【大分県別府市親子死亡の謎】名前と顔写真公開、娘で高校生の朝見紗帆さん(18)父親の朝見純一さん(55)殺人か無理心中か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大分県別府市南立石生目町の住宅で見つかった2人の遺体は親子と判明した。
発見から一夜明けた28日も現場周辺には規制線が張られ、県警の捜査員が出入りした。父と娘に何があったのか。
閑静な住宅街は緊張に包まれた。

【朝見紗帆さん顔画像】「父親は穏やかな雰囲気の人」


大分県警別府署によると、遺体で見つかったのは、2人暮らしだった住人の会社員、朝見純一さん(55)と娘の高校生、紗帆さん(18)。現場では凶器とみられる血の付いた包丁も見つかったという。

近くに住む自治委員の男性(74)は「高齢者が多く、普段はとても静か。2人に何があったのか」と驚いた様子で話した。

27日深夜には、捜査員が屋内のほか、住宅前を明かりで照らして調べていた。28日も規制線は張られたままで、現場検証が行われた。

警察は自殺と殺人事件の両面で捜査を進めていたが、鑑識などの結果から第三者が家に侵入した形跡はないとしている。

近くの男性は「父親は穏やかな雰囲気の人だった。トラブルなどは聞いたことがない」と話した。
同じく近隣住民は「真面目でおとなしそうなお父さんだった。びっくりした」「(Q.おかしな様子は?)感じないですね」と語っている。

参照元:読売新聞

『謎の事件…トラブルも変わった様子もなし、父娘に何があったのか』ネットの声

名無しさん
最近あった事件と似てるな。
前の事件はおじいさんと孫だったけど今回は父親と娘か。
無理心中とは悲しいな。父親の生活困難が原因だとしても、せめて娘だけは他へ預けるとか何か救える事もできただろうに。
相談する人も居なかったのだろうか。
名無しさん
テレビで見る『友達親子』みたいな関係はほんの一部の一握りだけ。
大抵は反抗期でお互いがうっとうしい存在で、口をきけばケンカになる。
名無しさん
第三者の関与も疑われるし、殺人と言うのはいつの時代も無くならない。


名無しさん
シングルファザーになった経緯は解らないが娘を育てる為に職場では理不尽な事に我慢して自分の欲も抑えて頑張って生きていたが娘との何気ないやりとりに自分の存在価値が解らなくなったんでしょう!
おはよう、行ってきます、ただいま、おかえり、いただだきます、ごちそうさま、おやすみ、大事な人とのありきたりの日常の会話が生きる活力になる!
名無しさん
地元紙のネットニュースによると
男性には複数の腹に刺し傷 女性は首に傷となってましたね
どっちが刺したかはここからは判りませんが にしても現場は修羅場ですね
かなり深い恨みが、凶器を持った人にはあったのですかね
怪我で大量の血を出した人を間近で見たことがありますが 血を見ると腰が抜けると言うかなんと言うか一瞬動きがとまってしまいますね 相手を刺して続けて自分を傷つけるなんて出来るもんなんですかね 私にはその感覚が判りません
相手を刺して絶命させてそれを冷静にみて自分の人生が終わったと悟って気持ちを固めたのでしょうかね
名無しさん
父親と娘
難しい年頃
母親の役割
2人だけでだとしたら
殺した側はどのように死んだのか
第三者の関与はなかったのか
名無しさん
安心院の親子殺人思い出した。
また大分県警だから未解決だろな。
行方不明の姉ちゃんも結局どーなったのだろーか


