こういった時に、被害に遭った方が引っ越したり、お金かかったり、仕事辞めなきゃいけない、転校しなきゃいけないとかおかしいよ。
犯人の方が何処か遠くに行って、その県への出入り禁止になれば良いのに。
sasaneko
この年頃の女の子って結構な割合の子がこういうペドフィリアとかロリコンの被害にあってると思う。本当に多いと思う。どうにかならないのかと思うけど、変態の方が人権というもので権利は守られてるってどういうことなんだろう。健全な社会じゃないよね。
あ、でも欧米では小学生ぐらいの年代の子どもが一人で歩いてたら親が逮捕される国もあるので、ロリコン発生率は日本だけが高い訳じゃないけど、対策はかなり遅れてると思う。
名無しさん
お母さんに相談するって勇気が凄いなぁって思った。自分の娘も大きくなったら色んな話を隠さず話して欲しいなって思う。その為には日頃のコミュニケーションって大事やなって思います。
名無しさん
逮捕は賢明な判断だと思う。事が起きてからでは遅い。未成年、しかも小児に対するこの様な行為は厳罰に処する法に改正を急ぐべき。


名無しさん
ただ単なるストーカーとは片付けられないな!
女の子のケアを念入りにしてもらいたいが、一番怖いのはこの子が年頃の娘さんになったときに男性恐怖症にならないよう願いたいね!
それにしても19歳の犯人もっと同年代の女性にいい人がいなかったのだろうか?
年は10歳離れているが、今現在の年齢ではさすがにヤバイよ!
名無しさん
今回は実被害がない段階でよく警察が動きましたね。
こういった予備軍の犯罪防止をどう食い止めるかは地域行政の仕事なのですが、機能していないか仕組みすら無いという事だと思います。
小さい子供達への悲惨な事故や虐待が目立つ今の世の中で、子供達の安全を守るのもまた大人です。
大人同士がマトモにものを言えない世の中は個人の間違いを増長させます。
まともな人間から地域、そして国を作るんだという事を皆さんで共有したいと思った記事でした。
名無しさん
賛否はあるだろうけど…今回の早めの警察の対応は抑止の意味でいい判断かもしれないね。19歳の少年がこれで正気に戻ることに期待したい。
名無しさん
幼い女の子に「好き」という感情抱くことがまず危険。子供として…ではなく、特別な感情を抱いてのLOVEは本当にヤバい。事件になるならないは別として付きまとってるヤツに早めに対応できたのはよかった。が、その後が不安…
こういう感情抱くのって病気の一種だと思うのだが、、、抑止するだけでなく治療法とかないのですかね。
幼い子を持つ親御さんは気が気じゃない。
Yuka
幼い娘がいる自分としては不安でしょうがない!アメリカのように送り迎えしてあげたいが、そうもいかないし、公立学校でもせめてスクールバスが欲しい。以前事件があったが、女児の一人歩きの方がはるかにリスクがある。


名無しさん
日本の凶悪犯罪は減少傾向と情報ちゃんとあるよ。報道陣はひとつ起こって視聴者が注目しやすい犯罪をピックアップしてるから多く感じるだけ。ぶっちゃけ下みたいな書き込みする無知な人が日本には多いから報道陣も一般人を印象操作しやすいでしょうな。しかもこの下の意見に赤ポチが多いこと多いこと。減少してるのにまだ納得いかないか。いや無知だから報道陣に騙されてるんだな。

