【人身事故】JR飯田線・15歳男子高校生が線路に飛び出し電車にはねられ死亡、自殺か…乗客3人が気分悪いと訴え【愛知県新城市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日朝、愛知県新城市のJR飯田線で、高校生とみられる男性が、電車にはねられ死亡しました。

16日午前7時半ごろ、新城市豊島のJR飯田線で、本長篠(ほんながしの)発、豊橋行きの普通電車が、線路に飛び出してきた男性をはねました。
消防などによりますと、はねられたのは15歳の高校生とみられ、その場で死亡が確認されました。
乗客乗員およそ300人にけがはありませんでしたが、乗客3人が気分が悪いと訴えたということです。

運転士は、「人影に気付いてブレーキをかけたが 間に合わなかった」と話しているということです。

事故の影響でJR飯田線は、長山から本長篠の間の上下線で、およそ1時間半運転を見合わせました。
警察は男性の身元の確認を急ぐとともに、事故の状況を詳しく調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/71585

15歳少年が線路飛び出し…自死か【ネットの声】

名無しさん
制服を着てたって事は朝いってきますと言って家を出てきたのかな。胸が痛くなります。
名無しさん
そして無言の帰宅か…。
名無しさん
娘が高校生の時、クラスの同級生が自殺してしまいました…。
ただ、この子はクラスの中心的存在であり「体育祭では応援団長する」と、クラスの皆から慕われていたそうです。
亡くなった日は、学校を休むと連絡があったそうです。そして、住んでる町ではない離れた町に行き電車に飛び込んだそうです…。
同級生達は、全く理由が分からず泣き崩れてカウンセリングを受けた程です。
後日、仲の良かった友達(男子)が全員丸坊主頭になってSNSに「これで、俺達も一緒だぞ!」とメッセージをあげていたそうです。
身近にこの様な事があり、本当に驚きました。友達は、悩みに分かってあげれなかった事に後悔していたそうです。


名無しさん
豊橋の高校に通う高校生だけど、どうやらうちのクラスメートの友達かもしれなくて、自分事のように感じます。
名無しさん
まだ人生これからなのに、乗り越えて生きて行けば、良い事あると思うんだけどね。
名無しさん
若年者の自殺も色々だからさ
そんなに単純でもないんだわ
名無しさん
何に悩んでいたんだろうか。
友人関係?
進路?
家族関係?
赤の他人だけど、高校生の子どもが居る私には胸が締め付けられる思いです。
誰かに話して聞いて貰って…ってありきたりだけど、それで何とか思いとどめて欲しかった。
これからの長い人生、きっと楽しい事も待って居たはず。
波は押せては引いての繰り返し。
ただただ、悲しい。
名無しさん
怖かっただろうな。でも怖い以上に苦しかったんだろうな。その苦しみを少しでも吐き出せる何かが誰かがいたら良かったな。若い子が(に限らずだけども)電車に飛び込もうと思うくらいしんどい思いしてたと思うと悲しい。


名無しさん
子どもと同い年です。いつも事故のあった電車に乗っています。上の子の同級生も高1のときに自殺しています。何の前触れもなく、命を絶つのが今の子達。こんな田舎の小さな都市でさえ、親世代の高校時代と違うストレッサーがあるのは間違いないと思います。政治も地域の大人も、子どもたち目線で、目を向けてほしいです。親御さんの気持ちを思うと胸が痛みます。
名無しさん
15才、長男と同じ年齢です。高校1年生でそろそろ学校にも慣れて、友達も出来た頃でしょう。それなのに残念でなりません。ご両親も将来について考えていたことでしょう。飯田線なんてアルプスの真ん中をゆっくり走る景色の素晴らしい線なのに痛ましいです。辛すぎる事故です。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
事故現場から近いところに住んでいます。
近くでこんな事故が…。
事故があった場所は線路沿いに家はなく、車1台しか通れずすれ違い出来ないような場所で、草もボーボーで竹が倒れてたり、木が上から垂れ下がっているようなところです。
15歳…。
悩みがあったのか…。
これから良いことがあっただろうに…。
親の気持ちを考えるととても辛い…。
名無しさん
朝いつも通りに登校したんだろうなぁ。残されたご家族の気持ちを思うととても苦しいです。
本人の辛さを分かってあげられなかったこと、あの時の言葉や対応など。。。
本人も辛いけど、周りも辛い。。。
名無しさん
明日が来なければいいと願っても朝は来るんだもんね。晴れの日曇りの日雨の日そんなものどうでもいい。この子の日常を奪ったのは誰?