名無しさん
殺人?
怖いね。
何があったのか?
静かな街ほどこういう事件怖いね。今の世の中自分の身は自分で守らないあかんな
名無しさん
誰にも言えない事があったんでしょう。。。
名無しさん
無理心中だろうか・・・。父娘に一体何が。
子供は親の所有物ではないので、父親が手をかけたのだとしたら残念でならない。子供の人生は親とはまったく別の人生だから。
家族間の問題は、当事者しかその苦しみは分からない。
それでも、他の解決策を模索して欲しかった。
名無しさん
凶器は室内にあったとの報道
少なくとも、凶器を持った人物が、外をうろついている訳ではないようですね
これで少しは周囲の住民の皆さんは少しホッとしたのでは?
凶器があったのならそこから出る指紋で何が起きたかがだいたい判るでしょうね
名無しさん
父親もまだ若いし、娘さんもこれから色々な夢と希望に満ち溢れる年ごろ。
何でこの結果になったのかわかりませんが、悲惨な事件です。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
親が離婚して父親と二人暮らしだった。
高校生の時は本当にきつかった、会話もない。
早く高校を卒業して家を出る事ばかり考えていた。
離婚後の親の親権は、経済力のある方にと言う人もいるが、子どもの性別はある程度、考慮の一向にいれた方がいいと思う。
名無しさん
シングルファザーです。
ウチはやはり嫁が若い男作って家事育児をしませんでした。その癖親権寄越せと義実家総出で乗り込んできました。その度に嫁に不倫の証拠で義両親に見せると脅して諦めさせました。若い男と家事育児を放棄していた嫁。そこに3歳の子が入るとどうなるかは予測出来ますね。
今は楽しく暮らしてます。
名無しさん
その家ごとに家庭環境も家族関係も異なるだろう
どちらにせよ母親の元が良いという前提の話なら子供の性別を考慮する意味がわからない
名無しさん
女の子は母親か、母親がわりに色々気づいてあげられる女性が側にいないと困ることが色々あると思う。娘の気持ちや身体を理解できる父親はできてもできなくてもなかなか厳しい。
名無しさん
私は両親に育てられていたけど、母より父が大好きだった。結婚して家を出た今となっては母の有り難さは身に染みてよくわかるけれど、子どもの時に離婚となったら父を選んだと思う。性別云々ではなくて親子も相性はあると思う。


名無しさん
この家が、そもそも離婚だったのかどうか分らんよね。
死別の可能性だってある。
ちなみに大体の場合、親権は母親に行くよ。
母親の不倫程度では、証拠があってもさほど影響がない。そこに虐待や育児放棄などの案件があって、すべて証拠があってやっとどうかな?というところ。それが日本の現実。
名無しさん
母親が優先的に親権を取れたはずじゃなかったかな?
経済力を優先するより、なるべく、シングルマザーを経済支援する方法にした方がだいたいの子供は幸せだろうね。
名無しさん
死人に口なしだから、原因は掴みづらい。
名無しさん
最初の妻は、娘を置いて男と駆け落ち、二人目は、息子を連れて実家に逃亡後男発覚、三度目は、長女が妻に男が居る事を見つけて子供たちに叩き出されて逃亡、この間抜けな私は、三人の娘を育てて来ましたが、本当に大変でした。
唯一の救いは母親の違う子供たちの結束が固く父親を励ましてくれる事です。
親は、子の励ましほど心強いものはありません。
この事件の時に、もしも、娘さんが、お父さん、頑張ろう!と一言言ったら父親は思い留まったかも知れません。残念です。


名無しさん
無理心中かなっ?悲しい事件だ。
名無しさん
心中だったのかな?
名無しさん
どっちかが相手を殺して自殺したのか、2人とも何者かに殺されてしまったのか…。
いずれにせよ痛ましいのには変わらない。
名無しさん
無理心中なのかな?
娘さんが父親を殺すなんて力の差があるから無理っぽいし、父親が娘さんを殺した後に自分で複数回刺すのも無理じゃないかな?
名無しさん
この事件を新聞で知りまして大変びっくりしております温泉地で有名な別府が悲しすぎます


名無しさん
外部から侵入した形跡はないとの事。一家心中だろうか。
名無しさん
壮絶な包丁バトルがあったに違いない。
名無しさん
娘の未来は断たれた…気の毒。
名無しさん
もう18歳であれば自力でも生きていける。
名無しさん
滅入るな~。


名無しさん
だれが、どういった経緯で見つけたのか。
親族などに対して心中等を、ほのめかす連絡がって急いで駆け付けたら、か。
名無しさん
男性が出勤せず男性の職場から警察→警察が様子を見に行き発見されたようです。
名無しさん
会社員である父親が娘を殺したということは、仕事上のトラブルがきっかけだったのかな?
名無しさん
となると、心中か。
名無しさん
誰が、なぜやったのか、何もかも不明なまま?


