【新型コロナ】山口県、ユーチューバー「へずまりゅう」原田将大と会食した男女2人感染、知事が怒りの発表!女性は医療従事者

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山口県は17日、新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。うち2人は、愛知県警が11日に窃盗容疑で逮捕し、その後新型コロナ感染が確認された「へずまりゅう」と名乗るユーチューバーの男と山口県内で接触していたという。県内の感染者は41人になった。

村岡嗣政知事、原田将大容疑者に「何てことをしてくれたんだ」


県によると、感染が確認された2人は、周南市の20代の学生の男性と、宇部市の20代の医療従事者の女性。男は今月10日に山口県の錦帯橋(岩国市)や笠戸島(下松市)、防府天満宮(防府市)といった観光地や飲食店に立ち寄り、SNSで行動を発信して人を集めていたという。男性は10日、ユーチューバーの男と会食。女性は10日夜、山口市内で知人と会食中に、店内で話しかけたり握手をしたりしていた男が同じテーブルに座ってきたという。

村岡嗣政知事は17日朝、記者会見を開き、「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。信じられないし、何てことをしてくれたんだという思い。接触した心当たりがある方は保健所に相談してほしい」と呼びかけた。

出典:朝日新聞

名無しさん
もう別件で逮捕されているが、この件でも逮捕してほしいくらい
自分の知名度を上げるため、今の時期にマスクなしで日本行脚
テロリストみたいなものでしょ
名無しさん
会計前に食べてた動画でニュースになってるのを見て、スゴく不快になってたら、山口にコロナ投下したのが同一人物で、驚くと共に更に不愉快。
マスクもしてないのがホントありえない。
そりゃこんな人に対してじゃ、村岡知事もあんな言い方になるよ。。。
名無しさん
自分がコロナと感じてていつ死ぬかわからないから悔いがないようにって、山口県に帰省したんでしょ?暗に認めてる動画もあるらしいし。
テロでしょ。普通に。
そこまでの背水の陣なんだから本人が望まないなら治療も不要なんじゃないの?隔離は確実にしてもらわないけないけど。
名無しさん
会見の動画見たけど山口県知事ブチ切れてたな。
意図的なのかわからないけど、コロナ(感染症)を意図的のようなことして広めても逮捕されるわけじゃない。
逮捕されたのはスーパーの刺身を金払う前に食べた窃盗の疑い。
熱がある状態で日本各地を移動してたから接触した人は何人もいるだろう。
国会議員は真剣に法改正を早急にすべき。


名無しさん
正直しゃれにならない。医療従事者って。そこから高齢の入院患者に感染したらどうする。
迷惑系って、、、、、、
やってること犯罪ですからね。
いい年して何をしているのか
理解に苦しむ
名無しさん
宇部の女性はとばっちりのようだが、医療従事者ってのがまずかった。
このYouTuberはろくでもない迷惑男のよう。
有名人気取りで各地をめぐっていたのだろうか。
こんな男に会いたがる人もいるのだろうか。
名無しさん
医療従事者って。意識低すぎない?食事の場やマスクしてない人ましてや県外からの人。どこまでこの人の事を理解して接したのかはわからんけど。
仕事行ったりしてないのかな。そっちの方が気になってきた。
この男はこれで知名度上げられたって喜んでそうね。山口県出身と言わんでほしいわ。
名無しさん
この人店内でお刺身を持って、支払いもせずに店内で食べて、空のパックで会計して、そのまま出ていって逮捕された人ですよね?沖縄でも名前をデカデカと書いたりして迷惑行為を繰り返して…
バカな迷惑YouTuber。撮影者も逮捕されたの?


