【半グレ集団】「東京ブラザーズ」「ロイヤル蒲田ボーイズ」勢力を拡大し続けるネパール人グループの実態

スポンサーリンク
スポンサーリンク


外国人労働者への依存を強めつつあるニッポンでいま、新たな外国人犯罪グループが林立し始めている。
都内では「東京ブラザーズ」なるネパール人不良グループが集団暴行の疑いで逮捕。
他にも複数のネパール人「半グレ」グループが暗躍しているといい、警察当局は警戒を強めている。

新宿・大久保周辺拠点「東京ブラザーズ」ネパール料理店で同胞を襲撃、傷害容疑で逮捕

9月24日夜、東京都新宿区のネパール料理店が血で染まった。

当時、料理店に客としてネパール人の男性3人が突然、些細なことから因縁をつけられ、ネパール人とみられる5人に襲い掛かられた。一部は素手で殴られるなどの暴行を受け、頭などに重傷を負った。

警視庁が傷害容疑で逮捕した2人は、ネパール人不良グループ「東京ブラザーズ」のメンバーの27歳と34歳の男だった。
捜査関係者によると、さらに3人のメンバーが事件に関与して逃走を図っているという。

東京ブラザーズは新宿・大久保周辺を拠点に50人ほどのネパール人メンバーがいるとされる。
聞き慣れないグループ名だが、近年、東京都内で勢力を伸ばし、さまざまなトラブルを起こしたことで警視庁がマークを始めた集団のひとつだ。

昨年6月には以前からトラブルになっていたネパール人の関係者の男性を新宿区内の路上に見つけて集団で暴行した傷害容疑で警視庁がネパール国籍の男女4人を逮捕。この4人も東京ブラザーズの所属だった。

この東京ブラザーズは在日ネパール人同士の親睦を名目に、同胞から恐喝まがいの手法で「上納金」を求める地場のヤクザのような動きを強めているという。


フットサル大会を隠れ蓑に4万円徴収

例えばフットサル大会。2018年6月には「エンターテインメント(娯楽)、インスピレーション(霊感)、ユニティー(一体感)」を名目にフットサルトーナメントを開催している。

一見、微笑ましい親睦会のようだが、参加費は4万1000円。参加を断れば暴行が待っているとされるのだから、値段が欧州の一流リーグのチケットより高くても行かない選択肢はない。


「ロイヤル蒲田ボーイズ」なるネパール人不良グループも

都内で暗躍を始めたのは東京ブラザーズだけではない。
東京・蒲田には「ロイヤル蒲田ボーイズ」なる不良グループもいる。

このロイヤル蒲田ボーイズの名前が表に出たのは昨年2月。
やはりネパール料理店で、ロイヤル蒲田ボーイズのメンバー5人が店内のBGMを勝手に変えたことに苦情を申し出た別のネパール人男性を暴行した疑いで逮捕されている。

他にも「ネパール・ジャパン・ユースクラブ」、「蒲田ボーイズ」などの組織があるとされ、メンバーにも行き来があるとされるが、実態はいまだ不明な点が多い。

捜査関係者は「中国残留孤児の2世、3世の犯罪グループ『怒羅権』などはバブル崩壊後に台頭して、いまも一大勢力を保っているが、今後は他の国籍の外国人がこうしたマフィアのような集団を形成しかねない」と危惧する。

参照元:文春オンライン

『近年勢力を伸ばし続ける外国人犯罪グループ、日本人への影響は?』ネットの声

名無しさん
暴力団を排除したからこうなった。
こんなの暴対法が出来てから目に見えてたしそりゃそうだろうね。
どの国も必ず裏世界は存在するしそこの1番デカい組織が必ず仕切る仕組み。
日本の1番デカかった組織、暴力団が排除されてる今半グレ、外国人グループのマフィアが日に日に強化してるし間違いなくこの先日本は外国人に占領されていくだろうね。
名無しさん
今は同じネパール人同士で問題起こしてるけどこのままだと日本人にも被害が及ぶと思います。他国に比べて日本の法律は甘々だから外国人のやりたい放題。警察も問題起きないと動けないから意味無し。早急な対策しないと。
名無しさん
綺麗事だけではなく こういった負の部分も踏まえて移民に対する法律もちゃんとしておくか 毒には毒を以て毒を制する方法か いずれにしても今なにかをしておかないと 組織が巨大化してしまえば 根絶することができなくなるでしょうから政治も日本古来のその道の方もぜひ 今 アクションを起こして欲しい。


