【山梨女性遺体遺棄事件】渥美遼馬容疑者(31歳)『顔画像・名前』野本結梨香さんの交際相手、動機は?堀俊哉容疑者と同業

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県の山林で東京都江戸川区の女性の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は30日、死体遺棄容疑で、女性の交際相手の防水業、渥美遼馬容疑者(31)=横領容疑で逮捕、東京都江戸川区=の逮捕状を請求した。捜査関係者への取材で分かった。12月1日にも逮捕する方針。

捜査関係者によると、渥美容疑者は6月上旬ごろ、すでに死体遺棄容疑で逮捕された堀俊哉容疑者(30)=千葉県八千代市=と共謀し、山梨県小菅村の山林に、野本結梨香さん=当時(18)=の遺体を遺棄した疑いが持たれている。

渥美遼馬の顔画像


渥美容疑者と堀容疑者は学校の同級生で知人関係だという。堀容疑者は逮捕前の任意聴取に「何か分からない物体を車で運搬した」と説明していたが、「(渥美容疑者から)頼まれ、一緒に現場へ行った」という趣旨の話もしていたという。

警視庁は11月12日、渥美容疑者の自宅を捜索し、血痕のついたスニーカーを発見した。野本さんの靴とみられる。警視庁は21日、中古車販売店から借りたワゴン車を返さなかったとして、渥美容疑者を横領容疑で逮捕。この車は江戸川区内に放置されていたが、座席から採取された血痕のDNA型が野本さんの型と一致した。

警視庁は、渥美容疑者が野本さん死亡の経緯を知っているとみて捜査を進めている。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20231130-ESBM7KWZFZOWTMH47HFILZG2HU/

渥美容疑者と野本結梨香さんと堀容疑者【ネットの声】

名無しさん
名前出ましたね。こっちも防水業ですか。
名無しさん
人は見た目で判断するなと言うけど、内面はわからないものだから。
見た目で判断するしかない。
名無しさん
不倫というのがバレて口封じで殺害か。私の弟の友だちも18のとき、不倫の口封じで殺された。初めての彼氏でかなりショックだったのに、彼の手でダムに沈められた。


名無しさん
見た目で判断するなと言うけど、ある程度は見た目で判断できると思うんだよね。
名無しさん
こんな殺人事件を犯しても、10~15年程度で出てきそうだから馬鹿馬鹿しい。
最低でも無期にして欲しいが・・・
名無しさん
マッチングアプリって怖いね。
名無しさん
31歳と交際しようと思う18歳…
んー
名無しさん
見る感じ犯罪しそうな顔してるやん


名無しさん
高校中退という時点で半グレみたいなんになってもおかしくないわ。
名無しさん
申し訳ないけど、一切同情できない。
10代で一回り以上年上の既婚者と付き合ったりすると、結局ろくな死にかたしないよね。親の教育大事だわ。
名無しさん
付き合ってたけど
蓋開けたら既婚者だった
で、どうなってんだ別れる
と問い詰めたら殺された
こんなとこじゃないのかな?
名無しさん
だから人間は見た目なんだってば。
私が外見重視と言うと、大抵の人は「中身を見てない」と反論するけど、それってかなり考えが浅い。
外見には絶対に中身が滲み出てる。その人の気質や生活が出てるんですよ。だから会った時に感じることを無視してはいけない。
名無しさん
先に遺棄で捕まった男、被害者交際相手のパシリ?


名無しさん
うわあ…
名無しさん
なんか生い立ちが垣間見える…
名無しさん
いかにもな見た目ですね
やばい成分ダダ漏れだもん
本当に世の女性は見た目で選んでも全然良いと思う
名無しさん
ほんと変なやつに出会ったら人生全て終わりて言わんばかりの物語
名無しさん
供述通りなら、交際相手が殺人犯でほぼ間違いないだろう。そこの立証はあとか。


名無しさん
つくづく若い女性は付き合う男性をよく考えたほうがいいと思う。
喧嘩っぱやくて駐車場代も滞納してたらしいし、ロクな男じゃない。
そもそも普通に生活してたら31の男と18の女が付き合うなんてあり得ないと思うのだが。
名無しさん
山梨に捨てるのは本当にやめろ!
名無しさん
事件の動機も気になるが、パンチパーマの男を好む18歳女子も気になる。
名無しさん
見た目からダメ男感が半端ない。
18歳の若い子を騙していたんだろうね。
既婚で付き合う事自体ダメだし。
底辺という言葉は使いたくないけど、底辺家族なんだね。
名無しさん
殺された女性を使って、金を作ろうとしたけど拒否されたとかか?