名無しさん
そもそもコイツは人が不快になる動画を撮って喜んでる様なヤツなんで、こんなヤツは絶対反省もしないしまた自由になったら同じ事を繰り返す。
1番効くのはYouTubeに復帰させない事。
名無しさん
寄りによって宇部市の20代の女性は医療従事者。会食中に向こうが来たのかもしれないけど自分も会食の席にはいたんでしょ。もう少し自覚を持った行動した方が良かったですね。
名無しさん
ニュースで捕まったへずまの姿を見て、声優のライブによくみかけるWという「厄介(迷惑な言動を繰り返してる輩への蔑称)」に似てるな(体型含めて)と思った。
ああいう他人に迷惑をかけ続けないと生きていけない奴って「あんた、それで人生楽しいの?」って思ってしまう。
名無しさん
このYouTuberは入院するの?
病院で問題起こしそう。
名無しさん
いまだにマスクをつけない連中。
いいかげんにしろ。
自分のことばかり考えずに、後ろには高齢者がいると思わないのかよ。


名無しさん
都知事選でn国と絡んでたけど、立花大丈夫か?
名無しさん
凸撃系ユーチューバーで最初は面白く見てたけどやりすぎはよくないね!
メントスコーラぐらいで路線変えときゃよかったのに!
名無しさん
常識ない人間やな!ばらまきやがって。
折角、平穏な日々が戦々恐々だ!
名無しさん
確信犯。テロリスト
死人が出たら、どうする。
名無しさん
あの「へずまりゅう」って男は、NHKから国民を守る党のひと?
名無しさん
再開した某夢の国に行って騒いでたって本当ですか??


名無しさん
再開当日にシンデレラ城前で奇声をあげて騒いでいました。
名無しさん
スーパークレイジー君は大丈夫なん?
名無しさん
エド君ヤバいでしょ!
名無しさん
へずまりゅうは年収1000万から1500万円いけるだろう。
名無しさん
山口県民です。ふざけるな!こういう輩がいるから、いつまでたっても感染がおさまらない!知事さんのことばを借ります。なんてことをしてくれたんだ。


名無しさん
ディズニーでも大声出してたりしてたみたいですよね。詳しく知りませんが彼は発達障害か何かでしょうか?マスクも付けずに都内も歩いてたんだからテロリスト同然。
名無しさん
山口だけでなく、他の県にも行っているようなので、他の県の行動歴も公表してほしいです。全国に撒き散らして、本当にいい迷惑です。
まんまる
宇部の女性は、このYouTuberから感染して、兵庫の知人に感染させちゃったのかもね。昨日は無職で、今日は医療従事者…
今月11日までの10日間、プライベートで大阪府に滞在していて府内で接触した兵庫県尼崎市の知人は13日に感染が確認されています。新幹線の自由席で、1人で移動していて12日に帰宅してからは、ほとんど外出はしていないということです。県内で感染した可能性は低く、府内で感染した可能性が高いとみられます。
名無しさん
へずまりゅうはマスクをしないなど感染対策をせず多くの人に感染させたことが大きな罪である!
名無しさん
7月3日に沖縄でへずまりゅうと性交渉した「つばにゃん」という女性配信者が現在、愛知県に滞在しています。(本人談)
PCR検査はしていません。本当に迷惑な人たち!


名無しさん
どんなに自衛してても相手が悪意を持ってウイルスをばらまきに来たんじゃ 防ぎ様がないですね。
せめて口を覆って逃げるしかない
安心して食事にも行けませんね
名無しさん
感染者の所在地、実名報道はもちろん
自分の不注意によってコロナに感染した者は給付金を全額返納するべき。
名無しさん
どこまでも頭がおかしい。
同じ日本人として恥ずかしい。
ここまでくると、もはや更生は不可能だろう。
はっきり言う。
おまえに人権はない。この世に必要ない。
ベル
へずまりゅう、、、最初はただのポッと出のYouTuberだと思っていたが、いまは立派な犯罪者。へずまりゅうを応援するってどんな神経してるの?反社なの?
名無しさん
コロナ感染を自覚しながらの移動しまくってたんだから罪深い