名無しさん
労働者不足だとか、留学生を増やすだとか・・・理由はどうでも良い。外人をどんどん入国させ、増やしてしまったら、とんでもない国になるぞ。欧州を見たら瞭然だろ
名無しさん
「半グレ」と言うよりも普通に「ギャング」でいいでしょ。
警察には頑張って検挙して頂き、司法は事の重大さをもっともっと真剣に受け止めて、法を執行して頂きたい。
名無しさん
こうやって治安悪くなっていくんだよね、移民入れたほぼ全ての国。
フランスのようになる前に外国人の取り締まり強化、外国籍の犯罪は通常の刑罰に2倍の係数かけるとか罰則強化の法案があってもいいと思う。
名無しさん
不法残留者の数はどのくらいですか?
関係省庁の把握するデータをお教えいただきたい。
オーバーステイの実数を月毎でも公表することが必要だと思いますが。
都内最大の繁華街には多数の外国人がいます。
怪しいヤツも相当。外国人の職質を積極的に!
犯罪抑止の考えを!


名無しさん
警察がんばってください。
我々では、歯が立たない
強盗団にでもなったらもっと怖い
一斉検挙国外追放
この記事でネパールの印象最悪になった
名無しさん
自分が住んでる所もネパール人が多いし料理屋も複数ある…
バイト希望の電話はちょっと前までは中国人が多かったけど、最近ではネパール人が多いね。
グループでかたまるんだと思うよ
名無しさん
外国人の犯罪のみならず、日本人の犯罪も凶悪化している。
現在の刑罰では軽すぎる(犯罪者から舐められてます)。
量刑の下限は変えなくても上限をより厳罰化する必要が有ると思う。
大切な人が殺されてからでは遅い、政府には一刻も早く対応をお願いしたい。
学術会議も分けのわからん案を出さず、実効性のある提案をして欲しい。
名無しさん
ヤクザを締め付ければ新興勢力は増える一方
各国別に表に出ないから分からず組織化を図り勢力拡大し収集付かなくはなる。
名無しさん
こうなるのはわかってたのに国は何の対策もしてこなかった。
政治家は税金が増えて自分たちの給料が増えれば良いんだろうが自分や家族が被害に遭わないと断言できるだろうか。


名無しさん
ヤクザの取り締まりを強くしたせいでと言ってる人がいるが、こういう奴らを利用しかねない暴力団を必要悪などというのは甚だズレている。
ヤクザはこういう外国人を利用して麻薬を売り捌いてきた。
日本人の半グレのほうが文化や社会に浸透している奴らが悪さをするという意味で危険。
後は不良外国人をどうするかだが、彼らを使おうとする集団が日本にいるなら周囲から取り締まることも必要。
名無しさん
移民として受け入れるならきちんと教育も必要。
日本社会に溶け込めなければ同国人で固まりマフィア化していくのは当然。
政府も、都道府県市町村も、真剣に考えて実行してくれないと。
多様性の尊重を金科玉条に野放しにするのは最悪の手です。
名無しさん
近くのコンビニにネパール人が働いているが、コンビニを掛け持ちして頑張っています。最近は子宝にも恵まれとても幸せそうです。ネパールの印象が悪くならないことを祈るばかりです。
名無しさん
まあ、よその国では日本人グループの反社会的勢力とかも存在しているんじゃない?
アメリカだって、メキシコ系の反社会的勢力はいると思うし、ヨーロッパならアフリカやアラブ諸国から来るだろうし、その国のなかで外国人が多い国籍の反社会的勢力は存在するでしょ。
この先、日本では、ベトナム系、ネパール系、スリランカ系、中国系が一定の勢力となるんじゃない?
もちろん、それ以上に優秀な人もたくさんいると思うけどね