名無しさん
無理心中なのかな…
可哀想。
名無しさん
やはり父親だけじゃ娘の気持ちは分からんよなぁ
名無しさん
もしかして貧困からの心中?
大分は本当に仕事少ないからなー
閉鎖的だし・・・
皆頑張ろうよ、同じ日本人なのだから助け合いの精神精神で行こうよ。
一人勝ちはよくないよね。
名無しさん
何が原因なのかな。
娘さんが反抗期だからって殺さないだろうし。
殺さなくてもって思うよな。
死にたきゃ自分だけで死ねばいいのに。
お父さんいなくなっても娘さんは生きていけるのに。
憶測だけど。
名無しさん
心中だとしたら、子供を道連れにするのだけはやめてください!子供の命は子供のもの。親の所有物じゃない。


名無しさん
大分県警って未解決事件がめっちゃ多い無能中の無能だからもし犯人がいてもまた捕まえきらないよ
名無しさん
連日のこういうニュース、
生きるのが息苦しい、意気消沈ですね。
名無しさん
無理心中とは思えないな
父親が殺して自殺したのかそんなとこだろう。
名無しさん
密室殺人事件やな。
名無しさん
去年位に起きた茨城の境町で起きた家内での殺人事件はどうなったのでしょう?


名無しさん
お疲れ様でした。
名無しさん
無理心中なのかなぁ
名無しさん
会社の人が来てくれたから見つかったものの、、、
もし身寄りもなく、無職だったら‥見つからなかったかもしれないってことか‥
名無しさん
この事件を新聞で知りまして大変びっくりしております一体何事なのですか?びっくりして何が何だかただただ悲しい寂しい気持ちです
名無しさん
奥さんは?
シングルなのかな?


名無しさん
なんか娘の彼氏が…
違うかな~
名無しさん
大分県でこんな事件あったらダメじゃん。また未解決なって終わるのが大分県の定番なってる
名無しさん
立派な、お家なのに。
名無しさん
心中か第三者による殺人事件か
父親の傷が躊躇い傷れべるではないとしたら 第三者
父親の配偶者はどこに
名無しさん
家をたずねて応答がなかったら警察に?
は?変でしょ。
それなら宅配業者は警察に連絡しまくるでしょ。
この同僚が怪しい。


名無しさん
会社の同僚でしたら、何も不自然じゃないと思いますが。
連絡も無く出勤してこなかったら心配するんじゃないですかね。
名無しさん
普段出勤して来る同僚が出勤しなかったら事故か何かトラブルを疑いますよね?
宅配業者はスポット的な絡みですからそこまでしないでしょう。
名無しさん
出勤してこないので 家までくる
心配で来る
そして応答がないので警察に…
と言うことは、何かそういう予兆があったかもしれない
自殺か
名無しさん
無理心中?
名無しさん
この事件は殺人の視野に入れてくるのかしら?


名無しさん
鍵がかかっていれば自殺が濃厚、かかってなければ、彼氏か同僚に殺されたのかな?
名無しさん
母は?となるね。病で亡くなったか、出て行ったかの後、二人で生きるのがつらかったのか?まさか母が犯人?それはなさそうかな。母の不倫相手が、奪いに来て、か?
名無しさん
連絡が取れない時すぐに警察に連絡をするものなのか。
名無しさん
あります、去年自分の職場でも似た事がありました、やはり突然無断欠勤、連絡不通で、その人絶対そんな事しない人だったので、上司と他の部下で一旦その人の自宅に行ったのですがドアを叩こうが大声で叫ぼうが一切反応が無く、車もあったそうで、間違いなく部屋で倒れてるじゃないかって、警察立ち会いの下部屋に入ったら、案の定倒れていて直ぐに救急車を呼んだそうです、もう少し発見が遅れてたら危なかったそうです。だから多分会社の人間も一回家の様子を見て通報したんじゃないかなと思います。
名無しさん
家族間の殺人って多いみたいだから何か口論になってどちらかが殺人を犯し、自分も自分で、って感じかな?
それとも第三者か?
気になる所です。