名無しさん
医療従事者がこの時期に飲みに出掛けるのか。
YouTuberも悪いけど、さすがにこの女性も意識が低すぎる。
名無しさん
これでまた、登録者数とか増えるのかな?
で復活とか?消えてほしいです。
名無しさん
追起訴してやってな!
はやく刑罰くらわせて、長期間務所暮らしさせとけ!
名無しさん
youtuberは犯罪者予備軍。ネットだからと言って結構世間的にやばい事をしてる人が多いですよ。
名無しさん
どれだけ迷惑掛ければいいのか
二度と外に出られない様に身体拘束して隔離した方がいい
名無しさん
みんなが知る名前になっちゃったね
おめでとう


名無しさん
こういう迷惑行為で注目されたいチューバって見るからに頭の弱そうなやつ。
面白いとかはなくただ気持ちが悪いだけ。
名無しさん
何?自称のYouTuberなうえ、コロナ撒き散らし、ん?盗っ人???もー、わちゃわちゃでワケ解らんわっ!!迷惑な人間なのは解ったけど。
名無しさん
こいつもう山口県住めないな。村岡知事、こんなやつは北朝鮮にとばしましょう。
名無しさん
クズまりゅうに、罰を上乗せしてほしいな。
名無しさん
迷惑罪人
名無しさん
リアルバイオハザード!!


名無しさん
遅かれ早かれ
名無しさん
女性完全に被害者だな。かわいそうに。
名無しさん
コレの件でバスってまたYouTubeの視聴回数が上がれば、彼の作戦勝ちってのがムカつくね
名無しさん
そもそもコイツは人が不快になる動画を撮って喜んでる様なヤツなんで、こんなヤツは絶対反省もしないしまた自由になったら同じ事を繰り返す。
1番効くのはYouTubeに復帰させない事。
名無しさん
あーーこれでまた子どもたちの行事が吹っ飛ぶ、、、子どもたちだって行きたいところにいまだに行けず我慢してるのに、大人たちが思慮分別を欠いてどーするの。子どもたちからすればその時にしか経験できない行事がたくさんなのに、それらを奪われた感ハンパない。せめて県外移動はやめるべき。


名無しさん
ユーチューブって迷惑行動とった人間が謝罪動画をアップしたときに広告付けて資金化を認めてるのよね。だからこの人もマスコミに取り上げられて世間から叩かれてお金が入ると喜んでるかも知れない。
他方で、日本史のマニアックな話題を最新の研究論文読み込んだ院生がゆっくり動画で解説するようなチャンネルは、チェックしてるのが外国人なんで日本史分からないからと広告剥奪してた。
それ以来、ユーチューブって会社は大嫌いです。
名無しさん
なんか子供はパーフェクトな対応してる感あるけど、現実は全く違うよね。
そこまで言うなら、キャンプにでも連れてってやれよ!って感じ。。
名無しさん
子どもたちの就学旅行や文化祭、どんどんなくなってます!大人も、飲食店や旅行業界は大変です!とにかく広げないで!!
名無しさん
公園でも店でもギャーーーギャーーー大声でマジウザかった。どこからあんな奇声がでるの?あれでウイルスが倍にとんだと思う。しかもマスクもしてない。保護者はどんな教育してんのかしら?
名無しさん
youtuberに会いに行くってそれこそリモートでできそうなもんだけどな。


名無しさん
7日あたりから高熱があったということらしいが、それが事実で自覚症状がありながら他人にばら撒いたということなら犯罪に等しい。
これでまた飲食、個人商店、中小企業の経営が成り立たなくなる。
名無しさん
動画で咳き込んでて大丈夫?て聞かれたとき「コロナ!」て答えてましたよね…
冗談で言ってたのかもだけど…
Twitterでも最近怖いことあって、人間いつ死んでもおかしくないと感じたって呟いてたけど、これも高熱でコロナかも?て感じたからの言葉なのか…
全然違う命の危機を感じたことかもだけど…
名無しさん
自覚があった上での山口県帰省のようだし。
経済・経営面でうちは絶望しているけど、これで感染からの死者が出たあかつきには大変どころじゃなくなる。
最悪の事態に発展しないように祈るばかり。
それにしても自分の行動によってどうなるか先の想像ができないとは情けない話。
本当に他人やファンの事を考えるならこんな行動はとれないはず。
巻き込んでやるとでも考えていたのなら別だが。
名無しさん
こいつだけではなく、こういう「感染しても無症状」といった人が若者だけでなくどの世代にも一定数いるから気をつけないといけない。無症状のまま周りに感染。こいつの場合は、症状があるのに動き回ったみたいだけど。


