【名古屋市中区ホテル殺人事件】大学生・加古結莉さん「薬学科に在籍」の声も…鈴木健太・渡辺真由美・18歳女子大生「自殺願望」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市のホテルで女子大学生が殺害された事件で、大学生は頭にビニール袋をかぶせられ窒息死したとみられることが、捜査関係者への取材で分かりました。

殺人の疑いで逮捕・送検されたのは、福島県伊達市の渡辺真由美容疑者(39)自称・派遣社員、鈴木健太容疑者(48)、兵庫県姫路市の女子大学生(18)の3人です。

警察によりますと、3人は12月6日、名古屋市中区のホテルで、東海市の大学生、加古結莉さん(20)を窒息させ、殺害した疑いがもたれています。

捜査関係者によりますと、加古さんは頭にビニール袋をかぶせられ、窒息死したとみられるということです。

また、加古さんは、周囲に悩みを漏らし自殺を考えていた可能性があるということです。

(加古さんの大学の先輩)「前に話したときは、『いま勉強がんばっています』と話していたので、亡くなっていたのは、想像がつかなかった」

鈴木容疑者と女子大学生は「薬を飲んだ」という趣旨の供述をしていて、警察は4人が自殺を目的に集まった可能性も視野に入れ、慎重に調べています。

参照元:https://www.nagoyatv.com/news/?id=016461

被害者と容疑者を繋ぐ「自殺願望」と「薬物」【ネットの声】

名無しさん
こんな世界もあるんだな。
自分にはどこに入口があるかも分からないけど、一歩踏み出せば誰でも行けてしまう世界なのだろうか。
名無しさん
何してんだか
名前が出た2人さらに生きづらくなってんじゃんw
名無しさん
20代の3人組を想定していたんだが…


名無しさん
まぁ、大体、想像はつきますよね。
名無しさん
なんで最近の写真ないんだろうか
名無しさん
この犯人たちの闇深すぎる、しっかり処罰してほしい。
名無しさん
保護責任者遺棄致死に訴因変更だろうな。
名無しさん
要は薬やってたわけだよね??真面目で頭いいのか?本当に、、、


名無しさん
通勤時いつもこのホテルの前を通る。
身近でこんな痛ましい事件が起こるなんて。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
ネットで自殺したい人の集まりで、それを実行したという事も考えられます。
こうした場合は自殺幇助になるのでしょうか?
名無しさん
大学の薬学科に在籍していた女子学生
薬物に精通していたんだろうか
集団自決を募った類いのSNSでの集まりでの事件だったんでしょうか?
名無しさん
大学名は?
名無しさん
中学が同じ・・・


名無しさん
なるほど そういう事か
名無しさん
闇が深そう
なぞの事件ですね
名無しさん
薬学部で薬物死。何のための学業?
名無しさん
4人亡くなっていたらホテルも大損害だったな
名無しさん
レンタカーで集団〇〇、はよくあるけど
集団ホテル〇〇は珍しいかも


名無しさん
被害女性は薬学部の学生。逮捕された三人の内の女性2名は家族から不明届け提出。残りの男性一人の素性は如何に?
語らっての集団自殺の可能性はあるものの、被害者発見時の状況がなんとも言えない。真相は如何に。
名無しさん
やはり集団自決的なやつだったのか。
でも、名古屋のJDが実は薬学部だったのはちょっと意外。
名無しさん
大学退学するなり、他の学校受け直すなり、やり直す方法はあった。
名無しさん
みんなで一緒に、、、がそうならず、現実を目の当たりにして怖くなって逃げた…ってとこでしょうか。
名無しさん
続報を聞くたびに被害者の親御さんがどれほど辛いだろう、、と思ってしまう。


名無しさん
薬学部は入ってから病むくらい勉強しないと留年するからメンタルやられる
名無しさん
薬学部であっても20歳なら精通しているとは言えないやろ
まだ2年か3年やで
名無しさん
何て雰囲気の男なんだ…。
名無しさん
死ぬことが目的だったから助ける行為はしなかったんでしょうね。。3人も死のうとして助けられる状態ではなかったんじゃないかとも思う。
名無しさん
集団自殺で後に続くはずだった人が未遂だと殺人容疑になるんですね


名無しさん
まだ全貌が明らかになってないけど 気味の悪い事件 全員が薬を使ったり酸欠状態にしたりして楽しんでいたんやろ 酸欠の度が過ぎたか薬の量が多過ぎたのか・・・ そのうち三人の罪名が殺人から訴因変更されるわ
名無しさん
計画性があるようには見えないが、なんか4人とも共通の目的があって事を起こしたように見える
名無しさん
自殺願望者の集まりだったのなら、逮捕された3人は何で逃げたの?
本当は死ぬ気が無かったとしか思えないけど。
名無しさん
自殺願望者の集まりだったのでしょうか。
ホテルもいい迷惑だなぁ・・・
名無しさん
薬学部なんて学費は大金。
病んでたのだろうか。