日本は犯罪者に甘いので、それのせいもあって、現代は簡単に人に危害を加える人が多くいるのですから、本気で厳しく考えないといけない時代が来ますよ
名無しさん
未然で防げたけど女の子の心のケアもしてほしい、付けられてるってだけでもかなり怖かったと思う
この年頃の女の子って、こういう話を親に相談するのも言わなきゃと分かっていても思春期特有の恥ずかしさとかあったと思うし頑張ったね・・・事件にならなくて本当に良かった
takehiro
う~ん、9歳の女の子を好きになるか・・・良くわからん感覚です。年齢差だけで言えばそこまで違和感は無いけれど、9歳はちょっとなぁ。いくら好きでも9歳の女の子が良く知らない19歳の男に好きって言われても怖いだけだと思います。近い年の娘を持つ父親としては、未然に犯罪を防いでくれてありがとうという気持ちです。女の子も怖かったでしょうね、変なトラウマとか植え付けられてなければ良いのですが。そして、この19歳の男の子も仕事を見つけて、健全な恋愛をして欲しいと思います。他のコメントで性犯罪者の如く書かれているものもありますが、彼は未だ声をかけただけですから。まぁほっといたらどうなっていたかと考えると怖いですけどね。
名無しさん
不幸な逮捕。19歳の少年、純粋な気持ちで好意を抱いていたかもしれないが相手が9歳。それは社会的常識として禁断の恋という範疇の話にはならんだろう。無理があるわな・・・
9歳の女の子は親御さんの教育がよくできていてこれは事件を未然に防いだ好例となって。何かあったらすぐお母さんに言ってね、という普段からのコミュニケーションの賜物。
少年よ、何故に…目を覚まして、これからは人の道に外れた事は、するな。
名無しさん
一昔前なら大きいカメラやハンディビデオカメラ等々、もしそう言う系統が居ても異質に目立つ面も有り得たんだろうけど昨今はスマホで全部出来てしまう分、一見では見分けが付かない怖さもあるよね。。
実際スマホ持っててもカメラや動画か否かはほぼ判断不能だし。
9歳待ち伏せはやり過ぎの感はあるがそう言う時代になって来たのかな。。。


名無しさん
踏み切ったのはナイス判断。
でも、これが対象が大人になると警察は動かなくなるのはどうにかして欲しい。
(今回よりも確実にヤバいストーカーにつけられてるのに、対処せずに殺されてしまう事件、というのも結構聞きますし。)
太眉愛護団体
いきなり逮捕ではなくてカウンセリング等で男性に理解させて、諦めさせる様な方法は無かったものか。逮捕されたことにより将来を悲観して、女児や女児の家族への報復に走る事も十分考えられる。何かが起きてしまう前の逮捕で良かった反面、逮捕した事によって何かが起きてしまう可能性がある事もケアしなくてはいけないと思う。
名無しさん
警察は良い判断をしたと思う。
大人から大人へのストーカー行為もこのくらい厳しくすべき。実際殺人に発展してるケースは数多くあるから
名無しさん
踏み切ったはいいけど、警察は良く事件にならないと何も出来ない言うけど女の子が幼いから?それなら過去にも事件性になるからと逮捕していたらもっと多くの命が救われたかもね、親はすがる思いで警察に相談しているのにね。
名無しさん
ロリコンとかペドとかいろいろあるけど、可能性として純粋に恋愛の対象にならないとも限らない。
例えば29歳で19歳の相手を好きになる事は普通にあるんだから、たまたま相手が9歳だった・・・って事もあるのかな?
逆パターンで小学校の時の担任と結婚した女性(小学生の頃から先生が異性として好きだったらしい)もいるし。
その男の気持ちを理解するのは難しいけど、ストーキングしたという事実以外は心の中の話だから、法的に全てを否定し更生を求める根拠がない。
これ、どうしたら上手く解決するんだろうね?


名無しさん
こわいなあ。まあ一応は逮捕は良かったが、すぐにまた自由の身になるんでしょう。今後の本質的な解決が重要。でもどうしたら?ってとこだよね…。結局、幼児性愛って性癖は根治はなさそうですし。抑えるしかないんですよ。それはもうクスリ的なものでしかないのかな。現状ではそれは難しいのかな。
名無しさん
幼くなくても監禁されたり殺されることはある。被害者が大人でもストーカーへの対応は厳しくやってもらいたい。
qawsedrftgyhujikolp;
英断だけど、この後にどう対応していくのかが気になる。ロリコンは精神的に問題ある事も多いから根本的な解決はかなり難しいと思う。
名無しさん
間に合ってよかったよ。一歩、間違ってたらとんでもない結果になってるよ。裁判官も、今後をよほど慎重に判断しないと。個人の人権が・・なんて言ってたら、最悪の結果になるよ。
名無しさん
この男はペドフェリア、いわゆる小児愛者でしょうね!大きな事件に発展する前に逮捕されて良かったが釈放された後が心配ですね。警察も見守りをしっかりお願いします。