名無しさん
傷害で立件しかけていた「コロナ陽性反応が出ているのにキャバクラに行った」男性はどうも持病もあって、そのまま亡くなってしまってるからまだわかんないんだよな。
名無しさん
それって傷害とかで立件できないかね?
名無しさん
ユーチューバーはテロリスト
名無しさん
迷惑系ユーチューバー
すごい破壊力だな。
逮捕されたが微罪だからすぐ出てくるだろうし名前も売れてしまった。
なんとか他の罪で世に出られないようにできないものか。
名無しさん
イギリスだとわざとつばを吐きかけて警官を感染させた人を傷害で立件を検討したものの、確か勾留中に亡くなってしまったとかだったような。
あと日本でも感染を知りつつキャバクラに行き、そこで感染を広げた男性のときは早くに亡くなってしまって(持病持ち)、結局まだどうするかは決まってないはず。
どうも発熱は自覚していたという話もあるので、今回ばかりは傷害は検討すると思いますよ。
また亡くなってしまう可能性もありますけど。


名無しさん
コロナを自覚してるから実刑でしょ
窃盗容疑も重なってしばらく無理
YouTube側はへずまりゅうアカウントはすでに削除済み
再作成しても即削除をしてるから追放に近いよ
名無しさん
とりあえずYouTubeはこいつを永久抹消しないとダメ。
新しいアカウント作ったら登録はできてしまうだろうけど、こいつが出てきた瞬間削除及びアカウント凍結させないと。
ちょっと血が映ったとかで動画削除できるんだから、それくらいYouTubeにはやってほしい。
名無しさん
こいつは収監先の愛知県でも感染広げてるし、東京でやった闇鍋パーティー参加者も多いだけに彼がクラスターとなる感染が一気に広がりそうで怖い
名無しさん
自粛だけでは経済がダメになるのは分かりますが、会食、キャバクラ、ホストクラブの自粛について、自治体任せではなく政府が注意喚起すべきだと思う。GOTOなんて不要不急の代名詞かと。
もやし
こどもの夏祭りもプールも授業参観も発表会も遠足も運動会も全部なくなったのに…
くだらんことで感染拡大させんでほしいわ


名無しさん
今時点でこの人と接触したという人が17名名乗り出てくれてた(うち2名陽性)っていうのは、早いし凄いと思う。SNS世代だなあ。引き続き心当たりの方は連絡しましょう。
名無しさん
東京が東京がと言われるが、東京関係ない地方でも確実に感染は拡大している。それも地方の方が高齢者の感染率が高い
名無しさん
こんな時に明日から山口のきらら浜で他県から集まるスポーツイベントするんだって。
山口でこんな時期にさせないで欲しい。
他県から色々な人が集まる事は、危険だと思う。
名無しさん
発熱の自覚があり広範囲に行動していたとしたら サリン撒く犯罪と変わらないと思う
名無しさん
岡崎市のスーパーで会計前の刺身食った件で逮捕済みだよ。
こっから傷害がつくかどうかだな。
名無しさん
見せしめに逮捕してほしい。


名無しさん
みんなの注目を集める為に人に迷惑をかけてはいけません。とお母さんに教えてもらってないのでしょう。
かわいそうな人です
名無しさん
お母さんは悲しがってたって言ってましたよ。YouTuberやめろって言われたけど やるって言ってました
名無しさん
こう言う人に限って無症状。まぁ症状があっても周りの事を考えないで行動するのでしょうが…腹が立ってしょうがないです。
逮捕された事ですらネタに出来るって喜んでそう。もはや病気…こう言う人はどうしたら自覚出来るのでしょうか?この人に関わった人も罪に問われるとか、社会的に孤立させる?
mogumogu
ユーチューバーだけにこの時期だけでも直接会わなくっていいものを…
会ったほうも会うほうも、もっと考えればよかったのに…
名無しさん
「ヘずまりゅう」ってスーパーで会計前に刺身食べてた人でしょ?
スーパーがかわいそう・・・
ユーチューバーって悪質な人達への対策して欲しい・・・