名無しさん
登場する男性がろっくでなしばかり
名無しさん
ウシジマくんの社会の底辺みたいな連中が起こした殺人事件だったと言うのが姿形からも親族の御様子からも良くわかります。
親としては子供達を絶対に関わらせたくない世界の種族の方達ですね。
名無しさん
まじで育ちって重要よ
名無しさん
容疑者の写真を見たが、外見ってやっぱり大事。経歴見ても「あ~、やっぱり」って思った。こんな時代だから「君子危うきに近寄らず」ということを肝に銘じて生きていく必要がある。
名無しさん
被害者さんとてもかわいいのになぜこんなヤバい人と付き合ってしまったんだろう?


名無しさん
未成年に手を出すやつは頭おかしい
名無しさん
自分の周りにもいるわ
めちゃくちゃ人当たり良くて、一見いい人に見えるけど
お金と異性の付き合いはとんでもなくルーズな奴
そういう奴とは飲みたくもないんだけど、同性には人気あるからいつもメンツに入ってるし、多分自分だけが嫌ってる
名無しさん
なんとなくのイメージ
ベルファイア タトゥー ジェットスキー BBQ
まぁ縁遠い世界だけど
勉強、仕事、スポーツ、大切ですね
名無しさん
とりあえず、いつでも何かあったら「後先考えず、その場を乗り切ればいい」という短絡的な性格だということはわかった。責任感もなし、自尊心もなし。こういう人って、人生何が楽しくて生きてるんだろうと不思議に思う。
名無しさん
何でこんなオッサンと知り合いになるの?
同世代の真面目な大学生の男と付き合えば良いのに。
30歳で18歳とかありえんし男もロクなやついないでしょ


名無しさん
マッチングアプリで既婚ではないとか年齢も嘘ついてたのかな。口が達者だと若い子は言いくるめられそう。
自分の感覚、な〜んかおかしいをスルーしない方がいい。
見て見ぬふりしない。言いくるめてくる奴も自分の事しか考えてない証拠。
名無しさん
今や小学生ですら携帯を持ってSNSとかやる時代。
昔じゃ考えられない、赤の他人のオッサンと若いおなごが交わる不思議。
いろいろ考えさせられます。
名無しさん
被害者は一旦置いといて、出てくる登場人物全員がイマイチ好感を持てない。
インタビューに応じてくれた人達も。
名無しさん
こんな可愛い子が!絶対許せん!
名無しさん
人生わずか18年で終わってしまった彼女がホントにかわいそう・・・
相手の素行が全くわからない見ず知らずの男女が、携帯ひとつで出会って事件に巻き込まれる・・・こんな事件は毎日のように起きていますよね。


名無しさん
殺人罪で懲役20年くらいですかね。
刑務所出る時は51歳になっていますね。
ちゃんと罪を償うしかないですね。
名無しさん
人は見かけ通りの人が多いので要注意です、18歳だとまだ善悪を見抜くには幼すぎでしたかね、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
こんなのが潜んでるんネットの出会い系とか怖いですな。
なんで殺すまでの所まで行くのか?そこまで考えてないのか、無期懲役で出てきてほしくないわ
名無しさん
若い女の子、彼氏ほしいとか言ってホイホイ誰とでも会ったり付き合ったりしないこと
死ぬことにもなるの、この子の他にも今までたくさんあった
相手をよく見て考えて
彼氏なんといなくてもいいし、自分を大切に
名無しさん
こんなにも可愛らしい女の子がなぜ・・・と思う。
同年代の娘を持つ身としては「怖い」としか言いようがない。


名無しさん
被害者女性、写真からでも大切に育てられ明るくかわいい女性が簡単に殺される。
どうやったって加害者が悪いし、人を簡単に殺そうと考える思考がわからない。
名無しさん
交際する相手はしっかり見ろということだけど、そんな人を選んでしまったものは仕方ないということかな。
名無しさん
なんで……こんなのと関わってしまったんでしょうか。
よそ様の娘さんですが無念でしょうがない。
名無しさん
全てがまともじゃないって事がわかった。
名無しさん
やっぱり学歴って大切だ…


名無しさん
男選びは自分の人生を決める。
知人に双子の姉妹がいるが両極端。
妹の旦那さんはとてもいい人。いい会社に勤め優しくて、毎週子供も連れてみんなでお出掛け。二階建て庭付きのマイホーム暮らし。
姉の旦那はこの写真の犯人みたいな出来損ないの顔。何回か会ったが挨拶もロクに出来ない。仕事を転々として金ないのに、パチンコにスロット。挙げ句の果てに暴力。古い市営住宅暮らし。
女性の皆さんには頑張っていい男を見つけて欲しい。それが俺の願い。
名無しさん
被害者は何故既婚の30歳と付き合ったのか。中学の卒業写真を見るとつい最近じゃないかと切なくなる。いい笑顔なのに。
名無しさん
とにかく金にルーズな奴でまともな奴は一人も会った事は無い。女性諸君、付き合っている彼氏がそういう人なら明るい未来は描きにくいと思った方が良い。良い顔をするのは若い時だけで年を重ねる分苦労するだけ
名無しさん
高校生から大学生くらいの人生経験少ない子に手を出す大人って碌な人がいない。大抵支配欲が強かったり、同年代に愛想をつかれるだけの何らかの欠陥がある。
これくらいの子ってお金や車のある年上に惹かれる傾向があるけど、人間性はそれ以上に大事だよ。
名無しさん
10代に手を出す30代にマトモな人はいないだろう
と、30代以上の人は思っていると思う