名無しさん
気持ちわる。
性癖は生まれ持ったものなら変えようがないから気の毒だとは思うけど、生涯心の中にしまって我慢するしかないと思う。
逮捕の事実が出来たことはまず良かった。
名無しさん
ネット上で軽々しく「トラウマ」って言葉を使うなと思っているが、これはさすがにトラウマになるレベルでしょ。
男性不信など後遺症にならなきゃいいんだけどな。
幼少期の記憶や体験は強烈で今後の人生に与える影響は大きいので、カウンセリングなどで早急に解決してほしい。
名無しさん
女の子の心に傷が残らないように祈っています。
一方、加害者の法は、親がしっかり躾直さないと、近隣社会から疎外されてー引きこもりー社会に対する敵愾心を持つというような、悪循環に陥ってしまうかも知れないと思うと、逮捕されたからといって安心はできない。
名無しさん
一度は声をかけて、後日家まで来るって…
誘拐かいたずらは計画してただろうから、まさに事件寸前だったろうね。
この手の事件の逮捕ってこのタイミングでいいと思う。
いつも起こってからじゃ遅いってみんなが思ってると思う。
名無しさん
逮捕されて良かった。ただ、女の子が好きだったって、実際ストーカー対象が9歳の女の子ということを考えると、ペドフィリアと言えるのでは?このストーカーは保護観察対象にしても良いと思う。


名無しさん
19歳が9歳の子を可愛い(恋愛対象)で見ている事が怖い!!
事件が起こる前に警察が動いてくれてよかったと思う。昔も変なおじさんなどいたけど、最近は度を超えた人が増え、子供達だけで公園で遊ばせる事も怖い世の中になってしまった。
名無しさん
学校の教育で、ダンスとか取り入れるのも良いが、性教育やカウンセリングなどを充実させることも大切。
犯罪まで歪んだ愛情が向かないようにして欲しい。
人を愛するって、本来素晴らしいものなのだから。
ほぼへべれけ
足首にGPS!
大麻推奨派の方々は隙あらば「海外では・・・」と外国の事例を持ち出すが、この件こそ海外の事例を持ち出すべきです。
彼らの海外憧れ理想思考に期待したい。
名無しさん
適用法令はストーカー等規制法かな。
ただ、今回の件は本当にこの法令の適用対象なのかと疑問があるのも事実。
なぜなら、同法では規制対象を「ストーカー行為」と定めており、本法律にいう「ストーカー行為」は、後述の「つきまとい等」の行為を反復して行うことである。と定められています。
つまり、法が想定している「ストーカー行為」とは違うよね? ということです。2回は「反復」なのか? ということがです。これが“複数回”であれば2回は文意から正しいと言えますが、一般的に反復ということは、複数回であると同時に継続的に行われている状態を示すと判断されます。
しかもストーカー規制法は非親告罪なので、例えば好きな人に告白して振られた学生が、もう一回その人に告白しようチャンスを伺ったら、2回目のつきまとい行為だから同法の規制対象となり、即座に逮捕されなければなりません。
今回適用されたのは変だと思いませんか?
名無しさん
一目惚れってあるけど…。小学生ってわかってたはずだし、女の子からしたら恐怖でしかない。ロリコンて多いんですね…。
エスカレートするともっと危ない目に合う可能性もあるし早めに捕まってよかった。
けど治らないだろうから危険だよね。


名無しさん
ストーカーももちろん十分おそろしいけれど、レイパーでなくて良かった。
認知の歪みはあるけれど、女児を無理矢理どうにかするタイプの犯罪者でなくて本当に良かった。
この逮捕で自分がやっていたのはストーキングだと認識できて、更生できることを、女児とその家族そして容疑者のために祈る。
IDは消失しました
そもそもストーカーは年齢問わずよろしくないこと。
送検されるかは知らないけど、誘拐とかになる前に解決できたのは良いことかと。
自由恋愛の世だから、年下が成人していれば
ストーカーではない恋愛なら、よかっただろうにね。
名無しさん
これはひどいですね。
半径1㎞以内に入ってきたら知らせるなり必要な措置をとらないと被害者は今後安心して生活できません。
大きな事件になる前に対策をお願いします。
名無しさん
犯罪が起こってからしか動かない警察にしては未然防止をしてくれてよかった。あとは親がどう守るか…結局そうなってしまうが、今は本当に怖い世の中なので引越しでも何でもして守るしかない。
名無しさん
これは病気だから、医療機関に入れて出さないほうがいい。
最初19歳の間違いかと思ったよ…