名無しさん
「へずまりゅう」感染してたの?
逮捕はされるは撒き散らすは本当に「迷惑系」だね。
ユーチューブでコラボされた人達は大丈夫かな?
どこかの党首も接触者にカウントされる?
名無しさん
コロナに感染することはそれ自体、犯罪ではないので、実名を公表しましょう。
名無しさん
最悪。まーた仕事場で出勤したくないって人が続々出てくる。悪夢だわ。夢であってくれ。
名無しさん
ツイッターに行動歴あったなぁ
名無しさん
20の男子学生場所、自分の家から近いのだが……迷惑系YouTuberへずまりゅう!やめてくれよ!学生寮いっぱいあるから、誰が関わってるとかわからんやん、ほんと…かんべん。
名無しさん
県内も広がって来ましたね。


名無しさん
山口は温泉もあるし関門海峡、秋吉台、映画の角島、小京都萩、パワースポット神社二ヶ所、すばらしい水族館、沢山行きたいところがある近県だから行きたいけど、少しコワイ。
名無しさん
これは逮捕で。国がこれだけ対策してるのにこんな事されたら犯罪っす
名無しさん
とりあえず、会食を禁止しないとね。
名無しさん
こういった迷惑系と呼ばれる人は一掃されてしまえばいい
迷惑系というジャンルが成り立ってしまうことでそれを見て同じようなことをするバカが増えるのだから
名無しさん
あ!先日、逮捕されたバカ男じゃん
感染は眼に視えないし完全に防ぐことは誰にもできない
けれど、だからこそ本気の注意意識が要る
解っていない、分かろうとしない自己中の易い意識連中が残された経済活動をも止めてしまう
そして残るのは感染させられる人等
中には致死、障害がなこる人も出て来る
それらの費用
よしんば活動が戻っても賄える?
そんなに甘くない
自活じゃなく経済活動に依存してる割合が多い現代は国が亡ぶ、絵空事では無いよ


猫将軍
あーもー、またかよ。
迂闊な奴、浅はかな奴、今しか考えてない奴がこんなにも多いとは。
まぁ、詐欺(は一時期でも金が入るけど)や殺人という法で裁かれる事案ですら後を絶たないから、コロナで自制は効かないな。
法改正した方がいいかもと思い始めたよ。
明らかに悪質な行為や発症後に行動した場合や要請した衛生要項を遵守してない店にだけでも罰則があったって良いんじゃないかと思った。
中韓はじめ、諸外国に「日本はこんな低俗な奴らがきっかけで第2波に苦慮しています」なんて発信されたくない、本当に日本の恥だ。
名無しさん
まさに迷惑YouTuber
名無しさん
この人の地元が山口と知ってものすごいショックを受けてる。こんな人が同郷なんて。あげくコロナを持ち込みばら撒き逮捕され…。
遊びに行ってないし、感染しないようみんな頑張ってるのになんなの。本当怒りしかわいてこない。
夏休みGOTOキャンペーンは何のためにするの?お願いみんな何もしないで。
死にたいの?
名無しさん
誰だろ?って思ったら刺身食って捕まったやつか。
こんなしょーもないやつと会食とか頭ヤバいやろ。
今頃感染者は特定されて針のむしろやな・・・
3分の2やけど、残り1人はとばっちりな
名無しさん
無理やり絡んできたらしいですよ