名無しさん
外人大量流入を促進させた官房長官時代の菅の政策の影響が大きい。
カネと経済第一で、治安や社会の安定に対する意識、信念がない危険な政治家。
名無しさん
God fatherという映画が昔ありましたけど、それの日本版ね?貧しい外国人を引き入れればこうなるのは欧米で証明済みでしょ?そもそもこのネパール人の在留資格はなんですか?どうやってビザを取り、更新しているのか?普段は何をしてるのですか?法務省は何を考えてるのですか?
名無しさん
やくざを厳しく締め付け過ぎると、こういった犯罪集団がのさばるのは解っていた事。それを承知で暴排条例をやったんじゃないか。自分の身は自分で守るしかない。
名無しさん
戦後の混乱期のようになりますね!
ヤクザを肯定も否定もしませんが、裏社会の人間が居なければ、この結果は当然だと思う。
警察官を増やすしかありませんね!
昔からは医者、学校の先生、警察官は聖職と言われましたね!今は全くですが…
oyaji3
住んでる地元にもネパール人みたいなのが居ますね。そのグループに入ってるかは解りませんけど、怖いことです。


名無しさん
呑気に構え、平和ボケしているジジババ議員や官僚達!コイツラは、自分達の身に何も起きていないから平然としている。また、他人は関係なし!だからこそ、外国人がいかにおぞましい事してるか理解していない!日本人は、大人しく捕まるが、外国人は平気でかかってくるので、警察もビビって逃げて無視する。
名無しさん
この流れは止められないでしょうね…。
ヤクザのがマシだったと、言う時代が近い将来来るんでしょうね…。
此奴らはヤクザに対しては堂々と警察を使うとも聞いています。どうなることやら…。
名無しさん
批判覚悟だけど、やはり外国人の方が増えるのは何か怖いわ。移民?とか。
中国残留孤児2世3世の方は、当てはまらないので国がしっかりケアしてあげて欲しい。不良グループのドラゴン?の方々も、最初から国が対応してれば何も悪事には手を染めなかったでしょう。
名無しさん
ヤクザが衰退して警察も昔みたいに強硬な対応をすればネットで叩かれるから、どうしても対応が弱腰になる。そりゃギャングみたいな半グレが蔓延ります。アメリカみたいに銃社会じゃないだけマシなだけ。今後は更に治安が悪化していくでしょう。
名無しさん
労働力不足の問題を海外からの移民で解消しようとしてはいけない。
ロボット等、ITに力を入れるべき。


名無しさん
ヤクザを締め付けて不良外国人が増える。
当たり前のことが起こって治安が悪化する。
思考停止の国民は痛い目に遭っても政府の間違いに目が向かないのだろうか。
名無しさん
暴対法のおかげで、今まで手が出せなかった半グレや外国人不良集団が暴力団に代わって動き安くなった。これからは所在もハッキリしない奴等を相手に警察は後手後手の対応になり、被害者は間違いなく格段に増える。
名無しさん
ベトナム、フィリピン、ネパールは入国規制を強めた方がいい。リスクしかない。
名無しさん
日本に移民は受け入れないという方針をもっと宣伝して、労働ビザも発給しないようにしよう。外国人は観光のみ20日間にするとか。
名無しさん
さいたま市在住ですが、ネパール人が経営するカレー店の乱立が甚だしいです。
カースト下位の従業員が仕事を辞めて半グレになってしまうのでしょう。


名無しさん
逮捕したあとはどうしてるの??
賠償させた後に強制送還してるんだよね???
賠償も野に放たないで欲しいんですけど、逃げるだけだよ
賠償金稼ぐまで強制収容所で労働させられませんか?
名無しさん
警察増員がきびしいなら、民間組織を形成し、不良外人住みにくい国にしてください。
名無しさん
都内の治安には不安しかない…。
不景気突入が引き金になりそう。
名無しさん
日本の半グレと対立なるのかな?ベトナム タイ とかもこれからできそうですね。中国はもうありますね。
名無しさん
単純に政治が悪い。