名無しさん
この世に居場所を見つけることができずあの世に居場所を探そうとしたんだろうか。
名無しさん
いかなる理由でも他人に迷惑を掛けてはならない。
名無しさん
バラバラになった身体を掻き集めた人は暫く食事できないだろうな…
名無しさん
目にした乗客たちが気の毒。トラウマものだよ。
名無しさん
だいたいイジメやろな。


名無しさん
15歳、いろいろ悩む歳ですよね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
郊外に出ると線路なんて柵もなく簡単に出入り出来ちゃうようなところなんていくらでもあるからなぁ
確かに進路とか、友達関係、或いはイジメ?悩む年頃ではあるけど思い留めて欲しかった
名無しさん
これは心苦しい…場所も場所なだけあって
学校で何かあったんだろうなって想像出来る制服姿…………
同年代として本当に悲しいと思うし、何故そこに到ったのか解明するのは難しいかもしれないけど、真実が明らかになることを願います
名無しさん
少し勇気を出せば楽になれるんだな、、、
名無しさん
また若い子が自殺。
俺の知ってる限り、6月は3人目
こんな世の中嫌だな


名無しさん
もしいじめが原因の自殺とすると悲しいね。
でも、死んじゃだめ。
いじめた奴らはいじめことすら忘れるし、あなたが死んでも何のダメージもきっとない。
人間ってのはここらへんが限界なんでしょうかねぇ。。。
いじめのない世界は子供も大人も日本も世界も、学校も会社もどこにもないようです。
名無しさん
小1の時に大雨の日に長靴隠されて泣きながら裸足で帰った
当時の教師は力にならなくて。
結局排水溝から泥だらけで見つかった
そいつの顔、名前はこの歳に成っても覚えてる
悲しい思い出だけど鮮明に覚えてる
制服のまま飛び込む
虐めがあったのではないでしょうか
名無しさん
いじめは重刑罰にすべき。
他国で禁錮10年が法案で可決された。
日本は激甘すぎる。
名無しさん
15歳か。めっちゃ学校が楽しい時期だったな。
名無しさん
轢死なんて、見過ごせる人、一人もいないわ。
人生最大の不幸だ。


名無しさん
同世代の子を持つ親です。
今朝も弁当を作り、車に気をつけろ、と送り出しました。
仕事をしながら、夕飯は何を食べさせようか考えています。
この子の親御さんのことお思うといたたまれません。
この子が何に苦しみ、悲しみ、絶望しこのような選択に至ったのか。
苦しかっただろうな、辛かっただろうな、悲しかっただろうな
と思うと、胸が苦しくなります。
学生の皆さん、どうか、今日も無事に家に帰って・・・。
名無しさん
若い命、無駄にして欲しく無い。
生きていると、辛い事も多いと思う。
でも、乗り越えた先には、良い事もある。
死ぬ勇気があるなら、生きる勇気を持って欲しいなぁ。
残された家族は、辛い。
名無しさん
この道ほとんど車も通らないし、家もない。
人目がない上に線路に簡単に立ち入れます。
しかも駅と駅の間でそこそこスピード出す所なので間に合わないのも頷けます。
名無しさん
一人でそんな場所まで向かった気持ちを思うと悲しい。
名無しさん
自分がそこまで追い詰められてたとして
生きていれば良い事がある
とか他人事だから適当な事言いそうな人に助けや答えを求められない


名無しさん
死にたいと思うほど追いつめられている人は、先のことを考える余裕なんてない。
今すぐ死にたいほど苦しいんだということを理解して、寄り添ってくれる存在が必要だと思います。
名無しさん
享年15
ご冥福をお祈りします
名無しさん
悩みがあった?
なんかされた?
死んだらあかんよ。でも、にげらんなかったか。
名無しさん
水戸黄門の主題歌で「人生楽ありゃ苦もあるさ」。その通り、生きてりゃ良いこともあるんだけどな。
名無しさん
恋に破れたら2次元に特化しましょう。