名無しさん
てっきり、SMプレイの失敗かと思った…
集団自殺…
暗い話しだね。
名無しさん
死にたい人の集まりでしたか。
名無しさん
また自殺志願者の集まりかな…。
悲しい世の中だな。
名無しさん
頭のおかしい大学生が増えすぎ
名無しさん
SNSを通じてリアルで会うという感覚がそもそもおかしい。
趣味サークルならまだしも、個人や少人数と会うのは覚悟が必要なことだ。


名無しさん
もう…おばかだなあ、切ない。ご両親がとても気の毒です。まだ詳細は分からないけど、こんなのと関わらない人生歩まないと。若いひとは、自分の価値を下げるようなことをしてはいけないよ。
名無しさん
住所バラバラだし、SNS通じて集まったであろうことはわかるけど、動機も含めてよくわからないな
はじめから殺意があったのか
薬でラリって悪のりでやったのかな
名無しさん
ODさせたんじゃないの
誰かが何かを企んで知らずに連れて来られたとかあるだろ
過呼吸と思ってビニール袋被せてみたけどダメだったとかよくあるやつ
名無しさん
何を主とした集いだったんだか不思議な年齢層
若い人がおっさんおばさんと薬やって楽しい集いになる想像は出来ないなぁ
名無しさん
お気の毒だが、なにか同情できません。
ご冥福はお祈りします・・


名無しさん
なんでわざわざ集まってクスリやるの?変なことしようとしてた?
名無しさん
薬物ばかり言われてるけど、違法薬物なのかオーバードーズな集まりなのかね
どちらにせよ鈴木容疑者とやら、この後に別な女子大生と受け答え出来ないほどらりってるみたいだから、本当にやべーやついっぱい居るな
名無しさん
お塩ごっこかな?
名無しさん
好き放題しようとしたんだな。
名無しさん
何かの報道で、警察が身柄確保について慎重にしたといった記載があったので、自殺願望がある人達が被疑者なのかな?と想像していましたが、そうなのでしょうかね。それとも請負人たちなのか。
いずれにしても、1人を殺害して逃亡し、そもそも人の命を奪うのは何の理由があっても言語道断ですが、ホテルなんて他者に甚大な迷惑がかかる場所で何かしようと企むなんて、とんでもない人たちですね・・・。


名無しさん
やっぱ自satsu募集サイトやったかぁ
年齢、地域バラバラはそれっぽいよね。
名無しさん
48歳の男、頼りない感じでその年齢に見えんわ。
名無しさん
自殺を目的に集まって、一人だけ亡くなった?3人は別のホテルで見つかって… 今のところ判らないことばかりの事件だけれど、男の目的は別にあった可能性はあるんじゃないかな。
名無しさん
現場にされたホテルが迷惑だよ。
名無しさん
一部の報道では被害者の子が自殺したいと言っていたから手伝ったと。
親御さんは顔見た時は普段と変わらなかっとも
携帯などの履歴などを復元すれば大まかな概要が掴めると思います。
仮に死にたいと言ったからって手伝う、または手にかける事は殺人ですからね
以前にも自殺願望がある人達を集めて人殺しした奴がいましたよね。
自分も死ぬならともかく、よく人を殺めて普通に生きていられるものです。


名無しさん
たぶん殺したんだよな
名無しさん
行方不明で心配されるほどの人間。それなのに殺人犯として保護されるとは
家族の心境思うと、言葉がみつからない
名無しさん
自殺願望があったからホテルで集まって自殺とは・・・ホテルも堪ったもんじゃないよな。
当分、その部屋は使えなくなる。
名無しさん
自殺するんだったら富士の樹海辺りにしてくれ。
名無しさん
死ぬのは勝手だけど、人に迷惑かけない死に方をしてくれ。


名無しさん
住みも年齢もバラバラな人達がホテルの一室に集まって…一人を殺害?こわ。
名無しさん
これは以前事件があった自殺志願者を集めて手助けするやり方と同じじゃないの?
名無しさん
やっぱりね、自己責任禁句みたいだけど、まさしく自己責任でしょ
名無しさん
親きっついな。
大事に育てて大学入れて、ドラッグ。
やりきれんな。
名無しさん
親御さんの心中察するに余りある。