名無しさん
少年野球のチーム名みたい。
名無しさん
自民党のせいでこうなった。高い給料もらっているのだから給料分の仕事してくださいね
名無しさん
日本政府、野党、マスゴミは、移民問題で大失敗した欧州のこと知らないのかなあ~・・・それとも、日本国を破壊するために知らないふりしてる?
名無しさん
ネパールの警察を招待して取り締まり
名無しさん
こういった輩を作らせない為にもヤクザって居るんだがな、その必要悪は何やってるのか。


名無しさん
本当の任侠道さん出番ですよ!必要悪です。
名無しさん
これは半グレじゃなくマフィア
名無しさん
中国残留孤児グループドラゴン
いまも勢力を維持している…
はあ、警察はなにやってんの?
名無しさん
暴対法及び少年法の大失敗
名無しさん
住みにくくなる一方やな


名無しさん
警察足らなくなるよ!
名無しさん
今更だけれど暴対法の副作用
名無しさん
ヤクザを潰すとこーゆー連中が増える。
警察は何も出来ない、しない。
名無しさん
行き過ぎた「暴対法」の反動が出ている。捕まえれば(ニホンゴワカリマセン」
名無しさん
まずネーミングがダサい。
昔のお笑いグループかと思ったぜよ。


名無しさん
ネパールで「ネパールブラザーズ」って名でやってくれ。
名無しさん
音曲漫才のグループみたいな名前
名無しさん
暴対法が根源
名無しさん
総じて名前ださ
名無しさん
誰も移民なんか求めてない。


出目金
昭和か
名無しさん
柴田恭兵がいたグループ?
名無しさん
外人による日本の治安悪化が叫ばれているが、日本は外人を追い出そうとしない!
不良グループが外人を狙っているならまだ良いが、日本人が狙われる可能性も高い!
外人は拳銃を容易く手に入れられるからその内射殺事件が多くなるぞ!
日本も護身用の拳銃が必要になる!
だが、日本人は能天気だから射殺される事なんか無いと思っているだろうな!
名無しさん
アメリカの凶悪なアジア系ギャングは、バングラやネパールなどの出身で構成している。初めは不良グループから、今は数千人規模まで拡大しているという。
犯罪に厳しいアメリカでもそうなのに、平和ボケした日本が手に負えるのか?
構成員を把握できるヤクザと違って、マフィア化して全然把握できない。必ず日本人にも被害が飛び火し、近い将来深刻化するよ。
だから、安易な外国人受け入れはダメなんだって!政治家は、我が物顔の外国人グループを街に出て見てみろ!
名無しさん
こういう外国人が増えて場所によっては、スラム化するのは、わかっていたはず 今からでもなし崩しな実質移民政策をやめてほしい


名無しさん
外国人労働者により、日本人の安全が脅かされるのはあってはならないと思います。
素行の悪い入国者は強制帰国させてください。そして強制帰国者と同国からの入国を規制してください。
名無しさん
トランプが移民に対して厳しい姿勢をとっていたことがよくわかる。外国人労働者の犯罪は一部の人間であるだろうが考え方が日本人とは根底から異なるのだから、いつ悪に手を染めるかわからない。ネパールだけでなく東南アジア系も危険です。日本人でも悪さをするが調べると生粋の日本人は少ない。ヤクザ半グレなども韓国系の人が大半です。血が違うのです。
名無しさん
ヤクザっていう重しを取っちゃったから半グレがのさばちゃったね。
毒を持って制す。ヤクザは必要悪だよ。
警察のキャリア組は市民受けを狙って暴対法を施行したけど対応は現場任せで負担増。
この先、組織を潰したからといって悪いことを考える輩が減ることはない。
生かさず殺さず、持ちつ持たれつ今まで通りやってれば良かったのに。
名無しさん
気合いの入った愛国心ある暴走族がまだ多数いたらまた変わっていたかもしれないね。
不良外国人にのさばらせない様に暴れていたのもまた暴走族だからね。
暴走族の存在、行為が許される事ではないけど、そう言う汚れ役をやる存在が居るから不良の秩序や治安が最低限維持されていたのも事実。
名無しさん
前々から言われてる様に、「ヤクザ」だけ「締め上げる」からこうなるんだよ。
こうなるのは解ってたはずです。
今回のGoToで感染拡大も一緒で、こうなるのは解ってたはずです。
「素人」が考えても予想出来ました。
いつも政治が「国民の為」に何も考えてない証拠です。
それを「吊し上げられない」、我が国、「日本」の「民度」の低さが嘆かわしい今日この頃です。