名無しさん
自殺かな。。。制服姿とみると登下校の時で何かに思い詰めてたのかな。
遺族も苦しいだろう。こういう子に限って普段の家の様子は明るく元気に見える。みたいなこともあるから何ともいたたまれない
名無しさん
間に合わなくて当然だ!
電車は車とは違うぞ!
名無しさん
なぜ鉄道に飛び込んで死ぬ奴が多いか。
必ず体はばらばら轢断されて肉片飛び散るほどになって死ねるからだろうな。
車ならハンドル切ればよけることができるし高速でもなければスピード遅いから。
名無しさん
何が有ったのかは分からないが、親より先に自ら命を絶ったのであれば、これ程悲しく一番の親不孝はない
名無しさん
何があったか知らないけど、そんなことしたらダメよ。親が悲しむよ、賠償金請求もあるし。


名無しさん
乗客はその瞬間を見ちゃったのか…
名無しさん
何年か前に何にも知らずにホームへ入ったところ、男子高校生が特急にはねられた直後だった。駅員さんがバタバタしているし変な位置で特急が止まっているし、荷物が散乱しているな~って思ったら、いびつな形になってしまったご遺体だった。
地元の男子高校生でした。こういうニュースを聞くとあの朝を思い出す。
私にも同じ年ごろの息子がいるのでご家族のこと思うと・・・。
他にもっと選択肢があっただろうに、想像を絶するしんどさと闘っていたのでしょうね。
名無しさん
高校生の男の子って、一番難しいわね。
家族には、悩みなんて打ち明けないしね。
どんな事が原因か分からないけれど。
今ある その辛さから逃げて欲しい!
学校休んでも、進路が遠回りしても、生きてれば必ず いつか解決するから…明けない夜はない。
名無しさん
これ、運転士に落ち度は無いな。
名無しさん
飯田線災難続きですね。


名無しさん
「ブレーキをかけたが間に合わなかった」これ書く必要ある?運転手だって被害者だろ
名無しさん
そうしないと、注意義務違反で漫然と轢き殺したことになって、ひとをぐちゃぐとちゃにしたのを見させられ事情をきかれて面倒な被害者なのに、逆に世間などから責任とわれかねない。
なにしろ鉄道自殺犯人に甘い社会だから。
名無しさん
予備校の先生が6月は学業と部活で心身とも辛い時期なのでフォローをお願いしますと言われた
何か糸が切れたのかなぁ?
名無しさん
ただただ悲しい
名無しさん
究極に近い自殺願望を持ったことがあるが、そういう状態では周りなど見えない。
死にたい、それが楽になる道だとしか思えない。
生きていれば良いこともあるとか、周りが悲しむとか、それは周りの理屈にしか過ぎない。
もっと相談していればというのも、後付けの理屈にしか過ぎない。
生きる・自殺する、いずれももの凄く難しい事であり、簡単な解は無い。


名無しさん
15歳の高校生ってことは、一年生で入学して二ヶ月くらいですね。学校で嫌なことがあり今日も通学しようとしたがどうしても嫌になり、咄嗟の判断で列車に飛び込んでしまったのか。何があっても自殺をしてはいけないし親が悲しむ。嫌なら学校は行かなくていい。とりあえずは生きているだけでもいい。とても残念で悲しいです。
名無しさん
他人に迷惑をかけてしまうって事を全く考えられないくらい苦しかったのだと思う。
名無しさん
もし自分の意思で飛び込んだって証明されたら、鉄道会社は業務妨害で訴えたりしないのかな?鉄道会社と乗客にとってこんな行為は迷惑でしかない。
本人は悩んでたのかもしれないが、第三者には全く関係ない。迷惑行為の代償は負わせるべき。
名無しさん
いじめに悩んでる人へ
いじめをするやつらの為に自分が犠牲になるなんて
腹立たしいじゃない?
選択を間違えないで
今は色んなITツールがあるから
冷静に証拠集めして、弁護士使って速攻訴えてやって
学校で服や持ち物汚されたり隠されたりしたら
傷害罪窃盗罪成立するからその場で警察呼んじゃいな
そいつらに前科付けてやって
くだらんやつらの為に自分の人生を犠牲にしないで
名無しさん
自殺だろうな。