名無しさん
出た。迷惑系なんて生易しいものじゃすまないぞ。こいつ県内の温泉にも行ってたろ?たしか。
YouTuberも規制してほしいわ。
迷惑系などというジャンルがまかり通ってはいけない。とりあえずへずまだかのはアカウントはもちろん、紐付け口座も凍結していいやろ。
名無しさん
山口出身って名乗らないで欲しい。
本当に恥ずかしい。
こいつに会いに行ってるファンも頭おかしい。
案の定山口県コロナ出たし。
名無しさん
へずまりゅうの悪事は知ってますが。
こいつに関わって感染したひと?
県民が思うことはあなた達は馬鹿ですか?
非常識な米軍より安易な考えです。
山口県も感染広がる。
日々気をつけている方々に失礼極まりないです。
私達の周りでもみんな怒りしか聞かないです。
防げるものをまいたり自爆してどうするの?
名無しさん
迷惑系ユーチューバー→逮捕ユーチューバーから感染ユーチューバー→一周回ってヘドが出ますしどれだけこの男によってコロナばら撒かれたのか考えただけでも刑事訴追に値する数々の行動だわ


名無しさん
山口県民として恥ずかしい限り。
名無しさん
へずまりゅう
山口県知事にも名指して批判された
もう山口に帰って来れると思うなよ!
こいつのせいで山口県にコロナ拡大の危機がやってきた
絶対に許さない
ちゃろー
YouTuberはロクでもね
名無しさん
自分の不注意によってコロナに感染した者は給付金を全額返納するべき。
名無しさん
山口県民だったっけ?恥ずかしい人や。
そしてばらまいて歩いて大迷惑。
名無しさん
本当にへずまりゅうはどこまで人に迷惑かけりゃ気が済むんだ?
もう一生部屋から出てくんな!


名無しさん
ばらまいてるやん
名無しさん
あいつは山口県の恥晒し
ホント迷惑
名無しさん
やはり大学生に感染させたのもへずまりゅうだったのか。
名無しさん
普通にしてたら、密にならない県なので、安心して、観光に行ってあげて下さい。
名無しさん
あの会計前の刺し身食って逮捕されて炎上してたYouTuberでしょ?
ホントに迷惑だなぁ
名無しさん
あの動画の時点で発熱は自覚していたという話も出ているらしいから、今回ばかりは傷害で立件が視野に入ってくるだろ。


名無しさん
洗ってない素手で刺身掴んで食べる様な事してればそりゃ感染するわなと思う
名無しさん
ああ、スーパーで会計前に刺身食って捕まったやつか。
本当に迷惑なユーチューバーだな。
名無しさん
あー、知ってるはじめしゃちょーに嫌がらせしてる興奮してるオラウータンかゴリラみたいな勢いのある人。
名無しさん
こんな犯罪者と会食したの誰なの?
おまけにコロナに感染していい加減にして欲しい。
名無しさん
重症化すればいい。
名無しさん
県として訴えろよ、こいつ
とことん、法で裁けや


名無しさん
このユーチューバーって逮捕された人やんね。
感染もしてたんや。
迷惑やな。
名無しさん
さすが迷惑系youtuber
名無しさん
絶対へづまじゃん
名無しさん
へずまってあの犯罪者か
名無しさん
バカの極み。
名無しさん
へずまだろ?


名無しさん
まじふざけんなよ。このYouTuber死刑でお願いしたいくらい。皆に迷惑掛けんなクソが。
名無しさん
アホやのう
感染迷惑系ユーチューバー、あひゃひゃひゃひゃ、じゃないだろ。
名無しさん
へずまりゅうはYouTubeのチャンネルを開設しても、すぐに運営にBANされます。
ユーチューバーではありません。
元ユーチューバーです。
名無しさん
村岡知事も休まずコロナ対応している中、こういった馬鹿の行為でコロナ感染が県内で広がったわけだから、そりゃあ怒るわな
ほんととんでもない事をしてくれた、法で裁けないのかな
名無しさん
テロ行為と等しい


管理人の率直な感想

絶好調にばら撒いています。

県のトップが記者会見で一個人にここまで言うのは極めて異例。キレてますからね。
こんな形で感染者数を発表する知事に同情します。そして県民の皆さんにも。

よりによって感染した女性は医療従事者。

日本中で迷惑をかけながら行動しているので、まだこの男による感染者の発表があるでしょう。
窃盗罪で逮捕されていますが、この男の容疑はそんな甘っちょろいものではない。


コメント