名無しさん
昔だったら地元のヤクザや暴走族らが新顔の外国人連中が調子こいたマネし始めれば叩き潰しただろうけど今は無いですからね。暴力団やヤンキーが弱体化しいなくなれば不良外国人がのさばるようになるわけです。
名無しさん
ベトナム人による豚や鶏の盗難解体販売など外国人による組織的犯罪が増えている。暴力団は、振込め詐欺やネット犯罪で資金を稼ぐなど昔みたいに殺人、暴力、恐喝などをやらずに死刑又は長期服役をやらずに金を稼げる犯罪に移行している。
名無しさん
外国人の犯罪防止の為の対策を早急にやらないと日本は、外人のせいで安全に暮らせなくなる。外国人の集団は徹底的にマーク、撲滅で公安に頑張ってほしい。
名無しさん
こんなもん全て日本の法律の甘さが招いた事。昭和の中頃以降、不良外国人から「犯罪天国ニッポン」と揶揄されている。他国の人間にここまでやりたい放題されてるのは日本くらい。今じゃ大都市圏の繁華街を我が物顔で歩いてる。
犯罪が国際化してるのに法だけは昭和の遺物という現状。この国はいずれ乗っ取られる。
名無しさん
ほらほら、暴対法なんていうくだらないルールで893をイジメるからこうなるんだ…
893の動きを制限するんだから、責任持って警察が、海外半グレを名前が出なくなるまで潰せよ…
どうせ警察になんか出来ないだろ?
だったら、昔みたいに、裏の力には裏の力で抑えを効かせろよ…


名無しさん
警察が警戒強化する前に入国審査を厳しくして、学生限定、就労目的、技能研修廃止、それ位しなきゃ犯罪天国や混血人の溢れる多民族国家に成ってしまい、アメリカの様に差別が酷い国に成っていくよ
イエローモンキー
日本に外国人の移民は要らないですよね
今頃遅いかもですが、なるべく外国人に頼らない日本を築きましょう
名無しさん
ほんとに移民は勘弁してほしい。
うちの近所でも集合住宅の窓からごみを投げ捨てて下に溜まっていくとか考えられんことが起こる。
こういうこと言うとすぐにヘイトって言われるんだろうけど。
名無しさん
外国人同士で潰し合うなら構わない。でもそのうち日本人も巻き込まれるんだろうね。
日本の半グレ供も、外国人の半グレ集団と争うくらいしてみろって思う。
名無しさん
今度はネパール人?
ベトナムやらネパールやらのクソみたいな連中に荒らされ放題でいいのか?
文化の違う移民などに頼ることなくAI化をガンガン進めてくれる政府を望む。


名無しさん
ヤーさん排除しすぎた結果やな。ある程度の治安守ってくれとんのは警察もやけど裏社会の人らの力でもある。半グレと外人が増えてヤクザが消えて行く。
これは治安悪化の元やな。
名無しさん
ヤクザの締め付けを強化したなら、チャイニーズやら新興ネパールやら、しっかり取り締まってくれよ、警察さんよ!
名無しさん
不良外国人の温床となる「技能実習生制度」は即刻中止すべきである。
末路に見えるのは、歌舞伎町の中国マフィアです。
なぜ皆、声を上げないのか?
名無しさん
大元は日本(Z日 Kリアン系)の暴力団ですよ。
この時代、若者はアホらしくて半グレや暴力団にはなりませんから人材不足を補う為に外国人を雇っているだけ。
名無しさん
悪さするなら海外の口座まで絞りとって無一文で母国に帰してあげないとだめだあな〜
日本は捕まってもタダ飯食えるし外人にあまいから奴等にとっては天国なんだろう…