名無しさん
死ななくてもいいんだよ
何に苦しんでいたのか判らないけど
時には逃げる事も大事だと俺は思っている。
名無しさん
電車の急ブレーキで間に合うほどの減速が実現したら中の人は全員病院送りです。
名無しさん
田舎の単線レール!
しかも簡単に線路に侵入出来そうな環境だね。
名無しさん
ただただ勿体ない。。。まだ10代だよ。
イジメ??病気??親のDV??
どうしようもない時はとりあえず逃げて
名無しさん
嫌なことがあったら逃げてもいいのに


名無しさん
死ぬ勇気があれば、逃げる勇気もあっただろ。
名無しさん
もし、遅刻して学校へ行くのに近道したらたまたま電車が来てひかれちまったんなら・・・
名無しさん
死ぬ勇気があれば、逃げる勇気もあっただろ。
名無しさん
撮り鉄?
名無しさん
ここはカーブが綺麗に見渡せるので、確かに撮り鉄がよく集るポイントだね。また駅へと直に通じているが、車の行き違いが出来ないので地元の人でもあまり使わない道でもある。だからこの時間帯でも他に誰もいなかったであろう。
駅へ行く途中で学校に行きたくなくなったのだろうか?死ぬぐらいなら、その辺でカエルと一緒に一日サボっていれば気が紛れたかもしれないのにね・・・


名無しさん
ぼーっとするのも許されないのが今の子供達かもしれません。同じくらいの歳の子がいるので泣けてきます。
名無しさん
事故かもよ
名無しさん
ブレーキ。間に合う方が稀だろうね。
名無しさん
相変わらず迷惑かける粕がいるな
名無しさん
何を思ってこんな行動に出たんだろう?


名無しさん
15歳から39歳までの死因第一位が自死とは、この国はどうなっているのか。
こんな国にした自民党を支持する国民が意味不明だわ。
名無しさん
よっぽど逃げ道がなかったのか
頑張りすぎてしまったのか…
こんなことになる前に頑張ることをやめて。
引きこもりゲーム依存は命を守る行為だと専門家は言うけど、本当にそういう逃げ道もあるから。
名無しさん
悲しな
喉が苦しい胸が苦しい
子育て中だけれど
自殺する子や赤ちゃん産み捨てや
本当、辛いわ悲しすぎる
名無しさん
飯田線で死ぬなんて。
悩みを「言い出せん」かったのだろうな。
飯田線だけに。
名無しさん
いい所なのに。


名無しさん
愛知県の教育委員会ヤバいからなぁ…
名無しさん
いじめ自殺だろう教育委員会は早くいじめの事実を暴け!
隠蔽するんじゃない。
名無しさん
この飯田線の自殺はいじめを苦にしてかどうかは断定出来ませんが、ここ近年鉄道自殺の原因はいじめだったと過去に何度も報道されてたな。
僕も高校時代いじめを受けたことリンチされたことあったな。
当時はクラスの何割か素行の悪い連中が何割かいて喧嘩ふっ掛けられ骨折事件や救急車に運ばれた事件もありました。
いじめられる側に非があるような言い方があるようでは自殺減るわけない!
どうにもならない災難どうしろっていうんだ?
男子高校生の苦しみはよくわかるよ。
名無しさん
運転士に同情する。
自殺する路線でもないのに、気分悪いだろうな。事情聴取までされるし。
名無しさん
世論がなぜ鉄道自殺に甘いのか分からない。
自殺する心情になったことには同情するが、他人の迷惑をしったことあるかという自殺は、家族にも大迷惑な許されない行為だとしるべきである。
名無しさん
部活の先輩でした。
いつもしょうもない話をして、けどお互い笑いあって。
悲しいですただただ悲しい。出来れば言ってくれよ


管理人の率直な感想

線路の脇に小道。
通学路だったんでしょうか。

現場付近は民家もなく、田園風景が広がるのどかな場所。
線路沿いに柵はなし。

飛び出してきたということは自殺でしょうね。
のどかな風景もこんな事故のあとには悲しい場所に映る。


コメント