名無しさん
被害者を悪く言う訳ではないが、「君子、危うきに近づかず」ですよ。
名無しさん
自殺願望?オーバードーズ?一体なんの目的で集まった人たちなんだろうか?
見ず知らずの人と安易に会って薬物摂取なんて、何の躊躇もない事に驚愕する。
名無しさん
真面目そうな被害者だけど、SNSとは、、、。被害者も悪い。
名無しさん
オーバードーズってやつかな?
前も医師が救護せずに亡くなった女性いたよね…
名無しさん
SNSは廃止しましょうよ。犯罪の根源だよ。


名無しさん
マッチングアプリとかよく利用するよな、、
女はリスク以外ほぼ無いだろ?
名無しさん
年齢もバラバラ何
名無しさん
48歳男が何してんだろなあー
名無しさん
仕事にしても学校にしても普段の相手を見聞きしているのである程度ヤバい人とのフィルターが作用すると思う。SNSはやはりこういうリスクがつきまとうよなあ。
名無しさん
信じられない事件が続きますね。


名無しさん
SNSなんてなに?ツイッターとかになるのかね?近年は殺人事件やらいっぱいあるやん、なんでそんなもんで出会いたいとか思うの?自殺願望とかあった子なの?それとも不本意に薬物投与され、殺害されたのかわからないが。いずれにせよSNS=殺人って感じになりつつある。規制強化したほうがいいのでは。
名無しさん
薬で集団で死のうとして、何らかのトラブルや恐怖?があったのか?
それともオーバートーズで、ぶっ飛びたかったのか?
いずれにせよ、亡くなった方を放置する行為、そして薬をする行為、命の冒涜に過ぎない。
名無しさん
このメンバーから察すると
自殺したいメンバーが集まっての供託殺人かもしれない
名無しさん
なんちゅう組み合わせ
名無しさん
集団自殺のSNSじゃないの?
他の3人は怖くなって逃げたのでは?


名無しさん
ひょっとして被害者はオーバードーズで亡くなった?
名無しさん
生きることはつらいこと。
でも何か楽しいことを見つけて欲しかった
名無しさん
苦労して育てた娘を大学までやって、なのに変死体で発見されて…たまらんな…。
とにかく、女の子はもう少し慎重になろうよ…SNSに基本、まともな恋愛の始まりやまともな人間関係のはじまりなんて転がってやしないよ。
名無しさん
受け答えもおぼつかないわりには、さっさと女子大生を残して別のホテルに逃げ込む判断力はちゃんとあったのね。
名無しさん
もともと殺すつもりだったのか、ラリった上での記憶あいまいでの殺害か。それとも自殺ほう助か。しっかりわからないけど、snsで同志を見つけるのは簡単。会うのも簡単。すべてが簡単にできてしまい、その出会い方を当たり前だという考えがダメなんでしょう。世の中当たり前なんて存在しない。当たり前があるからこそ、誰でも出来て当然の風潮。できない人もいる。ネットの出会いを当然。簡単にできることの連鎖の事件だと思う。当然だと思い簡単に行動する。当然と思わず過ごすことのが人間は大事だと思う
名無しさん
職業や年齢層から、自殺するために集まったんでしょ・・・。
遺体をそのままにして他のホテルに行ってる点からも、遺体が見つかっても構わないと思ってる。それは、他の場所ですぐ自殺するつもりだから。
薬物でドラックをイメージする人が多いみたいだけど、睡眠薬を大量に飲んでる系で死にきれなかったんでは。
ドラックパーティーをわざわざ遠方から集まってビジネスホテルでやるなんて不自然。
普通は騒ぎになって通報されるリスクがあるから、山奥のコテージとかを選ぶはず。
名無しさん
自殺とかかねぇ・・・
なんでああいう恰好?になったのかは不明だけど。
そして怖くなって逃亡的な?
親御さんからしたら悲しみが深いし、ホテルからしたらこれから稼ぎ時のピークが来るのにはた迷惑極まりない。とりあえず生き残った人達にある程度補償して貰ってもいいんじゃなかろうか、仮に自殺じゃなかったとしてもホテルに対してはそれくらいしてもいいと思う
やるならせめて山奥とか人の余り来ない所でスモーク貼って中を見えなくした車の中でやりなよ。そして窓ガラスに、これこれこういう状況ですとか書いた紙でも貼っておいてさ。もしくは時間でメールを家族に送るようにしてとかさ


管理人の率直な感想

被害者の印象からは自殺願望や薬物を想像することができません。
ましてやこんな事件で亡くなるなんて。

自殺を目的として集まった可能性を示唆されていますが、鈴木容疑者と女子大生は薬を飲んだと供述しているものの、渡辺容疑者の立ち位置がハッキリしない。

被害者はどういう悩みを抱えていたのか。
周囲に話せていたのに、こんな3人に頼らなければいけなかったのは何故だろう。

まだまだ不可解な点や不明な点が多い事件です。


コメント