名無しさん
SNSを利用してんだから知り合うきっかけはお互い様だし、自分から死に近づいたようなもの
名無しさん
見せしめに犯人への極刑判決も裁判員になったら検討したい事件だ
名無しさん
加害者連中は、老いも若きも多かれ少なかれ 似たような連中の集まりだな。
『君子危うきに近づかず』
名無しさん
んーこの外見と付き合うかなー、、、
普通の感覚なら選ばないでしょう。。。
名無しさん
中身を見ずに外見やお金だけで男と付き合うとこうなる。


名無しさん
重罪犯して、やっちゃったもんは云々言える親族の神経。
名無しさん
せっかく介護の世界に入ってくれたのに。なんでこんな事に。優しい気持ちの方だったのだろうなと思う。手をかけた男は同じ刑を執行して欲しい。彼女のご冥福をお祈りします。
介護福祉士より
名無しさん
夢や希望を持って、介護の道を選んでくれたのに…たった18年で命をたつ事になるなんて悲しすぎます。
犯人には、それ相応の刑がくだされる事を願います。
名無しさん
こういう奴は他にも余罪があるはず。
もう数人やってるかもしれない、
一生塀の中に入れて、外に出さないでくれ。
名無しさん
横領罪から殺人犯
もう一人は死体遺棄&殺人幇助?の罪
懲役は10年以上…かな


名無しさん
色々と考えが浅い犯人だな。
借りたレンタカーを返さず、しかもその車には大量の血痕が残っていて、自宅には血痕の残った靴も置いていて、遺体を遺棄するために友達を利用したのも多分行き当たりばったりでしょ。頭悪すぎる。
名無しさん
どんな人と出会うかも運命だよ、きっと。
あの日あの時あの場所で、、出会えて良かった~か、出会わなければ良かった~かは、その時は
誰にもわからない。
名無しさん
服装(センス)とかではなく「顔つき」「目つき」「話し方」「仕草」等は絶対に誤魔化せない。
多分年齢を重ねれば「この人変だな」と感じる様になるけど、若い内は人と会った経験が少なく騙されやすい。
若い内の人間関係は本当に大切だし、変なのと関わると最悪の結果にもなり得るという事だと感じます。
名無しさん
これから頑張って生きていこうと思ってた人間の命を平気で奪う。
ほんとに許せない。即死刑でお願いします。


管理人の率直な感想

渥美遼馬容疑者は両親が他界し、江戸川区には2年ほど前に妹と一緒に引っ越してきたと報じられていました。
既婚者で、子供はいるものの奥さんの連れ子。
奥さんの父親が取材に答えていましたが「やっちゃったもんはやっちゃったんだから」などと、少しばかり聞くに堪えない言い回しや言葉使いも見受けられました。
堀容疑者の母親も取材に答えていましたが「我が子可愛さ」という印象。
「被害者以外の登場人物が全員酷い」と言う人の意見も分かります。

渥美容疑者と堀容疑者と学生時代の同級生とのことですが、渥美容疑者は高校中退。
今も付き合いがあるということはそれ以前、小学校や中学校からの付き合いだろうか。

渥美容疑者に運搬を頼まれたと語っている堀容疑者。
僕はそれを完全な嘘だとは考えていません。
何を運んだかについては把握していたかもしれませんが、断れずに運んだと考えています。
仕事も同じ2人。
逃げ癖がある渥美容疑者が、幼馴染でもあり手下のような堀容疑者にプライベートも仕事も世話になっていたように思えてなりません。

「人の役に立ちたい。介護の仕事をやりたい」と高校卒業後に高齢者介護の仕事を始めた被害者の野本さん。
それから僅か2か月後には遺体が山梨県の山林に・・・。
気の毒すぎて言葉が出ない。

最初に逮捕された堀容疑者に注目が集まるのは当然ですが、諸悪の根源は渥美容疑者です。
このどうしようもない男が今後どんな供述をするのか。
女性関係も金銭面も仕事もまともに向き合えない男が素直に事件の経緯を話すとは思えませんが、ほんの少しでも人の心が残っているならと期待するしかありません。



コメント