名無しさん
とりあえずでも、行動に出たのがすごい進歩だと思う。
今までは起こってから、行動。だったから。
名無しさん
これは気持ち悪い。
この後は絶対に接近させないようにしないと、必ず何か起こると思って警察は対処して欲しい。
GPS等での監視が必要なケースだと思う。
名無しさん
相手が9歳児じゃなければ
好きな相手を待ち伏せて2回声をかけたぐらいで…
と思うところなんだけど9歳児だからなぁ…
いや自宅付近で深夜に待ち伏せしてる時点で誰であろうと怖いか
名無しさん
19才、無職のロリコンとか将来不安すぎるな
猶予があれば20才になってから逮捕して実名報道にして欲しいところだけど、万が一があってはいけないから、早急な対応は良かったんだと思う
名無しさん
重大事案になる可能性があると報道してるということは具体的に危ない行為があったんでしょうね。病気だと思うので去勢でおねがいします


名無しさん
ロリコン画像やアニメも、もっと強力に取り締まりしたほうがいい。
ヒジ、カンカンカンカンカ~ンwowo
こういう奴を野放しにしてはいけない。
なんらかの処置をしなければ
次が怖い。
そういう施設があれば良いが
名無しさん
自分は男性です。
イケメンでは無いです。
しかし、何故かつきまとわれます。
女性と男性同性愛者の両方の経験が、
あります。
相手が女性の場合、最初は、負担に感じる
程度ですが、段々怖くなります。
相手が男性の場合は、最初から
気持ち悪いの一言です。
温泉センターのジャグジーの
中で身体を触られました。
自分が、他のお風呂へ逃げると、
後を追いかけて来ました。
迷惑です。
名無しさん
逮捕されて良かったです。
同性愛と同じように小児性愛の権利を主張する人がいますが、恋愛・性愛は「相手の気持ちを無視してはいけない」ものです。
LGBTに対する好き嫌いは自由ですが、少なくともLGBT同士の間で意思疎通はできます。
同性愛にしろ異性愛にしろ、分別のつかない未熟な年齢の子供に実際に近づき支配しようとするのは、一方的な洗脳に近いので絶対にだめです。
名無しさん
私も高校生の時、家の近くで見知らぬ40歳くらいのおじさんに突然「好きなんです、付き合ってください」と声をかけられて、「いえ、結構です」と言って怖くて逃げ出したことある。その半年以上後、すっかりそのことを忘れてた(怖すぎて無意識に押し込めたのだと思います)頃に、急に知らないおじさんに「良い天気ですね」と声をかけられて、すっかりおじさんの顔など忘れてたのに急にフと「あの時の気持ち悪いおじさんだ!」と感づいて、すぐに逃げ出したことがあります。
結局その後は何事もなく良かったですが、家は親がローン組んで買った持ち家でしたし、もしストーカー行為が続くようだったら、本当に困ったと思う…。
あと、何となく親に言えなくて黙ってたのは、反省。この子みたいにちゃんと親に言うべきでした。被害を言えない未成年の子がいたら、きちんと親に言うべきです。
こうやって警察が動いてくれるのは社会への良いメッセージですね。


名無しさん
逮捕しても大した罪にならんでしょう。これからが心配になる。
とりあえず最低限、顔と氏名くらいは公表して頂きたい。
こういうのをせめて重罪にするとか、監視できるようにするとかできないものかな。とにかく野放しにしたら危ないと思う。
名無しさん
私も中学生の頃おっさんに付きまとわれて警察行きました。
本人に厳重注意ということでとりあえず収束したけれども、逆上して何かされるのではとしばらくはかなり怖かったです。
後日、今度は同じ学校の別の子に付きまといしていることが判明。
若い子が好きという好みというか性癖というか…変わらないのですね。
今回の9歳の子と周囲の女の子たちの今後の無事を祈ります。
名無しさん
今回の件は犯罪が起こる前に警察が早く動いた方だと思う。本人が相談に行ってるにもかかわらず動かない警察も多い。
o2z
年齢的にすぐに釈放になるでしょう。
そしてこういう人間はいつか実行事件を起す
分かって居ながら何も手を打てないのが日本の司法
名無しさん
早めで良かったと思いますね…
もしも、何回も何回も遠くからとかでも見ていたり好意が高くなり過ぎると事件など大変な事になってしまうかもしれない。


