【事件か事故か】用水路に男子高校生の遺体『死因は溺死』20メートル離れた場所に自転車「ひき逃げ」の声も【岐阜県美濃市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日午後、岐阜県美濃市の用水路で、17歳の男子高校生が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

23日午後5時過ぎ、美濃市松森で「用水路に人がうつ伏せで倒れている」と、通行人の男性から警察に通報がありました。
警察によりますと、用水路でうつ伏せの状態で倒れていたのは、県内の学校に通う17歳の男子高校生で、搬送先の病院で死亡が確認されました。死因は溺死だということです。
男子高校生が倒れていた用水路は幅約60センチ、水深は約40センチで、20メートル離れた場所で男子高校生の自転車が発見されました。

警察は事故と事件の両面で調べを進めています。

参照元:https://hicbc.com/news/article/?id=2021072402

17歳少年死亡の謎【ネットの声】

名無しさん
車に跳ね飛ばされたわけではなくて?
転んで気を失ったのかな
名無しさん
落ちた時に頭打って気を失ったんかな。悲しい事故や。
名無しさん
事故…事件…いずれにせよ可哀想に…ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
事件可能性含めてしっかり調査が必要
名無しさん
岐阜県民、よく分からんね。
名無しさん
誤って用水路に落ちて流されたって事。
自転車から20メートル離れてるって。
17歳男子が流されてしまうの。
あんなに細い用水路で。
最悪な事が色々重なってしまったのかな。
名無しさん
流されたとは書いてないから、そこも含めて捜査中じゃない?子どもならまだしも、高校生男子が60cm幅の側溝を流されるかな?まぁ状況にもよるだろうけど
名無しさん
奇妙だな?
転んで側溝に落ちたときに余程当たりどころが悪くて失神したのか?
あんな狭い水路で男子高校生が20メートルも流されるものか?


名無しさん
地縛霊に呼ばれたね
名無しさん
自転車で転倒して水の中に落ちたとしても、20mも流されるワケがないし…。
この用水路ではね。謎が多いですね。そういえば似たような事故がありましたがあれはなんだったのか。自宅の水路で溺死した件。
名無しさん
東京に住んでる人間からすると用水路って何?落ちるってどうして?と感じてしまう。
そしてネットで検索したらそりゃ落ちるだろって思う。柵でも付けられないのか?
名無しさん
せっかくの夏休みなのに、子供が水場で亡くなるニュースが多いのもこの時期。
子供が死ぬのはつらい。
名無しさん
自死か事故か事件なのか分からんな…


名無しさん
溺死??こんな浅い狭いところで…どしたのよ!!!
名無しさん
ふつうに考えて、ひき逃げでしょ
名無しさん
私も子供の頃に自転車ごと用水路に落ちたことあります。幅が狭い割に深さのある作りで両側がセメントだったので、頭を打っていたら死んでいたかもと子供ながらに思いました。水深は浅くても顔が水面下に沈んでしまうと溺死してしまうわけで、この高校生の方は何らかの理由で体勢を戻せない状態になってしまったのでしょうか。若くて人生これからなのにお気の毒に。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
自転車の傷から判断するのかな?
事故事件どちらであっても若い子が無くなるのは辛い。
名無しさん
車にぶつけられ、用水路に落ちたとか?
警察の方々、よく調べてあげてくださいね。


名無しさん
20年以上前の事ですが、高校生の時に友達と歩いて帰っていたら後ろでドンッと、すごい音がしたので振り返ると自転車の男子高校生が車とぶつかり身体だけ飛ばされていくのを見ました。飛ばされた先には用水路があり、偶然引っ掛かるように落ちて両腕でつかまっていました。
車の運転手さんは、あわてて駆け寄り救急車を呼んでいました。
衝突したのは良くないですが、その後の対応がとても大切だと思いました。
今は、私も高校生の息子がいます。もし、車との事故ならば…と思うと、とても悲しいです。
名無しさん
親さんの悲しみは想像を絶します。
自分の子どもが、、と思うと、他人事じゃない。
名無しさん
轢き逃げでは?
名無しさん
自転車は警察が念入りに調べるのでひき逃げか自損事故かはすぐに分かると思いますよ。
名無しさん
倒れた場所と自転車の場所が近かったら熱中症で倒れて落ちた?ってなるだろうけど、20m離れてるんじゃ車に跳ねらたのかもしれないな。


名無しさん
いずれにせよ悲しいですね
高校生まで育って人生これからだったのに
死因が水死であれば高校生の体力なら自力で脱出できたろうに、出来なかったってことはやはり事件の可能性が高い気がします。
本人やご家族のためにも原因究明されると良いのですが。
名無しさん
こんな用水路で水死か。
自転車が20メートル離れた所にあった事から、単独事故でない可能性もあるかと。
名無しさん
ひき逃げかな。いじめとかじゃなければいいが。
名無しさん
古畑任三郎案件だが
この前亡くなったからな・・・・
名無しさん
ただの事故ではなさそう。