名無しさん
ただの親子喧嘩の結末にも思えるし。
名無しさん
ちょっと前に和菓子屋の旦那と再婚相手の連れ子の不可解心中があったけど
今回のは実の父娘なんかな?
名無しさん
悲惨な出来事。
名無しさん
会社の人が連絡取れないとそもそも警察に電話しますみなさん??
名無しさん
小さい会社や事務所なら人によると思うけど、毎日遅刻もせず休みは事前連絡で常に連絡が取れていた人が、突然無断欠勤して、家や携帯に連絡しても一切出ない、どうしたんだと家に行っても誰も出てこない。こんなときに警察に連絡するのです。
よくあることではありませんが、確認しに家に行ったら突然死んでいたということもあります。


名無しさん
よくあることではないけど、そういう真面目な人の場合はまわりの人が気を遣ってくれるのです。毎日、遅刻や連絡ができなくなる人は、そういうことにはなりません。
そして探してもらえる人は立場が重要な位置にいる人です。
名無しさん
何があった?
名無しさん
すぐに警察へ連絡するってことは・・
日頃からそういうそぶりがあったってことか!!
名無しさん
いやいや逆じゃないの?
なかったから連絡したんじゃないの?
名無しさん
大分は本当に事件が少ないのでびっくりしました…。
この近辺は住宅地で、有名な杉乃井ホテルも近いです。
以前、宇佐(安心院(あじむ))で起きた親子殺人事件の犯人も見つかってないので、
無理心中じゃないとすれば犯人が早く見つかりますように…


名無しさん
別府は温泉街が多くあり田舎街です、何があったのか心配でなりません、早く事件が解決しますように
名無しさん
どっちかが、重症だったら、家族間の事件かも知れないが、どっちも死亡しているので、他殺だと思います。この家族とトラブルの会った人が居るかもしれません
名無しさん
父親の外傷が躊躇い傷レベルではないとしたら第三者による殺人事件
名無しさん
またストーカーとかかな??
…大分も外国人が多くなって物騒になってるから怖いよなあ。
名無しさん
別れ話に逆上した元カレとかね


名無しさん
これは事件だな
名無しさん
強盗殺人ぽいな?
外国人かな
名無しさん
最悪や
また、日本から若者の人口が減った。
名無しさん
いまだにこそこそと犬を喰ってる連中がいることを除いても
00年代初頭にいじめ自殺で全国デビューした地域と割と近いし
あのへんは昔から陰湿・姑息を地でいく人種が多いんですよ
名無しさん
尾畠春夫さん出番です。


名無しさん
母親が怪しいな
名無しさん
今年は事件件数やっぱ増えているのかな?
なんか日々悲惨なニュースをみる気がする
名無しさん
コロナ不況以降、こういうニュースが、年末に向け爆発的に増えると思う。
名無しさん
私の自宅のすぐそばや!
怖いな。コロナ苦なんだろか?
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
会社こないからって、警察に電話する?
大家さんはまだわかるけど


名無しさん
自分の命は自分で守るしかないから
常に襲われるかもしれないと思っててもいいかもね
たまたまイライラしてて、たまたま目の前歩いてるやつ殺したりする事件もあるくらいだからな
ビルから人や物が降ってきたり、クルマが後ろから突っ込んできたり、放火されたり、運が悪いと簡単に死んでしまうよね
ただでさえ、人生すぐなんだから、短くされてたまるもんかっ感じだけどね
せっかくもらった命だから
名無しさん
毎日似たような事件が多すぎて感覚がマヒしてる、この世はもはや地獄に近いかもな
名無しさん
金を得るために
人が殺されていく
これもまた伝染


管理人の率直な感想

日々事件を見ていると、近隣住民の方々の証言は当事者を褒めるものが多いことに気が付きます。
それは加害者でも被害者でも同様。
「優しそうな人」だとか「まさかこんなことに」という話がよく聞かれます。
「いつかやると思ってた」と語る人はあまりいない。

父と娘の2人暮らしだと判明したわけですが、個人的に父娘の2人暮らしというものが具体的に全く想像できず、何も言えません。
年頃の娘さんですからいろいろあるでしょうが、それは多くの家庭でも同じ。

何があったんだろう。

もし第三者による殺人事件だとしたら未解決事件になる可能性が大いにある。
怖いし、とにかく謎な事件です。


コメント