名無しさん
え?9歳に?しかも19歳が?犯人、未成年だと罰は軽くなるんだろうな。殺されたり連れ去られたりしなくて良かったけど、犯人はすぐ出てくるだろうから、どうにかしてもらいたいな。9歳の子は引っ越すとかしないと危険。
名無しさん
女の子怖かっただろうな。
学生時代に偶然を装って
行く先々に出没する先輩いたけど
顔見知りでもクッソキモかったし怖かったから、
知らない男とかだと更に怖いだろうな。
GPS、日本でも必要だと思うんだけどな。
加害者のプライバシーよりも
被害者の安全を優先してほしいわ。
nochi
この犯人は、必ず再犯すると思います。
そろそろ考えないと、凶悪犯罪はなくならないと思います。体内チップの埋め込みとか、数年間のフォローとか、犯人の人権よりも、善良な方の人権と思います。
so
無職だと、ストッパーになるものがなく怖いよね。
引越しで学校が変わるのが嫌とかあるだろうけど、
引越しで安心できるなら選択肢にいれてもいいと思う。
名無しさん
悲しいけれど「叶わぬ片思い」だとおもいました。危害を加えていないわけですから、いきなり逮捕は行き過ぎの感も否めないですけどね。
一度くらいは警告したのでしょうか?そこには疑問を感じました。


名無しさん
9才の子成長を11年待って、それでも好きと言うのならば本当に好きなのだろうが、それでも一方通行だろう。
名無しさん
危なすぎ。
こーゆー輩には何らかの医学的対処ができるような立法を望みます。
去勢するなり、人格崩壊させる注射するなり。
名無しさん
罪の無い人が犠牲になったりなど事件が起こってからでないと動かない、
公僕にしちゃあよくやったなと思う。
公僕なんだから未然に防ぐために働けよ。
名無しさん
法律の使い方は正解
ただ、弁護士は必ず、9歳の女の子が、声を掛けられたことで、行動等の自由が著しく害される程度の不安を感じたかという部分に突っ込んで争うでしょうね
子供はいつも被害者だ
lov__ip
性犯罪者は再犯率が高いのだから、いい加減厳しい処罰に加え、アメリカ等に倣ってGPSを出所後はつけるなどの導入を検討して欲しい。


名無しさん
どこか遠いところに追いやって欲しい気持ちです!
なんでこんな変態のために被害者が引っ越したり
身の危険を感じながら生きなきゃいけないのか
早急に逮捕にこぎつけても出所した後誰が守ってくれるの?
何か起こらなきゃ動かないなら法律を変えるしかないです
名無しさん
好きだったって気持ち悪い。逮捕されても実刑にはなりませんよね。女児の家族は恐怖でしかないよな。
名無しさん
警察が迅速に対応してくれて良かったね。
この逮捕の判断に関わった人達を全員表彰して欲しい
名無しさん
自分が同じ歳の頃、世間は辻ちゃん加護ちゃんフィーバーだったが、自分的には当時16ぐらいの後藤真希でもヤバイ路線だよな。と引いた目線で見てたが、それでもアイドルだからいいのかな?と思うが、これはもうダメすぎるね。女性はもちろん男からもキモい。
Zero
素晴らしいと思う!犯罪予備軍をこれからも逮捕していって欲しいと切に思う!抑制効果にも繋がる。


名無しさん
自身が小学生の頃に女の子とコミュニケーションを取ったりしていないと、年を取ってから取り戻そうとこういう風になってしまうと思う、と知り合いが言っていた。あながち間違ってもいないような気がする
名無しさん
他の方も仰っていますが、本当に子どもは国の宝
暴走老人、児童虐待、異常性癖者から守らなければならない
厳罰を望みます。
名無しさん
あと10年経てば女の子は19才。それまで一生懸命頑張って金持ちになればもっとチャンスはあったかも知れない。
名無しさん
誘拐も他害と考えればそういう病院に入れて治療するか悪いけど出さないって手もあるな。
それにしても早めの対応はナイスだと思う。
bf1jtbsgkyegvjte
ロリコン・未成年性愛者はこれからもバンバン捕まえましょう!
何なら、顔写真付きの個人情報をどこかでリストとして公開してほしい。
アニメの聖地って言われてる地域では、現地の女児や少女への声かけ事案なんかもあるらしいから、アニヲタ・二次元もひっくるめて公開してほしい。