名無しさん
また、ひき逃げか?
名無しさん
熱中症でふらっとそのまま…かもしれない
名無しさん
当て逃げされた?
車に当てられて用水路に落ちる時に頭を打って気を失い、そのまま溺死してしまったんだろうか?
自転車の状態で単独の事故なのか、車に当てられたのか分かると思うんだけど。
本人、ご家族の為にも警察はしっかり調べてあげてください。
もし、当て逃げなら、一刻も早く犯人を捕まえてあげてください。
名無しさん
もし車との交通事故ですぐに救急車とか対応していたら助かったかもと思うとやるせないわ。
まだわからないけれど、田舎は特に目撃者もタイミングだと思うので1人で帰って来ないでって思っちゃったけど高校生になるとそれも無理な時もあるね。
とにかく 慎重に捜査して欲しい。
名無しさん
自転車や歩行者もドラレコがあると事件や事故の時に解決に繋がると思う。大勢がドラレコ付けてれば犯罪の抑止にもなりそう。


名無しさん
事件っぽい。ちゃんと捜査してあげて。
名無しさん
まさか、スマホ見ながら自転車運転して不注意で落ちたかな?残念ですね。
名無しさん
自転車に車の塗料など付着しているのでは…
名無しさん
1・熱中症で意識朦朧となりフラフラと自転車から離れ、意識喪失
落ちた場所が運悪く用水路により溺死
2・車に接触され、飛ばされ意識なくなり溺死
名無しさん
つい先月、自転車で通学する高校生が、きれいなアスファルトの平坦な道で、突然バランスを崩して転んだ。
最近の自転車の精度が悪いのか、子供の感覚が悪くなってるのか。
今回の事件も、突然の意識を失ったとかもありますし、頭は守るようにヘルメットは、必須ですね。


名無しさん
轢き逃げかもしれないよね。しっかり捜査してあげてください。
名無しさん
真昼間に20m?ひき逃げかな。
この犯人、無職とか飲酒じゃなさそう。
それなりの仕事をしているか薬物か。
昼間に逃げるとは。
名無しさん
用水路や川におちる小中高生の事故?が多いなあ。
しかも全員自転車な気がする。
名無しさん
これは明らかに白殺だ。
名無しさん
もっともっと防犯カメラを。


名無しさん
事故だろ
名無しさん
田舎の農道かな〜?車居ないと思ってスマホ見ながら自転車漕いでたとか?近所にもそんな高校生多すぎて、いつか事故するでと思いながら見てる。
名無しさん
誤って転落して溺死かなあ
転落したはずみで頭打っちゃったのかな
お気の毒です
名無しさん
年寄りならわかる。高校生が用水路で溺死する事例は初めて。事件が濃厚だ。
名無しさん
自転車に衝突痕が無ければスマホで落ちたんだろうね
もがいて流された


名無しさん
転んで頭打って意識無くして溺死したのかな?
名無しさん
いずれにせよ悲しいですね
高校生まで育って人生これからだったのに
死因が水死であれば高校生の体力なら自力で脱出できたろうに、出来なかったってことはやはり事件の可能性が高い気がします。
本人やご家族のためにも原因究明されると良いのですが。
名無しさん
熱中症の可能性が高いと思います
以前 トライアスロンのランで倒れて同じような事をしている選手を見ました
また意識が飛んだ混濁状態で意味不明な事をぶつぶつ呟く人も見ています
無意識下で水を求めていいたのかもしれません
名無しさん
断定は出来ませんが常識的に考えて高校生が単独で転んで落ちたのであれは自転車はすぐそばにあるはず。
あの水深、幅で20メートルも流されるなんてまずあり得ない。
車にはね飛ばされて打ち所が悪く顔が水につかった状態で意識がなくなってしまったのかと思います。
もしそうなのであれはご本人のためにもご家族のためにも一刻も早く解決してほしいです。
名無しさん
俺も子供の頃に用水路に自転車ごと落ちた事がある
目をつぶってどれだけ走れるか、なんてアホな事をやった結果なんだが。
土の用水路だったので胸を打ってしばらく息が出来なかった程度で奇跡的に大きな怪我は無かったけどコンクリート張りならただでは済まなかった。
名無しさん
同じことをしている人がいてビックリした。
小学校三年生くらいでした。
当然、自転車ごと落ちて、あちこち怪我をしましたが(^◇^;)


管理人の率直な感想

死因は溺死ですが、ひき逃げの可能性は充分にあります。

物議を醸した田川市で起きた女子大生によるひき逃げ事件。
40代の男性が犬の散歩中に女子大生が運転する車にひき逃げされ、側溝内で死亡。
女子大生は成人であるにもかかわらず地方紙でしか実名報道されず、「圧力がかかったのでは?」との声が上がりました。
被害者の男性の死因は外傷性ではなく溺死。即死ではなく生きていたんです。救護措置をとれば助かったかもしれない。

今回の事件もおそらく同様でしょう。

車にひかれて20メートル飛ばされ用水路に落下。そのまま動けずに溺死。
画像をご覧いただければわかるかと思いますが、水深が40㎝あるといっても、この用水路で男子高校生が20メートルも流されたとは思えません。流されたとするならば何がきっかけでこの場所で止まったのか。

ひき逃げなら当然犯人は存在するわけで、今頃頭を抱えているはず。
出頭していただきたい。
今後、目撃証言も出てくるかもしれません。


コメント