名無しさん
チーム名がダサすぎる…笑
少年野球のチームかと思いました。
名無しさん
徹底的につぶしてほしい。
治安がいいのが日本の売り。
こんなやつらに荒らされてたまるかよ。
名無しさん
だから外人を入れちゃダメなんだって。
日本の誇る治安すらこいつらのせいで悪くなっていくじゃん。
なのに今度の政府も外国人歓迎の姿勢。
ホントバカなんじゃないの?
自国民を守る気なし。
名無しさん
そのうちテロも起こりそうだから所在わかるようなしておかなきゃ!所在わからない奴はとっ捕まえて強制送還
名無しさん
酔っ払い日本人集団が、ネパール人リンチして殺した事件あった気がするけど、逆転するんだろうなぁ。


名無しさん
見つけたらてっほうでうっていいことにして!
名無しさん
ヤクザの首を締めたからこういう事になる。
初めから分かってなかったんだろうな。
ヤクザに掃除してもらえ。
名無しさん
石原都知事の浄化作戦をまたやってくれ。
名無しさん
あへのますく、外人増やしすぎた結果、
本人もういない
名無しさん
同胞同士で傷つけ合う国民なのか。


名無しさん
警察はあてにならないから、ヤクザに頑張ってもらうしかないな
名無しさん
東京の警察は生ぬるい。言葉の通じるヤクザには強気なくせに、言葉の通じないガキや外人にはなんで下手なの?
名無しさん
日本の極道組織が絶対に必要!見てのとおり、警察は何もできない無能!
名無しさん
追い出せ!
名無しさん
全員二度と日本に来れないように、永久追放よろしく。


名無しさん
強制送還やろ。
近江商人
単純に、お帰りいただければ結構だw
名無しさん
ヤクザを衰退させて不良外人が大暴れしているのが現状
日本に来る外人なんて貧困層の不良ばっかなんだから規制しろよ
名無しさん
ヤクザがいなくなればこーゆうのが増える
名無しさん
ネパールか、外国人犯罪も凶悪の一途ですからね


名無しさん
日本に来るな。特にアジアとアフリカ、ろくな事ない。
名無しさん
チーマーギャングと来て今は半グレか。
名無しさん
ネパールと言ったらちびまるこちゃんでしょう。やめれ。
名無しさん
ヤクザを弱体化さした結果
名無しさん
警察どもは同じ日本人の暴力団を取り締まるよりもこいつら不良外国人から駆逐しろよ。


名無しさん
ワキガくせぇボーイズ
名無しさん
ヤクザ屋さん!今が出番ですよ!
名無しさん
インチキ国家ならではの「あるある」だねえ(笑)
名無しさん
これは安倍政権の功績だね笑
名無しさん
34歳で不良グループって。
あはは。


名無しさん
半グレ同士で潰し合いしてくれ
名無しさん
名前がダサい
fufufu
なんで東京Broよ?
ねばーるブラザーズにしようよ
名無しさん
送り返せ!
名無しさん
早く国外退去させろ


管理人の率直な感想

ネパール人の半グレグループによる犯罪は当サイトで何度か取り上げていますが、冒頭の記事にもあるように、いずれも同胞であるネパール人を襲撃していて、現在のところ日本人に対する目立った犯罪は把握していません。

僕ら日本人から見れば「仲間内での犯罪」ですが、その矛先がいつ日本人に向けられるか分からない。

僕はネパール人の半グレ集団に知り合いがいないので、なぜ同胞内だけで揉めるのかは不明ですし、一番知りたい部分でもあります。
経済力と力はイコールですから、こういった集団にシノギを持たせないことが重要になってくるはず。

外国人犯罪グループが経済力をつけたら大変なことになる。
多くの人が想像する以上に壮絶で殺伐とした世界がそこに作られることになるでしょう。


コメント