リン
この男はまさに異常だな。相手の年齢が15~16歳なら理解できるが精神的に欠陥があるとしか思えない。この男は再犯の恐れがあるので監視が必要だ。
名無しさん
迅速な対応が素晴らしい!!!!政治家や法律は子供を守ってくれないので、警察の方が頼みの綱です。
名無しさん
老若関わらず、ニートのひきこもりからの事件が目立ってきたね。ほぼほぼ育ちが影響しているのだろうけど、これからもっと出てきそうな不安しかない。
名無しさん
事件になる前で良かった。
名無しさん
判断が難しいところ。
逆恨みに発展しないよう、逮捕したから終わりにしなければ良いかと。


名無しさん
怖いしキモイ。
警察はいい仕事したけど、司法がザルだからすぐ出てくるんだろうな。出てきた時どうやって変質者から子どもを守るか問題。
ロリコン変質者や性犯罪者にはGPSとか目印つけて下さい。それで地域の皆で守りましょう。
Def
うちにも娘がいるので恐ろしい…
ちゃんと自分でお母さんに話せる子で良かった。
どこにこういう人がいるかわからないが
運が悪かったと、被害を受けてからでは遅い。
Aduixxk
多分3回目の待ち伏せでつれ去って自分好みに育てようとか思って長期監禁するつもりだったと思う。前も大学生に何年も監禁されてた子がいたけど自分では逃げられないらしいよね「親はお前を捨てた。帰る場所無い」と何年も洗脳するから
名無しさん
時代が変われば対応も変わるか。
昔、桶川であった事件、当時の上尾警察署の対応とは比べ物にならんね。
対極の対応の差だ。
名無しさん
早めの逮捕は英断だったとおもいます
その後の対応が心配です


管理人の率直な感想

「ロリコン」「気持ち悪い」というのが僕らの率直な感想ですし、これが親御さんになると更に「危険!」「他人事じゃない!」と感じるわけです。
ですが今回は今までの女児を対象とした犯罪と少し異質のものを感じてしまった。

「純愛だったらどうしよう」

これです。

もちろん駄目ですよ?
駄目なんですけど、本人はロリコンじゃなく自分でも「おかしいぞ俺!」と奇妙な感覚に囚われながらも年齢を超越し好意を持ってしまったとしたら?

一瞬そんなことを考えてしまいました。

けど見た目が子供ですもんね。中身も。

う~ん・・・やっぱりロリコンですね。

今後一切迷惑行為をせず、あと10年待って同じ気持ちならちょっと応援してもいいですか?
19歳と29歳。

というのも、「男女逆の立場だったらあり得る話」という声がありました。

あの、僕もですね、友達の妹から好意を持たれたことがありまして。

当時その友達の妹が小学生で7~8歳です。
僕は高校生で17~18歳です。

ちょうど10歳差くらいになるわけです。

友達の家に遊びに行って、外に出かけようって話になったときに手紙を持ってきて渡されたんです。
ご丁寧に可愛い便せんに入れて。

「らぶれた」と書いてありました。

内容は、とにかく好きだということが書いてあり、最後に「またあそびにきてね」と締めくくられていました。

兄貴であるその友達に言いましたよ、もちろん。
「いいじゃん、来て遊んでやってくれよ」と言われたんですが、当時の僕は子供のあやし方が分からなかった。

何か行きにくくなりましてね。

そんなことを思い出しました。
その子にとっては純愛だったんでしょうし、僕はそれを裏切ってしまった。(また遊びに来るとは約束してませんが)

何の話でしたっけ?

そうそう、純愛だったらですね。

人間愛なら分かるんですけどね。
純愛だとしてもな~・・・男が小学生を好きになるってあるのかな。

10年待ってほしかった!
欲を言えば15年。

とりあえず今回は実質的な被害が出なくて良かったです。


コメント